--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 07/22

久しぶりに大学時代の友人に会ったらモンスターハンターになっていた件について(52)

財前ゴウの総回診 … Comments(52)

 さて

 皆さん。

 つい最近まで栃木、岩手、東京と出張に出てたわけですけど、今回は東京経由で帰るときに1泊しても良いという許しがでたので久しぶりに大学時代の友人に会いました。今後大学回想にも書かなきゃいけないような馴染み深い友人でもあります。

 一応東京農業大学だったので東京に友人は多いというイメージが自分にもあったんですが、意外や意外。当時の友人が東京に残っている確率は非常に低いです。ほとんど地元に帰っちゃってる。それにあれです。残ってたとしても千葉とか茨城とかね。遠いんですよ。

 fgpsodjgfdspgjpsfd.jpg

 そこまで会いに行ってるとこっちが逆に疲れる。なんていうか…贅沢言う訳じゃないんですけどやっぱり山手線沿いくらいじゃないとなかなか会おうという気力が起きません。こちらも数週間外にでて疲れてたりするわけですしね。

 そんな中、この友人は丁度品川の近くに住んでいるので楽に会いにいけたわけですが、電話でナビしてもらってマンションまで行ったときは驚きましたよ。
 
 なんかおかしいなあと思ったんですよ。駅まで迎えに来てくれないから。普通ですね。駅まで迎えに来るでしょう? 来るはずですよ。それが来ない。

 なんか電話で誘導したがるわけです。
 
 しょうがないから行きましたよ。私。彼の電話のナビ通りに自分の足でね。

 
友人「ああ。その駅を右に行って右向けば見えるから。オレのマンション」

財前「え?おまえまさか…家にいるの? ああ…。そうか」 (なんで駅まで迎えに来てねえんだよ…)


  しばらく歩く…


財前「おい。何も見えないぞ?どこいっていいかわからないよ;;」(わからないフリして迎えに来て貰いたいアピール)

ヤオ「よく見ろよ。すぐ右に向けばデカイマンションあるから間違えないはずだぞ」

財前「そんなこといわれてもだな」

ヤオ「どこまで歩いた?」

財前「オレ東京人じゃないからな~迷っちゃうんだよな~右も左もわからないし」

友人「だから上見ればわかるって」

財前「え。上?」


 見渡すと高級マンションがたくさん見える…

 e012999920080203165248.jpg


財前「…」(アレか?いやいや…まさかな)

友人「…」

財前「え~と。もしかしておまえのマンションって高い?」

友人「高いよ」

財前「なるほど…」

財前「高いってどれくらい?」

友人「相当高いんじゃね?」

財前「…。まさかとは思うけど、ここから見える電気がついてるすげえヤツじゃないよな」

友人「だからそこから見えるマンションならそれだよ」

財前「ほ…ほほう…。なるほどね…。でもあの…3つくらいあるんですケド…」

友人「その一番高いヤツ目指してこい。●●マンションの403号室だ。ついたらそのボタンを押せ」

財前「…」




 ちょっとまてこいつ…



 まさかあの見えてる凄いマンション住んでるのか?

 確かに親父が事業家だとは聞いていたが、まだそれは継いでないはず。

 おいおいあのマンションって…シャレになんねえぞ。相当高級じゃないの??

 …

 実際行って見るとヤバカッタ。田舎だとあり得ないフル装備。入り口とかこんな感じですからね。セキュリティが効いてて関係者以外はロビーにすら普通に入れません。

 ロビーに入るのですら許可が必要とかどんだけ…。

 dpfgjodpjgdopgjf034.jpg

 そしてエレベーターに乗るのにさらにもう一段階のセキュリティチェックがあります。無茶苦茶です。なんで2段階もセキュリティチェックするのかと。
 
 NHKを警戒しているのか!?

 
 とにかく田舎くさいそぶりはNG。当たり前のように入っていかないと…。


 ドキドキしながら進んでいく。


 恐らくヤツはこれを私にわからせたかったに違いない。だから電話でナビをしたのだ。迎えに来なかったのだ。田舎モノに刺激的な高級マンションを味会わせて凹まそうとしたんだろう。

 なんたるヤツ…

 そもそもなんでセキュリティーのところに管理人みたいなのが座ってるんだろう。ただのマンションだろ?


 ホテルじゃないのに…。


 しかもロビーなのにクーラー完備。クーラー効きまくってます。人が素通りするだけの部屋なのに… どんだけ地球環境破壊してんだよこのマンション。災害が起きたらマジで中の住人は助けなくて放っておいても良いレベル。ヘリでボディーガードが真っ先に迎えにくるんじゃね?みたいな。

 まあ東京仕様と言っちゃえばそれで終わりになっちゃうわけだけど、これはさすがに凄いとしか言いようがないよなあ。 

 pdfjgopdjgpdofjgdpogj29.jpg
 
 まあ確かに私の会社でも東京や都会勤務者は田舎の勤務者よりも給料は高く設定されてますけどね。色々経費がかかるとかいう理由で。

 部屋の中も見事なモノですよ。

 綺麗だし広い。

 家賃いくら?って聞いたら笑われました。どうやらこのマンションは買うマンションみたいで賃貸じゃないみたいです。だから家賃はかからない。でも管理費や共益費?そういうのは月額いくらってかかるんですって。2万と金。駐車場代とかもさ。3万くらいするとのこと。凄すぎる。

 マンションって、買っても月額いくらって金がかかるのか… 知らなかった。


 これを見て私はこう思ったね。 

 l400.jpg

 これくらいの家に住むくらいじゃないと東京に来る意味もないのかなあと。こういう優雅な気持ちに浸れるマンションは都会にしかないですからね。東京に来てボロイマンションに住むくらいなら田舎で住んだ方がよっぽど良いくらしができるわけです。

 そう考えるとコイツのやってることっていうのは非常に利に敵ってるし、多少無理してでもこういう高いマンションに住んだ方が将来のためにもなる。

 ほら。良く言うじゃないですか。

 同じ新入社員でも安い車買ったヤツと、無理して高い車買ったヤツ。

 どっちが将来出世するかっていったら大概高い車を買った方。それはやっぱり気持ちの上でも、お金の工面の問題にしても様々な経験ができるし、自然と高貴なスタイルが身について来るみたいです。高いものには作り手もそれなりの心を入れて作りますから、それに触れていると自然と…

 そういうのが似合う人間の風格が出てくるようです。ほら。役職が人を育てるとも言うでしょう。


 だから友人も決して生活が楽なわけじゃないんだろうけど、無理してでもこういう背伸びの環境に自分の身を置いたのかなあと感じました。だとしたら偉いなあと。

 まあこんなことは直接言うようなものでもないので彼には言ってませんが、そういう何かを感じましたね。これってできそうでできないんですよね。

 私なんかどうしても自分の身の丈以下のモノを買っちゃうというかね。それはそれでいいんでしょうが、上を目指すならやっぱり無理してでも高い買い物をすべきなのかなあということを感じました。
 
 そりゃあ彼としても駅まで迎えに来るのは嫌ですよね(笑)。

 こんな広いロビーやエレベータールーム。一緒に乗ったら私に何言われるかわかったもんじゃないですから。

 う~む。納得。




 さて彼の家で昔話に花が咲いたわけですが、実はですね。

 彼の家には丁度良いということで、その日は何人かの大学時代の友人が集まってたわけですけど、その中にモンスターハンターに無茶苦茶ハマっているヤツがいましてね。聞くにサイトの方もやってるみたいなんですよ。

 それも意外に人気があるようなんです。

 …で。「是非おまえのブログで紹介してくれ」と飲んでいる最中に頼まれたので御紹介しておきます。

 いや~。さっきのマンションのヤツもバカですけど、こいつも相当バカですよ。

 だってですね。モンスターハンターにはPSPからハマッたみたいなんですけど、WIIのモンスターハンター3が出たときあったじゃないですか。wIIで3出たよね。

 あれですね。2台買ったらしいからね。

 WII2台とモンハン3を2台ですよ。理由はですね。

 20090803_542935.jpg


 嫁と自分でお互い狩りの時間が被るから1台じゃ無理。
 
 って事みたいです。相当なモンハンバカだねえ(笑)。それに丁度、私のブログの読者様の中にもモンスターハンター好きは多いと記憶してますので、まあ見て評価してやって下さい。

 私は見てもモンハンの事はよくわからないので…

 PSPで買ったには買ったんですけど、肉焼いてマンモス倒したところで飽きてやめちゃったからなあ…。実質1時間してないだけにお恥ずかしいのです;;

 彼のサイトはこんな感じ。





 YAO モンスターハンター大剣普及委員会    (大学時代の友人の作成サイト)
 dopfjpogjdfpojgsdfg.jpg

 http://ameblo.jp/battoutakumi/




 結構凄いよね。レイアウトとか独学でやったんだろうなあ。しかもカプコン公認みたいですよ。

 カプコン公認って… そんなのあるんですね。モンハンサイトは。

 いいなあ…。
  
 どうやら彼の次の獲物はXBOX360のモンスターハンターフロンティアみたいなんです。でも彼自身。フロンティアでオンラインの世界に狩りに行っちゃうと現実世界に戻ってくれなくなる可能性がある…って購入を警戒してるんです。(別にオフラインでも同じだと思うんだけど…)

 彼はPSPに加えてモンハン3も200時間を優に超えてプレイしてるみたいですから、オンラインになると歯止めが利かなくなるのでしょう。(PSPのプレイ時間は多すぎて測定不能らしい)。まあ…けど。怖がらずにドンドンやれば良いと思うけどね。若いときしか無理はできないんだから。

 オンラインゲームは一度はやっとくべきですよね。色々良い経験になりますし。


 今私が昔のようにメイプルやれっていわれても絶対無理ですからね。


 あれはあの時の自由な立場で独身っていうのがあったからこそできた。プライベートな時間が有り余っていて、体力も有り余っていたってのがとにかく大きかったですからね。やっぱり結婚したり、仕事が増えてくるとその当りの環境は激変してしまいます。

 人間変わらざるを得ないというね。




 まあそんな話は良しとして(笑)




 それではモンスターハンター好きの方。



 興味がありましたら、友達のサイトを是非見てやって下さいネ。


 



dopfjpogjdfpojgsdfg.jpg
モンスターハンター 大剣普及委員会   

モンスターハンターのシリーズ問わず、
大剣に関する、戦術考察や攻略などがメイン

【カプコン公認】モンスターハンター【大剣普及委員会】
produced by http://ameblo.jp/battoutakumi/
opjdfgpdjpdgjsd.jpgルパン三世の声真似やってみた
 声真似ってレベルじゃなく、本人ってレベルの物真似。声優の後継者は決まった?

 ・ルパン三世の声マネをしてみた。(2作目)
 ・モパン三世 [モンハンMAD]

 閲覧にはニコニコIDの登録が必要です(無料)
 ・ルパン三世 Fujikoセクシーシーン集1969-2009
関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/28 10:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

3実際面白いんだがwiiは子供って先入観のある高校生や中学生はよく否定してるな
激しい思い込みのせいでやってないんだろうけど

2010/07/25 00:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

お友達さん神ですね。
やはり財前sがらみ=神なのか・・・

2010/07/24 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

なにげに上司がMHFやってたりするからな・・・

2010/07/24 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

寝てないアピww

2010/07/24 11:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ覗かせてもらったら100件以上記事がありました
社会人が200時間捻出するには、睡眠時間削るなりして捻出しないとなかなかむずかしいけど たった200時間で100件も書けるわけがないな^^;

なんて思ってもみたが
そんな立派なマンションに住んでる人が、一般サラリーマンなわけがない。

2010/07/24 05:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺メイポ引退してMHFやってるけど、あっちのがプレイヤーの精神年齢も高いし、月額課金でも毎月サクザク買うより安いし、個人的には良いと思うけど。まあ課金すれば良いものが手に入る点では同じですがねw
たまに厨がいる点もかな…。ついでに、「モパン三世」はオススメww

2010/07/24 00:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログがネクソン公認にならない不思議
たまのエロ記事が原因でしょうね

2010/07/23 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通では無いが、珍しくもない

2010/07/23 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

そりゃ名声使えばいつでも経験値4倍状態なんだから普通でしょ。


今のLVUPは少なくとも3年前の5倍は早いと断言できるよ。

2010/07/23 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルブログランキングのメイプルブログとかみてると、もうデュアルLV100とかそんなんばっかだな。

消化が早すぎないか?ちょっと… なんのために多くの狩場があるのかイミフになってる。

このままじゃすぐ4次いっておわり。強い敵も実装しないとなあ

2010/07/23 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

おれはモンハンの総プレイ時間14000時間超えてますが。

何か?

2010/07/23 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

200時間が普通とか大げさじゃないか、と思って自分のプレイ時間確認したら普通に700時間越えてて吹いた。
ちなみにP2で3データ合わせると1000時間越え、Pも合わせると1500時間近くだった。

今思うとネトゲでも対戦ゲーでもないのに何でこんなにやってたんだろうなぁ・・・当時は楽しかったからいいけど。

2010/07/23 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログやってる人が200時間だけなわけがないね。
2000時間の間違えな気もする・・・・

2010/07/23 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

学生、ニート諸君は200時間が普通かもしれない。

だが、家庭持ちで仕事してるんだろ?一日に出来る時間とか限られてくるでしょ?

2010/07/23 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

単調な作業に飽きたらモンハンをやりたくなって、色々考えるのが面倒になったらメイプルをやりたくなる不思議

2010/07/23 10:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンは立ち回りが結構重視されるからヘタレかどうかは動き見てればすぐわかる

2010/07/23 10:11 [ 編集] 読者 MAILURL

MHFは結構年齢層高く、礼儀がある人が多い。

それに比べてメイポって厨(ry

2010/07/23 09:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう記事が出ると絶対寝てない自慢と似た流れになるのはなんでなんだwwwww
〇〇時間やってる俺は異端なのか・・・・って誰も聞いてないからwwwww

2010/07/23 03:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/22 23:56 [ 編集] STEALTH MAILURL

財前さんこんばんは!

記事に取り上げられる気が全くしなかったので
(多分気がついてないかも・・・)
一応報告です

http://zoome.jp/info/diary/264/

zoomeが8/1より有料化します
月額最安は100円です


メイプルストーリーをプレイしている方で
ニコニコほどではないですが
zoomeに動画投稿している人はわりといるので
ブログにて取り上げていただけると嬉しいです。

2010/07/22 23:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

↑共感できるぜ

2010/07/22 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、200時間とか少ない的なコメントがありますけど
大袈裟に言いすぎだろみたいに感じるかもしれませんが
実はほんとにそんな感じだったりするのです

それだけに武器作ったときの達成感はメイポとは比べものになりません
そういうところがモンハンの醍醐味といえるかもしれませんね

2010/07/22 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近売れたソフトっていったらモンハンだからなあw

2010/07/22 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンやってる年齢層って意外に高いからなあ

オヤジどもがやっててもおかしくない。

2010/07/22 21:20 [ 編集] とおりすがり MAILURL

俺の親父は(52)
3からはじめて3は1500時間
2ndGも次にやって500時間
MHF最近始めて150時間越え
うちの親父のがすごいね、うん

2010/07/22 21:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

※25
そこまで言うと、周りに流されず冷めてる俺カコイイ!にしか聞こえんぞ
2週間で話題消えるとかどう考えてもありえん

2010/07/22 20:36 [ 編集] d MAILURL

おれはやったことないんで詳しくわかんないんですけど友達がランクとか関係なく全部の敵ソロで倒せました。

そいつと他の友達の3人で同じ条件にして、同じ時間に狩り始めたら二人で一緒に狩ってた友達よりも一人で狩ってたそいつのほうが早く狩り終わったらしい。

その二人もふつうにうまいんですよ。

モンハンと聞くとそいつの顔が浮かんだのでちょっと書いてみましたw

2010/07/22 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルネタ最近ないけどエヴァン、デュアルブレイドなんて正直どうでもいい。


あと2週間もすれば話題も消えるし、落ち着くと思うよ。今だけフィーバーしてるだけじゃね? そもそもあんな強い職。寿命縮めてるだけと気付け。P買わせるためだけの釣りなのになあ

2010/07/22 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

フルフルで詰んでますが何か?

2010/07/22 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンは面白いけどクエストとかで努力しまくったのに3死とかなるとかなり頭にきてしまうんだよねww
そういえば来年の春に3のPSPがでるんだっけ?まあその時に受験あるからそれど頃じゃないけどwww

2010/07/22 19:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルは2000時間越えています(キリッ




…って威張ることじゃないや


はあ

2010/07/22 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンは欲しい素材が出なかったら嫌でもやらなきゃいかんからプレイ時間は結構多くなるわな

2010/07/22 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンとか何が面白いんだ?
動きもとろいし恐竜退治って・・・

ってコメントあるけど
向こうからしたらメイプルとか何が面白いんだ?なんだろうね。

2010/07/22 16:49 [ 編集] ナイナイ MAILURL

財前さんはメイプルに何時間つぎ込みましたか・・・?
それを考えたら200時間なんてあっという間だと思うんですけど・・・

ちなみに、私の腕では100時間超えたあたりでG級に突入できるくらいでした。
ぶっちゃけ、300時間はやってないと装備がそろってくれないっすよ。

2010/07/22 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

3rd楽しみですね

2010/07/22 15:15 [ 編集] 読者 MAILURL

プレイ時間カンストぐらいは普通だと思いますが・・・

2010/07/22 15:06 [ 編集] 名無しのお兄ちゃん MAILURL

やったことがない人には200時間は多く聞こえるんだろうな。

2010/07/22 15:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

面白いかどうかは人それぞれでしょ、むしろ全員が面白いと思えるゲームがあるなら知りたいぐらい

2010/07/22 15:00 [ 編集] だれだろね MAILURL

200時間じゃやり込んでる方ではないだろ                         フロンティア警戒してないでしようよwww

2010/07/22 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンとか何が面白いんだ?
動きもとろいし恐竜退治って・・・


2010/07/22 14:54 [ 編集] どい MAILURL

200時間優越え=普通 なはずだが?

2010/07/22 14:15 [ 編集] pxvc MAILURL

久しぶりに起動してみるか・・

2010/07/22 13:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハン、WIIになってから一気に衰退しましたよね・・・・・・
2NDGを一緒にやった友達に友達に聞いてもwiiの話題なんてほとんど出ませんし、
「XBOXで出てたの?」
なんていわれる始末。

次回作はPSPと聞いて、これでまた復活するかな?と希望を抱いております。
でもそのころには受験なんですけどね・・・・・・ハハハ・・・・・・

2010/07/22 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンいいよ

2010/07/22 13:19 [ 編集] Tom MAILURL

モンハン・・・

久々にやるのも悪くないよね?

2010/07/22 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

7げと

2010/07/22 12:59 [ 編集] ooo MAILURL

テレビも二台?>友人宅

2010/07/22 12:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

2010/07/22 12:47 [ 編集] 読者1 MAILURL

財前s東京きてたんだ

つか大学回想更新して~

2010/07/22 12:44 [ 編集] ふんたー MAILURL

200時間って桁1つ足らなくね

2010/07/22 12:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

1GETだぜ

2010/07/22 12:24 [ 編集] au MAILURL

記事があがる瞬間を見てしまった・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

