30

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 06/30

妹の憂鬱(9)

財前ゴウの総回診 … Comments(9)

 昨日は少し衝撃的なニュースがありました。私に何歳か年下の妹がいるのですが…

 突然電話してきて、なんと…

妹「サイト作ったよ~」

 …と言うのです。まあサイトというか、ブログなんですがね…。見た感じではなんかこうデートの報告とか…美味しいお店の紹介とか…そんな事をしていくらしい。まあURLは後でご紹介しましょう。女性の方は行ってみるといいかも。

 う~ん。しかし前々から思ってるんですが、女性はこういうブログ作る例が多いですね。お店紹介したりアクセサリー紹介したりするだけで楽しめるということでしょう。

 まったく理解ができない。

 私なんかからすると飯は定食屋でいいし、アクセサリーといえば時計ですからね…(笑)。

 デートの時はしょうがないからおしゃれな店に行く。…と言っても徳島にはそういう店は数件しかないですからね。調査の必要は皆無というわけです。東京とかならまた状況も違うでしょうけどね。
 

 まあもちろんファッションにも多少興味があるのですが、オールドジーンズがどうとか、レアものの帽子がどうとか今年はこれが流行るとかそんな事は一切関係なし。

 
 何が流行っていようと





 …黙って 全身漆黒のスーツで終了。


 


 今年のファッションカラーは緑…とか青とか巷では言いますよね。1年ごとにファッションカラーが変わってます。だいたいこんなのは誰が決めているんだ(笑)。黄色が流行っていようが、赤が流行っていようが…






 漆黒のスーツ装着で終了

 


 何色が流行ろうがとりあえず黒来てりゃ問題ないなと(笑)。


 そういう意味でスーツはなんか窮屈…。と言う人の気持ちがわかりません。こんな便利な物はない。普段から着てないからそういうことになるのです。私は休日も着ているので既に体の一部に近い。こうなるとどう座れば折り目がつかないかとかどう着れば格好いいのかというのがわかってくるんですね。嫌々着ていては着こなせるはずがありません。結構これ重要なんですね。

 ジーンズを着こなすよりスーツを着こなした方が明らかにプラスでしょう。年を取っても対応できる。

 私は大学入ったくらいから普段着が既にスーツでしたからね。まあこの時はビジネススーツではなくファッションスーツでしたが…。しかしアメリカンバイクにスーツというスタイルはさすがに無理があったようでバイク乗るときにスーツを着るのはやめましたがね…。

 80才になってもスーツが似合う人を目指すブログとかないかな。 
 

 …

 

 さて

 


 いよいよLV45になり腐れザルも一発確殺の確率が高くなってきました。

ddgg.gif



 この次はレイスかジュニアイエティでしょうか。でLV55でゾンビに移行する。その後はイエペペ。

 …しかしその後の親分、火ブル、パイレーツとなると少し厳しくなってきます。

 というのも素DEXが現在27ということもあり、装備強化で命中を補っても命中は83しかありません。LV90以上敵(火ぶる、親分)には命中が120くらい必要だと聞きますし…。あと命中50を何らかの形で補う必要があるわけです。

 答えは2つ。

 ①DEXにステを振る
 ②命中強化靴を作る、全身鎧をDEX強化
 
 

 まあDEXに振るのが一番簡単なんですが、戦士は武器装備にDEXを要求されないこともありまして…。どうしてもSTRをあげてしまうんですよね。

 強化にしても少々厳しい。全身鎧に関しては現在強化バスタオルができていることもあり、これ以上の上昇は少し厳しい。

 DEXマントと靴強化で補うにしても素DEX30程度では命中98が限界かもしれません。イエペペくらいならなんとか狩れる数字ですが、こうやって計算するとやはり命中120台でないと必中しない敵には厳しい。

 
 …



 …




 先の事ですし、ちょっと考えるのが面倒臭くなってきましたのでこれ以上はやめておきます。後のことは後で考えればいいかなと。今はとにかくできるだけSTRに振っておきたいですからね。



マロンのブログ
関連記事








Edit Comments(9) trackBack(0) |