--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 07/04

マゾ期の終演  LV52(5)

ナイト(山賊) … Comments(5)

 皆さんはこのレベル52という数字にピント来るでしょうか?前日の日記にも書きましたが、これ非常に大きな意味があるんです。もちろんLV52になったかと言って突然強くなったりするわけではありません


 このLV52…実はゾンビをグループ狩りしたときに経験値を獲得できるレベルなんですね。グル狩りしてもLV51ではパートナーがゾンビを狩ってもまったく経験値が入らない。ゆえにゾンビを狩るにしてもLV51とLV52では大きな差があるんです。これは関係ないようで非常に大きい要素です。ほぼ全ての職業がここで狩ってますからね。できればグル狩りして欲しい鈍足の戦士にはものすごく重要な事です。

050704c.gif


 
 まあソロでもやれないことはないです。攻撃力だけは一級品ですからね(笑)。LV50になると両手斧ライジングが装備できるので、その破壊力は凄いの一言。ただ攻撃速度が遅すぎるため、ゾンビの反撃を食らうのは必至。

 EXアタック(2連続攻撃)のダメージからすると一発確殺。つまり写真の様な数字を安定して出してくれれば簡単に狩れるのです。しかし…ダメージが安定しないのが戦士という職なので1500~2000のダメージが出ることも多い。
 
 050704a.gif


 
 こうなると次の攻撃までの間にゾンビの毒をまともに受けることになるため、LV50では少々赤字です。

 まあそれでも効率がいいことには変わりないのですが、LV51に上がる直前にある一つの約束を思い出しました。

 
 夜酒「財前さんLV50になったらルディクエ最後に参加して下さいね」


 …ルディクエが苦手なもので35でやってからずっと避けてきたのですが、LV50になったら卒業という意味でルディクエに参加する事を夜酒さんと約束してたんですね。
 

 まあそういう意味でLV50最後の時に行ってきました。

050704b.gif



 今回は飛び入りでルカさんも参加。どうやら彼女もタルの数字は苦手なようで(笑)。苦労してましたが、周りのサポートもあり、意外と簡単にクリアできてましたね。


 2回やって体力の書兜、髑髏イヤリング、ブルームーン、いちご牛乳20本と相変わらず凄い報酬でした…。黒字とかそういう次元ではありません…。

 
 そして…

 ルディクエ2回で、サクッとLV51に上げた後はいよいよゾンビ狩りです。行く途中の屁クタも狩ってみましたが、

vr5gfe.gif


 ここも中々いいですねえ。効率的にはそうゾンビと変わりません。それに毒による状態異常攻撃がないので非ダメも少ない…。むしろゾンビよりここだったか…。と思ったのですが、友達から森4を開けてくれるとの内緒が入ったこともあり、結局ゾンビへ。


 …森4は狭いのであんまり移動しなくてもいい。まさに戦士にうってつけ。もう狩って狩って狩りまくりです。


 しかし、LV52になる直前に稲妻さんやダータさんから火ぶる狩ろうとか言われ、無理矢理付き合わされたため、ちょっと遠回りしましたが_| ̄|○ 嫌がらせとしか思えない(笑)。 


 ホント酷い言いようです。誘い方がエゲツない。

 
 稲妻「財前さん火ぶる行こう。来ないとチキンと呼ぶからな。逃げるなよ」


 ↑もうね。最悪です(笑)。さすが歩兵稲妻。私などゾンビにやっとMISSが出なくなったくらいの能力です。素DEXは30しかないため現在命中力は95…。火ぶるに攻撃を当てるには命中力が130必要…。つまり攻撃したところでMISSしか出ない。それにLV50なのに来ないとチキンて…LV80オーバーの稲妻さんと一緒に考えられても困ります。


 そして次の問題児はこれ


 ダータ「フフフ、俺は火ぶるに攻撃当たるんだよ~。財前さん」

 
 ↑最悪です。ダータはLV80くらいですがこの時点で火ぶるに攻撃が当たるなど言語道断。

DEXに振りすぎました_| ̄|○

と自分で言っているようなものです。当たるのは当たるんでしょうが火ぶるなんて狩れるはずがない(笑)。まあ2,3匹なら倒せるでしょうが…。


 そんなに私がLV52になるのがイヤなのでしょうかね(笑)。桃マントの呪縛はもうすぐそこですからねえ。



 しかし火ぶるに突っ込まされるという最大の受難をなんとか墓なしで乗り越え、ついにLV52へ。

 
 …


 クックック


 ついに本格的にゾンビグループ狩りの開始です。ホリシンとヒールがあればゾンビなど恐るるに足りず…。

 ここからLV60まではノンストップで狩り続ける…くらいの勢いで行きますよ。
関連記事








Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/07/05 02:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/04 18:48 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

卒業おめでとうございます

2005/07/04 16:27 [ 編集] ダータ MAILURL

火ブル、結局突っ込まなかったくせに…ww
財前さん=廃&チキン、Chicken、ちきん、鶏肉、チキn(ry

2005/07/04 16:26 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

おお、52なりましたか。おめでとうございます。
さて、俺は非常に遅れをとってしまって一緒に狩れないかもしれないわけですが・・・・orz
もしギリギリで間に合ったら、ゾンビ狩り一緒にお願いします。

2005/07/04 15:25 [ 編集] 四月降雪 MAILURL

LV52でゾンビを時々1撃って・・・
切りには考えられないですね・・・
最後のグルクエ乙でした
ありがとうございます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

