--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 04/23

ドラゴンネストβテスト開始 果たしてメイプルを超えられるか?(19)

財前ゴウの総回診 … Comments(19)

 さて

 今日は週末の土日ということもありニュース記事で。


 XBOXのニュースを3本と、オンラインゲームに関するニュースを1本お届けいたします。


 
Xbox 360 エリート(120GB) バリュー パック【期間限定生産】

 @odjgposjfgopfdjpgjsfgf.jpg

マイクロソフト、期間限定生産パッケージ「Xbox 360 エリート120GB バリューパック」「BAYONETTA」と「Forza Motorsport 3」を同梱して4月28日に発売。価格は29,800円。通常機種の256MBのXBOXは19800円


 「Xbox 360 エリート バリューパック」は、メインモデルの「Xbox 360 エリート」本体に、「BAYONETTA(ベヨネッタ)」(発売元:株式会社セガ)と「ForzaMotorsport 3」(発売元:マイクロソフト株式会社)の2本のゲームを同梱したパッケージとなっている。「Xbox 360 エリート」本体とゲームソフト以外の同梱物は以下の通り。

【同梱物】
・ハードディスク(120GB、ブラック):1個
・ワイヤレスコントローラー(ブラック):1個
・ヘッドセット(ブラック):1個
 コンポジットAVケーブル:1本、LANケーブル:1本 ・ACアダプター:1個 ・取扱説明書:1式 ・単三乾電池(試供品):2本


 XBOXエリートはXBOXの最上位機種(120GB HDD)

 普通機種の256MBXBOXは19800円。xboxアーケード 19800

また5月20日にはXbox 360本体(60GB HDD)に『ロストプラネット2』を同梱したプレミアムパックが2万4800円で発売される。
 
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362979.html



 
 XBOXがお得なパックで攻勢をかけるようです。

 120GBつきのエリートが29800円というのは凄くお買い得なんですけど、いくら2本ソフトがついていても個人的にちょっと値段が厳しいかなと感じます。29800円は今のご時世ではかなり重い。

 ユーザーにアピールするならあれですね。

 19800円のXBOXエリートを9800円くらいで売ってみたらどうかなあと。

 9800円ならみんな買ってくれると思うんだけどなあ…。


 


 続いてこちら。




 
『デッドライジング2』ティザーサイトオープン、衝撃のトレーラーが公開

カプコンは2010年4月22日(木)、PS3/Xbox360向けゾンビパラダイスアクション『デッドライジング2』のティザーサイトをオープンしました。『デッドライジング2』は2006年9月に発売されたゾンビアクションゲーム『デッドライジング』の続編です。

  jdsfgjspdfgjfggsty.jpg

今作ではアイテムを組み合わせて改造することが可能。ボートのパドルにチェンソーを結び付けたり、グローブにナイフを取り付けたり・・・。「コンボカード」(武器改造のためのレシピ)を手に入れることでさまざまなコンボ武器が作成可能。

 ゾンビウイルスの封じ込めに失敗し、全米にまん延してしまった前作の数年後、ギャンブルの都である架空の街フォーチュンシティを舞台に元モトクロスのチャンピオンだった主人公チャック・グリーンが活躍します。フォーチュン・シティのアウトブレイクはどのように発生したのか?そして主人公・チャックはなぜこの街を訪れることになったのか?その衝撃の内容をぜひ確かめてください。

 

『デッドライジング2』は、2010年9月2日に発売予定。

 http://www.capcom.co.jp/deadrising/2/index.html



 一応、国産のゲームであるにも関わらず日本の方ではほとんど知名度がないこのゲーム。
 
 映画化まで決定しているのにこの温度差はなんなんでしょうね。全世界で150万本以上売れてはいるんですけども。

 


 続いてこちら 


 
Xbox 360「Halo: Reach」マルチプレーヤーβ先行体験レポート

 マイクロソフト株式会社は、この秋の発売を予定しているシューティング「Halo: Reach」の「リミテッド エディション」と「レジェンダリー エディション」をそれぞれ通常版と同時に発売すると発表した。発売日、価格は未定。

 「リミテッド エディション」は、ONI(海軍情報局)のデータモジュールボックスを再現した特製ケースに納められており、ゲームディスクのほかマルチプレイヤーモードで使用可能なエリート用アーマーセットが収録されている。さらに、ゲームの世界観を知るためにも重要な、“スパルタンII計画”の発案者であるキャサリン・ハルゼイ博士のジャーナルを含むアーティファクトバッグや、「ハルゼイ博士のONIセキュリティバッジ」や「スパルタンIIエンブレム」などが同梱されている。

 「レジェンダリー エディション」には前述の「リミテッド エディション」に納められている特典全てが同梱され、さらに高い品質で人気のあるMcFarlane Toys製「ノーブルチームフィギュア」、ゲーム内で使用できるスパルタン用アーマーエフェクトなどが、UNSC(国連宇宙指令部)仕様の特製パッケージに納められている。特に注目なのが「ノーブルチームフィギュア」で、高さ約25cm、重さ約4.5kgで、シリアルナンバー付きのコレクターズアイテムとなっている。

 kfgofgsodpjdsopgjpg.jpg


 マイクロソフト株式会社は4月15日、東京・代田橋オフィスにてXbox 360「Halo: Reach」マルチプレーヤーβの先行体験会を開催した。「Halo: Reach」はFPSの「Halo」シリーズの最新作で、発売は2010年秋を予定している。「Halo: Reach」は発売に先がけ、マルチプレーヤーベータを5月3日より「Halo 3: ODST」購入者を対象に行なう。

 今回行なわれた体験会は、5月3日のテストに先行し、世界規模でメディア向けに開催されており、同席した日本のゲームメディアだけでなく、他国のメディア関係者とも対戦をすることができた。今回は「Halo: Reach」で実装される新しいゲームモードを中心に、マルチプレイの感触をレポートしたい。

 レポートはこちら 
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362757.html



 …というわけですけど、2010年はちょっと良作ゲームが出過ぎですね。

 私の中では来週発売のスーパーストリートファイターⅣと、その1ヶ月後のロストプラネット2の事しか頭にないので、それ以後の発売ゲームってそれほど興味がなかったんですけど、この調子だと1年中ずっと誘惑されそうな気がします。





 そしてそして

 いよいよドラゴンネストが完成。 4月28日よりβテスト開始です。




 
NHN Japan、WIN「ドラゴンネスト」完成披露会開催。GACKTが自ら演じる「ベルスカード」役の衣装で登場


 NHN Japan株式会社は、Windows用オンラインアクションRPG「ドラゴンネスト」の完成披露会を、4月17日にShibuya O-EASTにて開催した。

 dfdfgdsfgfdsgdfserer.jpg

 「ドラゴンネスト」は、韓国EYEDENTITY GAMESが開発する作品で、MOタイプのフィールドで自由度の高いアクションを実現しているのが特徴。現在は23日までの予定でクローズドβテスターが募集中で、28日よりクローズドβテストが開始される予定。

 Dragon Nest公式 http://dragonnest.hangame.co.jp/

 Dragon Nestβテスト
 応募期間:2010年4月16日(金)~2010年4月23日(金)12:00
 βテスト期間:2010年4月 28日(水)~2010年5月6日(木)15:00~22:00

 イベントでは、NHN Japan代表取締役社長の森川亮氏が挨拶。「『ハンゲーム』は10周年を迎え、さまざまな新しい試みを予定している中で、家庭用ゲームとPCゲームの垣根を取り払うような新しい試みにチャレンジしたい。その第1弾が『ドラゴンネスト』。ゲームはちょっと、という方も含め、全ての方に遊んでいただきたい」とコメントした。

 続いてEYEDENTITY GAMES CEOのイ・ウンサン氏が登壇。「私が子供の頃に、ゲームセンターやスーパーファミコンなどで初めて接したゲームが日本の製品だった。『ドラゴンネスト』はさまざまな面で日本のゲーム文化を分析している。国ごとに人種や文化、ゲームは違うが、面白さへの欲求は同じではないか。私達はその面白さに忠実でありたいと思っているし、その国にあわせた物を作っていきたいと思う」と語った。

PV





 dgghndgdhjtdyjruuty.jpg


 さて

 以前にも何回かご紹介した期待の新作ドラゴンネストのベータテストがいよいよ開始されるようです。

 応募期間はもう終わっているのでアレですが、実際にゲームに触れる人が増える事でプレイ動画とかもいろいろ上がってきそうですね。

 なんか、どうも私はこのゲームにメイプルストーリー2を投影してしまうというか、メイプルストーリーが3Dになったらこんな感じなのかなあっていうイメージにピッタリあうんですよ。 

 まあ韓国の方ではネクソンがこのゲームのサービスをするようですから(日本は違う)当然と言えば当然なんでしょうけど、このゲーム…どう考えても逸材です。


 マウス&キーボードでの操作が苦手な方に向けて、チャット以外の全ての操作をゲームパッドでも操作可能なように対応。さらに「エイムアシスト」という自動的に近くの敵を追尾する機能が導入されているので、アクションが苦手という方でも簡単に遊べるようになっているみたい。
 

 プレイ映像はこちら。


 ボウマスター(弓) プレイ動画


 ■Bow Master
もっとも長い射程距離を生かして,石弓や大弓で敵を攻撃するスナイパー型キャラクター。遠距離にいる多数の敵に対して,同時攻撃が可能だが,Archer と同様に,近接した敵との戦闘に非常に弱い。


 クレリック プレイ動画


 ■Cleric
高い防御力でパーティの先頭に立ち戦闘をリードするタンクタイプのキャラクター。防御力の高さで敵を引きつけておくには最適だが,攻撃力が低いことが短所となる。





 なお,韓国では2月18日よりPioneer Seasonという名称で,プレオープンβテストを実施しており,開始30分で1万人の同時接続者数を記録。NEXON関係者によると,韓国ドラゴンネストは3月初週に正式サービスが開始される予定。


 現在携帯サイトでキャラ着せ替え、WEB小説なども公開中。


 sghsfgfgfgsgfssgfhe45e45wy.jpg

 http://dragonnest.mobi

 携帯サイトでは,本作に関する進捗のお知らせや,ストーリー/キャラクター紹介,プロモーション動画などが公開されているほか,本作に登場するキャラクターで携帯電話のデザインをカスタマイズできる,着せ替えツールといったコンテンツも用意されているようです。



 …まあ私は時間的にこのゲームにどっぷり浸かる事は不可能なんですが、なんかメイプルと同じで1人でもプレイできそうだし、正式サービスが開始されたら3時間くらい触ってみようと思っています。

 でも気になるのはこのゲームって無料でやるんですかね。

 これだけのクオリティで…。だったら凄い。




 でも「ニコニコ動画」などでの動画再生数を見る限り、日本では韓国みたいに爆発的なヒットにはならなそうな感じです。というよりPCゲームにあまり興味がない人が多いのかも。

 文化の違いなんでしょうかね。




関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/04/24 19:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新頻度早くてなんか...

落ち着かないや。

2010/04/24 17:18 [ 編集] める MAILURL

まぁ、ニコ厨はオンゲーはやらないからねぇ。
再生回数が伸びないのはそのせいかもね。

2010/04/24 14:48 [ 編集] つちのこ MAILURL

まさか、がっくんが声優やってるキャラ使えるの!?
なら真っ先にプレイしたいと思う・・・w

2010/04/24 14:32 [ 編集] ななしまる MAILURL

スペックが足りないって事態におちいるな俺

2010/04/24 14:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/24 12:32 [ 編集] MAILURL

メイポから移動するならやっぱドラゴニカかな
スペックの問題さえクリアしてれば十分メイポユーザーでも楽しめるとよ

スペックで思い出したがFF14ってPS3だけだっけ?Xboxで出来るならPC買い換えなくても済むのだが・・・

2010/04/24 12:06 [ 編集] 芽泡 MAILURL

やりたいけど『ほぉっ』とかの掛け声がなぁ…
なんか聞くと集中力切れるwww

maple末期になったら引退して
日本に着てたらやります。
ええ。もう。

2010/04/24 11:23 [ 編集] ke-suke MAILURL

メイプルが末期を迎えるのならこちらをやったほうがいいのか。メイプルユーザーとしては考え出すときりがないです。

2010/04/24 10:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリー2というならドラゴニカだと思う。
3D横スクロールでネクソンだしw

2010/04/24 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギリギリ一桁GETか?

2010/04/24 09:38 [ 編集] MAILURL

財前さんがメイプルからいなくなりそうで、最近気が気じゃないです;;

2010/04/24 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

痴漢乙w

2010/04/24 09:19 [ 編集] MAILURL

一桁Get

2010/04/24 09:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえはほんと痴漢だよな。。。

2010/04/24 09:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様ー

2010/04/24 08:50 [ 編集] シルヴァ MAILURL

初一ケタゲットかな?

バリューパック買いたいなぁ。

2010/04/24 08:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

あわわ

2010/04/24 08:22 [ 編集] ある MAILURL

おもしろそう!

2010/04/24 08:17 [ 編集] 30 MAILURL

朝からUPお疲れ様です。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

