--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 05/26

メイプルに新職実装。動画で見るバトルメイジとワイルドハンター(152)

MapleStory … Comments(152)

 

 バトルメイジのスキル振り記事はこちら
 2011/01/22  バトルメイジ1次,2次,3次,4次スキル振りと狩場(MapleStory) メイプル




 …



 さて

 今日もメイプルストーリーの話題。

 なんと新職が2職も追加されるみたいです。日本にはまだデュアルブレイドもエヴァンも来てないのに、本場韓国ではもう次が…

 edrtyuh675e4drt5.gifnbvcddr.gif


 1.新しい職業群 レジスタンス が追加されました。

 2.レジスタンスはバトルメイジとワイルドハンターから職業を選択できます。

 - バトルメイジはオーラを使い、近接打撃攻撃をする戦闘型魔法使いです。
 -ワイルドハンターはジャガーに乗って素早く移動し攻撃できる猟師です。


 
 はい。新職の名前はワイルドハンターとバトルメイジ。
 
 なんか凄そうな名前なんですが、具体的にワイルドハンター、バトルメイジがどういう職業なのかという所までは公開されてないそうです。

 ですから今回の記事はあくまでもイメージということで捉えて下さい。


 まずは2職のスキル情報からどうぞ。







 バトルメイジ (レジスタンスの魔法使い系統)
 使用武器 : 棒

 podfjdopgdapoj.jpg

 バトルメイジはオーラを使い、近接打撃攻撃をするセクシーな戦闘型魔法使いです。

 
 1次スキル
 ・トリプルブロー [マスターレベル : 20]
  スキルキーを3回押して複数の敵を早く3段攻撃する。最大6匹の敵を攻撃することができる。
  LV20 MP 20 消費、基本攻撃力 60

 ・フィニッシュアタック [マスターレベル : 10]
  ブロー系列の連打スキルから連続使用が可能。そのブロー攻撃が強いほどダメージが大きくなる。最大6匹
  LV10 MP 20 消費、基本攻撃力 30

 ・ヨガテレポート [マスターレベル : 15]
  ヨガの力を駆使し、上,下,左,右方向キーを利用して同じマップの他の位置に一定距離を移動。
  LV15 MP 10 消費してテレポート、移動距離 150

 ・ダークオーラ [マスターレベル : 20]
  黒いオーラを放出し、グループ員の攻撃力を向上させる。他のオーラと重複して使えない。
  LV20 MP 30 消費してダメージ 10% 強化



 2次スキル
 ・クアッドブロー [マスターレベル : 20]  必要スキル : トリプルブロー 20レベル
  トリプルブロースキルキーを4回押して複数の敵を早く4回攻撃する。最大6匹
  LV20  MP 28 消費、基本攻撃力 240

 ・ダークチェーン [マスターレベル : 30]
  黒い鎖で遠距離のモンスターを手前に引っ張る。引っ張られたモンスターはスタン状態になる。
  LV30 MP 24 消費、基本攻撃力 70、2秒間スタン

 ・ブルーオーラ [マスターレベル : 20]
  オーラ領域内のグループ員が受けるダメージを吸収する。他のオーラと重複して使えない。
  LV20 MP 42 消費、グループ員が受けたダメージの 30% 分配、分配されたダメージの 30% 吸収

 ・イエローオーラ [マスターレベル : 20]
  黄色い光のオーラを放出し、グループ員の移動速度と攻撃速度を上げる。他のオーラと重複して使えない。
  LV20 MP 21 消費、移動速度 20、攻撃速度 1段階 増加

 ・ブラッドドレイン [マスターレベル : 20]
  一定時間、敵を攻撃するダメージの一部を吸収して、HPを回復させてくれるバフを使う。
  LV20  MP 66 消費、90秒間敵に与えたダメージの 4% 回復

 ・スタッフブースター [マスターレベル : 20]
  MPを消費して、魔法攻撃速度を向上させる。
  LV20 MP 30 消費、90秒間 魔法攻撃速度 2段階向上



 3次スキル
 アドバンスドブルーオーラ [マスターレベル : 20]  必要スキル : ブルーオーラ 20レベル
 ・ブルーオーラの能力を強化させ、周りのグループ員の防御力を向上させる。
  LV20 MP 58 消費、分配されたダメージの 50% 吸収、防御力 100 増加

 ・スタッフマスタリ [マスターレベル : 20]
  棒系列武器の熟練度と魔力を上昇させる。
  LV20 魔法攻撃熟練度 80%、魔力 20 増加


 ・デスブロー [マスターレベル : 30]  必要スキル : クアッドブロー 20レベル
 ・トリプルブロースキルキーを5回押して複数の近接した敵に5回攻撃する。
  LV30 MP 50 消費、ダメージ 480

 ・ダークライトニング [マスターレベル : 30]
  2つの暗黒の球を召還して球の間に磁場を作り、モンスターを攻撃する。
  再使用待機時間 : 10秒
  LV30 MP 32 消費、基本攻撃力 250

 ・コンバージョン [マスターレベル : 20]
  MPを消費して、60秒間自分のMaxHPの量を増加させる。
  LV20 MP 2000 消費、MaxHP 100% 増加

 ・スーパーボディー [マスターレベル : 20]
  MPを消費して、一定時間現在適用中のオーラの能力を強化させる。
  再使用待機時間 : 2分
  ダークオーラ : 30秒間攻撃力 40% 増加
  イエロオーラ : 30秒間継続40,攻撃速度+2、回避確率 40% 増加
  ブルーオーラ : 10秒間無敵状態

 ・リバイブ [マスターレベル : 20]
  モンスター討伐時一定確率でリーファーが召還される。リーファーは10秒間敵を攻撃する。
  LV30 MP 60 消費、ダメージ 20% 強化、基本攻撃力 100



 4次スキル
 ・アドバンスドダークオーラ [マスターレベル : 30] 必要スキル : ダークオーラ 20レベル
  ダークオーラの能力を強化させる。さらに周りの敵に持続的にダメージを与える。
  LV30 MP 60 消費、ダメージ 20% 強化、基本攻撃力 100

 ・アドバンスドイエローオーラ [マスターレベル : 30] 必要スキル : イエローオーラ 20レベル
  イエローオーラの機能を強化させる。さらに周りのモンスターの移動速度を遅くする。
  LV30 MP 50 消費、移動速度 40、攻撃速度 2 増加、モンスター移動速度 30 減少

 ・フィニッシュブロー [マスターレベル : 30] 必要スキル : デスブロー 30レベル
  トリプルブロースキルキーを6回連打して複数の近接した敵に6段攻撃をする。
  LV30 MP 63 消費、基本攻撃力 690

 ・サイクロン [マスターレベル : 30]
  10秒間己を風状態にして早く動くようにする。左右に移動すれば、敵にダメージを与えるようになる。
  再使用待機時間 : 1分
  LV30 MP 54 消費、基本攻撃力 770

 ・ダークジェネシス [マスターレベル : 30]
  闇の光を落として、15匹以下の多数の敵に力強いダメージを与える。
  再使用待機時間 : 1分
  LV30 MP 500 消費、基本攻撃力 970

 ・スタンス [マスターレベル : 30]
  強靭な精神力で敵の攻撃のノックバックを無効化
  LV30 MP50消費、300秒の間 90%の確率でノックバック無効
 
 ・ヨガ・シェルター [マスターレベル : 30]
  周りに防御壁を設置し、防御壁の中にいるグループ員はダメージを受けない。
  再使用待機時間 : 7分
  LV30 MP 86 消費、持続時間 40秒

 ・メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
  一定時間、グループメンバー全員のステータスを数パーセント引き上げる。
  LV30 MP60消費して 900秒間全てのステータス15%向上


KMST12314]New Job: Resistance(Battlemage + Wildhunter
 
http://www.youtube.com/watch?v=DNtrEamxqV4






oergpaogjrepog.jpg







ワイルドハンター (レジスタンスの弩使い系統)
 使用武器 : 弩
 fgergeghyrjyhdjdmthrshtr.jpg

 ワイルドハンターはジャガーに乗って素早く移動し攻撃できるホモっ気のある猟師です。



 1次スキル
 ・トリプルショット [マスターレベル : 20]
  3本の矢を早い速度で連射する。
  LV20 MP 15消費 ダメージ 90%

 ・ジャガーライディング [マスターレベル : 15]
  ヒョウを召喚し共に闘う。搭乗時、移動速度と回避率が増加する。
  LV15 MP30消費 移動速度 30、回避率 15 増加

 ・ダブルジャンプ [マスターレベル : 15]
  ジャンプ中にもう一度ジャンプすることが可能になる2段ジャンプ
  LV15 MP10 消費 2段ジャンプ

 ・クロスボウブースター [マスターレベル : 15]
  弩の攻撃速度を上昇させる。
  LV15 MP 20消費 90秒間攻撃速度向上




 2次スキル
 ・クロスボウマスタリー [マスターレベル : 20]
  弩の熟練度と命中率を上昇させる
  LV20 弩系列武器の熟練度60% 命中率20上昇

 ・ボムショット [マスターレベル : 30]
  爆弾の貫通矢を放ち最大6匹の敵を攻撃する。一定確率で敵は気絶する。
  LV30 MP 24消費 ダメージ180% 40%確率でスタン

 ・ジャガーロア [マスターレベル : 20]
  ジャガーが吠えて、敵を遠くにノックバックさせる。敵は気絶状態になる。
  LV20 MP18消費、 メージ120%

 ・ソウルアロー(弩) [マスターレベル : 20]
  一定時間、矢を消費せずに攻撃できる
  LV20 MP30消費 300秒間矢を消費せずに攻撃可能

 ・マイン [マスターレベル : 20]
  移動する度に地雷を落とす。落とした地雷は数秒後に爆発する。
  LV20 MP27消費 90秒間攻撃力50の地雷召還

 ・スワロー [マスターレベル : 20]
  ヒョウが前方の敵一匹を飲む。敵消化中にバフを発生させる、または吐いて6匹の敵に攻撃することができる。
  再使用待機時間 : 30秒
  LV20 MP 17消費 吐くダメージ 250%、バフ持続時間 40秒




 3次スキル 
 ・ライディングマスタリー [マスターレベル : 20]
  ジャガーライディングの能力を向上させる。
  LV20 移動速度+10、回避率+20、ライディング攻撃ダメージ+40%

 ・ファイブショット [マスターレベル : 30]
  5本の矢を連射して敵を攻撃する。
  LV30 MP29消費 ダメージ 90%

 ・クロスロード [マスターレベル : 30]
  ジャガーが最大6匹の敵に攻撃する。
  LV30 MP42消費、ダメージ 190%

 ・トラップ [マスターレベル : 20]
  トラップを召喚するとモンスターが自分ではなくトラップを攻撃するようにする。
  LV20 MP 33 消費、40秒間 HP 8000の分身召還、攻撃力 60

 ・ブラインド [マスターレベル : 20]
  敵の目に矢を放ち、敵の命中率を下げることができる。
  LV20 MP32消費、90秒間 30%の確率で 10秒間敵の命中率-20%

 ・シルバーホーク [マスターレベル : 20]
  銀色の鷹を召還する。一定時間、この鷹は自分の周りを飛びながら近くのモンスターを攻撃する。
  LV20 MP38消費、90秒間攻撃力80 90%の確率でスタン

 ・クロウカット [マスターレベル : 20]
  ジャガーが最大3匹の敵を前足で素早く引っ掻いて 4連続攻撃をする。
  LV20 MP34消費 ダメージ 80%



 4次スキル
 ・クロスボウエキスパート [マスターレベル : 30] 必要スキル : クロスボウマスタリー 20レベル
  弩の熟練度と攻撃力を上昇させる。
  LV30 弩系列の武器熟練度90%、物理攻撃力+10上昇

 ・フラッシュレイン [マスターレベル : 30]
  巨大な歯車を打ち上げ、回転する歯車からたくさんの矢がこぼれ落ち、矢は地面近くで爆発を起こす。
  再使用待機時間 : 1分
  LV30 MP500消費 ダメージ 1200%

 ・ソニックブーム [マスターレベル : 30]
  ジャガーが鋭い衝撃波を出して周辺の敵に攻撃し、スタン状態にする。
  LV30 MP74消費、ダメージ 620%、100%の確率で12秒間スタン

 ・シャープアイズ [マスターレベル : 30]
  グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
  LV30 MP45消費、持続時間300秒、15%のクリティカル確率、ダメージ 40% 上昇

 ・ワイルドショット [マスターレベル : 30]
  嵐のような速度で矢を発射する。キーを押していれば持続的に矢が出る。
  LV30 MP11消費、ダメージ100%

 ・神経ガス [マスターレベル : 30]
  ガス爆弾が装着された貫通型の矢を発射する。当たって敵を討伐時多くの経験値を得ることができる。
  LV30 MP46消費、敵の防御力、獲得経験値40%上昇

 ・野獣化 [マスターレベル : 30]
  一定時間、狂暴化状態になる。MaxHP、攻撃力、移動速度が大きく向上する。
  LV30 MP62消費、90秒間 MaxHP 80%、移動速度 30、攻撃力 30% 増加
  再使用待機時間 180秒

 ・メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
  一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。


 KMST 1.2.314 ~ Resistance: Wild Hunter (1st Job)

http://www.youtube.com/watch?v=pb7jyuT9xbs





 さて。如何でしょう。バトルメイジとワイルドハンター。

 2つは合間見れぬ職業の様子。


podfjdopgdapoj.jpgfgergeghyrjyhdjdmthrshtr.jpg
     バトルメイジ                   ワイルドハンター

 
 
 イメージ画像が何かおかしい気もしますが、私がどちらかを「ひいき」してるなんて事はないのでご安心を。

 しかしあれですね。こうしてスキルを眺めていると今や一つの言葉しか思い浮かびません。
 
 それは皆さんも同じではないでしょうか。

 使い回しのスキルが多く、既存のスキルをグレードアップしたようなのばっかりです。

 これ。既存職が空気になるのをわかってて実装するんだと思うんですよ。

 つまりですね。こういう風にするのであれば















 もう新職だけ集めてメイプルストーリー2にしちゃえばいいじゃねえか
 
 podfjoppojadpga.jpg







 ということですね。


 ていうか恐らく元々そういうコンセプトだったのではないでしょうか。多分アランとかそういうのってメイプルストーリー2として開発されてたんですよ。

 でも2にすると人が減っちゃうから、既存ユーザーを逃さないために今のメイプルに上書きすることにしたんじゃなかろうか。そしてメイプルストーリーのシステムも潜在アイテムやその他のアップデートを施せば充分にサービスを続けられると踏んでいた。

 私はどう考えてもそうとしか考えられないんですが。だから色々混同して敵の強さも中途半端になっちゃったり、目新しさが足りなかったりするのかなあと。

 今回のダークジェネシスには吹きましたよ。ジャネシスのさらに強化版を出してくるとは…。これを出すのであれば今の敵よりも強い敵が必要になってくるはずなんですけどもね…。それ出すと既存職がキツイから出せないのかなあ。

 なんて色々状況を妄想してしまうところが私の痛いところですかね。



 しかし情報が次々出てくるのも考え物だなあ。


 エヴァンはちょっと触りたかったんですけど、今回の新職発表でちょっとテンションが下がってしまった。どっちかというとこっちの2職の方が良さそうですよね。


 とすると触れるのは来年くらいなのかな?


 
 
 何にせよ




 メイプルストーリーフォーウェバー。








 を感じさせてくれる素晴らしいパッチ情報でした。




 バトルメイジのスキル振り記事はこちら

 2011/01/22  バトルメイジ1次,2次,3次,4次スキル振りと狩場(MapleStory) メイプル









 MapleStory Resistance 1st Job skills

http://www.youtube.com/watch?v=Ayhp-Gh3YEY

関連記事








Edit Comments(152) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/24 21:16 [ 編集] MAILURL

さようなら

2011/03/23 21:14 [ 編集] 食べるラー油 MAILURL

ワイルドハンターかっこいい

2011/03/17 20:38 [ 編集] 〔ダメだこりゃ・・・〕 MAILURL

今まで必死に斬りしてた俺はどうなるの・・・?                           
もうだめだな・・・

メイポも死んだだめだ・・・・

いっそ装備全部売ってワイルドハンターにするか・・・















引退するか・・・




新職が出るたびにメイポが腐っていく気がする

新鮮だったあのころへ・・・・本気で戻りたい



2011/02/24 17:12 [ 編集] i MAILURL

v-17hhhhh

2011/01/07 13:33 [ 編集] MAILURL

エヴァンまでは属性あったよなぁ; バトメって属性関係なさそう(^^;;
てか 聖魔にヒールは返してくれえええええ!ってとこなんですが
既存職も180以上にしないと全マップには行かれんくなってまったし( ̄□||||!!

2010/12/27 21:38 [ 編集] 観覧者 MAILURL

バトルメイジの2次スキル
スタッフマスタリーあるけど、載ってないw

2010/12/15 12:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 17:51 [ 編集] とずぃー MAILURL

メイプルストーリーはビッグバンでメイプル2になります

2010/11/02 22:42 [ 編集] シニガミブタ MAILURL

なんだかんだいってもDBとエヴァンのようなチート火力出した時点でOUT
海賊ぐらいでバランスとれてたのにNEXONは一体なにがしたいんだw
シーフのサベッジをどうしてくれる
10次転職にMBが大量だとぉそれはネクソンが課金しろと言っているのか?
無料オンラインRPGが売りじゃなかったのか?
無料で日本中の友達と遊べるゲームそれがメイプルじゃないのか?
ログ謝

2010/10/13 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテお疲れ。
ぉ休みなさい。


ってかメイプルを仕事にしてる奴おるwwwwwwww

※メイプルストーリー:無料オンラインRPG

2010/09/24 18:49 [ 編集] a MAILURL

海賊の新職業はメカニックみたいです

2010/09/20 02:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険者だとあれだよね、必須クエないからのんびりできる

2010/09/01 15:45 [ 編集] 通りすがりのマヨラー MAILURL

戦士⇒ソウルマスター⇒アラン
魔法使い⇒フレイムウィザード⇒エヴァン⇒バトルメイジ
弓使い⇒ウィンドシューター⇒ワイルドハンター
盗賊⇒ナイトウォーカー⇒デュアルブレイド
海賊⇒ストライカー⇒?????
これからメイプルはどうなるんだぁ~!?

2010/08/25 15:42 [ 編集] あー MAILURL

もうこれ以上やめてくれ~
冒険者の立場はどうなるんだよ~

2010/08/01 00:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職やってるやつ普通の冒険者のPTに入れてもらえないという
差別化しそうで怖い。
考えすぎか。
ギルドはギルドで冒険者と新職で別れそう…

2010/07/27 10:28 [ 編集] アメリカ MAILURL

メイプルさ冒険者壊していってるよね だって
戦士・・・・・・・・・・・・・アラン
魔法使い・・・・・・・・・エヴァン バトルメイジ
弓使い・・・・・・・・・・・ワイルドハンター
盗賊・・・・・・・・・・・・・デュアルブレイド
しかもなんかシグナスでヒロ アーク火 弓 投げ 殴り消えるし
そのうちなんか ピストルマン!! なんてでてくるよwww
もうメイプルはおわりだ~・・・・・・
長文すいません。

2010/07/24 22:41 [ 編集] ドラゴン MAILURL

まあいくら強くても冒険者でLV250や5次とか出て聖魔の最強技で基本攻撃力2000とか斬りで10対6回攻撃とかありうるよ

2010/07/19 18:43 [ 編集] MAILURL

↓あれ?他のサイトでスナイピングを見たような気がする

2010/06/30 13:37 [ 編集] ざびえる MAILURL

あ!スナイピングなかったw(さっきのは幻覚か!?)
良かった~弩レベル上げる気復活しましたw

2010/06/30 13:32 [ 編集] ざびえる MAILURL

弓=暴風の矢 弩=スナイピング
ワイルドハンターとか。。。↑どっちもあるじゃん
もう弩のレベル上げる気失せたw
新職反対!もうメイプル嫌になってきた。。。

2010/06/17 14:58 [ 編集] 米! MAILURL

まあずっと後の話だしwww
そのころには引退してるでしょw

2010/06/10 12:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろアランのキャンペーン終わるなーと思って
64で止まってたアランちょっといじったが・・・
やっぱアランだめだ。
ソードマンの方が・・・スピアの方が・・・ページの方が・・・面白かったわ・・・
英雄職って強いっちゃ強いけどそれまでだよな(´・ω・`)
冒険職みたいにやりこみ要素みないなものがない希ガス。。。
やっぱシグナス実装前が一番楽しかった気がするわ。

2010/06/09 16:48 [ 編集] 瑠璃 MAILURL

この動画みたらわかるとおり弩と弓終了ですねw

潜在のせいもあるんでしょうけどw

しかもスキル修正でクリティカルついたらしいですからほんとぱないですよねw

2010/06/03 00:53 [ 編集] Lip MAILURL

1番↑のコメのやつあほ?魔だぞ?ATKなんかいらねーからwww

2010/06/01 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

INTに振らない分威力はそう変わらないかなとか考えてしまったがどうなんだろう。
バトルってことはそれだけATKもいるだろうし。

チェインさらにあげてくれたりするのかな、ネクソンさんは

2010/05/31 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

バトルメイジとDBならやりそうだな俺。。
だがすぐ飽きて冒険者に戻るんだろうがw
てかもうメイプルは公式も崩壊し
精神的な病人によって封鎖やら崩壊してるなw(ぉ
ホンテ封鎖された欅の住民として言うが
カオスジャクム?カオスホンテ?
何それ食えんの?(笑
前しか見ないと転ぶじぇ?
DBすら日本じゃ実装されるかどうかもわからん
下に右に後ろにあっちこっち目を向けましょうやw
めいぽはいろいろ末期だなオイって思わないか?w
少なくとも俺は楽しかったあのころを返せって叫びたくなる。。。

やっぱあれだな。
シグナス実装前まで戻してほしいなw

・・・まぁ楽しめるところまで楽しむか(笑

2010/05/30 03:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通に弩<ワイルドハンターだよね うん
でも弓>弩だからすでにまけてる うん

2010/05/29 13:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランカー様(笑)ががんばってるからとか、本気で考えてるやつがいるんだな
普通にホンテやりたいからPT組んでいって討伐してるだけです、商売だのなんだのほざく独占厨はゴミ、自分らが他の人にどんだけ迷惑かけてるか考えろ
同じランカーとして恥ずかしいわ

つうかうちの鯖なんてホンテスカスカだぞ・・・

2010/05/29 11:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職でたら、きっとやってしまう・・・
ん、課金・・・サクチケくらいは買うよね
       ・・・・・・・・まんまと嵌る

2010/05/28 07:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだかんだで財前も物好きだなwww まだ情報ほとんどないしこれだけまとめるの大変だったろうに。

2010/05/28 05:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次あたりから既におかしいですから!残念!
チョンゲーwwwwチョンゲーwwwぎりっ!!

2010/05/28 01:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職業だしてユーザーを課金させようとしてるんだね

nexonの思うつぼだね

2010/05/28 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

何がメイポをここまでさせたんだろうな

2010/05/27 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職が出る度にやる人とかすごいなホント。よく飽きないなと思うよ。

2010/05/27 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイド、バトルメイジ実装したらBS、DK、BM/CBM、デュアル、バトルメイジで戦闘員ほぼ決まりじゃないですか?
 デュアルブレイドは55LvからFJあるし、3次でシャドパみたいなのとフライングアサルター、攻撃できるダークサイト、4次でSEのほぼ個人用、ファイナルカットというLvMAXで、HP65%で消費して1,500%8体攻撃60秒間攻撃力 2倍待機時間100秒とかいう意味不明なスキルありますし。 デュアルブレイドは戦闘員として重要ですね。

バトルメイジは攻撃1.4倍のダークオーラありますからねぇ。
 

2010/05/27 22:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ作りますた^^
既に仮登録はしてあります
見てください^^
http://meipo315.blog130.fc2.com/

2010/05/27 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホーンテイル封鎖で補導されるんですか!
こわいこわい!

補導←使い方間違ってますが

2010/05/27 20:44 [ 編集] aあアア MAILURL

前の海賊までの職にもどってほしい・・・

2010/05/27 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつになったら究極のネタ職を出してくれるんだネクソンは・・・

2010/05/27 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ど う し て こ う な っ た

2010/05/27 20:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

スローインみたいなすばらしいネタスキルしかない職業出ればみんな喜ぶの?
俺は喜ぶ

2010/05/27 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

決めた
来年までにめいぽ2でまともなの出なかったら引退する
正直今のめいぽは駄目だ色々と
楽しかったあの頃に戻りたいお・・・;;

2010/05/27 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨガテレポートを見た瞬間釣りかと思ったwwwwww

2010/05/27 18:58 [ 編集] ore MAILURL

まぁ強化破産しているぼくにはかんけいねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

2010/05/27 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、こんにちは。

ご存知かと思われますが、
現在日本は異常な状態に陥っております。

この状況をいち早く知らせるためにも、財前さんの協力が必要です。

そのために、このサイトを出来るだけ多くの方に御覧頂けるように、助けていただきたいのです。


国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

緊急事態情報
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/273.html


お願いします。

2010/05/27 17:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだかんだで財前のブログの記事って定期的にコメント100超えるよな。これって凄い事だと思うわ

2010/05/27 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム如きとバカにする気持ちはわかるが、そのゲーム如きのブログが影響力を持つんだよ。ゲームという土俵を抜きにしても、そういう事言う奴は大抵大したことないからあんまりそういう事は言わない方がいいよ。

おじさんとの約束ね、坊や。

2010/05/27 17:29 [ 編集] ななな MAILURL

ホンテ封鎖が補導レベルとか言ってるバカ恥ずかしくないん?w

商売って側面とかww

はらいてぇwww

2010/05/27 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんというダルシム

2010/05/27 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだメイプルってあったんだ。

2010/05/27 15:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームごときによくこんな解説できるな。

2010/05/27 15:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

おう

2010/05/27 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

100get JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

2010/05/27 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワイルドハンターより弓弩のほうが強くね?

弓弩の単体威力が平均232%(SE30)に対して
ワイルドハンターはクリティカル無いから平均121%(SE30)しか出ないw

ベスト・オブ・ネタ職に認定されそうw

2010/05/27 11:36 [ 編集] 芽泡 MAILURL

更に氷魔火魔が雑魚くなったなぁ  
    二年間課金無しで94氷育てたけどもう糸色望ですね。

2010/05/27 08:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうNEXONは何でもアリですね(´∀`)
逆に受験終わってから復帰するのが楽しみになりました
その前にサービス中止にならなきゃいいけど

2010/05/27 07:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

2003 12 3 正式サービス開始/2004 2 26 エルナス・オルビス実装
2004 4 7 サクサクチケット実装/2004 4 23 ジパング実装
2004 8 18 3次職実装/2004 11 17ジャクムクエスト実装
2004 12 8 ショーワ実装/2005 1 26 ルディブリアム・地球防衛軍実装
2005 2 23 フリーマーケット実装/2005 6 22 ルディ奥地実装
2005 9 28 ビサス実装/2006 1 15 海マップ実装
2006 11 29リプレ実装/2007 3 28 4次職・ライディングモンスター実装
2007 4 25 楓城・釣り実装/2007 5 30 武陵・白草村実装
2007 8 1 モンスターカニバル・英雄のコダマ・レッドドラコ・アリアント実装
2007 10 4 結婚・マガティア実装
2007 11 28 エリアボス実装
2008 3 26 スキルマクロ・モンスターブ/ク実装
2008 5 28 連合システム・ミニダンジョン・下ジャンプ・強化の際色が付く等実装
2008 10 1 メーカー実装/2009 3 25 時間の神殿・120武器実装
2009年4月28日ファミリーシステム実装/2009年5月27日武陵道場実装、ランチャー導入
2009年7月29日シグナス騎士団実装/2009年9月30日自動追尾、ビシャスのハンマー実装
2009年10月28日バルログ遠征隊、クリムゾンウッド実装/2009年12月16日アラン実装
2010年1月13日ペペキング武器、キノコ城実装/2010年1月27日モンスターサバイバル実装
2010年2月24日霧の海の幽霊船実装/2010年3月31日冒険家の帰還
2010年4月27日カニングスクエア実装、耐久度装備実装
2010年5月26日新結婚システム実装 

2010/05/27 05:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨガファイアーは?・・・(’∀’●)

2010/05/27 03:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のパッチでいろいろボスの仕様変わって
jkmが弱くなったりBGAがKBできなくなったり・・・

ていうか、経験値分配式変更する前にコアに制限かけろよ。

コアのせいで中身の薄い200レベが量産されて・・・

昔は200レベと言えば有名人中の有名人で且つ
ものすごく良心的な人だったのに・・・
ショ○ーkuunとかそこら辺は病気だと思うけど・・・。

2010/05/27 03:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

英雄職やレジスタンスのMAXレベを150とかにすればバランスとれるだろうに・・・
てか、DBはレジスタンスじゃないのか?英雄職なの・・・?
残るは、盗賊(レジ) 海賊(英・レジ) 弓(英) 戦士(レジ) か・・・
新職だけでMS2てまさにその通りですねwww

ホンテ封鎖とか勝手にやってろw
主催とかやってた時期あったけど時間の拘束や
ホンテブログの運営に嫌気がさして
卵一巡したら降りました・・・。
ホンテとか毎週毎週やってるやつの気がしれないわ。
 







ふと、思った
メイプルの充実性とリアルの充実性は反比例してるな・・・

2010/05/27 02:56 [ 編集] べたべた? MAILURL

無駄に弩書集めててよかったなw

2010/05/27 01:02 [ 編集] ねぇ MAILURL

MGあるよ。
もうちょっと調べてから出直してら

2010/05/27 00:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆ダークジェネシスの再使用待機時間見てなさすぎw1分もあるならぜんぜん壊れてないような気が…
あと、野獣化は再使用待機時間ないんですかね?常時体力80%と攻撃30%は本のライディング40%↑とも合わせるとなかなかな火力ではないでしょうか?
まあ冒険家のクリティカルSEあり火力には勝てないでしょうがw

2010/05/27 00:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント多いわ

2010/05/27 00:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は知っている。もうあの頃の感動は新職くらいじゃ得られない事を。
レジェンドをカムバックさせるのは


メイプルストーリー2を出すしかない。小手先のアップデートじゃ過去のプレイヤーは振りむいてくれないよ。

2010/05/27 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

さっきからホンテホンテうるせえよ。実装されて何年たってると思ってんだ。もうホーンテイルなんて終わるんだから


指をくわえてカオスホーンテイル待ってればいいだろ。

2010/05/27 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

この職使って強さを手に入れても結局忘却の守護隊長狩るわけでしょ?

だったらもう守護隊長狩るの飽きたしあんまり意味ないわけだが… 狩れない敵なんていないもんなあ。そういうの実装してくれたら強さを目指すんだけど。

2010/05/27 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

「ホンテ閉鎖やめて」って注意してやめるような奴はホンテ閉鎖とかしないわなww 根性すわってる奴がやってるんだから、呼びかけたって無駄。

ネクソンがどうにかするしか待つしかないだろうね。

2010/05/26 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

欅サバのホンテが閉鎖とかどうでもいいよ。特定サーバーでしかもホンテ行けないで困る人なんてわずかの一握り。ランカー同士の問題はランカー同士で解決するしかないと思うが。

ホンテの話題をあたかもめいぽ全体の問題と勘違いするのはやめて欲しいな。実際誰も気にしてない。全サーバーで閉鎖されてるってのなら話は別だけど。

2010/05/26 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテ行ったトコでMTSに出品できるようなドロップなんて殆ど無いんだが・・・。
もし良かったらホンテの何で儲かるのか教えてください。

ネックレス売りなんて参加者からも嫌われてる外道な事は抜きでね。

2010/05/26 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。どんなに強スキルがあったにしても


ダークジェネシス


だけでもう終わったようなもんじゃねえか。これ連打してれば他の4次スキルとか一切必要ねえぞ。華麗に狩る必要もねえし大魔法はホント悪だな。こんな2番煎じみたいなのいつまでも続けやがって。

俺たちがず~~と釣られると思うなよな。ネクソン。

2010/05/26 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本ではエバンすら実施してないのに
もう合わせて4つ目の職だね
これは当分飽きないww

って思ったけど、敵とMAPが同じだからいい加減飽きるわ!! スキルも使い回しのばっかだし。

そろそろメイプルストーリー2みたいに全部一新してほしい。

2010/05/26 23:28 [ 編集] 羊肉 MAILURL

ヨガテレポートに吹いた、NEXON自重しろ。

ワイルドハンターは一次から暴風もどきが使えて。
バトルメイジは一次から強力な攻撃が可能。

・・・あれ、現存職は?

2010/05/26 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職かあ。まだエヴァンも来てないのになあ。

潜在アイテムがあるから今強化もしにくいし。1年くらいして落ち着いてからメイポに戻ろうかな。

2010/05/26 22:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル使って金儲けしようとしている奴が
邪魔をされてか・ね・も・う・け・が出来なくなったので

お前等!オレ様がホンテで稼げねえだろ!
オレ様がもうかる為に頑張ってなんとかしろ!

・・・・って言ってるようにしか見えんw

2010/05/26 22:51 [ 編集] pearl(初投稿 MAILURL

ホントにどんどん新職出てくるな・・・

バトルメイジってオーラあってもMGないけどHP大丈夫か?
ワイルドハンターの方SEあってもクリティないんじゃあんまり意味が・・・まあそこが既存弓系にとって救いだろうか・・・投げとか拳はシラネ

塚オーラだの野獣だのでロックマンエグゼ思い出したわ

2010/05/26 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ソニックブーム [マスターレベル : 30]
  ジャガーが鋭い衝撃波を出して周辺の敵に攻撃し、スタン状態にする。
  LV30  MP74消費、ダメージ 620%、100%の確率で12秒間スタン


ずっと俺のターン!!!

2010/05/26 22:33 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

なんでもかんでもオーラやジャガーつければいいと思ってry

ふぅ・・・メイプルやりたいな。

ついに地雷が来たか・・・そのうち兵器とかバンバン出すのだろうか。

2010/05/26 22:21 [ 編集] セバす MAILURL

ダークジェネシスの消費MP500だけってビショップの立場が危うすぎる。
吸わせとかは、かなり安くなるんだろうな・・

2010/05/26 22:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

>↓ ホーンテイル封鎖は警察に言ったら補導されるレベルですよ?。立派な迷惑行為ですからね。

馬鹿だろお前規約よんでこい

2010/05/26 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ホーンテイル封鎖は警察に言ったら補導されるレベルですよ?。立派な迷惑行為ですからね。 

ホーンテイルに行けるか行けないかでMTSの収入が何千円も違ってきますし、こちらは金銭的な被害も受けます。行った事のない人にはわからないでしょうけど、封鎖は泥棒と一緒ですよ。こっちは商売って側面もあるんで。

ランカーが頑張ってるからマスタリーも安く出回るわけですし、どっちかというとランカーでない者がこういう時こそ頑張るべきでは?



↑の文かなりワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ自分が警察に言ったらいいじゃんw
補導してもらえば?www
こういうのを高みの見物って言うんだよ
自分では何もしない(できない)くせにあれこれ他人にうるさく指図するやつw

金銭的な被害っておまいWMとNP交換やってんの?
そりゃあ参りました。

ランカーさんは血眼になってPCの前でカチカチやってんでしょうけど
私たちは将来がありますからね

2010/05/26 21:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/26 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテ封鎖で云々ってのは 同じ欅民として正直恥ずかしいな
ホンテ以外でもやることたくさんあるだろうに

それとおまいら見過ごしてないか?
バトル明治にマジックガードが無いという事を!
つまり振り直(ry


ワイルドハンターは知らん

2010/05/26 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワイルドハンターはクリないから強そうに見えない・・・
冒険家は40%ダメ200%ですし
スナイピングの最待機も長いし
ライディングが強いかどうかw
ただHP80%あがるスキルはすごい(’

2010/05/26 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

シャープアイズからHBから攻撃力UPからテレポートからジェネシスまでそろってるのかwww

もう末期じゃねえかこれw

2010/05/26 21:01 [ 編集] べねちあー MAILURL

コンバージョンでMAXHPが上がるって言っても
自分自身のHPしか上がらないから
まだまだDKさんの出番はある気が。

2010/05/26 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

潜在アイテム実装で今までの強化アイテムはゴミに
新職実装で今までの職業がゴミ職に


これ以上壊すものなくね?

2010/05/26 20:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

既存職だけじゃとっくにサービスが終わってたから、新職が新メイプルストーリーって意味合いなんじゃないかな。

だから既存職を使うなんてのは結局のところ自己満足でしかなく、これからのメイプルストーリーについていきたい人は新職使えと。

こういうことでしょう。

2010/05/26 20:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

既存職で楽しむとかオフラインゲームしてるに等しいぞ「

2010/05/26 20:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔は苦労を無にするようなパッチはこんなに頻繁になか;った

2010/05/26 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔はパッチが出ればみんな喜んでたのに

もう今やこういうコメントしか言われないのか・。変わったなあ時代

2010/05/26 20:40 [ 編集] MAILURL

>>猛者fどさん
ホンテの件は勝手に行ってるだけでMTSでの収入も減るっていうのも完全に個人的なもの

対策とか他の人に呼びかけをするにはいいけど文章みてる分には「ホンテ封鎖されてて稼げなくて困ってる」としかうけとれない


新職についてはもうどうでもいいや
既存でもある程度楽しめるようにさえしてくれれば文句はいわない

2010/05/26 20:32 [ 編集] gde MAILURL

思うけどさw

メイプルストーリーどうなんの?ww

もう冒険者の強化版じゃないかw

海賊とかなら他職と違うイメージあったけど
これもう冒険者ぱくってる。というより韓国どうかしてる


2010/05/26 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

バトルメイジ・ワイルドハンターは俺の妄想そのまんまだったけど
スキル内容がひどすぎる
ダークジェネシスとかざいまえのギャグかと思ったらマジなのか・・・

2010/05/26 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブラッドドレインて40Lvの篭手かと思った・・・                後最近メイプルイベント多くないか?速すぎてついていけない・・・

2010/05/26 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩で勝てるのはクリティカルという要素だけか・・・・・

2010/05/26 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>↓ ホーンテイル封鎖は警察に言ったら補導されるレベルですよ?。立派な迷惑行為ですからね。 

なら警察にいって「ネットゲームのボスを一部のプレイヤーが無意味に独占してますなんとかして><」ってかけこんだらどうですか笑

>>ホーンテイルに行けるか行けないかでMTSの収入が何千円も違ってきますし、こちらは金銭的な被害も受けます。行った事のない人にはわからないでしょうけど、封鎖は泥棒と一緒ですよ。こっちは商売って側面もあるんで。

ホーンテイルが商売()笑 ホンテが商売なら早く警察にいってきてください営業妨害です><ってwwwww
ホンテする時間をバイトにすればネクソンポイントじゃなくて現金が手に入ってよっぽどいいですよ^^
封鎖でホンテドロップすら発生してないのに泥棒とはこれいかに プラスにもマイナスにもなってないと思いますけど?^^

>>ランカーが頑張ってるからマスタリーも安く出回るわけですし、どっちかというとランカーでない者がこういう時こそ頑張るべきでは?

つまり下級プレイヤーはランカー様()のご機嫌とって害虫ランカー共の食い物と捨て駒になれと仰られるんですね! おお怖い怖い 大体コアしてればアホでもランカーになれんのにランカーの何を敬えばいいんだよwwwwwww

2010/05/26 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

四次までいけない俺としては、楽しみだ

2010/05/26 19:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

全く関係ないんだが・・・
財前さんスパ4でスティック使ってますか?
箱の純正コントローラーだとどうにも技がうまく決まらないもんでして・・・
昇竜EXセビキャン滅波動とか涙出そうなレベル

2010/05/26 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨガファイアーはないの?

2010/05/26 19:05 [ 編集] 行きずり MAILURL

ジャガーと聞いて車かぁ…と思った(^^;)
動物だったんですねぇ。でも、ジャガーって体毛黒かったでしたっけ?
斑点あったような…うる覚え(^^;)

2010/05/26 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

無茶苦茶やん

2010/05/26 18:45 [ 編集] 猛者fど MAILURL

↓ ホーンテイル封鎖は警察に言ったら補導されるレベルですよ?。立派な迷惑行為ですからね。 

ホーンテイルに行けるか行けないかでMTSの収入が何千円も違ってきますし、こちらは金銭的な被害も受けます。行った事のない人にはわからないでしょうけど、封鎖は泥棒と一緒ですよ。こっちは商売って側面もあるんで。

ランカーが頑張ってるからマスタリーも安く出回るわけですし、どっちかというとランカーでない者がこういう時こそ頑張るべきでは?

2010/05/26 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホーンテイルに行ってるようなプレイヤーは数%程度しかいないからね。

封鎖とか色々問題あるみたいだけど、行ったこともない人も多いし、想像じゃわからない。結局そのためにイチイチ考えたりするのは面倒だから

ランカー同士で解決してくれ。

2010/05/26 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

欅サバのホーンテイルって言ってるけど、そのうちカオスホーンテイル出るし、ホーンテイルは休んだらどうかな。そもそも金儲け目的で行ってるんだろ?結局どっちも欲望の塊じゃねえか。


そうやって騒ぐから荒らしが面白がって封鎖するんじゃね? 誰も行かなきゃ荒らしも去るよ。それかこっそり行くようにするとかさ。

2010/05/26 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログの共通話題はやっぱりメイプルストーリーだなww

引退した人もわかるし、現役プレイヤーは歓喜だし。

2010/05/26 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直新職で一番良かったのは海賊まで。

その後は全部しらけるようなもんばっか。海賊みたいなちょっと弱い職を実装するくらいが一番盛り上がるんだよバカネクソン。

2010/05/26 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔は新職でたら騒がれたのに、最近はなんか暗い感じ?うれしくないのか?みんな。

望むのは強さだけどやっぱりやりすぎも駄目なんだな~ 金で強さなんていくらでも手に入るのに、ゲーム的な部分は残しておいてほしいのか。

ユーザーって複雑だな

2010/05/26 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

「保毛尾田保毛男」ワロスwww

誰か突っ込んでやれよwww 年代が違うんだろうけど、財前も所々にネタ入れて頑張ってるよなあ。誰も気づいてないけど… 

2010/05/26 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ アホか。さすがに口蹄疫のコメント数は超えないでしょ。 意外にみんなめいぷるの話題には最近冷めてるよ。

2010/05/26 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの事になるとおまいらコメント書きすぎwwwww

2010/05/26 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕は今まで古参の懐古厨は嫌いだったけど、気持ちわかってきた…。

なんか気持ちわかる。今までやってきた事全部意味なくされたら悲しいなあ。やっぱり。DKとか弓が空気じゃん。

2010/05/26 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職は良いと思うけど、動画見ても結局狩ってる狩場や狩ってる敵が同じだからやる気がおこらん。もう何万匹と狩ってるしさ。そいつら。

敵もキャラも何もかもが全部新しいメイプル2の方がやりたいわ。

2010/05/26 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

不思議だけど3次までしかなかった頃の方がスキルとかは貧弱だけど良かったよね。

何事も進化すればよいってもんじゃないよなあ。

2010/05/26 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

これにまだ投げの新職と海賊の新職があるからな…。こんなに一杯職があったら訳がわからねえよww

もう迷走してるとしか思えないンだが

2010/05/26 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺ももうメイプルストーリー2にして全部1から始めるようにさせたほうがいいと思うわ。

既存職と新職の共存は無理だろ。もはや。


みんな1からならまだやろうって気にもなるわ。

2010/05/26 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

既存職はもういらないよな。

どうせ1から育てるんだったらメイプル2にしちゃったほうがスッキリしねえか?これまでの積み重ねがどうとかいう奴もいるだろうけどさ。

そもそも精霊の祝福がある時点で新規はバカらしいだろ。

新職なんて過去の遺産があるプレイヤーしかやらねえよ。

2010/05/26 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>メイプルストーリーフォエヴァーを感じさせてくれる素晴らしいパッチ情報でした。



これ多分皮肉だなwwww

2010/05/26 18:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩書が高くなるからやめろ

どこかで聞いたような気がするんだけど・・・

ってかみんな弩や弓が空気にってさぁ・・・

純鉾DKやってる人の事も考えてくれよ

アランなんてアランなんてアランなんてアランなんてアランなんてアランなんてアランなんて・・・












嫌いだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2010/05/26 18:09 [ 編集] 「」-「@;: MAILURL

ドロ10倍って本当らしいな

凄い落としてる

2010/05/26 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうやめた事だしどうでもいい

2010/05/26 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

失礼かもしれませんが…
財前さん、本音を書いていますか?

2010/05/26 17:40 [ 編集] ぷれーむ MAILURL

新職追加された翌日はメイプルアイランドが溢れかえるからなあ。
「お前職業何にすんの?」って言われたら
「弓に決まってるだろjkwwwww新職ワロスwwwww」って言いたいよん。

2010/05/26 17:33 [ 編集] 欅住人 MAILURL

大変お忙しいところ誠に申し訳ございません。
欅サバのホーンテイルが大変なことになっております。

どうか、ご一読頂きご考察などお聞かせ頂けましたら幸いでございます。


下が欅ホンテ看板ブログです。
http://kanbanblog.blog20.fc2.com/blog-entry-4.html

長期に渡り封鎖が行われ、大変困っております。


下は欅のやす騎士さんが立ち上がった行動について書かれております。
http://guild-miyabi.at.webry.info/201005/article_5.html


犯人は他サバにもキャラがおり、欅だけの問題ではなくなってくると思われます。
俺のサバじゃないし、関係ないやとお思いにならず、何か良い方法がないか、お聞かせ頂けないかと思い、書き込みさせていただきました。
記事とは全く関係のないコメントで誠に申し訳ございません。
ご考察お聞かせ頂けませんでしょうか?
お願い申しあげます。

2010/05/26 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰かソニックブームに突っ込んでやれよwwww

2010/05/26 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほんと2にしちゃえよ。まじで。

俺たちのメイプルストーリーは・・・もうそこにはない・・・・。

2010/05/26 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職と聞いてもはや全く喜べないって状態だよなぁ
予想通り否定的だ

2010/05/26 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

クリティカルが無さそうなのがせめてもの救いかな?

2010/05/26 16:20 [ 編集] うああああ MAILURL

スキル重ねがけることができる!と願いたい

2010/05/26 16:19 [ 編集] 幸村 MAILURL

めいぽがどんどん変わっていく、それは嬉しいことですが・・・何年もかけて育ててきた弓キャラが蔑ろにされるような新職は出してほしくないですね・・・

ワイルドハンター・・・ライディングモンスターに乗りながら攻撃できるって・・・それに暴風にSE、1次ではトリプルショット、3次でファイブショットって・・・

弓と石弓の存在意義が・・・

何も知らないガキの考えですが、めいぽ2を開発するなら開発してしまえばいいと思います。そこに、今までのめいぽキャラのデータを引き継げるような形をとれば、少しは面白くなりそうな気もしますが・・・

2010/05/26 16:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポはもう末期かな?受験終わるころにはメイポも終わってたりしてww

2010/05/26 15:58 [ 編集] ホロ介 MAILURL

弓と弩空気化乙じゃねぇかwwwwwwwww

2010/05/26 15:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

あとから気になったスキル
「ブラッドドレイン」
アランデスカ?
「コンバージョン」
MAXLVでHP100%増加→DK\(^o^)/
「ブロー系」
複数6回攻撃→斬涙目
「スーパーボディー」
ダークオーラ : 30秒間攻撃力 40% 増加
イエロオーラ : 30秒間継続40,攻撃速度+2、回避確率 40% 増加
ブルーオーラ : 10秒間無敵状態
ひでぇ・・・
「ヨガ・シェルター」
パーティ員無敵→これこそ斬\(^o^)/

2010/05/26 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

バトルメイジ
→ルニア戦記のダークエイル思い出した
そのままじゃねーか

2010/05/26 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

1次スキル-ヨガテレポートってwwwww
やってみたいわー

2010/05/26 15:21 [ 編集] める MAILURL

薄々感じてたが、
もう本当に末期か。
なんか悲しいな。

2010/05/26 15:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩書値上がりすんのはやめてー
ひっそりやってるCBMをいじめないでー

2010/05/26 15:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

シャープアイズある。
弓の俺はもう生きる価値がなくなった。

新職出すのはうれしいけど、グループスキルだけは冒険者と同じスキル出してほしくなかった。

2010/05/26 14:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職出すのはいいけどバランス考えて欲しいよなぁ
アランみたいなのはまだしも既存職の強化版みたいなのは・・・

2010/05/26 14:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ、どんどんアラド戦記の職業が追加されてってるな。
たしかヨツ宗さん、アラドやってるんだっけか。
アラドの運営がハンゲームからネクソンに変わった影響なのかな。

2010/05/26 14:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプルやばくね、オワタ

2010/05/26 14:40 [ 編集] a MAILURL

つか冒険者とかのMAXLVを上げて、英雄とか新職のLVを200にしたらいいんじゃねw

2010/05/26 14:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔ならまだしも今のメイプルに魅力ないわ。
もう新職くらいじゃ釣られないけどな。

2010/05/26 14:40 [ 編集] a MAILURL

つか冒険者とかのMAXLVを上げて、英雄とか新職のLVを200にしたらいいんじゃねw

2010/05/26 14:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

石弓はひっそりと強化してたのに台無しじゃネエかww 新職に人気のない武器持たせるのやめてくれよマジで;: 

これで弓に勝てなくなったな…石弓は…

ってああ。弓も石弓もワイルドハンターのおかげで空気になるんでした。サーセンww

2010/05/26 14:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

低年齢層は釣られそうだなww この2職

2010/05/26 14:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでワイルドハンターがホモにwww

2010/05/26 14:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワイルドハンターはCBMの強化職のようでバトルメイジ?は聖を黒くした感じですかね。ダークオーラとか結構使えそうですな。ジャクムの木の枝はこれの為にあったのかな?

2010/05/26 14:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/26 14:33 [ 編集] しん MAILURL

これはすごいっすね!
これで弩が注目されるか…

2010/05/26 14:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

だめだこりゃww

2010/05/26 14:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げっと?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

