--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 09/23

メイプル補完計画 VOL20 下町~ルディブリアム(26)

メイプル補完計画 … Comments(26)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL20 下町~ルディブリアム (動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。









 海を抜ければそこは下町。

 下町とは第一の語義には地形的に市街地中の海・川に近い低地の部分を示す意味と、歴史的に江戸時代の御府内において、高台の武家地域を「山の手」と呼び、低地にある商工業が盛んな町人の暮らす町を「下町」と呼んだ。

 東京における下町の代表的な地域は、日本橋・京橋・芝・神田・下谷・浅草・深川・本所等である。

 dfsgdgergsgre.jpg

 はい。

 今回は海、アクアリウムを超えたところにある下町です。

 下町MAPは2006/03/28日にヘリオス塔と共に実装されました。ペットの恐竜「ディノボーイ」「ディノギャル」、「高機能テレポストーン」が追加されたのもこの時です。

 下町はその後の2006/05/31日にカラス山の渓谷や虎の森1~2が追加されて今の形に落ち着いています。しかしこの時に実装された深海、ゾンビママシュ、遺跡発掘、ゴーレムの森のインパクトがあまりにも強かったため…ほぼ話題に上ることなく忘れ去られた…という感じでしょうか。

 これまで下町が表舞台に出たときはなく、常に地味キャラ的なポジションを維持しています。

 クエストは中途半端。敵も中途半端。ドロップも中途半端。NPCも地味。

 唯一の要素として鬼が出てくるのは面白い特徴ですが、後は何一つ特筆すべき事はない。

 
 それゆえ今回も素通りするだけで終わりとなっております…。

 まあこれには理由があってですね。この町最大の見せ場であるQUEST/カラス山の鬼がですね。これLV60じゃないと発生しないんですよ;;

 だからLV60になってから来ないと下町は補完する意味がない。そういう裏事情があったりします。

 dfgsdgsergrge.jpg

 一応ここのMAPには火属性が弱点の敵が多かったりするので、火魔にとっては主力狩り場になり得る点も多いんですけどね。弓だと…ちょっと微妙だったりするモノで。

 そんな不人気な下町ですけど…

 これって実は意図的にやられたものじゃないかと私は思ってるんです。


 よく考えてみて下さい。このMAP。

 下町、地球防衛軍は両方ともルディブリアムから隣接してる町です。
 
 そしてエオス等、ヘリオス塔を利用しないと辿り着けない仕様も同じな上に、それぞれの塔に「毒霧の森」、「次元の亀裂」というグループクエストがある点まで共通。

 そしてもちろん過疎地というのまで共通。

 dafgafgaergrgaregg.jpg

 まるで下町と地球防衛軍本部は兄弟のような存在ですね。 

 もっとも1人になりたいのであれば…アクアリウムからもルディブリアムからもアクセスの早い下町よりも地球防衛軍の方が適してますし、何か辺境の地というイメージは強いですけどね(笑)

 そして

 奇しくもこの回が「メイプル補完計画」区切りのVOL20となりました。

 VOL20ですよ。皆さん。

 この計画を思いついたのが8月23日で、始めたのが8月24日でしたから…え~とですね。約1ヶ月でVOL20ということになりました。考えると1.5日に1回くらいのペースで作ってるんですねえ。

 自分ながらに良くモチベーションが続いたもんだと驚きです。きっとあれでしょうね。後で読み返すと八十八茶みたいに「これ本当に自分がしたのかな…自分じゃないみたいだ…」なんて思ってしまうかもしれません。

 八十八茶 ヘリオス塔http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-date-20060414.html

 要は今、この瞬間しかできないんですね。それでもいつ終わるのかイメージする時もあるんですが、考えれば考えるほど終わらないというね(笑)。

 esrgsgseht.jpg

 まあそれが逆に良いのかもしれませんが。


 …


 そして下町を抜けるとヘリオス塔へと到着します。この塔は一応100階のフロアがあることになっていますが、実際はエレベータがヘリオス塔2階と99階を往復しているだけで、MAPは実質4つしかありません。
 
 エレベータはある時間に扉が開閉するようになっていて搭乗可能時間は1分・移動時間は1分です。

 ちなみにこのヘリオス99階は知る人ぞ知る氷雷魔の登竜門で、サンダーボルトで狩ると無茶苦茶効率が良い狩り場となります。なんといってもそこでサンダーボルトを打つだけで2段、3段を巻き込んでしまうわけですからウハウハすぎ。

 afdgargegreee.jpg
  
 その効率は

 ・レベル38INT極振り雷魔の時給120%(サクチケ有)
 ・レベル44INT極降り雷魔の時給90%(サクチケ有)


 というのだから驚きです。ハッキリ言ってここで狩ってれば氷雷魔のLV30~50の期間なんてあってないようなものなのです。凄いですねえ。その後はサイティとか行っちゃえばすぐLV70ですからね。

 思い出しますよ。以前に氷雷魔を育てたときにそのあまりの「ゆとり」仕様にゆとり氷雷魔と表記して怒られた事を。あの当時はホントそうだったんだから仕方がないとは思うんですが、今思うと今はさらに強烈なゆとり職業が出ちゃってるから…これも完全に過去の話かなあ。

 aergaertatreatert.jpg

 しかしあれですね。



 

 苦労してエオス塔やオルビス塔を超えて新しい大陸に出たときは


 オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


 って思うんですけど、軽くエレベーターでヘリオス塔を昇ってルディブリアムに着くのは…






























 何か…味気ない

aergaergraegteat5t5.jpg






 




























メイプル補完計画 VOL20 下町~ルディブリアム


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12206510
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=1xsiDlRSDss ニコニコ動画がエコノミー時間帯で画質が悪い時に







ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 全動画   ・補完計画特設サイト

 midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
最近の寺のPVが萌える件
【2次元】作品の枠を超えて出会ってる画像ください
中国、日本への観光を禁止へ
インド、中国全土に標準を合わせた核ミサイルを配置
海外で初日300万本売れた『Halo: Reach』、日本では初週4万4000本
関連記事








Edit Comments(26) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/09/25 03:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/24 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新乙です
もう一回インストールしてのんびりやってみようかなぁ

2010/09/24 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れさまです。

気づくの遅かったかな・・・?

2010/09/24 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

Maple Storyで、ぁなただけの結婚式をぁげてみませんか?
でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。

2010/09/24 17:54 [ 編集] とあるもみじのNL MAILURL

財前さんの更新スピード、内容にはびっくりです。


いつも楽しみにしています!がんばってくださいw

2010/09/24 17:12 [ 編集] 笹カマ MAILURL

うぽつ
頑張りますねぇ
これからも頑張ってください

2010/09/24 16:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近コメ欄のモバゲとグリーが鬱陶しいなww
財前ファイト

ルディ付近は音楽もいいしMAPも濃いし下町はとくにクエストが好きかな
仲良し兄弟のクエは最初はなんだこりゃと思ったけど珍しくいい気分になった

エリン森に1番期待してますん
エリン森は鬱蒼としてるのに透明感があって美しいというか神秘的というか
そんな理由でサブの戦士でずっとこもってたなあ

財前さんがどんな字幕つけるのか真面目に楽しみにしてます

2010/09/24 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

装備を見せてほしんだぬ

2010/09/24 15:00 [ 編集] モバゲー MAILURL

モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。

2010/09/24 10:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルディクエも補完してくれるんだよね?
6人だから仲間内では無理かもしれんけど

2010/09/24 09:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうか、この人はメイプルブログ始めて1ヶ月で超人気ブログになってた人なんだから、もともと普通の人じゃないよw

メイプル総回診が1から出来上がっていく様を見たことある人はわかるだろうけど、あの頃の快進撃も半端無かった。エイリアンだな…

2010/09/24 08:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画作ってプレイしてブログ記事も書いてって…それで毎日更新!?

これで仕事もしてるとか…

なんか改めて言われると真似できそうにないっていうか、そういう次元の問題でもなくてマジで人間じゃないんじゃないか? ミュータントっぽいな。

2010/09/24 08:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヘリオス塔の上のエリン森はLV45からの毒斬りの森のグループクエストで補完するつもりなんだと思うよ。今のLVで行っても何もないから今回は遇えてスルーしたと予想。

2010/09/24 08:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんにトモロク勝手に送ったら許可して貰えてうれしかったんだけど、マジでほとんどINしてないな。
INしたと思ったら30分もしない内にいなくなる。祝日は数時間いるときもあるけど。

すげえと思ったよ。

なんか補完計画の撮影してるかと思うと話しかけるのですら躊躇してしまう。

2010/09/24 06:46 [ 編集] ニート MAILURL

どうやらもう人間じやない財前さんうぽつです


そういえばエレベーターはあっさりしすぎですね(笑)
エレベーター有料にして金が惜しけりゃ徒歩という選択肢もよかったかな

低レベルでちまちまやってるのが一番楽しかったね



ルディは音楽が壮大でなんか夢があって好きです

2010/09/24 01:22 [ 編集] ku MAILURL

名前忘れちゃったけど、
ヘリオス塔の上にある町もほかんしてほしいです><

2010/09/24 00:03 [ 編集] a MAILURL

10だ

2010/09/23 23:43 [ 編集] 無名の名無しさん MAILURL

3連続1桁?

狐と兎はM武器イベントの時にお世話になってます

2010/09/23 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

仕事しながら動画作ってブログ記事書いてメイポプレイして…

これを毎日するとか尋常じゃない。もはや人間じゃないなこの人は。

2010/09/23 23:29 [ 編集] nnn MAILURL

UPありがとうw

2010/09/23 23:28 [ 編集] おぉ MAILURL

6かな?かな?

2010/09/23 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

初1桁ゲット!
これからもがんばってください><

2010/09/23 22:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

これからも楽しみにしてます
頑張ってください

2010/09/23 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

初一桁~

頑張ってください

2010/09/23 22:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

よく目の前で閉まるエレベーター…

2010/09/23 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日お疲れ様です

Page up▲

Trackback

生放送中に財前ゴウを召還 こんにちわ、おいちゃんです(▽`″) 今日現場で、ふと思いついたこと。 (´-`).。oO「財前ゴウがメイプル補間計画をやってるっ...  … 鉾マン最強の道~メイプルストーリー DK育成HP管理人の日記 【2010/09/24 23:03】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

