19

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 08/19

なんだかんだ言ってネット環境ない場所って多いんです(80)

財前ゴウの総回診 … Comments(80)

 さて

 お久しぶりでございます。

 お盆の間は充分に休ませて頂きまして…って言いたいところですが、そうはいきませんでした。実は今現在鹿児島県におりまして、ここ数日は樹海のようなところで、一般人なら耐え難い目眩がするような仕事をしておりました。

 ネットも出来ずにずっと…

 dhgghfhgdgdhgdfd.jpg

 そのためブログ大喜利の発表も間に合いませんでした。申し訳ないです。お詫びの印として当選者を3人に倍増して選んでおきましたので、結果をお楽しみに。


 …

 いやあ。しかし今ですね。自分の体がとにかく臭い臭い。本当に地獄の様な山ごもり生活でしたから…糞にまみれて、ゲロにまみれて…ね。

 さすがにこの話は汚すぎて詳しくは書けないので、割愛しますが(本当は書きたいけど)、要はですね。

 今ね。自分の体がこの世のものとは思えないくらいに臭いって事なんですよ。体はドス黒くなってるし、鼻糞というか鼻にゴミが溜りまくってて息がしにくいし、耳に蜘蛛の巣張ってるように違和感あるし…シャツと靴下からは糞というか、変な臭いがプンプンして発酵。

 素晴らしい生活です。

lgdfsdgjdsgjfsdklgfsdkgggdsdfgsg.jpg

 靴下は4日間はき続けたんですけど、本当に発酵しかけてましたからね(笑)

 シャツもあと2日おなじもの着てたら発酵してただろうなあ。さっきまで部屋においといたんですけど、シャツと靴下の臭いで部屋が異様な臭いになってたので、ダッシュしてローソンのゴミ箱に捨ててきました。


 服って極限状態で着続けると発酵するんだなあ…。勉強になります。


 もし可能ならばこのブログを通じて私の靴下の臭いを皆さんに臭わせてあげたかったんですが、万能のネットも臭いだけはお届けできないようです。


 一応、体の方はさっき温泉に入りまして綺麗になりました。

 一番風呂が望ましかったんですが、風呂を臭くして他の方に迷惑をかけてもいけませんし、気を遣って多分?一番最後に入ったつもりです。

 そして、ようやくネット環境もできましたので今ロビーでネット見てたら、たまたまこのゲームニュースが目にとまったので御紹介しますね。





 そうです。

 Call of Duty: Black Opsですね。

 このゲームが発売される頃には私の海外行きがカウントダウンされているはずなので、ゆっくり腰を落ち着けてプレイできるかどうかはわかりませんが、今回は本気でプレイしに行くつもりです。

 このシリーズについては説明するまでもないですね。今や世界NO1タイトルのゲームです。米国ゲーム史上歴代トップ10のタイトルのうち3つが「Call of Duty」シリーズで米国における非PCゲームの歴代トップ10には「Call of Duty: Modern Warfare 2」が歴代ベストセラーの4位、「Call of Duty: Modern Warfare」は7位であり、「Call of War: World at War」が9位です。

 gfhdhdfdgfhdfgh.jpg

「Call of Duty: Black Ops」のマッチングやCo-opに関する新情報

 gamescom会場では新しいデモンストレーションが行われているTreyarchの「Call of Duty: Black Ops」、デモのプレビュー記事なども登場し始めている。まずはTreyarchのコミュニティマネジャーを務めるJosh Olin氏がNowGamerに語ったマッチメイクやCo-op、モーションコントロールへの対応や映像技術に関する新情報をまとめてお知らせ。

■ Black Opsには地域別のマッチメイクが存在
「Call of Duty: Black Ops」 コール オブ デューティ ブラック オプス

Call of Duty: Black Opsのマルチプレイにおけるマッチメイクはプレイヤーが属する地域のプレイヤーとのマッチングを可能にしている事をJosh Olin氏が明らかにした。Modern Warfare 2では国や地域を選択するオプションが無い事を問題にしたプレイヤーも多く、これがオプションとして用意されているのであれば歓迎出来る改善だと言える。

■ 3D立体視やモーションコントロールについて

3D立体視とKinect、そしてPS Moveへの対応について質問されたOlin氏は「Call of Dutyの様なゲームでそれらが意味を持ちますか?」とモーションコントロールや3D立体視への対応を行わない事を示唆した。

■ Black Opsには映画「アバター」の技術が使われている
「Call of Duty: Black Ops」 コール オブ デューティ ブラック オプス

sdfgsdgsgsger.jpg

Olin氏によるとCall of Duty: Black Opsのカットシーンをシネマティックな雰囲気を十分に表現する為、ジェームズ・キャメロン監督が映画「アバター」で用いたモーションキャプチャー技術を利用した事を明らかにした。さらに制作過程においてキャメロン監督がアバター用に建てたスタジオを使用した事を加えている。

フェイシャルやボディ、モーションまで一度に撮影するアバターのキャプチャー技術をゲームで使用するのは、なんとCall of Duty: Black Opsが初めての作品になるとの事。

■ ゾンビモード

2009070501.jpg
に似たCo-opモード
「Call of Duty: Black Ops」 コール オブ デューティ ブラック オプス

Call of Duty: Black Opsにはキャンペーンとは別の4人Co-opモードが搭載されている事は事前情報から明らかになっていたが、このモードはどうやらTreyarch の前作World at Warに登場したゾンビモードに似た物になる模様。

Olin氏はこのモードでは画面分割を利用したローカルでの2人Co-opとオンラインの4人Co-opをサポートする事を述べ、それ以上の詳細は明らかに出来ないと発言、ただCo-opモードがゾンビモードに似ているかとの質問に「少しそれに近い」と回答しています。また、氏はCall of Duty: Black OpsのローンチがModern Warfare 2を凌駕する事を確信しているとの自信も顕わにしている。



http://doope.jp/2010/0815877.html




 はい。これですね。

 Call of Dutyシリーズを私はやり込んだことがないんですが、XBOXにINするフレンドを見ると、皆さんほとんどCall of Dutyばっかりやってるんですよ。本当に高確率で。
 
 ということはやっぱり面白いのかなあと…今まで気にはしてたんです。MW2を買おうかと何度も思ったのは思ったんですけど、新作が出ますし。11月を待つことにします。

 しかし2010年下半期は凄い。9月にはHALO:RACHも発売されるし、10月にはレッド・デッド・リデンプションも発売されるしでFPS、TPSの大作が1ヶ月毎に発売されるしでFPS好きとしては眉唾。もちろん私としては全部買うことが決定しております(笑)



 え? 嫁?
 
 何も問題ありませんよ。わかってくれるはずです。

 そもそも私、この出張の後に岩手に出張しなきゃならなくて、その後大分県に出張、そうしているうちに9月中旬くらいになってる。そしたら9月30日からヨーロッパ出張で10日間も行く予定になってます。

 ウソみたいなスケジュールです。

 しかも海外に同席する人が日本で一番大きなあのスーパーマーケットの偉い人になるようなので困惑中。酒をつぐときでさえ精神をピーンと張ってなきゃならない人なのに…そんな人と海外で10日というのは厳しそうですね。
 
 行くのは良いんですがアッチは食べ物がなあ(笑)


 下痢するのは確実なので体調管理には気をつけたいところですね。





 …と。

 何て感じで走り走り書きましたが如何でしたでしょう。自分のPCじゃないので普段と比べて何か書きにくかった本日の記事でした。

 
 9月、10月、11月に名作ゲームが月々2本は出るXBOXそしてPS3。


 これから本格的に盛り上がってきそうですね。









buroguoogiri2010no.png ブログ大喜利 開催中   

大喜利に応えてmaplestoryPアイテムをゲットしよう。全鯖対象。
大喜利の結果発表『なぁなの缶詰。』内にて発表中。

produced by なぁなの缶詰  共催 memorymaple総回診
pdfgpjgpsdfgjdpojdspg.jpg

先生何やってんすか!シリーズ
 ・『ニンテンドー3DS』新しい本体画像まとめ
 ・名作「もののけ姫」の数ある名シーンを実写化
 ・『CoD: Black Ops』無線カメラ搭載ラジコンカーを同梱!
 ・NiGHTS ~星降る夜の物語~ Dreams,Dreams  
 ゲーム史に残る涙の名曲
 閲覧にはニコニコIDの登録が必要です(無料)
関連記事








Edit Comments(80) trackBack(0) |