--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 09/17

メイプル補完計画 VOL15 ニハル砂漠~サヘル地帯(26)

メイプル補完計画 … Comments(26)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL15 ニハル砂漠~サヘル地帯 (動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。








 ニハル砂漠はオシリア大陸南部にある世界最大の砂漠。東西5600km、南北1700kmで面積は約1000万km2であり、オシリア大陸の3分の1近くを占める。

 eagraergregaegargr5.jpg

 ニハル砂漠へはオルビスの街から飛行船で行く事が最も基本的なルートだが、低レベル時においてはビクトリアアイランドからワープできる可能性が3回ほどある。ひとつはペリオンのマンジ、もうひとつはスリーピーの修行僧、もう一つは…である。そして現在の所、他大陸より徒歩で到達出来る経路はない。




 さて。今回の観光地はニハル砂漠の真ん中に位置する街アリアントです。この周辺には歩いて行ける街としてアリアントとマガティアがあり、装備を作成できるメーカークエスト、グループクエスト「ロミオとジュリエット」などが有名な所ですね。

 同時に砂モグラ、スコルピオンのLV30周辺でかなり美味しい湧き湧きMAP。そしてロイド、サイティを中心としたLV50~60前後周辺で美味しい湧き湧きMAPが存在し、正直言いますとある意味ではこのアリアントとマガティアの狩り場だけでLV70にする事が可能です。それも効率よく。

 aegagagregergaegr.jpg

 そういう意味で交通のアクセスが無茶苦茶悪い大陸にも関わらずプレイヤーの分布は非常に多いMAPとなっているんですね。

 もう一つ特徴的なのがクエスト。

 アリアントにしてもマガティアにしてもRPG調に話が進んでいき、アリアントのクエストはアリアントのクエストでひとつの完結を迎え、マガティアのクエストは、マガティアの歴史から遡って過去どのような事が行われていたか、なぜマガティアの街は2大勢力同士が争っているのか…

 などの謎が解かれます。

 実はこのマガティアが追加されるまで、メイプルの街に深く追求するようなクエストはあまりなく、報酬が悪いクエストはする必要が無いという風潮がほとんどでしたが、マガティアのクエストからこの風潮は刷新。

 その後のクエストはこれに右に習えで、街の存在意義や状況、背景などを詳しく知る事ができるような感じで作られていっています。
 
dfgfgaegregegre.jpg

 そういう意味でアリアントのクエやマガティアのクエも補完したかったのですが、残念ながら今回の訪問目的は「キノコ城前提クエスト」。このクエストはラクダに会った時点で終わるので…実はマガティアに行くことなく今回はビクトリアアイランドに帰ることとなります。

 まあ…しょうがないんですよ。だってLV32だしさ。

 このLVじゃマガティアのクエスト発生しないんだもん。…ね。

 この前提クエストが終わったら、エリニアに帰り、そこからオルビスを目指す計画。

 

 ちなみにこのマガティアのロイド、スコルピオン、砂モグラなどはビッグバンで大幅に強化されることが決定済み。体力も大幅に強化されて、かなり手強い敵になるようです。その辺りのネクソンの意図は分かりかねますが、ビッグバン後のニハル砂漠の印象は、現在とまったく違ったモノになるでしょうね。

 そう。近い将来。もうここニハル砂漠は2次職、3次職養成所じゃなくなる。

 そうなればアクセスの悪いこんな大陸に人が集まる理由がない。



 具体的に言うと実際ゲームの序盤最高の経験値効率を叩き出せるニハル砂漠ではあるが、20レベル代のモンスターで一杯の現在のこの砂漠がビッグバン後は60レベル代のモンスターに変更される。
マガティア地方では全体的に30レベル程度モンスターの強さが変わる。例としては54レベルのロイド88レベルに。つまりLV100以降の大陸へと変貌する。



 

 …ということは










 ここはビッグバン後…過疎るのではないか。そう予測することもできる。




ertertegeggeger.png




 だから補完せざるを得ない。なぜなら…



 







 もうニハル砂漠で























 jdgdfjgijgiureituweurfwefu.png

 低レベルの冒険者を見る事はないのだから





















メイプル補完計画 VOL15 ニハル砂漠~サヘル地帯


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137755
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=fJcfVSMZzRk ニコニコ混雑時の画質低下エコノミーモード回避用







ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします

メイプル補完計画 全動画   ・補完計画特設サイト

 midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
★【世界記録】マリオワールドRTA 10:48.81
さっき発表された『デビルメイクライ』新作の主人公が完全に名倉な件
素人達が歌ったWe are the worldの完成度が異常に高い件
『龍が如く OF THE END』の動画を見た人の反応
カートにジェットエンジンを搭載したら速すぎワロタw
関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/18 21:54 [ 編集] つちのこ MAILURL

乞食育成懐かしいw

更新おつかれさまです

2010/09/18 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

クエスト消化目的以外でスコルピオン狩したことないなぁ。
戦士や弓なら効率でるのかな?(育てたことないもので)

魔と投げ育てた時はカラスの方が効率良かったし、
ちょっと火力が上がれば(セカンドキャラなら1次からでも)、
構造さえ把握すれば楓城の屋根で下忍狩もおいしい(基本反時計回りで左下に溜まるのを掃除する感じ)。
どっちもスコルピオンよりHP低くて経験値は上だしね。

せっかくの補完計画だけど、みんなと共感できない自分がちょっと寂しい。

2010/09/18 11:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

早く普通の記事に戻んねーかな

2010/09/18 10:36 [ 編集] 笹カマ MAILURL

財前s果たして何処まで走りきれるか?

2010/09/18 05:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

サブやってて最近低レベルあたりの狩場が空いてるなあと思ったらw
街で人気度20ぴったりの70レベルの人をよく見かけます。30レベルも。
キャラクターカードの影響だと判明
いやまあ狩場が空いてるのはラッキーなんですけどね・・・

2010/09/18 01:25 [ 編集] qoほたるop MAILURL

いつも楽しませてもらってます。
お願いです財前さん!!!最後にみんなで記念写真みたいな感じの
やってもらえないでしょうか><ぜひお願いします!!

2010/09/18 00:23 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

お久しぶりです。4年ぶりくらいですかね?まだ覚えていてくださるでしょうか。
未だに私の事なぞ覚えてくださっている方がいたら嬉しいものですね。

さて、私は受験もありここ1年半以上ろくろくめいぽには携わっていなかったのですが、たまたま今日総回診をみて、ビッグバンについて知ると同時に財前氏の補完計画を見て感激しました。
時間があまりないので記事はいくつかしか見てはいませんが、やはりリス等は懐かしいですね。
個人的な希望としては・・・もしかしたら既に書かれてるやもしれませんが・・・それなりの人数が忍耐クエなどをやっていた頃、フリマなど無くペリマで皆が売買してた頃、アリ巣で3段狩りをしてたころ・・・そして、4次前の斬りの不遇時代等を書いていただけると、嬉しいですね
最後のは完全に個人的な希望ですが(笑)

私としては未だに3次や空中庭園すら初期になかったせいか、「新しいモノ」という認識が少しだけあってしまうんですよね。
故に上記の様な古くさい要求をしてしまうのですが。

財前氏の記事に、狩場1とボア巣がのってたのは嬉しかったですね・・・

最後に。
本当に久々に見参したのですが、財前ゴウという1人の人間の健在っぷりをみて、嬉しく思いました。
こういう補完という発想等、やはり常人離れしたものを感じます。
これからも頑張って下さい。
私も良い部分は変えずに、これからもやっていこうと思います。

元「オレ流の極 ~画竜点睛~」管理人、v流石兄弟v
・・・当時中2だったからな、らしいブログ名だ(笑)

2010/09/17 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロイドで頑張ってレベ上げてた頃が懐かしい
あまりにも人気狩場なもんで空いてないことが普通だったな
そんときは近くのアイアンミュテで我慢したっけなぁ
今はどうなってるか知らんがな

50~70なんてMC2やってればすぐだもんな

2010/09/17 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。昔から比べると今ある全職業育てやすい部類に入るぞ。

今の仕様で育てにくいとかはないと思う。そしてそれは今後出て来る新職に関してはさらに顕著になるだろうな。もはやLV50までは初心者と同じだよ。

2010/09/17 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

育てにくいかとか育てやすいかとか別にお前が断言できるものでもねえよ

いちいち噛みつくな

2010/09/17 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

育てにくい聖魔?
寝言は寝て言ってくれ

2010/09/17 22:26 [ 編集] キョウとう MAILURL

財前sは面白いことばかり思いつきますねーw

補完計画全部見させてもらってます!

こりゃあみんなぱくるはずで・・・


後!勝手ながらリンクさせて頂きました~  
面白いんで・・・つい・・・

2010/09/17 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニートs、P使って70レベにするとか言ってるけど70レベのキャラがいないと出来ませんよ?だから絶対に低レベルの人もいますし、その過程を楽しみたいという人もたくさんいます。それに70レベにするのって火力低い銃か育てにくい聖魔とか姉御耐えれるシグナスの殴りとかの人がほとんどであとは普通に上げる人も結構いるのでは・・・??

2010/09/17 21:59 [ 編集] デュアル剣 MAILURL

すごいですね・・・・@は新大陸、外国、スリピ、へたするとトウキョウエリアなんかは100↑じゃなければいけませんし。時間とあわせてのLVうp・・・・いろいろ考えることはおおいですが、がんばってください!応援しています。

2010/09/17 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

すべての常識が破壊されていくのは気持ちイイものじゃないな。

正直ビッグバン後にもメイプルにしがみつくくらいなら、潔くドラゴンネスト辺りに移住したほうが良い気がしてきた。潜在能力とかで火力20倍になったりするからメイプル続けててもどうせ1からやることになるでしょ。

2010/09/17 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

アリアントも高レベルの敵としては微妙だよ。

低レベルだからこそでしょ。ビッグバンでLLV88なんかになったら狩りたくなくなるぞ

2010/09/17 21:22 [ 編集] ニート MAILURL

みんなP使って70なるからさ

そもそも低レベルはビッグバンなろうが減るんじゃない?

新職は使えないって制限あるだろうから困るかな?


効率よくて高レベルが増えそうな


2010/09/17 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

アリアントやマガティアって単純で狭いMAPな上に沸きもいいのに過疎るのかね

2010/09/17 20:52 [ 編集] 読者 MAILURL

財前s更新がんばってくださいw

2010/09/17 20:50 [ 編集] 竜火力 MAILURL

ブログを見ていただけただけではなくリンクまでして下さってありがとうございます。
まさか、ビッグバンでニハル砂漠とマガディアが高レベル狩り場になってしまうなど予想すらしていませんでした。
ビッグバン後は、今のような感じでMGかけずに接触→即死とか絶対にやりそうです;;

2010/09/17 20:07 [ 編集] アカポン MAILURL

初めてスコルピオン狩ったときの効率の良さに驚きました。
ここがビックバン後過疎るなんてしんじれられない・・・

2010/09/17 20:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

4ゲト

財前そのまま突っ走れ~

2010/09/17 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けた!!

がんばってください(´∀`)

2010/09/17 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロイドには本当にお世話になったw

更新いつも楽しみにしてます

2010/09/17 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

2がんばですー

2010/09/17 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

1がんば

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

