22

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 07/22

久しぶりに大学時代の友人に会ったらモンスターハンターになっていた件について(52)

財前ゴウの総回診 … Comments(52)

 さて

 皆さん。

 つい最近まで栃木、岩手、東京と出張に出てたわけですけど、今回は東京経由で帰るときに1泊しても良いという許しがでたので久しぶりに大学時代の友人に会いました。今後大学回想にも書かなきゃいけないような馴染み深い友人でもあります。

 一応東京農業大学だったので東京に友人は多いというイメージが自分にもあったんですが、意外や意外。当時の友人が東京に残っている確率は非常に低いです。ほとんど地元に帰っちゃってる。それにあれです。残ってたとしても千葉とか茨城とかね。遠いんですよ。

 fgpsodjgfdspgjpsfd.jpg

 そこまで会いに行ってるとこっちが逆に疲れる。なんていうか…贅沢言う訳じゃないんですけどやっぱり山手線沿いくらいじゃないとなかなか会おうという気力が起きません。こちらも数週間外にでて疲れてたりするわけですしね。

 そんな中、この友人は丁度品川の近くに住んでいるので楽に会いにいけたわけですが、電話でナビしてもらってマンションまで行ったときは驚きましたよ。
 
 なんかおかしいなあと思ったんですよ。駅まで迎えに来てくれないから。普通ですね。駅まで迎えに来るでしょう? 来るはずですよ。それが来ない。

 なんか電話で誘導したがるわけです。
 
 しょうがないから行きましたよ。私。彼の電話のナビ通りに自分の足でね。

 
友人「ああ。その駅を右に行って右向けば見えるから。オレのマンション」

財前「え?おまえまさか…家にいるの? ああ…。そうか」 (なんで駅まで迎えに来てねえんだよ…)


  しばらく歩く…


財前「おい。何も見えないぞ?どこいっていいかわからないよ;;」(わからないフリして迎えに来て貰いたいアピール)

ヤオ「よく見ろよ。すぐ右に向けばデカイマンションあるから間違えないはずだぞ」

財前「そんなこといわれてもだな」

ヤオ「どこまで歩いた?」

財前「オレ東京人じゃないからな~迷っちゃうんだよな~右も左もわからないし」

友人「だから上見ればわかるって」

財前「え。上?」


 見渡すと高級マンションがたくさん見える…

 e012999920080203165248.jpg


財前「…」(アレか?いやいや…まさかな)

友人「…」

財前「え~と。もしかしておまえのマンションって高い?」

友人「高いよ」

財前「なるほど…」

財前「高いってどれくらい?」

友人「相当高いんじゃね?」

財前「…。まさかとは思うけど、ここから見える電気がついてるすげえヤツじゃないよな」

友人「だからそこから見えるマンションならそれだよ」

財前「ほ…ほほう…。なるほどね…。でもあの…3つくらいあるんですケド…」

友人「その一番高いヤツ目指してこい。●●マンションの403号室だ。ついたらそのボタンを押せ」

財前「…」




 ちょっとまてこいつ…



 まさかあの見えてる凄いマンション住んでるのか?

 確かに親父が事業家だとは聞いていたが、まだそれは継いでないはず。

 おいおいあのマンションって…シャレになんねえぞ。相当高級じゃないの??

 …

 実際行って見るとヤバカッタ。田舎だとあり得ないフル装備。入り口とかこんな感じですからね。セキュリティが効いてて関係者以外はロビーにすら普通に入れません。

 ロビーに入るのですら許可が必要とかどんだけ…。

 dpfgjodpjgdopgjf034.jpg

 そしてエレベーターに乗るのにさらにもう一段階のセキュリティチェックがあります。無茶苦茶です。なんで2段階もセキュリティチェックするのかと。
 
 NHKを警戒しているのか!?

 
 とにかく田舎くさいそぶりはNG。当たり前のように入っていかないと…。


 ドキドキしながら進んでいく。


 恐らくヤツはこれを私にわからせたかったに違いない。だから電話でナビをしたのだ。迎えに来なかったのだ。田舎モノに刺激的な高級マンションを味会わせて凹まそうとしたんだろう。

 なんたるヤツ…

 そもそもなんでセキュリティーのところに管理人みたいなのが座ってるんだろう。ただのマンションだろ?


 ホテルじゃないのに…。


 しかもロビーなのにクーラー完備。クーラー効きまくってます。人が素通りするだけの部屋なのに… どんだけ地球環境破壊してんだよこのマンション。災害が起きたらマジで中の住人は助けなくて放っておいても良いレベル。ヘリでボディーガードが真っ先に迎えにくるんじゃね?みたいな。

 まあ東京仕様と言っちゃえばそれで終わりになっちゃうわけだけど、これはさすがに凄いとしか言いようがないよなあ。 

 pdfjgopdjgpdofjgdpogj29.jpg
 
 まあ確かに私の会社でも東京や都会勤務者は田舎の勤務者よりも給料は高く設定されてますけどね。色々経費がかかるとかいう理由で。

 部屋の中も見事なモノですよ。

 綺麗だし広い。

 家賃いくら?って聞いたら笑われました。どうやらこのマンションは買うマンションみたいで賃貸じゃないみたいです。だから家賃はかからない。でも管理費や共益費?そういうのは月額いくらってかかるんですって。2万と金。駐車場代とかもさ。3万くらいするとのこと。凄すぎる。

 マンションって、買っても月額いくらって金がかかるのか… 知らなかった。


 これを見て私はこう思ったね。 

 l400.jpg

 これくらいの家に住むくらいじゃないと東京に来る意味もないのかなあと。こういう優雅な気持ちに浸れるマンションは都会にしかないですからね。東京に来てボロイマンションに住むくらいなら田舎で住んだ方がよっぽど良いくらしができるわけです。

 そう考えるとコイツのやってることっていうのは非常に利に敵ってるし、多少無理してでもこういう高いマンションに住んだ方が将来のためにもなる。

 ほら。良く言うじゃないですか。

 同じ新入社員でも安い車買ったヤツと、無理して高い車買ったヤツ。

 どっちが将来出世するかっていったら大概高い車を買った方。それはやっぱり気持ちの上でも、お金の工面の問題にしても様々な経験ができるし、自然と高貴なスタイルが身について来るみたいです。高いものには作り手もそれなりの心を入れて作りますから、それに触れていると自然と…

 そういうのが似合う人間の風格が出てくるようです。ほら。役職が人を育てるとも言うでしょう。


 だから友人も決して生活が楽なわけじゃないんだろうけど、無理してでもこういう背伸びの環境に自分の身を置いたのかなあと感じました。だとしたら偉いなあと。

 まあこんなことは直接言うようなものでもないので彼には言ってませんが、そういう何かを感じましたね。これってできそうでできないんですよね。

 私なんかどうしても自分の身の丈以下のモノを買っちゃうというかね。それはそれでいいんでしょうが、上を目指すならやっぱり無理してでも高い買い物をすべきなのかなあということを感じました。
 
 そりゃあ彼としても駅まで迎えに来るのは嫌ですよね(笑)。

 こんな広いロビーやエレベータールーム。一緒に乗ったら私に何言われるかわかったもんじゃないですから。

 う~む。納得。




 さて彼の家で昔話に花が咲いたわけですが、実はですね。

 彼の家には丁度良いということで、その日は何人かの大学時代の友人が集まってたわけですけど、その中にモンスターハンターに無茶苦茶ハマっているヤツがいましてね。聞くにサイトの方もやってるみたいなんですよ。

 それも意外に人気があるようなんです。

 …で。「是非おまえのブログで紹介してくれ」と飲んでいる最中に頼まれたので御紹介しておきます。

 いや~。さっきのマンションのヤツもバカですけど、こいつも相当バカですよ。

 だってですね。モンスターハンターにはPSPからハマッたみたいなんですけど、WIIのモンスターハンター3が出たときあったじゃないですか。wIIで3出たよね。

 あれですね。2台買ったらしいからね。

 WII2台とモンハン3を2台ですよ。理由はですね。

 20090803_542935.jpg


 嫁と自分でお互い狩りの時間が被るから1台じゃ無理。
 
 って事みたいです。相当なモンハンバカだねえ(笑)。それに丁度、私のブログの読者様の中にもモンスターハンター好きは多いと記憶してますので、まあ見て評価してやって下さい。

 私は見てもモンハンの事はよくわからないので…

 PSPで買ったには買ったんですけど、肉焼いてマンモス倒したところで飽きてやめちゃったからなあ…。実質1時間してないだけにお恥ずかしいのです;;

 彼のサイトはこんな感じ。





 YAO モンスターハンター大剣普及委員会    (大学時代の友人の作成サイト)
 dopfjpogjdfpojgsdfg.jpg

 http://ameblo.jp/battoutakumi/




 結構凄いよね。レイアウトとか独学でやったんだろうなあ。しかもカプコン公認みたいですよ。

 カプコン公認って… そんなのあるんですね。モンハンサイトは。

 いいなあ…。
  
 どうやら彼の次の獲物はXBOX360のモンスターハンターフロンティアみたいなんです。でも彼自身。フロンティアでオンラインの世界に狩りに行っちゃうと現実世界に戻ってくれなくなる可能性がある…って購入を警戒してるんです。(別にオフラインでも同じだと思うんだけど…)

 彼はPSPに加えてモンハン3も200時間を優に超えてプレイしてるみたいですから、オンラインになると歯止めが利かなくなるのでしょう。(PSPのプレイ時間は多すぎて測定不能らしい)。まあ…けど。怖がらずにドンドンやれば良いと思うけどね。若いときしか無理はできないんだから。

 オンラインゲームは一度はやっとくべきですよね。色々良い経験になりますし。


 今私が昔のようにメイプルやれっていわれても絶対無理ですからね。


 あれはあの時の自由な立場で独身っていうのがあったからこそできた。プライベートな時間が有り余っていて、体力も有り余っていたってのがとにかく大きかったですからね。やっぱり結婚したり、仕事が増えてくるとその当りの環境は激変してしまいます。

 人間変わらざるを得ないというね。




 まあそんな話は良しとして(笑)




 それではモンスターハンター好きの方。



 興味がありましたら、友達のサイトを是非見てやって下さいネ。


 



dopfjpogjdfpojgsdfg.jpg
モンスターハンター 大剣普及委員会   

モンスターハンターのシリーズ問わず、
大剣に関する、戦術考察や攻略などがメイン

【カプコン公認】モンスターハンター【大剣普及委員会】
produced by http://ameblo.jp/battoutakumi/
opjdfgpdjpdgjsd.jpgルパン三世の声真似やってみた
 声真似ってレベルじゃなく、本人ってレベルの物真似。声優の後継者は決まった?

 ・ルパン三世の声マネをしてみた。(2作目)
 ・モパン三世 [モンハンMAD]

 閲覧にはニコニコIDの登録が必要です(無料)
 ・ルパン三世 Fujikoセクシーシーン集1969-2009
関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |