--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03/29

ボーダーランズ(Borderlands )が面白すぎな件について(79)

財前ゴウの総回診 … Comments(79)

 さて

 ここ最近はメイプルストーリーの話題も落ち着いてきているようなので、ホッと一息ついています。ゴールデンウィークにエヴァン来るかなと思ったんですけど、どうやら来ないみたいですしね。(夏かな?)

 こうなると、少なくともあと3ヶ月くらいは平穏に行くでしょう。
 
 osdgfsidgosgihdsofg.jpg


 思えばメイプルにINできなくなって…かれこれ1ヶ月くらいが経過してしまってますけど、みんな元気にしてるのかなあ。…恐らくですが次の出張時にはINできそうですのでその時が楽しみであります。
 
 
 話は変わります。

 発売日に即効買いにに行ったが、売り切れ続出でどこに行っても買えなかったボーダーランズ。ゆえにアマゾンに頼んであったんですけど、出張続きでプレイできず…泣いてたんですが、

 4月になってようやくプレイできる環境をゲット。…結局1ヶ月できなかったというね;;。

 これまで何度か御紹介してきたゲームです。





xbox 360/PS3用  ロールプレイング シューター 『Borderlands(TM)』 


~ FPS と RPG が融合したロールプレイング シューター ~

『Borderlands』 はFPS (ファースト パーソン シューター) のド派手なアクションにロールプレイング ゲーム のキャラクター育成要素が融合したロールプレイングシューターです。レンダリングと手描き風のテクスチャを組み合わせた、独特なビジュアルスタイルで表現された世界で、大胆で新鮮な感覚を味わうことができます。
オフラインにおける 1 人でのプレイはもちろん、画面分割による 2 人同時プレイ、さらにオンラインでの 4 人協力プレイも楽しむことができます。

padifgjadpgeporgre.jpg


■ 『Borderlands』 について
舞台は辺境の惑星 「Pandora」。一攫千金目当てに 4 人のフォーチューンハンター(賞金稼ぎ) は、実在するかも定かではない財宝が眠ると言われる伝説の遺跡を求めて、この地に到着した。この惑星には、愛や平和など存在せず、行く手には狂乱の盗賊や獰猛なモンスターが立ちふさがる。生き残った Pandora の住民は細々と暮らし、彼らの依頼を請け負いながら、危険で不毛な地 Pandora の旅が始まろうとしている。

『Borderlands』 は、FPS と RPG が融合した 「ロールプレイング シューター」。
異なる特徴を持つ 4 人のキャラクターはそれぞれ異なる能力を持ち、プレイスタイルに合ったスキルを成長させることができる。 そして無数の武器やアイテム、ビークルを駆使し、危険しか伴わない数々のクエストに挑む。協力プレイはいつでも参加/退出でき、武器やアイテムの共有も可能。Pandora にあると言われる伝説の遺跡目指して、想像を絶する危険な旅を共に生きろ。

【製品特長】
● 辺境の惑星 :
荒廃した惑星 「Pandora」。財宝が眠ると言われる伝説のエイリアンの遺跡は果たして実在するのか。行く手を阻むのは盗賊と得体の知れない獰猛な 9 種のモンスター。噂を信じて、Pandora に暮らす植民者たちの仕事を請け負いながら遺跡を求める旅にでる。

● ロールプレイング シューター :
FPS のド派手なアクションにロールプレイングゲームのキャラクター育成が融合した。
4 人の異なる能力を持つキャラクターを選び、獰猛なモンスターを倒しまくって経験値と特殊能力を高める。アップグレードできる特殊アビリティとキャラクターカスタマイズで、独自のプレイスタイルを創り出せ。

● 狂乱の協力プレイ :
シングル、2 人分割画面、4 人協力プレイで、クレイジーに暴れまくれ。『Borderlands』 は、エキサイティングで思いのままのマルチプレイをオンライン & オフラインで体験できる。
オンラインではいつでも協力プレイに参加でき、プレイヤー同士の連携に特化した協力プレイスキルだってある。

djfopjpoadpaogad.jpg

● 無数の武器 :
ロケットランチャー、ショットガン、ピストル、サブマシンガン、スナイパーライフルなど、想像を絶する威力を持つ多種多様な武器は、数十万通りも自動生成される。
自分好みの強力なヤツを見つけて暴れまくれ。

● アートスタイル :
レンダリングと手書き風テクスチャを組み合わせた独特のビジュアルスタイルで、FPS に大胆で新鮮なテイストが加わった。

● 過激なビークルコンバット :
ハンドルを握ってエンジンに火を入れれば、ハードなビークルコンバットに突入だ。
視界に入った奴らを片っぱしからぶっ飛ばせ。



 


 はい。要は一言で言うとFPSとRPGが融合したゲームです。似た形にFallout3がありますけど、こちらはどちらかというとRPGが主体で、FPSというのはおまけのような感じでした。

 opdfjgopsfdgjfdopgjdfpso.jpg
        Fallout3 ベセスダ・ソフトワークス


 FALLOUTはコマンドで闘うこともできますし、会話や行動も重要な要素にあたる。

 逆にボーダーランズはFPSが主体でRPGがおまけ。簡単に言うとCODベースに自由に移動できる広大なMAPとアイテム収集要素+経験値をつけたような感じ。

 正直に言いましょう。

 ヤバイ。

 無茶苦茶面白い。

 一応FALLOUT3は実績1000を超えているので、良い所も悪いところも知ってるつもりなので、比較としてまとめると




 ボーダーランズ

 adfapodgjeartgr5.jpg

 良い所
 ・FPSの出来がとにかく優秀。キモチイイ爽快。
 ・銃の音が最高に良い
 ・敵の種類が豊富、属性武器のエフェクトが豊富
 ・屋外、室内とバリエーションに富んだMAPで戦闘できる
 ・世界観が明るく開放的
 ・武器の種類がとにかく豊富(1600万種類)
 ・2~4人で協力オンラインプレイできる
 ・ダンジョンをクリアすれば確実に報酬がある
 

 悪い所
 ・探索要素は装備系のみ(武器、防具以外のアイテムはないに等しい)
 ・ストーリー、背景などは皆無
 ・RPG的会話はほとんどない
 ・倉庫がない(DLCで実装予定?)
 ・FPSに重点がおかれているのでアクション苦手だと…
 ・世界はFALLOUT3ほど広くない
 ・メインクエストクリアまで非常に短い(2週目はある)
 



 FallOut3
 
 pofdjpoajopagjadfg.jpg

 良い所
 ・やりたい事は全部できるのでストレス無し
 ・1度のプレイでは行く尽くせない膨大なMAPとダンジョン
 ・クエストにはそれぞれのストーリー、背景がついてる
 ・アクションが苦手でもVATS(コマンド)で補完可能
 ・自由度が高く、何度プレイしても発見がある
 ・プレイ動画が豊富
 ・仲間がついてくる。倉庫がある
 ・世界全体、そこに住む人々が実際に生きている世界観


 悪い所
 ・基本的に世界観が暗い
 ・FPSとしてみると微妙。(爽快感、バランス等)
 ・武器の種類はそれほど多くない(100種類程度)
 ・後半になると敵が紙すぎる(自キャラが強くなりすぎる)
 ・敵の種類が少ない
 ・室内での戦闘が基本





 …という感じでしょうか。他のサイトのユーザーレビューなどでは、持てるアイテムが少なすぎる、アイテム拾うのが面倒、欠損表現がカットされてる…などの意見が出ていましたが、私が実際プレイした分ではこういった不満は感じませんでした。

 ていうか、そんな小さい事なんてまったく関係ない。

 ちゃんとFPS(戦闘アクション)が出来て、新しい武器が次から次へと出てきて、探索要素も随所に用意されてるわけですから、文句のつけようがないですね。

  dlfgjpifdsgjdpsogjdopgjfs.jpg

 特に楽しいのが、敵がしっかり強く種類が豊富なこと。

 序盤は犬との戦闘が主になるんですが、この犬の種類だけでもかなり豊富でまったく飽きさせない。小さいのから大きいのまで居て、遠距離攻撃してくるタイプまでいる上に、油断すると一瞬で死となるバランスなのでいつもハラハラ。こうなると強い武器が欲しくなってくるわけで、これが1600万種もあるのだから探索しがいがあるというもの。


 こういうの待ってた!! という代表的なゲームじゃないでしょうかね。

 メインストーリーやプレイ時間がFALLOUT3に比べると短いのが玉に傷なところはありますけど、それもDLC(ダウンロードコンテンツでの新MAP更新)が3つ用意されているので今後も心配なし。


 Xbox 360版「Borderlands」,DLCの国内販売が決定
 http://www.4gamer.net/games/093/G009368/20100225058/



 いやあ。久しぶりに買って良かったと心底思えたソフトでしたよ。はい。

 あらゆる面で素晴らしい。 

 会社2,3日休んでやりたいと本気で思ってしまった。

 
 まず知らなかったのが属性と弱点の存在。始めは敵を撃ってスナイプで倒してたんですが、そのうちにモンスターの目を撃つと2倍以上のダメージを与えられることを知りました。どうもこれ、弱点らしいんですが、普通にプレイしていたら気づかないんじゃないかと(笑)。弱点付かなくても普通に倒せますから。

 犬とかは難しい。口を開けた瞬間が弱点みたいなんですけど、普段は口を閉じている噛みついてくる瞬間じゃないと狙えない。そんなのなかなか狙えませんから…弱点補正はおまけみたいなものなのかな? 


 後は属性。火とか雷などがあって、敵毎にエフェクト効果が違うんです。でも「まあ大した事はないな」ということでスルーしてたんですが、ゲームの後半でこの効果が絶大な事に気づくという…。武器の攻撃力よりもこっちを重視すべきという事に終盤になって気づきました。


 ホントよく考えられてるなあ。
 

 2CHなどを見るとみんな強い武器を漁るのに必死になってる様子が伺えます。どうやら強くてニューゲームで2週目をクリアして、さらにその後の2.5週目で武器を集めるってのがセオリーみたいですね。

 2CHスレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1269677592/

 スレッドも良い雰囲気なので見やすいですね。 ふ~む。2週は最低しないとダメなのか。LV50になってから、2週目からがこのゲームの本番なのか。ふむふむ。

 fdgshjutkukytutyikti.jpg

 1週目はアレだけど2週目は非常にカオスみたいですねえ。今から2週目行くのが楽しみです。


 FPSができて、強い敵が次々に出てきて、それを倒した先に今より強い武器が置いてあって…

 
 ゲームって意外とこれで充分で、この部分さえしっかり作られてれば余計なものは必要ないってのがこのゲームしてるとよくわかる。

 
 ちなみにこのゲーム。開発は2005年から始まっていたみたいで、世に出るのに丸4年かかってるみたいです。まあ1度完成させて出してしまえば、2,3と出すのは短いスパンでできるので最初苦労しておけば後が楽みたいなんですが、一つのゲームに4年…って時代を感じます。
 
 だいたいPS3やXBOX級のゲームになると開発期間は平均2年、開発費は2~30億と言われてますからね。一応ボーダーランズは海外で200万本を突破して楽々回収はしてるみたいなんですけど、日本じゃ…やっぱり…数万本の売り上げ。

 困るんだよなあ…。日本で売れないのは困る。

 こうやって海外の良ゲーをローカライズして日本で出してくれてる内はいいんですけど、出してくれなくなったら本当に泣くしかない。せめて10万本くらいは売れないとローカライズしてくれるソフト会社がなくなっちゃうかもっていう不安がありますからね…。

 psdjgpodfgjsdofpgjsdg.jpg






 まだ日本語版でDLCも出してくれるみたいなのでありがたい。

 皆さん知ってましたか? 実はですね。日本版ではCERO規制のおかげで以下のような理不尽極まりない表現規制が行われてしまっているわけですが、


 日本語版の仕様

* 倫理上不適切なキャラクター言動の削除
* 銃攻撃およびアクションスキルによる身体分離欠損の削除
* 身体欠損部位オブジェクトの非表示
* 出血表現の緩和 死体への追加攻撃の削除
* 過度な攻撃指示表示の削除
* 国内限定のマッチング
* 字幕、メニューの日本語化

 (これはFALLOUT3も同様)
 
 


  実はですね。実はですね。ダウンロードコンテンツ(DLC)に関してはCEROの規制は入らないんですよ(笑)。凄いでしょう?

 FALLOUT3でもそうでしてね。ソフトでは規制が行われて欠損破壊などが削除されてるんですけど、ダウンロードコンテンツでは普通に海外版と一緒。人間さえも欠損します。

 これね。私はじめてダウンロードコンテンツプレイしたとき驚きましたよ。だって首が飛んでるんですから。


 「ちょ。この島だけ規制ねえじゃん!?」みたいな。


 ゲームとしても不思議な感じでね。世界は一緒なのに、ダウンロードで追加した地域と敵だけ規制がないわけです(笑)

 そりゃおかしいといえばおかしいんですけど、こういうのがCEROに聞こえるとまたうるさいし、すぐ規制規制言い出すので百害あって一利無し。


 そう言う意味でボーダーランズのDLCに期待です(笑)

 dsfgjdofjopgjoperjgpot4r3.jpg
























 ボーダーランズ DLC1 Zombie Island of Dr.Ned  800MSP
 

関連記事








Edit Comments(79) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/04/20 02:08 [ 編集] ななし MAILURL

ボダラン2はクエストにストーリー的背景も着いてるらしいですね。
でもボダラン1には1部サブクエストにストーリー的部分が・・・
でも敵キャラがしゃべるとか、初見で驚きました。
ボダラン3出ますかね?

2010/04/09 02:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近更新遅いですね
財前sも英語大変なんでしょうね

2010/04/08 18:09 [ 編集] コゥ MAILURL

財前忙しそうだな。
がんばれb

2010/04/08 12:29 [ 編集] ポコペン MAILURL

どうも 初コメですメイプル総回診のほうとリンクさせていただきました。よかったらブログ見てください。鷹の足跡というブログです

2010/04/08 06:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリー Lv.138氷雷魔 思い出4
http://www.uproda.net/down/uproda013915.zip

2010/04/07 23:20 [ 編集] MAILURL

個人的にエヴァンはリリンの指輪がもらえる期限の6月30日かその次の日にパッチがあると思うんでそこで実証されると踏んでますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2010/04/06 01:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/04 21:18 [ 編集] 七色 MAILURL

おもしろいのか??(´・д・`)


2010/04/04 09:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/03 18:57 [ 編集] MAILURL

稲妻剛神?さんって今どうしてるんですか??

2010/04/03 00:17 [ 編集] id.. MAILURL

今さらですが、前の記事の痛い表紙の雑誌をどうやって買えばいいか。
について思いついたのですが、アニメゲームショップで買うなんてどうでしょうか。
そこならみんな同じタイプの雑誌を買って行くわけですから店員さんもいちいち あ、この人こんなの買うんだ(笑)
とか思わないと思うのですが・・・

2010/04/03 00:13 [ 編集] ジョセフ MAILURL

ここのサイト来ると1ヶ月に一度くらい、三年前リア友7人と一緒に狩ってた頃がなつかしい.................  もう自分もだけど、みんなに引退してしまったけど......
時って怖いね;;
財前さんの回想記を読んでたらよくわかる。

2010/04/02 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本オワタ\(^o^)/

子供手当、外国人にも適用
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

これはやばい。「子供手当て」と書いた紙を持って日本語もしゃべれないのに役所に来る人が殺到。養子にも適用する。やばくね?

2010/04/02 13:58 [ 編集] (。◕‿‿◕。) MAILURL

メイプルストーリー最近やってないけど何か変わったのか?

2010/04/02 06:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/01 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえがfpsや洋ゲーが好きなのはわかるが
洋ゲーだけじゃなくて和ゲーやrpgにもたまには目を向けてやれよwwww

2010/04/01 19:54 [ 編集] ぴくるす MAILURL

ざいまえは何だかんだでゲームを面白そうに見せるのが上手いよな
俺FPSとか全然やらないけどオブビリオンとかフォールアウトとか
地球防衛軍とかメタルギアとかボーダーランズとかやりたくなるもん
まぁやらないんだけど

2010/04/01 18:32 [ 編集] メイポLOVE棗美穂 MAILURL

初コメですがいつも拝見させてもらってます><

お仕事やいろいろあると思いますが
更新頑張ってください!!


失礼ながら私のブログのURL張らせて頂きました;
よければ覗いてみてください^^

2010/04/01 17:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/01 15:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/01 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばれ剤前さん!!!!!!!!

2010/04/01 14:57 [ 編集] スパ MAILURL

今回のパッチ当ててからハックシールドなんとかってでてメイプル起動できないんですけどどうすればいいですか?

2010/04/01 14:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ?今日エイプリルフールだよね?
なんもないの?

2010/04/01 08:47 [ 編集] ダダダ MAILURL

あれ?そろそろ投げ涙目?

2010/04/01 05:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえがんばれー

2010/04/01 04:46 [ 編集] 真冬 MAILURL

みんな財前さんにメイプルを見捨てて欲しくないんだろ

見捨てて無いと思うけどさ 財前sは

2010/04/01 00:22 [ 編集] うみちゃま MAILURL

ついに冒険家の強化パッチががががががが

火毒魔の二次ががががががが
銃ががががががが
石弓のストレイフががが

メイプルは今、マイナー職が熱い!

7.一部冒険者のスキルを改変しました。
 ────────────────────────────────
 ■ファイター
 ・パワーストライク
  パワーストライクスキルのダメージと攻撃範囲を拡大しました。
 
 ■ページ
 ・プレッシャー
  プレッシャースキルを上方修正しました。
  ブラインドの付加効果を追加しました。
 
 ■クルセイダー
 ・ファイアチャージ
  ファイアチャージスキルのダメージを上方修正しました。。
 
 ・サンダーチャージ
  サンダーチャージスキルを使用すると、
  他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重ね掛けできるように変更しました。
 
 ・チャージブロー
  チャージブロースキルの攻撃範囲を拡大しました。
  気絶効果の持続時間が増加しました。
 
 ■パラディン
 ・ブレスト
  ブレストスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ホーリーチャージ
  ホーリーチャージスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ディバインチャージ
  ディバインチャージスキルのダメージが上向されました。
 
 ■ダークナイト
 ・ダークスピリットアップ
  ダークスピリットアップスキルにてキャラクターに先に適用されているバフ効果を判断し、
  より良いバフ効果がすでにかかっている場合、重複するバフ効果を強制的にキャンセルしないよう
  変更しました。
 
 ────────────────────────────────
 ■ウィザード
 ・ファイアアロー
  ファイアアロースキルで多数の敵を攻撃することができるように変更しました。
  エフェクトもレベルによって変更しました。
 
 ・サンダーボルト
  サンダーボルトの攻撃範囲を拡大しました。
 
 ■メイジ
 ・エクスプロージョン
  エクスプロージョンスキルのダメージを上方修正し、攻撃発動時間を短縮しました。
 
 ・エレメントアンプ
  エレメントアンプスキルで増幅される魔法攻撃力を上方修正しました。
 
 ■アークメイジ
 ・ファイアデーモン
  ファイアデーモンスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・アイスデーモン
  アイスデーモンスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ナムネスバインド
  ナムネスバインドスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・チェインライトニング
  チェインライトニングスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・メテオ
  メテオスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。
 
 ・ブリザード
  ブリザードスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。
 
 ────────────────────────────────
 ■シーフ
 ・サバイバル
  サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。
 
 ・ダークサイト
  ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。
 
 ■マスターシーフ
 ・シーブズ
  シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。
 
 ■シャドー
 ・ベノム
  ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。
 
 ・暗殺
  暗殺スキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ブーメランステップ
  ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
  地形によって使用ができなかった点を改善しました。
 
 ・アサルター
  アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。
 
 ・メルガード
  メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。
 
 ・スチル
  スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
  スキルダメージを上方修正しました。
  付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました。
 
 ────────────────────────────────
 ■海賊
 ・ダブルファイア
  ダブルファイアスキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ■ガンスリンガー
 ・すべてのスキル
  すべてのスキル使用時、近接攻撃が発動しないように修正しました。
 
 ・バックステップショット
  バックステップショットスキルの再使用時間を短縮しました。
 
 ■ヴァイキング
 ・クーリングエフェクト
  クーリングエフェクトスキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ・ファイアバーナー
  ファイアバーナースキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ■キャプテン
 ・ラピッドファイア
  ラピッドファイアスキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ・バトルシップ
  バトルシップの耐久度が増加しました.
 
 ・アットレビュートアップ
  アットレビュートアップスキル属性強化のダメージを上方修正しました。
  氷結時間を増加しました。
 
 ■バッカニア
 ・エネルギーチャージ
  エネルギーチャージスキルのスタンス効果の発動確率を増加しました。
 
 ・エネルギーバスター
  エネルギーバスタースキルの攻撃範囲を拡大しました。
  一定確率で敵を気絶させる付加効果を追加しました。
 
 ■バイパー
 ・ラピッドフィスト
  ラピッドフィストスキルの攻撃範囲を拡大しました。
 
 ・ドラゴンストライク
  ドラゴンストライクのスキル発動時間が短くなりました。
 
 ────────────────────────────────
 ■ハンター
 ・アローボム
  アローボムスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ファイアショット
  ファイアショットスキルのダメージを上方修正しました。
  最大6秒間火炎ダメージを与える付加効果を追加しました。
 
 ■レンジャー
 ・アローボム
  アローボムスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ファイアショット
  ファイアショットスキルのダメージを上方修正しました。
  最大6秒間火炎ダメージを与える付加効果を追加しました。
 
 ■クロスボウマン
 ・アイアンアロー
  アイアンアロースキルのダメージを上方修正しました。
 
 ■スナイパー
 ・ストレイフ
  ストレイフスキル使用時、
  一定確率で氷結状態の敵を即死できるように修正しました。
 
 ■クロスボウマスター
 ・ピオシング
  ピオシングスキル使用時、チャージ速度を短縮しました。
 
 ・スナイピング
  スナイピングスキルの再使用時間を短縮しました。

2010/04/01 00:14 [ 編集] がおーー MAILURL

財前ゴウの総回診2は別にメイポブログではないんだから、なんでもいいだろ。
(メイプルストーリーのブログランキングに参加はしているから、メイポ主軸なのはわかるけど)


2010/03/31 23:18 [ 編集] フマフウ MAILURL

2回目のコメントで失礼しますが・・・・・・
楓サーバーパンクしたみたいですね。
1度IN出来ましたが・・・・いきなりスキル使えなくなったりやたら重かったり・・・

サクタイムを返せ!(。-`ω´-)

2010/03/31 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

きっぱり
メイプルストーリーの記事書くのやめます
とおっしゃったらどうですか

2010/03/31 22:39 [ 編集] なぱー MAILURL


え…
mc2の経験値が1に…
おいおい勘弁してくれよ。

2010/03/31 22:19 [ 編集] MAILURL

今回のパッチで、スキルの右クリック解除廃止
チャット欄が意味不明な仕様に
暗転バグ放置、パス抜き対策アイテムはPアイテム

こりゃだめだ

2010/03/31 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテに期待・w・

2010/03/31 21:08 [ 編集] 朱色 MAILURL

みんなでメンテまって他ゲーする。

みんなのメンテルストーリー


財前さん何かと応援しています・・・

投げですが個人的にシャドパのダメ増えないかなとか思ったり

2010/03/31 21:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

>もう、XBOX専用の場所作ったら?
>めはやメイプルのブログじゃなくなってる。
>どんな記事書くかは勝手だけど、一応メイポでは有名人なんだし子供も多い。
>影響力も考えましょうよ。
>メイプルの看板降ろすか別サイト作るかにしろよ・・・。
>あなたが他ゲームの話ばっかしてると知らず知らずモチベ下がる人が出るはず。
>メイポの人口減らしたいなら別だけど。

今のメイプルはこんな奴しかいないのかよ・・・(;´_`;)

もう末期だな・・・・

2010/03/31 20:53 [ 編集] hornet MAILURL

とりあえず自分を表に出すのやめようぜ、見苦しいよあんたら。

2010/03/31 20:33 [ 編集] フマフウ MAILURL

いつまでメンテ長引くのか・・・・・

2010/03/31 20:32 [ 編集] Friendtree MAILURL

ついに予想されていた
冒険者のリング等が実装されましたね
またスキルの変更もされ
職の強さの違いが現れるんでしょうか?
楽しみですが、延長パッチだそうです;;

2010/03/31 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい財前!スキルパッチきたぞ!
ボーダーランズやってる場合じゃねーぞ!

2010/03/31 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

えっ メイプルに冷めてるとカッコイイのか?

2010/03/31 19:17 [ 編集] メルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメル MAILURL



http://maple.ikidane.com/



あいらぶめいぷる!

2010/03/31 18:33 [ 編集] dokusya MAILURL

カテゴリはオンラインゲームだから
言っていることの筋は通っていると思いますが...

オンラインゲーム以外の記事も私は好きですけどね^^

2010/03/31 18:24 [ 編集]   MAILURL

すまんめっちゃミスったw

2010/03/31 18:23 [ 編集]   MAILURL



つ[色]ま[色]ら[色][色:33CCFF]話[色:3399FF]だ[色:3366FF]ろ

2010/03/31 17:44 [ 編集] a MAILURL

言いたいことは分かるけど信者きめぇとだけ

2010/03/31 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓あほか

2010/03/31 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルに冷めてる俺かっこいいwwwww
ですね、分かります

2010/03/31 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

別にもうメイプルなんか興味ない。箱も知らん。
けど、財前が面白いから見てる。

2010/03/31 13:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/31 13:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓に同意

財前s批判してる奴は記事見なかったらいいじゃんかw

2010/03/31 13:06 [ 編集] 刹那 MAILURL

 僕はメイプルだけでない様々なゲームの紹介をしてくれるこのサイトが好きですね(とくにストリートファイターの記事)。だからメイプルの記事を書けと強制的に言うのは財前さんの今この記事を書きたいんだっていう思いを裏切ってまで別の記事を書くことになるのですからそんな記事を読んでも楽しくないですよb
 お前に財前さんの何が分かるって感じがしますがとにかく僕はこのサイトの自由な感じが好きです^^

2010/03/31 11:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

何書こうが別にいいだろって思ったのは俺だけではないはず

というか別にめいぽのこと書く義務がどこにある?w
めいぽのブログってどこに書いてある?
めいぽのこと書かないからって批判してるやつ常識的に考えろよw
財前sだって人だぞw神じゃない

てかこれぐらいでめいぽの人口減るならそれでいいんじゃないか
めいぽが好きだってのがその程度なんだから

と財前sのブログを楽しく読ませてもらってる人間からの一言

2010/03/31 08:59 [ 編集] xxx MAILURL

財前起稿の誕生である

2010/03/31 08:43 [ 編集] 読者さん MAILURL


俺は財前さんの箱○記事好きだぁ-!
メイプルやってない奴もこのブログ見てるからメイプルの記事ばっかりは、常識的に考えてねーだろwてか何の記事書こうが財前さんの勝手だろ

2010/03/31 04:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう、XBOX専用の場所作ったら?
めはやメイプルのブログじゃなくなってる。
どんな記事書くかは勝手だけど、一応メイポでは有名人なんだし子供も多い。
影響力も考えましょうよ。
メイプルの看板降ろすか別サイト作るかにしろよ・・・。
あなたが他ゲームの話ばっかしてると知らず知らずモチベ下がる人が出るはず。
メイポの人口減らしたいなら別だけど。

2010/03/30 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいところと悪いところがメイプルと当てはまってる•••チャットは出来なさそうだけどね

2010/03/30 20:33 [ 編集] かーゆ MAILURL

まったく記事と関係ない話なんですが、

財前さんのキャラクターの装備、スキル振り、ステータスなどを

ブログで公開していただけないでしょうか?

忙しい時期にこんなことをと思うかもしれませんが

お願いしたいとおもいます。

海外に行くとのお話ですが、頑張ってください。

陰ながら応援してます。

2010/03/30 19:21 [ 編集] 片てぃくび丸出しのおっさん MAILURL

財前様こんにちは。
http://astaroth-jp.net/movie/dq5/
最終章最終話出てます。
もう見てしまったかもしれませんがそれはご免!

2010/03/30 15:46 [ 編集] a MAILURL

360こわれました;

2010/03/30 12:38 [ 編集] みの MAILURL

ボダランは発売日買いしましたが、中毒性が高すぎるので今は封印してますw

2010/03/30 03:21 [ 編集] 訪問者 MAILURL

オハイオ州私の神....
%に変更!

http://spadow.wordpress.com/

2010/03/29 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

フランスに10歳の天才格ゲー美少年あらわる
http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-473.html

2010/03/29 17:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も発売してすぐ買ったわ。
一応メイプルで言う 吸い ができる。
間違って50lv3人の部屋に1lvで入ったら2秒でlv上がるぞまじで。
気をつけれ

2010/03/29 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

XBOX360が壊れやすいって聞いたのですが本当ですか?

2010/03/29 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

XBOX360安くなるらしいし安くなったら買おうかな・・・。

2010/03/29 16:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

さて、買ってこようかな

2010/03/29 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

PC版買ってみようかな
日本語化MODもあるみたいだし

2010/03/29 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3にもこれあるの?

2010/03/29 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

君の言葉を信じて買ってみるとしようヽ(*`Д´)ノ

2010/03/29 16:23 [ 編集] どっかの国の王子 MAILURL

10げt

2010/03/29 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?

2010/03/29 15:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

FPSで目(?)というか頭を攻撃して効果的なのは基本ですよ^^

2010/03/29 15:00 [ 編集] nnn MAILURL

毎回見てます。
出張頑張ってください。

2010/03/29 14:47 [ 編集] パイルアップ MAILURL

2?

2010/03/29 14:45 [ 編集] Doro MAILURL

ぉ、3?

2010/03/29 14:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボーダーランズ・・・面白そうですね

XBOXかな??

XBOX欲しいなぁ・・・。

2010/03/29 14:42 [ 編集] う^^ MAILURL

2010/03/29 14:39 [ 編集] ちーかま MAILURL

2かな

2010/03/29 14:34 [ 編集] つちのこ MAILURL

1です

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。