--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 07/20

プロゲーマー、ウメハラさん。ついにギネス登録される 「格ゲー盛り上げたい」(18)

ウルトラストリートファイター4 … Comments(18)

 
 さて

 今回はこのニュースから。


 ついにウメハラ氏がギネス認定されてしまったようです。



 8月にウメハラ氏が「世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」としてギネスに登録。

 sddsfgdsfgdsg.jpg

 「ゲームは世間に認めれてなかったものなので、自分が子供のころから読んでいた本に載るのは、
ゲームの好きな人以外にも認められた気がしてうれしい」

--プロと呼ばれるようになったことはどう感じていますか

「やっていることは前から変わっていないので、あまりピンとこない」

--サインを求められることもあるとか

「100回ぐらいあった。普通に名前を書くだけだが。アメリカだとそうでもないが、日本だと恥ずかしいのであまりしたくはない(笑)」

--米国では「The Beast」と呼ばれているが、どう思いますか

「多分、ストIII3rdのブロッキングからの逆転の動画を見た人とかが勝手につけたんだと思うが、自分ではよくわからない」

 http://ime.nu/sankei.jp.msn.co/100722/gam1007220500000-n1.htm

 過去のウメハラ記事
 ・日本のカリスマ『ウメハラ』氏がEVO2010世界格闘ゲーム大会で優勝
 ・スパⅣ「ウメゲーム」開催中とOblivion Game of the Year Edition
 ・ウメハラ氏が日本人初のプロゲーマーに!? 祝スーパーストリートファイターⅣ100万本突破
 ・ウメハラがぁ!ウメハラである理由 名古屋遠征NSB動画まとめ
 ・ウメハラ氏がストリートファイターⅣ世界大会で優勝
 ・ウメハラさん紹介。またスト4世界大会で優勝しました


 ここ最近は記事に何度もウメハラ氏が登場してきているので、もはや説明の必要がないですね。正直彼はここまで有名になると、もう将来ゲームしなくなっても食べていけると思う…。

 ウメハラ氏を知ってる世代は若い世代なだけにあと数十年はウメハラ氏の知名度は維持され続けられるのかなと。


 …
 
 この後も記事は続くのですが、話題がまったく違うので今日は一度切ります。


 【EVO2010】 アメリカでサイン攻めにあうウメハラ氏 【「大吾」】
 
 http://www.nicovideo.jp/embed/sm11416737




NHKにウメハラ氏が出演

関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/23 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとまて

新聞に載ってるじゃんこれwww やばすぎww

2010/07/23 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポよりスパ4記事のが好きだわ

やっぱウメは生きる伝説だなw
てかゴッズガーデンでウメに8-10で餅勝ったけどすげえよな
キャラ相性があるとしても。ウメ本人がゴッズガーデンで、キャラ差については努力みたいな事語ってた訳だし。
そもそも梅原ぐらい強いとすぐ対策されるしな

2010/07/23 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

あぁこれ新聞に載ってた

2010/07/23 11:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラさんが八月に登録予定、ってことか?

2010/07/23 00:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラのミスの少なさはヤバい

2010/07/22 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直メイポ記事なくても内容もしっかりしてるし十分すぎる内容だと思う俺
メイポ記事見たいならほかにもたくさんあるだろー

ウメハラに感動した
すげぇ(笑)

2010/07/22 12:45 [ 編集] 読者1 MAILURL

ウメハラsすげぇwww

2010/07/22 12:15 [ 編集] Quvel MAILURL

まあ、みんなの言いたいことを纏めると、
財前は俺の嫁ってことでいいんだよね?

2010/07/22 12:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラのギルティをまた見たい

2010/07/22 12:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ記事が見たいならほかのブログいけ^^;

2010/07/22 11:51 [ 編集] Tom MAILURL

メイポ記事・・・

2010/07/22 11:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/22 11:41 [ 編集] MAILURL

一桁だよん

2010/07/22 11:32 [ 編集] とあるNLの超流星群 MAILURL

すげええええええええ

2010/07/22 11:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げっと?

2010/07/22 11:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

すごいですね。
一桁

2010/07/22 11:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

2getで

2010/07/22 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

