--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 09/16

メイプル補完計画 VOL14 キノコ城~アリアント・ニハル砂漠(24)

メイプル補完計画 … Comments(24)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL14 キノコ城~アリアント・ニハル砂漠 (動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。


 

 

 9月14日。日本の与党・民主党の代表選が行われ、現代表の菅直人首相が721ポイントを獲得し、小沢一郎前幹事長(491ポイント)を上回り、内閣総理大臣に再選。

 奇しくも同日…私はペペキングを3種倒して、キノコ城への通行権を奪いキノコ城へと進出。しかしそこで目にした相手はなんと…

 esgsergger444.jpg

 はい。そういうわけでございまして、キノコ城の終焉です。キノコ城は全3回に渡って動画で補完するという形になりました。
 
 何しろこのエリアは何度も往復を強いられる上にイベントも多く、何しろLV30~LV38の期間中しか来れない。つまり今回を逃すと2度と来れない…。こういう点を考慮すると慎重にならざるを得ないという事でつい長くなってしまいました。

 そしてキノコ城最大の目玉とも言うべきペペキング戦。

 これは始めは興奮しましたね。なんと言っても各職固有の武器と装備(ペペキングのレッドバイパー等)をくれるわけですから、こっちはどんなに強いんだろうと想像するじゃないですか。
 
 固有装備ですし。

 ergeaggwaareterstg.jpg

 しかしですね。何個もハズレ宝箱を引いた後、運良く当たりの蓋を開けてjfgg.png「ペペキングのレッドバイパー」を獲得して歓喜したのもつかの間。

 なんとこの装備は交換不可である上に、攻撃速度も通常武器より遅いという悶絶の性能でした。

 一応専用の強化書も用意されてはいますが、これを取るにはクエストでモンスターを何百匹も倒す必要があり、無理すぎます。
 そんな苦労をしなくても同じLV35武器ならkfk.pngメイプルボウがありますしね…。

 そういうわけでせっかくペペキングのレッドバイパーを獲得できたというのに、仕様を知れば知るほど逆にモチベーションが下がってしまうという矛盾に悩まされることとなりました(笑)。

 せめて攻撃速度だけでも速ければ無強化のネタ装備として使ったんですが。結局まだまだLV10の初心者弓は手放せず…ですね。ビジュアル的にこれに勝る弓が、まだ現状のLVまでの武器では存在しないのでしょうがない。
 
 gsdfgsrgshgdsfdfgdsgdgf.jpgdfgjospfgjdfspog.png

 初心者やメルを持ってない人も強い武器を持てて強化も体験できるって言う最高のアイデアだったのに、なんだろう… ちょっと台無しにしてる感が惜しい。

 ペペキングは1日に何回もできるボスで、入れば必ずそこに出現して、倒せば固有装備まで貰える。他にこんなに気軽に闘う事ができるボスは存在しない。得られる武器の能力次第では凄く話題になっていたはずなのに…


 誰もペペキングの武器なんて話題にしない。







 惜っしいなあ






 ニュアンス的に「タモリのCM風」なあの感じ。惜しいなあ;;っていうね。

esrgsegaegawa4.jpg

 このモデルが成功してたら、きっとキノコ城みたいなMAPやエリアがたくさん追加されたんじゃないかなあとしみじみです。キノコ城のその後の展開に関してはSSでネタバレするのもどうかと思うので是非動画内でご覧になって下さいね。


 でも今回あれでした。私自身キノコ城がLV30からという事はなんとなく知っていたんですけど、まさか転職会場からワープさせてくれるとか、そういう事までは知りませんでしたし、2次転職をしたほとんどの人が誘導されるがままに「キノコ城」にワープするはずなのに、前提説明クエストがあるのも知らなかった。

 だから一応ね。

 まあ事後にはなって茶番になっちゃうんですけど、前提クエストも補完しとくことにしました。


 ホントはこういうクエスト系の補完というのは時間がかかりますし、しないんですけど、キノコ城は何か気に入っちゃったし、この前提クエストで丁度アリアントまでワープさせてくれるのでね…やっとこうかなと。

 名前はスリーピー修行僧から受けられる「怪しいキノコ」条件:Lv24以上Lv34以下というクエストなんですけど、報酬が①EXP7000、②EXP8000、③EXP8000、④EXP8000と無茶苦茶良い。これと99匹、999匹退治看板クエストを同時進行すればLVUPは確実。逃す術はないでしょう。

 昔の超人気狩り場である、スリーピーのアリの巣も今や人もあまり見ない場所になっちゃいまして寂しい限りですが、こういったクエストの追加が進むことで過去の存在感はなんとか維持されてる感じです。

 agagaegergaergaeg4t55555555555.jpg

 昔よりも確実に湧きも増えてるのになあ。

 みんなこのLV帯はどこで狩ってるんでしょうか。 え~と…。え~と…。



 想像すらつかない。

 
 古参な私はアリの巣で狩らないと落ち着かない性分なもので…。3年前から思考停止しています。

 …というわけで

 キノコ城~キノコ城前提クエスト~アリアント到着

 までを今回補完したわけですけど、中央ダンジョンの方についてはまた後日補完するつもりで居ます。



 ここでひとつ。





 メイプル補完計画。VOL14まで走ってみて…

 








 感じた事は



















ergaergaeg444.jpg

 結局ビクトリアアイランドにメイプルのすべてが詰まってるって事 
 






























メイプル補完計画 VOL14 キノコ城~アリアント砂漠


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12126820
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=Yh7wVb10TGc ニコニコ動画が混雑時のエコノミー画質回避用







*筆者「HALO:REACH」を購入のため少し更新頻度を緩めます。想像以上に今作は神ゲーで感動中。





ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします

メイプル補完計画 全動画   ・補完計画特設サイト

 midori.tekoさんがメイプル補完計画コミュニティを作成してくれました!感謝致します


20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
『Halo: Reach』海外レビューハイスコア
『Halo: Reach』諦めない Part1 (プレイ動画 今作は傑作臭プンプン)
『Halo: Reach』が海外レビューで満点続出
『Halo: Reach』マルチプレーヤー体験レポート
『AKB48』のゲームソフトが爆売れ、早くも品薄の予感!?
Halo: Reach(通常版)  Halo: Reach リミテッド エディション
関連記事








Edit Comments(24) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/17 07:54 [ 編集] しんぎたい MAILURL

更新おつかれさまです。

NEXONほんとやることが惜しいですよねー。

じぶんは、ポケモン買うので観る頻度が減りますちょうどいいですね。

 

2010/09/17 03:44 [ 編集] 竜火力 MAILURL

コメントはたぶんお初です。
いつも楽しく閲覧させてもらってます。
私のぶろぐにリンクを張らせていただいたので
事後になりますがご報告させていただきます。
いまにも炎上しそうなドラゴンな魔法使いの戦記
http://ryuukaryoku.blog58.fc2.com/
よろしければ見ていただきたいものです。
内容についてですが、私もアリの巣で狩らないと
どこで狩ったらいいかわからない人だったりするので
全キャラアリの巣育ちです。
メイプル補完計画の続きを楽しみにしております。

2010/09/17 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もHaloシリーズ初ですが、Reach買いました。
シングルは思ったよりのめり込めた。
マルチはまだ1、2戦しかしてないので勝手がわからないからアレですが。
とりあえず、乗り物で仲間を轢けるのは予想外でした。

2010/09/16 23:52 [ 編集] Norrell MAILURL

↓ツイストの 銃爪(ひきがね)

2010/09/16 23:28 [ 編集]   MAILURL

もう後補完するのはエルナスと中央ダンジョンぐらいかな?
ジパングも多少したり

アリアントとかキノコ王国みたいな新ダンジョンはもうお腹いっぱい

2010/09/16 23:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/16 22:48 [ 編集] りぼ MAILURL

確かにビクトリアアイランドこそ、最古たるメイプルの象徴だよなぁ。

2010/09/16 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画のOPに使われてる曲ってなんでしたっけ?

2010/09/16 19:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつの間にこんなコミュニティできてたんだ?

http://com.nicovideo.jp/community/co468922


すげえなww

2010/09/16 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新履歴がメイプル補完計画で埋め尽くされる日も近いな…

2010/09/16 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

HALO買ったのかwww

確かに今作は神。
ハマっちゃうのは明らかだから更新頻度遅くなるだろうなあw

2010/09/16 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう14か~。

チリも積もれば山となるというけど、これホントPART50くらいまで行ったら歴史に残るシリーズになるだろうなあ

2010/09/16 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のSSwwww


よなもえつきろwwwww

2010/09/16 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

よなもえつきろww

2010/09/16 19:14 [ 編集] sansiro MAILURL

私も回ってみる気になりました
ってことで、いまアランを始めてます

2010/09/16 18:55 [ 編集] Takumi MAILURL

www
わはは

2010/09/16 18:47 [ 編集] だんくる MAILURL

いつもたのしみにしてまーすw

2010/09/16 18:46 [ 編集] デュアル剣 MAILURL

キノコ前提クエスト・・・・・あまりにもおおくて混乱が・・・

2010/09/16 18:38 [ 編集] エコノミーモード MAILURL

helo reach買ったのかww

こりゃあ更新頻度下がるな

2010/09/16 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様ですー
5get

2010/09/16 18:27 [ 編集] Axel MAILURL

更新頑張ってください^^

2010/09/16 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げっとーー

2010/09/16 18:22 [ 編集] てりやき MAILURL

2げっとヵなあ?

2010/09/16 18:17 [ 編集] taku MAILURL

1げっと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

