--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 08/28

メイプル補完計画 VOL03 ヘネシス東の森~ノーチラス(77)

メイプル補完計画 … Comments(77)

  うしろめたい
 
sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL03 ヘネシス東の森~ノーチラス(動画)    メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。







 ヘネシスの街を東に真っ直ぐ進めばそびえ立つは東の森。

 dfgf@dpsk@gksdf@.jpg

 東の森とは言っても昔はヘネシスからエリニアに行くための一本道でしたが、現在は弓使い修練場、豚農場、アランクエスト、ノーチラスと多様な分岐と新MAPが追加されて、見違えるように賑やかなMAPになっています。

 その東の森の入口に当たるのが東の丘。

 ここにはその佇まいだけで母性本能くすぐるエステル君と弓使い修練場への入り口である教官が配置されています。

 またまた過去の話になりますがその昔はヘネシスは東のこちらにきても特にやることはなく、初心者時代にこちらにきてもせいぜい迷ってエリニアに行き着くか、途中で迷って泣くいてリセット、もしくは特にめぼしい狩場を発見すること無く帰還の書で帰るくらいでした。

 要はまだまだ通り道としての存在価値でしか無く、狩場などは存在しなかった。そういう意味で反対側の西にある狩場1が栄えたのかもしれません。

 しかし今は違います。

 この東側に弓使いの修練場ができたことで逆転現象が起こってしまった。東の丘にあるこの弓使いの修練場。クエストと併用すれば狩場1と比べても効率は高く、モンスターの弱点をつける特殊能力まで貰えます。

 しかも個人専用MAPになっているので、横狩りに遭遇する心配もない。

 そして人間は習性的に右へ右へ行く習性があるところからも、現在のプレイヤーはほぼ東の森へ狩りに出てしまい、狩場1に行く機会がなくなってしまったのかもしれません。それ以外にも雑談会の場所としても使われていたマヤの家が陥落した事や、ヘネシスタクシー前にCM看板ができて景観を損ねたのもダメージがあったか。

 …とまあそういうわけで、今ヘネシスといえば主流は実は東側にあるのです。

 uihiuhiuhiuo.jpg

 ここがビッグバンでどう変わってくるのか。

 消滅するのか残るのか。その辺のところはよくわかりませんが、間違いなく何らかのメス、変更は入るとは思いますけど、どうでしょう。

 ちなみに今回のこのメイプル補完計画。

 一番悩んだのがここでした。初心者時代に訪れる場所は数えきれないほどあります。

 エリニアでもよいし、ペリオンでもよいし、カニングでも良い。

 転職したらタクシーに乗って自分ながらの狩りやすい狩場に行けば良いわけです。転職したてのLV10~20で訪れる場所。そこは私にとってはエリニアの森であり、ピグの海岸でした。

 pdsjfpsdoafjdaspof.jpg


 だからそういう風に持って行こうと思ってたのに、動画とりながらヘネシス回ってたらいつの間にかLVが上がっていたんですね。ただ歩いてちょっと狩っただけなのに。

 リス港から右へ右へスーパーマリオと同じようにゴールを目指して東の森、ノーチラスへとあるいただけ。それでLVが15以上に上がっちゃうんだから困ってしまう。

 まるでこれまでの狩場、セオリーを否定するがの如くのなりゆきです。

 オンラインゲームである以上は変わるのはしょうがないのですが、メイプル補完計画としてはどうかな~と自分ながらに思った瞬間でしたね。
 
 あ。そうそう。

 メイプル補完計画といえば、皆さんご支援ありがとうございます。

 昨日確認できたのですが、うしろめたいがニコニコ動画ランキングに乗っていました。

fgfgfg.png

 各カテゴリの20位以内…。ニコニコ動画のあのランキングページに3日以上載れたなんて凄いことです。

 もう載る事はないと思いますが、これは一生の思い出になりました;;
 

 …

 ありがとうございます。

 動画の方もコメントをたくさん頂いておりまして。凄く過去を懐かしんでる方々がおられたり、もうメイプルストーリーを引退して、このブログもまったく見てない人からのコメントも頂けたりして。

 今はもうメイプルなんて忘れてしまった過去のプレイヤーが

 ニコニコ動画を通じて一時だけでも戻ってきてくれた。


 大きい。やる意義としては凄く大きい。


 この企画やって良かったですよ。本当に。


 
 まあ…記事と動画の同時作成は大変で泣きそうですけどね(笑)。でも今やっときゃなきゃイケない気がしたので。

 
 
 それにしてもなんという偶然でしょう。
 
 今これ書いて動画エンコードしてる最中に24時間テレビが始まり、今この行を書いている瞬間に「はるな愛」がマラソン出発しました。

 ああ。偶然って怖い。


 え?何が偶然かって?

 いやいや。ちょうど動画でヘレナ様のネタの字幕を入れているときにね? 心のどこかで「ヘレナ愛」とか自分で思っちゃって自分で吹いたんですよね。それを思い出して…。偶然だなあと。

 

 …


 sadfdasfaferfer.jpg

 それにしてもアローブローはSSに映えますね。

 今回の育成はダブルショットでなくてアローブロースキルを育ててるんですけど、アローブローのグラフィックが綺麗で凄く気に入ってます。セオリー通りの育成であればダブルショットを育てる感じになるんですが、今のメイプルだと3次まですぐですし、気にする必要もないのかなと。

 restertrtr.jpg

 それとこちらは動画の方をみてもらわないと出てこないのですが、エリニアのMAPと同様にヘネシス東の森にも危険地帯へのMAPがありまして、そこに青キノコと角キノコが湧くようになっています。

 この稀に訪れる危険MAPというのがメイプルの妙だと私は思います。

 歩いていて適当にポータルに入ったら凄い強い敵がいてヤラレタ。

 今は大分安全になってしまってますが、昔のメイプルはこの辺りのさじ加減が絶妙でした。特にペリオン。あそこは最高だった。ドレイクにルーパン、ファイアボア。山の行き道を一歩間違うとこれらの強敵が徒党を組んで襲ってきてましたからね。
 
asdfdsafdfdfs.jpg

 こういうビックリな面を個人的には追求して欲しかったのですが、今それが無くなってきているということは新規ユーザーや若いユーザーにこういった仕様は不評なのでしょう。

 残念なことです。

 ユーザーの声を聞くのも大切ですが、聞き過ぎると何か…ユーザーに媚びたゲームになっちゃいますからね。そのあたりがビッグバンでどう変わってくるのか。

 非常に楽しみであります。




 ユーザーを苦しめる方向性で行くのか。

 それとも

 ユーザーを甘やかす方向で行くのか。




 
 どちらを選ぶかでメイプルストーリーの明暗は決まるが、どちらにしてもメイプルは変わらなきゃならない。変わるしかない。そうなると当然今のメイプルは無くなってしまう。










 だから補完する










dpofkgopdfgkfpsg.jpg
 


 この美しきメイプルを



















メイプル補完計画 VOL03 ヘネシス東の森~ノーチラス


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11911970
youtube http://www.youtube.com/watch?v=jxDOkpuxhik



 うしろめたい動画に使う冒頭の扉絵を募集中です。お絵かき掲示板に投稿するか、画像URLを私宛に送ってください。




ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿を是非宜しくお願いします
 メイプル補完計画 VOL00 うしろめたい    
 メイプル補完計画 VOL01 メイプルアイランド 
 メイプル補完計画 VOL02 リス港~へネシス
 メイプル補完計画 VOL03 へネシス 東の森

 
                                maple総回診
pdfgpjgpsdfgjdpojdspg.jpg

先生何やってんすか!シリーズ

超規格外! 見る者誰もがびっくりする大きな犬たちの画像 
95%は水なのにサラサラに乾いたパウダー状の「ドライウォーター」
『俺の屍を越えてゆけ2』の企画はまだ死んでなかった!
「うしろめたい」にこにこ動画ランキング入りありがとう!
閲覧にはニコニコIDの登録が必要です(無料)
関連記事








Edit Comments(77) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/03 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

人間の習性は左にいこうとするんですよー
右ではないです

2010/09/02 12:29 [ 編集] まっすー MAILURL

昔マヤの家にきてって言われていったら誰かわからないけど30Lv前後くらいのモンスター大量召還してて何回も死んで遊んだなぁ
どうしてメイプルはこんなに変わったんだろう(´・ω・`)

2010/08/30 07:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓本にするならきっとネクソンが許可しないとサツがくるよ(^O^)

やるなら携帯小説だね

2010/08/29 22:16 [ 編集] 麦藁のトナカイ MAILURL

お久しぶりです。 財前さんは,これだけの作詩能力があるのですから,メイプル小説でも書いてみたら如何です? 例えば,八十八茶さんの物語とかを。 私は買いますよ^^ 定価は千円以内にしてくださいね!

2010/08/29 21:18 [ 編集] MAILURL

そうそう ヘネシス-ダンジョン間にいるゴーレムに
友達と一緒に立ち向かって返り討ちにされたりとかいい思い出だ
(当時LV20ちょいだから勝てるわけないわ)

この補完は凄く意義があると思います 大変でしょうけどがんばってください
(と 無責任に応援することしかしなくて申し訳ない 鯖が同じならまだなぁ・・・)

2010/08/29 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

これが悪のカリスマってやつか

2010/08/29 19:34 [ 編集] (∵) MAILURL

やヴぁいめいぽやりたくなってきたあああああ( ^ω^ )
おれの場合一回飽きて半年するとまたやりたくなる
このサイクルでかれこれ3年ですね~( ^ω^ )

豚農場は海賊の転職直後のクエストで活用しますよ!
修行するとこより沸いてるんでね( ^ω^ )

2010/08/29 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前が好かれてるだけじゃなくて、やることやってるからだと思うぜ?

この企画真似できるやつなんていないよ。莫大なプライベート時間を浪費してるはず。そんな時間あるならメイプルをプレイしたほうがよっぽど自分にとってプラスだからね。わざわざ自己犠牲払って読者のためにやってる事ってわかってくると、この人は嫌いになれない。

2010/08/29 19:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログはもともと厨房が沸いてるブログだけどなw けど大人が見たら別の意味で面白いし、唸らされる要素も多い。

厨房レベルでも読めるし、読解力があったらあったで楽しめるんだよな~。俺ももう5年見てるけど、前はただ観てるだけだったけど、今見るといろんなネタに気づけてる。


まあ変なのが沸くのは世の中10人いたら2人くらいは文章読めないやついるだろうからしょうがないだろう。ほっとくしかないな。

2010/08/29 18:56 [ 編集] noon MAILURL

なんだかんだで、本当に財前sはみんなから好かれてますね。
これがカリスマってやつか・・・・・・。

2010/08/29 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

他の人には無い何かを財前さんは持ってるね

2010/08/29 18:54 [ 編集] 紅藍 MAILURL

ヘレナ愛(笑)

メイプル補完、お疲れ様ですー
やっぱ、やってみようと思っても難しいものですね(*´□`)

これからも更新がんばってくださいねん(´・ω・`)

2010/08/29 18:53 [ 編集] バルラグ MAILURL

良い狩場がなくて金がなく 徒歩移動してNEXONの鬼畜道中に嘆いていた
そんな時代がありましたね・・・

始めたころとは大きく変わってしまいましたな…
大好きだった狩場から目的のモンスターがいなくなり
思い出の狩場は姿を変えてしまって…

まあでも今のプレイヤーからしたら この今の姿が
将来の「あの頃」なんですねー・・・

2010/08/29 18:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/29 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓2

帰れよ。
どこのとっちゃん坊やだい?

更新お疲れ様です。

2010/08/29 18:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事の主題を捕らえられてないやつ沸きすぎ

2010/08/29 18:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐古厨乙

厨房が沸くようなタイトルと内容
書いてて恥ずかしくないですか?

2010/08/29 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

矛盾してるのは財前さんではなく貴方の頭の中ですよ。

人生やり直しやがれ

2010/08/29 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッター氏ねとか言ってる奴の方がゲッターよりよっぽど迷惑だし邪魔
そのことを理解してほしいよね

2010/08/29 14:36 [ 編集]    MAILURL

もう少しネタ要素があってもいいんじゃない?

2010/08/29 13:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/29 11:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

6年ぐらい前にメイプルしてた者です。
あなたの動画を見てめちゃくちゃ懐かしく思って、非常に楽しませてもらっていますw
動画投稿がんばってください!!
応援しています!!

2010/08/29 11:12 [ 編集] roi MAILURL

なんでこんなにゆとり仕様にしたのかね。
昔の自由度があってそれでいてNEXONの鬼畜さが目立つ
メイプルが好きだったのにな

2010/08/29 09:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル補完計画すっかり有名になっちまったな。

こうなると妬んで足を引っ張るやつが出て来るのが懸念されるわ。できれば財前には気持よくコンテンツを作ってもらいたい。

2010/08/29 09:50 [ 編集] 笹カマ MAILURL

応援してますよ

2010/08/29 09:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画は荒れるから危ないぞ? まあ叩かれてこそ財前ってところもあるけどww

2010/08/29 09:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル補完計画もそろそろ荒らしや粘着、嫉妬野郎が沸く頃だな。

そういう意味では夏休み終盤のこれから始めるのはナイス判断。もっと早くから始めてたら夏厨で収集つかなかったかもなw どっちにしてもこのコンテンツはこのまま続いていけばメイポ歴史に残るコンテンツになるのは間違いないと思う。

2010/08/29 09:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓パッチに文句いわない人なんていないですよ。

まだメイプルらしさが残ってるからメイプルをしているだけ。パッチの記事は一流の皮肉。メイプル補完計画はそういうのとは別のビッグバンを皮肉っている一面もあります。

そういうワビとサビがわかる年齢になってからこのブログ観に来たらこのブログの妙がわかるかもですね。少し精神年齢が足りないようです

2010/08/29 09:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

散々あーだこーだと最近のパッチに文句いってたくせに

補完する


うつくしきメイプルを


うつくしき

そう思うのなら矛盾してません


昔のメイプルとかを美しいって言って文句いうぐらいなら補完なんかせずに完全引退しやがれ

2010/08/29 08:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッターに関しては特に何も思わないがこのブログはゲッターが育てた(笑)とか言うのはやめてくれ

2010/08/29 07:23 [ 編集] Dante must love MAILURL

5年間も常にメイプルブログランキング上位(ほぼTOP3)いるのは
すごいよな。
カリスマ力がはんぱないわ、
「火力すごいでしょ?」ブログとの違いが感じ取れます

2010/08/29 06:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺達でもできることあるだろう。

動画の再生数支援とか、お絵かき掲示板に絵を提供とか。このままだと扉絵に使う絵がなくなっちゃうぜ?

2010/08/29 04:49 [ 編集] ツイッター MAILURL

世界中でブームのツイッターで出会いのチャンス!毎日どこかでオフ会が行われています。参加人数が多いのですぐに気の合う恋人が見つかっちゃいます

2010/08/29 04:28 [ 編集] わいやん MAILURL

すごく懐かしく感じました・・・w

ところで画質すごくいいですよね??
どうやって撮影してるのかよかったら教えてください><

2010/08/29 01:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/29 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

はじめまして
うぽつです財前さん。

財前さんに何か出来ることは無いのか?

何か手伝ってみたい気もしますが出来ることなんて全く無いです。

でも財前さんと遊んでみたいって言う人結構いるのだろうな~

これからもメイプル補完計画頑張ってくださいね。

2010/08/29 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログのゲッターはまさに風物詩

このブログはゲッターが育て、コメントする読者が育てた。財前もそれをわかってるからゲッターに対して文句も言わないし、規制することもない。

言わば読者と管理人の暗黙の了解が成り立ってる。このブログの歴史を知ればゲッターに対して大きな心を持てるようになるよ。

2010/08/29 00:40 [ 編集] A NAME MAILURL

そうだよなぁ・・・

1歩間違えれば危険MAPありましたよね

自分は始めてメイプルやったときに10レベくらいでメイプルアイランドから出て、リスをうろうろしてたら
好奇心でリスで高級タクシーに乗っちゃって
ありの巣行って、ゾンビきのことか倒せなくてアボン。 回復すら貧しかったし使えなかった。
死んでも、戻ってくる場所はスリーピー。
タクシーもないし、周りに出ると強敵ばかりで抜け出せなかったなぁ・・・

親切な人がヘネシス帰還の書くれたときは、とてもうれしかったわ

2010/08/29 00:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまでしてくれるのはもう財前さんしかいないよ!!

2010/08/29 00:39 [ 編集] さらMAX MAILURL

ってかゲッターうざいとか言ってる人が要るけど
ゲッターがいる=このブログは人気って事なんだよ。

ゲッターがいるからこのブログは続いてるってのも言えるかもしれないね。
記事から始まり、コメントをし、またコメントをして、このブログは成り立って要るんだ… 
実に良いとは思わないかい?

2010/08/29 00:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もアローブローは個人的に好きだ

2010/08/28 23:16 [ 編集] natu MAILURL

ザイマエがやってんなら俺もやろうかなーとか、3年ぶりにメイプル起動したら、カオスだった。1500P払ったら70LVスタートっておま・・・。

2010/08/28 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

只今仮引退中の身で来年の春までINできないので
財前さんのこの企画はとてもうれしいです。
ビックバン後にINしたらかなりのショックでしょうから。。。。

かなり大変だとは思いますが。
がんばってください!
毎回楽しみにしてますvv

2010/08/28 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶並に時間かかってるんだろうなw この企画

2010/08/28 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログ久しぶりに来てみたが、何年ぶりだろう。ニコニコ動画ランキングから飛んできた。

しかしすげえな。記事かくと同時に動画もつくるとか。俺ももう厨房じゃなくて社会人になったから意味がわかるけど、ホントすごすぎるわ。財前の真似なんてとてもできん…

やろうとしてもせいぜい1週間に1記事ブログかけるくらいだからなあ。

2010/08/28 22:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のことを馬鹿にするやつもおおいけど、これをマネしてみろって言われたら泣いて逃げ出すだろうなあw

2010/08/28 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルだけの枠じゃはかれんよ。

WIKIや韓国情報ブログでもない限りこんだけのアクセスは稼げんよ。これを個人日記でやっちゃうんだからすごいよなあ

2010/08/28 22:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

しかしこの規格に弓を選んだのは素晴らしいな

弓は哀愁ただよう職業だけに。

2010/08/28 22:54 [ 編集] eik MAILURL

既にコメントしてる方もいらっしゃいますが、ここまでの文章と動画を同時に、それも高い更新頻度で提供できるメイプルブロガーは今も昔も財前さんくらいですね・・・
メイプルの世界だけにとどまらず、ブロガー全体の中でもかなりすごいと思います。

2010/08/28 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

さて、財前に流されてみるか。拳の次は弓か・・・

2010/08/28 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がいないとこのコンテンツは世に存在しなかった

そう考えると怖くなったよ。あんたすげえな。今まで馬鹿にしてたけど今頃気づいた

2010/08/28 22:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

家庭持ってて仕事しながら、このブログの文章と動画作成ってどんだけバケモンなんだよww これニートくらい時間あってもなかなかできないことだと思う。

相当強いハートもってんだろうなあ。

2010/08/28 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだかんだで財前は格が違いすぎる。

他のメイプルブログとは役者が違うわ。唯一対抗できるカリスマもってるのがショウーくんだったんだがな~

2010/08/28 22:26 [ 編集] デュアル剣 MAILURL

とても楽しめました。またよろしくです

2010/08/28 22:18 [ 編集] りぼ MAILURL

ていうか、本当、記事と動画の同時作成って凄いよなぁ…。
ブログやったことある人なら分かるだろうけど、

家庭持ちで
このペースでこの文章量を維持するだけでも至難なのに、
動画も同時作成していくとか…やっぱ財前さんはメイプルの貢献者だよ。


財前さんがこのコメントを見てるかなんて定かじゃないが、
この補完計画は本当、懐古厨からしたら感極まりない企画だと思う。
だって俺がそうだもの。なんというか、感銘を受けたというか、

自分ももう一度ブログを立て直して、メイプル復帰して、
地道に自分なりの補完計画を展開してみようと、そう思えた。

人間の昔補正って、本当恐ろしいわ。
只のMMOだと言うのに、変わってしまったこの世界を見るのは、本当に感慨深い。

あの頃のあいつ等はどうしてるんだろうか……?
この気持ちって、ダイヤモンドより硬くて、ダイヤモンドより大切な物だよね。

財前さんが頑張って記事を投稿していくように、
自分も頑張って全記事にコメントを残したい。
懐古厨として、ささやかな応援だけど。

2010/08/28 22:13 [ 編集] 読者 MAILURL

一度メイポ引退したけど財前さんの記事見てたらまた再開したくなってきたなぁ

2010/08/28 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヘレナ愛吹いちまったw

2010/08/28 22:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

7000もアクセス数がある中での1ゲット。

結構うれしいと思うぞ。財前もゲッターについては許容してるし、こういうなごやかな雰囲気もいいと思うよ。なんでも規制ばっかじゃ面白く無いだろ? 

10ゲットとかはいらないと思うけどもw

2010/08/28 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

文章から財前のメイプルへの愛を感じるな

2010/08/28 21:26 [ 編集] そーだわり MAILURL

てか椚で
「財前ゴウです。メルを恵んでください」って言ってたけど
偽物でおkだよね?

美しいメイポはもう無い気がする

2010/08/28 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様です^^

次回も楽しみにしています

2010/08/28 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ楽しみになってる自分がいるわ

文多いし、動画編集とかお疲れさま。

2010/08/28 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様ですw                                         これからもがんばです!

2010/08/28 21:09 [ 編集] 給料 MAILURL

てかいつもおもうけど1げっとしてなにがあるんでしょうかね。。。

無駄な優越感と虚しさがこみあげてくるんだろうなきっと

2010/08/28 20:58 [ 編集] 栄光な、 MAILURL

頑張ってください
鯖違うけど応援してます

2010/08/28 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

うむ、ピグはいい。
新キャラ作るたびに世話になったよ。

海岸は混んでたから主にヘネシス東でだけど。

2010/08/28 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓2
確かに・・・。逆に場を乱してしまって申し訳ないorz

2010/08/28 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様です
引退して結構立つけど今は甘ちゃん仕様だとか。
努力をして育て上げるあの感じが今はあまりないのか。
あの感じが良かったンだけドナァ。

2010/08/28 20:36 [ 編集] なにがあった MAILURL

↓2
いまさらどうした
空気読めないってどんな空気なんだ
どうせ「これだからゆとり…」って言うんだろ

2010/08/28 20:30 [ 編集] メイプル好き MAILURL

自分の体調がビックバンにならないように気をつけてね

2010/08/28 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

「この美しきメイプルを」でいい意味で鳥肌立っちゃいましたw
応援しますよ!財前さん!!

↓ゲッターやめろよ。空気読めない?書いてる側の気持ちも考えられないの?

2010/08/28 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2010/08/28 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

がば

2010/08/28 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です!

大変かと存じますが後のメイプルにとって素晴らしい財産とするために、頑張って下さい。

2010/08/28 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

2010/08/28 20:14 [ 編集] MAILURL

毎回楽しみにしてますw
非常におもしろいと思います

2010/08/28 20:13 [ 編集] あき MAILURL

1げとー(*ノωノ)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

