--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 07/24

スパⅣロケテスト!zoome有料化でどうなる?動画事情…とメイプルストーリー・ビッグバン(73)

財前ゴウの総回診 … Comments(73)


 MHF(モンスターハンター)やMS(メイプルストーリー)の動画が多く投稿され、動画ユーザーの間で愛されているzoomeが8/1より有料化になるようです(動画をUP、投稿するのに課金が必要になる)

 これに伴い、zoome+の内容も変更。詳細は下記を参照



2010/08/01より、ZOOMEに動画を投稿するにはzoome+への入会課金が必須に

「30日間の投稿容量」を制限させて頂いてから、インフラ・サーバーのスケールアウト時期を計画し、安定してサービスを提供できるよう準備してまいりました。ですが、BitTorrent DNAの停止や複数アカウント取得などによるシステムの圧迫が慢性的に続き、スケールアウトの見通しが予想以上に早まり、サービスを安定して継続させるには、動画の投稿に対して制限せざるを得ない状況となりました。

 odjfogpsdjgopjgfdfgdfg.jpg

よって投稿システムの仕様を変更し、2010/08/01から動画をアップロードする為にはzoome+へお申込みして頂くという方針で進めています。ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。本仕様の変更によりzoome+の内容が8/1より変更されます。詳細はメニューの変更点よりご説明します。

※zoome+の料金は大幅に値下げしております。
※SNS機能に関しては従来通り無料で行う事が出来ます。
※無料会員の方がテストで動画を投稿できるようテスト投稿モ-ドを用意しています。
※一部公式サークルは無料会員の方でも投稿を受け付けます。現在予定しているサークルはこちらです。

リンク:zoome公式   ZOOME動画



 はい。ZOOMEが有料化になりました。8月からはもう無料で動画を投稿する事は不可能に。






 これは…












 ショック!

 c;lxvklkbposidfguhera


 滅昇竜拳な衝撃です。

 メイプルストーリーの動画投稿でも大人気のZOOMEですが(高画質、高容量のため)ついに有料化への道へと踏み切ったようですね。

 今後は投稿するのに最低でも月額100円が必要となります。一応例外的な措置として下記サークル限定であれば無料で投稿は可能。

* ルーセントハート公式サークル
http://circle.zoome.jp/lucent_heart/
* TDKI
http://circle.zoome.jp/tdki/
* 鉄ヲタですが、何か?
http://circle.zoome.jp/tetsu/
* zoome App Town
http://circle.zoome.jp/apptown/
* zoomeユーザー交流フォーラム
http://circle.zoome.jp/zoome/


 

 鉄オタ…

 う~む。これってどうなのかなあ。ニコニコ動画が嫌だからzoomeという人も多かったが…

 てことは今後はYouTubeへの投稿が増えていくんでしょうか。


 実際にサイトなどを見ても様々な方面でZOOMEから撤退する旨の発表をされているユーザーさんを見かけます。「有料とかアホじゃね?」「ZOOMEは死んだ」「YOTUBEに行くわ」とか言いたい放題。

 普通からすると「え?月々100円って…安くね?」なんですけど、今回は投稿者だけから課金するってのが問題になっているようですね。

 確かに見てる側はタダで、コンテンツ、動画を提供している側がお金を払うってのは腹が立って当然かもしれません。どちらかというと見る側が払うのが普通ですから。 
 
 映画で言うと映画を上映している側がお金を払うようなものですしね。

 


 でもZOOME側からするとアクセス数は欲しい…。動画を投稿する側からしても視聴者が欲しい…。そうなると難しい問題ではあると思います。とりあえず無料で人間を釣って、広告収入も維持する必要があるでしょうし。

 動画の冒頭とか途中に5秒CMを入れるとかはダメかなあ…。


 う~む。これじゃTVと一緒か…。


 最近はこれまで無料だったサービスがどんどん有料化の流れになっていますけど、こういうのを見ると複雑な心境です。やっぱり広告収入って難しいんですよね。入る収入なんて雀の涙ですから。

 誰も宣伝サイトに飛ばない。誰も宣伝を見ない。

 こうなるとビジネススタイルを変えざるを得ないのは当然です。ネットは無料…今まではそうだったのかもしれませんが、これからはそれでは運営していけないのかもしれません。一応私もこういう裏事情はある程度わかるので、色んなサイトの宣伝バナーはちょくちょくクリックするようにはしてるんですけどね。

 足りなかったか…。


 ネットサービス有料化の波。


 皆さん。この問題。結構切実な問題でもあるんですよ。いずれはネットにも閲覧者側にも課金の並が訪れるかも。メイプルみたいに…。


 それに日本の動画サイトが勢いを失ってしまうというのは他の懸念事項もあるのです。

 例えばZOOMEに投稿している方の中には「にこにこ動画」のあのコメントが嫌いって人が多いのでしょうから、今後はYOUTUBEに行くケースが多くなると思います。これが懸念。

 一応ね。YOUTUBEって海外サイトなんですよ。
 
 今動画サイトというのは凄く流行していて凄い数の動画が日々投稿されてるわけですが、これらは全て財産と言えるべきものなんですよね。ある意味では知的財産というかなんというかね。


 昔ね。「にこにこ動画」ができたコンセプトを見たことがあるんですが、その中にこんな一文を見たんです。


 「今、日本人が作った面白い動画がどんどんYOUTUBEに上がっている。でも良く考えるとこれらは全て海外サーバーに置かれている。つまり日本人が作った動画は全て海外の所有物になっている。この状況が何年も続いていくと日本に残るモノが実は何もない。考えると恐くなった。日本人が作った動画は日本人が所有してないといけないと思った」


 たしか「ひろゆき」氏がこんな事をインタビューで応えてたような気がします。それまでは私も「ニコニコ動画」は2CHの親戚みたいな感じで思ってたんですけど、イメージが一新されたんですよね。いやあこの人は凄いと。

 考えてみると確かにそうだと。

 まあ残念ながら本家の2CHの方は訴訟やら何やらで海外サーバーに移管されてしまいましたけどね。


 

 にこにこ動画は無料で視聴可能だけど、コメントの刺激が強いというのはよくわかる。


 jdsfpgofjdpogjdspods.jpg
 群馬銀行キャッシュカードは、コンビニATM平日昼間ご利用手数料が0円。ATM本支店間お振り込み手数料も0円。



 かと言ってyoutubeは動画時間が10分に制限されている。それに海外管理な動画サイト。



 …


 そういう意味ではZOOMEはうまくその隙間を突いた動画サイトと言えたんですが、無料で運営するのはさすがに無理があったようですね。そもそも投稿容量とかサービスしすぎだったのかも…。でも無料が当たり前のユーザーからしたら急な課金は反発は大きい。

 本当に難しい局面を迎えてるよなあ…。


 まあこんな事言うと皆さんには怒られるかもしれないんですが、自分的にはね。様々なネットサイトの有料化にはそれほど抵抗感ってないんです

 このブログもね。FC2ブログあるじゃないですか。早く「有料化」してくれないかな~って思ってるんですよね。「よく無料でサービスを提供し続けられてるよな…」っていつも思いますもん。

 それに…そろそろなんでも無料の時代も終わりなのかなあと薄々は感づいています。

 ブログなんて寝。登録はするけどしばらく経つと書かないで放置する人が多すぎますからね。こういうのは絶対にサーバーの圧迫になってるはずなんですよ。重い原因にもなるし。だからさっさと有料化しちゃえばいいわけです。もちろんZOOMEと同じで閲覧者側じゃなくて書いてる投稿者からお金を取る。


 FC2ブログへの要望

 ・無料ユーザーは重いサーバーに移動。3ヶ月の更新がなかったら全記事削除でアカウント削除。
 ・有料ユーザーは軽いサーバーに移動。更新無くてもサイトは維持される。容量無制限。



 これくらいやっても良いと思いますね。私も月々500円くらいまでなら全然払っても良いです。ライブドアのブログなどは有料プラン毎にそれぞれ機能が違ってたりしますから。


 無料登録とかさっさとやめてブログサービス自体のクオリティを上げてくれた方がよっぽど良い。


 一番やりたいのはブログサーバーの全ファイルを自分のサーバーに移動させることなんですけど、それはまだその時期じゃない気もしますし…ね。まあ難しい所ですけど、FC2も早く有料化しないとマズイんじゃないかなあ。あのmixiでも辛いみたいですからね。


 …


 私としてはニコニコ動画で既にプレミア入ってるだけにZOOMEも…とは今のところ思ってはいません。今までは二つの動画サイトに動画あげてましたけど、これからは一つになるかもですしね。

 この辺りはしょうがないかなあと…。 



ニコニコ動画、ZOOME比較



 それにしてもZOOMEは綺麗だった。↑同時に再生ボタン押してみてください。凄いから。(まあ↑くらいの大きさだと差はほとんどわかりませんケド)

 
 なぁなちゃんなんかはZOOMEが大好きな感じでしたから…大丈夫かなあ。これから。





 

 続いてメイプルストーリーの話題。

 デュアルブレイド、エヴァンの話題で持ちきりの日本。

 私も色々なブログを回ってみましたが、エバン、デュアルブレイド関連の情報が載っているブログは軒並みアクセス数が上がっています。大体1.5倍くらいでしょうか。まさにフィーバー。

 もちろんこれを凄いと見るか凄くないと見るかは人それぞれでしょうが、思ってたよりは盛り上がっているように感じます。話題の2職を同時実装して正解だったのではないでしょうか。



 まあ…新規の数は増えてないとは思いますけどね。




 そしてそれとは裏腹に本家の方では「メイプルストーリーを生まれ変わらせる!!」をコンセプトに

 ビッグバン改造が行われているようです。 

  difcidxvdfbvjmdfpvojfpo.jpg

 敵が強くなったり被ダメージが大きくなったりと様々な要素の追加、変更がされるビッグバンですが、一番驚く仕様変更はやはりこちらでしょう。

 
 LVUPに必要な経験値が大幅に減少

 KMS12101_05-1s_20100724113108.jpg

 Lv70 までの 総経験値 80%減
 Lv200 までの 総経験値 半減


 
 寿命を縮めかねないこの勇気には感服。
 
 はい。皆さん。経験値80%減ですよ。尋常じゃありません。これはヤバイっすよ。

  
 カップラーメン待ってる間にLVが上がってるレベル。


 携帯電話のゲームでもこんなに簡単にLVはあがんねえぞ(笑)。
 
 80%減ですよ? 例えば60分の狩りでレベルが上がっていたとするとね。これからは12分であがっちゃうっ事なんですよ。

 じゅ…12分て…。

 どういう世界なんだろうって思いますね。

 「むしろサクチケとかいらねえから安くなって良いじゃん!!」 って歓喜したい気持ちではありますが、そこはネクソン。そうはイカの金太郎飴って言うのはわかりきっています。



 必要経験値80%減だけど取得経験値も80%減



 とかいう壮大な罠を期待したいところであります。


 


 

 
 そんな中アーケード版のスーパーストリートファイターⅣのロケテストが遂に行われた模様です。やはりというべきか、家庭用版と差をつけるために新キャラ2キャラの追加が確定っぽいです。

 dfjgpsdgjfdopgjsdopj.jpg
  
 久しぶりにドキドキしました。

 画面に映る謎の2キャラ分の黒いスペース。テンションあがります。

 多分現地にいたギャラリーからは「うおおおおお!?」って歓声があがったんでしょうねえ。うらやましいなあ。いいなあ…。

 ちなみに噂の新キャラ2キャラについてはまだ確定情報はなく、ネットにも出回っていません。通常こういう情報って必ずリークする人がいてネットに出回っちゃうモノなんですけど、今回はカプコン側もガードを固めているようですね。

 そんなこともあって我慢しきれないユーザーは自分たちでコラとか作ったりして遊んでいるようです。

 dfjgidjfgopdjgpodgjfpodgjdf.jpg

 なんか普通に本物って言われても信用されちゃうようなクオリティなのが凄いですよねえ(笑)。

 ちなみにこの新キャラ2名は家庭用版では有料でDLCとして販売される可能性が高いのだとか。素晴らしい。こういう課金方法は誰も怒る人がいません。この辺りの商売のうまさをZOOMEも見習って欲しいですね。

 ZOOMEはゲーム系動画やアニメ系動画が多い気がしますので、その辺りとうまく課金を組み合わせられれば行けそうな気がするんですけどね。もっとこう抵抗のない課金方法というかね。

 たった月々100円なのに有料化で糞になったとか言われてるのはかわいそうです。

 皆が嫌がる有料化もネタで誤魔化すとかできればいいのにねえ(笑)

dfhgfgihdoghdsoghfsdg.jpg

 そういう意味では低年齢層に課金させてるネクソンはやっぱり天才なんだな。携帯のグリーとかはもっと凄いらしいけど…



 スーパーストリートファイターⅣのロケテスト情報のまとめはこちら

 ・http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1171.html
 ・http://www.4gamer.net/games/116/G011635/20100723046/
 ・http://www.famitsu.com/game/news/1237970_1124.html
 



 

buroguoogiri2010no.png ブログ大喜利 開催中   

大喜利に応えてmaplestoryPアイテムをゲットしよう。全鯖対象。
応募の締め切りは8月7日23:59まで。
大喜利の結果発表は8月14日に『なぁなの缶詰。』内にて発表。

produced by なぁなの缶詰  共催 memorymaple総回診
jdfgos@jpogjp.jpg
先生何やってんすか!シリーズ

 ・リアルにいたら我慢できない女性ゲームキャラTOP10
 ・スゴイ動きをするジム・キャリーのセクシーストレッチ
 ・テレビショッピングでおじさんが見せる驚異のテクニック!
  普通の人がやったらカラダを傷めてしまいそうなことをやってのける。
  その様子に後ろで一緒にやっている人はドン引き。
関連記事








Edit Comments(73) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/30 12:53 [ 編集] ななしのごんぞう MAILURL

もう誰か書いておられるかも知れませんが、

あのサンプル画像の経験値の減り幅を見るに、
1~70までに必要な総経験値が「今までの80%になった」…
って事なんですかね?@@;

無期限アバの存在も、終焉を感じさせる素材です。
無期限でエサまいてP使わせておいて…

無期限アバ持ってても、メイプル終了したら(ry

2010/07/29 23:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのー

もしよければ僕のブログをリンク?にしてもらえないでしょうか

そして僕のブログのリンクにしてもいいでしょうか?

これURLです

http://tomohirotoge.blog103.fc2.com/

始めたばかりで何もわかりませんが

何かアドバイス等々あれば

よろしくおねがいします

2010/07/29 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

youtubeも10分以上の動画投稿できるようになってますよ

高画質モードだと行けるようですしzoomeの自動で画質をよくする設定もあるようです。

zoomeの存在価値もこれでなくなりました

2010/07/29 09:36 [ 編集] 桜のランカー MAILURL

いやもういらんっしょこのパッチ

苦労して200にしたプレイヤーの涙声聞こえてくる

あの時の廃人はいずこへ

2010/07/29 08:51 [ 編集] メイプル好き MAILURL

潜在能力パッチで火力3倍くらい

ビックバンで必要経験値80%減 

ビックバンで 敵の能力UP  HPUP  EXP UP

雑魚乱獲ゲーじゃなくなっていいとおもう。

あともっとボスが身近な存在になる

2010/07/28 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビックバンの画像にシグナス騎士団のキャラもいるけどなんだか適用されないような気がする

2010/07/28 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

投稿者の有料化っていうのはよくあるアニメ等の違法upに対する牽制なきもしますね
もしそうゆう狙いがあったのならニコ動を始めとする動画サイトは次々そうゆうことになっていくでしょうね
有料アカをすててまでBANされるようなことはしなしでしょうしね
深く考えすぎですかね

2010/07/28 13:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/27 23:45 [ 編集] 藤原 隆文 MAILURL

財前さん毎日ブログを見ています!メイプルの記事での前々回の
「火力なんてつまらん冗談さ...
所詮NEXONの所有物なんだからな俺たちは無力だ」という発言がとてもかっこよかったです。最近ブログ始めたばっかですけど相互リンクできたらお願いします!
俺のブログ→http://ameblo.jp/yihjklpoiywp1/entrylist.html

2010/07/27 19:15 [ 編集] ジョセフ MAILURL

聞いた話によれば、バトルメイジとかは日本に来ても、経験値は来ないらしい。

理由は、日本が1番課金がやばいから、経験値減ったらサク買わなくなるかららしい

2010/07/27 07:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか変な広告増えてきてるな。夏厨もほとんど見ない。まあメイプルメインの記事が最近ないからだろうけど…このまま全く別物のブログになるんじゃなかろうかww

2010/07/27 04:34 [ 編集] S M度チェッカー MAILURL

気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね

2010/07/27 03:31 [ 編集] える MAILURL

財前さんは桜でピンクビーン討伐PTがあるのを知ってますか?

桜のプレイヤーの間では結構注目されていると思います。

同じサーバーの人達が熱い挑戦をしているので一緒に応援しませんか!

もう桜へのこだわりはないのかなぁ。


http://sakurabeen.blog28.fc2.com/

2010/07/26 18:43 [ 編集] 通りすがりんこ MAILURL

http://gavie.net

とかどうなんやろう?

2010/07/26 13:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 12:34 [ 編集] dieb MAILURL

必要経験値が減っても既存のLvが上がらなかったら意味ないですよね。
そこら辺はどうするのでしょうか。
既存の分も80%減らすんですかね。

2010/07/26 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回の記事で初めてzoomeっていうものの存在知った…w
なんか今まで知らなかったの損した気分。

2010/07/26 05:02 [ 編集] スタビ MAILURL

スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい

2010/07/26 01:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここでそんなに考えんでもそのアップデートがきたら確かめればいいよ

2010/07/25 23:56 [ 編集] 中田 MAILURL

急ですが自分のおもっていることが自分でもよくわかりません。言葉にもできません。
こうゆうときどうすればいいですか?
病んでるんですかね?
ここでこういうこと書き込むのおかしいとおもいますが意見聞かせてもらえるとうれしいです。

2010/07/25 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔は1日3時間とか当たり前のようにやってたのに・・・・・・
今じゃINしても数分、INする期間は1ヶ月に1回程度。
今でも毎日やってる古参はいるのかな・・・?

2010/07/25 19:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

必要経験値
1716→1242
>例えば60分の狩りでレベルが上がっていたとするとね。これからは12分であがっちゃうっ事なんですよ。

財前…oh…

2010/07/25 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

前々からメイプル終わってたと思うならなんでこんなとこに?

2010/07/25 18:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

それだったら70までの総経験値も20%減だよ

2010/07/25 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

70lvまでの総合経験値が80%減少だから

1lv上げる経験値は20%減くらいじゃない?

2010/07/25 12:42 [ 編集] とおりすがり MAILURL

>>2010/07/25 00:25

私もこの人が正しいと思います。

2010/07/25 11:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん スト鉄ですよ!スト鉄!!

バーチャは…

2010/07/25 11:21 [ 編集] 鷹使 MAILURL

鉄拳とストリートファイターのコラボ作品が出るみたいですよ財前さん
http://www.youtube.com/watch?v=s5-EBx-MFNw&feature=player_embedded

2010/07/25 09:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>いんりんs
「メイプルストーリー」は「オンライン」ゲーム。
そんなこと言ったら本当に初期に200にした人とか…

2010/07/25 07:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>2010/07/25 00:21

俺も思った
さすがに80%減少はやりすぎ

2010/07/25 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本のネクソンにもビックバンという革命をしてくれるか・・・
とりあえずビックバン後のUI見てきましたよ、かっこいいです

2010/07/25 00:33 [ 編集] つちのこ MAILURL

自分昨日と今日、ロケテスト行ってきましたよ~

細かいところの変更点なんかは分かりませんでしたが;;

結構人居たんで今日は7時間掛けて、20試合もできませんでした(汗)

新キャラはホント気になりますねーw

2010/07/25 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

新キャラ追加かぁ。

値段と性能とキャラによって買うか決めましょうかね。

2010/07/25 00:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰も突っ込んでないけど経験値80%減少じゃなくて80%に減少じゃないの?
画像だと1700→1240程度の約7割だし60分の狩りなら48分程度かと

2010/07/24 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

それにしても極端すぎると思う
30%くらいならちょうどいいと思うけど

2010/07/24 21:49 [ 編集] Tim(影雪花) MAILURL

fc2有料化・・・
確かにサーバーを提供していただいているのですから当然と言えば当然ですし、そのくらいのことがあっても十分だと思いますが・・・ ちょっと学生の私には課金に対する抵抗がありますね(´・ω・)


あぁ、自立したい。

2010/07/24 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

FC2有料化したら、泣くよ笑

2010/07/24 16:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

200Lvの必要経験値がシステム上の限界値にかなり近かったはずだから、上限引き上げ&五次の布石であろうことは確か。
実際それにあわせて、敵強化&入手経験値減少もあるようだし。
内容が内容だから、しっかりテスト重ねてバランスをとって出してほしいですね。
ビックバンが再生の爆発になるのか自爆の爆発になるのか・・・

2010/07/24 16:44 [ 編集] いんりん(まもりん将軍) MAILURL

ネットの有料化・・・すごく考えさせられる問題ですよね。

TVではNHKは公共料金として収入、民放TV局はスポンサー収入に頼っていますが、民放TV局は相当厳しい現状にあるようですし・・・。

メイプルでは新職がやはり大人気ですね。私の周りでも多くの人がやっています。これはネクソンの戦略の成功とみて間違いないでしょうね。

それとビッグバンアップデートは賛否両論あるようです。私はメインで火毒魔をしていますが無属性のクァンタムにまで属性ついて無属性攻撃が1次のマジッククローのみになります。これはBOSS戦などでは大きく響いてきます。

たしかに経験値80%減はいろんな職をやっている人には敷居が下がっていいかもしれません。しかし現在200lvを達成した人達からすると「俺たちのこれまでの苦労はなんだったんだ!」という批判もあるかもしれませんね。

2010/07/24 16:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビッグバンは支持する。

確かに今のメイプルでは飽きられてしまったから、一度ぶちこわす必要があったとおもう。この勇気ある営団は賛同するが、吉と出るか凶と出るか

2010/07/24 16:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 15:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

Lv200解放&五次実装の布石とみたい。
つかそうでもしないと不味いだろコレ。
最高100しか持ってない俺でも、70にするのはすぐだったんだから。

2010/07/24 15:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほどなあ。

確かにメイプルしてた頃は夏休みの朝とか困ったわ。経験値2倍じゃないしな。
夏休みだから新職作るっていう気持ちは凄くわかるww。

2010/07/24 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 財前の記事数年分読み返すだけで夏休み終わるぞ

2010/07/24 15:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァンと聞いてメイプルもついにエヴァンゲリオンとコラボしたのか?って思った俺は浦島太郎。

数年ネットから離れてたからまったくついていけない。メイプルに戻ろうかどうか迷うぜ…とりあえず財前の過去記事読み返してみるわ

2010/07/24 15:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ZOOMEは新規登録に寛容すぎたし、容量も与えすぎたんだろ。

なんでもない糞みたいなゲームの実況動画がサーバーを圧迫した。

2010/07/24 15:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァンもおもしれえよ?


けどスキル取るのにいちいちクエストこなすのがしんどいかな。でもデュアルブレイドよりは飽きが遅そうな気はするけど

2010/07/24 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルはおもしれえよ。つええし。すぐレベル上がるしな。

まあLVUPが早すぎて逆に飽きも早そうなのが欠点といえば欠点?

2010/07/24 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ財前がデュアルとかエヴァンやってたらもっと盛り上がってたとは思うがな。

もう昔のようには戻れないんだな…お互い

2010/07/24 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ~~~~ なるほどな~


夏休みでサク以外の時間が暇だからデュアルとかみんな作ってるわけか。納得。確かにこれじゃ新規増えてるわけないか

2010/07/24 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

夏休みに新職実装してるんだから作られない方がおかしいわな。


夏休みが終わると同時になにもかもが普通に戻るだろ。

2010/07/24 14:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァンとデュアルブレイドはどう考えても人気出るよ。

だって今夏休みだぜ? メインはサク時間以外狩らないとしたら、その他のサク以外の時間が暇すぎるじゃん。

だからエバンとデュアル作って暇つぶししてる友がほとんど。


だから話題になってるかどうかは別だよ。夏休みで暇だから作ってるって感じが多いし、
サイトのアクセス数がどうとかも夏休みっていう要素も大きいと思うw

2010/07/24 14:54 [ 編集] さMAX MAILURL

メイプルは変わった…
時代は、抑止から制御へと… 無課金から課金へと… 楽しみから火力へと…



メイプルは終わった…

2010/07/24 14:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドって話題になってるか?

メイプルブログ見てるけどそんな風にはみえないけどな。SSとって載ってけてるところばっかで特にやってる側も見てる側も興奮してないように見える。

サイトのアクセスがあがってるところがあるのもスキルふりのページだけみたいだし

2010/07/24 14:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァンはクエストこなす必要があるからアレだが

デュアルなんて糞速くレベ上がるみたいだし

姫なんかは満員御礼状態になりそうだなアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


だから80%減だろうがなんだろうが一緒だよ。今でも1週間で3次余裕なんだしさ

2010/07/24 14:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事の題名みて吹いたわ。

あまりにも適当すぎるだろww 題名。

2010/07/24 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ZOOME有料なのか~

メイプルの動画をZOOMEにしかあげてない人とかも多いから投稿者が減ったりすると困ったところですね。投稿者があげなくなると視聴者もつまらなくなるのでサイト自体の勢いをうしなっていずれは…

動画サイトの運営も容量が凄いだけに難しそう。
http://ikitaketito.blog134.fc2.com/

2010/07/24 14:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに相対的に取得経験値も下がるみたいだけど、韓国本家の掲示板とか見てみたけど80%減少と敵の強化で、それでも


だいたい体感的に60%くらいはLVUP速度があがってるらしい。

一般人でも4日でLV70とか普通にいけるらしいな。

2010/07/24 14:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

必要経験値が減少したところで
同時に敵の強さも上がりまくるから、一概に経験値が溜めやすいとは思えない
mob一体に何発も攻撃しないといけないレベル。

と思ってたが
本家では潜在パワーで敵をサクサク狩っていた・・・
ステ30k越えとかザラだったぜ・・・ 腰ぬかしたついでに糞も出たわ

2010/07/24 14:08 [ 編集] める MAILURL

前々から思ってたいたが、






メイプルは終わった

2010/07/24 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

まじでカリンお嬢様がスト4にでたらカリン使うしかないわ。

でなかったらやらないけどな

2010/07/24 13:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当メイプルの話題になるとネガティブというか、批判的というか・・・。
物事何でも前向きにとらえないと人生面白くないんじゃね?

なんて書くと「たかがネトゲ如きに(笑)」とか言い出す奴が沸くんだよな・・。

2010/07/24 13:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 13:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のGaga吹いたwwww
私もついにスパ4参戦です!!一戦交える時はどうぞよろしくお願いします!!

2010/07/24 12:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

有料化になると、金銭面の問題だけではなく、手間がかかりますからねぇ。。

ついでに以下ゲッター禁止。

2010/07/24 12:43 [ 編集] 氷魔 MAILURL

ビッグバンなんだあれ・・・・
ミクの円周率もやべぇえ

2010/07/24 12:42 [ 編集] MAILURL




経験値8割減って70Lvになるまでの
総合的な経験値だと解釈してたんですが、

だから単純に今までの
5倍のスピードで上がるんじゃなくて

Lvが上がる毎に増える経験値の比率が
下がるんじゃないかと


思いましたがどうなんでしょう(^O^)

2010/07/24 12:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガガwwww
戦えるのかよこれ・・。

2010/07/24 12:39 [ 編集] ああ MAILURL

2かな?

2010/07/24 12:36 [ 編集] かぱ MAILURL

1げと

ビッグバンすごいww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

