--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 09/22

メイプル補完計画 VOL19 危険な海峡~三角地帯(22)

メイプル補完計画 … Comments(22)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL19 危険な海峡~三角地帯 (動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。







 そこはオルビス塔最下層。海に通じるその塔はオルビスから地球防衛軍までを繋ぐ架け橋。

 海広くして魚の躍るに任すとアクアリウム。

 dafgeargargaertrerw.jpg
 

 はい。今回は海の町アクアリウムです。

 意外と知られてませんが、アクアリウムというのは非常に便利な町であります。現在のメイプルストーリーにおいては人の少ない東京都…みたいな感じでしょうか。

 何しろ各大陸へのアクセスが凄い。

 徒歩でオルビス、エルナス、下町、ルディブリアム、エリン森、地球防衛軍へと行く事が可能な上、鶴のタクシーを使えば白草村にも行ける。そして深海という高レベル狩り場が目前。

 高レベル狩り場を備えた上で、大陸間移動も船を使わずにこれだけの大陸に行ける場所というのはなかなかないと思いますね。ですから自分の冒険の拠点としてはこのアクアリウムか、その先のルディブリアム。この辺りを選んでる人が多いのでは無かろうかと予想出来ます。

 sodjfpsoajafd.jpg

 2次転職直後の狩り場としても非常に優秀。ここには経験値の割に比較的HPが低い敵が多いですし、移動が地上と違って泳ぎ属性なので、まだ範囲攻撃が未熟な職業などはストレスない狩りが可能です。

 そんな中ですね。

 少し道中は危険なんですが、LV40~50でオススメしたい素晴らしい狩り場があるんですよ。そこには深海を通っていかないと行けないのでLV100クラスの敵を避けながら到達しないと行けないので、墓する可能性も高いのですが、そのリスクを補う程の狩り効率を持ってます。


 まあ…

 丁度今回はギルドの凹なぁな凹様がいましたのでボディーガードを頼みながら行きましたけどね。

 dsfgsgergregr.jpg

 本当になんていうんでしょう。LV100クラスがひしめく高レベル狩り場の中にポッツリと低レベル狩り場が1箇所あるっていうのは不思議なものですよね。

 それにあれですよ。ソロで狩る狩り場で、自分はまったく動かないのに敵が勝手に動いてきてくれて勝手に攻撃されて倒れていく狩り場なんて他には類を見ません。

 この狩り場を使えるのは火魔、弓、石、投の4種。銃も火力が高ければ可能は可能です。



 …


 サメの巣窟の難破船の船を抜けて

 ワルメンボウというボスがいる一つ前のMAPがそこです。
 
 dafgergreag.jpg
 
 まあ…そこにいるのはfji.pngフライアイなんですけど。

 この…敵が勝手に自分に向かってきて消えていくという感覚は是非味わって欲しいですね。

 フライアイのHPは1,600です。このフライアイを一発で確殺できれば最高の効率となるので、1600というダメージを最低ダメージで出せればかなりの良狩り場になります。

 知らない方は是が非でもくるべきでしょう。はい。

 sdfgersgsreg.jpg

 当然ここは補完しなければならない。海って言えばケンタのペットクエとフライアイ。後はサメとオハゼくらいですから。現レベルで補完するに値する項目はフライアイとケンタ。これです。

 それゆえまあ…このためと言ってはなんなんですけど、普通はスルーする深海まで来たわけですね(笑)


 しかし撮影が終わってから悶絶な事項を目にします。

 実はですね。このアクアリウム…。ひとつ隠しMAPがあるんですよ。それは海草の塔の一番上の潜水艦の残骸から入るんですけど、隠れた町というMAPですね。

 こんな所というか…MAPがあったんです。


 恥ずかしながら私… このMAP知りませんでした;; ゆえに急遽引き返して撮ってきたのは秘密です。残念ながらその模様は動画での補完となりますが…。

 rhthtsew4st5t44t.jpg

 それとプラスした形で補完しておきたかったのはケンタのペットクエストですね。

 これはペットの移動速度が自分の移動速度とまったく同じになるという便利なクエストで、ペットを持つ人はほとんどの人がやるんじゃないでしょうか。
 
 内容的には海に配置されている箱を叩いて特別アイテムの紙切れを取ってくるというモノなんですけど、この間にペットの親密度も20くらいあげないと達成できないので意外と時間要します。

 私的にはこのクエストをやるのは恐らく10回目?くらいになるような気もしてるのも感慨深いところですね。ずっと同じペットを使い続ければ資金的にもやさしいんですけど、なんていうか。やっぱりキャラによって新鮮な気持ちで行きたいというのもありますし、どうしても新キャラを使う度に変えてしまうんですよねえ。


 ペット…

 

 

 そんなペットを変える私に昔こう言った人がいました。

 「ペットも生きてるんだよ?よくそんなコロコロ変えられるね。サイテー。私はこの子を絶対手放さない」

 

 

 今も忘れられぬ言葉です。確かに…。今はペット能力付与のアイテムもありますし…。ペットにこれだけの愛情を注いでいる人もいるんだな~…というか多いんだな~と思った瞬間でした。でも私には毎回キャライメージというのをブログやサイト的に変える必要があったので同じペットを使い続ける事はできなかった。

 それだけに「ずっと愛する一つのペットを使い続けるべき」この言葉は痛く心に刺さっていました。

 






 でも

 この話にはオチがあります。もうあれから2年が経過しましたけど…














 その人のペット今…


























 高機能ペット(レッドパンダ)なんだよね。

i0jh0987t86r76.jpg

 
 


 火力への欲望は愛をも超える。


 …愛だろ?愛。時代は変わったのである。


 
























メイプル補完計画 VOL19 危険な海峡~三角地帯


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12194687
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=RuqUB_CB1DM





ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
 
メイプル補完計画 全動画   ・補完計画特設サイト

 midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
インドネシア人だけど質問ある?
最新作「ブラック・ホワイト」が2日で263万本突破 シリーズ最高
実写版ポケモンwwwww大人気
国際会計(IFRS)導入で、名ばかり有給が消える
スパIV 新コスチュームパックが2010年秋に配信予定
関連記事








Edit Comments(22) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/09/25 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

毒島先輩www

2010/09/24 01:22 [ 編集] PEN MAILURL

散歩道に次のパッチで潜在書が出るようなことが書いてありましたが(正確にはミラクルキューブと欠片 使うとアイテムが強くなる等)、韓国では潜在書はビックバンで来ていますが日本で今潜在書がきたらどうなるんでしょう・・・

2010/09/23 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほぼ毎日更新じゃん…

動画も作ってるのになんなんだこのモチベーションw

2010/09/23 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

深海で強い人に助けられる姿見てると僕がメイポ始めた頃に高級タクシーってなんだろうという好奇心に載せられて乗ってしまい、出れなくなったところを30レベくらいの弓の方が助けてくれたのを思い出しました・・・
ほんとに財前さんのブログ&動画見てると涙でそうなくらい感動できます!ほんとうにありがとうございます!

2010/09/23 21:59 [ 編集] kyon MAILURL

濡れるッ!

2010/09/23 17:34 [ 編集] ライブチャット MAILURL

無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!

2010/09/23 15:14 [ 編集] 笹カマ MAILURL

更新乙です

この前フライアイ狩ってて、となりのワルメンボウのマップいったら、その瞬間破壊光線で一撃で粉砕されるっていう

2010/09/23 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

うーむ
おれもメイプル始めたくなってきたなw
ほんと財前は人の意欲を駆り立てるのがうまい

2010/09/23 11:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのブログを見てメイプルを復活してみようと思いました

2010/09/23 08:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1st斬りで狩場に困ったときには毎回メイプルの雫のモンスターデータにお世話になったなぁ。
色々調べてフライアイの狩り場を見つけたときの興奮は忘れられない。
基本的に右端でサベジ狩りするんだけど、あいつらまとめて来襲するもんだからこっちとしても全部撃ち落としてやるぞーみたいな感じでなかなか楽しめる狩り場だった。
そして、ちょうど落石ポイントにドロップがたまるものだから、取るタイミングを見計らいつつの狩りなんてのも新鮮だったなぁ。

2010/09/23 08:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

   ◢░   ▄▅                      ▅▄  ░◣
  ▐░::  ▀                         ▀  ::░▍
 ▐░::              ▂      ▂             :::░▍
  ▌░:: ::     ●     ▐::    ▄  ▀▄     ●    :: :::░▌
 ▐▓░░::            ▋:::  ▅▀ ::░▋         ::::░▓▌
  ▐▓▓░░:::: ::        ▊░:::▊ ▊:::░▊        :: ::::░▓▋
   ▀█▓▓░░:::: ::       ▀▀  ▀▀        :::░▓█▀

2010/09/23 08:00 [ 編集] デュアル剣 MAILURL

おつかれさまです。がんばってください。
最近はお絵かき掲示板も上場ですねー

2010/09/23 07:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ペットの話のオチwww
なんとなく想像はついてましたw

2010/09/23 00:58 [ 編集] 通りすがり MAILURL

更新おつかれさまです^^懐かしく見てます^^
隠しMAPも補完する場合があるんですね~

前回のVOL.18で、
ペンギンの遊び場(という隠しMAP・オルビス地下2層出てすぐの海の道MAPからいける)に行ってなかったみたいなので、隠しは基本行かないのだと思ってました~^^;

2010/09/23 00:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

低レベルだけど探検家?のために深海行ったなあー(´∀`)笑

毎回更新楽しみにしてますw
今後も補完頑張ってください(*^∀^*)/

2010/09/22 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

2連続1桁?

2010/09/22 23:21 [ 編集] 影茶彡(はぶ茶) MAILURL

初コメ!
ブログに足跡ありがとうございますm(_ _)m

2010/09/22 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です。
財前さん全てのMAPを知っている感じだったけど意外と知らないMAPあるのね。

2010/09/22 22:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/22 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げと!

2010/09/22 22:55 [ 編集] minto MAILURL

更新おつかれさま

2010/09/22 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと!

Page up▲

Trackback

紺青 こんじょう JISの慣用色名の解説では、 紺青は1704年に独仏両国ではほぼ同時に発見された フェロシアン化カリウム溶液に硫化第一鉄を加えた青色顔...  … なぁなの缶詰。 【2010/09/29 02:13】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

