--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 06/01

「HALO、GOW」などFPS,TPSがドンドン発売されるけどオン対戦がどれも地獄難易度な件について(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)

 
さて

 HALO REACHの発売日が決定しました。



シリーズ最新作「Halo: Reach」の発売日が決定。

jdfpogdjspodsj.jpg

 マイクロソフトは、Xbox 360専用ゲーム「Halo」シリーズの最新作「Halo: Reach」を 9月15日に全世界同時に発売すると発表した。価格は7140円(税込)。また、本作の発売を記念して、通常版に加え、初回生産分限定で「Halo: Reach リミテッド エディション」を8610円(税込)で、「Halo: Reach レジェンダリー エディション」を1万6590円(税込)で発売する。なお、「リミテッド エディション」と「レジェンダリー エディション」には、「Halo: Reach」の世界設定や、ストーリーを紐解く上で重要となる特典が多数同梱される。

 「Halo: Reach」は、全世界でシリーズ累計3400万本以上の販売を記録している「Halo」シリーズの最新作で、「Halo」三部作につながるUNSC(国連宇宙指令部)とエイリアン種族の軍事同盟コヴナントとの、人類の存亡をかけた戦いが繰り広げられる。地球に向け侵攻を続けるコヴナントを、最終防衛ラインとなる惑星「リーチ」において、遺伝子操作により強化されたスパルタンの小隊「ノーブルチーム」の一員として、この戦いを終結させるための重要任務を遂行する。本作の戦いを通じて、「Halo」シリーズで語られた激闘に至るまでの経緯が描かれるだけでなく、ノーブルチームの活躍により「Halo」シリーズの世界観をさらに広げるものとなる。

HALO REACH βテストの模様

http://www.youtube.com/watch?v=ddXe104Zpt8&feature=player_embedded


発売に先駆けて全世界で実施された「Halo: Reach」パブリック マルチプレイヤーβテストでは、5月3日から約2週間という短い実施期間ながら、270万人を超える参加者を集め、1300万以上のセッションが行われた。累計オンライン接続時間が1600万時間を超えるなど、「Halo: Reach」のβテストは「Halo 3」のβテストの約3倍の規模となり、家庭用ゲーム機史上最大のパブリックβテストという記録を達成している。今回実施されたテストの結果やユーザーからのフィードバックをもとに、発売までにさらなる改良が加えられるとのこと。



 私はベータテストには参加しなかったのですが、参加者の意見を見たりすると反応は良かった様子です。そもそもHALO・REACHをプレイしているような方は「HALOを3年以上プレイし続けている」というような方が多いみたいで、筋金入りのHALOファンですからね。よく言ってる意味とかがわからなかったりします。

 ただ色々と書いてるのを見ると、どうもHALOシリーズというのはラグの影響が少ない様子。

 よくロスプラなどをプレイしているとラグで人間がワープしたり、何発当てても死なない人がいたり(実際はラグで当たってない)でどうしようもない場合があるんですけど、HALOはそういうのって少ないみたいですね。

 なるほど。今頃知ったんですが…これはいいですよねえ。

 ストリートファイターⅣでも外人とすると遅延が酷いのに…。どういう技術なんでしょうね。個人的にはFPS、TPSに関してだいたいわかってくるようにはなってますから今度はHALOもいけると思うんですよねえ。

 さすがに私もFPS初心者から始めて色んなFPS、TPSをプレイしながら3年ですからね。

 そろそろHALOも行けるでしょうかね。今までは残虐された思い出しかない恐怖のゲームではあるんですけど。一応CODなんかはすぐ入れたんですよ。撃てば相手がすく倒れるから快感は得やすい。

 pjgodfjpaogjadpjdger.jpg

 でもロスプラもGOWもそうはいかない。そう簡単に人を倒せない。武器を奪う系?っていうんでしょうか。スタートしたらみんなが強い武器めがけてダッシュしていくみたいなゲームは凄く難しいんですよ。MAP覚えなきゃいけないし。まあ標準武器が弱いって事もないんですけど、強い武器をもった強いプレイヤーはもっと強いわけで。

 こちらも一応グレネードやショットガンで一矢報いる事はできるんですけど、その前にやられるというね。

 この辺りの慣れが色々難しい所ではありますね。初心者なのに上級者とハンデ戦をさせられているような気分になるというかね。これを乗り切るには相当なプレイ時間が必要ですから、それなりの覚悟しないとなんですよね。

 HALOもストリートファイターⅣみたいに強さでマッチングするようなシステムになってれば最高なんですけど…相手の強さなんて私の下手さ加減も相まってよくわからないんですよね(笑)。そもそも相手と闘うと言うよりですね。見えないところから撃たれて終わりとか、突然目の前に人が現れて殴られて死ぬとか、気づいたら死んでたとかそんなんばっかでさっぱりイミフ。この動画見ればわかりやすいですね。


 スナイピング動画

 http://www.youtube.com/watch?v=fffOLwAe4nM

 みんな主観をこのスナイパーの人に置いちゃうでしょう? それは駄目です。あなたはそっちじゃありません。やられてる方に主観を置いてみてください。やられてる方ですよ。十中八九それが自分の姿ですから。このスナイパーみたいな人になるのはほぼ無理です。動画でやられている方も決して下手ではないんですけどね。それでもこの有様。


 あ。動画見た?


 ね?悲しすぎるでしょう…。 そう。悲しいんです…。でもこれが現実です。


 「よっしゃ~行くぜ~」って走ってたら


 その数秒後に…なぜか死んでるんです。

 
 そして悲しすぎるのがですね。何回もやられてたらわかりますね?「あぁ!! あそこから撃ってるんだな?あのブタ野郎が!!」ってわかりますね?。で、「クヒヒ。スナイパーなんぞ接近すれば雑魚も同然。ぶっ殺してやるぜ!!」って突っ込んでいきますよね? そりゃあ顔真っ赤ですから。

 動画でもありますね? 気づいた人がスナイパーに突っ込んで行ってる。

 この時の高揚感ったらありませんよ。隠れてスナイポしてるチキン野郎をぶん殴れるんですからね。

 ワクワクものです。こういう奴はぶん殴るに限るんです。


 しかし… ここで理不尽。
 
 その接近戦でもスナイパーにやられるという(笑)。

 この悲しき気持ちわかるな~。

 つまり遠距離では殺され、接近戦に持ち込んでも殺られるという2重苦。そもそもスナイパーが接近戦弱いって言っても、上級者はその辺りも心得ているので接近戦も強いんです。まさに隙なし。

 もはやこういう人は放っておくしかない。

 私なんて戦場を走っててもスナイピングされるイメージしか頭にありませんからね。走ってても「あ~撃たれるんだろうな~…」っていう感じ。まったく良いイメージが湧かない。

 実際の戦場ってこういう感じなんでしょうね。実際の戦場は死んだら終わり。なのに後にも引けない。こうなると一部の凄い人以外は「せめて楽に死なせてね…」って感じの絶望しかないんだと思いますよ。

 そういうのが理解出来るだけにホントFPSって恐いです…。

 ogapdfjdpgjapg.jpg

 頑張るんだけど相手がうますぎてどうにもならない。

 これでキレてコントローラーぶん投げ。それでも怒りが収まらない時は中古屋行きにするというのが私の今までの行動パターンでしたねぇ(笑)。

 これによりHALO3は売ったのを後悔してまた買い直してまた売るという珍行まで経験しています。 


 また懲りずにREACHも買うんでしょうけど今度はさすがに行けるかな~…なんてね。

 甘いかな。
 
 

 昔は理解出来なかったらラグによる遅延も脳内補正でなんとなくは理解できてきてるんですが、これもラグの度合いにもよるので中々難しい。


 GoW2 検証動画 ラグを視覚化してみた
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8560790

 この動画のようにラグがあると実体はズレてるので、みえてる人間撃っても実際は当たってないんですよね。この辺がHALOではどうなのか、ロストプラネットではどうなのかってソフト毎にまた違うからさらにややこしい。

 一番良いのはやっぱりひとつのソフトに絞ってやり込むこと。


 らしいです。そのゲームで旨い人が他のゲームいって旨いって事はどうやらないみたいで。

 ひとつのゲームに絞る…か。


 COD、ロスプラ、HALO、GOW、ボーダランズ、RDR、L4D …


 これだけある中どれに絞れと…


 やっぱり色んなゲームしたいしね。












 
美しい立体ペーパーアートの世界

 pdjfgopsdjopdsgf.jpg
 http://www.smashingmagazine.com/2010/05/29/

 絶賛されているペーパーアートです。

 癒されますねぇ




関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/07 07:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

遠距離芋スナイパーにはスナイパーでいくのが確実

2010/06/02 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

マウスAIMっぽいけどそれでもうめーなー

2010/06/01 23:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 22:13 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

赤フルボッコ糞ワロタw

ぴゅ~

すたっ たったったった

バキュン!

(゜д゜)・・・・

2010/06/01 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺のパソコンは3万で買ったオンボ仕様のデスクだけど余裕でできるよ

FPSとかは初戦ラグいけど

今時3万ありゃメイプルできるPCなんてゴロゴロあるぞ

余談だけど、自作は理解するまで大変だけど、分かれば無駄を無くせるからオススメ

2010/06/01 20:51 [ 編集] 祝祭 MAILURL

mw2やろうw

2010/06/01 20:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 19:47 [ 編集] しすた MAILURL

初コメです。

動画みましたが、いいですねぇ。

なにあれ。おもしろそう………。

でもXBOXないんだよなー。
今年受験だし……

受験終わってからめいっぱいゲームしたいと思います。

2010/06/01 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

5万円程度のPCじゃメイプルをDLできないと思う。できたとしても重すぎてチャットすらできないと思う・・

2010/06/01 18:58 [ 編集] mgo2大好き MAILURL

メイポ引退したんですが、今面白いことになってるんでまたやり始めようと思ってます。高1にもなったし、今あるパソコンの性能が悪いから自分専用のパソコンを買おうと思ってます。何かオススメのパソコンはありませんか?大体~5万くらいだせます。ノートパソコンでもデスクトップ?でもどっちでもいいです。できればファン?の音が小さい方がいいです。夜中にやってたら見つかってしまうんですよね。

どうか教えください財前さん!!

2010/06/01 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

決めた。
俺、テストが終わったら、Xbox360とHALO買うんだ・・・・・・

2010/06/01 18:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もHALOのβテストやろうと思ってたんだけど、スパ4とロスプラ2やってたから忘れてたわ。もう終わってるし;;

2010/06/01 17:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


     >>zaizen ○○○○
                 ○
    ∧∧         ○
    ( ・ω・)       ○    ○
  .c(,_uuノ      ○○○○○

2010/06/01 15:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

マリオやFFのキャラでFPSやTPSを出したら広まると思うな。このジャンル。

2010/06/01 14:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヘイローは子供の頃にフリマ会場でみた初代箱のデモンストレーションでやったけど、ちっさい敵の声(断末魔?)が子供みたいですごい嫌になってそれから全く興味がわかなかったなぁ。
今更やるにもシリーズ出過ぎだし。

2010/06/01 14:49 [ 編集] kura MAILURL

そんなムカつくスナイパーを、裏取りして背後から攻撃を仕掛けるもサブウェポンであっさり返り討ちに。
・・・どうしろと。

2010/06/01 14:31 [ 編集] おにーかい MAILURL

9月15日待ち遠しいですね

2010/06/01 14:14 [ 編集] 天神 MAILURL

↓のほう授業中ww

俺はテスト勉強中

1桁ゲッツ

2010/06/01 14:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつになっても1桁ゲットとかほざいてるクソガキは消えませんね。自分で空気読めてないのわからんのかなwきんめーw

あ、1桁ゲット(o^∀^o)

2010/06/01 12:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

4ゲット?

2010/06/01 12:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事昨日書いた予約投稿っぽいなw

2010/06/01 12:25 [ 編集] つちのこ MAILURL

授業中だけど2げっと

財前さん応援してます!

2010/06/01 12:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げっと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

