--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 06/24

電子タバコeGoで禁煙に成功!?と思ったら土砂崩れ…で鹿児島へ(24)

財前ゴウの総回診 … Comments(24)

 
 さて

 お久しぶりです。実は今週の日曜日から鹿児島の方に出張に出ていました。

 なんで鹿児島に来てるかというと…分かると思います。これですね。


 
 鹿児島県にて記録的豪雨、土砂崩れ多発

 dfgjpdfojpg.jpg
 
 九州南部は17日の降り始めから23日までに記録的大雨となった。日本列島の南北にある2つの高気圧の勢力が拮抗(きっこう)し、梅雨前線が身動きできず、長期間にわたって県本土付近に停滞したためとみられる。
 
 九州南部の空に居座った梅雨前線によって21日、断続的に強い雨が降り続いた県本土。鹿児島市では17日の降り始めからの総雨量が21日午後8時現在、410ミリに達し、平年の梅雨期の雨量(756・4ミリ)の半分以上という記録的な豪雨になった。冠水や住宅損壊などの被害が続出し、交通機関は終日、乱れた。これまでの雨で地盤が緩んでおり、県などは引き続き、土砂災害への警戒を呼びかけている。

 県によると、これまでに薩摩川内市と中種子、南種子町の計9か所で道路が冠水し、鹿児島、霧島、鹿屋、曽於の各市で、がけ崩れや倒木による建物の一部損壊が相次いだ。

 鹿児島市伊敷では20日午後3時頃、住宅裏のがけが崩れ、土砂で併設の車庫が半壊。この家の男性(68)は「『バーン』という音がした。車庫で土砂が止まり、住宅まで被害が及ばなくてよかったが、外にいたら巻き込まれていただろう」と話した。

 これまでに指宿市と南大隅町で計2棟が床上浸水。指宿、鹿屋、いちき串木野市と中種子、南種子、屋久島町で計55棟が床下浸水した。JR指宿枕崎線沿いの三つの高校では21日、授業を早めに終えて生徒を帰宅させた。空の便は21日、日本エアコミューター(JAC)の鹿児島と種子島、屋久島を結ぶ計4便が欠航した。鹿児島地方気象台によると、県内は22日も雨が続き、23日は未明から昼前にかけて大雨となる見通し。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000645-yom-soci
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20100622-OYT8T00134.htm?from=nwlb




 いやあ。大変ですよ。こっちは。私の会社の農地でも土砂崩れがありまして、現在泥まみれで働いています。まあホントはね。社員がこんなことしちゃいけないんですけどね。…危ないから。いつ岩が落ちてくるか分からないし。社員が怪我したら会社としても責任を取らなきゃ行けない部分もありますし。

 しかしですね。そうも言ってられないというのが現場の事情という奴なんですよ。

 一応土砂崩れがあったということは市役所に報告して、市役所の人にも来てもらってですね。「なんとかしてくださいよ;;」って頼んでるわけですよ。

 jfdigps.jpg

 細かい石や建物の修繕は私たちでもなんとかなりますが、土砂となると話が別。重機や大きい機械が来ないと岩が運べません。岩とか1人では手で持つ事すら無理。5人がかりで何とか1個…とかいう岩がそれこそ何百も転げてます。だから機会で運ぶしかないんですけどやっぱり、これには相当のお金がいるわけで… 

 てことで市役所に頼むわけですけど

 「残念ながら予算がない。自前でなんとかしてくれ」

 これですからね。

 つまり事業仕分けされたのかと(笑)。自前でなんとかするつもりならハナから市役所の役員とか呼んでないというね。じゃあ一体アンタら何しに来たんですかって話なわけですよ。来る前に電話の時点で言ってくれれば良かったわけです

 「現場確認には行きますが予算は降りませんよ?それでもいいなら行きますけど」

 こういう風にですね。でないとガソリン代の無駄なわけです。はい。ここまで来るガソリン代も税金なわけでですね。はい。そういう事してるんだから

 

 まあ…いいですけどね。



 
画像1,000枚超!? ワールドカップの美女サポーターをまとめた記事30本の総まとめ

 jdfopsojs.jpg

 南アフリカで現在開催されているサッカー最大のイベントワールドカップ。しかし裏にもう1つの 「ワールドカップ」があるのをご存じだろうか。それがワールドカップサポーターの美女選び。

 ヨハネスブルクに到着したバスから次々と降り立つ美女たち。代表チームのユニフォームを着て集まったのは、ミス・ブラジル、ミス・アルゼンチンなどワールドカップに出場する32チームのうち31チームの地元のミス・ワールド代表たち。

 「南アフリカは本当に多文化国家で、住む人は世界中の地域から構成されています。ワールドカップの時だけでなく、いつも世界中から人が集まっているのです」(ミス・チリ)

 「(日本が)カメルーンに勝ったこと自体がかなり驚きだったので、次のデンマーク戦でも期待されていると思います」(ミス日本)

 FIFAの幹部や南アフリカの組織委員会トップもご満悦の様子。なお、ミス北朝鮮は、存在するかどうかは別として、この場に参加していませんでした

 sfdgfggsdgdsgfdsg.jpg

 ワールドカップ美女サポーターの画像まとめ
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4838774/

 
 素晴らしい。

 観客にこれほどの素材が居るとは…

 さすがは世界共通言語のサッカーですねぇ。私も出張先から毎日欠かさず中継を見てます。もう決勝トーナメントになってしまってますけど、個人的にはもうちょっと開催期間が長くてもいいかなあと。

 正直言うと日本でいると見れないんですよね。ヨーロッパサッカーとかが。

 メッシとかクリスティアーノロナウドとかね。有名な選手はたくさんいれど、そのプレイを直にフルタイム見る機会というのはスカイパーフェクトTVくらいに入ってないと難しい。

 e4a4db93.jpg

 サッカーマガジンなどでフォーメーションの確認や動きの確認をして、後は自分の頭の中の想像の世界…というかね。そういう世界なんです。

 今、日本のテレビに彼らが映っているだけで凄い事なのに、それを理解している人が少なすぎるんだよなあ。クラブチームならまだしも特に代表のユニフォーム着て闘っている姿なんて、見る機会が皆無なわけで…徹夜してでも見たい試合ですよ。

403ae6ad681b5f9a45d316d3942c5b9e.jpg

 で、実はこのワールドカップ。徳島の家にいたら嫁と喧嘩になるんですよね。今は鹿児島のホテルで1人なのでCH独り占めですけど、家だとですね。勝手にCH変えたりされるわけですよ。
  
 ドラマが観たいとかどうとか色々文句が出てくるわけです。

 わかってないわけです。ワールドカップの重要度が。まったくわかってない。4年に1度が。全然わかってない。メッシは顔で有名なんじゃないって事がわかってない。

 確かに有名なサッカー選手はみんなイケメンで格好良いんですけど、顔じゃないわけです。あくまでもプレイあってこその顔であって…決して…

 って…まあ良いです。

 私は来年からは毎週現地で見れるからね。ムフフ…。

2235769977_f0fd1f2d61.jpg



 それと、皆さん忘れてるかもしれませんが、

 
 電子タバコ。覚えてます?

 
 電子タバコというかEGOなんですけどね。 

 なんとなんと。私ですね。




 6月1日から「たばこ」を一本も吸っておりません。

gjgra@egjepogjarepg.jpg

 2010/05/24   eGoはやはり期待通りの電子タバコだった
 2010/05/21  ある男の電子タバコとの出会いと奮闘 そしてeGoへ…



 いやいや。嘘じゃないですよ。これマジの話です。

 特に禁煙してるってわけでもないんです。ただですね。電子タバコを吸ってたらリアタバを吸う必要性を感じなくなったんです。

 タバコを吸いたくなったら電子タバコを吸うだけですから。

 もちろんニコチンもタールも入ってないので物足りなさ感はあるんですけど、そういう感じもそのうち忘れます。そしてそれが2週間くらい続くと、今度はリアタバを吸うのが惜しくなってくるんです。

 「せっかく2週間も吸ってないんだから、どうせならこのまま継続しよう」みたいな。

 これは…しょうがないことです。何しろリアタバがEGOに買ってる部分がひとつもないんですから。


 電子タバコの利点
 ・コストパフォーマンスが良い。初期投資を除くとコストは1ヶ月に1000円程度(リキッド代)
 ・リキッドは食用としても使える物を使用するので副流煙の害はなし。吸ってる本人にも害はなし。
 ・部屋で吸っても誰にも文句を言われない。臭くならない。
 ・火を使わないから安全。
 ・灰皿がいらない
 ・煙の量がリアタバよりも多い
 ・喫煙所でも吸えるので喫煙者ともこれまで通りのコミュニケーションが可能。
 ・煙は吐けるので男の格好良さを維持可能。

 jdpojdfopgjdsf.jpg

 私もこの1ヶ月色々なリキッドを試してみました。非燃焼方式のも試しましたし、煙屋のも色々試しましたが、結局行き着いた先は煙屋のL&M(レモンミント)ですかね。電子タバコにはミント系が合うみたいです。
 
 煙屋 リキッドhttp://kemuriya-jp.com/?ca=72


 もちろん鹿児島出張にもEGOは帯同中。うちの鹿児島の職員は喫煙率が高いので、私がEGOを吸う度に


 
 「なにそれ~」



 低燃費少女ハイジ ブランコ 日産NOTE  



 状態。

 気分はまさに低燃費少女ハイジです。

 そして説明する時にとにかく重要なのが「電子タバコ」だから良いとは決して説明しないこと。電子タバコが良いのではなくてeGoが良いんです。

 これを間違えると昔の私のように、日本で売ってるボッタクリに等しい○国の電子タバコを掴まされて終了しますからね。
 
 興味のない人にはサッパリですが、意外な事に少しでも「辞めよう」と思ってる人にはEGOが結構な人気っぷりで鹿児島でEGOは早速2本即売しました。いや…別に私が売ってるわけじゃないんですけど、eGoはインターネットでしか買えないから、始めは私が買ってあげてるんですよね(笑)。

 みんなEGOの煙の出っぷりに「これなら行けるんじゃないか!?」という手応えを感じるようです。

 いやあ。それでもまさかこんなに簡単に、そしてこんなに自然に自分も禁煙ができるとは想いもしなかったです。具体的には禁煙ではなくて、リアタバをやめたという事になりますけどね。

 そういうわけで、1ヶ月間の使用を経ての感想でした。モノは間違いないので、興味があったけど購入を迷っていた方は是非eGoをご購入しては如何でしょうか。

 損はしないと思いますよ…多分。


 
 odjfgopsdgjopsdjps.jpg

 SHOP

電子タバコWIKI

海外輸入SHOP一覧  (表記は英語のみ、一部日本語も可)
・Heaven Gifts  通称「天国」
http://www.heaven-gifts.com/
・BEST ECIG  通称「牛丼」 
http://www.bestecig.com/
・iVapour Elixir Edit
http://www.ivapour-elixir.co.uk/

・煙屋 (国産リキッド等も販売)
http://kemuriya-jp.com/
・非燃焼方式 (国産リキッド等)
http://jpstore.bluecig.cn/

・EGO説明動画
 http://www.youtube.com/watch?v=VrJ-VDJlkVs
 eGoはやはり期待通りの電子タバコだった
 ある男の電子タバコとの出会いと奮闘 そしてeGoへ…


 関連曲  EGO-WRAPPIN   私立探偵濱マイクOP
 


 次回は毎年恒例? 豪華賞品ゲットチャンス

 ブログ大喜利の告知を致します。


関連記事








Edit Comments(24) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/06/27 20:34 [ 編集] 織女 MAILURL

禁煙なさったんですか(^^)
ええことです。
これでCOPDを煩う確率も低くなって…ああでも受動喫煙の危険性が…

2010/06/27 18:48 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

oi みうs おい誰か裏WCに突っ込んでやれよw

わかりにくかったけど何気にブログ大喜利の告知

2010/06/27 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

未成年なんでホンモノは吸えない
電子タバコは違法じゃないんだな?!
煙もよくでるようだし、見た目は本物だし。

教師共を挑発するにはもってこいって感じですね

2010/06/27 12:51 [ 編集] ヘビースモーカー MAILURL

一カ月使ってから感想をアップしてくれるとはさすが財前さんw
大変参考になりました、買ってみます、ありがとう。

2010/06/27 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

お絵かき掲示板がまたもやアダルトURLをはったコメントであふれかえっております
http://を禁止ワードにすると効果的らしいのでできたらよろしくおねがいします

2010/06/25 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

この感じは釣りでしょw
自分の年齢言う必要がないし

2010/06/25 17:29 [ 編集] 汁羅 MAILURL

デンマークにまさか日本が勝つとはね・・・

しかも3点って・・・

それはそうと電子タバコがそこまでよいとは・・・

まあ、未成年だからわからんけどww

大喜利っていったいなにをするのかわからんww

2010/06/25 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

中二アホすぎw
一回肺炎をやったから本物は吸わないけど
電子タバコなら行けるかな
サッカー現地とはどういうことでしょうか
もしそうなら連れてってくれw

2010/06/25 14:55 [ 編集] ww MAILURL

市役所「残念ながら予算がない。財前でなんとかしてくれ」

2010/06/25 12:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/25 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

eGo注文したけどまだ届かない。

届いたら彼女と一緒に喫電煙。
そして子作りに励みます。

2010/06/24 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタだったっというオチ

2010/06/24 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

独り言の激しい中二がいると聞いてきました

2010/06/24 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分鹿児島の志布志にすんでるけど雨ひどかったよorz

2010/06/24 18:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

釣り針でっかい

2010/06/24 17:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

中二誰に話しかけてんの((
俺かっこいいだろ!ってことアピールしてるように感じ取れるね・・・w

2010/06/24 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコチンタールがないのにわざわざ非喫煙者が吸う必要もないんじゃね?
タバコを止めたい人が吸うものじゃ・・・。
リラックスとかの効果があったら別だけど・・・。うーん。

2010/06/24 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

中二は一体誰に話しかけてるんだw

2010/06/24 17:01 [ 編集] タイト MAILURL

中二アホすぎワロタw

2010/06/24 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

未成年者でも吸えるってところがポイント高いですよね。

人畜無害ですし。

2010/06/24 16:40 [ 編集] 4次あらん MAILURL

↑僕まだ中2っすけど前の記事みて買いましたよwww
親にこっそり内緒でwww
ミントの味も悪くないwww
家ではすわずにトイレや自分の部屋ですってますw
匂いはきにならないんでなにもいわれません
・・・ってwあwww
リキッド買ってこなきゃwwww

2010/06/24 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎度の如く宣伝乙です☆(ゝω・)v


移行したくなっちゃったじゃないか><

2010/06/24 16:34 [ 編集] sssssss MAILURL

1げっと

2010/06/24 16:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

電子タバコか・・・

まだ高校生だからタバコには縁がないけど
将来吸うなら電子たばこにしようかなぁ

Page up▲

Trackback

電子タバコ 効果/評価/口コミ 電子タバコ 効果/評価/口コミについての情報です。  … 電子タバコ 効果/評価/口コミ 【2010/08/28 16:38】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

