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2010(Fri) 06/18

FF14はなんと3D!とメイプルストーリーの冒険家に新スキル実装と削除(150)

MapleStory … Comments(150)

岩田社長と宮本氏が彩るニンテンドー3DSプロモーション動画


 http://www.youtube.com/watch?v=Isq_q_O0ZKY&feature=player_embedded

ニンテンドー3DSは3D映画の試聴も視野に入っている事が明らかになった。3D映画へのシフトを強めているハリウッドの映画スタジオにとっても、ニンテンドー3DSは非常に魅力的なプラットフォームとなるはずだ。現時点で、3D 映像を3Dのままアピールできる場所やハードは限られている。すぐに思いつくのは劇場でのCM、あるいは店頭・家庭の3Dテレビだが、3Dテレビの本格普及にはまだまだ時間がかかる。ユーザー層が幅広く、早期の普及拡大が期待できるニンテンドー3DSを使えば、より多くの潜在顧客に3D映画の魅力を伝えることが可能になる。

ニンテンドー3DSの利用シーンを広げたい任天堂と、3D映画のアピールと販路拡大を狙うハリウッドのメジャースタジオ。E3で任天堂の岩田聡社長が「ニンテンドー3DSはハリウッドの3D映画を視聴できる」と述べ、Disney、Warner、DREAMWORKSとの連携を発表したのは、両者の思惑を考えたら当然のことだ。





いやあしかしこのCM凄く綺麗…というかスマートというか。スーパーファミコンが登場した時の衝撃のような…なんていうかアノ感じ?を感じます。けどニンテンドーDSが出る頃って私海外なんですよね。どうしよう(笑)。海外版買うってわけにもイカンしなあ。


ファイナルファンタジー14はマルチディスプレイと3Dに対応


 http://www.youtube.com/watch?v=Yq-hDTCtLxk&feature=player_embedded

なんとなんと。ファイナルファンタジー11の後継であるオンラインゲームのファイナルファンタジー14はマルチディスプレイと3Dに対応とのこと。戦闘もテンポアップしてFF13みたいなシステムになってるようです。これは人気が出ない方がおかしいですが、3Dとマルチディスプレイという要素がオンラインRPGに果たして必要なのかどうかは意見が分かれてる模様。そもそも3Dだと長時間プレイには耐えられないので(一般には5時間が限界?)、廃人仕様の方は2Dじゃないと…

そして現在3Dテレビは500,000円もするので3台買うと150万円也。


そしてもはやオンラインゲームの段階は恐らく1段階も2段階も上がったんだと思います。トレーラーを見てみてもオフラインゲームと見間違えるほどで、昔のあのクリックカチカチで数字がそこら中に羅列されてるイメージはまったくないですね。

FINAL FANTASY XIV E3 2010 Trailer (United Kingdom version)

 http://www.youtube.com/watch?v=f8_Y6vlDm14&feature=player_embedded

もちろんPCゲームですのでPCの能力が貧弱だと動きません。ゆえに現在は動くかどうかのテストができる体験版も用意されているようです。FF14を遊んでみようかなという人は自分のパソコンで動くかどうか試してみてはどうでしょうか。

『FF XIV』登場キャラを選べる「ベンチマーク」を公開
本日より配信がスタートしたオフィシャルベンチマークは、実際のマップとキャラクタを表示し、パソコン上で『FF XIV』を動作させた場合の指標となるスコアを確認することができる。また、ベンチマーク中画面内に登場するキャラクタは、『FF XIV』に登場する5つの民族(もしくはランダム)から選ぶことが可能だ。さらに、画素数1280×720に加え、フルハイビジョンディスプレイの 1920×1080にも対応。その他、フルボイスで展開するイベントシーンなどの音声は5.1chサラウンドで楽しむことができ、日本語以外にも英語・ドイツ語・フランス語といった他言語の音声も用意されている。


ffjj.jpg

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
dl03.gif「オフィシャルベンチマークソフト」ダウンロードサイト



 まあ私はオンラインのFF11をやった事がないのでゲーム的に面白いのかどうかっていうのはわからないわけなんですが、中毒者が大学時代の友達に数人いますね。始めてしまうと当分は、虜になって帰って来れなくなると言われているので敢えて避けていた節もありました。

 でもひとつわかっていた事はFF11の戦闘音楽は最高だという事。過去に私もメイプルの動画を何本か作ったわけですけど、実はFF11の曲を挿入しようとして何度も失敗してるんですよね。

 本当に入れたいのはtheme of beast tamerって曲で



 このサウンドトラックで言うと2曲目なんですが、メイプルの動画に入れると余りにも合わないというかなんというか(笑)。戦闘やプレイのテンポ的にはメイプルストーリーの方が早いと思うんですけど、なぜかメイプルの背景音楽はスローテンポの方が合うんですよね。勇者の癖に生意気だとかそういう系ね。

 そういう意味ではFF14の戦闘音楽には相当期待しているわけであります。人によっては何万時間も聞く曲にもなるし、きっと良い曲を用意してると思う。







 メイプルストーリー1.5がまもなく登場?

 それとメイプルストーリーですが、またまた新要素が実装のようです。少しは休んでほしいですよ…。もう潜在能力から耐久度から新職からデュアルブレイドからバトルなんたらからドロップ率変更から何が何やらワケワカメ(笑)

 一体どうなっちゃうんでしょうね。ちなみに今回は既存職に新スキルを追加するとの事…。今回の韓国パッチは凄いですよ。メイプルストーリー1・5みたいになっちゃうかもしれません。それほどの変更。

 憂いし悠久水素様に詳しい情報が載ってますのでとりあえずはそちらを参照ください。

 
tyhy56y34645t4tetgerfe.png

メープルストーリー テスト クライアントVer. 1.2.318リリースなりました。今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。


1.窓化やめろって注意してもやるバカが多いから、もう窓化公式仕様にするわ。

・ゲーム実行中[ALT] + [ENTER]を実行すれば、窓(ウィンドウ)モードと全体画面モードの転換が可能です。
・ゲーム実行中[ALT] + [F10]を実行すれば画面解像度転換が可能です。
 800*600モード(既存) / 1024*768モード(追加)を支援します。一部地域では1024*768モードで制限します。

2.狩りばっかするゲームじゃないっつ~の。争うなよ。もうムカついたからすぐレベルあがるようにするわ。
・全レベルアップに必要な要求経験値が減少しました。これからはすぐレベルUPできます。


4.遠距離職はヘタクソが多すぎだろ。もう近接攻撃でないようにするわ。それと戦士にもクリティカル欲しいって要望メールが来まくってウザいからクリティカルつけといた。

 弓手、盗賊職業スキル使用時近接攻撃が発動しないように修正。
 すべての職業に基本クリティカル確率とクリティカル ダメージを追加しました。
 
056y09uey09ugt.png
 
5.おまいら勝手に計算式暴露してんじゃね~よ。全部計算されたらウザいから変えるわ。
 
 戦闘公式を修正しました。
 物理攻撃力、魔法攻撃力関連公式が変更しました。
 物理防御力、魔法関連公式を変更しました。
 物理命中率、魔法命中率、物理回避率、魔法回避率関連公式が変更しました。
 武器別熟練度基本数値を変更しました。


7.モンスター情報は攻略本売れなくなるから見れないようにするわ。

・モンスターメニューが暫定閉鎖されました。
 キャラクター情報/コレクションでモンスター情報を確認できなくしました。


3.スキル振りが全員一緒で話題なくてつまんねえ。勝手に変えるわ。これで質問続出で過疎掲示板盛りあがるな。

・大部分のスキル効果と数値が変更されました。
・一部スキルのマスターレベルが変更されました。


<スキル関連>
1. 新規 1次スキルが追加されました。
[ファイター、ソウルマスター]
- HP 増加

[マジシャン、フレイムウィザード]
- MP 増加

2. 新規 2次スキルが追加されました。
[ソードマン、ページ、スピアマン]
- グラウンドスマッシュ
- 基本技向上

[ハンター、クロスボウマン]
- 基本技向上

[ウィザード(火、毒)、ウィザード(氷、雷)、クレリック、フレイムウィザード、エヴァン]
- スペルマスタリー

[アサシン、シーフ、デュアルブレード]
- シャドーレジスタンス

[インファイター]
- クリティカルパンチ
- HP 増加

[ストライカー]
- HP 増加

[ガンスリンガー]
- クリティカルショット


3. 新規 3次スキルが追加されました。
[ナイト]
- チャンスアタック

[クルセイダー]
- リストネイション

[ドラゴンナイト]
- ドラゴンジャッジメント

[メイジ(火、毒)、メイジ(氷、雷)]
- テレポートマスタリー
- エレメンタルリセット

[プリースト]
- テレポートマスタリー
- ホーリーフォーカス

[レンジャー、スナイパー]
- タッチ

[ハーミット、マスターシーフ]
- シャドーミラー

[バッカニア、ヴァイキング]
- ラッキーダイス

4. 新規 4次スキルが追加されました。
[ヒーロー]
- ブレイブスラッシュ
- コンバットマスタリー

[パラディン]
- ブレイジングアーマー

[ダークナイト]
- ビホルダーリベンジ

[アークメイジ(火、毒)、アークメイジ(氷、雷)、ビショップ]
- マスターマジック

[ボウマスター]
- ベンチャンス

[クロスボウマスター]
- マークスマンシップ

[シャドー]
- グリッド

[ナイトロード]
- 手裏剣投げをさらに強化

[バイパー、キャプテン]
- カウンターアタック


5. 一部スキルが削除されました。
[ファイター]
- バイタライズ
- リカバリー
- レスト

[ソードマン]
- プログレス(斧)
- ブースター(斧)
- EXアタック(斧)

[ナイト]
- パニック(斧)
- コマ(斧)
- シールドマスタリー

[ヒーロー]
- ブロッキング

[ページ]
- プログレス(鈍器)
- EXアタック(鈍器)
- ブースター(鈍器)

[クルセイダー]
- アイスチャージ(剣)
- ファイアチャージ(剣)
- サンダーチャージ(剣)
- リラックス

[パラディン]
- ホーリーチャージ(剣)
- モンスターマグネット

[スピアマン]
- プログレス(鉾)
- ブースター(鉾)

[ドラゴンナイト]
- バスター(鉾)
- ドラゴンスラッシャー(鉾)

[インファイター、ストライカー、ソウルマスター]
- バイタライズ

[マジシャン]
- ベネフィット
- リラックス

[フレイムウィザード]
- ベネフィット

[シーフ、アサシン、デュアルブレード]
- リラックス

[アーチャー]
- アマゾンの祝福


・HP,MP増加量向上スキルは、LVUP時の最大HPとMP上昇公式に含まれるようになったので削除。
・武器別スキルが一つのスキルに統合されることによってなどのようなスキルを武器制限なく使用可能。

<クエスト関連>
一部クエストの発生レベル、報酬経験値及び完了条件が変更されました。
条件が変更されたクエストはすでに完了していても、再び遂行が可能です。


<グループクエスト関連>
1. 一部グループクエストの入場レベル条件が変更されました。
- 一番目の同行 : Lv.20 ~ Lv.200
- 次元の亀裂 : Lv.30 ~ Lv.200
- エリンの森 : Lv.40 ~ Lv.200
- 女神の塔 : Lv.50 ~ Lv.200
- 海賊のデイビーゾーン : Lv.60 ~ Lv.200
- ロミオとジュリエット : Lv.70 ~ Lv.200
- ホブ帝王の復活 : Lv.80 ~ Lv.200

. 各町にある[次元の鏡]を利用してグループクエストに入場することができます。
. アリアント闘技場が閉鎖されました。

<マップ関連>

3. ワールドマップが修正されました。
- ビクトリアアイランド、スリーピーウッドのワールドマップが修正されました。
- ワールドマップで各マップにいるNPC、モンスターリストを確認できる機能が追加されました。

<モンスター関連>
1. 一部モンスターのレベルが変更されました。
- レベル変更によって詳細(HP、MP、攻撃力、命中率、回避率など)が変更されました。

2. 一部モンスターの出現地域が変更されました。
- 出現モンスター詳細情報はワールドマップで該当地域にカーソルを乗せると表示されます。

3. モンスターのドロップアイテム内訳が変更されました。

4.モンスターがこれ以上モンスターカードをドロップしません


憂いし悠久水素



まず気になるのがカード関連。モンスターがもうこれ以上カードをドロップしませんというのはどうなんでしょう…。もんすたぁかぁど集めさんやmemoryの麻耶ちゃんなんかはカード集めするのがブログ名物になってますよね。

 これをなくなすという事なのでしょうか…?

 それはちょっと…

 でもこの辺の詳しい内容はよくわかりませんのでハッキリした事は言えません。

 
 それとスキルがそれぞれ変更になるようです。色々変更が凄いようですけど、もはやこれでこれまでの情報は空気になるなあ…。もうメイプルストーリーの攻略サイトはWIKI以外は死滅という形を取らざるを得ないですね。

 最近のアップデートの頻出にはさすがに個人ではついていけないでしょう。一体どういう方向に進みたいのか、メイプルストーリー2への繋ぎ、話題づくりなのか、既存ユーザーを楽しませたいのか、新規ユーザーを取り込みたいのかわっぱりわからない。

 ネクソン…なんだ。この急速な変貌。その目的は一体なんなんだ。

 メイプルストーリーには引退したファンもたくさんついてます。こういう方々もメイポ2が出たらきっと触る。そういう意味ではコアな仕様はそのままにそいて繋ぎとめとかなきゃいけないのに…

 大した意味もないのにスキル変更して数々の情報遺産を台無しにするとか本当に自らマイナスの方向に進んでるよなあ。

 別にスキル追加なんてしなくても良いんじゃないかとは個人的に思うんですけども…ね。だって今までの先人はそれで遊んできたわけですし、充分楽しかったですよ。

 新しいスキルが追加されたからって今さら冒険家を作り直す人もいないでしょうから。どうせならいっその事ですね。もう冒険家は以後作れなくしてその分の新職を実装しちゃった方がいいんじゃないでしょうかね。
 
 おっとすいません。

 ネガティブな発言ばかりになっていますね。盛り上げないと… よ~し。

 jhtyuu56y56ye54terergeg.jpg


 これからはネガティブな発言を一切しません。ポジティブな発言ばっかりして盛り上げますよ。OKOK。今日の記事はメイプルに関してネガティブな発言した次点で終わりにしますよ。ハイ。


 よし。


 おお!! スキル変更されるの? すげえ!! 投げ族とか弓とか近接攻撃でなくなるわけ? 最強じゃんかw これでフラッシュジャンプで位置調節して考えて狩りをする必要がなくなるな。寝てても狩れるぜ!!
 
 HPも増加されるの?計算式とかも変更? これは楽しみだぜ!!

 窓化も公式でOKになるの? マジで!? これで3次転職試験でいちいちメモ見る必要がなくなるな。これは良いぜ!!


 それと…


 え~~と…  え~と…


 ああ… モンスターのレベルとHPが変更があったぜ!!。これで狩りに歯ごたえが!!って別に変更しなくても新モンスター実装した方がよかったんじゃ…だいたい新要素ばっか追加する割には新敵出さねぇって何なん…




 …





 あ。ネガティブ…。








 


 





 くそ…どうしてもネガティブな発言が…。いやあ。これ結構難しいですよ。皆さんもコメントでポジティブな発言に是非挑戦してみてください。首筋が…かゆくなるから。

















信じられるかよ・・・これ、ほとんど〝木″で出来てるんだぜ・・・

アメリカのとある森の中にある彫刻家が彫った物だそうです。こんなものが突然出てきたら怖い
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2010/07/15 15:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

確か韓国は経験値の仕様が日本と違うんだよな。
もともと少ないはずなのに更に下げるとかヌルゲーにも程があるだろ。
サクチケないから仕方ないんだろうけど今更すぎるよな、もっと早い段階でこういった大規模な仕様変更するべきだろう

最近じゃ便利機能増えてさらにヌルゲー化するんですか

2010/07/13 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベル上がりやすくなるのはいいことじゃないかな?

古参には痛いけど

人口が増えるならゆるせるかな

2010/06/29 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

削除や追加されたらSPはどうなるんだろうw

振り直しとか初期化するのかな。。。。

2010/06/29 01:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

リラックス・ベネフィット等の基本向上スキルは               日本では消えないと思う。                         なぜなら、運営お得意の稼ぎが減少するから!                AP振り替えで結構稼いでいたから消さずに残ると思う            運営そろそろ終わるのか・・・                       ネガティブsuimasen

2010/06/27 12:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

否定的な財前の意見に対して文句を言わせてもらいます

メイプルの楽しみ方って昔と変わったんじゃないでしょうか
一番最初はみんなでグループ組んで牛とか狩って盛り上がってた
次はどんどんボスが出て火力自慢大会になった
でもそれももう昔の話

どんどん強い職業が出て、火力自慢がバカらしくなってきた

次はプレイヤー毎に色んな楽しみ方ができるようになるんじゃないですか?
グルクエの高レベル対応やブースタースキルで余計な制限が外れて
高レベも狩り以外に楽しめるようになったじゃないですか

私にとっては今後の変化もどれも楽しみな要素なんです

否定的な意見で嫌な気持ちになりましたので、文句を言わせてもらいました
失礼しました

2010/06/24 22:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

マスターシーフ
  - シャドーパートナー、フラッシュジャンプ 追加
・・・ぶっw!

2010/06/24 12:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

欅のホンテ閉鎖、解決したみたいですね(笑)

2010/06/24 10:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブリザードに憧れて氷魔育成中だから全体魔法に待機時間つけないでほしい´・ω・

2010/06/24 09:59 [ 編集] kou MAILURL

ブーメランステップ2回攻撃から4回攻撃になるみたいです。
斬り無双ハジマタ

2010/06/24 09:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケ無しの俺にとっては経験値減少は嬉しい。
50超えたあたりからレベ上げは苦痛だったから。
SP振り直しもできるのなら今までのMSった分のSPをほかのスキルに振ったり
してみたい

正直言って俺にとってこのパッチは魅力的だと思うんだけどなぁ

2010/06/23 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

正式前からの人間ですが批判はしませんが嬉しくもないですねぇ・・・
ちなみにLvは未だ67ですw3次転実装前に少し頑張ったんですけど結局70になれずに引退し、色んなネトゲをまわってます。
悲しいことといえばマップが広すぎてドコがドコだか分からないことかなぁw

2010/06/23 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺懐古厨だけどこのパッチ賛成だよ

4次キャラ何体もいるからスキル変更もすぐ試せるしわくわくする
いろいろ計算式も変わるし初めたばかりの頃、とまではいかんでも新鮮な気持ちでプレイできそうだから楽しみ

2010/06/23 21:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

これって批判を行ってる人は懐古の人ばかりなんでは?
新参者はうれしいパッチだと思いますが。
ちなみに私は3次時代卵がまだ出てなかった懐古者です。
個人的にはテイルズウィーバーに近いゲームになった。ただそれだけの話だと思うのですが。

2010/06/23 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

カード無くなるのは残念だけど、SP全部再振りできるなら個人的に文句は無いかな。
情報出回るまで既存キャラはログインしないだろうけど…

私は元々飽きたら直ぐ新規キャラ作る性格だから、この影響で止めることはなさそう。
だけど、自身の最高レベルのキャラはカード集めが目標にあったおかげで維持できてた様なものだから本当にコレだけは残念。

2010/06/23 12:16 [ 編集] とい MAILURL

まぁ・・・初心者でやってるからそこまで関係なかったりするが←

この先どうなるんだろう。。

グルクエは嬉しい限りですがwwww

2010/06/23 09:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/23 04:53 [ 編集] まっすー MAILURL

ちょwwネクソンあほ?
やってることおかしいって経験値くろうしてためてきた人どうなるんだよ
いまさらクリティカルつけても意味無いじゃん
ポジティブにこれで考えれるわけ無いわww
昔のメイプルにもどってほしいお(´・ω・`)

2010/06/23 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

経験値減少→ただでさえ中身は低レベルな高レベルが多くなってるのに・・・
全職にクリティカル→最近の流れからして、もうめんどくさいからクリティカルつけちゃえってノリにしか見えん
モンスターブック削除→集めてる人かわいそす
スキル変更→今までのようにちょこちょこいじればいだろ・・・今のスキルが好きなんだよ
グルクエの上限解除→カニクエに集まってしゃべる高レベルみたいなのが他の場所にも集まりそう

ダメだ・・・窓化が公式に認められたくらいしか嬉しいことがない
最近のネクソンはわざと人口を減らしてるようにしか見えん
今回なんかここのコメ欄の9割方否定的じゃん

2010/06/23 02:50 [ 編集] あまから MAILURL

必要経験値変更になったら200Lv以上も実装可能になるのかな?

2010/06/23 02:29 [ 編集] MAILURL

てかさ、財前さんスキル修正かなりネガティブに見てるけどさ
新しい職業が追加されて、明らかに冒険家は新職業に比べて弱いです

それなら冒険家修正してバランス保とうって考えなんじゃないんですか?
以前の記事で財前さんメイプルは新しくメイプル2を開発するんじゃなくて今のメイプルを移行する?みたいな事書いてたじゃないですか。
それなら全然辻褄が合うとも思うんですけど、その辺どうなんです?
その考えはもうどっかいっちゃったんですかね。
なんか最近財前さんてメイプルに対して冷たくないですか・・・

2010/06/22 21:11 [ 編集] かえる MAILURL

日本はサクあるし経験値減少は無いと思うな~

財前さん忙しいと思うけど更新がんばです。

2010/06/22 19:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/22 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなとこまでネトウヨ湧いててワロタw

若い子は考え方が偏っちまうから怖いな

2010/06/22 11:11 [ 編集] ナナシ MAILURL

韓国はレベル91から92になるのに必要な経験値が1,5mくらいになってるみたいです。
日本はサクチケがあるから実装微妙ですけどねぇ

2010/06/22 02:28 [ 編集] ばら MAILURL

ホントにパッチでスキル変わっちゃうんですか…(;_;)
やだぁ!
4次まで行ってる人には関係ないじゃん!!

2010/06/22 00:38 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

oi miss おい

投げおま・・・現状維持とか・・・投げに、刺激を下さい・・・財前先生。

2010/06/21 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

もし、そのパッチが来るのであれば

グルクエの上限Lvの解除だけで十分だと思うんだが・・・




グルクエの疎過っぷりは半端じゃないからね( ´・ω・`)

2010/06/21 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯サイト表示昨日より見やすくなった? てか今までは字の色がちょっと薄かっただけだよな

2010/06/21 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

読者のほとんどが若者である財前さんのブログだから取り上げてほしいのですが、民主党は国を外国に乗っ取らせようとしています。
そのことは財前さんもご存じだと思います。
しかし今の若い人は政治に無関心です

外国人参政権や中国人に対する低所得者のビザ発行など
年金未払いの外国人に多額のお金を与えたり生活保護者として簡単に取り扱ったり。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_seikatuhogo2__20100620_3/story/moneyzine_186012/


こういうことはニュースではいい方としてとりあげていたり、国民には知らせていなかったりします。
このままでは日本はなくなってしまうでしょう。
できるだけ多くの人に知ってもらいたいのお忙しいとこ申し訳ありませんがで財前さんのブログで記事を書いてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

2010/06/21 19:41 [ 編集] 下の人 MAILURL

バスターとスラッシャーがなくなるんじゃなくて、鉾と槍に別々に振らなくてよくなるだけですよ。
ブースターやプログレス系統も同様。

2010/06/21 18:45 [ 編集] ポカポカ檸檬 MAILURL

ぇちょ

バスターとスラッシャーなくなるって・・・・・・・・orz

2010/06/21 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

騒ぐな
まだまだ先の話さ
安心しな
しばらくは

2010/06/21 18:17 [ 編集] メイプル好き MAILURL

 今までのメイプル持ち越しながらのメイプル=メイプル2

持ち越せるものは 友 や 出会った人達 それに 少しのメルとP

さぁ。新しい一歩を踏み出そう。

超ポジティブじゃない?

2010/06/21 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

全体魔法に待機時間30秒とかもうめいぽ終わった^q^

2010/06/21 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドブス写真集ってのが流行ってるみたいですね。
大学生が何も言わずに撮影してくるみたいだぞ。

失礼な言い方をしますが、ブスの女性は気をつけて。
特に東京の八王子近辺の人は気を付けた方が良い。

ユーチューブにモザイクなしで晒されるよ。
今2ちゃんで盛り上がってるから、気になる人はチェックした方が良いと思いますよ。

2010/06/21 17:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺携帯だけどこっちのほうがいいよ
コメ欄すぐ見れるし
まあ昔のに戻っただけだけど

2010/06/21 17:12 [ 編集] 高3 MAILURL

携帯で見たときの
ブログのレイアウト
見づらくなりましたね

前のほうがいいです(´ω`)

2010/06/21 13:20 [ 編集] カニーヒャ MAILURL

お初です。
ますますネクソンカオスってますね。
なんか他ゲームでもカオスってるようですよ。

ニコニコに動画うpしてる人いたので張っときます。

アラド戦記終了のお知らせ2
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11106165

この動画みるだけでもネクソンの暴君ぶりが・・・

2010/06/21 03:54 [ 編集] 刹那 MAILURL

もうわけわかめ

2010/06/21 02:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/20 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

逆算すると実装は大体二年後くらいか?

2010/06/20 23:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒーロー 盾系スキル削除?
パラは防御系スキル追加?
ヒーローは両手、パラは片手がお似合いよってことかなw

2010/06/20 21:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンはなんでもかんでも運営に手を出し過ぎたんだよ。

大人しくメイプルストーリーで儲けた金をうまくメイプルストーリー2の開発に充てとけばいいものを…。メイプルストーリーみたいなヒット作なんてボンボンでるもんじゃないんだから、メイプルストーリーに集中するしかないだろうに。

あのスクウェア・エニックスだってFF11しかやってないんだからさ。

2010/06/20 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの終わりももうすぐか・・・

終わっても財前さん、ブログ続けてくださいね。楽しみにしてるので

2010/06/20 19:48 [ 編集] また MAILURL

みずらくなったぁ

2010/06/20 19:01 [ 編集]   MAILURL

LVUPに必要な要求EXPが減っても今までそれよりも多く稼いできた古参には辛いだけだよな

2010/06/20 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソン・・・
むりやりおわったなwwwww

2010/06/20 10:46 [ 編集] イタチ MAILURL

カードが出なくなるのはいやだぁ~;;
カードなくなったら、ネクソンにメールしよっ!
趣味で集めてるのに・・・

tkVistaと7に対応してくれるようんしてほしい(’

2010/06/20 07:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポジティブ?ああいいことか

カオスネクソンさいこー!!!




















もういやだ

2010/06/20 07:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

じゃあ全員両刀になるの?鉾と槍

2010/06/20 06:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

このメイプル新しくするときにwindows7とvista対応させといてくれ

2010/06/20 06:23 [ 編集] ナナシ MAILURL

なんか今回のスキルの追加と削除でSB、MBがなくなりそうな気がする…

いつも毎年10月が11月にあったメイプルクリスタルのドロップが突然6月に来たのが、MB消滅前のネクソンのMBを餌にした集金に思えてしまいます。

考えすぎでしょうかねぇ(´・ω・)

2010/06/20 02:30 [ 編集] 夜桜 MAILURL

ma・・・・・みす
まて~い!ちょっちょっちぃおいーバスター とスラッシャーなくなるってどういうことだよノノ
ネクソンどこへ走る・・・・・

2010/06/20 01:06 [ 編集] sansiro MAILURL

斧と鈍器は今まで書が凄く安かった。
プログレス等が統合されるという事は、どちらでも使えるという事。
砕骨以外だったらヒロは剣と斧、パラは剣と鈍器が持ち替えられるという事です。
つまり

斧と鈍器の書の値段が跳ね上がるという事
特に30書
これは、今から買っておかなくちゃ

ポジティブ発言

2010/06/20 00:47 [ 編集] はじめまして MAILURL

「モンスターカード」って、あの小さいトランプみたいなほうの
モンスターカードのことだったらいいなぁー☆

2010/06/20 00:42 [ 編集] 麦藁のトナカイ MAILURL

第一回メイポポジティブ発言大会!パフパフ! メイポ! 回復アイテムザクザクで嬉しいわーーー!

2010/06/19 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

1からやり直したいとか?

もう計算式とかスキル振りとかが昔のままで、
攻略サイトとかがWIKIとか見ればすぐわかるしから

スキル変更したらまたみんなでスキル振り考えたりするじゃん?
そういう楽しみ方を増やしたとか?

2010/06/19 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル初めて2年

昔は努力してやっと3次転職だったのに・・・

2.狩りばっかするゲームじゃないっつ~の。争うなよ。もうムカついたからすぐレベルあがるようにするわ。
・全レベルアップに必要な要求経験値が減少しました。これからはすぐレベルUPできます。

泣いた。

2010/06/19 22:50 [ 編集] 名無し MAILURL

結局どうなるんでしょうね・・・めいぽって・・・

2010/06/19 22:45 [ 編集] 汁羅 MAILURL

鉾が消えるってどうなることやらww

これは黒字よりも

火力を求めろというネクソンの脅迫ですか?ww

財前sの命名:ツバメ返しとか俺せっかく練習したのに・3・

2010/06/19 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンは必死なんだよ!
新作のドラゴニカも一瞬で過疎ったしメイプルしか希望はないんだ!
素直に受け止めてやってくれ!

2010/06/19 21:38 [ 編集]   MAILURL

どうみても終わるな
メイプルの皆とここにいる皆さん今までどうもありがとうございました

2010/06/19 21:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

鉾が終わった言ってる人は鉾槍スキル統合を知らずにただ鉾スキルが削除されると思ってる人でしょう

2010/06/19 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは・・・、スキル変更になるとクリスタルイベントで集めたMBがゴミ化しそうな気が

コメで鉾DK終わったとか言ってるやついるけどむしろ逆だろ
バスター150%×3回攻撃に弱体化
スラッシャー380%に強化されてる。

でもDk,バーサク消えて新スキルになってるけど弱体化しすぎだろ・・・
最高でもバーサクの7割以下の火力になってる

パラもチャージが弱体化してるし
戦士系では物理防御率 無視スキルもあるヒーロが最高火力なのは決定ですね

2010/06/19 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL


いま読み返したんだがさ

DKに「ドラゴンジャッジメント」ってスキルがあるんだが・・・DKにドラゴン攻撃が来るのか?

待ちに待った

ついに

やっと

ドラゴンナイトなのにドラゴン(ry
の疑問に終止符が打たれるのか

それだけはこのスキル修正を評価する。だからこれだけをこっそり追加しといてくれ;;

2010/06/19 19:58 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

カオスジャクム、カオスホーンテイルときてカオスメイプルストーリーとは・・・
背後にいる勢力だか分からない力だか知りませんが凄いことです・・・

2010/06/19 19:57 [ 編集] MAILURL

なんだ 斧・鈍器・鉾使いさんたちがどうなるんだ・・?と思ったら統合なのか 焦った
スキル追加は楽しそうだから歓迎だけど振替とかどうなるんだろう・・・?
全部スキルレベルリセット(振り直し)とかにならないかなぁ

2010/06/19 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

鉾スキル死ぬってことは鉾はアラン専用になるの?

2010/06/19 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家の火力底上げなら別に早く来てもいいと思うけど

2010/06/19 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

過去の例からすると、スキル修正パッチは輸入が早いんですよね;
韓国で修正入った二ヶ月後には日本でも実装みたいな・・・
これはどうかなv-106

2010/06/19 18:08 [ 編集] 非常食 MAILURL

ほう・・・グラウンドスマッシュとな・・・
グラウンドってあれか
(#▼皿▼)<罰としてグラウンド十週だゴルァ
とかのあれか
あれをスマッシュするのか
いらねえよwwww
スラッシュとかパワストで戦うのが好きだったのに(ノд`)
剣だったのは唯一の救いだったけど
もうだめぽ・・めいぽ戻れる気がしない
日本にこないといってくれよぉ・・・運営・・・



運営:(゚ω゚)お断りしますwwwwwww

2010/06/19 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺メイプル2が3Dになったらやらないわ。
メイプルは2Dじゃないと意味がないんだよ。

あと既出だけどこのパッチは韓国だけだろ?
日本には来ないかある程度修正してくれるだろう。

2010/06/19 15:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

佳境に近づいているといえるメイプルには新しい風が吹きまくっていいんじゃないかと思った

事実、引退した俺も復帰してみて様子だけでも覗こうという気持ちが起きたし

2010/06/19 15:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやだから
剣と斧でスキル別だったけど
統合されるってことだろう?

2010/06/19 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

[ナイトロード]
- 手裏剣投げをさらに強化

これって投げが暴風できるということかな?
それとも熟練度強化?それとも手裏剣の攻撃力強化?

2010/06/19 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

斧ヒーロの俺おわた^q^

2010/06/19 15:06 [ 編集] メイプル好き MAILURL

100LV↑でもグルクエできるのか。
グルクエの過疎がなくなってかなりうれしいな~
いろいろな人と交流もできて
120とかいくと同LVぐらいの友とかしか
普通じゃできないよね。
とりあえず早く来てほしい。

2010/06/19 13:21 [ 編集] まちよ MAILURL

これはもはや…メイプルストーリーがこれ以上売り上げが伸ばせなかったら打ち切らなければいけない状況なんじゃ?
だからきっとこんな荒々しい行動に出たんだ!

メイプルストーリーが終了するよりは良いんじゃないかな。

2010/06/19 10:12 [ 編集] 四次前の投げ MAILURL

あぁぁスキル増えるとか面倒だな

ふり直しできるならいいけどできないなら新職のがうれしい・・・

あれ?ネガティブ?

2010/06/19 10:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF7あたりから3Dになってね?と思ってしまった俺は間違いなく古代人

2010/06/19 09:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

スラッシャーもバスターも
鉾と槍でスキルが分かれてたのが
統一されるだけでそ

2010/06/19 09:36 [ 編集] オナハウス MAILURL

1ゲットォォォ!

おまいら遅杉

2010/06/19 09:36 [ 編集] F-10 MAILURL

槍マンのオレにとっては鉾バス・スラッシャ削除なんて痛くも痒くもないぜ!!

2010/06/19 08:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

おお。昨日のより記事がわかりやすい日本語訳に修正されてる!!!

2010/06/19 08:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうか5次フラグって言ってもさ。大半がLV180なんてレベルには達せられないんだぜ?そんな事したら中毒ゲームなんて言われるのがオチ。

5次はないと思う。

2010/06/19 07:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント見ていると大半が批判ですね。でもオンランゲームならこのくらいの変化はアリだと思います。なんだかんだでネクソンのテイルズウィバー敵の経験値が一気に変わったりしてLVが上がりやすくなったりしましたし。メイプルはオンラインでもLV上がりにくかったからこのくらいはあたりまえだとおもいますが。ただやる時期が遅すぎる;
LVが上がりやすくなったのは5次のフラグだと思いますが・・・

2010/06/19 07:02 [ 編集] ねこクラゲ MAILURL

どうもお久しぶりです!
韓国パッチ色々すごい事になってるんですね
日本のもいつかこんなぬるい仕様になっちゃうんでしょうか…(・ε・)

あ、あと超今更ながらリンク貼らせていただきました!
以前イラストを記事で紹介してもらえた時
色々嬉しいお言葉を有難うございました!ペコリ

こっそりいつも記事楽しみに見ておりますよ☆
ツイッターもフォローさせて頂きました!

2010/06/19 02:12 [ 編集] MAILURL

半年まえに引退しました。
でも気になるんですよね~w引退しても;;

初めてメイプルストーリをプレイしたときは
友達と狩りにいくのが楽しみでした
新しい仲間や 初心者の人 強い人 
いろんな人と出会い 語り 協力しあい
今日はどこで狩ろうかwなど
言い合ってたのが懐かしいです
強化をするメルも無く 強さの基準もわからないで
狩っていた人が昔は多かったんじゃないでしょうかw
 
以前はトレードや モンカ二は 無かった時代ですので
今じゃ2次~3次までがとてもスムーズに育ちますね;;
いつ行っても空いてなかった人気の狩場がいまじゃ空いてる;;
火力を気にする人も多くなり
お金をかければ 昔じゃ考えられない強さの装備を
トレードで買えてしまう。
すごい時代になったものだと思いました

今のメイプルを批判するわけでわありませんが
考えひとつかえるだけで 別の楽しさが生まれてきますよ
火力だけじゃないと思う。。
様子をみてると初心者さんに優しくできない人が多い気がする
わからなくてどうしたらいいのかわからない人に
悪口を言ったり 暴言を吐いたり
すいませんと一言いって帰ってく初心者さんを見ていて
胸が痛くなりました

今後メイプルをプレイする事は無いとおもいますが
新しい情報など財前さんのサイトを通して拝見させていただきます^^;

みなさんレベ上げファイトです!!(@v@)/

2010/06/19 01:33 [ 編集] 読者さん@ MAILURL

こんにちは。
今回の花梨サーバーの件ですが、昔桜サーバーで起きたことと似ているような気がします。
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-939.html
↑財前さんが1年以上前の2009(Tue) 03/24に書いた記事です。このときも少しロールバックしたり、ギルド消滅などのことがあったので同じことが繰り返されているのかもしれないと思いました。

2010/06/19 00:42 [ 編集] ziret MAILURL

まてまてまてw
やりすぎだろ・・・
あ、初めまして(^o^)

てか現在のメイプルだけど
高レベル者多発の状況
それを更に進める仕様変更

そして今一番の問題ともいえる
かりん鯖落ち事件
ホンテ固定が問題なんでしょ
高レベル者が増えたら・・・
もっと押し寄せるんじゃないか??
みんなホンテに押し掛けるな
てことはスーパー強化時代だないかに強化するかしか
やることなくなるねぇ

三週間で4次とかありえるな
サク+名声=バカ上がり


やっぱ末期なのかなぁ
でも思うことあるんだ
財前sは害損サイト死滅論だが
おそらく大丈夫
最早コミュニケーション重視のメイプルだ
簡単にレベルあがるなら
考察ネタだせるし、市からやり直すくらいきっとすぐだよ
コミュニケーションツールをダメにしようとは思わないだろうと信じたい

2010/06/19 00:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

真似とか真似じゃないとか何のことやら意味不明。
些細な事でつっこまずに仲良くしなよ。


そんなことよりスキルの変わり方が凄いですね。詳しくはよくわかりませんけど、方向性がいまいちわからないなあ。最近のメイプルは。

2010/06/19 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプルストーリー1はすてた。

早くメイプルストーリー2来てくれ!!

2010/06/19 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★

財前ゴウもメイプルに飽きれてきた(多分 ずーと前から)

☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★

2010/06/19 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつからなんだろうな。

すべての職が最強を目指せなきゃいけない空気になったのは。

弱い職は弱い職のままで存在感があったのに…。

2010/06/19 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうしてこうなってしまったのか。

むしろ新要素をどんどん入れるべきは敵キャラなのではないのか。アクション性を要求する攻撃をしてくるとかいろいろあるはず。

そして防御コマンドの実装とかしても面白いと思うのは私だけ? なんでスキルと火力とかどうでもよいようなパッチを今さら当てるのか。ゲームの楽しさはより高いダメージを出すだけじゃない。こんなんじゃ誰も戻らないでしょ。

2010/06/19 00:09 [ 編集] noon MAILURL

あれだな、もうコレはメイプルストーリー2って言うべきだよ。
つか遠距離近距離無視ってのは、魔法使いだけの特権だろーがw
高火力でそれやられたら、魔法使い絶滅じゃねーか。

もう狩りしないでチャットだけしてた方が、変わったときの絶望が少なくていいんかな。
あぁゴメン。ネガティブだったな。okポジティブにするわ。

やったね!もう狩りする必要なくなったよ!

・・・

2010/06/18 23:30 [ 編集] kura MAILURL

効率ばっかり求めた結果がこれだよ!

2010/06/18 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは末期だとかもう終わるな、とユーザーは察して離れる 2で引き戻そうと考えても
中毒から一度離れると一気に萎え、もうネトゲやりたくないと思うから既存ユーザー引き離して2に繋げよう作戦は90%失敗だね。
しかも2Dだからやってるっていうユーザー多いし3Dとか馬鹿じゃねーの?


以下ポジティブ


中毒はなかなか抜け出せないから、みんな当たり前のように1引退→2についていくよね!
めいぽ2は3Dなんだってー期待してるよ
経験値上昇?スキル変更?ワーイLv上げるぜまだまだメイプル頑張るぞ!



•••

2010/06/18 23:19 [ 編集] しすた MAILURL

よし、超ポジティブに言ってやろうじゃないか。

これ、絶対日本に来るわけじゃないんだろ?

2010/06/18 22:30 [ 編集] 海栗 MAILURL

遠距離をさらに優れた職にしようとしているようにしかみえない

2010/06/18 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

もはやパラディンとDKは劣化ヒーローじゃないか・・・・・
属性なしのパラと鉾なしのDKは何を長所にして楽しめっていうんだよ。

5次が出るのであれば分からないでもないが、
これが最終ならパラとDKはこぞって引退してくのは間違いないでしょうに。

2010/06/18 22:09 [ 編集] 和菓子マン MAILURL

引退の時代を間違えました和菓子マンです。

いや、今後頭が逝かれるネクソンの思考からしたら引退の時期は調度適切だったのかな・・・
(火力的な意味で)鉾マンの時代が来たと聞いて。

2010/06/18 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

経験値減少させて201以上にレベルが上がるようにするんかな

2010/06/18 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラのチャージ削除は鈍器の話だろう

2010/06/18 21:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

鈍器やってる人や斧やってる人は悔しいかもしれないけど
このパッチがきても鈍器や斧を信念を持って使ってればそれでいいんじゃないの?
それとも斧スキル削除って聞いて斧が使用不可だと思ってるの?よく読んでね。
投げと弓の近接攻撃以外は素晴らしい内容に見える
バイタライズ関連も気になりますね

2010/06/18 21:23 [ 編集] 天地 MAILURL

パラかわいそすぎだろ;;
ファイア アイス サンダーチャージ削除とかなけるわ;;

2010/06/18 21:21 [ 編集] タイト MAILURL

この一言が一番しっくり来る


    カ    オ    ス

2010/06/18 21:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩のスキル変更は一切ナシですか。そうですか。

2010/06/18 21:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

窓化公式とか吸い厨支援なのか…?
なんと吸いながらyoutubeやらニコ動とか見れると…しかもレベルうp必要経験値量ダウンとか
okok、吸い厨がそんなに好きか、ネクソンよ。
その内5次職とか出ても驚かないと思う。
つか、そこまでするならカンスト500LVでおk。

2010/06/18 21:03 [ 編集] 古参にぃと MAILURL

1げとー!ε=ε=┏( ・Д・)┛シュター


韓国パッチの情報が日本にくるまえに先にわかるのはつまんないかな

エウ゛ァンまだなのに情報だけが先の先の先にまで行ってしまってさー(ρ°∩°)

シグナス出る時は待ち遠しくてワクワクしてたよ


2010/06/18 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィルスソフトとの件は財前のこの記事見ればわかるよ
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1118.html

AVGでもいいけど有料ソフトに勝るとも劣らない性能だからウィルスバスターは消してもOKですよ。どちらかというと軽いantivirの方がお勧めですb

2010/06/18 19:54 [ 編集] 時計 MAILURL

めいぽ   The end


え~とでも
まぁええんじゃないかといおう

2010/06/18 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ武器別のスキル統一はスキルデータの無駄遣いだから統一ってことでしょ
隙間作って新スキルで埋めて帳尻合わせか

DKなんかみんな両刀使いになって個性なくなるな
パラにしてもヒロにしても希少種の鈍器使いや斧使いが絶滅かな
結局、投げが得するような気がしてきたな

2010/06/18 19:31 [ 編集] crown MAILURL

財前さん、こんにちは。
以前にノートpcの熱暴走について質問した者です。
あれからいろいろ試してみましたが、解決できずに色々考えた結果、
熱暴走の原因がスパイウェアや無駄な色々なものが原因なら
コンピューターをアンインストールすれば解決できるのではないか、と思い、ノートpcを再インストールすることにしました。

しかし、親が今年から2010年から11年の終わりまでウイルスバスターを導入していて、アンインストールするとそれがだめになるのではないかという不安が出てきました。
一応金を払って買ったものなので無駄にしたくないという気持ちがあるのでしょう。
アンインストールするとウイルスソフト自体も消えて、払ったお金が無駄になるのでしょうか?
また、消えたは消えたで、AVGを使えばよいのでしょうか?

また財前さんのご意見お願いします。
財前さんだけではなく、これについてわかる方がいたらぜひご意見をお聞かせください。

2010/06/18 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポジティブか・・・
 

ついに窓化くるのか!?
エミュとかでしかできなかった窓化が?
これで狩りに飽きない!
アニメ見れる!

2010/06/18 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF11みたいにならないようにするために、コアユーザーをメイプル1から引き剥がす作戦にしか思えない。
1からコアユーザーを離した後、ゲームバランスや世界観などを作りこんだ2を発表し、1のユーザーを得ると。
そして2では皆最初からのスタートとなるわけで、コアユーザーを含めかなりの数が課金することになるわけだ。
この戦略なら確かにメイプル2はこけにくいだろうし、メイプル1では最後の方にHP振替の公式OKやらハサミやらハンマーやらで荒稼ぎもしたわけで、どのような結果になってもネクソンは大打撃を受けないと。

あくまで予想だけど当ってたらやだなぁ
もう長いことサービスしてきてるんだし古参ユーザーの扱いも、もう少し考えなおしてほしいですね~

2010/06/18 19:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラの火氷雷聖
DKのバスター 削除

…………え?

2010/06/18 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう別ゲーって事で良いと思うんだが

2010/06/18 18:35 [ 編集] 154 MAILURL

×[メイジ(火) 明治(氷)]
        ↓       
○[メイジ(火) メイジ(氷)]
ね。

2010/06/18 18:27 [ 編集] 動き始めて MAILURL

近距離から遠距離攻撃可能???・・・・・・・・
投げのソロjkmができるじゃないですかwwwww
なんか燃えてきた

2010/06/18 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

同じく仮引退中ですけど、復帰の際は新しいゲームという事でおkですか?

2010/06/18 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

やったぼ斬りにシャドウミラーとヵいうシャドパみたいなスキル出来たおw
やったぼLvうp経験値減るとヵすぐ4次出来るおw
やったぼ遠距離職近距離攻撃無効とヵMCで弓大活躍だおw
やったぼ計算公式変わるとヵ火力上がるおw
やったぼFF14 3D化とヵ廃人死ぬおw
中3なのに少し痔とヵ吹いたwwww
                                                これでどうだ!

2010/06/18 18:13 [ 編集] Mihael MAILURL

仮引退状態です、、もうついていくなんて無理だと思った

2010/06/18 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

窓化仕様化とカード0だけでいいです・・・

2010/06/18 17:33 [ 編集] サイダー MAILURL

遠距離族が
近距離と遠距離に攻撃できるなら

次あたりのパッチで
近距離族の攻撃判定が
一振りで画面全部になるのかな

ワクワク(・∀・)ワクワク


なんてね。

2010/06/18 17:24 [ 編集] デジテック MAILURL

もう、なにがなんだか;
結局冒険家はどうなるんだか

あと、 八十八茶 の旅と
大学時代回想の更新まってます-

2010/06/18 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう、わざとメイプルストーリーのサービスを終わらせようとしているようにしか見えんわ
勿体無いことをしたもんだ。

今までfackinだったMapleStoryをこれ以上fakinにしてどうするつもりだ。
これからの呼び名はMapleFackinStoryで決まりだな。

2010/06/18 16:07 [ 編集] める MAILURL

やった~
メイプルが終わったぞ。
エライネガティブ発言ですた

2010/06/18 15:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF14はPS3でもできるみたいですよ!
βテスト申し込みの時にPCかPS3でやるかの質問がありました(^^)

2010/06/18 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

斧スキル削除つっても剣スキルに振れば斧で剣スキル使えるんだろ?
なら別にいいんじゃないか?

それに既にSP振ったスキルが削除されたらその分のSPぐらいは戻ってきそうだし

2010/06/18 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

…は?斧スキル削除とか…もういい、ネクソンタヒね

2010/06/18 14:40 [ 編集] ロリコン MAILURL

バスター削除とかやめてくれえ

2010/06/18 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

これだけ主内容変更すれば

変わったんじゃなくて別ゲーでしょ

2010/06/18 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ先人たちや今頑張ってる人達の努力は…
でも1をリセットしてメイフプル2を作るよりは良心的かも?

2010/06/18 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

鉾バス振り忘れたけど
鉾バスできるようになるぞおおお

2010/06/18 13:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

PC環境とかでジャクムいけない人たちのために四次したら最初から習得してるようにしてほしい…

ヴィスタやセブンも早く対応しないかなぁ;

2010/06/18 12:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

>・全レベルアップに必要な要求経験値が減少しました。これからはすぐレベルUPできます。

ってことは、各レベルの必要経験値も減るわけだから、
200レベル上限(カンスト)の限定も解除される前兆ってことじゃないの?...
冒険家職に5次実装の気配が・・・w

2010/06/18 12:15 [ 編集] AgentStealth MAILURL

冒険家拳にクリティカルパンチ追加
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
これでHP振りまくりでステータスが死んでる自分のキャラでも
今の皆さんと同じダメージが見れます(*´д`*)


パラディンからマグネット削除だと・・・?
う、嘘だ!鈍器パラ頑張ったのに。。
あ、最後ネガティブorz

2010/06/18 12:10 [ 編集] n MAILURL

個人的には韓国仕様との分離をしてもらいたいわ!
「実装されるまで何が実装されるかわかりません」がいいです

2010/06/18 12:01 [ 編集]   MAILURL

窓化に関しては寧ろ遅すぎるくらいだ
ネクソンの他ゲーですら窓化とフルスク選べるというのに

2010/06/18 11:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポジティブね…DKの新スキルうれし~

2010/06/18 11:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな!! ↑はポジティブポジティブ発言気にして。

↓まで全部ネガティブなんだから。

2010/06/18 10:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近久しぶりに始めたけどこんなに変更されると意味が分からなくなる
やる気なくしたなぁ…

2010/06/18 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

既存職の上位版みたいなのはあれほどやめろといったのに
困ったらとりあえずクリティカルってのやめてくれ

2010/06/18 10:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>窓化やめろって注意してもやるバカが多いから、もう窓化公式仕様にするわ

とか財前がこういう風に書いてあるからネタだろ!って思ったらホントに来るのかよこのパッチwww 糞驚いたわ。

経験値数値減少とか既存職のスキル削除とか追加とかギャグレベルじゃん。正直まったく望んでないし、遠距離職の近接なしってのもゲームとしては死んだも同然だろ。ここまでゆとり仕様にしてどうすんだよ。つまんねえ。

2010/06/18 10:26 [ 編集] 壱岐 MAILURL

ポジティブな発言…か え~とえ~と。

無理?

2010/06/18 10:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めて1ケタゲット!

2010/06/18 10:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

うん、まあ、あれだ・・・

2010/06/18 10:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

せ・・・・先人の努力をネクソン先生は滅ぼそうと言うのか・・・

いかんって経験値だけは変更しちゃ・・・・・・・・

自分のメインDKだけどクリティカルいらないんだけど・・・

もうネクソン先生はどこへ行こうとしているの?

あの頃のネクソン先生はどこに行ったの?

もしかしてもうネクソン先生は死n・・・・・

2010/06/18 10:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

生まれて初めて1ゲットォォォォォ!

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