--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 08/26

メイプル補完計画 VOL02 リス港~へネシス(106)

メイプル補完計画 … Comments(106)

  うしろめたい
 
sssssssrr4t.png  メイプル補完計画 VOL02 リス港~へネシス(動画)    メイプル補完計画とは?

 このシリーズは動画と記事の2つ両方見て頂くことを前提に作成しています。







 メイプルアイランドから船に乗れば目の前に広がるは港町リス港。

 dsfgdsgdgsggsdgfgdsferrere.jpg

 ビクトリアアイランドでは冒険の拠点として利用される事を想定して作られたこの町ですが、周辺に良い狩り場が無いという点とMAP自体が右へ一方通行という点が尾を引き、この町の利用者はほとんど存在しません。

 他の町は次々にグルクエや新要素が実装されているのに、リス港だけが変らないというのも悲しいところ。

 そのため現代のメイプルにおいてはなんのために存在する町なのかわからない位置づけになっています。

 そんなリス港が一気に盛り上がるのがイベントの時。

 その昔はイベント会場として必ずリス港が指名され、当時はかなりの名をはせた町でした。雪転がしや頂上へ行こう等のイベント開催時はリス港に数え切れないほどのプレイヤーが集まり、イベント会場に入る競走をしたものです。

 podjfgposdfjopsg.jpgpodjfgposdfjopsg.jpg

 元々メイプルストーリーにグループクエストなどというものはなく、プレイヤー同士で大がかりな協力プレイが楽しめるのはイベントの時だけだったんですが、現代のメイプルにおいてはグループクエストも充実し、プレイヤー同士で協力して成し遂げる課題がいつでも遊べるようになっています。ゆえにこういう系のイベントはもう随分と長く開催されていません。

 この頃のメイプルストーリーっていうのは何ていうんでしょう。


 …

 psdfgpodjpdgf.jpg

 まだプレイヤーの間でも火力に関する欲望は薄く、時間もゆっくりと流れていたような気がします。

 少なくとも今のように、今日会った初心者が数日後には三次転職してた…なんて事はなかったですね。そんなすぐにLVUPできなかったですから。

 
 その当時のメイプルは妙に人を和ませる力を持っていたといいますか、他のゲームにはない強い魅力を持ってたような気がしますね。

 …

 
 リス港の話に戻ります。リス港から派生する道を通るとへネシスへの道とカニングシティーへの道に分岐します。どちらに行っても問題はないのですが、私の場合はリス港についたらまずはへネシスへ向かってしまいます。

 …というのもメイプルストーリーにおいてはビクトリアアイランドに到着したらまずはへネシスに行かないと落ち着かないといいますか、そこに何があるわけでもないんですけど、とりあえずへネシス狩り場1なんかに行っとかないと始まった気がしないというか。

 そういう感覚…ありますよね。


 ちなみにこちらは最近新しくなったビクトリアアイランドのワールドマップ。ノーチラス以外はすべてメイプル初期からあった町並みばかりです。

 dsfggsdgfgdfgsfgfds.jpg

 途中、敵の配置換えやMAP変更などが行われたりもしてますが、構造自体は変っていません。

 けどやっぱり


 ここだけは特別。

 dsfjdfpogjpdgsdgfsdgf.jpg

 狩り場1ですけどね。ここでなんていうか。変な人を見る?っていうわけじゃないんですが、横なぐりや喧嘩、火力自慢などのカオスを味わって、ちょっとこう背中にゾクッとくるようなあの感じを味わってからメイプルストーリーの冒険はスタートする。

 この狩り場1のようなMAPを7年が経過した今でもメイプルストーリーは作れていません。他の数多くのMAPは所詮は狩り場1の量産型に過ぎず、この狩り場のようにゲーム内ルールやマナーを超越してプレイヤー同士が交流できる場所を作ることが如何に難しいかを痛感させられます。


 ビッグバン後も、この狩り場は残って欲しいものです。



 リス港から出て右に行くのはもはや反射作用。


 今後の事を考えている内にいつの間にやらへネシスに到着してます。
 

 そのままの流れで「うしろめたい」も転職。

 いやあ。転職も本当に楽になりましたねえ。今は能力値APを振り分ける必要もないので会話しただけで転職可能です。昔はねえ。転職するときに「DEX25必要」とか「STR25必要です」って言われて「え?そうなの?」って絶望…。

 1からやり直していた時代が懐かしい。

 dfjgsdgjdspog.jpg
 

 また書きますが


 
 このキャラは…






 ビッグバンと共に生まれ、ビッグバンと共に消える運命

 podsfjgosdpod[


 そんな弔職。

  

 
 メイプル補完計画のイメージキャラクターがエヴァン、デュアルなんて以ての外。シグナスですら論外です。海賊もギリギリNG。やはり何をどう考えても基本4職の冒険家しかあり得ない。

 そんな中でメイプルを代表する職業として弓と投げで悩んだんですが…


 今回はその他色々な事も考慮して弓にしました。 

 
 まず一つはDEXがメインの職なので命中率が初期から高く、MISSが出づらいため強敵に会ったときも逃げずに狩れること。二つめは手裏剣とは違い消費欄拡張の必要性が無いこと。そして三つめが弓と弔(とむらい)が一致したこと。でしょうか。一次~三次までずっと地味職でマゾイってのもポイントが高かったです。

 Pで相棒も購入して準備万全。

 dsfgsdfgdfggffsfgsgf.jpg

 恐らくこの犬を連れてる人ほとんどいないでしょうね(笑)。

 メイプル補完計画をする場合、買うペットは猫か犬かで決めてました。それが一番イメージ的にも絵的にも合うからです。オチャマル、レッドパンダなんかは死んでも買えません。恐らくほとんどの読者が「うしろめたい」がオチャマルを連れた時点で冷めるはず。

 そう。この2つペットは火力課金時代の象徴みたいなもので、補完計画にはまったくそぐわないのです。


 ビジュアル的にこのシリーズの雰囲気には

jdjfdojspojpgsfgd.jpg

 犬しかありません。 

 
 
 そんなわけで、他にも色々載せたいSSは多いんですが、そういう細かいMAPや雰囲気等は記事では補完しきれないので動画の方を見て補完して貰うとして。

 少し疑問に思ったことがあります。


 実はですね。私。リス港には非常に思い出深いところがあったんです。
 
 あれは忘れもしません。今から約5年前の2005年の12月…。メイプルストーリーのプレイヤーがが火力火力へ流れていくのを危惧し、八十八茶を書き始めました。このシリーズは今でこそ皆様から続投を熱望されては居ますが、出発当初は避難の雨あられを受けて私自身も凹んでたんです。「やっぱやめようかなと…」。

 そんな中で気づいたのがこのMAPだったんです。

 確か…ここはリス港から2MAP行ったところだったと思います。
 
 jdjfdojspojpgsfgd.jpg
 八十八茶二話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-239.html


 メイプルのMAPにおいては狩り場1と同じくらい感慨深い場所ですね。

 今で言うパワースポットのようなものでしょうか。妙に味がある場所でした。色々な事に行き詰まったりしたらこの場所に立ちに来てましたから。BGMも良い味出してますし。


 しかしですね…。しかしですね…。

 今回いくら探しても…このパワースポットがないんです。


 いや。もしかしたら見つからなかっただけかもしれません。でもなくなってたとしたら私としては非常にショックです。ビッグバンでなくなるならまだしも、今なくなってしまうとは…。

 jdjfdojspojpgsfgd.jpg

 ああ…無情だ。無情すぎる。

 ここがなくなっていたなんて…。

 
 昔のMAPを引っ張り出してきて探してみてもリス港からへネシスに行く道には分岐はありません。となると迷いようがないわけで、隠しポータルもピグの海岸くらいしかないはず。

 dfjsgsjgpjgpgdsfsgdf.jpg
 ↑今や見る事ができない旧MAP
 

 ちょっとショックな出来事でした。

 同様に皆さんにもあると思います。他のMAPとは違う特別な場所というか。そういうのがなくなるって結構こみあげてくるものがあるんですよね。オンラインゲームというのはパッチが当たったら昔に戻ることは絶対にできませんから。


 odfgopsdjopsjspgs.jpg

 そう思うと、「ビッグバンまでに出来るだけ頑張って補完しないと」というモチベーションに不思議と繋がりました。


 そうか。

 あの場所は…もうないのか。







 八十八茶を継続する分岐点となったあの場所は…もう。






 

 。゜(つω`)゜。

















 さあ



















 odfgopsdjopsjspgs.jpg

 涙を拭いて次に進もう。




















 メイプル補完計画 VOL02 うしろめたい ヘネシス 「動画」


 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11882182
 Youtube http://www.youtube.com/watch?v=Oa9OdzgCbHg



 このシリーズは記事→動画ではじめて完結します。動画も是非ご鑑賞ください。

 追記:メイプル補完計画:ニコニコ動画ランキング入りありがとう。







ttyfggf.jpg メイプル補完計画  「うしろめたい」
うしろめたい動画に使う画像を募集中。お絵かき掲示板に投稿を是非宜しくお願いします
 メイプル補完計画 VOL00 うしろめたい    
 メイプル補完計画 VOL01 メイプルアイランド 
 メイプル補完計画 VOL02 リス港~へネシス
 メイプル補完計画 VOL03 へネシス 東の森

 
                                maple総回診
pdfgpjgpsdfgjdpojdspg.jpg

先生何やってんすか!シリーズ

キネクトで格ゲーはリアルファイトに発展しやすく危険 
2ちゃんねるTシャツ2010夏
もしXbox720が発売されたら、どれくらいのスペックになると思う?
「うしろめたい」にこにこ動画ランキング入りありがとう!
閲覧にはニコニコIDの登録が必要です(無料)
関連記事








Edit Comments(106) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/05/04 00:10 [ 編集] 桜の斬り賊 MAILURL

あぁ… これ読んで思い出した。
海岸。 いいmapだったなぁ…
そこでリアの友とチャットで話してたのが印象に残ってる…
いまは火力とか金を気にしてばっかりだな…
メイプルはじめた頃の新鮮な感動をもう一度味わいたいよ

2010/09/27 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ピグの海岸とそのリス港のMAPはニオン森の会で補完されてたよ。

2010/09/27 22:07 [ 編集] フクテルINナツメ MAILURL

良い知らせがあります
1、ピグの海岸にはまだ鉄豚湧きます
  まえともとサブキャラ育成するとき行ったら
  HP回復してなくて抹殺されました
  ぼくも15lv位の時なんか隠しポータル入ったら
  ピグがいてしばらく狩ってたら鉄豚きた!!
  その頃は技術もなくやっと上へ上がるロープ見つけて
  戻ろうとしたら豚に突き落とされ・・・
  墓w

2、パワースポットありました
↓の Dの隠しポータルです。
http://img.maplesonar.com/wiki/?plugin=ref&page=MAP%2F%E3%83%AA%E3%82%B9&src=%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8C%E9%81%93.png
昔はほんっっっっと良かったな~
今わ火力低いと笑われる始末・・・
中坊なんで課金もできず・・・

長文失礼しました。(後半ぐちでしたね・・・)

2010/09/08 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

50人限定イベントマップでの雪球転がしとか、楽しかったけど、もう完全にやらなさそうだね。

2010/09/02 12:26 [ 編集] まっすー MAILURL

昔のメイプルが懐かしいです。
今のメイプルは昔に比べて変わりすぎたから僕はやめました
やっぱり冒険かはいいと思う
今の人は金稼ぎしか考えてなくて嫌いだわ
財前さんがんばって

2010/08/29 03:44 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

まだあるだろ・・・このマップ・・・


と思って行って撮ってきた
あったけどなかったわ、
たぶんリニューアルされちゃってる
当時はあの足場苦手で「抜け出せない感」があるから
個人的にはトラウママップだったけど
まぁ、ひょいっと出て来れちゃったし。

リニューアルされてるといえばメイプルアイランド(初心者島)もそうだけどね
あそこもう5代目くらいだろw
変わりすぎてもう消失に対する感慨すら沸かんわw
とりあえず「軍手くれないルーカスには用は無い。」

あ、それから旧マップでは隠れ道みたいなのは表示されないよ
(まぁ見たら分かるだろうけど)

2010/08/28 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

お絵かき掲示板の絵が採用されるんか。

2010/08/28 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画ランキング20位以内に入るとはなあ

2010/08/28 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事だけならまだしも動画もつくるとなるとこれまで以上に大変そうだなあ。

けど歴史に残るコンテンツになるのは間違いないと思う。

2010/08/28 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事と動画で毎日更新は無理でしょww

2010/08/28 15:26 [ 編集] roi MAILURL

VOL2にして毎日更新終了か・・・
とにかくがんばってくれ!

2010/08/28 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル今じゃMTSで金稼ごうとしか考えてないやつばっかでうざいよな

2010/08/28 13:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

私は今年の5月に始めたばかりの新参ですが、コメントや記事も見る限り昔はレベルアップ等大変だったらしいですね;;
私も1stキャラは弓なのでどこか共感が持てます。。。
財前さん応援してます。

2010/08/28 10:42 [ 編集] 灰羅 MAILURL

もうあの頃には戻れないと思うと、切ないですね。
昔は確かに良かったです。海賊で終わっておけばよかったのですが・・・。

財前さんの言葉に救われました。すごいです財前さん。
ありがとうございます。
動画ランキング16位おめでとうございます。

2010/08/28 10:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局最後まで聖魔はしないんですね……
どうせ大魔法使える所まで育成出来ないのなら
聖魔やってみても良かったのでは?

2010/08/28 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

3周年のころに始めましたが
初キャラで財前さんと同じくヘネシスに流れ付いて
弓使いになった ってのが懐かしいです。
 でもMC2がない時代だったんで54LVで止まってます

2010/08/28 09:07 [ 編集] D MAILURL

初めてオンラインゲームをプレイしたゲームがメイプルストーリーだった

メイプルを始めたあの頃の嬉しさや新鮮さを思い出して涙が出た。

今はメイプルにINすらしていない。

やろうとも思わない。

時は過ぎていくものなんですねェ…

2010/08/28 01:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで最近こんなにアクセス数多いんだ?

2010/08/28 00:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのマップは私にとっても特別な場所
コメントを見たところまだ存在するようなので、次にキノクリする機会があったらいってみようかな

2010/08/28 00:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画ランキング15位おめでとう。

メイプル動画ではにこにこで初の快挙っぽいね。

2010/08/28 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうコンテンツがメイプルには必要。

今時のメイプルのカオスな火力自慢、課金自慢プレイ記事なんてもう見たくないから。そういう意味で財前ってホントに時代に合わせた記事作るのがうまいわ。こういうの待ってた感じ

2010/08/28 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のメイプルの他のブログ見てみたけど、7周年で混沌で儲けるとか相場がどうとか金のlことばっか気にしててキモイ。もう純粋にゲーム楽しんでる奴ほとんどいないじゃん…

2010/08/28 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビッグバンが出ても時の神殿なんかはMAP構成ほとんど変らない。

ビクトリアあたりをしっかり補完しておけば良いかも

2010/08/28 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

WIKIから悠久水素からsilberbulletから財前から有名サイトは何から何まで懐古厨の古参だぜ? 今はもうプレイしてない管理人がほとんどだからな。

新規プレイヤーは皆のためにサイトしよう何て気概のあるやつはいないよ。ゲーム内で儲けることしか考えてないような気がする。

2010/08/28 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐古厨がいないと何も出来ないくせにね・・・・
データも全て懐古が作って、育成サイトも懐古同士が引き継いだりして何とかネット上に残して・・・・。
今のガキは求めるだけ、文句言うだけで行動はしないからな。

2010/08/27 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントは動画についてるのが多いなw

2010/08/27 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ新参もあと1年もすれば古参になるわけだから同じ。結局は未来の懐古厨だろうに

この記事は今のためにあるんじゃなくて、未来のためにあるって事をわかろう

2010/08/27 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐古厨の為の記事ですし

2010/08/27 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

称賛コメントが多すぎて逆に怖い((゜Д゜ll))


懐古厨氏ねみたいなコメントがもっとあってもいいとおもうけど

2010/08/27 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

旧マップ、懐かしすぎて泣いた。

俺もリスの高級タクシーに何も知らず乗って、死にまくってたら
Lv68のソードマンに助けてもらったなあ。

久々にメイプルやろうかな。

2010/08/27 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めてリス港に来たときはわけわからずウロウロしてたころが
すごく懐かしい・・・
本当に泣けてきます
財前さんありがとう!

2010/08/27 17:37 [ 編集] 汁羅 MAILURL

古参じゃないからわからないけど

リス港にもこんなに活気があったんだなぁ。

アランの時は少しいたけどもうほぼいないな・・・

リス港に初めて来たときは感動した。

2010/08/27 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

最大ダメージが999999になるってことは新職ではなく斬り賊が髪になるってことか・・・

2010/08/27 15:59 [ 編集] りぼ MAILURL

財前さんがこうして頑張っているのをみると、
自分も久々にブログ立てて手伝いしたくなるよ…。

2次氷魔の狩場が
火ドレや火スラって言われていた頃が懐かしい。

あぁ、ドレイクの食卓もあったっけなぁ。

2010/08/27 15:19 [ 編集] ああきききき MAILURL

破滅=斬りかとおもた

2010/08/27 15:18 [ 編集] ああ MAILURL

破滅=斬りかとおもた

2010/08/27 14:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

政治タグは違うんじゃないかな

2010/08/27 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやあ( ^ω^ )
こういう企画最高です( ^ω^ )
一緒にまったりやりたいくらいですわ( ^ω^ )

動画はワタシも懐古厨でして共感の嵐( ^ω^ )
続き頑張って下さいな( ^ω^ )

2010/08/27 13:12 [ 編集] 通りすがり MAILURL

他の方もコメントされてましたが、パワースポットの隠れ道/海岸 は
まだ存在しますよー

8月入ってからいきましたので、大丈夫です。

2010/08/27 11:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓ならワイルドハンターじゃ?

つか弓今でも強いから別にいいと思うんだ。

2010/08/27 09:02 [ 編集] バルラグ MAILURL

なんでしょうね?ネクソンは弓が嫌いなのかと思うくらい
他の職に比べてマゾいですよねww

シグナスでは他の職は属性持ちなのに
風とかいう微妙な属性を持たされてしまったり
アラン、デュアル、エヴァンで 戦士、盗賊、魔の強化版が出たのに
とくに弓の強化職が出る様子もないって・・・

弓不遇ですね・・・地位向上を求めたい

2010/08/27 06:07 [ 編集] 匿名 MAILURL

初心者のときのAP振り間違いあるある
最初のとき全てのステータスに平均的に振ってて作り直しだったわw
そのときに初めて育成サイトというものがあることを知ったというね

旧マップ懐かしいな

2010/08/27 05:26 [ 編集] グリー MAILURL

やっぱりグリーなら安心して友達、恋人が探せます。夏休み中の今ならすぐに会えるかも!?素敵な出会いを楽しんでみませんか

2010/08/27 03:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/27 00:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビッグバンで世界が変るんだから政治タグでもあながち間違いじゃないところもあるな。そもそもオンラインゲームの問題は政治問題にまで発展してるしさ

2010/08/27 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントだ。ニコニコ動画のランキング20位以内に載ってるwww

すげえな

http://www.nicovideo.jp/ranking

2010/08/27 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルブログでユニークアクセス7200も稼ぐってどんだけだよww

2010/08/27 00:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだかんだで財前ってホント偉大だと思うわ。

メイプルを完全に引退したときに評価されるんだろうな。ある意味生ける伝説としか言えないわ。

2010/08/27 00:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画ランキング18位には吹いたww

まさかメイプルストーリーの動画がニコニコランキングに載る日が来るとは…

2010/08/27 00:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょwww  ニコニコ動画ランキング18位ってすげえよアンタ

2010/08/27 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんl。あんたすげよ。これだけの人を満足させるんだから。

否定的な意見のあるけど、所詮そんな奴らは結局自分じゃ何もできない弱虫。なにかやろうとしても誰にも見られなくて終わるような奴らばっか。人を否定することで優越感に浸ってるだけだから気にせずに頑張って。

あなたにしかできないことをあなたは今やってると思う。

2010/08/27 00:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリー動画でニコニコ動画のランキング18位入ってるwww


すげえな財前さん

2010/08/27 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前が行動してメイプル補完計画は様々なブログに派生していくんだと思う。

正直言ってこれだけのパワーがあるブロガーって他にいない。財前の存在って本当にメイプルストーリーにとって大きかったと思うな。

引退者が多くなったことも考慮してのメイプル補完計画だとは思うけど、こんな暖かいコンテンツを見れて俺は幸せだ。財前ありがとう。

否定的な意見の10倍以上の応援している人がいるから、財前には頑張って欲しい。

2010/08/27 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんて本当に凄いと思う。

こういう事をおもいついて実際に実行してるんだから。

正直あなたがいたからこそメイプルストーリーは盛り上がったんだと思う。あなたがいなければこういうコンテンツ、そしてブログは存在しなかったのだから

2010/08/26 23:21 [ 編集] 甘楽 MAILURL

動画を見ていて、自分がメイプルを始めた頃の事を思い出した。
あの頃は転職できる場所が隠しポータルで苦労した事を覚えてる
狩り場で怒られたことや、グループ狩とか、初めてできた友人とか……
あの頃はただマップを旅したり、他人と会話したり、LVが上がるだけでとても嬉しかった

LVが上がってくるにつれてそういうことを忘れて火力やLVにこだわるようになった、それだけを求めていた
そういう事の積み重なりが今回のビックバンを招いたのかもしれない

メイプルが変わるのは是なのか非なのかは分からないけど、今のメイプルを思い出としてとっておけるなら、それはとても素晴らしい

財前さん、頑張って下さい
皆とメイプルにいた日々を忘れないように

私がそこにいた日々は、良くも悪くもいつまでも私の記憶に残っている
旅にでよう、消えゆくメイプルの果てまで

2010/08/26 23:18 [ 編集] ぐん MAILURL

久しぶりに覗いてみたらちょっとびっくり。
メイプル補完計画ですか。
僭越ながらうちもブログで似たようなことやらせてもらってます~。
http://poplargunjo.blog54.fc2.com/
(メイプル旅行記、オシリア旅行記って記事のやつです。)

こっちはSS+テキストで更新ものんびり。
なんでビッグバンに間に合うかどうかが怪しいんですが、ぼちぼち頑張っていきます。
財前さんも頑張ってください。

しかし
動画あった方が雰囲気とかも伝わりやすくていい よな

2010/08/26 23:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/26 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

この人はすばらしい人だと思いました
この企画は・・
なんでしょうね。気づいたら泣きたくなってる。
思い出の余韻に浸っていたくなりますよね・・

ねくそんさんもうしろめたくならないのでしょうかね。

2010/08/26 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐かしい…
辞めてから1年経ってないけどBGMとかやばいです…w
用語もめいぽの常識も知らず、さらにタイピングもろくにできずな自分に優しく接してくれた氷魔サン…
あの人に憧れて氷魔作ったんだよなー
懐かしい。

2010/08/26 22:58 [ 編集] ぺらぺら MAILURL

旧マップ懐かしいですねぇ
昔はスリーピーにLv15くらいで迷い込んで他の人に帰還書もらいました。
今もそういうことってあるんですかね?

2010/08/26 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

リス港の頂上へ行こうとか懐かしいですなw
人が集まりすぎてラグがすごかった記憶があります
確かに今あるグルクエとはまた違った楽しみがありましたね
この頃は、皆でわいわいできるイベントが多かった気がします(大親分襲撃など)

2010/08/26 21:55 [ 編集] ちゅうにびょう MAILURL

財前よ、そうやってやり始めてまたハマるのか?
ああ、なんて愚かな人。
1度入れば抜け出すのは難しいメイプルの世界。
それをあなたは知っているはず
なのに・・・また戻ったか。

ようこそ、メイプルの世界へ。

2010/08/26 21:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

えーとですね動画では通ってなかったようですけど

パワースポット(?)まだありますよ。

下のほうに隠しポータルあったとおもいますよ(たぶん・・・

どうでもいいこと書いてすいません

2010/08/26 21:02 [ 編集]   MAILURL

臭いのは苦手

2010/08/26 20:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔、カニングに行く途中で青キノコが大量に発生している所に落ちて、なぶり殺しにあったのを思い出す・・・

少しレベルが上がってから行ったときは、落ちて困っている人を助けたりねw

2010/08/26 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

古き良き時代ですねぇ。

2010/08/26 20:45 [ 編集] すろくに MAILURL

うわー、懐かしい。

私もそのMAPには思い入れがありますなー。
PCが低スペ時代のときにあまりの重さについ画面に手が出てしまい、液晶が割れるという…
あのMAPはもうないのか、思い出の場所がなくなるのはなんだか寂しいですね。

2010/08/26 17:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

『メイプル探検家』の勲章をもらった時は本当に嬉しかったですよ…俺はメイプル中のマップを制覇したんだって舞い上がりましたね(笑)

ただ、最近じゃあ過疎マップとかよりレベ上げ狩場しか必要性が無くなってるのが残念です…経験値をばらまき過ぎたんでしょうな、ネクソンは。

2010/08/26 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

アクアリウムが出来たときのわくわく感
35~50の間にできるグルクエがルディクエしかなかった時代を思い出す
古参の方には及ばないかもしれないけど 立派な思い出

半年ほど前にメイプルは引退したけど 少し名残惜しい

2010/08/26 15:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ところであの広告なんなの・・・
やたらキャラの胸とか強調しててキモい...
あんなの小学生には逃げられるし
中学生には気になるかもしれないがやろうと思える筈もなく
ニートやヒッキーは胸を強調する=クソゲーっていう思考があって手を出すはずもなく
あんな広告で新規増えるのか?ユーザーなめすぎたろ

2010/08/26 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶のちょっと前にやりはじめたから、余計感慨深いわ
自分も弓だったから是非頑張ってとか今なら思えるけど、数年前に財前さんが弩始めた時思いっきり叩いてました
ごめんなさい、あの頃は本当にガキだったんです……

2010/08/26 14:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ありがとう

2010/08/26 14:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画拝見しました。
これからも更新頑張ってください!!
本当に うしろめたいよな

2010/08/26 13:44 [ 編集]   MAILURL

いやー懐かしい

自分がやってた頃はあまりにもレベル上げが辛すぎて一度も50レベにもいきませんでした
メイプルももう7周年だそうで
今こうやってメイプルの情報を知るのも財前さんのサイトを見るぐらいです

更新がんばってください

2010/08/26 13:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新がんばってますねぇ
旧MAP見たらなんだか涙でそうになっちゃいましたよ…
なんでなんでしょうね…
今も今でこれはいいと思いますけどやはり昔に戻ってみたい…
火力とか全然気にせずに1kでる人とかいたらそれをただただスゴイと思っていた時期が懐かしいです…
今では課金バンバンで火力あげてますからね
そして一気に70レベにしてしまうアイテム
あれは流石にやりすぎだと思いましたね
昔の70レベと今の70レベでは比べ物にならないくらい価値観が違いますよね

長文失礼しました

2010/08/26 13:19 [ 編集] うしろめたい MAILURL

よな

2010/08/26 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう日記見てるとまた少しやってみたくなるんだよね…

67で止まってる戦士を動かしてみようかな

2010/08/26 11:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当狩場1って最近人少ない;;                                                                                     少しずつでいいんで続けてってほしいですw

2010/08/26 11:52 [ 編集] 774 MAILURL

パワースポットはまだ存在するぞ
何言ってるんだ財前は…

メイプルの事よく知ってないでこんな記事書かれると古参としてはイラっとくるわ

2010/08/26 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

最新お疲れ様♪(´ε` )

2010/08/26 10:41 [ 編集] 一つ目黄エイリアンってグロいね MAILURL

初心者の時一生懸命お金を貯めて黒いタクシーに乗った

あの悲劇を忘れないorz
(その後、助けてもらえました。)

とても懐かしいです。

補完計画の更新頑張ってください。

2010/08/26 10:15 [ 編集] 読者 MAILURL

うしろめたい の職は弓にするのかな?

2010/08/26 09:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

転職すら何?ステフリ?は?

な質問を1から教えてくれた
盗賊さんは何してるんだろう…

2010/08/26 09:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヘネタク前にウザい看板を建てて
憩いの場を潰されたときは
悲しくなった

2010/08/26 09:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりにインしてみたらキャラクターカード…だと…!?

2010/08/26 08:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐かしス

2010/08/26 08:34 [ 編集] Dlake MAILURL

なんだか懐かしい。
HP回復薬買う金すらほとんど無かった頃、ピグの海岸に篭って椅子で回復しつつ豚頭で稼いだのを思い出した・・・
鉄豚が出ると必死で逃げたのが懐かしいw
狩場1も1chであれとは人が減ったなあ・・・
昔は緑キノコとかメイプルキノコいなかったっけ?

2010/08/26 06:46 [ 編集] カメ MAILURL

記事見てたら涙が・・・
ざいまえs泣かしてくれますねww

自分も1次転の時能力を平均的に振って泣いた覚えがあります
あの頃のメイプルがいいですね

2010/08/26 05:01 [ 編集] 懐かしむ者 MAILURL

鉄ピグに初めて出会ったときの絶望感・・・
手も足も出ない最初の敵でしたw

あと動画冒頭の世良公則は違和感ありすぎで興醒めです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=3UuxeW7n0YU←とかw
ノスタルジックに浸りたいですw

2010/08/26 04:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

せつこざいまえ、パワースポットはピグの海岸ちゃう!おそらくそっちは海岸や!

ピグの海岸に通じるポータルのちょっと右下あたりにポータルがあるはずだぜ。
行ってないから必ずあるとは言えないけど・・・。そこで転職したての時期を過ごしただけになくなってたらショックだな

2010/08/26 03:39 [ 編集] 光Aflo MAILURL

新しく変わってほしいメイプル・・・
新しく変わってほしくないメイプル・・・

自分は、どちらとも言えません。

2010/08/26 02:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの歴史を振り返るようなのも誰かやってくれないかなあ パッチ毎に
このサイトがメイプルで始めて知ったところで最後まで付き合うことになるサイトもやっぱりこことは…
ゆっくり更新頑張ってください

2010/08/26 01:45 [ 編集] 蒼い孤島 MAILURL

うしろめたい よな wwwww

2010/08/26 01:37 [ 編集] つちのこ MAILURL

動画見てたらなんだか涙出て来たんだけど・・・
懐かしいな、この始めたばかりだった頃の感覚

あの頃の恩人は今なにをしてるんだろうか。

2010/08/26 01:31 [ 編集] 新参厨 MAILURL

財前sやっぱカリスマですな。 

2010/08/26 01:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔法使いなのにSTRに20ぐらい振ったな俺…

2010/08/26 01:12 [ 編集] 那覇 MAILURL

戦士になった後に魔法使いになりたくて全部Intふってた時期がなつかしいw一度転職したら他の職にはなれないと知った瞬間に新キャラでリスタートしたなw

2010/08/26 01:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

リス港には高級タクシーがあるじゃまいか!!

2010/08/26 01:04 [ 編集] ちとさん MAILURL

間違えてすべてのステータス均等に振っていたあの頃が懐かしい

2010/08/26 00:58 [ 編集] ぬにこ MAILURL

1日30分のプレイ時間なら、オルビス行くのに船でた直後に港に行ったら、5分しかオルビスを堪能できない件

2010/08/26 00:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

うしろめたいな

2010/08/26 00:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新はええな。

2010/08/26 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔のワールドマップ非常に懐かしいですね。

確かに昔と今とで随分変わってしまいましたね。

私も5年ほどプレイしているのですがパッチが進むたびに楽しみ方が変わっていってます。

それがオンラインゲームのいいところであるのでしょうけど寂しいところでもありますよね。

補完計画、楽しんで見させて頂いてます^^

2010/08/26 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

3だ

2010/08/26 00:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新率上がってうれしい

2010/08/26 00:38 [ 編集] もきゅ MAILURL

ビンゴ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

