--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 09/11

メイプル補完計画 VOL11 ニオン森~闘技場(21)

メイプル補完計画 … Comments(21)

  うしろめたい

sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL11 ニオン森~闘技場 (動画)
                                                 メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。





 ニオンの森を越え、へネシス平原を越え、目的の場所は故郷ヘレナ様の元。

 LV30を迎えたすべての弓使いは
 
 例外なくこの場所でアーチャーからハンターへと昇格する転職試験を受ける事になる。

aergaegaregsgg.jpg

 はい。そういうわけで、前回のニオン森を超え、へネシスに着けばビクトリアアイランド大陸はひとまず一週したことになります。

 もちろん中央ダンジョン~神殿に関してはまだ回れていないのですが、こちらはLV30ではその真価を完全にお伝えすることが不可能なので、成長してから補完することにします。


 となると現在ビクトリアアイランドで補完すべき対象はLV的に闘技場と工事現場のモンスターサバイバル。


 この2つのみ。


 これが終われば別大陸?へと移動する予定です。


 なんか名残惜しいですけどね。ビクトリアアイランド;;

 adfgadgadfgd.jpg


 そして…今日の本題である

 闘技場ですが、一応別名は「モンスター生け捕りバトル」となっています。

 2008年1月30日に実装されたこの「闘技場」…LV20~LV30までのキャラが2~6名参加可能のグループクエスト。つまりカニクエと同じような感じなのですが、こちらは協力して課題をクリアするタイプではなく、個人戦の対決。


 アリアント競技場 遊び方解説
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-646.html

 闘技場内では、出現するモンスターの体力を一定量減らし、「属性の石」と呼ばれる特殊アイテムを使用することでモンスターを生け捕りにすることでポイントが加算され、生け捕った数が一番多いキャラクタが勝利となります。この生け捕った数については、お邪魔アイテムの爆弾をキャラクターにぶつければ落とさせることが可能なので、終盤で爆弾を当てれば一発逆転が可能。

 aergaggegaeg.jpg


 経験値は大した事ありませんが、結果によって3pt~10PTのポイントが貰え、これを200P集めることでミニオアシスというイスが貰える。つまり一応闘技場を50回近くプレイすると貰える計算ではあります。

 バトルの制限時間が8分間ですので… え~と。約400分ですか。つまり7時間でミニオアシスが取れる計算ですね。

 ちなみにですね。この闘技場は獲得した霊魂の宝石の数が同じで順位が同一だった場合・・・例えば全員が1位だった場合、1位分の経験値と、ポイントが全員もらえる仕様でした。

 つまりわざと引き分けを狙って高ポイントを獲得し、みんなで仲良く「ミニオアシス」をゲットという手法が当時流行したんですね。対決なのになぜかグルクエっぽくなってたわけです。

 こういう譲り合いはモンスターカーニバルにも見られます。所謂みんなで仲良く譲り合いをする精神ですね。

 かけっこでいうと「みんな頑張ったから一番だよ」…みたいな。

 これにネクソンはすぐさま介入。「引き分け仕様」はVer1.41より修正され、同率1位は不可能となった歴史があります。


 dgdfgsdgsgser.jpgMaple0530plus.jpg

 そんな今、恐らく今、このミニオアシスを取ろうというプレイヤーはほぼ存在しないと思います。

 まず闘技場自体に人がいませんし、ミニオアシスを取るために何百回もつきあってくれるプレイヤーもいないしょう。もちろん人が減ったのは報酬と経験値がショボイからですけども…ね。

 ちょっと前なら派手な椅子は結構需要があったんですけど、今やもう派手な椅子は出すぎてしまって食傷気味。オアシスが霞んでしまった。

 それに今の旬は報酬の良いクエストや名誉勲章をくれるクエストなんですね。椅子の時代じゃない。


 だからこのミニオアシスを貰う瞬間の画像。


 この画像はもの凄く貴重かもしれません。

 dafgadgeargaer.jpg

 今は もう 貰えない その座~椅~子~♪ 


 という事でこの「闘技場」を今こうやって補完するわけですが、今、補完しているのになぜか懐古に見える不思議。まだ闘技場はプレイもできるし、変らずそこにあるのに…なぜかもう「いにしえの昔」のグルクエみたいな感じになっている不思議。

 決して闘技場は昔のものじゃありませんよ。 今のものです今。 今ありますよ。ほら。そこに。

 忘れちゃいけません。


 今も闘技場は現役なのです。やろうと思えばできる。

















 
 ただ…
























 旬じゃないだけ。

 sdfgsgee.jpg




 
 
 
 
 

 










メイプル補完計画 VOL11 ニオン森~闘技場



ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12075028
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=bmHicUgW7j4





ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」

うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿して頂くか、ファイルのご提供を是非宜しくお願いします
メイプル補完計画 VOL01 メイプルアイランド
メイプル補完計画 VOL00 うしろめたい

                                maple総回診
20100829131305598.jpg
先生なにやってんすかシリーズ
83円台→「今まで以上に注意深く注視していく。」
ガンプラ買ってきたwww
中国のトランプ工場が職人揃いすぎててヤバイ
【閲覧注意】1870年頃の日本の新聞に描かれていた挿絵
Xbox360の発売日「確定」タイトル数がヤバイ
皆様の記事でメイプル補完計画を紹介して頂ければ、↑ここにブログリンクを貼らせて頂きます。自分の記事に補完計画の紹介記事を書いてコメントにてURLをご連絡ください。
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/12 23:05 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

更新お疲れ様です。

闘技場面白そうですね
自分はまだやったことないんですが…
今度やってみようかしら…

@2次おめでとうございます。
この間サブで支援しにいったら31レベで驚きましたw

2010/09/12 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

闘技場ってビッグバンと一緒に消えるんじゃなかったっけ。

2010/09/12 16:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/12 16:10 [ 編集] アド MAILURL

この補完計画読んでみて、友人とビクトリアアイランド一周を誰が先に出来るか競争したのを思い出した。
懐かしいなぁ。

2010/09/12 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばってますね


ganba!ganba!"ZAIMAE"ganba!

2010/09/12 14:02 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

補完計画いつも楽しく拝見しています。

あまり関係ありませんが、世良公則さんと中島みゆきさんが
デュエットしている曲があるの知ってますか?
「ふたりは」って言うんですが。。。

2010/09/12 13:23 [ 編集] リョウヤ MAILURL

僕はほか鯖ですが、とても楽しみにこれをみています!
がんばってください!

2010/09/12 11:07 [ 編集] a MAILURL

闘技場って割と新しくできたのに いきなり人少なくて驚きました(’

2010/09/12 02:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

送る~言葉~♪
かと思ったけど
そのと~け~い~♪
のほうでしたw

2010/09/12 01:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

究極冒険家ってスキルも別ものなの?
4職くらい追加されるってこと?

2010/09/12 00:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/11 23:26 [ 編集] しょうこ MAILURL

今日も更新お疲れ様です。


少し質問があるのですが、過去の記事(いつかは覚えてないんですけど)に『○○さんと△△さんが美人だった』という感じの文がありました。(本名のようだったので伏せました)
その二人のお方は大学回送記に出ているお方ですか?(・_・")
もしよろしかったら回答お願いします(.. )

2010/09/11 23:16 [ 編集] Dlake MAILURL

お疲れ様です!
ビクトリアアイランドの次はルディあたりかな?
動画撮って字幕入れてエンコして記事書いて・・・
大変な作業だとは思いますが、生活に支障をきたさないように頑張ってください。

2010/09/11 23:10 [ 編集] サイダー MAILURL

いつもお疲れ様です

2010/09/11 23:01 [ 編集] 一人の旅人 MAILURL

初コメ一桁!!!

毎日見てますww

2010/09/11 22:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

6ゲト

2010/09/11 22:56 [ 編集] だんくる MAILURL

3きたーw

いっつも見てますw
がんばってください!w

2010/09/11 22:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げっと?

2010/09/11 22:53 [ 編集] 夢走Zikuu MAILURL

まぁ、とりあえず財前さんの言いたいことは分かった。

ミニオアシスは絶滅危惧種になっちまったんだろ。
残念だな。
前までは、フリマで10mで取引されてたのによ。


一桁。

2010/09/11 22:51 [ 編集] 夏色の空 MAILURL

初コメにして一桁……。

毎記事、見てます。
更新頑張ってください。

2010/09/11 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

めっちゃ面白いです
がんばってください

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

