--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 06/30

妹の憂鬱(9)

財前ゴウの総回診 … Comments(9)

 昨日は少し衝撃的なニュースがありました。私に何歳か年下の妹がいるのですが…

 突然電話してきて、なんと…

妹「サイト作ったよ~」

 …と言うのです。まあサイトというか、ブログなんですがね…。見た感じではなんかこうデートの報告とか…美味しいお店の紹介とか…そんな事をしていくらしい。まあURLは後でご紹介しましょう。女性の方は行ってみるといいかも。

 う~ん。しかし前々から思ってるんですが、女性はこういうブログ作る例が多いですね。お店紹介したりアクセサリー紹介したりするだけで楽しめるということでしょう。

 まったく理解ができない。

 私なんかからすると飯は定食屋でいいし、アクセサリーといえば時計ですからね…(笑)。

 デートの時はしょうがないからおしゃれな店に行く。…と言っても徳島にはそういう店は数件しかないですからね。調査の必要は皆無というわけです。東京とかならまた状況も違うでしょうけどね。
 

 まあもちろんファッションにも多少興味があるのですが、オールドジーンズがどうとか、レアものの帽子がどうとか今年はこれが流行るとかそんな事は一切関係なし。

 
 何が流行っていようと





 …黙って 全身漆黒のスーツで終了。


 


 今年のファッションカラーは緑…とか青とか巷では言いますよね。1年ごとにファッションカラーが変わってます。だいたいこんなのは誰が決めているんだ(笑)。黄色が流行っていようが、赤が流行っていようが…






 漆黒のスーツ装着で終了

 


 何色が流行ろうがとりあえず黒来てりゃ問題ないなと(笑)。


 そういう意味でスーツはなんか窮屈…。と言う人の気持ちがわかりません。こんな便利な物はない。普段から着てないからそういうことになるのです。私は休日も着ているので既に体の一部に近い。こうなるとどう座れば折り目がつかないかとかどう着れば格好いいのかというのがわかってくるんですね。嫌々着ていては着こなせるはずがありません。結構これ重要なんですね。

 ジーンズを着こなすよりスーツを着こなした方が明らかにプラスでしょう。年を取っても対応できる。

 私は大学入ったくらいから普段着が既にスーツでしたからね。まあこの時はビジネススーツではなくファッションスーツでしたが…。しかしアメリカンバイクにスーツというスタイルはさすがに無理があったようでバイク乗るときにスーツを着るのはやめましたがね…。

 80才になってもスーツが似合う人を目指すブログとかないかな。 
 

 …

 

 さて

 


 いよいよLV45になり腐れザルも一発確殺の確率が高くなってきました。

ddgg.gif



 この次はレイスかジュニアイエティでしょうか。でLV55でゾンビに移行する。その後はイエペペ。

 …しかしその後の親分、火ブル、パイレーツとなると少し厳しくなってきます。

 というのも素DEXが現在27ということもあり、装備強化で命中を補っても命中は83しかありません。LV90以上敵(火ぶる、親分)には命中が120くらい必要だと聞きますし…。あと命中50を何らかの形で補う必要があるわけです。

 答えは2つ。

 ①DEXにステを振る
 ②命中強化靴を作る、全身鎧をDEX強化
 
 

 まあDEXに振るのが一番簡単なんですが、戦士は武器装備にDEXを要求されないこともありまして…。どうしてもSTRをあげてしまうんですよね。

 強化にしても少々厳しい。全身鎧に関しては現在強化バスタオルができていることもあり、これ以上の上昇は少し厳しい。

 DEXマントと靴強化で補うにしても素DEX30程度では命中98が限界かもしれません。イエペペくらいならなんとか狩れる数字ですが、こうやって計算するとやはり命中120台でないと必中しない敵には厳しい。

 
 …



 …




 先の事ですし、ちょっと考えるのが面倒臭くなってきましたのでこれ以上はやめておきます。後のことは後で考えればいいかなと。今はとにかくできるだけSTRに振っておきたいですからね。



マロンのブログ
関連記事








Edit Comments(9) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/07/18 10:57 [ 編集] ジュンベ MAILURL

流行色というのは 世界流行色評議会が毎年2年後の流行色を決定しています
大規模に物流の根底に関わりながら ひっそりと。。。でも考えて見てください 服は簡単に切って貼って完成ですが
顔料などを含め 素材はそうは簡単にいきません
生産が追いつかないどころか膨大は在庫生産になってしまいますからね

当然といえば 当然 つまり みんな決定事項に沿う装備で毎年消費してるんです 
漆黒のスーツは反逆ですねw
是非 是非 是非 惑わされること無く 貫いてください (わたくしにはそんな根性ナッシングウ;
リアでも流儀貫いてください

2005/07/01 21:58 [ 編集] クラウド MAILURL

山族ってつよいんですね

2005/07/01 14:04 [ 編集] ハーレムを作るニート【関ヶ原の MAILURL

おおー!!
かわいいキャラですねーww

2005/06/30 23:37 [ 編集] 努力師杉 MAILURL

いつか緑も・・・w 流行ると良いなぁw
背景が変わりましたねぇw(かなり良い感じですw)
ポピュラーな感じでw そっかぁ・・・漆黒ね^^;
僕は緑の服が似合う人になれるように努力しなくちゃw
では、失礼しますw(メイポでも内緒募集中w)
この場を借りて、何とか緑をw(ぉぃ

2005/06/30 21:14 [ 編集] リパートン MAILURL

アパレル業界の人が答えましょう!!

なんかね、みなさん勘違いしてらっしゃるみたいなんで、いわせて頂くと流行色って
ある機関が発表するんです。年2回とか展示会みたいなのをやるんですよ。
もちろんヨーロッパですけど。実際日本でもやってたりしますが規模が全く違います。
確かプルミエールビジョンっていう名前だったはず

この色情報はもう2年先まで行ってます(ありえねー

プルミエールビジョンで発表された色が実際の流行色なんですよ

で!その情報が載った冊子がなんと!!
ウン十万するんです!!!

ゴウさんと同じく黒を愛する人より・・・

2005/06/30 18:58 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

プログ新しくしたのですね。おつかれさまです。

財前さんはスーツに対して、とても愛情を持っていらっしゃるんですね。
自分も専門学校時代ずっとスーツだったので、非常に共感いたしました。
私も私服よりもスーツの方が好きですね、さすがに休日までは着ておりませんが(笑)

テレビで見た話なのでうろおぼえなのですが、
流行色というのはその年の太陽の光の加減などによって、
毎年毎年変えられるのだそうです。
つまり同じ色でも光の加減によって色が微妙に変わってしまうため、
何年も前から専門家がその年で最も美しい色を調べている・・・と、
おすぎだかピーコが言ってました。

2005/06/30 18:16 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

ブログモデル変更乙。なかなかいい感じですね。

俺はまだ中学生ですが、スーツを着こなす方は憧れます。
やっぱりおしゃれはスーツですかね。一番いい気がします。まだ中学生なのにorz

なんだかもう追いつかれてしまいましたね。。。。
どうも、狩りに飽きっぽいところがあるようなんですね、俺。
少し頑張らないと。
素DEXは35までなら充分おkだと思います。
命中アイゼンがお勧めです。移動速度アイゼンより命中アイゼンですよ。

妹さんのブログ見ました。
ゴウさんとはまるで違うような、やっぱりどこか似ているような、そんな気がしますね。以上。

2005/06/30 18:14 [ 編集] リパートン MAILURL

ゴウさんさ、そろそろバナー作ろうか??(笑)
なんかブログに貼付けたら、ゴウさんのイメージ
しにくいっつーか

オレが勝手に作っていい??

2005/06/30 17:16 [ 編集] はたまめ MAILURL

こんちぁーw友録させてもらったハタマメです^^
最近はテスト期間なんでメイポにでれませぬ;

いきなりですがぶっちゃけると、最初友録させてもらったときほっとんど会話や会話の声が聞こえてこなかったので(ゴウサンの)思ったよりスッゲエ暗い人だなぁと思っちゃったりしちゃったりしてました。(爆ww

日記ちゃんと読んで、山賊の狩りをめっちゃがんばってるってことが分かりましたァw
これからもがんばってくださいねb

この日記もまた山賊プランが熱く語ってありますなwワライ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。