--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 08/09

結婚した直後と1年後のMMOとの付き合い方の変化(78)

財前ゴウの総回診 … Comments(78)

 
 さて

 メイプルストーリーですが

 なぁなちゃんが8月8日にLV200を達成したようです。

 dfjpsdjdpgjsdg.jpg

 実は私、この日はINをしてお祝いに行く予定だったのですが、それは残念ながら叶わず…胸が痛いです。

 後日INしてお祝いしようと思っております。

 LV200…LV200… 自分の周りの友達がLV200になったっていうのはこれが初めてかもしれませんね。今までそういうのに遭遇したことはありませんでしたから。

 一つ気になることは

 なぁなさんは以前に「LV200になったら一区切り。メイプルを続けるかどうか考えるかも?」って言ってましたから、今後どうされるのかを心配しています。まさか引退なんてことはないでしょうけど、LV200という目標を達成してしまったら次のモチベーションをどこに持って行くのかなあと。LV200というのは頂上ですから達成と同時に終わりとなりますので、ある意味寂しいですよね。

 あ~。本当に辞めないか心配だなあ。LV500くらいまであればいいのに… 


 まあそういう私もね…そろそろ復帰しないといけないんですけど、これがまた中々難しいんですよね。結婚してそろそろ1年半くらいになりますから子供の件も色々出てきていますし、リアルでは半年後にはアメリカに行ってるしで(イギリスではないかも?らしい)、メイプルとどう向き合っていけばいいのかわからないところがあるんですね。

 結婚してすぐのときは


 「なんだ。結婚したって全然余裕でメイプルできるじゃんw こりゃあ楽勝だな。意外に結婚生活楽勝だった」


 なんて思ってたわけですが、時間を追う毎に徐々に徐々に共同生活とはどういう事かって事が分かってきて…お互いの役割分担が見えてきて…徐々にオンラインゲームはできない生活へと誘導される形で今に至ってしまいました。

 まあ…一言で言うと無理でしたね。すいません。


 結婚後にオンラインゲームをプレイするのは奥様に相当なる慈悲があるか、ゲームすると決めた時間をずっと守り続けられる人、主婦以外は厳しいですね。

 破壊的にどうしようもないのが、やっている姿であり、イメージです。

 夫がこういう姿をずっと家内で晒すのは嫁に対してお世辞にも良いとは言えません。嫁は普通に考えて、悲しむ…というか…疎外感を受けるようです。

 jdfgopsjdgpogfdopgjdsjsdll.jpg

 これはイメージ、直感的に与えてしまうものなのでいくら説明しても仕方がありません。反射的にそう思わせてしまうのです。

 不思議な事にXBOXの場合はまだマシのようです。それはあくまでもゲームという認識で、オンラインゲームという認識ではないからですね。オフラインゲームやXBOXの場合、相手が人間にしろCPUにしろ私がゲームの中で闘っているような感じに写るみたいなんですが、PCのオンラインRPG、つまりMMOの場合はちょっと違うようなのです。

 なぜかというと画面の向うにもう一つの人間社会が形成されているからなんですね。これはつまり夫が現実逃避しているように見えるみたいなのです。

 dfjapgpgjpfdgjpadf.jpg

 一人でやるオフラインゲームと違って、オンラインゲームには世界中から不特定多数の人間が様々なキャラクターに扮して参加し、強力なモンスターを倒したり、クエストを複数人で行い、チャットで互いのコミュニケーションを図り交流を深め、気心のしれた仲間たちと冒険を楽しめるのがなによりの魅力ですが、それはあくまでも仮想世界。

 一緒の空間にいる自分を放って仮想空間に行く夫を見て良い気がするわけがありません。しかもCPUの世界ならまだしも、そっちの世界にもちゃんと人間がいて…さらには女性もいるのです。

 つまり夫としては別の女性と仮想空間で堂々と会って会話しているに等しい。嫁が同じ部屋に居ながら…そういうのを女性の本能的に感じるから毛嫌いするのだと思います。生理的なモノだからしょうがないですね。

 ofdgsgiogfpdgfsdgfgf.jpg

メイプルの女の子のアバターやイメージがかわいすぎるのも原因のひとつと言えるでしょうか。昔は「そんなロリコンゲーム辞めて」とまで言われてましたからね。もちろんロリコンゲームではないのですが、ゲームの知識が皆無の嫁にメイプルの本質を説明したって効果がありませんから…。しかも低年齢層が圧倒的に多いというのは事実だけに言論打破は限りなく不可能に近い。

 それに嫁と私にとって会える時間というのは仕事が終わった19:00以降から寝るまでの24:00までの間です。つまり約5時間。お互いが風呂に入る時間などを引くと実質は4時間と言ったところです。この間私が2時間オンラインゲームの世界に行くと考えると、嫁と一緒に向き合えるのが2時間。

 この時点で ゲーム2時間 = 嫁2時間となり、まったくバランスが取れません。これじゃあまさに「私とゲームとどっちが大事なの?」状態です。

 少なくともオンラインゲームの仮想世界に行くのであれば最低でも「嫁3時間 > ゲーム1時間」とすべきなわけです。

 いや…むしろ嫁からすると自分以外の女性に仮想世界で会われる自体が嫌な事なので1時間でも嫌かもしれない。そしてMMOの場合はグループ狩りなんかしてると呼ばれてもすぐに行けない場合が多く「ちょっと待って」となる時があるんですね。ここが第三者的にはムカツク行為のひとつ。自分は後回しにされてるわけですから。

 …


 はい。


 結論的にはMMOで1日1時間プレイとかするなら…他の事した方がよいですね。元々MMOというのはそういった人対象には作られていないことを私も経験でよく知ってますから。

 …  

 結婚するとこういった背景が様々な形で浮き出る形で出てくるんですね。子供ができても同意だと思います。相手の嫌だと思うことをするのであればどこかで妥協点を見いだすしかない。今の私にとっては、それはMMOを辞めるという選択肢だったわけです。

 その結果として嫁も「それであれば…XBOXで闘う事くらいはせめて我慢しましょう」という余裕も生まれた。

 こういう私の例を見ると結婚するとメイプルストーリーのような「ほんわかゲームはまったくプレイできなくなる」が普通なのかもしれません。



 相手を倒すだけの格闘ゲームや殺し合うFPSは嫁も不思議と腹が立たないようです。嫉妬がないからでしょうか。なにしろ画面の向う側の相手と仲良くする、チャットするのではなく、真剣に倒し合うわけですから。恋愛なんて生まれようがないし、コミュニケーションとかもほとんどない。

 拳で語っているだけです。

 う~む。これは良くわかりませんが、嫁からすると

 「夫は今狩りに出ている」
 「私はその間、川で洗濯をする」
 
 っていう昔ながらの遺伝子が刷り込まれたりしてるから安心するんでしょうかね(笑)

 posdjfgpsjgspogjsf80.jpg


 …とまあそういうわけで現状ではXBOXで限界。この上にMMOをすると夫婦間の精神バランスが崩れる可能性が大いにあり、将来的な事や家庭的な事をを考えると、とてもMMOはプレイできるような状況にはないというのが正直な所ですね。

 こういうところ…結婚して1年半経ってようやく実感してきましたよ。

 やっぱり違うなと。

 独身の時とは違うなと…。そう感じてきます。

 そしてこれは急にわかるものじゃなくて、徐々に徐々にわかってくる。もちろん嫁もそうだと思いますが、徐々に自分の独身時代のペースを共同生活に慣らして行ってたんだなあと。1年くらいかけてね。


 …







 で、気づいたら











 見知らぬ所に立っていた…と。

opdfopdssg.jpg


 そういうことなんだと思います。なんだかんだ言って独身時代の自分と今の自分は全然違いますもん。…なんか結婚については4~5年経ったら色々書けそうですね(笑)

 皆さんも今の時間を是非大事にして欲しいなと思いますね。 


 結婚すると確かに色々な経験もできるし、色んな可能性も見えてきますが、同時に檻(オリ)に入れられたのと同意です。独身時代みたいな無茶はできませんし、何をするにも足かせができますから。

 なんか身体が異常に重くて動けない…みたいな感じです。
 

 で、ちょっとまあそういう関連の話でひとつ面白い話がひとつあるのでお盆明けくらいにちょこっと書いてみようかなと思っています。

 最近ブログに興味をもった私の友達の話なんですけどね。そいつがブログを開設するまでの苦悩をこっそり見守ってきたんですが、ここにきてようやくできたようなので公表しようかという感じです。おバカを絵にかいたような奴ですが、どこか憎めないようなところがありましてね…。 まあそれはその時に書くことにします。


 最後にこちらのニュースをどうぞ






 


【2010年08月09日】
アーケード版『スーパーストリートファイター4』のキャッチコピーが決定!
俺より強いやつが・・・


 今や格闘対戦ゲームの代名詞とも言える「俺より強いやつに会いにいく」そして、アーケード版SUPER STREET FIGHTER IVの新しいキャッチコピーがついに決定!



 
 最優秀賞は














 


pdsfjgposdjgdpofsjsgp1.jpg

「俺より強いやつが待つ場所へ」



【受賞者】
池上 翔 様
金島 以昇 様
カラシニコフ 様(ペンネーム)
以上3名様

【コメント】
まさにアーケード版スパIVにぴったりのキャッチコピーです。
俺より強いやつが待つ「場所」を目指して
格闘家たちが一堂に集まってくる様子が目に浮かびました。
それは現実のプレーヤーに置き換えても当てはまるのではないでしょうか。
世界中のプレーヤーたちが「ゲームセンター」という場所へ強いやつを目指して集まってくる。
そんな思いを込めて選定致しました。

【受賞賞品】
■スパIVイーカプ限定DVD
■スパIVめくるめくコンボ表
■スパIVコレクターズパッケージ(サントラ+DVDのみ)
■コマンド入力ストラップ(豪鬼)

さらに!
■歴代ロケテストカード4枚セット
■Xbox360もしくはPS3用ストIVゲームパッド(柄、機種ともに選ぶことはできません。)
■ストリートファイターオリジナルTシャツ
■超造形魂 3個(箱、中身の指定はできません。)

※なお、超造形魂コンプリートセットに関しては1名様用のみを想定し用意していたためコンプリートセットを3名様で分け合うという措置を取らせていただきます。ご容赦ください。

http://www.capcom.co.jp/sf4/campaign.html






fgsdfgdgsdfdf.jpg
昭和の名曲 世良公則 銃爪特集  

パターン別の当時の貴重映像
http://www.youtube.com/watch?v=sSsera
http://www.youtube.cYsera
http://www.youtube.com/watsera.i8t4
http://www.youtube.com/watch?sera010
7fb99ab8.jpg
先生何やってんすか!シリーズ

 ・『レッド・デッド・リデンプション』プロデューサーにゲームの魅力を聞く
 ・RED DEAD REDEMPTION見ろよにじみ出る超大作臭ッ!
 ・全然卑猥じゃない鳥を3Dで作ってみた  最強の鳥ぺニックス
 ・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 
 (話題の作品 元ネタはなんとYAHOO知恵袋
関連記事








Edit Comments(78) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/08/19 14:10 [ 編集] Gamer MAILURL

すべてのゲームで使用可能なオートマウス(至尊マクロ)が新しく発売されました。
Banになる心配無用。 唯一の100%ハードウェア タイプです。
すべてのゲームに応用して作動する方式です。 自動狩りなど色んな機能が使用可能です。ただその代わりにマクロの設定は自分でしなければなりません。。 一応ホームページで詳しい機能を参考にしてみることである場合なんです。
今は不安に思いながらオートマウスを使う必要なしです。
疲れた時は至尊マクロを使ってみて下さい。 ゲーム生活が豊かになります。

ただし一つ、使用法が少し難しいので使用方法をよく読んでから使ってください。
(www.automouse.jp)

2010/08/19 07:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャッチコピーカッコいいな
鳥肌立ったわ

2010/08/12 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓5クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

糞中二野朗やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/08/12 15:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓×4のコメが厨2病すぎてワロタ

2010/08/12 10:54 [ 編集] EO MAILURL

色々考えながら遊ばないといけない。
メイプルって本当めんどくさい。

俺はメイプル好きだし、時間も、金もかけてもいいって思ってたけど、
今のメイプルにそれだけする価値や、これからのメイプルに期待できるものがあるか?
って言われると、それはないと思う。

結局は昔は良かったになるのかな。

2010/08/12 10:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/12 09:28 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

今回のパッチでペットの能力値UPバグが修正されましたね。
これでわかったことはHP再振りはバグではなくウラワザ程度で承知の事実となりましたね。バグではなく仕様。お金に余裕がありHPに余裕のない人は再振りお勧めですねσ( ^ー゜)

2010/08/12 06:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい、みんな財前さんに依存しすぎじゃないか?
この記事をきっかけに、財前さんから卒業することを考えたらどうだろう?

財前さんは、もう遠いところに行ってしまうのだから。
もう僕らとは住む世界が違ってしまうのだから。

財前さんは、僕たちにたくさんの思い出を作ってくれたよね。
自らの生活を綴った大学回想記、メイプルストーリーを背景にした八十八茶物語。
それ以外にも、いろいろあったよね。
みんないい思い出さ。

今度は、僕たちが財前さんに思い出を作ってあげる番だよ。
僕たちは、財前さんを喜んで送ってあげよう。

もう、僕たちは、たとえ財前さんのブログが更新されることがなくなったとしても、
財前さんのことは忘れない。この数年間の軌跡を忘れることはない。
サーバーの記録からは消えてしまうかもしれないけど、僕らの記憶には残るから。


遠いところに行ってしまっても、僕たちのこと忘れないでね。
最後に、今までありがとう。
財前ゴウという存在が、きっと、新たな財前ゴウを生んでくれると信じています。

2010/08/12 03:38 [ 編集] gree MAILURL

greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう

2010/08/12 00:01 [ 編集] バルラグ MAILURL

そりゃ伴侶ができるってのは
大きな意味がありますもんね~…って
未成年・未婚が言っても説得力無いっすよな―

今までは自分にだけ使えた時間やお金を
家族のための時間とお金になりますもんね

そういう意味で行くと

我が父母はお互いのやってる事を理解してるから
あんまり会えなかったり話さなくても平気なんすかね…

2010/08/11 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

dyでそこまで言われるならcomeを「コメ」って読んだらどうなるんだよ…殺されちゃうのか? まぁ実際にいたけどさ

2010/08/11 23:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

うむ、たしかにdyは痛い

2010/08/11 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

死ぬの?って言われて「はい、死にます」って言う奴いんのか

2010/08/11 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

小学生が考えそうな事をドヤ顔で話されてdy中2とかdy受験生とか言うやつものすごく痛い
へぇー中学生でそんなことまで分かるんだーすごいねーて言ってもらいたいの?バカなの?死ぬの?dy中3

2010/08/11 22:06 [ 編集] あ。そ。 MAILURL

じゃ、浮気しよっと。
サイナラ。

2010/08/11 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ま、読者が何を言おうと、結局は財前さん次第でしょ。
財前さんもメイプル暦は長いし、マンネリ化してることも事実。

俺もやってる時は、財前さんには是非是非止めないで欲しい!
なんて思ってたけど、引退した今では然程そうも思わない。

財前さんも近頃はインする機会が減っているようだし、
今みたいな首皮一枚メイプルを続けていってる辺りが丁度いいと思う。
財前さんにまだメイプルを引退したくないという意思があるなら別だけど。

直にアメリカ?に行くって言うし、時間の問題じゃないのだろうか。
今後このブログの応援者が身につけていくべきは独立心。
財前さんという指標が無くても問題ないという度量。

ただ、メイプル関係ありなしにしても、ブログは続けてほしいと思ったりする。
だって、こんなにパンチがあって、尚且つ面白い文章書ける人、

中々いないよ?(笑)

2010/08/11 21:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供さえいればカミさんなんか必要ない!
シングルファザー生活は幸せですよ。

でも・・・子供の気持ちを考えるとね・・・。
わが子よ、優しいママを選べなくてごめんな。

2010/08/11 20:17 [ 編集] どくしゃさん MAILURL

ペットバグ使ってたやつら修正乙wwプギャーーーーーーーーwwwww

ざまぁねぇなwwバグは報告するという規約を無視したからこうなったんだなw
最初に通報すれば惨めなことにならなかったかもしれないのにな

お金があるからって幸せになるとは限らないということを教えてくれた
すばらしい事件でしたwwwwwwww

さいごに、

m9(^д^)馬鹿みたいに批判したバグ利用者ぷぎゃー

2010/08/11 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁にもメイプル進めてみたらええねん

2010/08/11 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルができなくてもブログで書いてきた軌跡は残るわけで・・
まあ、なにがいいたいかというと八十八茶と大学の2つの物語の続きは気になるから続けて欲しい

2010/08/11 14:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚すると色々と大変になると思う

それでもやっぱり憧れる俺

2010/08/11 14:30 [ 編集] 財前ゴウさんとちと状況が同じ者(shife) MAILURL

俺も17でまぁ来年結婚するんですが(デキ婚ってやつだねうん
財前ゴウさんの状況がとても自分と似ていることにびっくりしました
確かに両立は難しそうです 仕事もあるし嫁さんほったらかしはだめだし・・・

そこは嫁さんに面白さ、そしてこの時間はさせてね等言ってみるしかないんじゃないでしょうか? 案ずるより生むがやすし  

とても興味深い記事でした 長文失礼しました

2010/08/11 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は自分が糞だって自覚してるから自分の遺伝子を継ぐ子孫を残したくないがなー。

2010/08/11 13:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前ら良い嫁もつとな、ホント幸せだぞ

ここは子供も見てると思われるからちっさいこはあんまり毒されないようにな

2010/08/11 12:21 [ 編集] Gamer MAILURL

onlineゲームの秘密ツールがあります。
自動でほぼ全てを行います。
製品は自主開発,自社サポートですので安心出来る。

自動ツールによる快適なゲームライフを満喫してください!!

一応下記のサイトで確認して見てください。
(automouse)

2010/08/11 12:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

「結婚は人生の墓場」だね

少し考えれば分かるけど、結婚後は結婚に関するイベントばかりになるんだよ
それまでは入学卒業、入社とか色々あるけど、結婚後は出産とか子供の成長とか銀婚式とかね。
唯一違うのは葬式だけ。
何をするにも枷になるというのが結婚が持つ一つの弊害。
手放しに「結婚は素晴らしい」と思う人はどこかおかしいよ。
突き詰めれば単なる契約関係だし、弊害があってこその幸せってのが結婚。

2010/08/11 11:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://tomohirotoge.blog103.fc2.com/

おれのブログ見てくれたら嬉しいです

2010/08/11 08:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/11 05:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕は4人兄弟なんですが、親からしてみると子供が4人もいると1人くらい部屋にこもってゲームしてても気にならないんですよね

今はお嫁さんの相手をしてあげられるのが財前さん1人だからお嫁さんも財前さんにほっとかれると余計に寂しいわけで
子供が何人かできたら多少お嫁さんが感じる疎外感は軽減されるんじゃないでしょうか?

2010/08/11 01:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/11 01:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

今は30歳~35歳の約50%の男性が未婚ですからね。
20代後半を入れたらもっと上がるでしょう。
男性の未婚率が上がると、必然的に結婚出来ない女性も増えて大変な世の中になります。

それでも男性は20代の若い女性を選ぶ人が圧倒的に多いでしょうし、女性も同世代の20代男性は結婚したがらないので30代男性を選ぶ。
こうなると、男性の初婚平均年齢は上がり、女性の初婚平均年齢は下がる。
今はその節目だと思います。

20代で結婚を逃すと、もう30、40になっても独身の可能性が著しく高くなるのが女性の現状なんですよね・・・・・。
理由としては、男性が若い女性を選ぶので、年齢が上がるにつれて女性は厳しくなるのが現実。
すでに、今の30代女性の3割が結婚経験無しですからね。約3人に1人が独身です。
しかも30代で。

しかも、これが毎年急激に数が増えているんですから大変ですよ。
子供が2以上欲しいなら、遅くても27歳くらいには結婚しておきたい。
じゃないと出産出来ない可能性も出てきますからね。
今の若い女の子達は、社会進出と結婚出産どちらを選ぶんでしょうね。

2010/08/10 22:10 [ 編集] きんぐかずまかっけー MAILURL

結婚話是非とも聞きたいです。
財前さんの話余裕で聞きたいんですがwww
永遠に子供でいるわけにもいかないのでまぁ仕方ないことですょ。
結婚はやはり新しい人生のスタートだと思いますょ。
仕方ないですますわけにもいかないですが、結婚を楽しむべきだとは思いますねー。まぁ実際のところ楽しんでるのかもしれませんがw
楽しんでる話とか聞きたいですねw

2010/08/10 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のBlogを見て、
MapleStoryに強い憧れを持ったのが懐かしい。
もう5年も前の話。

今でも昔の記事を見返すと、
あの頃を思い出してまた
MapleStoryをプレイしたくなる

2010/08/10 18:21 [ 編集] 名無し MAILURL

そうやって皆大人になっていくんだろうか
たしかにネトゲに熱中する姿ってなんか情けないものがあるのはうっすら気づいてたけど
こんな感じだと財前さんが本格的にメイプルに戻ることはないんだろうなあ
かと言って無理にメイプル続けてくださいとも言えないし

本音を言えばこれからも皮肉の効いた日記が見たいけど
現実問題奥さんのことを考えるなら絶対にやめた方がいいと思う

あーやだやだ
結婚は財前さんまで俺から奪っていくのか

2010/08/10 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚は人生の墓場、な
結婚すると色々な事が束縛されるからな~
今のところ絶対に結婚しないと決めている

2010/08/10 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうような家庭が現実に多いから死んだフリをする嫁が出てくるんじゃ無かろうか

いや、動画とは話し違うけども(ゲームと仕事で)

2010/08/10 12:01 [ 編集] ぬこ MAILURL

結婚は男の墓場・・・
人生経験浅い俺が言うのもなんだけど
結婚は新しい人生のスタートではないのだろうか
まぁ、価値観の違いなのか?  考えるのめんどいやw
とりま このプログだけはやめないでほしいなw

2010/08/10 11:31 [ 編集] あたがっきぃ MAILURL

財前さんの夫婦生活とかも日記にかいてほしいですw

2010/08/10 10:15 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

なんというか
財前さんがこんな風になってしまうとは想像も出来ませんでしたね
昔のギラギラと輝いていた財前さんが懐かしいです
数年して夫婦が空気のような存在になってきたら復活してくれると信じて待ち続けます。

てか嫁との時間が4時間って4時間も何をするのかが疑問だ

2010/08/10 09:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ、昔から結婚は男の墓場とかいいますし。

2010/08/10 09:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚したら檻に入った気分とかなんとか書いてあるけど(^O^)

それってゲームする時間を設けようとしてるからじゃない?

実質4時間愛を深めればいいじゃないかw

2010/08/10 09:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだろう…ごめん、ペニックスに全部もってかれたw

2010/08/10 08:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい前回2記事は荒れるような記事だったけど


今回の記事はなかなか良いじゃネエかw  昔の財前を知ってるだけに色々考えさせられたぜ。

2010/08/10 06:10 [ 編集] 774 MAILURL

嫁さんマジかわいそうだわ

ネトゲに執着する男と結婚とか

2010/08/10 05:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

五年前から読んでるけど、こういう記事読むとお互い成長?したなと勝手に思いこんでる

2010/08/10 01:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はいい親父気質があると思うんだ

2010/08/10 01:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/10 01:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえの嫁さんがありえないくらいなヤキモチ妬きだ、ということはわかった
ご愁傷様

2010/08/10 00:58 [ 編集] 名無し MAILURL

ざいまえ応援してるよメイプルやめてもこのブログは続けてくれよな!!!!!1

2010/08/10 00:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ応援してるよメイプルやめてもこのブログは続けてくれよな!!!!!1

2010/08/10 00:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん引退フラグかな?メイプル界は今後どうなろうが知ったこっちゃないが、個人ブログとしてここは続けていってほしいと個人的には思う次第であります。結婚するとやはり変わるものなんですね、日常生活しかり、考え方しかり。

2010/08/10 00:04 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

「結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。」 byモンテーニュ

独身の頃は結婚に憧れていたが、結婚後は(独身の時のような)自由に憧れている、という感じなんですかね。
憧れているというのは変な表現かもしれないですけど、結婚後、自由じゃなくなった=自由を欲するということに繋がりませんか?
財前さんのその先にある物は何なのでしょうか?引…

まだ結婚していない身ですが…すいませんでした。

2010/08/09 23:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/09 23:34 [ 編集] MAILURL

何かと気苦労もあるみたいですねー

応援してます!

2010/08/09 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

一緒にメイプルすれば解決
既婚者でネトゲどっぷりつかってる人は大抵そうなんじゃないかな

2010/08/09 23:03 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さんがどこか遠い外国に
いってしまうと思うと悲しいですが
がんばってください いつまでも応援しています

2010/08/09 22:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/09 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事が引退フラグに見たのは私だけじゃないはずだ…
しゃーないっちゃしゃーないか (´・ω・`)

2010/08/09 22:23 [ 編集] 射寧 MAILURL

個人的には

結婚生活=檻

ではないと思います

檻は苦痛でしかないですから


たまに苦痛は感じますし

悩むこともありますけど

それ以上に幸せを感じれるかと

まだ同棲の延長線上なのかなと思いました


4,5年後もそうかもしれないですけど

子供が出来ると劇的に変わると思います

その時の記事が楽しみです


…なんか偉そうですね

結婚生活って悪いことばっかりじゃないよ

ということを言いたかっただけです

なんかすいません

2010/08/09 22:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

>お互いが風呂に入る時間などを引くと実質は4時間と言ったところです。
一緒に入ればいいんじゃね?ww

2010/08/09 22:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

理想と現実は違うもので、「したくない」と思っていても周囲の目があり、期待があるものですし、子孫を残したいというのは生物にとって当たり前の感情でその足がかりとして結婚があるものです。
しかし、結婚に関しては先人達が残した数多くの否定的な格言があります。
それこそが、結婚に関する一つの側面だと考えています。
例えば、「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」「結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である」などですね。
「結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである」なんてのもあります。

まさにその通りと思ってしまう側面はあるはずです。
もちろん幸せな面はありますけどね。
一人の時と比べると自由な時間は少ないし、自由なお金は減るし、利益で考えたら損な事ばかりですが、一人の時よりも安心感はありますよね。

この際、きっぱりと引退も含めて考えてみてはいかがですか?

2010/08/09 21:54 [ 編集] tokumei MAILURL

いくらメイプルストーリーができないといえ
しんこん生活だといえ
きもちが暗くなることもあります

とにかくこの曲をきくといいですよ!!!
ブーンブンシャカブブンブーン

タグ:「ミツバチ」「たて読み」

2010/08/09 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

最強の鳥ペニックス糞吹いたwwww

さて、私もpcをつけてる時間が多いのですが、
私は学生の身分ですが、親とかによくないと思われてるんですよね。
それも多分こんな感じじゃないでしょうか

家族とのコミュニケーションをとりつつ、pcなどでオンラインゲームをするというのは、なかなか厳しいものがありますね。

たとえば、友達と狩りをしているときに、ご飯と呼ばれて「ちょっと待って」と言ったとします。
この時に、親は不快感というか、そういうものを受けると思うんですよね。
「友達と狩りしてるから」なんて言っても親が理解してくれるはずがありません。
こんな世の中ですし。

ゲームもしたいけど家族も大事・・・なかなか難しい問題だと思います。

2010/08/09 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めまして、以前から拝見させてもらってます。
「今の時間を大事に」という言葉、たしかに独身のときとは違い、結婚したら思い通りな生活はできないからやれることは今やっておくというのはとても大切なことだと思いました。
これからもお互いに仲良く夫婦生活を送ってくださいねw

2010/08/09 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

前回の2つの記事だけで500件近いコメントがついていてカオスだったが

ようやく落ち着きそうだな。

2010/08/09 20:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の絵はやっぱり好きだ

2010/08/09 19:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/09 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうすぐ3歳になる娘がいます。
多少の違いはあれ、夫婦関係の分析については激しく共感します。

そして、子どもができると更に別の境地に立ちますよ。
足かせが増えるわけですが、足かせと感じなくなり、
不自由感が使命感に変わります。
「こいつら俺が守ってやらなきゃ・・・ゲームしている場合じゃない」
みたいな。
(ヨメさんは、いうても大人ですからね、お互い持ちつ持たれつの中の葛藤です。
でも子供は完全に両親に依存してきますからね。それがまた可愛いのですが。)

で、ゲームは母子寝入った後の真夜中にしかできないという・・・。

2010/08/09 19:21 [ 編集] 汁羅 MAILURL

結婚してないからわかんないけど、

疎外感を感じるのはやだな~。

2010/08/09 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前アメリカ行くのか?
イギリスって言ってなかった?


ていうか俺より強いやつが待つ場所へで鳥肌立ったわ

2010/08/09 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

初一桁...?

2010/08/09 19:07 [ 編集] a MAILURL

はいひとけた笑

2010/08/09 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカ…だと?

2010/08/09 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の絵は下手だけど、何か哀愁というか愛くるしさがあるなww

2010/08/09 18:53 [ 編集] 夢浪時 MAILURL

1桁ゲッツ‼

2010/08/09 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚すると見えなかったものも見えるようになってくる。

そういう部分も含めて結婚は憧れますよね。

2010/08/09 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

頑張って下さい。応援してます!

2010/08/09 18:48 [ 編集] たろ MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。