--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 06/13

暴力的ビデオゲームはほとんどの子供に無害」と判明。(46)

財前ゴウの総回診 … Comments(46)

lknknln.jpg研究で「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と判明

 
暴力的ビデオゲームは大多数の子供には無害で、ある種の性格的特性を持つ少数の子供に悪影響を及ぼす可能性があると科学者らが報告している。(ロイター)

 暴力的なビデオゲームは一部のプレイヤーの攻撃性や敵意を増幅するかもしれないが、多くのユーザーは視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵を受けられると、科学者が報告している。

 米心理学会が発行する「Review of General Psychology」の特別号で、研究者らは、ビデオゲームは糖尿病や疼痛のコントロールにも役立ち、心理療法を補完するツールにもなると述べている。

 ijgdpsfpfjspgsfdpgf.jpg

 「暴力的なビデオゲームはピーナツバターのようなものだ」と米テキサスA&M大学のクリストファー・J・ファーガソン氏は言う。「大多数の子供には無害だが、もともと性格に問題があったり、精神的な問題を抱えている少数の子供には害がある」

 同氏は、これまでの研究で、暴力的ビデオゲームが多くの問題児を作り出していないことが示されていると付け加えた。

 「最近の研究では、ビデオゲームの人気が高まるにつれて、欧米の子供の問題行動は減り、暴力性も低下し、共通テストでの成績が上がっていることが示されている」とReview of General Psychologyの客員編集者であるファーガソン氏は話す。

 米ペンシルベニア州ビラノーバ大学のパトリック・マーキー氏は、118人のティーンを対象にした調査で、特定の性格特性によって、どの子供がビデオゲームに悪影響を受けるかを予測できることを発見した。

 すぐに怒ったり、落ち込んだり、感情的になる子供や、他人の感情に無関心な子、ルールを破る子、約束を守れない子は、暴力的ビデオゲームをプレイした後で敵対的になる傾向があるという。

 「暴力的ビデオゲームの影響を予想する材料となるのは、これらの性格的特性の組み合わせだということを研究結果は示唆している」とマーキー氏。「悪影響を受ける子供はもともとある種の気質を持っており、そのために暴力的なメディアに影響されやすくなっている」

 もっと明るい面としては、蘭ユトレヒトの大学医療センターのパメラ・カトー氏の研究で、特別に作成したゲームがぜんそくの発作を防止したり、疼痛を和らげたり、糖尿病を治療するのに役に立つと示されたことがある。

 米ボストンのマサチューセッツ総合病院のT・アティラ・ツェラノグル氏はリサーチレビューで、ビデオゲームを子供の心理学的アセスメントにも利用できることを発見した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/10/news050.html





このニュースが結構ネット界を賑わせたようですね。


グーグルでも関係記事が凄く出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6zaizengoh%9

個人的には海外のゲームを今よくやっているんですけど、それが日本版だと表現規制されてしまうので納得のいかない事を多々経験してますからこういう発表はありがたいです。まあ…来年からはどちらにしても海外の英語版を遊ぶことになるので関係ないと言えば関係ないんですが(笑)。

それでもまあ…これだけリアルになると影響がないとは思いません。もちろん何らかの感情やイメージは残すでしょうね。でもそれはゲームも映画もテレビも漫画も一緒であって、ゲームだけが規制される現状はなくなってくれればなあと思った次第です。例えば人間相手は駄目だけど、怪物相手に対しては残虐表現を許可するとか、許容範囲は色々あるはずですからね。怪物相手ならいいでしょう。怪物相手なら。


それとメイプルでは今大変な問題が起っている模様。詳細はまだ調べてないのでわからないんですけど、近々書こうかなと思っています。



あ。それと面白いGIF画像が集まってる記事見つけました。これで癒されてはどうでしょうか。

d08fb93c.gif iwa38-4.gif iwa38-2.gif

面白いgif画像が集まってくる記事
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2133.html
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2134.html






今日は日曜という事もあるので、この辺で…。
関連記事








Edit Comments(46) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/09 09:38 [ 編集] hi MAILURL

お前らここで荒らすなよ
ゴウさんに失礼だろ

論議したいなら2chいけよ

2010/06/15 21:33 [ 編集] とんべり MAILURL

 メイポの問題って、倉庫を利用できないことか?

2010/06/14 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

暴力的ビデオゲームは子供には無害、と言うよりか一般的には無関係と思えるんだけどね。

つまり、暴力的ビデオゲームが悪と断定すること自体がナンセンスであり、
両者の直接的な関連性は薄いと思えるよ。

じゃないと、世界中で暴力的ビデオゲームのユーザーの数だけ犯罪も頻発してるはずだよw

2010/06/14 13:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/14 12:46 [ 編集] ねぇねぇ~ MAILURL

放置民にメイプル語って欲しく茄子
退き際が悪すぎ

2010/06/14 10:23 [ 編集] MAILURL

日本のマスゴミはこれを公表せず、PTA等はろくに討論せず終わるんだろうな

2010/06/14 08:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前ら恥ずかしいコメばっかするなよ
おかしいコメントはスルーしろ
あと、財前が何回もブログで今後の方針や記事について触れてるのに、しつこく~な記事を書けとか言うなよ・・・

2010/06/14 08:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグさんはツンデレ

2010/06/14 05:43 [ 編集] いちご MAILURL

もうコメントでもありますし、他のブログも撮りあげている
「花梨鯖」について

財前さんの方で色々情報を集めて
記事にしてくれるとうれしいです…。


ちなみにいまだネクソンから対応はなしです

2010/06/14 05:41 [ 編集] とある読者 MAILURL

財前sの記事はメイポ無しでも面白いからw

シグって奴はメイポ厨か?

2010/06/14 03:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局証明できたとしても

PTAとかの婆がこんな記事読むはずもなく
一生子供に悪影響があるとかいいほざくんだろうな

2010/06/14 01:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルブログランキングに登録している以上
メイプル内容を少しも入れない記事の場合はよくないと思いますが

積み上げてきた情報量が違うから
別にランキングに登録する必要があるとは思えない。

登録しなくてもヒトは集まってくると思う

2010/06/14 00:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

何が起こってるかは分かんないが…コメから推測するにハッキング?パス抜き?が起こってるのか…
常識的に考えてそれは悪のカリスマプレイヤーとは言えないだろう。カリスマ性の欠片も無いじゃないか。格好良くも無い。

> シグ
お前は勘違いしているが、ここはメイプルストーリーのブログじゃないぞ。
メイプルストーリーをカテゴリの中に入れている、財前ゴウの総回診2と言う個人の趣味ブログだ。
ここをメイプルストーリーのブログだと勘違いして恥ずかしいコメを残す人がいるので、財前さんもちゃんと改めてそのことを明言すべきだと思うよ。流石に何回も同じような勘違いコメを見るのはなんだかなぁ…って感じです

2010/06/13 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通ならできないことが疑似的に体験できるし、図式としてゲームを悪にすると分かりやすいからなんじゃない?

2010/06/13 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハッキングするやつが悪のカリスマプレイヤーなわけないだろ…

2010/06/13 22:53 [ 編集] 一風 MAILURL

この記事を読んで改めて思ったのですが
ゲームを有害視している方々は、その有害性を研究したことあるんですかね?
ずっと、主観だけで判断しているとしか思えなかったのですが・・・

2010/06/13 22:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 22:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 21:38 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

ゲームで成績良くなるなら苦労しない・・・そもそも努力すらしてないわけだが。

2010/06/13 21:31 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

まぁ、メイプルのこと書けよとか書かなくてもいいだろとか
正直みてて見苦しい

個人的には八十八茶か大学回想を(ぁ

花梨が大変なことになってるが

財前氏の言ってた
悪のカリスマプレイヤー
ってこういう奴の事いうのか?

前記事の財前氏の話した内容を踏まえて説明すると

『鯖をハッキングまでするとは!
こういう、メイポに刺激を与えてくれる人を待っていたんだ!!』

ってなるんだが。
勘違いしないで欲しいが決して馬鹿にしたりしてるんじゃないぞ

ホンテ封鎖よりよっぽどたち悪いと思う
あれは、まぁ酷くいうと
ランカーだけの問題でそ?勝手にやってくれ^p^

見たいな感じだったが

善良な一般市民まで巻き込まれちゃ・・ねぇ?



ということで財前氏の意見を聞きたいのだが・・・

2010/06/13 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグって人 女性ブロガーとかにもコメント書いてるよ

あ~気持ち悪い

2010/06/13 21:12 [ 編集] じゃがりこ MAILURL

おまいら何言ってんの?
まじ餓鬼だな帰れよww

2010/06/13 21:02 [ 編集] クロ MAILURL

>>財前いいかげんメイプルの記事かけよ
ここメイプルのブログだろうよ
メイプルの記事かかねぇなら閉鎖しろよまじで


上記の方はこのブログの大ファンなんだよ。
わざと喧嘩を売るようなコメント書いて、みんなからのコメントを
増やそうとしてるんでしょ?

いや~財前さん愛されてるなぁ。

2010/06/13 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

何か勘違いしてる人がいるようだけど、このブログはもはやメイプルネタなくしても無問題なところまで来てるよ。メイプル以外での知名度も上がってきてるし。

2010/06/13 20:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの記事結構出てると思うけどな。新茶記事みてもメイプルの字の方が多いし。

2010/06/13 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

勝手なイメージだけで頭ごなしに否定されるのは腹が立ちますものね

2010/06/13 19:29 [ 編集] シグ MAILURL

財前いいかげんメイプルの記事かけよ
ここメイプルのブログだろうよ
メイプルの記事かかねぇなら閉鎖しろよまじで

2010/06/13 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぜひとも財全さんに花梨で今起こっていることを取り上げていただきたい
友リス・ギルド・連合の消失+パス抜きが土曜日あたりから流行ってきている模様・・・
ネクソンの今後の対応に注目。

2010/06/13 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

花 梨 鯖 で 何 が あ っ た ん だ (´ Д` )

2010/06/13 14:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネ糞対策なしとか潰れちゃえば良いのに

2010/06/13 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓3

まぁ自分も他鯖なら楽しめただろうけど今回は自分の鯖なんだよね・・・

しかも一応連合長やってるし笑えないんだよな

ま、ネクソンがどんなことやるかは興味あるけどねw

2010/06/13 13:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 13:07 [ 編集] める MAILURL

でもまぁ、今の頭の硬い大人はゲーム=悪だと思い込んでる節があるからなぁ。
東京都の案で、GTAとかがどうなるかも分からないし、
一般的に理解されるまでまだ時間が掛かるな。

2010/06/13 12:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

花梨鯖木内事件、財前sがどこまで書くのかwktk

不謹慎だと思っていてもあれはあれでひとつのイベントなんだよね
昔の月1イベント思い出すよw

2010/06/13 12:31 [ 編集] MAILURL

10だったら神ww

2010/06/13 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの問題ってなに?
教えてえろい人

2010/06/13 10:55 [ 編集] メイプル好き MAILURL

前回の記事に続いてゲームについて無知な人が多いよね

2010/06/13 10:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2010/06/13 10:35 [ 編集]   MAILURL

でもマスゴミとかの強いメディアがこういう記事を
取り上げてくれないからゲームは有害とか思ってる
お堅い一般人の誤解は解けるもんじゃないですよね

2010/06/13 10:02 [ 編集] a MAILURL

ひとけた

2010/06/13 10:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやーゲームやってる身としてはこういうのは嬉しいですよね。
親とか絶対、犯罪にゲームの影響あると思ってますから・・・。いや、一応あるかもしれないけど。

リアルなのが、必ずしも悪い影響になるとは思わないですけどね。
例えばCoDなんかは、戦争の酷さ、暴力の酷さを知ることになると思うんですよね。
それは、ある意味犯罪の阻止につながるかも・・・しれないと思っています。

2010/06/13 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2010/06/13 09:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

4かもね

2010/06/13 09:41 [ 編集] なんか MAILURL

3かもね

2010/06/13 09:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ暇速でみた

2010/06/13 09:22 [ 編集] けつ MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。