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2010(Wed) 05/26

メイプルに新職実装。動画で見るバトルメイジとワイルドハンター(152)

MapleStory … Comments(152)

 

 バトルメイジのスキル振り記事はこちら
 2011/01/22  バトルメイジ1次,2次,3次,4次スキル振りと狩場(MapleStory) メイプル




 …



 さて

 今日もメイプルストーリーの話題。

 なんと新職が2職も追加されるみたいです。日本にはまだデュアルブレイドもエヴァンも来てないのに、本場韓国ではもう次が…

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 1.新しい職業群 レジスタンス が追加されました。

 2.レジスタンスはバトルメイジとワイルドハンターから職業を選択できます。

 - バトルメイジはオーラを使い、近接打撃攻撃をする戦闘型魔法使いです。
 -ワイルドハンターはジャガーに乗って素早く移動し攻撃できる猟師です。


 
 はい。新職の名前はワイルドハンターとバトルメイジ。
 
 なんか凄そうな名前なんですが、具体的にワイルドハンター、バトルメイジがどういう職業なのかという所までは公開されてないそうです。

 ですから今回の記事はあくまでもイメージということで捉えて下さい。


 まずは2職のスキル情報からどうぞ。







 バトルメイジ (レジスタンスの魔法使い系統)
 使用武器 : 棒

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 バトルメイジはオーラを使い、近接打撃攻撃をするセクシーな戦闘型魔法使いです。

 
 1次スキル
 ・トリプルブロー [マスターレベル : 20]
  スキルキーを3回押して複数の敵を早く3段攻撃する。最大6匹の敵を攻撃することができる。
  LV20 MP 20 消費、基本攻撃力 60

 ・フィニッシュアタック [マスターレベル : 10]
  ブロー系列の連打スキルから連続使用が可能。そのブロー攻撃が強いほどダメージが大きくなる。最大6匹
  LV10 MP 20 消費、基本攻撃力 30

 ・ヨガテレポート [マスターレベル : 15]
  ヨガの力を駆使し、上,下,左,右方向キーを利用して同じマップの他の位置に一定距離を移動。
  LV15 MP 10 消費してテレポート、移動距離 150

 ・ダークオーラ [マスターレベル : 20]
  黒いオーラを放出し、グループ員の攻撃力を向上させる。他のオーラと重複して使えない。
  LV20 MP 30 消費してダメージ 10% 強化



 2次スキル
 ・クアッドブロー [マスターレベル : 20]  必要スキル : トリプルブロー 20レベル
  トリプルブロースキルキーを4回押して複数の敵を早く4回攻撃する。最大6匹
  LV20  MP 28 消費、基本攻撃力 240

 ・ダークチェーン [マスターレベル : 30]
  黒い鎖で遠距離のモンスターを手前に引っ張る。引っ張られたモンスターはスタン状態になる。
  LV30 MP 24 消費、基本攻撃力 70、2秒間スタン

 ・ブルーオーラ [マスターレベル : 20]
  オーラ領域内のグループ員が受けるダメージを吸収する。他のオーラと重複して使えない。
  LV20 MP 42 消費、グループ員が受けたダメージの 30% 分配、分配されたダメージの 30% 吸収

 ・イエローオーラ [マスターレベル : 20]
  黄色い光のオーラを放出し、グループ員の移動速度と攻撃速度を上げる。他のオーラと重複して使えない。
  LV20 MP 21 消費、移動速度 20、攻撃速度 1段階 増加

 ・ブラッドドレイン [マスターレベル : 20]
  一定時間、敵を攻撃するダメージの一部を吸収して、HPを回復させてくれるバフを使う。
  LV20  MP 66 消費、90秒間敵に与えたダメージの 4% 回復

 ・スタッフブースター [マスターレベル : 20]
  MPを消費して、魔法攻撃速度を向上させる。
  LV20 MP 30 消費、90秒間 魔法攻撃速度 2段階向上



 3次スキル
 アドバンスドブルーオーラ [マスターレベル : 20]  必要スキル : ブルーオーラ 20レベル
 ・ブルーオーラの能力を強化させ、周りのグループ員の防御力を向上させる。
  LV20 MP 58 消費、分配されたダメージの 50% 吸収、防御力 100 増加

 ・スタッフマスタリ [マスターレベル : 20]
  棒系列武器の熟練度と魔力を上昇させる。
  LV20 魔法攻撃熟練度 80%、魔力 20 増加


 ・デスブロー [マスターレベル : 30]  必要スキル : クアッドブロー 20レベル
 ・トリプルブロースキルキーを5回押して複数の近接した敵に5回攻撃する。
  LV30 MP 50 消費、ダメージ 480

 ・ダークライトニング [マスターレベル : 30]
  2つの暗黒の球を召還して球の間に磁場を作り、モンスターを攻撃する。
  再使用待機時間 : 10秒
  LV30 MP 32 消費、基本攻撃力 250

 ・コンバージョン [マスターレベル : 20]
  MPを消費して、60秒間自分のMaxHPの量を増加させる。
  LV20 MP 2000 消費、MaxHP 100% 増加

 ・スーパーボディー [マスターレベル : 20]
  MPを消費して、一定時間現在適用中のオーラの能力を強化させる。
  再使用待機時間 : 2分
  ダークオーラ : 30秒間攻撃力 40% 増加
  イエロオーラ : 30秒間継続40,攻撃速度+2、回避確率 40% 増加
  ブルーオーラ : 10秒間無敵状態

 ・リバイブ [マスターレベル : 20]
  モンスター討伐時一定確率でリーファーが召還される。リーファーは10秒間敵を攻撃する。
  LV30 MP 60 消費、ダメージ 20% 強化、基本攻撃力 100



 4次スキル
 ・アドバンスドダークオーラ [マスターレベル : 30] 必要スキル : ダークオーラ 20レベル
  ダークオーラの能力を強化させる。さらに周りの敵に持続的にダメージを与える。
  LV30 MP 60 消費、ダメージ 20% 強化、基本攻撃力 100

 ・アドバンスドイエローオーラ [マスターレベル : 30] 必要スキル : イエローオーラ 20レベル
  イエローオーラの機能を強化させる。さらに周りのモンスターの移動速度を遅くする。
  LV30 MP 50 消費、移動速度 40、攻撃速度 2 増加、モンスター移動速度 30 減少

 ・フィニッシュブロー [マスターレベル : 30] 必要スキル : デスブロー 30レベル
  トリプルブロースキルキーを6回連打して複数の近接した敵に6段攻撃をする。
  LV30 MP 63 消費、基本攻撃力 690

 ・サイクロン [マスターレベル : 30]
  10秒間己を風状態にして早く動くようにする。左右に移動すれば、敵にダメージを与えるようになる。
  再使用待機時間 : 1分
  LV30 MP 54 消費、基本攻撃力 770

 ・ダークジェネシス [マスターレベル : 30]
  闇の光を落として、15匹以下の多数の敵に力強いダメージを与える。
  再使用待機時間 : 1分
  LV30 MP 500 消費、基本攻撃力 970

 ・スタンス [マスターレベル : 30]
  強靭な精神力で敵の攻撃のノックバックを無効化
  LV30 MP50消費、300秒の間 90%の確率でノックバック無効
 
 ・ヨガ・シェルター [マスターレベル : 30]
  周りに防御壁を設置し、防御壁の中にいるグループ員はダメージを受けない。
  再使用待機時間 : 7分
  LV30 MP 86 消費、持続時間 40秒

 ・メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
  一定時間、グループメンバー全員のステータスを数パーセント引き上げる。
  LV30 MP60消費して 900秒間全てのステータス15%向上


KMST12314]New Job: Resistance(Battlemage + Wildhunter
 
http://www.youtube.com/watch?v=DNtrEamxqV4






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ワイルドハンター (レジスタンスの弩使い系統)
 使用武器 : 弩
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 ワイルドハンターはジャガーに乗って素早く移動し攻撃できるホモっ気のある猟師です。



 1次スキル
 ・トリプルショット [マスターレベル : 20]
  3本の矢を早い速度で連射する。
  LV20 MP 15消費 ダメージ 90%

 ・ジャガーライディング [マスターレベル : 15]
  ヒョウを召喚し共に闘う。搭乗時、移動速度と回避率が増加する。
  LV15 MP30消費 移動速度 30、回避率 15 増加

 ・ダブルジャンプ [マスターレベル : 15]
  ジャンプ中にもう一度ジャンプすることが可能になる2段ジャンプ
  LV15 MP10 消費 2段ジャンプ

 ・クロスボウブースター [マスターレベル : 15]
  弩の攻撃速度を上昇させる。
  LV15 MP 20消費 90秒間攻撃速度向上




 2次スキル
 ・クロスボウマスタリー [マスターレベル : 20]
  弩の熟練度と命中率を上昇させる
  LV20 弩系列武器の熟練度60% 命中率20上昇

 ・ボムショット [マスターレベル : 30]
  爆弾の貫通矢を放ち最大6匹の敵を攻撃する。一定確率で敵は気絶する。
  LV30 MP 24消費 ダメージ180% 40%確率でスタン

 ・ジャガーロア [マスターレベル : 20]
  ジャガーが吠えて、敵を遠くにノックバックさせる。敵は気絶状態になる。
  LV20 MP18消費、 メージ120%

 ・ソウルアロー(弩) [マスターレベル : 20]
  一定時間、矢を消費せずに攻撃できる
  LV20 MP30消費 300秒間矢を消費せずに攻撃可能

 ・マイン [マスターレベル : 20]
  移動する度に地雷を落とす。落とした地雷は数秒後に爆発する。
  LV20 MP27消費 90秒間攻撃力50の地雷召還

 ・スワロー [マスターレベル : 20]
  ヒョウが前方の敵一匹を飲む。敵消化中にバフを発生させる、または吐いて6匹の敵に攻撃することができる。
  再使用待機時間 : 30秒
  LV20 MP 17消費 吐くダメージ 250%、バフ持続時間 40秒




 3次スキル 
 ・ライディングマスタリー [マスターレベル : 20]
  ジャガーライディングの能力を向上させる。
  LV20 移動速度+10、回避率+20、ライディング攻撃ダメージ+40%

 ・ファイブショット [マスターレベル : 30]
  5本の矢を連射して敵を攻撃する。
  LV30 MP29消費 ダメージ 90%

 ・クロスロード [マスターレベル : 30]
  ジャガーが最大6匹の敵に攻撃する。
  LV30 MP42消費、ダメージ 190%

 ・トラップ [マスターレベル : 20]
  トラップを召喚するとモンスターが自分ではなくトラップを攻撃するようにする。
  LV20 MP 33 消費、40秒間 HP 8000の分身召還、攻撃力 60

 ・ブラインド [マスターレベル : 20]
  敵の目に矢を放ち、敵の命中率を下げることができる。
  LV20 MP32消費、90秒間 30%の確率で 10秒間敵の命中率-20%

 ・シルバーホーク [マスターレベル : 20]
  銀色の鷹を召還する。一定時間、この鷹は自分の周りを飛びながら近くのモンスターを攻撃する。
  LV20 MP38消費、90秒間攻撃力80 90%の確率でスタン

 ・クロウカット [マスターレベル : 20]
  ジャガーが最大3匹の敵を前足で素早く引っ掻いて 4連続攻撃をする。
  LV20 MP34消費 ダメージ 80%



 4次スキル
 ・クロスボウエキスパート [マスターレベル : 30] 必要スキル : クロスボウマスタリー 20レベル
  弩の熟練度と攻撃力を上昇させる。
  LV30 弩系列の武器熟練度90%、物理攻撃力+10上昇

 ・フラッシュレイン [マスターレベル : 30]
  巨大な歯車を打ち上げ、回転する歯車からたくさんの矢がこぼれ落ち、矢は地面近くで爆発を起こす。
  再使用待機時間 : 1分
  LV30 MP500消費 ダメージ 1200%

 ・ソニックブーム [マスターレベル : 30]
  ジャガーが鋭い衝撃波を出して周辺の敵に攻撃し、スタン状態にする。
  LV30 MP74消費、ダメージ 620%、100%の確率で12秒間スタン

 ・シャープアイズ [マスターレベル : 30]
  グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
  LV30 MP45消費、持続時間300秒、15%のクリティカル確率、ダメージ 40% 上昇

 ・ワイルドショット [マスターレベル : 30]
  嵐のような速度で矢を発射する。キーを押していれば持続的に矢が出る。
  LV30 MP11消費、ダメージ100%

 ・神経ガス [マスターレベル : 30]
  ガス爆弾が装着された貫通型の矢を発射する。当たって敵を討伐時多くの経験値を得ることができる。
  LV30 MP46消費、敵の防御力、獲得経験値40%上昇

 ・野獣化 [マスターレベル : 30]
  一定時間、狂暴化状態になる。MaxHP、攻撃力、移動速度が大きく向上する。
  LV30 MP62消費、90秒間 MaxHP 80%、移動速度 30、攻撃力 30% 増加
  再使用待機時間 180秒

 ・メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
  一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。


 KMST 1.2.314 ~ Resistance: Wild Hunter (1st Job)

http://www.youtube.com/watch?v=pb7jyuT9xbs





 さて。如何でしょう。バトルメイジとワイルドハンター。

 2つは合間見れぬ職業の様子。


podfjdopgdapoj.jpgfgergeghyrjyhdjdmthrshtr.jpg
     バトルメイジ                   ワイルドハンター

 
 
 イメージ画像が何かおかしい気もしますが、私がどちらかを「ひいき」してるなんて事はないのでご安心を。

 しかしあれですね。こうしてスキルを眺めていると今や一つの言葉しか思い浮かびません。
 
 それは皆さんも同じではないでしょうか。

 使い回しのスキルが多く、既存のスキルをグレードアップしたようなのばっかりです。

 これ。既存職が空気になるのをわかってて実装するんだと思うんですよ。

 つまりですね。こういう風にするのであれば















 もう新職だけ集めてメイプルストーリー2にしちゃえばいいじゃねえか
 
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 ということですね。


 ていうか恐らく元々そういうコンセプトだったのではないでしょうか。多分アランとかそういうのってメイプルストーリー2として開発されてたんですよ。

 でも2にすると人が減っちゃうから、既存ユーザーを逃さないために今のメイプルに上書きすることにしたんじゃなかろうか。そしてメイプルストーリーのシステムも潜在アイテムやその他のアップデートを施せば充分にサービスを続けられると踏んでいた。

 私はどう考えてもそうとしか考えられないんですが。だから色々混同して敵の強さも中途半端になっちゃったり、目新しさが足りなかったりするのかなあと。

 今回のダークジェネシスには吹きましたよ。ジャネシスのさらに強化版を出してくるとは…。これを出すのであれば今の敵よりも強い敵が必要になってくるはずなんですけどもね…。それ出すと既存職がキツイから出せないのかなあ。

 なんて色々状況を妄想してしまうところが私の痛いところですかね。



 しかし情報が次々出てくるのも考え物だなあ。


 エヴァンはちょっと触りたかったんですけど、今回の新職発表でちょっとテンションが下がってしまった。どっちかというとこっちの2職の方が良さそうですよね。


 とすると触れるのは来年くらいなのかな?


 
 
 何にせよ




 メイプルストーリーフォーウェバー。








 を感じさせてくれる素晴らしいパッチ情報でした。




 バトルメイジのスキル振り記事はこちら

 2011/01/22  バトルメイジ1次,2次,3次,4次スキル振りと狩場(MapleStory) メイプル









 MapleStory Resistance 1st Job skills

http://www.youtube.com/watch?v=Ayhp-Gh3YEY

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