--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 08/04

新職メカニックなんて銃爪の世良公則見た瞬間に脳裏から消えたよ(211)

MapleStory … Comments(211)

 
 さて

 メイプルストーリーにまたまた新職が実装されるようです。その名も「レジスタンス メカニック」。

 40285.png

 詳しい説明は悠久水素様をご参照下さい。
 
  ・メカニック スキル
  ・メカニック 狩り動画


 LV79 メカニック (3:00からがシュールです)


 LV81 メカニック
 KMST 1.2.332 ~ Resistance: Lv. 81 Mechanic (3rd Job)  
 

 LV171 メカニック
 KMST 1.2.332 ~ Resistance: Lv. 170 Mechanic (3rd Job)  
 




 おおおおおおおお!? すげええええ。かっけええええええ!!



 と思った人は何人いたでしょうかね。はい。はい。格好良いですよねえ。

 うんうん。


 え?私?


 ああ…私の意見は別にいいでしょう? 盛り下がるだけですよ。そんなの聞いても。現役の人の声の方が良いって。

 え?聞きたい? どうしても?

 ああ。そう?そこまで言うのであればこっちも言わせて貰いますけども。

 
 


 メカニック? 一言で表しましょう。 





 糞過ぎる。

 


 以上。

 なんか実際に臭そうだしね。

 …

 まあ新職やスキルがどうこういうよりも「また新職か…もうなんでもいいんじゃね?」という感じも強いんですけどね。だいたいこの1年でどんだけ新職追加されてるのよ(笑)。もうそろそろ休めよ…って感じでしょうか。

 こういうのを今のプレイヤーはホントに望んでるのかなあ。望んでるのであれば完全に世代格差というかジェネレーションギャップを感じざるを得ない。

 これは正直ゲームとして終わってるだろ…

 ハッキリ言うと乗り物やロボというのは一見新要素で楽しそうに見えますが、新規や知らないプレイヤーからしたら癌でしかないんですよね。こっちは生身で闘ってるのに機械とかが出てきたら何か嫌な気がするんですよ。

 私が新規プレイヤーだったらメカニックの機械を見て思うと思いますよ。

 夢溢れて拳とか蹴を鍛えてる所に高レベルメカニックが登場してスキルを見せびらかせられたりすると 


 「え?僕将来あんなダサイ乗り物に乗せられるの? ヤダ…」


 って思うに決まってます。


 だいたいこのメカニックの乗り物はアレだろ。アバターのパワースーツをパクったんじゃないの?
 
 115_130_x5f_large.jpg

 どう見てもアバターのあのスーツですよね。

 ほら。最後とかで闘うヤツですよ。


 これね。

 1251789599.jpg

 ネクソン社員は何もわかってないから言っておくけど、どっちかというとこういう機械の場合は悪役で敵役として出すのが正解なんだよね。こういうのと生身で闘って勝つというのがテンション上がるんです。

 要はこれはゲームなんですから。弱い人間が屈強なモンスターを倒すところに快楽のツボがあるわけですよ。


 なんでこっちが機械に乗って弱いモノいじめしなきゃならないのよ…

 おかしいでしょう。
 

 ていうか動画見てよ。 相手はスコルピオンよ? スコルピオン。

 わかる? 冷静に考えてくれ。

 ただのサソリなんだ。サソリ。同様の敵にモグラもいる。アリアントな。

 dsfspdjopgjsdopffgs.jpg

 リアルで言うと全長15~30センチくらいだぞ? 

 そんな昆虫に対して火炎放射で焼いたり、大砲で吹っ飛ばすとかどんだけ弱い者イジメしたいのよって事になる。

 そもそも火炎放射の範囲攻撃とか見ただけで萎えた。あれを実装するならチートと変らないからチートも容認した方が良い。
 
 これは

 メイプルの中にいるとわからないかもしれない。気にならないかもしれない。

 でも一歩離れて冷静に見てみると。冷静に見てみると。おかしいことに気づくはずだ。昆虫を大砲で吹っ飛ばしまくるゲームをしようとか思う新規は恐らくいない。それよりはデカイ恐竜を倒すモンハンの方に男の憧れを抱いてしまうのは当然の流れだろう。

  taiho.jpg

 それにこれはせっかく女性ユーザーにも好かれているメイプルストーリーの世界観を破壊してしまう可能性すらある。女の子があんな機械に乗って昆虫を吹っ飛ばしたいなんて考えてるわけがないだろう(笑)

 それにビックバンの影響だろうが、なぜかスコルピオンが10,000以上のダメージに耐えてる点も納得がいかない。そういう敵がいても良いけどビジュアル的にそれはおかしいだろうと。スコルピオンや砂モグラのビジュアル的に10,000ダメージを耐えるような設定にするとおかしくなるだろうと。

 そう言いたいね。そう言わせて貰いたいね。

 メイプルストーリーは絶対開発者変ったろ。多分功績を評価されてどっかに引き抜かれたな…。ここ最近の改悪ぶりを見ると開発者が変ったとしか思えない。あまりにもコンセプトも糞もなさすぎるし、過去を蔑ろにしすぎる。

 もちろんまだまだ突っ込み所はたくさんあるから言っておくぞ?だいたい機械のあの配色…  え?


 もういいって? そ…そうですか… 残念です。もっとイジってやろうと思ったんですけど少し言い過ぎたようですね。この辺にしておきましょう。

 まあけどね。メカニックに希望を持てたプレイヤーは素晴らしいですよ。そういう人がこれからのメイプルストーリーを支えていくべき存在だと思います。頑張って下さいね。私なんかが見ると突っ込み所が満載すぎてとても真顔でメカニックの育成記事とか書けません…。












 ああ… 昔は良かったなあ…
 
 img20090916200158.jpg







 こんな事言うとすぐ「懐古厨」とか「昔を美化するなボケ」とか言われてしまうんですが、そんなことはないですよ。昔とかそういうの関係無しに第三者として今のメイプルを見ての意見ですから。

 例えば先日ですね。

 先日って言っても月曜日なんですけどね。HEYHEYHEYをたまたま観たんですよ。結構久しぶり?にこの番組を観た気がするんですけど、松本人志さんがいないからおかしいな~と思ったんですよ。

 そしたらなんと松本さん。芸能界をしばらくお休みになるようで…驚きました。

 松本人志&岡村隆史 吉本人気芸人、相次ぐダウンの背景

 それに岡本隆史さんもなんですね。もちろん皆さんは知ってる情報だったんでしょうけど、私は知らなかったもんですから…。つまり私が今週の月曜に見たHEYHEYHEYは浜ちゃんだけで頑張ってる映像だったわけなんですけど、その中のコーナーのひとつに

pjdfgopjsfgopfjsg.jpg


 「昔の曲、昭和の名曲集」というコーナーがありまして、それをボーと見てたんですけど、一瞬写った1人の歌手を見て私は驚愕しましたよ。

 とにかくエネルギーに満ちあふれていて、圧倒されたんです。


 昭和の名曲集ですから20年、30年も前の歌手ですよ?


 驚きましたよ。


 
 なんだこの人は!!…と。





 この人です。




 

 ツイスト - 銃爪

 http://www.youtube.com/watch?v=sSmguXT5MYI&feature=related

 一目見た瞬間に一目惚れ。これはヤバイ。

 格好よすぎる。

 「昔の歌手ってこんなにエネルギーに溢れてたの?」ってなりましたよ。

 いやいや。これは本当に驚きましたよ。結構有名な曲みたいなんですが、この曲が発売された当時、私はまだ生まれていないこともあり、まったく知りませんでした。

 
 
 
銃爪 ツイスト

 『銃爪(ひきがね)』は、1978年8月にリリースされた世良公則&ツイスト(後にツイストと改名)の3rdシングルである。オリコンでは1位を獲得し、最高のセールスを記録。TBS系で放送された「ザ・ベストテン」で10週連続第1位に輝いた。これは『ルビーの指環』(寺尾聰/1981年)の12週に次ぐ番組2番目の記録である。


 なんかもうメロディーとかもそれほど洗練されてるわけじゃなくて、歌もまあ…今の歌に比べると単純なような気がしないでもないんですけど、この歌手の世良公則さんが歌ってるのを聞いてるだけで素晴らしい曲に聞こえてしまいます。

 いや。実際良い曲なんでしょうけど、この人が歌わなかったら駄目だっただろうな…と思うほどインパクトが強い。


 トゥナイ トゥナイ  トゥナイ トゥナイ 今夜こそあなたを落としてみせ…


  の所を言わないのがあまりにも渋すぎる…。


 そのHEYHEYHEYを見て以降、YOUTUBEで調べ周り、wikipediaとかでも調べまくりましたからね。ツイストの事を(笑)。やっぱりネットは偉大ですよ。自分が生まれてないときの情報や映像がヒットするんですから。

 そしたら、どうやらさっきのyoutubeの映像はかなり洗練されてる頃の映像みたいで、実際この曲が発売されたときは世良公則さんはもっと若かったらしいんです。そりゃそうだろうと思って若い頃の映像を見たんですけど…



 ツイスト - 銃爪
 
 http://www.youtube.com/watch?v=A_PM87bP0Ew&feature=related


 ヤベえ(笑)。この人、若い頃から無茶苦茶格好いいじゃねえか。

 駄目だこれは…。今まで自分の中での永遠のアニキは館ひろしと渡哲也そして三船敏郎だったのですが、ここに世良公則さんが加わりそうだ…。

 こういう人憧れますよねえ…。

 いやあ。HEYEYHEYには感謝しないとですね。


 …

 
 ああ。すいません。話が逸れました。要は何が言いたかったかというと、例え昔のものであっても素晴らしいものは素晴らしいって事であって、たった数秒であってもその人の事が好きになったりするんですよ。

 今回の私にとっての世良公則さんがそうですよね。

 同じくメイプルストーリーもそうだったと思います。これはメイプル総回診を運営してたから分かることなんですけど、その頃のメイプルストーリーの反響はそりゃあ凄まじかったです。実際に当時のメールやコメントが残ってるんですけど、財前さんのサイト見てメイプルはじめましたってメールが2156通もあるんですからね。

 ヤバイですよそりゃ。毎日そういうメールが来てる感じでしたから(笑)
 
 ユーザー数自体は今と変らないような気もしますけど、ゲーム内に新規ユーザーを取り込む魅力に溢れてましたよね。ゲームしかり、当時のユーザー達の熱気しかり。だからみんな「昔は良かった…」などと言いやすいのかもしれません。実際に当時の熱気はそうだったわけですから。

 でもあれから5年近くが経過し、その頃の学生は今や成人に近い年になっており、ほぼ世代交代をしてますから、もしあの当時の熱気を取り戻そうと思うなら、今の世代のプレイヤーが盛り上げるしかない…んですけど、正直メイプルWIKIを見ちゃえば情報は全部わかっちゃうし、スキル振りも全部過去のサイトに書いてあるので…

 昔とはまた違ったアプローチをしないと盛り上がらないのかもしれませんね。難しい所ですが。


 肝心のネクソンはメカニックなんてピントのずれた職を実装しちゃうし、ゲームは課金モードにどんどん突入しちゃうしで以前とは状況が違うのはわかるんですが、いつか私にもモチベーションが戻ったときは何かしらで盛り上げていけたらいいなと思ってる次第であります。

 



ツイスト - 銃爪 リンク集
パターン別の当時の貴重映像
 ・http://www.youtube.com/watch?v=BiPzx5cyLEY&feature=related
 ・http://www.youtube.com/watch?v=A_PM87bP0Ew&feature=related
 ・http://www.youtube.com/watch?v=N2CYpSSPR7Y
 ・http://www.youtube.com/watch?v=sSmguXT5MYI&feature=related
 ・http://www.youtube.com/watch?v=RU_nKAY7ziI&feature=related
関連記事








Edit Comments(211) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/16 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の意見が正しいみないな言い方やめたほうがいいんじゃね

間違ってるにしろ当ってるにしろ読んでて不快です。
ちなみに昔は良かったって思うのは良かった事だけが印象に残ってるからって聞いた事あります。

2010/09/19 11:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ようするにそんなのは個人が決めること!

2010/08/31 14:28 [ 編集] 履歴書の添え状 MAILURL

また更新楽しみにしています。

2010/08/15 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

韓国はゲームだけ残して消えてくれ

2010/08/08 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

時も金も食うなんて言ったらゲーム全般そうだわな・・・
何の役に立つ?と聞かれたら、暇つぶし

2010/08/07 21:50 [ 編集] 高房 MAILURL

新職でようが、重課金パッチされようが、無課金でまったりやればそれなりに楽しめるんじゃないですかね?

2010/08/07 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックの話から完全にずれてるお^p^

いいかげんにしてくれお
  わんわんお(^ω^U

2010/08/07 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

時は金なりっていうけど、メイプルは時も金も食ってくよね?モッタイナイ
ただのデータのためにパソコンの前に座り続けて…
メイプルのおかげでこんな面が育ちました!とかいう人いるのかな?
実益がないからやるなってわけじゃないけど、若い世代がハマってるのはちょっとね…
他にやることなんてたんとあるでしょ。

自分で稼いだ金使うならなんの文句も言わないけど(満足するのも後悔するのも自分だけだし)
自分の子供が、あげた小遣いの半分とかネトゲにかけてたら親として落胆するな…

というマジレス

2010/08/07 18:51 [ 編集] 卍テライト卍 MAILURL

どのネトゲでも新職は魅力的ですからねー
生き残るためには必要でしょう(NEXONが)

2010/08/07 08:07 [ 編集] シュウ MAILURL

最近新職実装されるたびに思う・・・

初期からの4職はほんとよくできてるなぁ・・・と。
海賊も個人的に好きじゃにぁな・・・
戦士と賊はよく作られてるとほんと思う。
特にサベジの後のカーンって音が心地いいじゃん・・・(個人的解釈サーセン
フェイタルブロー休む暇ない効果音だし。。。
魔(特に聖)は4次で崩壊したな・・・

DB?シグナス?アラン?エヴァン?
効果音に余裕が感じられないしまずあのダメージ設定とスキル待遇の差が・・・

2010/08/06 20:28 [ 編集] MAILURL

正直何が出たとしても拳が今の状態で存在してればいいや
もうそんなにメイプルを本気でやろうとしない俺みたいな人には
拳みたいな動かしてて楽しいキャラをたまにちょっといじる程度で十分だからねぇ

どんどん悪くなっていってるにせよ(?)
知ってる物事の行く末を見守るのはなかなか楽しいなぁ
というのが最近のアップデートラッシュの感想かな

2010/08/06 10:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ、もうめいぷる2になってたと思ったが違ったのか

2010/08/06 08:02 [ 編集] ユメヨイ MAILURL

200コメげっちゅう

2010/08/06 01:17 [ 編集] 総力上げる名無しさん MAILURL

単純に最近の新職の追加はメイプルストーリー2へ向けたメイプルストーリーの改革だと思います。

つまり「メイプルストーリーを"物語として"完結させたい」という思惑と
「ゲームバランスが崩れる事によってメイプルストーリーから離れるユーザーを2に吸収したい」という思惑があるのではと。

同時に2つ以上のゲームをヘビーユーズするというのはかなり時間的に厳しいと思いますし、別ゲームという形ではなく"メイプルストーリー2"という形で製作チームが動いているわけですから、メイプルストーリーにいつまでもユーザーが溜まっていては2の製作チームも困るわけです。
つまり、住み分けをさせたいのでは無いかと。

また、物語の完結についても海賊から最近の英雄関連のクエストでも分かる通り、従来のクエストとは違ってはっきりとしたストーリーの展開が考えられてるように思います。

最終的にメイプルストーリーの目指すところは、「物語の完結」「それに伴う新職追加で話題作り」になっていき、必要経験値の減少などによる成長のしやすさなどもあり、"一つの物語をもったライトユーザーが参加しやすいゲーム"に移行していく事では無いかと。
そしてヘビーユーザーはメイプルストーリー2に移る流れを作りたいのでは。

2010/08/05 21:26 [ 編集] セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!1 MAILURL

また新職が出るたびに書を買い占める仕事が始まるお・・・
でもこの職、どこに銃を使ってるんでしょうk

2010/08/05 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

仕事ないからって八つ当たりしないでくだしあ^p^p^p^

2010/08/05 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

痛いと思う順

・『メカニック格好いいとか言ってる人キモっ メカニックとか糞ださいし』
・『メカニック格好いい』
・『昔は良かった』
・『どうでもいい』


メカニックねえ…。引退したからね…。なんといいましょうか。
職に格好良さなんて求めても…、こんなんビジュアルなんて正直ネタとしては結構面白いと思うけど。うん、ネタとしてはいい。どうせならめちゃくちゃ弱くしたらよかったのにな。

2010/08/05 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのさ、無駄なことだって、一回その「無駄なこと」を経験してそう感じることができたからこそ、
「無駄だった」と、つまりは「OOOは無駄」と思える訳で。

「人生に無駄な事なんて1つもない」…なんて有名な名言があるのだって、
結局、いい事も悪い事も、それを経験する事自体に意義がある…って事でしょ?

今色々言われてるメイプルについても、
結局あるがままの事態を受け入れて、自分なりに楽しんだり、
ヤなものは排除していけばいいんでない??
で、後で「あぁ、やっぱメイポに費やした時間と金は無駄だったな」って思う人がいたら、
それはそれでいいんじゃないですかね。それも1つの経験。

「課金=強さ」って図式については、いくら論議しても正解はないと思う。
しかし課金する人がいなければメイプルの存続は不可能なのは揺るぎようのない事実。

無課金で楽しんでる人は、自らが課金豚と蔑んでる人達に救われてる事実も理解するべきだと俺は思う。

俺は今でもメイプル好きだし、新職なんてスルーで冒険家育成でずっと楽しんでる。
極力課金もしたくないなと思ってるけど、ネクソンだって儲けなきゃ成り立たない。
だから無課金で遊ぶ事に価値観を見出すのは正解ではない気がするし、
多額の課金をしてくれてる人に感謝してるくらいですw


運営もあの手この手で色々頑張ってるんだし、まぁ、
興味あるものは楽しんで、興味ないものはスルーでいいんじゃないでしょうか。

ю 糞でもなんでもいいから、メイプルがいつまでも存続して欲しい。

2010/08/05 15:22 [ 編集] まっすー MAILURL

メイプル終わったな 新しい職業でるたびにやるきがうせる冒険家が一番だと やっぱり思うもん とりあえず新職はこれ以上出されるとメイプル腐る
まじでやめてほしい
やるきうせる
古い職業みたいに冒険家が扱われてやるきがなくなった
新職だすのやめようぜメイプル
新職をだすと人が増えると思ったら大間違い
てか減ると思う
メイプルは新職だせばいいとおもってるんじゃねえのか?
その時点で逆に減ってしまう気がする
本当に困る
やっぱ冒険家が一番まし
シグナス デュアルブレイド アラン エヴァン メカニックとか新職だしすぎ
そんなに新職出して面白いのかよ
逆につまらない
冒険家以外全部メイプルストーリー2にでもしてだして今までのメイプルを冒険家
だけにしてほしいよ

2010/08/05 13:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルに時間を費やすのも、いわゆる青春に時間を費やすのも人それぞれでいいんじゃないかな。

正解は無いと思う。

2010/08/05 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直学生のころしかできないことたくさんあるからメイプル中心に生活してる学生にそれをわかってもらいたい。

2010/08/05 13:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

現役プレイヤー<過去の人間が出しゃばって来るなks
引退プレイヤー<メカニックとか・・・もう末期だな

きっと財前がバリバリ現役だったときに小2~3位だったガキ共が今の主な現役だと思うんだ。許してやれよ

皆現役だったころ周りにこんな糞ゲーまだやってんのかよとか言われて反発しただろう?

暖かく見守って時間を無駄にしたと後悔させてあげるのが優しさだとおもうよ^q^

2010/08/05 13:27 [ 編集] d MAILURL

メカニック格好いいとか思ってる奴は可哀想すぎる。

実際メイプルしてるやつの数なんて半分ぐらい減っただろ。
キャラは消さずに放置したままなんだからIDの数が減らないのは当たり前。

メイプルなんて糞ゲーは2年ぐらい前にもう辞めたけど、たまに財前の記事でメイプルの記事がアップされてるの見たときは本当に辞めてよかったと思える。
正直時間の無駄。悪い事は言わないから違うことに金と時間使え。

2010/08/05 13:16 [ 編集] どどん MAILURL

小6に初めてメイプルやって
今は大学生

今でも時々やってみてますけど
「昔はよかったなぁ」
って気持ちは分かりますね・・・

2010/08/05 13:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>メイプル引退した人にメイプルについてぐちぐち言われても、説得力ないよ。
>悪い所だけしか見えてない人ってリアルでも性格歪んでるんじゃない?
>人の話を聞かないで、自分のことだけベラベラ喋ってそう( ´△`)

人の話聞こうとしてないの自分じゃね?っとつっこみたくなる

2010/08/05 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!

2010/08/05 12:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックのスキルにテポドンあるかな?

2010/08/05 12:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルを始めて今年で3年になります。
メイプルの唯一良いところは、低年齢をいじめ、高年齢にいじめられ
成長できるところだと思いますv-7
他に良い点があればおしえてください

2010/08/05 12:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05 12:32 [ 編集] FUKUTAROU MAILURL

忘れ去られるシグナスとアクメwwwナムネスとチェイン強化されないかな・・・
9回連鎖で同じ敵に複数回当たるとかさ

2010/08/05 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

失礼しました
これだけの酷評があれば私一人の観点からと言わずとも悪い所が目立っているということが明白であるという認識ができる方のみが存在しているものかと思い込んでおりました

2010/08/05 12:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネガティブ発言が嫌ならこのブログ見にこなければ言いのに

2010/08/05 12:22 [ 編集] 冒険家ばっかやってる人 MAILURL

俺なんて普通に冒険家ばっかやってますよ?今でも。

シグナス実装当時は、祝福がシグナス間のみだったから
新職であるシグナスも育成したけど。

あ、アランも指輪の為に育成したっけか。

つまりは冒険家の為にしかPLAYしてないです。

DBやEVNが出てきてもスルーです。
それでも今でも充分楽しめてます。

ベガ書も結局、書の相場が恐ろしく早く元に戻った事から見ても、
実際に使った人間は非常に少ない事が想像できます。
今もPLAYしてる人間には、そうした現実が見えてます。

新たな重課金パッチが次々に…とは言いつつ、
実際、そこまでリアルには蔓延ってない。

実際DBの120↑なんて、もう骨1確だったり、確かに強過ぎて萎える部分は
あるものの、それは今までにも重課金組(火力厨)の人達の飛びぬけた火力を
見ても感じていた事と同じだから、もうスルーするしかないと思いますし。

財前さんにも、実際にINされてみて、今のメイプルの現状を語られてみては如何でしょうか?

新職が出てきても、みんながみんなそれに踊らされてる訳ではないです。

ずっと自分の愛するキャラ(職)を守り通してるPLAYERも沢山いますよ。

2010/08/05 12:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

「自分から見れば」悪い所が目立つ でしょ。
自分がそうだから他の人も同じだと思ってるの?

2010/08/05 12:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

あと「ゲームに金使うとか負け組ww」とか言ってる奴は何なの?時は金なりって事は時間を消費する趣味は全部無駄になるのか?
オフゲーなら時間も金も無駄にならないの?
今のメイプルに嫌気がさしてるならどうぞ引退して別の趣味探しなさい

2010/08/05 11:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、
悪い所が目立っているのは事実

2010/08/05 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル引退した人にメイプルについてぐちぐち言われても、説得力ないよ。
悪い所だけしか見えてない人ってリアルでも性格歪んでるんじゃない?
人の話を聞かないで、自分のことだけベラベラ喋ってそう( ´△`)

2010/08/05 11:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず出てから騒がない?財前さんはどうせ後に使うためのネタとしかつかってないだろうし

ぎゃーぎゃー騒いだりするのは実装されてからのが騒ぎがいがあるってもんだ
実装されてないうちは現状のメイプルストーリーと変わらないんだしプレイしてる人は今を楽しもうぜ

2010/08/05 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家弱いと言ってる人は、ビックバン前の冒険家とビックバン後のメカニックを比べてないか?

2010/08/05 08:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだなんだで結局みんな冒険家に戻ると思うよ。古参は。
なんだかんだで一番バランス取れてるのは冒険家。弱かろうが関係ない。

新規はスキル出し得の新職でずっとやっていくんだろうけど。

2010/08/05 08:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ABCくん。やめてくれ。

世良さんと遊介じゃ根本的に違いすぎるだろ…。そもそも真剣さが段違いだと思うぞ。比べること自体が失礼。

2010/08/05 07:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05 07:57 [ 編集] ブラッディ MAILURL

さまざまなロボアニメを見てきて、メイプルでメカニックと聞いて。
「おお!ロボットに乗るのかぁああ」と期待して動画みた途端萎えましたよ。
なにこのダサいロボット・・・。いかにもポンコツで、いまどき火炎放射器だなんて・・・。てか、火炎放射器なんて発想なかったわ。そんな貧弱兵器搭載したロボットでよう動き回れるわ。こぅ・・・なんだろ。トランザOだとか、フリーOム並のフルバーストとか欲しいですよね~。ミサイルはいいんだが、どうせデンドロみたいじゃないだろうし。配色・・・、財前s・・・今時あんな色のロボお目にかかめませんよ。むしろ、今の世界が作れる範囲の戦闘用ロボットじゃないんでしょうかね。アニメの方は、カラフルでかっこいいロボットばかりなんで・・・。

2010/08/05 07:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん財前さん

このブログ閲覧者の年齢層を調査して頂鯛

まあアンケとかでは当てにならないか…


仕方ないので勝手に予想してみる


10代70%
20代10%
30代13%
40代2%
ロボット5%

まあこんなとこでしょうね

2010/08/05 07:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

世良正則さんいいですね~♪
その頃の歌手だと沢田研二さんも好き(^^)

2010/08/05 07:32 [ 編集] ABC MAILURL

現代にもエネルギーに溢れた歌手はいますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=V6OJ4nWd6Yc&feature=player_embedded

2010/08/05 07:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

逆に考えるんだ
全職ロボットに乗って戦うようにすればいいと

2010/08/05 06:48 [ 編集] かいこちゅう MAILURL

財前さん いつも執筆お疲れさまです(^o^)

なんだか数年前から、ネクソンに踊らされ ストレスのたまったプレイヤーがここのブログのコメント欄の痛いコメントを叩く、そしてストレス発散した中毒プレイヤーは渋々課金して…なんて循環がありますね(笑)
凄いな財前さん。きっとここありきで今日のネクソンが成り立ってますよ。なんてね。

課金プレイヤーが火力手に入れてゲーム内で威張るのは、なにも不思議じゃないし寧ろ当たり前。「俺はネクソンて会社に貢献してんだぞ」ってね。はは。
でも中学生や、下手したら小学生も課金してるのかな?スゴいね。日本の金が韓国に流れて日本はデフレでございます。なんて笑えないね。

断っておくけど経済物議を醸そうとしてるわけじゃないからね、今のユーザーの年齢層からして無理なことは重々承知してる以前にさ、ただの嘆きだから。

今日もメイプルは平和そうだ。
そのメイプルに費やす時間の1%でもいいから、日経読んでくれないかなぁ。なにも知らないままいつの間にか日本がなくなってました、じゃ 同じ日本人として切ないよ。
話が乱雑になりすぎたね、失礼しました。

2010/08/05 04:50 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

もう動画すら見ない件。

老兵よ去れ。メイプルストーリーも潮時ですね。

2010/08/05 04:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

W押しっぱなしでEたまに押して書くの(笑)



みんな可愛いよ

2010/08/05 03:43 [ 編集] まぁぼぅ MAILURL

岡本って誰だww

2010/08/05 03:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

2010/08/04 22:44 [ 編集] YUTU
お前、かわいいなww
こんな文かいて
『俺めっちゃ書いてるしw正論並べちゃったw【よな】とか【わけよ】って書けば
大人っぽく見えるおwうえっうえっww』
とか思ってるんだろうか。厨房が好きそうな書き方だな


↑お前、かわいいなww
こんな文かいて
『俺めっちゃ叩いてるしw煽っちゃったw【ww】とか【うえっうえっwww】って書けば
完全に俺の勝ちだお相手は何も言えないおwうえっうえっww』
とか思ってるんだろうか。厨房が好きそうな書き方だな


って相手に書かれると思わなかったんだろうか?脳みそ働いてる?それともほんとに中学生でちゅか?^q^
それにうぇうぇwwwってなんだよwwww
W押しっぱなしでEたまに押して書くの知らないのか?
可愛い奴だなwwwっうぇwwwwwっうぇwww
初めての煽りだもんなwwwwwっうぇwwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇwwwwww
かわいいwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwww
そんなあなたは厨房、俺も厨房、みんな厨房wwっうぇwっうぇwww

俺も厨房でいいからこれで手打っとけな、これ以上煽ってもお前の脳足りんの叩き方じゃ面白くも何ともない汚しにしかならんから
だからこれからはもっと頭働かして内容に関してレスつけろよゴミクズのYUTUさん
でもその前に半年ROMっててくださいね^^

2010/08/05 02:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF6のパクリか
流石韓国 (^o^)/
ご馳走さまでした

2010/08/05 02:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事に影響されて懐古厨沸きまくるんだろうなあ

2010/08/05 02:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

かなり久しぶりメイプルやりましたが職業増えすぎてわけ分かりませんでした。
一体何種類あるんですか!?
ていうか新職業強すぎです
せっかく作っていたページがカスみたいに見えるじゃないですか
4次職を待っていた時代は本当によかったです。
めいぽ同盟も更新ずっと止まってますし・・・・・
唯一あのころ見ていたサイトで残っているのがココだけぐらい
まあ今の現状みてると古参プレイヤーがいなくなったのは分かりますけど

2010/08/05 02:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックを叩きまくるのはいいが、関連させて実際の兵器の写真つかうのは良くないと思うなぁ・・・。

2010/08/05 02:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的にはもう強い職は出さないで欲しかったな…
ボク自身は冒険者が好きだからこのまま冒険者使って行きたいんだけど
あんまり強い職だされるといろんな意味で萎えるし。

2010/08/05 02:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前をはじめメイプルやってないやつはなんでいちいち恒例と化した新職くらいで騒ぐの?
まぁ新職こんなんだしおかげでわざわざこんなとこに来ることもなくなるってメイプルから完全に離れられるかもね

2010/08/05 02:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックや今のめいぽが糞だと思うのは勝手だけど
なんでメカニックを楽しみにしてたり今やってるユーザーを叩くのやら

2010/08/05 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ろっくんろーるが鳴りやまないっ

2010/08/05 01:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいみんな、肩の力抜いてカレーでも食おうぜ

2010/08/05 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓訂正。見た目のシュールさにマニアが好んで作りそうな素晴らしい職です^^

>おまえら早く考え方を360度変えろよ

一周して戻ってきてるじゃねぇかw

2010/08/05 00:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント多すぎw

メカニックを楽しみにしてる人は火力さえ高ければ他はどうでもいいのか?
純粋にかっこいいと思ってる人には謝ります。すみません

2010/08/05 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見た感じ、
魔道アーマーの腹から艦載機射出という感じで、
魔道アーマー+タイムボカンてきなびっくりドッキリメカ
という感じが第一印象だなぁ・・・
といいますかね、メカニックでロボに搭乗させるならとっつきくらい使わせてくれたっていいじゃないですか(笑

2010/08/05 00:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 23:53 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

ねくそ「デュアルブレイドとエヴァンとメカニックはテンビからもってきますた」

まぁそれはともかく財前氏は最近流行りのブラゲーとかはやってないのん?
(ソーシャルゲームともいうのかな)

どっぷりハマる大人もいるみたいだし(リンク先参照)
なんかそういう感じの記事というか考察というかを
暇だったらやってほしいな、的な。

2010/08/04 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

カエラもドン引き

2010/08/04 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえら早く考え方を360度変えろよ


つまり、ゲームしないで
リアルで頑張れって事
ですよ

2010/08/04 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルは高1から高2にかけてどっぷりハマってたなあ
そりゃもう暇さえあれば延々と、課金は月1500円ぐらい
今、高3で受験生だからってのもあるけどもう完全にやってないかな
ちょうどトウキョウが出来た後ぐらいに止めた

このブログを見ると懐かしいよ
カラスとかピグとか狩ってたのが

財前さんのサイトはほんとに素晴らしいと思う

2010/08/04 23:33 [ 編集] 廃人ニコ厨卒業寸前 MAILURL

思ったのは昔は中身が何もないようなゲームだったがユーザーの奇抜な発想で色々楽しみ方が作られた
今は違って楽しみ方が与えられてしまって楽しみ方を作るユーザーが減った
これはメイプルだけにいえることではなくてニコニコ動画とかでもいえる
投稿者が面白い動画を投稿する傾向が進んで昔のコメントで面白くする人が減った
みんなで作り上げるという一体感のようなものがなくなった

もちろん俺と違って今が面白いと思う人はたくさんいるはず
特に女性はこっちの人の方が多いんじゃないかな

長文失礼しました

2010/08/04 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう飽和状態ですね。

2010/08/04 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロボの元ネタのところででライドアーマーとか魔導アーマー思い出した

2010/08/04 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のメイプルが楽しくて仕方ない人の特徴
・出会い厨
・リアルに友達や恋人いない人
・メイプルストーリーしかすることない人
・現実では負け組だから課金さえすれば強くなれるゲームで目立ちたい人

今のメイプルに魅力を感じなくなってきた人の特徴
・懐古ユーザー
・『ゲーム』としてのメイプルを楽しんでた人
・気の合う人だけで時間がある時に楽しくやれれば良い人
・他に趣味や人付き合いでもお金を使うから、こんなのに数万も使う気になんてなれない人

こんなとこだろう。
これにイラッとした人は楽しくて仕方ない人の特徴が自分の現状だからイライラするだけ。

2010/08/04 23:11 [ 編集] りおぅ MAILURL

メカニックダサすぎだろ・・・中3からみても正直「ごつwキメェしネ糞ン頭わいてんだろ」と思った。

2010/08/04 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事夕方更新なのにもうコメント136って

つきすぎだろwww

2010/08/04 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ いかにも夏ってコメントだな

2010/08/04 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーとかいう糞ゲーやってる馬鹿まだいるん?

マジではやくやめたほうがいいよ

人生終わるよ

金の無駄ずかいやしな

とにかくやってるやつはゴミ

人間のくず

2010/08/04 23:03 [ 編集] 泣く MAILURL

メイプルストーリー2やりたい・・・

2010/08/04 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな、少しはシグナスの事も思い出してあげなよw

2010/08/04 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう二度とこんなにメイプル関連でコメントがあるブログは現れないと思うからそういう意味ではここのブログを知ったことはとても良かったと思う

2010/08/04 22:49 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

■ttp://fruittyatya.blog26.fc2.com/

こいつ結局諦めたんだな。前のここでの紹介でコメに精神的に病んだか?
軽くネタだったのに(´^ω^`)
承認制にして見せないからこうなるんだろうな。

まぁ、あれだ

強い意志がないならやらない方がいいよってことを教えてくれた。ということにするお

2010/08/04 22:44 [ 編集] YUTU MAILURL

2010/08/04 19:15 [ 編集] 読者さん

さすがメイプル記事は食いつきいいなw
メイプルから逃げてるだけでパッチについていけない落ちこぼれって言ってる奴いるが、課金できないけどレベル上げは頑張ってる人からすればすでに実装済みPアイテムで言えばビサハンなんて癌でしかないわけよ。
だけど金積んだだけで自分よりプレイ時間圧倒的に少ないだのレベル低い奴だのに、ビサハン分だのそういう課金=火力に直結するPアイテムごり押しで負けると正直面白くないよな?
それがビサハンに飽き足らず機能性ペット、ベガの呪文書と来て更には今後、潜在能力、ファム(ry


お前、かわいいなww

こんな文かいて

『俺めっちゃ書いてるしw正論並べちゃったw【よな】とか【わけよ】って書けば
大人っぽく見えるおwうえっうえっww』

とか思ってるんだろうか。厨房が好きそうな書き方だな

2010/08/04 22:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 22:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

池上彰にメイプルストーリーの解説してもらうしかないんじゃね?


に吹きまくったwww

面白すぎるwwww

2010/08/04 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がメイプルにいなかったら俺にとってもメイプルストーリーってかなりイメージ違ってたと思うわ。そりゃもう180度変わってたと思う。

そういう人多いと思うよ

2010/08/04 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>もう池上彰に今のメイプルストーリーの解説してもらうしかなくね?

想像しただけで吹いたw

2010/08/04 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

マゾ職じゃないですよ。

プリとデュアルブレイドを足したような職ですよ。最強です。

2010/08/04 22:00 [ 編集] KAKA MAILURL

メカニックマゾ職っぽいですね

僕の大好きなマゾ職ですね

ネクソンさんありがとう

2010/08/04 21:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

だんだん課金する気が失せてきたよ。

2010/08/04 21:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

5年後、10年後。

このサイトを見ればメイプルストーリーが当時どういう道を歩み、何を議論され、どうユーザーは反応したのか。

それがわかる唯一のサイトになりそうだな。ここ見れば過去のパッチのユーザーの反応もコメント欄でだいたいわかるしな。

まあレベルが高いとはお世辞にも言えないが、良くも悪くもこれがメイプル。

2010/08/04 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんなんだここのコメント欄はww

メイプルストーリーでこんだけ議論されてるとこなんて公式サイトでもないぞww

2010/08/04 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

クロノトリガーの画像を見て「懐かしい」と言わない奴が多い事からも、メイプルユーザーの年齢の低さが分かるな。

おまいら「さくらふぶき」って言って何か分からないだろ

2010/08/04 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もちょっとドラゴンネスト体験してみるわ。

2010/08/04 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

アホか。バッグに10万も20万もだす女がいるご時世で何に金使おうが自由だよ。

要は楽しんだやつの勝ち。めいぽであろうが他ゲーであろうが、ゲームでなかろうがな

2010/08/04 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

もはや課金したら負け。

でも課金したからって言って勝ちじゃない。

だって時間は金なり。

2010/08/04 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

一言言わしてもらう



ドラゴンネストまじオヌヌヌ

2010/08/04 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンさんのホンネ

メイプルストーリーを盛り上げて頂いてありがとうございます
こんな所で口論せずに課金 お願いします

2010/08/04 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらに告ぐ

こんなとこであーだこーだ言う前に

仕 事 し ろ

2010/08/04 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなゲームに金かけるとかバカにも程があるwwwww←結論

2010/08/04 21:14 [ 編集] 海栗 MAILURL

>それでXBOXやPS3のゆとりゲーに逃げてるだけ。メイプルの方がよっぽどムズイし、ランカーになるのも努力を要する。

メイポが難しかったら他のゲームどんだけ難易度高いのよ。
それにランカーになるのに努力が必要ってのはどこでも一緒。

2010/08/04 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらwww

他のブログでもこんだけコメント書けよwww

2010/08/04 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう池上彰に今のメイプルストーリーの解説してもらうしかなくね?

2010/08/04 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

※欄ちょっと痛すぎないか?
ツッコミどころ満載なんだが・・・

2010/08/04 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックの記事でネガキャンにならないわけがない。

ならないんだとしたらそれは情報だけを書いた記事だけかな。感想が入ると絶対ネガキャンだよ。だってそれが本心だから。今の現役メイプルブログのやつらは本心にフィルター入れて偽善的な事書くから信用できない

2010/08/04 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでコメント100件超えてんだよww

2010/08/04 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんな事言ったら怒られるかもだけど、今あんまり本気でプレイしているプレイヤーって少ないよ。もうみんな惰力でやってるだけな気がする。特にオレの周りとか

2010/08/04 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局ネガキャン記事かよ

2010/08/04 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか本当に

現役プレイヤー  引退プレイヤー

との口論になってないか? 普通引退したらメイプルの事なんてどうでもよいのにw 過去のプレイヤーはみんな熱いなあ

2010/08/04 20:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

最初の頃は冒険家だけでよかったのに今やシグナス、英雄職etc...
こんなに職あっちゃ新規ユーザーなんかなにがなんだかわからないよなーw

2010/08/04 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃爪は高校生の俺でも知ってるんだが・・・

2010/08/04 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

機械の乗り物て過去にあったテンビの影響じゃね?
あれおもしろかったから…


俺たちの満足はこれからだ

2010/08/04 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここのコメント欄は凄く正直にメイプルの状態を表すよね。

明らかにもう末期だなあww

2010/08/04 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックも

メイプル現役プレイヤーから見たら

眉唾ものの良職。


メイプルについていけずに逃げた外野のバカどもは黙ってろ。メイプルは俺達で盛り上げていく。

2010/08/04 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

アホか。

メイプルから去りたいと思っても結局されない奴が多いんだよ。なんだかんだでメイプルブログ見てみろよ。ほとんどがエヴァンやらデュアルやらやってLV100くらいまで育ててしまってるじゃん。文句言いながらもさ。

結局オンラインゲーム中毒。たばこと一緒。悪いと思っててもやめられないのさww

2010/08/04 19:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらあんまり騒ぐな。大量に課金するバカがいるから無料組も安心してプレイし続けられるんだぜ? 火力くらいくれてやれよ。金払って運営を支えてくれえてくれてるんだからよ。今はなんかみんな無課金の方向に流れて行ってるから迷惑なんだよね。

どっちかというと課金してくれないと困るのは無料組だしさ。要はメカニックとか強い職をドンドン実装して課金させればOK。強いだの弱いだのスキルがどうだのどうでもよいよ。他のやつらが課金してくれれば何の問題もない。

俺はソロでメイプルを無料でまったりやりたいだけ。おまえらが払う運営費でな。

2010/08/04 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプルストーリーは終わったな。ユーザーの意見を聞いてるはずなのにこんな職しか出せないのか。答えが違うぞ。ネクソン。俺たちが望んでるのは… ってもういいや。待ちくたびれた。金もないし。他ゲーやるから。

2010/08/04 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

どんどん職が増えてメイプルも続くと思ってる奴はそれはそれでいいんじゃん
そいつらが俺達の代わりに莫大な金を払ってメイポ支えてくれるんだから
さ、興味のない奴は帰ろうね 俺も一緒についてってあげるから

2010/08/04 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックに課金する未来のおまいらを想像するとかわいそうになってくる。

2010/08/04 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

レジスタンスまあまあ強そうだなと思ってコメント欄みたら吹いたwww

それでまた動画見直したら自分が間違えてる事に気付いたわ。強い強いを職で追求したって課金組にどうせ火力は変わらないんだから意味ないよな。

要は課金優遇が変わらない限りどんな職が出ても結局相対的に弱くなっちゃうわけだから永遠に弱いままなんだよな。目が覚めたよ。また課金するとこだったわ。

2010/08/04 19:25 [ 編集] Tivolz 欅 MAILURL

速さについていけないからやめたってwww
落ちこぼれってwww

メイポのランカーになるのが努力wwwまぁ一昔前はそう思ったが、今は金さえ使えばもうエスカレーターじゃないですか(^O^)/

昔の『ランカー』の価値が今は´・q・`)
なんか悲しいです…

PS3 XBOX…他ゲのランカー?のがキツイ…てか努力で無理なレベルが…


てか、メイポ閉鎖したら何のこるんだろ…

金も武器も…(-.-)yー~~

残るは複雑な気分…

運営にはメイポを殺してしまわないように頑張って


…FTPに戻ろうかな

2010/08/04 19:21 [ 編集] じゃがりこ MAILURL

糞ゲーになったな

2010/08/04 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすがメイプル記事は食いつきいいなw
メイプルから逃げてるだけでパッチについていけない落ちこぼれって言ってる奴いるが、課金できないけどレベル上げは頑張ってる人からすればすでに実装済みPアイテムで言えばビサハンなんて癌でしかないわけよ。
だけど金積んだだけで自分よりプレイ時間圧倒的に少ないだのレベル低い奴だのに、ビサハン分だのそういう課金=火力に直結するPアイテムごり押しで負けると正直面白くないよな?
それがビサハンに飽き足らず機能性ペット、ベガの呪文書と来て更には今後、潜在能力、ファムの歌という火力直結課金アイテムが出てくるわけだ。
それでも逃げたというのか?

そういうとお前はこう言うだろう、「TSで売れば無課金でも強くなれるだろ」とな。

確かにTSでP稼ぐことはできる
それに昔でも課金でRMTだのTS使って課金で装備だのそろえられたし、課金による火力差は間違いなくあった。だが、俺が言いたいのは今は昔よりも課金と無課金の火力差は広がってるって言うこと。昔は1万Pで済んだかもしれない鯖内の相対的火力を維持するために今は3万Pとか必要になってるって事。
要はゲーム内で相対的な強さを保つためには、ゲームで頑張るよりも課金頑張れに変更しつつあるんだ。
そして現状、無課金で強いって言われる事は極めて稀、書1枚買うのさえ無課金には躊躇うところを課金組みはペットだけでノーリスクALL30。
それを無課金組みが買うのには他プレイヤーと取引するのに何M必要だろうか。。

そんな変化がお前は楽しいのか?
お前は何と戦ってるんだ?
お前の意見は「時代時代に沿った最強アイテムを、Pやメル、WMを消費して取得し、それらで揃えた装備やペット、神強化品の威力、それらを見せびらかすことが楽しい」と取ってもいいか?
そうだとしたらメイプル辞めたほうがいいぜ、どうせ必死になるなら通帳の口座に数字並べたほうがよっぽど役にたつぜ

2010/08/04 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

>今メイプルやってない奴はメイプルが面白くないから辞めたとか言ってるが、実際はそうじゃなくて逃げただけ。課金やパッチの早さについていけなかっただけ。要は落ちこぼれだろ。

それでXBOXやPS3のゆとりゲーに逃げてるだけ。メイプルの方がよっぽどムズイし、ランカーになるのも努力を要する。


よっぽどムズイも何もただ単純に作業し続ければ結果がでるだけのゲームだろう笑
社会人で妻子持ちのざいまえがあほみたいに金も時間も費やすゲームに熱中する方が無理

2010/08/04 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにそう言われるとタイトル結構優秀だな。

一言で今日の記事の全てを物語ってる…

2010/08/04 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事のタイトルが世良知ってる俺からするとインパクト強すぎたよ。

世良とメカニックなんて


なんの関連性もないぞwwwwwww いやあ。みんなとは違う意味で驚いたわww タイトルのセンスは脱帽

2010/08/04 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画プレミアム会員九十万人突破したんだってな。

百万人になるかもなのか。こっちもすげ~

2010/08/04 18:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソン、財前さんが考えてたあのコバヤシサチコを実装してくれみんな楽しんでやってくれると思うよ

2010/08/04 18:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職だすより冒険者五次職出してほしー

ていうか冒険者以外いらない(
↑俺の意見なので気にしないでください

2010/08/04 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃爪って良い曲だなww

昔はこんな歌手いたんだなあ。確かに魅力的だわ~~

2010/08/04 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかメカニックの記事でこんだけコメント行くとはな。
財前の記事はメカニックの文句書いて世良の銃爪を紹介してるだけじゃねえかよw まあけどやっぱり記事にそういう風にもってく力があるんだろうなあw

2010/08/04 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや。ある意味このメカニックで感動できる人ってお得だよ。それはこれから出会うゲームすべてで感動できるって事になるから。結局オンラインゲーム中毒なだけだと思うけどねw その中毒が解けたらいきなり冷静になってこういう奴は「オンラインゲームなんてまだやってるの?バカじゃね?」とか普通に言いだしそうで恐い。

2010/08/04 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直言ってメカニック見て「すげえ!」って思った奴はタブン

他のゲームをほとんどやった事がないんだと思う。

それかDsとか携帯ゲームしかやったことないかのどちらか。目が肥えてなさすぎるよ。
あまりにも。こんなんで感動するとかワクワクするとか逆にかわいそうになってくる。

2010/08/04 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか

今のプレイヤー VS 昔を愛するプレイヤー


みたいな図式が新たにできてないか?メイプルストーリーの中で。どっちにしたって6年も続いてるオンラインゲームに勢いがあること自体がおかしいんだから、そのうち2にシフトせざるを得なくなるよ。FFだってラグラロクだって他の巨大MMOも全て同じ道をたどってるんだし。

2010/08/04 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックじゃなくてドラえもんにしとけw

2010/08/04 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとまて↓の奴。

メイプルから逃げてるだけっていうが、実際はPS3yaXBOxの方が圧倒的にメジャーだからなww そんなにマゾイゲームがお望みならFPSすればいいよ。世界大会で優勝したら何百万という賞金が出るぞ? 相当ムズイけど。

アクションゲームの上位になろうと思ったらメイポのランカーみたくただボスやってりゃ良いようなゆとり仕様じゃないぜ?

2010/08/04 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜにそんなにメカニックを押すのよ

2010/08/04 18:24 [ 編集] カミュ MAILURL

ハッキリ言わせてもらうが、メカニック糞とか言ってるおまえらの方が糞。メカニックの凄さを見つけられない低脳なんだろ。アイデアもないんだろうしな。
財前は第三者的にみたら今のメイプルには魅力を感じないなんて言ってるがこれは負け惜しみ。

今メイプルやってない奴はメイプルが面白くないから辞めたとか言ってるが、実際はそうじゃなくて逃げただけ。課金やパッチの早さについていけなかっただけ。要は落ちこぼれだろ。

それでXBOXやPS3のゆとりゲーに逃げてるだけ。メイプルの方がよっぽどムズイし、ランカーになるのも努力を要する。

要はおまえら逃げてるだけなんだよ。今の現代メイプルが悪いんじゃなくておまえらがついて来れてないだけって事に気付けよ。いい加減に。

2010/08/04 18:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒れるなーこの記事
メカニックはそんなにかっこいいとは思わない

2010/08/04 18:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 17:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 17:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃と同じ匂いがする・・・
一言で言うと見た目がダサい

2010/08/04 17:39 [ 編集] ;; MAILURL

中学生だけどメカニックきもすぎてうけた

2010/08/04 17:36 [ 編集] くらげ MAILURL

落としてみせるのは「あなた」じゃなくて「おまえ」これ重要!

2010/08/04 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの希望はビックバンと共に消えたんですね

2010/08/04 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

しっかり本音を書けるのが良いところだろこのブログは
糞とか言われたら気分悪いのも分かるが、男なら細かい事気にすんな
アクセスが多いブログで否定的な意見が上がるのは大事なことだよ

2010/08/04 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事によって俺には

メカニック = 世良 銃爪

ってイメージがついてしまった。これは一生忘れられそうにないな。財前のせいだぞww

2010/08/04 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックがクロノトリガーのメカニックみたいなイメージだったら喜んで育成したよ。
今回のはスタイルがダサ過ぎ。ホントメイプルストーリーって開発者変ったんじゃないの?

2010/08/04 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は記事書くのホントうまいな。批判しつつも結局のところ一番メカニックを盛り上げてる存在な気がするw。

2010/08/04 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらメカニックとかいうどうでも良いスルー職如きに労力を使うなよ。どうせ次にもっと強い職がでるんだから。

2010/08/04 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>銃爪よくみたら歌ってるとき、ものすごい量の唾を履き散らしているからね。お客さんに向かって。

>>だからキモイ。だからキライ。


現代じゃ許されないけど20年以上前だからね。こういうの普通。お客さんに水ぶっかけたり靴投げつけたりするアピールもあったくらいだからね。昔は鉄拳制裁はゆるされてたけど、今じゃ許されないのとも同じ。どっちが良いとも言えないんだけどね。

俺はこの銃爪の時代の雰囲気好き。

2010/08/04 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔から財前は無茶苦茶書くからな~…
こんだけアクセスあるサイトで「メカニック糞過ぎ」とか堂々と書いたらそりゃ荒れるでしょwww

2010/08/04 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

今までは全然荒れてなかったのにメイプル記事書いた途端に荒れてるな。
これ異常だろ。つまりあれじゃね?みんなメイプルの話題で口論する事に飢えてるんじゃないか?じゃないとこんな事にならないだろ普通。

2010/08/04 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃爪よくみたら歌ってるとき、ものすごい量の唾を履き散らしているからね。お客さんに向かって。

だからキモイ。だからキライ。

2010/08/04 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルにユーザーが何を期待してるか何てメイプルブログランク見れば一目瞭然でしょ。

財前、ショウー、めいぽる、MEMORYって並んでる。

文章が読みやすく情報がまとめられてるブログとカリスマプレイヤーってとこに集中してる。つまり昔から見てる読者が多くて、そういう人が未だに見てる。

新しいプレイヤーはメイプルのブログなんて見てないような気がするな。そういう世代じゃないんだろう。ゲームだけして終わってるだけなんジャネ?この世代は2CHも使わないみたいだし、あんまり口論もする気もないんだと思うよ。

2010/08/04 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL


財前がメイプルの記事を書くと必ず荒れるなwwwww

2010/08/04 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ツイストの世良さん良いなww

俺も気に入ったわ。メカニックはスルーだが

2010/08/04 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックやるような人って最近のゲームやったこと無いんじゃないか?

メイプルばっかしてるならわかるけど、他のゲームやってたらこれやりたいとかあり得ないと思うんだが…。今はPS3もXBOXも普及してきてるしN3DSも出るから、これからもメイプルは新職出しまくって凌ぐのは辛いと思うな。

メイプルが下がったというか、他の媒体でのゲームソフトの質が上がったンだと思う。

2010/08/04 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。メイプルストーリーのプレイヤーは意外と減ってないぞ?

でも本気でプレイしてるヤツは減ってる。昔よりINしなくなったヤツは激増。課金するヤツは激減。たまにINしてチャットしてさよならってヤツはかなり増えたよ。

そういうわけで相対的に減ったように見えてるんだと思う。まあこれはこれで人が減ってることになるけどなww

2010/08/04 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーはまだまだプレイヤー人口減ってないなんて言ってる奴いるが本気で言ってるのか?それ。
3年以上続けてるが、今確実に減ってきてるよ。フリマの数も激減してるし。売るものがないってのもあるんだろうけど、課金パッチに嫌気がさして課金する人が減ってるって言うのもあると思う。
無料ユーザーだけだと運営はやっていけないから、近い将来メイポは終わると思うよ。もしくは規模縮小化のどちらか。今の子はPCの無料ゲーとかしないでしょ。携帯でグリーやらなんやらがある時代。確実に昔とは時代は変ったんだよ。確実に。

2010/08/04 16:54 [ 編集] 裏氷紅 MAILURL

まぁ個人的にメカニックはちょっとダサいですね。

中学生なら10人中10人かっこいいって思うって言ってるコメありましたが、

それじゃぁ100人中99人って言ってるようなもんじゃないですか。

そんなわけないです。少なくても中学生の僕はメカニックをかっこいいと評価することはできません。

そんなのは自分が中学生で憧れたからバカにされて怒って言っただけなんじゃないでしょうか…?



あ、ついでに僕のブログ見ていただけたらありがたいです。

http://tomohirotoge.blog103.fc2.com/

2010/08/04 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前にしてみれば久しぶりに書いたメイポ記事なのにな。
他の件でブログ書くとコメントでは「メイポ記事かけや~」と言われ、書くと
「もういいから書くなや。みんな新職楽しんでんだ」と書かれる。

無茶苦茶すぎるだろwww

2010/08/04 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにメイプルブログでは新職に関する批判はほとんど出ることが無く、みんな楽しんでいるように見える不思議。不思議… エバンやデュアルもなんだかんだで楽しまれてるよね。

でもこうやって討論したり、コメントで本音で言い合ったりするブログはもう財前のとこしかなくなってしまった。後のブログのコメントとかはどうも内輪同士の馴れ合いにしか見えないから見る気も起きないというか。

ネットである以上皆と意見をまじわせたいと思うのが普通だと思うんだが。批判とか駄目よ?的な雰囲気が最近多いからめいぽのブログもついに優等生ブログばっかになった。

だから財前とこだけこういうコメントが自然と湧き出るんだろうな。

2010/08/04 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか今メイプルやってる人に
違うゲームにさわって欲しい思いがしてきた

2010/08/04 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

アラン、デュアル、エヴァンの時とは根本的に違うでしょ。

もうこの「新職追加しときゃいいでしょ」パターンもさすがに飽きたよ。むしろ逆に疲れるし、ブログとかもなんか新職書かなきゃいけない雰囲気になるし。

突っ走ってばっかりで息切れするわ。要はしばらくパッチ休めよ。ネクソン。

2010/08/04 16:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前、もう無理しなくていいよ・・・・・、時代は変わったんだよ?メイプルブログを執筆するほとんどの現役プレイヤーが文句を言うことなく盛り上がりそして楽しんでるんだよ。

去る人はメイプルのプレイ人口に比べたら極わずか(多アカもいるかも)、ブログを見て周るとプレイヤーの楽しみ方も差別化されてるみたいだし

1.新職を楽しむ人

2.廃人同士でボス討伐に勤しむ人

3.チャットを楽しむ人

上の3つが今のメイプルブログで見られるプレイ状況の大半だけど、そのどれにもゲームの世界観とか技の魅力について語ってるブログなんかないわけよ。強さ議論も2chのスレで見られるだけで、実装されればネゲティブな空気はどこへやらだし。

よって上の3つが楽しめなくならない限り、今の状況がいかにダメかを語ったところで「ふーん」で終わるつまり無駄なんだよ。今まで何度終焉論があった?それで運営自体が危なくなるほどプレイヤーが離れた?

答えはNOだよ。みんな受け入れて楽しんでいるんだよ、財前にはこの言葉を贈ろう「イヤなら出てけ」嫌味ではなくイヤな気分になるぐらいなら関わるのをやめた方がいいんじゃない?ってこと。

2010/08/04 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

不覚にも俺もメカニック良いと思った。ボタン押してるだけで狩りが終わりそうで楽そうだし。

けど10分以上狩る気は起きないだろうなあ。単調になるから長時間狩れるような職じゃないと思う。飽きるだろうな。まあ今の俺はメイプルなんて10分も狩りすれば充分なんだがな。昔は日曜丸1日狩ってたりしてたけど。

2010/08/04 16:45 [ 編集] ジュンセ MAILURL

アランやデュアル実装前もみんなそんなこと言ってたよね(笑)
実装されてみないとわからないと思うけど。

2010/08/04 16:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

別に強い職なんて誰も望んでないんだよな。

むしろ日本のユーザーは弱い職を望んでるような気さえする。ある意味3次職までしかなかった時代が一番楽しかったような気がする。4次が出てから火力がインフレし何かがおかしくなった。

もう戻れない。一度リセットしかないでしょ。

メイプル2では弱い職を期待したい。みんなで職についてウンチク語りたいし、ワイワイしたい。それだけなんだから。今は語るのすらアホらしい。新職なんてみんな1ヶ月もすれば育成やめていくしさ。語る意味なし

2010/08/04 16:37 [ 編集] MAILURL

10くらい↓の人痛いねww
中学生だけどメカニックキモイとしか思えないww
10/10がキモイと言うかとww

2010/08/04 16:36 [ 編集] 名無しさん@ニュース2ちゃん MAILURL

言わせて貰いたい事を全部書かせてもらうからたぶん長文になるけど、読みたくない奴は飛ばしてくれ まずな、糞過ぎる。米欄で職かっけぇだろ財前なんで糞とかいうんだ糞とかいってるやついるが、いままでの見返してみろ ただ単にメカっつー要素が入っただけで俺KAKKE-!TUEE-!要素は今までの新職と全く変わらないわけ。これで満足できるのは全く新しく入ってきた連中と超課金野郎ぐらいしか釣れないわけ。だいたい新参と廃プレイヤーの中間層がだんだん抜けていってる原因がわかる?こういう同じ様な新職パッチと課金ネクソンジャパンウマウマパッチで飽きちゃったの 今のメイプルはまだ盛り上がってるかもしれないけど、それはほとんど新参無課金で何も知らないプレイヤーばっかりで、それがもし課金しだしたら自分がそれについていけなくなるのがわかって、どうせすぐやめていくんだからね それでメイプルは終わっていく 俺は懐古厨でもなんでもいい 今みたいなネタギレ寸前で糞みたいな新職ばかり増やすんじゃなくて、バランスを保ちながら皆が楽しめるメイプルがやりたいわけ あぁ、前のメイプルに戻りたい
愚痴終了

2010/08/04 16:33 [ 編集] いちご MAILURL

ネクソンのセンスは一体…

ロボにロマンを感じる女性がいるのだろうか

2010/08/04 16:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画の反応も中々面白いですよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11543268

2010/08/04 16:29 [ 編集] MAILURL

クロノトリガーは名作でした。

2010/08/04 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうめいぽじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/08/04 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕小学生ですけどメカニックはダサイと思った

2010/08/04 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学生でもメカニックと
最近のネクソンにはドン引き。

2010/08/04 16:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔は新職情報が出たら真剣に議論されて強さを協議されてたけど、デュアルとエヴァンくらいから一切協議もされなくなったなw

もう勝手に実装すれば?みたいな。

そりゃまあ1ヶ月もあればLV120超えるような今の仕様じゃ強さなんてどうでもいいか

これも時代の流れか。

2010/08/04 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職出ても倉庫にしか使わないからどんどん増やしてくれていいよ、育成はもちろんしないけど

2010/08/04 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックが攻撃して敵が跳ねてるけど、あれ意味あるのか?ただ派手にするためって事なのかもしれないけど。

2010/08/04 15:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックは触っては見ると思うが、本気で育成しようとは思わない。
ビジュアル的にありえないでしょ。

2010/08/04 15:52 [ 編集] hasamune MAILURL

デュアルを育てているけど、メカニックには興味すらわかない。                     見た瞬間、『キモッ』の人が多数かと。

2010/08/04 15:49 [ 編集] さMAX MAILURL

ここにも夏厨がいるとは…



    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  お前の頭は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /


 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /


   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パーだおwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´

2010/08/04 15:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前何様? メカニック糞すぎとか書くんじゃねえよ。 

どう見ても格好いいわけだが。段差をジャンプ一発で昇ったりミサイル撃ったり、火炎放射で敵を焼いたり最高じゃん。人気でない方がおかしいと思う。メイプルできないからって新職に当たるのはやめて欲しい。中学生なら10人いたら10人がメカニック格好良いって憧れると思いますよ。格好悪いと思うのって女とアニメオタくらいだろ。

2010/08/04 15:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

起きてから読んだんですけど死ぬほど笑いました。

ブログランクNO1なのに本音書きすぎでしょうww ちょっとフィルターかけないと。

2010/08/04 15:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

クロノトリガーのメカニック画像を冒頭に持ってきてるところにセンスを感じたな~

2010/08/04 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒頭の

>> メカニックを一言で表しましょう。 

>> 糞過ぎる。


に吹いたwwwww

2010/08/04 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

かっけえなww

世良さん。 メカニックはダセエけど

2010/08/04 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ツイストの世良とかこのブログの読者の年齢そう考えると知ってるヤツは0に近いだろw

1978年て…

2010/08/04 15:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

tonight tonight 今夜こそおまえをおとしてみせる


この部分が素晴らしい

2010/08/04 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず財前の記事の展開は読めないな。

まさか新職メカニックから世良のツイストが出てくるとは夢にも思わなかったわ。昔から思ってたけどメイプルネタを他のネタとくっつけるの天才的だね

2010/08/04 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

かっけえええええええ

やばいこれ。俺もハマッタ。

もちろんメカニックじゃなくて世良さんの方ね。

2010/08/04 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

当時はクラスの男子がみんな世良になりきってたな。

松本人志もこの人のステップ真似てコントで使ってた

2010/08/04 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックwwww

動く毎に機械が摩耗していって、修理やオイル交換が必要で、それが課金でなきゃできないってのなら支持するわ。あと1ヶ月毎に新車に乗り換えしないといけないとか。これも課金。


どうせやるならそれくらいぶっとんだ職にしないと。

2010/08/04 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

メカニックは強そうだから無課金プレイヤーにはやさしい職なんジャネ?強化もそれほどいらなさそうだし。

ただ操作性が悪そうなのが俺なんかにとっては致命的なんだな。アクション性0じゃんこれ。ボスだけならまだしも狩りまでボタン押すだけのゆとりゲーに成り下がるとはな。

2010/08/04 15:16 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

自分も随分前(半年くらい?)にHEYHEYHEY見てたらチューリップという歌手の「青春の影」が流れてまして。
あれは泣きました。やっぱり昔の歌は力あったというか、メイプルでも同じなんですかね。


いつだかふじいあきらが銃爪歌ってたような…

2010/08/04 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんな改悪パッチばっかりやられたらそりゃあ昔のメイプルは良かったって言いたくもなりますよ。あまりにも酷すぎませんかね。

2010/08/04 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう冒険者とか作るヤツ誰もいなさそうだな

2010/08/04 15:14 [ 編集] 壱岐タケチト MAILURL

この曲1978年か。

確かに全然生まれてねえわ。

2010/08/04 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリー2にしてメカニックとかデュアルとか実装してたら確実に過疎ってたな。

メイプルで実装して正解だわ。

こんな無茶苦茶なスキルもってる職が実装されたらもう末期だろうけどさ。

2010/08/04 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレはどっちかというとメカニックの機械を見て、ファイナルファンタジー6のオープニングのやつ思い出したわ。オレと同じヤツも絶対イルはず。手を挙げろ。

2010/08/04 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントだww

メカニック、アバターのパワースーツにそっくりだw

2010/08/04 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

現代でこの銃爪歌ってる人の熱さに勝てるのなんて松岡修造くらいだろww

2010/08/04 15:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうアツイ歌手は今いなくなっちゃったよねえ。

スマートなのばっかりでさ。世良さんのはなんか哀愁を感じる。カラオケとかでも真似できそうにないしw

2010/08/04 15:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんは生まれてないかもしれませんが、当時は世良さんの真似を小学生の私なんかはよくしてましたよ。

小学生のクラスのほとんどが真似してたと思いますね。何しろトップテンで11週連続で1位でしたし、学校でも大人気でしたよ。

あ。年ばれるかww

2010/08/04 15:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに銃爪かっけええええええええ

2010/08/04 15:05 [ 編集] のべ MAILURL

初のひとけたゲット~

2010/08/04 15:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかね~



 冒険者どうなるんだろ

2010/08/04 14:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?

2010/08/04 14:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうなんでもありだなーメイプル

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

