--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 07/02

ベガな書はスルー。将来のためのセクシーなネクタイの結び方(66)

財前ゴウの総回診 … Comments(66)



XBOX新型売れ行き好調。モンスターハンターフロンティア週間売上TOP。

1 XB360 モンスターハンター フロンティア オンライン カプコン 6,090円 92,807本
2 DS   ラブプラス+(同梱版含む) KONAMI 4,800円 84,364本
3 PS3   トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ ガスト 7,140円  53,871本
4 DS   ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story KONAMI 5,250円 52,245本
5 Wii   スーパーマリオギャラクシー2 任天堂 5,800円 42,153本

isdfgpgjdspgj.jpg

ランキング1位は『モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ』で9.3万本を販売。今作は12ヵ月無料の「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」やPC版と共通で使用できる特典が同梱されており、普段オンラインサービスを積極的に利用しているユーザーやPC版のコアユーザーに対する訴求力が高かったものと考えられる。

ハード市場においては、Xbox360が6月24日に新型(250GBモデル)の発売および旧モデルの価格改定を実施。Xbox360本体の販売台数も前週比 843.18%と大幅に増加している。販売台数1.7万台のうち1.5万台を新型が占めているが、新型では従来のユーザーからの要望が多かった静音・軽量化といった点が改良されたことで、買い替え需要を後押ししたと推察される。

http://www.m-create.com/ranking/


http://www.youtube.com/watch?v=ShI6iE3kah4



 さて

 ここに来てXBOX360が元気一杯のようです。本体も売れてるし、MHFも大人気だし、PS3に追いつけ追い越せ?

 …なんて事を書くとまあゲハブログだとかなんとか言われちゃうんですが、そういうのは関係無しで行こうと思っております。そもそも私はXBOXしか持ってないわけだからXBOXの話題が中心になるのは仕方がないですよね。

 はい。

ちなみにこのモンスターハンターフロンティアオンライン、正式サービスは7月7日14時からスタート。7月7日は10時~14時まで定期メンテナンスなので接続不可。またシルバー会員では7日中までプレイ可能ですが、8日以降はゴールド会員の登録が必要。






 はい。皆さん。↑この値段見て何か思いませんか?

 お気づきですかね?


 え~と…。昨日の記事のこれですね。

 


課金優遇? 当然です。無課金者絶望のベガの書が実装

dgsdgdgdsfgsfgg.png

fdgdsgdsgdf.png[消費 Pアイテム]

・ベガの呪文[10%]
  ベガの呪文により、成功率10%の呪文書が30%の確率で成功するようになる。

・ベガの呪文[60%]
  ベガの呪文により、成功率60%の呪文書が90%の確率で成功するようになる。

10%書の成功率を30%に、60%書の成功率を90%にするアイテム。つまり茶軍手が2個あればA20以上が約70%の確率で作れるようになる。これによりこれまでの強化品の価値は30%、60%全成功の装備品以外は例外なく下がることになる。

成功率90%になるということは今後は60%書での強化は失敗無しがデフォルトになるのかもしれない…。ちなみにベガ書は1枚800円。XBOXLIVEであれば2ヶ月分が無料でやり放題のお値段です。アホかと…。



 はい。

 3000pで茶軍手を買って、ベガの書を800p×9枚=10200P。そしてビシャスのハンマー2回分1800pで12000pです。12000円ですよ皆さん。これでもう50%位の確立で攻撃力+18の手袋ができあがります。

 失敗しても大丈夫ですよ。最低でも攻撃力+16か+14くらいにはなってるでしょうし。
 
 ん?それじゃあ我慢できない? じゃあ…

 もう12000円払えばほぼ確実に攻撃力+18の軍手ができあがりですよ。総額は24000円ですね。

 総額24000円。

 これって…今ならXBOX本体とモンスターハンターフロンティア(XBOXLIVE12ヶ月分つき)とほぼ同じ値段なんですよね。いいですか?

 ・XBOX本体(旧型)
 ・モンスターハンターフロンティア
 ・XBOXLIVE12ヶ月分



 が買える値段なんです。実際に欲しくてもリアルで躊躇するレベル。



 これとたった一つのオンラインゲームのたった一つアイテムが同価値。



 ホント凄いわ。もはや限界でしょうこの金銭感覚のズレは。

 おふざけの限界点を超えてます。ていうかどんだけ金があるんだ?みんな。

 おかしいなあ…おかしい…。日本は今。不況のはずなんですよ。社会人はそういう風潮をモロに受けてるからどうしても財布の紐がキツクなる。だから法外な課金サービスを見ると頭に来るんです。普通は。頭に来ます。

 社会人プレイヤーは絶対に怒るはずなんです。


 ボーナス出ない会社とか今は普通にありますからね。





中小企業の半数 夏のボーナスなし…過去最低  (2010年7月現在)

 idfgoishdg.jpgjgpsfdojsd.jpg


 大阪市信用金庫は1日、中小企業の夏のボーナスの支給状況をまとめた。支給した企業の割合は、前年比5・7ポイント減の51・0%と、1998年の調査開始以来、最低だった。大企業を中心に景気は回復基調にあるが、中小では、2社に1社しかボーナスが出ない厳しい経営が続いている。

 業種別では、小売業の支給割合が41・0%と最も低く、運輸業は46・3%、製造業も48・9%と、いずれも5割を切った。1人当たりの平均支給額は、前年に比べて1541円少ない25万3559円で、これも過去最低だった。

 調査は大阪市信金の大阪府内の取引先1136社を対象に6月中旬に実施し、回答率は91・5%だった。(2010年7月2日 読売新聞)

 http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100702-OYO8T00303.htm?from=sub
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000516-san-bus_all





 今は世の半数の企業でボーナスが支給されない時代なのです。

 傷つきます。心が。心が…折れます。

 だからゲームで癒す。その傷ついた心をゲームで癒す。

 でもそこでこんな1枚800Pなんていうふざけたアイテムがね…。こんなアイテムが売上トップとかに名前が連なってたら…。「え?この不況下でこんなアイテム買える人がこんなにたくさんいるの!?」ってなって凹みます。

 良い気分でゲームできるわけがない。こんなのあり得ないわけです。頭ではわかってます。頭ではこう考えようとします。「別に…買わなきゃいいんだ。買わなきゃ…僕は所詮は下流階級の…」。

 あれ?

 これって…もはや我慢ですよね。

 

 そう。我慢。

 なぜ趣味のゲームで我慢しなきゃならないのか。そこまでしてこのゲームをする必要があるのか。

 こうなると…ですね。今回もブログランキング上位ブログプレイヤーが引退を表明してしまってますが、明日は我が身だと思いますよ。本当にね。こうなるのが普通だと思います。

 前々から疑問だったんですが、低年齢層が多いゲームの割にはあまりにも課金の羽振りが良すぎるんですよ。

 これはどう考えてもおかしい。何か裏があるとしか思えないんだけども…。

 学生さんはどうかはわかりませんが、通常の社会人ならキレます。

 キレて当然なわけです。

 月々の昇給とかもね。今や平均で2000円とか3000円とか上がったら良い方ですよ。つまり頑張って年間2万4000円くらいの賃金が昇給する。

 1年間頑張って良い評価貰っても上がる給料は年間2万40000円ですよ…皆さん。茶軍手をベガの書で2回強化したら終わっちゃう金額なんですよ…。
 
 これを見ても如何に今のメイプルが狂った値段設定なのかが良く分かると思います。

 でもmaple drop wikiとかのアクセス数ってあんまり下がってないんですよねえ。てことはメイプルプレイヤーの総数はそんなに変わらないという事になる。

 現役プレイヤーじゃないと行かないサイトのはずだけに不思議すぎて不思議ちゃんですよ。

 50,000人のプレイヤーがいたとして、この中にMTSでPを稼いでるプレイヤーがいたとしてもせいぜい数千人ってとこでしょう?あとのほとんどのプレイヤーは課金しなきゃ運営が成り立っていかないわけで。

 でもブログなんかを見るとみんなMTSで稼いでる風な事書いてる…

 じゃあ一体誰が課金してるんだよ(笑)


 この辺はメイプル七不思議の最大の謎であります。



 本当に低年齢層ばっかりのゲームなのかなあ…。

 なんか妙にかゆい違和感というか… 妙な違和感というか… ズレというか。そういうのを感じてしまう。

 もちろん。もしかしたら低年齢のプレイヤーが訳もわからずお金を注いでるだけなのかもしれない。

pdsjfgopjposg.jpgdfopjopjopfdgfdgs.jpg
 ちょっと君!!その年でまだそんな事しちゃダメよ 画像

 しかしそれにしてはお金のモチが長すぎる。もう重課金パッチが始まって2年近くになるのだから。

 おかしいなあ…

 今の2万円っていうのは数年前の2万円とは価値がまた違うんだよ…というかなんというかね。


 そういう時代がすぐそこまで来てるんだけどなあ。
 

 おっとネガティブネガティブ…


 ネガティブすぎた。


 というわけで…この話題はもういいでしょう。

 これについてはまたメイプルに戻ったときに深く考えるとします。

 


 じゃあポジティブな話題をひとつ。

 皆さん。今日は社会人の話題になったんですけど、あと数年…。いや。10年もすれば社会人になる人は多いですよね? いや。多いはずだ。ほとんどだろ。

 そういう時にですね。意外に難しいのがネクタイの結び方なんです。そしてこれがね。「オヤジに聞けばわかるだろ?」と思うかもしれませんが、教えてくれそうで教えてくれないんですね。オヤジも偉そうにしてるけど実はネクタイのちゃんとした結び方を知らない場合が多いんです。実は適当にやっちゃってて今更聞くに聞けなくて自己流でやっちゃってるっていうね。

 実はネクタイにもちゃーんとした正式な結び方ってものがあってですね。

 ビシッと結べてるとやっぱり格好良いわけです。

 マンガで言うとルパン三世やゴルゴ13なんかが締めてるネクタイは最高に渋いですね。

 dfjgpjpofdpdfgs.jpg
 http://www.more-tex.com/howto.html

 タバコと同じで渋くなきゃいけないわけです。男は。ネクタイくらいビシッと瞬時に結べなきゃいけないわけです。いつ敵が襲ってくるかわからないわけですし。

 日本で一番、ネクタイの結び方が上手い有名人は、ルパン三世と次元。そして銭形警部です。冗談ではなく、これはほんとです。雑誌のモデルやショップの人が結んでいる結び方は、ディンプルが人工的すぎて愛嬌がない。ルパン三世のネクタイを見て下さい。自然と結んだダブルノットで出来るセクシーな樽型と、自然に出来たあのディンプル。あくまでも自然。あれが理想です。
 
 紺地のピンドットを自然と結び、流れるような細いディンプル。これで、決まりです。


 え?言葉で言われてもわからない?

 結び方をちゃんと教えてくれ?



 OKOK。そう来るだろうと思ったぜ!!






 っていうか始めからそのつもりだったんだけどな。じゃないとオチないし…
















 じゃあ最後は大まじめにネクタイの結び方動画。貼っておくから就職活動や面接試験で役に立ててくれよな!

















 ネクタイの結び方教えて!!工口いお姉さん

Veuillez installer Flash Player pour lire la vidéo
http://www.wat.tv/video/how-to-tie-tie-2s9l3_2jyul_.html

 偶然見つけた動画だけど工口すぎ吹いた。そしてネクタイもちゃんと結べるという。
関連記事








Edit Comments(66) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/22 15:07 [ 編集] 偽りの脩造 MAILURL

いきなりな質問ですが
財前さんのように
ブログの記事一覧や最新記事一覧の
作り方を教えてください

教えてくれなくば
あなたは週一で箪笥の角に
小指をぶつける呪いにかかりますよ

よろしくお願いします

2010/07/07 17:23 [ 編集] 通りすがり MAILURL

課金、課金っていうけど、日々、プライベートな時間を
メイポしかしてないような、趣味・遊び=メイポな人にしてみれば、
月2万、3万課金しても、、、

1日の平均PLAY時間4時間と考えても、月に(30×4)120時間。

月2万=166円/日、 月3万=250円/日

仮に毎月5万課金してたとして、416円/日…。

それで楽しめてるんなら普通に値打ちあるんじゃないでしょうか??@@;

僕もそこまで課金はしないけど、、、

2010/07/06 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔 は よ か っ た

2010/07/06 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際俺は無課金だけどさ、課金パッチはどうでもいいとしても職のスキル変更や勝手なモンスターの変更…まあビッグバンは酷過ぎると感じてるよ。

課金してなくてもこれまでの努力の台無しに萎えるレベル。

2010/07/05 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は初心者装備で狩ってるくらいなのに火力厨なわけないだろ。

火力重視なら初心者装備よりも強い強化素材はいくらでもある。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9350960

2010/07/05 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでもかんでも厨つけてると馬鹿と思われるぞ

2010/07/05 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前程度で火力厨て(笑)

大丈夫か?

2010/07/05 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ ざいまえみたいな火力厨が騒いでるだけだよな

2010/07/05 07:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

後悔するならよく考えて課金しろks

2010/07/04 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

個性がでると言うより温くなるの方がしっくりくる

2010/07/04 14:48 [ 編集] メイプル好き MAILURL

潜在能力パッチがくれば個性が出ると思うのでかなりいいと思う。
もしかして、昔よりよくなるかもね。
 例)無敵時間がやけに長い。
   HPがやけに高い
   ドロップ率がやけに高い
   黒字過ぎる
   状態異常をあやつっての狩り

など個性が出るだろなぁ・・・。

韓国情報語るならすべてに目をとうすべき
てかみんな批判しすぎだろ・・・火力高い人に馬鹿にされてるとか?

2010/07/04 06:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

KMSは狂人域に達してる感があるけど、JMSだけは独自の路線で進行して欲しい気もするな。

USAの10倍サクには爆笑だぜw

2010/07/04 06:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ課金するしないは個人の勝手だけどさ、
MH30だけは、P販売アイテムと言っても過言じゃないよなw

2010/07/04 02:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちなみにWMをPに換えた時点で…とかどうでもいいか。

そんなことよりロスプラやろうぜ

2010/07/04 01:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ値段高いわなぁ。
そう思うなら買わなければいいだけなんだがな。

ってか攻撃手袋なんざ別になくてもいいと思う。

2010/07/04 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

引退しましたって人多いけど、なんでコメント残すの?
意味ある?

そして古参気取り
「昔は良かった」

2010/07/03 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

Pアイテムが出る度に買わなきゃいけないわけじゃないから放置でいいと思うよ、手を出すから課金の方に話がいくんだぜ

2010/07/03 22:41 [ 編集] neither MAILURL

李と桜でWM募集しています
1WM=60k 1円=70k
確認した限りRMT業者より高レートです!
 
http://neither2010.blog134.fc2.com/

2010/07/03 21:59 [ 編集] ぴくるす MAILURL

いくら課金ゲーになってもどうせお前らプレイするんだろ

本当に辞めるやつはグダグダ言ってないでスパっと消える

2010/07/03 20:10 [ 編集] ziret MAILURL

課金は正直そんなだと思う
なんでかって使い回すから
結構装備とかでも
使って→売る
これが個人で定着していたら
手数料しかいらない
ランカー課金しない
高レベル課金あまりなし
低レベル課金普通
これきらいでアイテムが
回っていれは平気
それに思ったよりMTSは
みんな買ってない
だから必然的に
メイプルは高額アイテムが
売られているだけで
あまり買われていない
おそらく重課金アイテムが
増加してるとみせかけで
定期購入なんて
ペットとサクチケくらい
そう考えればネクソンが
必死になるのもわかるかな

2010/07/03 15:23 [ 編集] にゃん助x MAILURL

ちょっと君!!その年でまだそんな事しちゃダメよ 画像

わろたw ていうか自分も幼い頃にそういうコーナー

いったことある記憶があるのは秘密www

2010/07/03 15:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンにメール送れw財前に言っても、どうにもならんぞ

2010/07/03 14:34 [ 編集] Neo-nexon MAILURL

☆ 財前はん~ 妙案が浮かびましたぁーw  (^ワ^ /


メイポの鯖(ワールド)別に、超課金組・普通課金組・無課金組に分別すれば良いんですよ。

① 超課金組 ⇒ ワールド名/バラ、まつ、サボテン

② 普通課金組 ⇒ ワールド名/チューリップ、たけ、キャベツ

③ 無課金組 ⇒ ワールド名/どくだみ、うめ、オオバコ


・超課金鯖は、課金すれば何でも揃えられ、火力アップ系も充実。豪勢な装備とアバ。
・普通課金鯖は、以前のメイポのような火力以外の課金システム。普通に遊ぶ。
・無課金鯖は、全く課金しない人のための鯖。ゲーム内アイテムのみでサービスに制限がある。
・ゲームの基本的な内容は全て同じだが、P-SHOPやMTS等の充実度に差がある。
・課金組外のワールド移動はできない。MTSは課金組内のワールドが対象。

プレイヤーの性質によって、鯖(ワールド)を分別することにより、
それぞれのプレイヤーの考え方による摩擦も軽減させることが目的。


▼ 利点としては...鯖(ワールド)内は同様の考え方の人によって構成される

超課金プレイヤーにとっては、多額の課金をしてガンガンプレイしたいタイプだから
自分達以外の貧乏人プレイヤーに関わらず、自由奔放にメイポをやりまくれる。
世間での重課金批判には気にせず、カルマもベガも混沌も買いまくり火力坊一筋に生きれる。

普通課金プレイヤーにとっては、今まで通りに旧来のメイポを普通にアバとサク等への
課金くらいで楽しむことができる。周囲には火力坊廃人・変人・狂人もいないし、
無用な課金アイテムの販売も無いので、ストレス無く自分流に遊べる。

無課金プレイヤーにとっては、全く課金アイテムの販売も無く、無課金で気楽に遊べる。
ただし、各種サーバーテストのモニターも兼ねるため、
プログラムバグやシステム不具合、鯖ダウン等に文句は言えない。


超課金によってメイポの運営・管理・開発が成り立ち、メイポ存続のための収入源となる。
普通課金はネトゲとしての必要最低限の収入源として運営会社の役に立つ。
無課金は楽しく遊んでもらうことを前提に、各種サーバーテストのモニターも兼ねる。

2010/07/03 14:34 [ 編集] ゆきをまま MAILURL

なぜ返信をくれないのでしょうか?

2010/07/03 13:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソン金とるんならそれにあった楽しさ提供してほしいわ

2010/07/03 13:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/03 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

いちいち自分は引退しましたアピールしなくていいよ

2010/07/03 12:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポはかなり初期からやってて今は引退の身だけど、最近のメイポは異常としか言いようがない。
もし、メイポ2が出てもこのような異常な状況は引き継がれるだろうから、サービス開始と共に廃人が大量に生産されそうな気がする。

今、この異常な課金形態に疑問を持たなくても、サービスが終了して普通の金銭感覚の生活に戻ったその時にメイポ感覚のおかしさに気がつくんだろうな。「あの時12000円で買った武器さえ買わなければ、この服が買えたのに…」ってな感じで。そんな後悔を引きずって生活したくないから、メイポを辞めた。

いま莫大な課金してるプレイヤーは将来ほぼそうなると思う。その後悔をどんなに合理化しても、ずーとモヤモヤした気持ちが付いて回るだろ。高火力の為に現生使って火力上げてる奴らって、結局高火力という「殺意の波動」に踊らされてるだけだろうし、なんだかなと思うよ。

2010/07/03 11:49 [ 編集] swdw MAILURL

そういえばなぞの箱?から混沌でましたよぉwww

2010/07/03 11:31 [ 編集] tokumei MAILURL

4年ぐらい財ぜんさんのブログみています。やっとこさ
ブログを立ち上げる気になったんですが
本文の横幅をどうやってそんな風に広げてるのでしょうか。
やっぱりざいぜんさんみたいに画像ファイルなので
そう簡単にできません・・;

2010/07/03 11:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまでして
最強を求めるのか!?

最強を求める心を利用した1部に有効で効果的なメイプル終了が近づいてる感maxの金儲けを考えまくった荒業だなーって思いました まる

2010/07/03 08:14 [ 編集] 読者 MAILURL

胸を見すぎてネクタイ見れない罠
偶然というか必然で見つけたんでしょう

財前さんは参議員選挙をどのように見てますか?
雇用・景気・福祉・国防・国の借金etc問題は山積みなのに
大手マスゴミは消費税にばかりスポットを当てています。
必然的に投票率は低くなる予想していますが
影響の大きいブログなので支持政党うんぬんは別として
投票権のない将来ツケをかぶる子供たちに
考えるきっかけを与えていただけたら幸いです。

2010/07/03 08:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

今なら無課金プレイするとマゾそうでいいなw

むしろ乞食航海記を再開させるべきじゃないか?ざいぜん

2010/07/03 03:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

テストサーバーの話だからまだ修正される可能性はあるけど、

敵のパラメータから防御力が消えて、
通常モンスターは10%防御、Bossは25%防御になるみたい。

つまり、どれだけ強化しても常に一定割合分無効化されちゃうから、
以前ほどの攻撃力強化の恩恵は受けられない。
課金した方が有利には違いないけど、そんなに差は出ないんじゃないかな。
とはいえ、敵のHPが大幅強化されるから武器強化した方が手数は少なくて済む。(ちりも積もればって程度で)


以下妄想だけど、
プレイヤーの範囲スキルがけっこう強化されるみたいだから、逆にモンスターの沸きを減らす可能性がある。それで、雑魚モンスターをエリアボス並み?に強くするってことは、野良PTで一体のMobを狩るような時代になるのかも。(流石に無いか)
以前から、人が居ないMapにはMob沸かないように工夫してたけど、沸く数自体を減らした方がサーバーや通信の負担も大幅減だろうしね。

2010/07/03 01:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

中小企業でボーナス無しな所が半分なのは、
自己中な大企業が下請けに無理な値下げを強要し
赤字を押し付けるのが主な原因です。
主にトヨタとかが有名ですね。

2010/07/03 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

スキル一新も敵のパラメーターいじるのも新鮮だから歓迎だけど

Lv200が何百人もいるゲームで今さら感があるよね。もう上目指してもしょうがない感じもあるしさ。要は今のめいぽにはモチベーションが足りないんだと思う。

2010/07/02 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近あんた2ちゃん語使いたがるな
付け焼刃だと思うけど頑張れ

2010/07/02 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>KYAKUTA


冒険家のスキル変更、追加で火力アップ、必要経験値減少するんだからモンスターのステータス変更(HP増加とか)は許容範囲ではないかい?

2010/07/02 23:09 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

2万40000円wwwww

6万も上がるなら、頑張っている社員の三倍は働いている・・・死ぬな、死ぬ。

2010/07/02 22:29 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

重課金&振り替え必須時代が到来


人気モンスターステータス変更①

●スコルピオン
Lv.29 → 81
HP 780 → 27,000
Exp 72 → 925
物理攻撃力 100 → 520
魔法攻撃力 0 → 523
回避率 10 → 64

●アイアンミュテ
Lv.42 → 83
HP 2,400 → 31,000
Exp 127 → 1,038
物理攻撃力 135 → 542
魔法攻撃力 0 → 562
回避率 12 → 64

●ロイド
Lv.54 → 88
HP 4,400 → 41,000
Exp 210 → 1,312
物理攻撃力 155 → 675
魔法攻撃力 0 → 616
回避率 18 → 64

●ネオヒュロイド
Lv.58 → 89
HP 5,600 → 43,000
Exp 256 → 1,362
物理攻撃力 170 → 665
魔法攻撃力 205 → 657
回避率 20 → 64

●サイティ
Lv.68 → 95
HP 13,000 → 55,000
Exp 331 → 1,675
物理攻撃力 210 → 810
魔法攻撃力 290 → 799
回避率 26 → 81

●ホムンクルー
Lv.73 → 98
HP 15,500 → 61,000
Exp 400 → 1,812
物理攻撃力 280 → 873
魔法攻撃力 315 → 841
回避率 28 → 81

人気モンスターステータス変更②

●オハゼ
Lv.85 → 91
HP 17,000 → 47,000
Exp 1,750 → 1,462
物理攻撃力 370 → 687
魔法攻撃力 0 → 703
回避率 29 → 81

●イェティとペペ
Lv.78 → 122
HP 20,000 → 109,000
物理攻撃力 330 → 1,841
魔法攻撃力 365 → 1,730
回避率 30 → 144

●ノーブルドラン
Lv.105 → 145
HP 68,000 → 210,000
Exp 4,750 → 4,975
物理攻撃力 500 → 3,028
魔法攻撃力 550 → 2,843
回避率 38 → 169

●ノーブルドランゴーレム
Lv.110 → 150
HP 80,000 → 235,000
Exp 10,062 → 5,462
物理攻撃力 580 → 3,210
魔法攻撃力 650 → 3,196
回避率 38 → 169

●スケルゴサウルス
Lv.110 → 147
HP 80,000 → 220,000
Exp 5,625 → 5,175
物理攻撃力 520 → 3,047
魔法攻撃力 660 → 3,134
回避率 38 → 169

●マスタースケルゴサウルス
Lv.113 → 153
HP 85,000 → 260,000
Exp 5,937 → 5,975
物理攻撃力 530 → 3,222
魔法攻撃力 670 → 3,257
回避率 38 → 169


ボスモンスターステータス変更

●ビシャスプラント
Lv.125 → 125
HP 23000000 → 23000000
Exp 745000 → 745000
物理攻撃力 630 → 2,857
魔法攻撃力 480 → 2,871
回避率 12 → 144

●ジャクム本体3
Lv.140 → 140
HP 110,000,000 → 110,000,000
Exp 8,750,000 → 8,750,000
物理攻撃力 1,080 → 4,026
魔法攻撃力 570 → 3,985
回避率 16 → 144

●ホーンテイルの左頭
Lv.160 → 160
HP 330,000,000 → 330,000,000
Exp 12,165,037 → 12,165,037
物理攻撃力 1,350 → 5,454
魔法攻撃力 820 → 5,413
回避率 18 → 169

グルクエボスステータス変更

●スーパースライム
Lv.40 → 28
HP 8,000 → 1,400
Exp 1,000 → 137
物理攻撃力 130 → 189
魔法攻撃力 165 → 183
回避率 10 → 4

●モーメガバン
Lv.56 → 38
HP 125,000 → 17,000
Exp 6,000 → 1,225
物理攻撃力 280 → 273
魔法攻撃力 260 → 277
回避率 26 → 8

●パパフィクシ
Lv.65 → 58
HP 672,000 → 490,000
Exp 21,250 → 2,487
物理攻撃力 270 → 493
魔法攻撃力 290 → 453
回避率 18 → 25

●フランケンロイド
Lv.81 → 77
HP 660,000 → 627,000
Exp 15,000 → 13,750
物理攻撃力 400 → 703
魔法攻撃力 400 → 657
回避率 28 → 49

●デイビーゾーン
Lv.60 → 67
HP 420,000 → 469,000
Exp 9,000 → 9,000
物理攻撃力 250 → 571
魔法攻撃力 310 → 455
回避率 22 → 36

●幽霊船艦長
Lv.62 → 62
HP 4,000,000 → 4,000,000
Exp 0 → 0
物理攻撃力 350 → 496
魔法攻撃力 330 → 493
回避率 27 → 36


神殿モンスターステータス変更

●思い出の師弟
Lv.91 → 142
HP 41,000 → 195,000
Exp 2,375 → 5,610
物理攻撃力 400 → 2,895
魔法攻撃力 460 → 3,163
回避率 37 → 169

●後悔の守護隊長
Lv.116 → 157
HP 99,000 → 300,000
Exp 6,200 → 8,130
物理攻撃力 575 → 3,666
魔法攻撃力 655 → 3,587
回避率 40 → 169

●忘却の守護隊長
Lv.131 → 166
HP 141,000 → 390,000
Exp 8,825 → 10,230
物理攻撃力 645 → 3,836
魔法攻撃力 725 → 4,086
回避率 47 → 225

●ライカ
Lv.141 → 168
HP 9,300,000 → 4,100,000
Exp 41,081 → 89,125
物理攻撃力 675 → 5,913
魔法攻撃力 755 → 6,170
回避率 49 → 225

●ピンクビーン
Lv.180 → 180
HP 2,100,000,000 → 2,100,000,000
Exp 62,500,000 → 62,500,000
物理攻撃力 1,700 → 7,381
魔法攻撃力 1,200 → 6,790
回避率 55 → 225



とうとうメイプル終了のお知らせが届いたようです


くわしくは

■ttp://uniuni0216.blog106.fc2.com/

hを隠してます

2010/07/02 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

えいくらななかわいくない?
最初好きくなかったけど、今はすげぇ好みになっちゃった
あのおしとかやな感じが大好き
あとショートなのもいいかな

・・・

こんなこと言いに来たわけじゃなかった

ネクソンは禁断の領域に足を踏み入れた
止めることができるのは・・・

メイプルが終わるのは寂しいし、思い出の"場所"が無くなるのはとても辛いことだけど俺らにはどうすることもできないよ
見守ることしかできないのは歯がゆいけど、俺は目を背けない
たくさんの思い出をくれた大切な場所だからね

こんなにもメイプルを盛り上げてくれた財前さんには感謝しています
もう、いいんじゃないでしょうか?・・・

2010/07/02 22:24 [ 編集] a MAILURL

俺メイポ前めっちゃやってて金結構使ってた俺がまじでばかだなっていまさらおもった。前は2000Pの武器とか普通に買ってたけどいまおもうとたかがゲームのものにって思う。それならmhfとか月額のほうが財前sがいってたようにほんと安上がりだね

2010/07/02 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

130レベル以上のキャラを持ってる+1日3時間ほどできる
            ↓
        無課金でできる

俺は毎月7kpぐらい使ってるけど、1年半前かな、最後に課金したのは。

2010/07/02 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の日本社会に似ているよな。。。

社会福祉を充実させるには、課税が増える。
課税を増やさずして子供手当てや年金はもらえない。
しかし、増税すると選挙で票が減る・・・ジレンマ

同じように、メイポでも。。。

ゲームを充実させるには、課金が増える。
課金を増やさずしてゲーム開発と運営はできなくなる。
しかし、課金主義に走るとユーザーが離れていく・・・ジレンマ

日本社会もメイポも、無駄を無くして
低税でそれなりのしっかりとした福祉を施してもらえればイイんだよ。
景気低迷の日本人はそれを望んでいると思うんだけどな。

2010/07/02 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

まわりに課金厨って思われたくないから、MTSで稼いだ~とか言ってるんですよ(^O^) 実際は親の財布から金を盗んで課金してますよo(^-^)o高校生、大学生はバイト代を課金にまわしてますよo(^-^)o

2010/07/02 19:59 [ 編集] いちご MAILURL

課金しないと楽しめない みたいな感じになってるけど

無課金でも現に楽しめてる人はいるよ。
チケット類やペット類、ましてやビシャスのハンマーだってなくても
楽しくメイプルはプレイできるんだよ。

だってはじめたての頃はそうだったじゃん…


ただ人と比べちゃうと
課金しないともう楽しくもないし、やってらんなくなっちゃうんだよね。

こう思うとMCやらは
そういう「比べる機会」となる場合が多いよね…

それと「あいつは火力カス」なんて口にしたりする人がいるから
言われたくないからやっぱり強い装備を手に入れるために課金しちゃうんだよね

まあ、心の持ちようなんだけどネwwwww
って自分は思う。

2010/07/02 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ベガ書なんて使わなければいいだけ…と言いたいけど

ビシャスのハンマーから何から何までもう使わなければいいだけの要素が増えすぎて訳がわからなくなってきてます。もう課金しないとメイプルストーリーの魅力の一部しか体感できないみたいな感じですよね。もちろんサービスが続くためにはゲームに課金するのは当然ですけど。

2010/07/02 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにそうですよね
MTSで稼ぐってことはその商品を買う人がいるってこと。そうなるとその人の金はどこから来たのだろうか
みんながMTSのみを利用するのであれば、手数料しか取られないからループするのも分かる
でもPアイテムで消費したらその金はネクソンに行く
だれがこの金を払っているんだろうか
小学生が買ってると予想したけどたぶんアバに消えてるだろうし・・・
時間の欠片で稼いでる人が多いから(少なくとも俺の友では)
最近4次してる人も増えてるし
高レベが時間の欠片を売る→初めての4次成り立てが購入(同時に課金)
こうなってるのかもしれませんね
長文すみませんでした

2010/07/02 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

10%書の成功率を30%にする書のほうがやばくね?
闇らないんだよ?

2010/07/02 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔のメイポは、ゲームにどれだけ時間を費やしたか、どれだけ努力したかによって
ゲーム中での自分キャラの地位や実力や仲間を築けたわけだけど、

今のメイポは、どれだけ課金したかによって
ゲーム中での自分のキャラの地位と実力が左右されるようになっちゃったなw;
さすがに仲間作りは課金では・・・と思ったが、
流行のアバを着けてないと相手にされない・・・ってとこもあるなw

今現在、完全無課金でキャラ育成している人って、どれだけいるのかな?...


まぁ、今のメイポの世界は金次第・・・ってとこかもなw;

ただ、火力にだけは課金依存制にして欲しくなかったよ...NEXONさんb
NEXON自らがパンドラの箱を開けちまったんだよなw
今さら軌道修正はできないんだよな・・・。
だから、突っ走るほどに余計に墓穴を掘る・・・まさに悪魔のサイクルにハマってますねb

どうせなら、超神強化武器をPアイテムとしてNEXON自らが販売しちゃったらwww
(そして誰もいなくなった・・・・・とさb)

2010/07/02 18:56 [ 編集] ww MAILURL

ネクタイ動画すばらしいわww

2010/07/02 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクタイは最初は、シングルノットじゃないと無理

ダブルノットとか、なかなか結び方覚えられないし、うまくいかない

2010/07/02 18:17 [ 編集] 壱岐タケチト MAILURL

もはやメイプルストーリーは課金しなきゃできないゲームになっちまったな。

ああ厳密にはプレイできるけど楽しめないってか。昔はサクチケとアバターがあれば楽しめたゲームだったのになあ。今は色々増えすぎたわ

2010/07/02 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

1万円↑もつぎこんで1つの軍手を作る・・・か
ほんとメイポ一筋の廃人はネクソンのいい小遣い稼ぎですね(笑
 
とりあえずスルーしてエヴァン期待するか。

2010/07/02 17:22 [ 編集] WイマジンW MAILURL

もうメイプルに戻る気すら起きない重課金さだ・・・

でも、NEXONとGAMEONのオンラインゲームって、
基本的には重課金ものが多いよなぁ。。。

2010/07/02 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか・・・さ、涙が出そうになったんだが

2010/07/02 16:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/02 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクタイ動画セクシーすぎ><

2010/07/02 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のネクタイの動画吹いたwwww

財前明らかに狙ってるだろw

2010/07/02 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクタイ結びの動画エロすぎだろww

2010/07/02 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

0.9^9 = 0.387420489

12000P消費して3割強でA18じゃね?

でもまぁA16、A14は本当に高確率だな、A14以上にならないなんて異常ってくらいの確立だな

2010/07/02 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げっと

2010/07/02 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画w
ネクタイかぁ。
すごく役立つ情報ですね。

あと……課金ですが、ほんとに不思議。なんなんだろうね。

2010/07/02 16:38 [ 編集] あいのばか MAILURL

だ3

2010/07/02 16:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

2!

2010/07/02 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

華麗に1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

