--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 05/31

調子づくRed Dead Redemptionと歴代ゲームの名キャッチコピー(67)

財前ゴウの総回診 … Comments(67)

 

 さて

 「つまり今のメイプルストーリーには悪のカリスマが必要という事?」Comments(287)

 dofjgpsgjfpdosgjpdfosjg.jpg


 についてはたくさんのコメントありがとうございました。本当はコメント全部残したかったのですが、2つだけ消去させて貰いました。あ。いや…内容がどうとかではなくですね。改行が長すぎたのが原因です。改行を20も30もするとですね。かなり読みづらくなっちゃうので…ね。すいません。

 実は土日の時間を利用して自分ながらにこの件に関するブログを読んだりしてました。

 意外とこの件に関する記事は少ないんですけど、いくつかは存在して、読んでみると「なるほどな~」という感じです。ちなみに以下はホンテ封鎖について第三者的に意見を書いているブログですが、ほとんどが2010年5月28日以後の記事です。つまり前回の記事の後ですね。読んでみると色々な意見が聞けてよろしいかと。

  
 ・あき弩育成CHU☆  記事を書く事自体を否定するのはどうかと思う
 ・ぅちのメイプル日記   悪かー
 ・めいぷるダマシイ 今回はちょっと危険な記事でした
 ・赤月盗賊団 ホンテについて今更ながら。
 ・楓に繋る椛に映える夜合 自由に焦がれるのが人の性なら、秩序に縋るのが人間の在り方である
 ・めいぷるプラザ ホンテ封鎖がどうのこうの 5年前の予言
 ・Coral Reef 盛り上がっているようで。
 ・かりんでいず ホンテ封鎖!?!?
 ・ゼロからはじめてみるメイポのおとぎ話  カリスマなんかいらない

 ・葉酸水の成分表 ホンテ封鎖が起こってるとか聞いて
 ・気分はいつもJ・P・Y!! ホンテ封鎖と正義の勝利
 ・sempliceのメイプル日記 火と水の戦場~┳┳(’e’)
 ・つるぺんめいぷる なんで横っていうルールがあるかワカタww
 ・石の上にも万年  資本主義国家メイプルストーリー
 ・永遠不滅 封鎖記事多いね
 ・隠れ家おぶリースケ ホーンテイル封鎖を分かりやすく考えてみる。





 はい。如何でしたでしょうか。

 これらを探すのは結構大変でした…ので読んでね。しかしこうやって並べてみると結構有名ブログが多くてびっくりしますね。やっぱり興味があった話題なのかな?全部読めば大体の事は理解できたかと思います。中にはホンテ固定に参加されてる方もいますしね。

 まさかこれほどのブログに派生していくとは…。これでたくさんの方がこの問題について考えてくれるのではないでしょうか。 私としては一応のきっかけ作りができて良かったです。

 そっとしておいて欲しかったという人もいましたがすいません。もう時すでに遅しというか…。





 それと悪のカリスマプレイヤーについては賛否両論で、お叱りも受けましたが…これはしょうがないですね。もうこういうプレイヤーは現れない事は薄々わかってて…書いてる節もあるんですよ。出現は絶望的です。もう周りと時代が許してくれないかなあと。それだけに求めてしまうのですけど。

 でも私のメイプルのイメージってこうなんですよね。

 ていうかね。今でこそ有名になってあれですが過去はね。「メイプルストーリーっていうのは悪ガキがやるゲーム」だったんですよ。少なくとも私はそういうイメージしかない。

 だって出会って奴のほとんどが悪ガキだったからね。

 私なんて5年半前ね。プレイしていきなり詐欺られましたからね。これ見て下さいこれ。私のブログの過去記事です。一番下が記念すべきこのブログを書いた初めての記事です。

 
 05/03/09 閉鉱帰還書の憂鬱 結局また詐欺られてる
 05/02/05 ば…ばかな…詐欺られた 4記事目でいきなり詐欺られる
 05/02/01 始めます 1記事目

 ert.gif

 

 おわかりでしょうか。はじめてすぐ詐欺られてる。


 メイプルストーリーをはじめて間もないか弱いゎたし。そのゎたしをあろうことか4日目にハメたクソガキがいたのです。


 そう。

 恥ずかしながら…






 私めいぽ始めて4日目で詐欺られてるんですよ。


 
 もちろん怒り狂ったね。そいつマジで追いかけ回してやろうかと思ったね。そして誓ったね。そして警察の無力さを知ったね。

 2度とクソガキにはやられないと。むしろやり返してやるぜと誓ったね。

 ヒッヒッヒ。

 ガキにこの私が負けるわけがないだろう。


 今度は勝つ!!!!!!!



 そしてその1ヶ月後…


 また見事に詐欺られている私が居た。




 このクソガキャー!! キエエェェl!!と発狂。




 ていうか奴らの方が一枚も2枚も上手(笑)。手口が巧妙すぎて適わない…と悟りましたよね。(ていうか未だにEX2倍で詐欺られてるし…)


 そもそも詐欺する側にはリスクないんだから勝てるわけねえよw

 はじめたての初心者である私を詐欺るとか…メイプルストーリーというゲームはなんという悪の巣窟ゲームなんだと思いましたよね。

 だから私は端っからメイプルに善なイメージなどない。むしろそういうゲームだからこそのめりこんだのかもしれない。そんな経験ない人は今も健全なイメージでメイプルやってるかもしれませんけどね。

 だいたい平気で詐欺るような奴がそこら中で横行してたからね。異常ですよ。へネシスの狩り場1とか悪のカリスマ様が一杯いて恐かったですよ。ホント。行っただけでログインIDとパスワード抜かれるとかいう噂までありましたし(笑)。


 それにアレですよ。私ですよ?このブログをメイプル日記で書き始めてですよ? 記念すべき1枚目のSSが詐欺師との2ショットなんですよ(笑)
 
llll.gif

 閉鉱帰還書 25K=25,000メルで売りますと書いておいて…ただの帰還書を25,000メルで買わせる手口。



 今思うとおかしいなんてもんじゃないですよ(笑)。

 詐欺師のSSで始まったブログとか聞いた事ないですよ。(まあ私が悪いんだけどorz)

 驚いちゃいけませんよ?。だって当時のブログにはまだ自分のキャラのSSすら写ってないんですから!! SS童貞の記念すべき一発目のSSが詐欺師とかアホすぎるとかいう次元を超えてます。

 まあそれだけ騙されるのが当たり前の時代だったんですけどね。

 拡声器もそうですね。もう拡声器で流れてる言葉って悪でしかなかったですよ。「てめえ殺すぞ」「俺にナイショした奴に横してやんよwww」とかそんなんばっか。当時は拡声器で叫んでるだけでなんか悪者…みたいなイメージでしたし。よくこれで新規ユーザー増えたよね…。

 その上1000円くれればメル7M売るよ~なんて誘惑する拡声器がどんどん流れててね。精神衛生上も最悪です。7Mとかね。当時の初心者(私)にはたまらなく魅力なんです。

 7Mって7,000,000メルですよ。大金過ぎてあり得ない。

 だってそうでしょう?普通にゲームしてても手に入らないお金でしたから。実は当時はPSHOPにも金のメル袋っていうのがあったんです。確か300Kくらいを300円くらいで買えたんですよね。ネクソン公式ね。公式です。しかしですね。ユーザー取引だと1000円払うと6Mとか7Mとか言ってるわけですよ。

 そんなんこっち選ぶに決まってるし…。

 そもそも始めたては所持金1500メルとかそんなんしかもってないわけだから、露店なんて行っても高嶺の花のアイテムばっか。それがたった1000円で、いきなり700万メルも手に入るなんて言われたら心が動かないわけがない。

 たった1000円で700万メル… たった1000円で700万メル…

 そんな誘惑が数分ごとに拡声器で飛び交いまくってるわけですよ。

 まあやっちゃうわな~。普通は。買っちゃう罠~普通は。洗脳されちゃうわな~。
 
 だから私もはじめて数日後には闇取引に手を染めてます。金でメル買おうとしてる。そしたらいきなり所持金が何百万メルとかになってるもんだから金銭麻痺しちゃってイミフになっちゃうかもしれないけど、そんなのはどうでもいい。とにかくメルが欲しかった。

 まあその結果詐欺られたわけですが(笑)


 あのクソガキ共は今どうしてるんだろうね。


 拡声器でメル売るなんて流しまくるもんだからこっちも誘惑されたんだし、露店でまぎらわしい値段つけるからつい間違えて買っちゃった。

 まさに糞。糞野郎ですね。

 でも不思議な事にですね。許せるんですよ。まあお小遣い少ないんだろうし…しょうがないか!みたいな。

 親の財布から金盗むようなものかな?みたいな。

 一番驚いたのが、こんなクソガキ共が弱い少女と仲良くやってたりする事です。あり得ない組み合わせですよね。か弱い善良な少女と詐欺師クソガキですよ?

 このツーショット自体があり得ない。

 だからその少女も詐欺師なのかな~って思ったら、その少女は普通なんです。ていうか少女達はバカな男のガキと違って凄くしっかりしてるんです。

 「私将来早稲田大学に行きたいんだよね」
 「アンタ詐欺なんてしてたら将来良い男になれないよ~ まあどうなろうと知った事じゃないけど」 
 「久しぶり?テスト期間中なのにINしてたとかバカじゃないの?アンタ」

 3.22a.gif


 なんて事を言ってるんですよ。クソガキに向かって。

 こんなしっかりした子達がそのクソガキとトモロクしてるんですよ?

 なんて凄い世界なんだと思いましたね。その少女達は詐欺は絶対しないけど、友達の男がしてる分にはそれほど関与しないんですよ。「知らない。まあ勝手にすれば?」という感じなんです。

 メイポでは幼気な少女と詐欺するようなクソガキが共存してたわけです。

 このなんていうか…整備されてなさ?

 リアルではあり得ない感覚。リアルとはまったく価値観の違う世界というかね。これには衝撃を受けました。


 そんな衝撃を与えてくれたのが自分よりも何歳も若い小学生~中学生の子供達だったというね。


 私にとってはこの空気がメイプルストーリーだったなあ…。


 今はそうじゃないかもしれないけどね。私がメイプルストーリーを5年半も続けられた理由は恐らくこの空気なのかもしれないね。彼ら低年齢層が構築してた独自の世界観が大好きだった。

 だから私はギルドを作ったときも誰これかまわず全員入れるっていうスタンスでした。そうしたら問題がしょっちゅう起こるってわかってましたけど、そうじゃないとメイポじゃないって思ってた。まあ一時は詐欺師とかも紛れ込んでたりして大変でしたけど、「その時もしょうがねえ奴だな…」という感じで終わりですよね。

 でも徐々にネット環境やシステムが整備されだして来た事により、そういった風潮はドンドン駆逐されて、今はリアルと変わらない世界観になってますよね。これに応じてギルドも面接なんてものを行うように変わりました。


 随分住みやすくなったものです。

 許されなくなっちゃってますよね。ワルとの共存が。

 「またやったのか。しょうがねえ奴だな。このガキはw」って許す風潮がなくなってしまった。
 

 いつの間にか横の友達は横。詐欺師の友達は詐欺師っていう扱いになっちゃった。だからギルドもそういう人が1人いたらそういう集団だと思われる。追放する。まあこれが普通なんですけど、これだとリアルと一緒なんですよ。

 整備されてない世界から整備された世界への変貌。

 当時はワルガキがワルできる風潮があったよね。ネクソンもそれを遇えて許容してた所にやさしさがあって好きだった。

 そういう色んな意味を含めての「悪のカリスマプレイヤー」という表記でした。 分かりづらくてごめんなさい。

 



 しかし…今回は不思議とメイプルについて考えさせられましたね。 

 この↓記事見てもなんかメイプルの事を連想しちゃったというか。
 
 ハムスター速報 キャバ嬢シビア過ぎワロタ

fdgjojgsdpogjsdfpog.jpg

 まあそれほどメイポには関係はないんですが、当時の詐欺師は何かキャバ嬢に通じるものがあるなあと(笑)。めいぽで少額騙されるのも色々勉強になって良いかもね。リアルで騙されるとそれこそ数十万円規模の話になりますから。

 ちなみに私も昔、キャバ嬢とはメイク・ラブの話があります。これ壮絶でしたよ。NO.1の人との話なので書いたら結構面白いと思うし業界の情報も色々書けるんですけど、これはまた…大学回想の次くらいの機会に取っておきますね。

 


 …




 ではXBOXの話題へ。ロストプラネット2なんですが、ようやく1人用が終わりそうです。前作はクリアしてないんですけど、今作は終盤までサクサクでしたね。楽しいですよ。一応難易度ノーマルということもあって…次はハードしないとエクストリームという難易度が出ないのでまだまだ終わりそうにはなさそうです。

 ホント作り込んであります。素晴らしい。

 ちょっと初回のプレイは無駄がありすぎましたので時間かかりましたが、今はうまい人の動画もUPされてきてるので、真似すれば次からはサクサク行けそうですし。
 

 【LP2】 募集仲間と行くロストプラネット2 part1 【難易度Extreme】

 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10867959
 ロストプラネットコスチューム解除コード
 アメリカザリガニ 56428338
 よゐこ 濱口 優 18213092
 TKO 26797358
 安田大サーカス 71556463
 ダブルダッチ 31354816



 思った以上に一人用も対戦も非常に面白くて今辞められない状態です。

 基本的にロストプラネットの対戦というのは、強武器取って強いVS(ロボット)乗られたら勝てないんですよ。今作で言えば強いロボットにキャノン砲つけられるとまず勝てない。そういうゲームなんですね。

 勝ち負けというよりも…なんていうかそういう理不尽さを楽しむゲームというか。

 1と比べてそういう要素が大きくなってますので賛否両論あるみたいですが、私は非常によくなったと思います。そもそも死んでもすぐ復活しますから負けても勝っても集団戦は内容的にあんまり変わらないしね。

 それに今はこういうロストプラネット系のTPSで遊んでれば、純粋にFPS,TPSがしたくなる頃にRed Dead Redemptionが発売されるので丁度良いかなあと。(9月発売)

 そしてそうこう遊んでる内に2011年にはGOW3が出るという最強のコンボ。素晴らしいですねえ。

 素晴らしい。

 ちなみにRed Dead Redemptionですが、先行発売された北米やUKではRed Dead Redemptionが前評判通り売れまくっているようです。




『Red Dead Redemption』UKでの売上高が2日間で13億円を突破

 gpodjgodpfjgodfpsgjgd.jpg

 Red Dead Redemptionは北米で45万本の予約を含む初日の売り上げだけで55万本。また欧州ではUKメディアMCVの報告によると、品薄状態が続いていたのに関わらず、リリースからたった二日間で売上高が1,000万英ポンド(約13億2,880万円)を超えた。Heavy Rain、FFXIIIなどをローンチセールスで上回り、現時点で2010年最大・最速の売り上げを記録する見込みです。

 先週のUKチャートでも堂々のトップだった本作、小売店の関係者は「最高のスタートを切った」「飛ぶように売れている」などと報告しており、品薄の状況を改善するためにRockstarも全力を尽くしていると伝えている。

 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10879719

 http://news.vgchartz.com/news.php?id=80088

 
 はい。PS3、XBOXとかなりの数が普及している現在では日本でもこのソフトはある程度は売れるのでは無かろうかと思っています。特にロストプラネット2が結構売れたので、日本もこういうゲームが売れる土壌が徐々にではありますが、できつつありますしね。

 なんか動画を見てるだけで夢が広がると言いますか。

 dfjgpdjpodajgpoadjafdgadg.jpg


 なんとこのソフト。ストレートにプレイしても50時間は掛かるとされるボリュームに、様々なモードが用意された
マルチプレイなど本当に盛りだくさんなタイトルになっていますが、なんと本作の開発費がなんと1億ドル、日本円換算で92.5億円!巨額の開発費で知られたGTA4と同程度の予算がかけられていた事が明らかになりました。

 92.5億円というと500万本は売れないと元がとれない計算です。

 昔は日本の鈴木裕が開発式を取ったシェンムーなどが開発費の頂点にいたんですけど、もう今日本でそういう話を聞くことはできませんよね。

 なにしろ携帯電話ゲームサイトのグリーがスクウェアを抜いちゃう時代です。



 「専用ゲーム機」は消える? 拡散する市場

「無料」ゲームのコマーシャルで業績を伸ばしているGREE(グリー)が、いつの間にかスクウェア・エニックス(スクエニ)を抜いていた。グリーが2622億円に対して、スクエニが2267億円なのだ。

 何の数字かと言うと時価総額、企業の価値を表す数値のひとつで「株価×普通株式数」で計算される。4月9日の株価で計算したものだ。売上は約10倍、従業員数では20倍以上のスクエニホールディングスだが、経常利益を見るとさほどの差はなく、一株あたりの利益では約4分1だ。株式市場での現在の評価は、グリーより下と解釈することも出来る。

 ちなみに他の大手ゲーム企業の時価総額は、カプコンが1200億円。バンダイナムコはグループ全体で2292億円、フィットネス事業も行うコナミが2604億円といずれもグリー以下。セガサミーが3274億円でやっと上回る。
 
 http://game.biglobe.ne.jp/colweb/gamersta/2010/20100412.html




 もう日本のソフトメーカーにはそれほど余力が残ってないんですね。DSやPSPなどの開発費が安いソフトを作らないと生きていけない。この状況はどう考えてもジリ貧です。
 
 そんな中でこうやって最新鋭のゲームをプレイできる今は幸せだと思いますよ。もしかしたら今が一番良い時かもしれません。だってこのまま携帯電話のゲームが「ゲーム」の主役になったりしたら、今の20代から上のゲーマーは絶滅しちゃうでしょうからね(笑)。

 私なんて未だに携帯電話でネット見る事に抵抗があったりしますし…携帯電話でゲームも抵抗ある。

 妹とかが得意げに「お兄ちゃんこれ見てみて。携帯電話って今こんなゲームもできるんだよ?」とか言ってきてそっちの世界に誘ってきたりするが、一切興味がないです。

 そもそもおまいはファミコン知ってるのかと。ファミコンのFF2やったのかと。ドラクエの歴史知ってるのかと。その土壌があるから携帯電話ゲームがあるだけじゃねえかと問い詰めたい。

 そこに正座させて問い詰めたい…がそんな事言ったらウザイ奴になっちゃうので遇えて言わない☆

 sfgnsdlkgnsfdlkg.jpg

 実際は携帯電話でFF2とかドラクエができると言われて…ちょっち心動かされていたのだけど不屈の精神でプレイを拒否した。

 ゲームに関しては頑固一徹。貫く。携帯電話ゲームなどやらんわ!!


 やっぱね。小さい頃からずっとゲームは出る度にグラフィックが進化して新しい感動を与えてくれるものっていう時代を育ってきましたから、そうであって欲しいんですよ。

 

 そういうのを今、海外ゲームに感じさせられるっていう点は当時想像もつきませんでしたけどね。海外ゲームは続編が出ればきっちりと進化してきます。そこは安心のブランド。

 まるで昔のファイナルファンタジーシリーズのようです。FFの1から7までの進化っぷりの課程は神がかってましたから。ええ。


 最後に今日は過去の名作ソフトのキャッチコピーを見ながらお別れしたいと思います。ネットなんてなかった当時はこのキャッチコピーが購買意欲をくすぐっていたのです。本当にどれも素晴らしいものばかりです。(タイトルクリックでCM動画へ)


 dsfjgfdsjgpdosgjpdsfg.jpgodfjgopdajdpodag.jpg




 ・エンディングまでなくんじゃない・・・
  MOTHER
 ・大人も子供もお姉さんも・・・           
  MOTHER2
 ・命令は、一つだけだ。誰も死ぬな!
  ピクミン

 ・狼は眠らない                    
   「餓狼伝説スペシャル
 ・そして伝説へ・・・                
  ドラゴンクエスト3
 ・出る出るゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る! 
  ゼルダの伝説
 ・ファミコンウォーズが出るぞ! 母ちゃん達には内緒だぞ!        
  「ファミコンウォーズ」     

 ・全てのゲームはここに集まる            
  プレイステーション 
 ・もはやあたえるくすりはない
  「せがれいじり

 ・俺の屍をこえてゆけ
  俺屍(オレシカ)
 ・俺より強い奴に会いに行く
  ストリートファイター2
 
 ・僕にその手を汚せというのか
  タクティクスオウガ
 ・100メガショック! NEOGEO
  竜虎の拳
 ・今は昔のものがたり。我が道 極めんとする男あり。
  真サムライスピリッツ
 
 ・なみだがポポロ
  ポポロクロイス物語
 ・その強さがあれば 全て守れると思ってた
  幻想水滸伝2
 ・どうあがいても、絶望
  SIREN
 
 ・あなたのせいで、死体が増える
  かまいたちの夜
 ・死ぬがよい
  怒首領蜂 大往生
 ・勇者よ、目覚めなさい
  「ドラゴンクエスト4」
 
 ・早くしないと星が死んでしまう。
  「ファイナルファンタジー7
 ・最後の一撃は、せつない
  「ワンダと巨像
 ・突然ですが先生は明日お休みします。
  ファイナルファンタジー13
 ・育ててしゃべって協力して冒険する!みんなの無料オンラインRPG
  メイプルストーリー
  



 kfgsdgjopdfjg.jpgdfkgdodpsojspodg.jpg





 涙がでます…。




















バス1台、乗用車2台の大事故の中、驚異的な強運で生還する1台の自転車



 http://www.youtube.com/watch?v=5yCaAve5i0A&feature=player_embedded
 

関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/04 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の記事の、詐欺を通して友達になるっていうのは俺もあったな。
以外と横師とかは面白い奴が多いからね。あんときはよかった。

「人気250で買います」、250000メルかと思って取引したら250メルだったっていう…
その時は一本取られた(自分が馬鹿なだけなんだがw)と思って内緒でそのような事話したら仲良くなって友録までしてしまいました。

同士がいるなんて・・・胸が熱くなるな(`・ω・´)

こういう事でも友達になれた昔はよかった。
今じゃ気がついたらモラルの低いランカーしか回りにいなかっり・・・昔より友達作りは難しいのは確かだなぁ(´;ω;`)


2010/06/02 22:28 [ 編集] バーロン MAILURL

「俺に内緒したら横してやんよwwww」クソ吹いたwwwwwww

2010/06/02 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

世界に従うか、自分に従うか

これも名キャッチコピー。ゲームも面白いよ!

2010/06/01 22:24 [ 編集] MAILURL

ポポロクロイスが出てくるとはわかってるな財前
とか勝手に言ってみる ポポロ良いよポポロ

2010/06/01 16:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13ディスんなww

2010/06/01 14:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 12:17 [ 編集] つちのこ MAILURL

屍を間違えて

俺の屁をこえていけ と
読んでしまったww

2010/06/01 09:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

閉鉱帰還書詐欺が詐欺じゃないとか、変な時代になったなw
昔は十分詐欺だったからねw今の詐欺と比べると凄く可愛い詐欺だが。

そういえば最近は閉鉱帰還書詐欺も見かけなくなったな・・・
今となってはただのネタでしかないのか。
↓の記事の、詐欺を通して友達になるっていうのは俺もあったな。
以外と横師とかは面白い奴が多いからね。あんときはよかった。

今はどうやって新しく友達を作っていくのか分からんね。
一体どうやって作るんだ。

2010/06/01 08:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


     >>zaizen ○○○○
                 ○
    ∧∧         ○
    ( ・ω・)       ○    ○
  .c(,_uuノ      ○○○○○

2010/06/01 06:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐かしいな。俺がやってた頃もそのぐらいだ。

フリマで坊主が飛びまわる時代だったな。

2010/06/01 01:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

>挑戦不可能
それは本末転倒というか・・
ホンテはネックレスがすべてじゃない

フリマの値段詐称も騙してるって意味では詐欺だが騙されるほうが悪いレベル

2010/06/01 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事修正乙
そのほうがわかりやすいわ

2010/06/01 00:43 [ 編集]   MAILURL

一番良いホンテ寡占&対抗措置としての封鎖対策

・ネックレスと心臓を交換不可&取引不可&はさみ不可&捨てるの不可に
・ネックレス(+3)を持っているキャラはホンテ挑戦不可能に

これで色々と解決出来ると思う

2010/05/31 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

規制された今でもDSやPSPでマジコンや改造でisoイメージファイルを起動させてる人がいるのでDSやPSPソフトの売り上げも良くないんじゃないかなぁ。携帯でもゲームボーイのエミュレータがあるそうですよ。
学生は貧乏ですからこういうのを知っちゃうと戻れないんでしょうね。
しかしゲーム業界の方々からすればたまったものじゃないですよね。どうしたものでしょうか。

2010/05/31 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱり荒れてるからこそメイプルなんだよな。
今の荒れは昔とは別物。

昔に戻りてー

2010/05/31 22:38 [ 編集] Dr.W MAILURL

初めまして、ここ3年ほど見るだけでしたが、はじめて書き込ませて頂きます

http://kan-navi.com/index.html?guid=ON&ic=3d13af9932c5107d71832e51104e68da

携帯でサイト等を見るのが嫌いらしいですが、1度、上のサイトを携帯で見て下さい。
うまく行ったら10万分、少なくとも1万分のネクソンポイントがただで手にはいります。
あと、余談ですが、今この書き込みも携帯からです

初投稿でこんな生意気言ってすみませんでした。

2010/05/31 22:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/31 22:32 [ 編集]   MAILURL

あーイライラする

2010/05/31 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

エンディングまで泣くんじゃない

すげえ良いコピーだな

2010/05/31 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

まああの頃は財前もバカだからチョロかったんだろうな。

実際詐欺ではないが、本人からしたら詐欺されたってイメージがずっと残ってるんだろう。はじめの方はショックだからなあ。詐欺られたらw

2010/05/31 22:15 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

今思うとSS詐欺とか、かなりなつかすぃなw
今はフリマで物落とせないからな、つまらん(ぇ

横もされると逆にやる気でt、ミス、殺る気でた。

財前さ~ん

八十八茶

2010/05/31 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

4回目の記事は詐欺じゃなくね?
自分の計算ミスじゃんw

2010/05/31 21:53 [ 編集] hiro MAILURL

詐欺記事の一番上は、財前さんが勝手にひっかかっただけですね。

真ん中は、財前さんの思い込みだし・・・

この2つを詐欺と呼ぶのはおかしいんじゃ?

2010/05/31 21:16 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

自分も詐欺られたことは数え切れない程ありますね~

「人気250で買います」、250000メルかと思って取引したら250メルだったっていう…
その時は一本取られた(自分が馬鹿なだけなんだがw)と思って内緒でそのような事話したら仲良くなって友録までしてしまいました。

その時思いましたね。詐欺も(軽いものなら)捨てたものじゃないと。



今は懐かしき思い出…

2010/05/31 20:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のメイプルだって糞ガキしかいねーよ

2010/05/31 20:42 [ 編集] ぷれーむ MAILURL

財前さんは本当にまとめるのが上手いねぇ・・・
これが人気の秘訣なんだとも思う。勿論5年半以上やってるから、ってのもあるけど。

2010/05/31 20:21 [ 編集] HAdおう家ン MAILURL

個人的におもう最近の詐欺師やらは、肝がすわっていないやからとか、が多いからガックリだな 我輩がおもうに詐欺した後に「悪い事した」と少しでも感じるのなら詐欺師とかとかとかとか!向いてないとおもうz

2010/05/31 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

鍋のふたをテレポで取られたことを思い出しましたww

2010/05/31 19:37 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

俺っていつからメイプルで人を信用信頼できなくなったんだっけ・・・。

2010/05/31 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネオジオのCMはクオリティがどれも高くて当時のバブリーを象徴してるよな。今見ても凄いと思うわ

http://www.youtube.com/watch?v=pUrqTSiODVA&feature=related

2010/05/31 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぬお!?俺の屍を超えてゆけを財前さん知ってたのかw
姉貴の物だけどやらしてもらってるのだが楽しいですね、画質が旧式の方ですが5分も経ったら全然気にならない。
それに俺の屍を超えてゆけは最初から開発者の発言があるから面白いですね
皆さんも最近面白いゲームが無いと思ったら俺の屍を超えてゆけを買ってみるといいですよクリアにかかるプレイ時間も任意で変えられますし

2010/05/31 18:56 [ 編集] ニック MAILURL

前回悪について否定的なコメントを残しましたが、そういうことでしたか。
自分の場合は別のMMOでしたが、そのMMOも低年齢層が多くて当然のように詐欺や狩場占領などが横行していてギルド毎に結束して抗議したりして楽しかったのを覚えています。

要は悪が居るから良いのではなく、それらを取り囲む周りの環境や悪を許せる器が大事という事でしょうか。

2010/05/31 18:36 [ 編集] 神奈川の高校生byゼプト MAILURL

当時中学生だった私はSS撮るから見せてと言われINT1の黄軍手落としました。
すると第三者が現れテレポでかっさらいました/(^O^)\
もう五年近くなるのか、今高3か大学受験頑張るぞー
大学回想読みました。財前さんの大学回想を糧にして頑張りますw

2010/05/31 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓茶軍手詐欺られ糞吹いたww ごめん。でも茶軍手+6と白軍手+6で値段が全然違ったの知ってるか?能力は同じなんだが、小さい子は茶軍手装備してると格好いいっていう憧れから茶軍手選ぶんだとよ。

だから能力一緒でも値段が高かったみたいだ。未UGならまだしも不思議なもんだ。こういうのもなんか人間味あってよかったよな。

2010/05/31 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル関連と箱PS3関連の記事はできれば分けてほしかった。

で、RDRですがマップがめちゃくちゃ広いらしいですよ。
なにやらGTA4の7倍、FO3やオブリの3倍、セイクリッド2やGATサンアンドレアスの2倍だとか。

もうそれだけで俺にとっては買う価値ありって感じですね。日本語版早く発売しないかなぁ

2010/05/31 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルのキャッチコピーを一緒に羅列していただくと
実に稚拙だなと感じるなww
やっぱオンラインゲームは分かりやすく丁寧な文句がないと売れないのかね

2010/05/31 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

始めて間もないころ、奇跡的にガシャでゲットした茶軍手をリア友に詐欺られたのを思い出しました

2010/05/31 18:07 [ 編集] rainy MAILURL

当時の250kと今の250kなんて全然違うよ

本当にそう、皆本気すぎるんだよ
いつからかゲームで稼げるようになったんだよね

人気が出たら人が増えるし仕方ない流れなのか
いつからゲーム感覚で遊べない人がでてきてしまったんだろうか

2010/05/31 18:07 [ 編集] あるひと MAILURL

僕も詐欺の思い出はありますねー

40Lvくらいのころに
いきなり相手に300Kメルくらい詐欺られました。

そんでもって後日適当にルディの狩場を回っていたら
その詐欺師に会ったというね。

まぁ、今は・・・・詐欺られたら・・・・カオス。

2010/05/31 18:06 [ 編集] ゆう MAILURL

「昔はよかった…」とか言っちゃいますけど。
今は今で良いところはありますよね。きっと。
みんな今と昔では詐欺の損害が違う…とはいうものの。
昔は昔で頑張って稼いだメルだったから大差無かった気がするなあ@@;
違うのは悪ガキが少ないこと。
いま詐欺とかしてるのは昔の悪ガキたちで。
むしろ。その被害者が今の子供たちじゃないかなあって思います。
パス抜きとかはやり過ぎですけども。
フリマとかでの価格偽装とかは社会勉強になって良いんじゃないでしょうかね?w

2010/05/31 17:31 [ 編集] 伝説の読者 MAILURL

財前さん~分かりますよ、すごく。

僕もよく詐欺られてましたw
もちろんやられた時はすごいむかついてまじでブチ切れてましたが、なんか前はそういうのも含めて純粋に楽しかったんですよね~
表現しにくいんですけどね・・・・

今はなんか清潔すぎですよね~

とにかく、今回の記事は本当に共感できます。
もし願いがかなうなら、システムは今のままで、メイプルの空気は昔っぽいのにして欲しいです。

2010/05/31 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらずおもしれえブログだなwwww

2010/05/31 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

詐欺の件は当時の記事を読めば状況がよくわかるから読んでみればどうでしょう? 財前さんも何も知らない状態での詐欺なのでそういう風に感じたのではないでしょうかね。

2010/05/31 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

閉鉱帰還書詐欺されても10枚買っても所詮250K程度の損害だしな。ホント笑って許せる話だよなあww 今みたく詐欺られたら200M消えましたなんて時代じゃ駆逐されて当然だが。あの頃は悪ガキを抱えるだけの不完全さがあったわ。

2010/05/31 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

4記事目のって自分の失敗であって詐欺じゃない気が・・・

2010/05/31 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ その価値があるのは閉鉱帰還書。実際売られてたのは帰還書って話。

2010/05/31 17:21 [ 編集] pxvc MAILURL

mother2 はよかった。 今には無い良さがあった。

2010/05/31 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

・育ててしゃべって協力して冒険する!みんなの無料オンラインRPG
 「メイプルストーリー」


なんで入れてんだよww 名キャッチコピーじゃねえし。
  

2010/05/31 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

> 25K=2500メルで売りますと書いておいて実は25000メルで買わせる手口。

いや25kって2万5千であってるじゃんwww
めいぽのなかって1k=100メルになってるの?w
詐欺師呼ばわりされた彼がかわいそうだよ

2010/05/31 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も当時は狩り場1に行くだけで恐かったです><; 恐そうな人が一杯でした。何かされるんじゃないかって思ってました。

2010/05/31 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は昔からコメントがたくさんついて議論された後の記事の書き方がうまいよな。悪のカリスマの話も今回の記事でうまくまとめてるし…。悪のカリスマって見たときはムカついてたんだが、妙に納得させられたよ。

でもホンテの看板とか固定とかは小難しくて思想とか大人も入り交じって本気でやりあってるから悪ガキが入る余地なんてないよな~ 要は昔と違ってみんな金かけ過ぎの本気過ぎなんだよww

2010/05/31 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

1000円くらいの詐欺が横行してた時代はよかったですし。高価なアイテムもなかったですし。今は詐欺されると損害が半端ないですよ。それこそ立ち直れないくらいのメルがなくなりますから。

悪ガキに詐欺れる額じゃなくなりましたし、本当に警察が動く金額なんてものもあるし…

何事も進化しちゃったら行き着くとこまで行っちゃうんですかねえ。

2010/05/31 17:04 [ 編集] メイプル好き MAILURL

人には悪いところがあるもんだ

悪いところがない人間なんていないでしょう。

2010/05/31 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のキャッチコピーのとこの一番下メイプルじゃネエかww

油断してたから吹いたわ

2010/05/31 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

4日目で詐欺www
昔の無法地帯っぷりも面白いw
でももうメイプルも長いし保守的になってるんですね
嫌なことがあってもさらっと流すってのを覚えておきます

2010/05/31 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

横はダメだよ禁止だよの精神により
神殿狩りは分担狩りしようずって声かけさえされない不思議な場所になってしまったような気がする
忘却4とか人気狩り場なのに全chほぼソロとか異質すぎる

野良PTしたいお(´-ω-`)

今の詐欺師は損害が大きすぎる…
それゆえに淘汰するようになってしまったんじゃないかなぁ
今でもホンスタ100個いくらって書きつつバラ売りの店とか見るけどあれくらいは笑って許せるレベルなんだけどなぁ…
今の詐欺師はワルガキじゃなくて悪意ですよ

2010/05/31 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

当時の詐欺師って言っても詐欺師からも取引したりしてたから、詐欺師でも何回かは詐欺られてる。お互いに詐欺しあってるような形になってたね。これも幼いガキだからだろうけど、確かに許せる範囲ではあったなww やられたらムカツイてたが…。

今の看板と一緒だよ。P取引っていうのはユーザー同士の自己責任で行って下さい。ネクソンは関与しませんっていう規定があったから、P取引する時点で闇取引なんだから詐欺られても文句は言えない…みたいな。

ヤクザかよwwww

2010/05/31 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

Red Dead Redemptionは面白そうですね。オブリビオンとFALLOUT3とGTOを進化させて2で割ったような感じでしょうかね。

9月には私も購入しますよ。

2010/05/31 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームのキャッチコピー懐かしいな~けどやっぱり俺は

「ファミコンウォーズが出るぞ! 母ちゃん達には内緒だぞ!」  

が一番印象的。

2010/05/31 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

当時は「犬も歩けば詐欺師に当たる」って感じだったよな。でもかわいらしかったよ。詐欺られても所詮はサクチケレベルだしさ。1000円くらいしか詐欺られないわけだし。装備品もどんなに高くても10000円もだしゃあ買えた。むしろ楽しくて健全だったんじゃないか?

それが今じゃMTSで10万越えアイテムがわんさか。詐欺師は減ったかもしれないがこっちの方が子供にとっちゃ圧倒的に不健全だわな。

2010/05/31 16:49 [ 編集] Dlake MAILURL

せがれいじりってwwwwww

2010/05/31 16:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

当時財前を詐欺った奴はこんなデカイサイトになると思ってなかっただろうから名前なんかが載ってたらガクブルものだっただろうなww

一生汚名を残す事になってたぞそのキャラ。

2010/05/31 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

4日目で詐欺られてて吹いたwww

2010/05/31 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワロタww

財前のブログの記念すべき1個目のSSって詐欺師のSSだったんだなwやっぱりこのブログはネタの神だなあw

2010/05/31 16:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/31 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

考えさせられますね・・・
果たしてこれでいいのでしょうか?

2010/05/31 16:34 [ 編集] rio MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

