--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 08/02

夏休み!?な感じでコメント返信。なんで親子ネットに引っかかるのか(44)

財前ゴウの総回診 … Comments(44)

 
 さて

 お久しぶりです。巷は夏休みだというのに更新ができなくてすいません…。


 夏休みいいなあ。いいなあ。


 私の方はというと8月は少々忙しくてこれからお盆に入ることも考えると少し更新が停滞するかもです。やっぱり仕事も休みを取ろうと目論んで仕事しますから、どうしてもお盆前はバタバタするんですよね。

 じゃないとお盆休みが…ね。

 そんなこんなで今日の記事なんですがコメントの質問が結構溜ってきましたのでこの辺で返信させて頂きますね。結構長くなると思います。

 









1415793_s.jpg財前ゴウの総返信





1229332-1247319657-tongpushooting.gifこんにちは。ブログ開設当初から拝見させて頂いております。記事と関係のない話題ですが、1つ質問がありまして、コメントさせて頂きました。最近、急にスーパーストリートファイターIVをプレイしたくなり、購入を検討しています。しかし、私は、めいぽを始め様々なジャンルのゲームをプレイしておりますが、格闘ゲームだけは未経験なのです。(スマブラ程度なら経験アリですが)

ですので、「パッド慣れしてるワケでもないし、せっかくだしスティック買ってプレイしてみるか!」などと考えております。前置きが長くなりましたが、質問は、このスティックに関してです。スパIVwiki、家庭用スティックwikiやamazonのレビュー等で色々調べてみたものの、どれを購入すべきか判断がつきません。始めは、7000~1万円程度のものを購入しようと思ったものの、「斜め入力が効かない」「すぐ壊れる」「高い物の方が操作しやすい=上達が早い」などのレビューが見受けられました。

更に品質を上げてみると、操作感はアーケードに近い感覚だそうで、特に問題もないものの値段は15000~20000円前後となっており、格闘ゲーム初心者としては、「格ゲーが肌に合わなかったらどうしよう」とか「パッドの方がやりやすかったらどうしよう」などと考えると少し気が引けてしまいます。…それでも高級品が良いと判断できれば迷わず購入するのですが。

ちなみに、機種はXBOX360。アーケードでのプレイは考えておりません。家庭用専門です。先程も申しましたが、格闘ゲームはスマブラ程度、スティックは初心者です。また、当方大学生で、プレイ時間等の制限はほぼ無い為、ハマればかなり時間を注ぎ込む事ができます。

「アーケードでプレイしたことないし、格ゲー始めてなら安い物で良い」「みっちりやる可能性があるなら、高品質な物でないとまともなプレイは望めない」などなど…財前さんはアーケード、コンシューマー機両方でプレイされた経験のある方ですので、そのような立場の方からの意見を参考にしたいと考えており、質問させて頂きました。何かご意見を頂けると幸いです。


zaizengo.gifスティックですが、私はホリのファイティングスティックを使ってます。AMAZONで検索すると出てきますね。

 実際にはスパⅣを買ったときに一緒に買ったスティックを未だに使ってるので同じ物は今はもう売ってないですけど(限定物)、これってファイティングスティックEX2の天板にスパⅣのラベルを貼ってあるだけのものなので、ファイティングスティックEX2を買えばモノ自体は同じ物。

 これで充分ですよ。

 ちなみにHORIのスティックについては7月1日に最新スティックが発売されてます。ホリの公式サイトでも確認できますけど、こっちも良いかな?

 podsfgjpodsfgjsfgd.jpgojfgposdjgopdsg.jpg

 入力などの問題ですがスティックについてはHORI製であればそれほど気にする必要はありません。充分高品質です。心配されてる「斜め入力が効かない」「すぐ壊れる」「高い物の方が操作しやすい=上達が早い」などのレビューについてですが、そんなことはないです。私はバーチャファイターも含めて歴代3台の同じスティックを使ってきましたけど、全部このHOR製でした。入力に関する不満も特にないです。

 そもそも斜めが入りづらいなどの意見は相当な上級者の意見ですね。ゲーセンでも台毎にスティックの調子は違うし、ゲームセンターによってもレバーの軽さやレスポンスは違うはずなんですけどね。普通の一般人は特に気にならないと思いますよ。もちろんあまりに入りづらい場合、それは初期不良です。交換です。ゆえに気にすることはないかと。

 すぐ壊れるというのは…まあしょうがないですかねえ…。すぐっていうか…最低でも半年~1年はもちますよ。1年も使えばさすがに摩耗してきますけど、これも私からするとマシな方。メイプルで使ってたUSBコントローラとか半年以内でボタンがイッてましたからね。消耗品としては充分な耐久度です。

 もちろん究極に繊細な入力を求めるならばアーケドスティックPROの購入も考えた方が良いとは思います。格が違いますから。しかし高価な物はスティック挙動が固い場合が多いので、最初はEX、VXで練習するのが良いかと。

 そもそも格闘ゲームと言ってもですね。いきなりウメハラ氏みたいにストイックに強さを追求する必要はなくて、最初は軽い気持ちで全然OKなんですよ。そうでないと楽しめませんしね。

 だいたいアレですよ。私の格闘ゲームしてるときのポーズ知ってます?


 これですからね…

 jdfjopsjgfdsopgjsdfpogjfds.jpg
 スーパーゴロ寝クッション


 この体勢で繊細入力も糞もないですよ(笑)。写ってる本やPCをスティックに置き換えて貰えれば「まんま」そのままです。

 もちろん実際は椅子に座って机でスティックを固定してっていうのが正しい姿勢。独身の時はTVの前に机を置いてプレイしていました。でも結婚してからそれが不可能になってしまって…リビングは自分のものだけじゃないのでそんなもの置けないんですよね…。部屋のレイアウトが汚くなるって怒られるし

 だからどうしても上記写真のようなうつ伏せスタイルにならざるを得ないわけです。こうなると当然ながら入力精度なんかは落ちてしまうんですけど、大して影響はなかったりします。

 まあ多少は…ごく微量に影響あるような気はしますが、ホント多少ですね。これによって勝敗を左右するなんて事は全然無いです。

 個人的には次はこれ買おうかなあなんて思ってるくらいですしね。

 13437s4.jpg 
 http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g13437000005/

 こんな体勢でもできるんですからスティックの入力精度なんてある意味それほど気にしなくても良いわけです。少なくともHORI製のものであれば一定レベル以上の品質がありますから、入力ができていないのだとしたらそれは腕の問題という事になります。

 ちなみにこの体勢。

 真似する時は長時間同じ体勢だと腰が痛くなる可能性が高いので、たまに休憩を入れるなどして下さい。慣れると大丈夫になるんですが、慣れない内は腰を痛める可能性があります。

 だから背筋や腹筋運動をして鍛えながらこの体勢に慣れると良いですよ。

 podfjgpogjdfogjdsfpogjdsfgop.jpg
 
 こうならないように…ね。

 
 ああ。もちろん座って正しい姿勢でするのであれば無問題です(笑)。












opfjgpsofjpodjdsgsg.jpg財前さんのブログ見てスーパーストリートファイターⅣをはじめてみたんですが、予想に反して凄く面白いです!!意外と初心者にもやさしいモードもあったりして思ってたよりやれてます。ありがとうございます。

でも上達が中々しません。今600試合くらいやってますが未だPP1000行くか行かないかでくすぶっています。使用キャラはリュウとジュリでやってるんですけど、知らないキャラが多くて起き上がりを攻められてやられます。とにかく前か後ろかわかりづらくて防御が難しいんです!!何かアドバイスないですか?



zaizengo.gifはい。確かに格闘ゲームを始めて間もないなら上達は難しいと思います。

 これについては非常によくわかりますが、とりあえずPPとかBPなどのポイントを抜きにしても、まずは1000戦なんですよ。最低1000戦はやらないとキャラは動かせるようにはなってません。

 最初はですね。格闘ゲームは上手くなるんじゃなくて覚える事からなんですよ。相手の技や連携を体で覚える。自分のキャラのコンボや連携を体で覚える。それで闘って行くとどこかで勝てない壁に当たる。

 こうなると次は試合を回想して「なぜ負けたか」を考える必要が出てきます。答えは自分では中々出ませんが、強者の対戦動画などを見るとアッサリ解決する場合が多いです。当然相手も研究しますからそのうち勝てない壁が出てきます。これをさらに抜けていく。

 そうやって強くなっていくわけです。

 …はい。

 ここでカラクリに気づきませんか?自分だけでなくみんな研究しているわけです。だからRPGのようにやったらやっただけ強くはなってないんです。いや。強くはなってますが、相対的に対戦相手も強くなっているのでその強さが実感できてないだけなんです。

zaizengohssf4PPno.jpg

 私を例にあげますとね。既にもう…これより上を目指すのは無理なんです。そもそもPP3500とかこれくらいのレベル帯になってくると相手もかなりプレイしてますし、かなり研究している。絶対私以上にやってるはずです。
 
 こうなると? 勝てるはずがないですね? 自分よりも努力してるんですから。

 この後ソフトも出るとそっちをプレイするのでさらにやらなくなる。つまり私のPPは相対的に今後は下がっていく一方になるわけです。でもPPが下がっても対戦相手がいないわけじゃなくて、ちゃんとレベル帯に合った相手をCPUが用意してくれるわけですから何ら問題はないというね。

 ゆえにあれです。まずは1000戦~2000戦やってみる事をオススメします。それでたまに強者の動画を見たりしてネタも仕入れる。それができてきたら負け試合をリプレイ取っておいて反省すれば絶対強くなると思いますよ。

 でも限界はあるんです。限界は…。ウメゲームのSAKOさんの動きとか見ました? もはや人間業じゃないですよ。ハッキリ言って脳の構造自体が違うとしか思えない動き。

 こういう人のプレイを見ると「あ~自分は別にこの程度のレベルが気楽で良いな…」って思えて楽になりますよ。だって…うまくなるとSAKOさんとかと闘うようになるわけです。あんな鬼神と趣味の時間で何試合も闘うとか…それはある意味地獄のような苦痛かと…。

 つまりご質問の表裏というのはですね。そもそも上級者でも見えないんです。前か後ろか決め打ちじゃないとガードできない。つまり2択。これが2択です。だからそういう状況にならないように立ち回る事を覚えるべきなんですね。

 対空をしっかりして投げ抜けをしっかりすればそういう状況に追い込まれる状況はおのずと減ってくるはずですよ。

 






 




dfgosgjpog.jpg以前、財前さんが新社員の採用について少し書かれていたので質問なのですが。就職活動するにあたってボウズ頭(10mm程度)であることは不利になるのでしょうか。よろしければ返答お願いします。


zaizengo.gif…すいません。これは正直なところわかりません。もちろんダメって事はないですし、不利になるような事はないんですけど、この辺りは面接官の好みみたいなものもありますからね。

 過去5年間で言うと私の会社には坊主の人が面接に来たことがないです。ゆえに大変珍しい。この時ですね、例えば「野球部でした」とか「部活で坊主にしなければならない決まりなので」なんて説明でもあれば安心できるんですが、何の制約もなく坊主だったとしたら「なんで坊主なんだろう…」とかちょっと思ってしまうというかもしれません。不利になることはないとは思うんですけど、疑問に残るというかね。そういうのはあるかもしれません。

 でも新入社員面接というのは100名~200名とかその規模で行ったりする場合が多いので、面接官側が期待しているのは結局の所「他の人との違い」と「誠実さ」です。ゆえに「坊主にした理由やいきさつ」をキチンと話題のタネとして準備しておけばネタとしてはうまく利用できるかもですので、面接の受け答え時にうまく坊主を話のネタに組み込んで使ってみてはどうでしょうか。こうすれば坊主の説明もできますし、他の人との違いも見せられて一石二鳥です。

 








1945426-1277494336-Episode6KiddTheDeath.gif財前さんちょっと質問。なんでAMEBAブログに人気があるのでしょうか。明らかにFC2のほうが操作も簡単ですしHTMLをいじって色々できると思うのですが。自分の周りにいるブログやってる人は全員アメーバなのですが( ´・ω・`)

 
zaizengo.gif amebaブログは現時点では国内で毎日更新しているアクティブユーザーがブログサービスの中で1番多いサービスとして知られてます。特徴としては

 ・初心者が多い。
 ・コミュニケーション機能が充実している。
 ・芸能人のユーザー数が多い
 ・携帯でブログを閲覧・更新しやすい。
 ・ユーザーが多いので、アクセスがアップしやすい
 ・禁止ワードがかなり多くあまり中傷コメントなどがつきにくい
 ・Googleに早くインデックスされる

 などがあげられます。つまり難しいことをしなくてもサービス自体が自分のブログを盛り上げてくれたり、あこがれのあの人やあの芸能人も同じサービスを使っているので感情移入しやすいという所でしょうか。

 dofjgopdssdp.jpg

 ゆえに初心者にお勧めのブログサービスと広く周知されていますし、ブログを自分で始めようとした時にも芸能人の影響で「アメブロ」と打って検索されやすいのでしょう。お友達にアメブロが多いのもそんなところから来てるのだと思います。

 反面、ブログを自分好みのブログにカスタマイズしたい人なんかには不向きです。理由は以下の欠点があるから。

 ・禁止タグがすごく多い。
 ・禁止文字が多く、とにかく厳しい。
 ・javascriptが使えない?ので、タグを使うサービスなどは基本的に設置できない。
 ・HTML、CSSなどでテンプレートをあまりカスタマイズできない


 今は改善されているかもしれませんが、テンプレートなどを弄りたい人には不向きと言えるかもしれません。つまりHTMLなどを弄りたくない初心者などにはやさしいサービスな反面、HTML、CSSを弄りたい上級者には物足りない面が多いということになります。

 その点でFC2は非常にバランスが取れていて良好。さらに上を見据えると有料サービスに入れば制約がなくなるライブドアという感じなのでしょうかね。

 








1012391-80x80image94.jpgあの・・・財前さん。実はお願いがあって自分魂の約束が大好きなんです。メイプル関係で初めて泣けたし、とっても感動しました。以後毎日1回は絶対聞くようにしてるんです。自分にとってあの歌は自分の一部といっても過言ではありません。何を言ってるかわかんないかもしれないですけど・・・ブログに、流してもいいでしょうか・・。
こういうの自分わからなくて。財前さんに許可を取ればいいのか、それとも流してはいけないものなのか・・。財前さんのブログコメントいっぱいでいつもはみれてないかもしれないですけど、お返事まってます。



zaizengo.gif 結論からいうと好意的な使用であれば構わないと思います。こちらはPACOさんのブログですが、ニコニコ動画などに魂の約束がUPされてる動画について特に何もおっしゃっていないので…。

 実はこれについては複雑な事情があったりします。魂の約束は最初はPACOさんの方がNextMusicという所にUPされてたんですね。NextMusicというのは世間に数多あるアマチュア向けmp3サイトの中ではおそらく唯一、アマチュアミュージシャンを「育てる」ことに本気なサイトだった。ここに魂の約束もUPされていたので、何万という人からダウンロードされていました。

 しかし2010年4月7日にNextMusicは何の告知もなく突然の閉鎖

 images_20100802165525.jpgsmile.jpg


 これによって魂の約束も数ヶ月間の間ダウンロードが不可能な状態になっていました。

 アーティストを曲を育てた元のサイトがなくなり、今そのファイルは「ニコニコ動画」でしか見れない…なんて悲しいですからね。一応曲の配布は私のサイトの方で継続はしてます。こちらの記事にMp3ファイルを貼り付けてますので、ダウンロードできなかった方はどうぞ。

 魂のロンド (右クリック → 名前を付けてファイル・リンク先を保存)













1182073-1201560303-15576569470SkullLord.gif今まで,S●●●●●●で,財前さんのブログにコメントしてましたw。でも,1週間前に,ハッキングされてアイテム何もなくなってて,引退しましたが,ブーメランしちゃいましたw 椚には,リア友が多いんですけど,桜鯖で,新しくやってみたいんですけど,財前さんとトモロクorギルド加入は,できますか??今から桜鯖で,作るんで,できれば,コメ返信orYAHOOのアドにメールもらえますか??

捨てアドでもいいんで,メールいただけたら幸いです@@。中3で,高校受からないと携帯買ってもらえないんで,
YAHOOでお願いします、、長文失礼いたしました。


 現在家庭的な事情でメイプルは休止中でして…。申し訳ない。対処ができません。ギルドについても同様です。ゆえに私がメイプルに戻ったときに一度声をかけて頂けると幸いです。そうすればトモロクなどは可能ですので。ただ…来年から2年くらい海外転勤という話がほぼ決定的なので、メイプル内での交流はもしかすると難しいかもしれません。

 もしこの先メイプルやってたとしてもそれはグローバルメイプルだったりするので…。サーバーがまったく別になってしまうのでですね。

 







 


1887876-1273783845-ByakuyasurprisedwhenfightingIchigo.gif今日ビデオ屋のアダルトコーナーでビデオを探していました。最終的には借りませんでした。

なにか…悲しくなったんです。ふと…女性とそういう行為をしているところを見て興奮して何が楽しいんだと。自分はそんなに汚れてはいないと。ビデオで紛らわしても何も始まらない。真面目な…純粋な恋愛がしたいだけなんだと。

でも…でも…こんなオレにもし彼女ができてもたぶん傷付けると思います。どうやったら工口いこと考えなくなりますか



zaizengo.gifええ? 悩みじゃないですよこれは。

 アダルトビデオを見るのは何ら後ろめたい事なんてないですよ。むしろ良い事だと思います。ていうか見た方が世の中のためになります。

 ていうか私などHDDに1500Gくらい持ってますからね。そこね。アダルト動画サイトで月額いくらか払えば入会できるんですけど(無料のは基本的に面倒でダメ)、根こそぎ保存していくとそれくらいになるんですよね…。

 後ろめたいとかそういうのじゃなくて、やっぱり見たいわけですよ。え? 嫁がいるのにって?

 goisdhgfshgdsg.jpg

 あ~。全然違う。全然違うから。それ。

 嫁がいるから工口ビデオ見ないとかそういう問題じゃないんですよ。

 真面目なNHKだって海水浴している水着の女の子をニュースで流したりするでしょう?それと一緒ですよ。


 例えばですね。美人教師ものが見たいというか…美人教師とヤリたいと思ったらどうします?あなた。え?嫁?いやいや。嫁は美人教師じゃないので、この場合、私の欲望を満たす事は不可能です。

 …どうします?あなた。

 これを叶えるには学校に行くしかなくなってしまう。そして実際に犯行に及ぶ…か、ビデオで疑似体験するかの2つに1つ。

 いいですか? 以下の2つ。どっちが人間として良いですか?


 実際に犯行に及ぶ(犯罪) <  ビデオで疑似体験して満足する(合法)


 こんなのビデオで疑似体験の方が良いに決まってます。だって美人教師とやりたくても学生時代が終わってる自分にはもう叶わぬ夢なのですよ;;; この年で学校に忍び込むわけにはいかないんですよ;;;; つまり美人教師もののビデオを見る事によってあなたは1人の美人教師を救った。

 世の中のために良い事をしたことになるわけです。まさにヒーロー。何も悲しくなんてないでしょう?実際の美人教師に対して迫る方がよっぽど悲しい結末ですよ。アダルトビデオ最高!!

 よし。じゃあ次の例題に行きましょうか。隣の部屋のお姉さんにムラムラしたらどうします?よろしいでしょうか。隣ですよ隣。同じ室内にいる嫁じゃないわけです。これも嫁相手じゃ実現できない欲望。まさか嫁を隣の部屋に行かせるわけにはいかない。

 こうなると擬似的にビデオの中で隣のお姉さんに相手をして貰う以外に方法がない

 そうですよね? 


 だいたいね。そう簡単にリアルで隣に美人なお姉さんが引っ越してくるわけがないでしょう。


 あと私の大好きなシリーズとして美人捜査官シリーズというのがありましてね。気の強い女性捜査官が悪の一味の陰謀を暴こうとアジトに乗り込むのですが、哀れ捕まってしまい、チョメチョメされてしまうという眉唾物のシリーズですね。男なら誰しもエリート美人捜査官を罠に陥れたいと願ってるわけです。

 news1028.jpg

 これなんてどうするんですかあなた。実際に捜査官とリアルでやろうと思ったら、自分がそういう悪の一味になって美人捜査官を待ち受けなければならない。しかも捜査官も美人が来るとは限らず、おばさんの女性捜査官とか来たら最悪すぎて目も当てられません。そして夢を叶えぬまま逮捕されるとかいう最悪の結末ですよあなた。

 既にこのレベルになるとビデオでないと絶対に満たせません。リアルで美人捜査官を捕まえられる人間、シチュエーションなんて…地球上に10人くらいしかいないんじゃないの?

 これはつまり美人捜査官のビデオを借りて欲望を発散させることによって、世界の治安は守られていることになります。

 私はなんと善人なのだろう。

 ビデオ一つで犯罪から開放されるなんて素晴らしいとは思わないかね。


 こうして日本は良くなった。


 …ということです。
 
 だから彼女や恋愛とアダルトビデオは別物として捉えるべきだと思いますね。それは彼女や恋愛では満たされない願望を満たしてくれる科学の極みなのであります。


 





 


dsjgpsjgopsfd.jpg
よく「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」と聞きますが、それってどういう意味ですか?

ぁたし不安で不安で

男の子の恋愛は「名前のつけて保存」ということは、いつでも誰でも好きになって他の女の子の所に行ってしまうって事ですか? 女性は上書き保存なので1人の男性を愛し続けるということでしょうか。

だから男の子って浮気するんでしょうか?



zaizengo.gifああ(笑)。意味が違いますよ。

 これはですね。


女は別れて次に好きな人ができた時に気持ちがリセット → 恋愛ファイルが上書きされて過去の男は忘れる。
男は別れて新しく好きな人ができても、元カノは忘れられない →恋愛ファイルが次々に増えていく。



 という意味で使われているようですよ。つまり男の場合は、新しく彼女ができても、元彼女の記憶(ファイル)が残っている。数年後に元彼女が可愛くなってたりして再開するとまた恋してしまうという生物のようですね。だから名前をつけて保存。

 反面女性はほとんどそういう事はなく、新しい彼氏ができたら、昔の彼氏はスッカリ忘れて新しい彼氏を愛すという生物の模様。だから過去の彼氏は上書きされて恋の存在自体が記憶から消える。

 もちろん個人差はありますが、確かに女性は次の彼氏ができると前の彼氏の持ち物とか全て捨てるのも平気な人が多く、男は前の彼女の写真とか持ち物を捨てられずに取っておく人が多い。


 【巡音ルカ】ダブルラリアット【Double Lariat】【HD】
 
 http://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4



 だから何?って言われると困るんですけど…

 え~と。

 つまりこの格言から言えるのは、例え嫌われていても土下座でもなんでもして一度「つきあって」貰えば女性は自然とその男の事を意識しだして最後には好きになってしまうという事が言えるわけです。つまり何でもいいからまずはつきあってしまえば後は…ウヘヘヘ(悪用しちゃ駄目よ?)

 ということになります。

 だからあなたが思っているような意味じゃなくて、あなたも新しい彼氏ができてしまうとね。

 今の彼氏をどんなに好きでも「スッキリ忘れてしまう」という悲しい未来を予言してるわけです。







lknknln.jpg親に勝手にYahoo安心ネットに登録されてしまい、このブログが見れなくなりました(笑)



ショックで泣きそう



zaizengo.gif何!?

マジですか。

おのれ…YAHOO安心ネット。つまり親子ネットってわけか。


まったく何も知らない癖にこのブログを勝手にアダルトサイトに登録しやがって…。ここは有害サイトじゃないっつ~の…。


親子ネットだけでも手を焼いてるのに、今度はYAHOO安心ネットなるものが台頭してきやがったのか…。どういうサービスなんだこれは…

ぬ?… なんだこれは。

pjdfgpojdfgopdfgdaopg.jpg

ハッハッハ。驚かせやがって。ただの無料サイトじゃねえか!! 

ていうかなんなんだ無料フィルタリングって…。無料で勝手に人のサイトを妨害とか迷惑すぎるだろ(笑)。いい加減にしろ。

有料ならまだしも無料でやるとは… おのれ…


あれ?てことはこれ。穴も多いって事ですよね?(笑)


え~とえ~と…。 なんだ穴だらけじゃないか。 OKOK。OK。わかった。抜け道があったぞ。


ここを見ると良いよ。


・子どもの設定をリモート管理
各種設定の変更はインターネット上で行えるため、お勤め先や保護者の書斎などのパソコンからでも、ブロックされたウェブサイトの許可の答えや利用時間などの設定変更ができます。

・サイトブロック解除機能

保護者が安全と認めたサイトはかんたんに接続許可できます。


 簡単ですね。要は親に言ってこのブログを有害じゃないサイトに登録して貰えば良いだけです。そもそも少年ジャンプレベルの事しか言ってないのにブロックされるなんておかしいですよ。ただの文字、語句だけで判断してるんですから。そのフィルタリングサイトは。文章で判断してない。そうでしょう? このブログを勝手にアダルトサイト判定するなんて人権侵害も甚だしい。

 間違えてます。世の中間違いだらけです。


 だから解除して貰えば一発です。


 え?もし解除してくれなかったらどうするかって?


 大丈夫。これはブラウザ上で行うだけの無料フィルタリングですよ。親が子供の設定をリモート操作出来るって事は、IEなどのブラウザでその設定画面にアクセスしてるわけですよね。つまりそれは…そういうことですよね。

 親はどこかしらかのパソコンでそのサイトにYAHOOIDを使ってアクセスする必要があるわけです。じゃあそれを履歴から割り出せばその設定画面に行けるはずですよ。そこまで行ければ後はチョチョイのチョイ。どうやらこのソフトはYAHOO・IDから登録するみたいですから、ヒントは親のその…IDと…

 まあここまで手の込んだ事をしなくても簡単なのはやっぱりこのサイトをフィルタから外すことですね。アダルトサイトでもなんでもないんだから外してくれるでしょう…。ちなみに親に見せるのは口蹄疫のところの記事がいいですよ? 大学回想は危ない話があるから駄目ね。

 これでも外してくれなかったらさっきの最終手段に出るまで。


 大丈夫。社会に出たときとかね。問題に直面したとき。

 そういう小悪な事をやっておくとね。意外と将来役に立ったりするんですよ(笑)

 
 あ。でもこのページがトップにある内はこの記事を親に見せちゃ駄目よ? この記事見られた瞬間に…


 


buroguoogiri2010no.png ブログ大喜利 開催中   

大喜利に応えてmaplestoryPアイテムをゲットしよう。全鯖対象。
応募の締め切りは8月7日23:59まで。
大喜利の結果発表は8月14日に『なぁなの缶詰。』内にて発表。

produced by なぁなの缶詰  共催 memorymaple総回診
7fb99ab8.jpg
先生何やってんすか!シリーズ

 ・全力でレポートを自動で書くロボットをつくってみた
 ・【91枚】画像を5秒みつめて笑わなかったらセーフ
 ・【吹いたら宅急便】非公開魔女 
 ・どこにいるかわかるかな?『景色と一体化した動物たち』の写真
関連記事








Edit Comments(44) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/08/13 12:09 [ 編集] みるーく MAILURL

まったく記事に関係ないかもしれないですが
質問したいことがあるのでお願いします

ゴウさんの記事でゲームパッドのそれぞれのボタンにゴウさんが設定している
キー設定(投げの)があったと思うのですが、いくら探しても見つかりません。
もしかして書いてなかったかもしれないですが、その場合はよければそのゲームパッドでのキー配置教えてもらえませんか?

もう1つ質問なんですが、ゴウさんのようにうまい狩り方はどうすればできますか?
投げのときの狩り方が特にあこがれてます
コツとかあれば教えてください

2010/08/04 14:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 10:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 09:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

>だって美人教師とやりたくても学生時代が終わってる自分にはもう叶わぬ夢なのですよ;;;

現役の学生でも駄目だろw

2010/08/04 07:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

AVの件が特に力入ってましたね。

2010/08/04 04:20 [ 編集] 刹那 MAILURL

財前さんのエロの真髄を垣間見たような気がしました

2010/08/04 00:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/03 23:45 [ 編集] MAILURL

ぶっちゃけもうかくメイプルネタないですよね笑

2010/08/03 23:04 [ 編集] 夏ばてめんず MAILURL

こんにちは財前さん!
いつもブログ拝見させていただいてますー。

ちょっとメイプルとは関係ないんですが、夏ばてってどうしたらいいんでしょうか。。

食欲でなくて、日に日に衰弱してくのがわかるんです。
財前さんはどうやって夏ばても解決してますか?

2010/08/03 22:09 [ 編集] 半ライス MAILURL

親がパソコンでYAHOOのパスワードを入力しているところを盗み見しました(笑)



これからはこっそりと見ていくことにします

財全さんありがとう


2010/08/03 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事でこのブログがさらに好きになりました。

ありがとう。

2010/08/03 16:29 [ 編集] あbc MAILURL

保健体育でもAVって米ありましたけど、私立中学にいった姉が保健の授業でAVらしきものをみたっていました(何年も前

修正は無しだったらしいですよ^^

2010/08/03 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

保健体育でもAVを見るべきだ!いや見たい!

2010/08/03 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女がいるのにAVみるってのはさ、野球部がパワプロしたり、サッカー部がウイイレするってのと一緒じゃね?
気楽なんだよ
付き合ってまだ1,2回目のデートなのにコスプレとかSMとか強要なんて大抵できないだろ?

2010/08/03 13:50 [ 編集] まるっきー MAILURL

このサイトとリンクしてもらおうと、半年前ぐらいに仮リンク集に申請したのですが
いまだに何の音沙汰もありません。
なんでですか?
財前さんさぼりはいやよ

2010/08/03 08:09 [ 編集] sdg MAILURL

格闘ゲームはFPSと違ってフレンドと何回もやる場合が多いですよ。無差別試合の合間に友と腕の確認をしたりとかね。

1VS1で連戦やれるから楽しいと思う。負けても勝ってもフレンドとならそれほど気にならないし、次頑張ればいいし。

でもランクマとか知らない相手とドンドン闘っていく場合はただ闘うだけだからFPSと大差ないと思うよ。

2010/08/03 07:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

5Gは間違いだろw そもそも高画質のAVだと1本だけで5Gとかいくやつあるし。500Gくらいが普通。

2010/08/03 04:58 [ 編集] 名言チェッカー MAILURL

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

2010/08/03 04:19 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

文の画像頂いてしまった。

恋愛を面倒とか非効率とかって感じてしまってる俺は言い訳しかできない中途半端なクズでした。

大切なんだろうけど・・・。

2010/08/03 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はレンタルショップ店員で、返却されたアダルトを戻しに行ったりするから見慣れてるわ。
むしろ、肌色の物体にしか感じなくなる。

2010/08/03 00:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜ巡音(^O^)

2010/08/03 00:44 [ 編集] n MAILURL

5Gがいつの間にか1500Gになってるのは気のせいですか

2010/08/02 22:58 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

美人捜査官…



スパ4面白そうだな~
やっぱり格ゲーってフレンドとかできやすいんですか?
FPSだとなかなかできなくて…
経験ある人教えてください(・人・)

2010/08/02 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレのもブログはフィルタリングかけられてるけど、このブログだけは外してもらってる。親に説明するとわかってもらえるよ。財前さのブログは文がしっかりしてるから大人が見てもわかるみたい。エロいところは見せちゃだめだがww

2010/08/02 22:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分のケータイもフィリタリングかかってるが
ブログは見れないのにこのサイトだけ入れるという。

2010/08/02 21:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

YAHOO安心ネットくらいなら親にやられても抜ける自信あるわ。けど今は親よりもPc知識ないとこれからの時代は厳しそうだなあw まあフィルターかけられても携帯で見るけど。

2010/08/02 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのYAHOOの奴はブログや2CH、動画系全般をカットするみたいですよ。それが無料たる由縁。

個別にOKだしていくしかないとか。


こんなフィルターかかったらインターネットでやることなくなるwww

2010/08/02 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネトゲの事が書いてあるブログでフィルターか。

じゃあニコニコ動画や他のサイトも駄目じゃね?宣伝バナーとかネトゲ系多いし。

ゲーム系サイトも駄目だな。ていうかほとんど見るものなくなるぞそれwww

ゲーム、動画、画像消えたらネットで一体何見るんだ?

2010/08/02 21:15 [ 編集] . MAILURL

ネトゲの事が書いてあるブログ=子供にとって有害

こう考えられませんか!?
息子や娘がネトゲ中毒になったらどうしよう、と
親は心配しますよね……。

2010/08/02 20:53 [ 編集] akeboshi MAILURL

HDDに5G に吹いたwwww

2010/08/02 19:27 [ 編集] kakasi夢 MAILURL

中学生はHなことでなやみます;

2010/08/02 19:24 [ 編集] SwlqplwS MAILURL

貴重な返事
あちがとうございましたー^^w

2010/08/02 19:16 [ 編集]    MAILURL

エロゲはさすがにないだろうw

2010/08/02 19:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 19:05 [ 編集] まささ MAILURL

財前さんスパⅣPPたけぇw

2010/08/02 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けただと

2010/08/02 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

初の一桁ゲット!

2010/08/02 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回はAVか

2010/08/02 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

インストールするとか書いてあるぞ財前…

2010/08/02 17:34 [ 編集] あああああ MAILURL

エロゲもありですよね?www

2010/08/02 17:17 [ 編集] slg MAILURL

小中必須科目:AV

2010/08/02 17:09 [ 編集] おいちゃ MAILURL

AVって教育にやっぱ必要ですよねー

2010/08/02 17:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

1なのかな?
                 

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

