22

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03/22

海外メイプルへ… 皆さんの助けをお借りしたいのです(160)

財前ゴウの総回診 … Comments(160)


 さて、長らく更新停止ごめんなさい。実は人生に関わる大変な通達がありまして… それは後で後述します。

  


 オブリビオンがやってくる。



The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition PV


http://www.youtube.com/watch?v=CHyFNYJVySs

オブリビオン ゲームイヤーエディション 2010年4月22日発売!!

 このGotYエディションは5040円(税込)と,ボリュームのあるゲーム内容に比して価格が抑えられている。「うわさの名作に触れてみたい!」と考えている未経験プレイヤーにとってはうってつけのパッケージだといえるだろう。
 もちろん,すでに本体部分はプレイ済みで,拡張部分を中心に楽しみたいというユーザーにとってもうれしい内容だ。ただし残念なことだが,以前に発売された本体(オブリビオン)のセーブデータを,このGotYエディションに持って行くことは不可能となっている。

 しかし,プレイ経験のある人なら分かることだが,敵の強さがこちらのキャラクターレベルにあわせてスケールする本作では,新規作成したキャラクターで拡張エリアを旅することが,ごく普通に可能だ。これを機に新たなキャラクターで,再び自由な冒険に出かけるのもきっと悪くないはずだ。 

 
 



 さて忘れたころになんとやらで、オブリビオンのNEWバージョンがついに発売決定となりPVも出てきたようです。

 いよいよ来るか…。 

 そして皆さん。

 今日は皆さんに重大な発表をせねばなりません。


 つい…一昨日決まった事です。お茶のギルド員にも伝えたいのですが、ここ数週間はINする時間が取れず、まだ言えていません。

 実はですね。会社が今後ステップアップしていくためのプロジェクトとして

















gafrwagrawgarwgarwg.jpg

 海外に何年間か行くことになりました。














 ハッキリ言うと、数年間だけですが日本を離れます…。



 社長命令ですので何らかの計画変更がない限りほぼ決定事項です。行くのは2011年の新年早々…かな。

 一番大きい理由は英語の勉強です。現在私の会社は、海外との取引が激増し、取引相手も巨大化しているにも関わらず、英語ができる社員がほとんどいません。既存社員も英語の勉強をしないから成長がない。
 
 これが将来、致命的な欠点になる可能性があるみたいです。

 もちろん通訳や英語ができる社員を採用すれば対応は可能ですが、これは単に会話をしているだけであって、業務を知らずにしゃべっているわけです。日本で言うと何も仕事を知らない人と単に会話してるだけになるんですよ。

 海外からすると、「会社の事もある程度わかってて、ある程度の役職についていて、ある程度責任が取れる位置にいて、それでいて業務の事を知っている人」と話したいわけです。

 つまり現場社員や関連社員がしゃべれないと意味がない。

 こういう存在が今ほとんどいないんです…。



 ゆえに「営業所作ってやるから誰か本場に行って英語をしてこい…その道を作って後世に繋げろ」って事になったんですね。

 大変な事です。これはつまり英語がしゃべれるようにならないと帰ってこれない事を意味します。

 
 しゃべれるようになるために今の部署を離れて外国に行ってそこで生活とか…


 いや生活するだけならまだしも英語できるようにならなきゃいけないわけですからね… 未知数すぎてイミフ




 う~む。なんか無人島に行く胸中ですよ(笑)




 まあ…ご心配無用です。ブログの更新率はほとんど変化がないかと思います。ネットはどこでも変わらないので。

 しかしメイプルストーリーとなると話は別。確かメイプルは海外から日本のメイプルサーバーに繋げないはずだったので、日本のメイプルにINできなくなる事はほぼ確実です。

 これは本当にさみしいです。

 日本のメイプルストーリーとこういう形で離れることになるのは…涙が出てきます。 

 

 私がINできてもグローバルの方…になると思います。


 不毛地帯見てたのがリアルタイムすぎたので、正直びっくりしました。本当にあんな風になるなんて…。
 

 正直海外で生活するとか考えたこともなかったのでショックは非常に大きいです。日本で居たほうがいいに決まってますよ;; 今度は出張じゃなくて転勤なんですよ。しかも向うの事務所には

 まだ誰もいないんですよ? 私がはじめての存在になるので。


 社員誰もいねえとか…どうしろと。



 まあしかし、私としても今回の事は非常にチャンスでもあるんですよね…。日本は昔のような経済大国じゃなくなるでしょうから、海外行けないと仕事にならないだろうし…それにほら。インターネットってグローバルじゃないですか。基本的に。

 てことはですね。英語ができたら色々便利かな~なんてね。思ったりもしてるわけであります。ほら。日本語と英語両方で書いたらブログもグローバルになっちゃうかもよ。
 
 そしたらパッキン美女からエアーメール来たりしてね。スタイル満載のあの体とバッコンバッコンできるかもね。ホッホッホ



 

 …

 まあ嫁も一緒に行くので無理ですね。



 そんな事はおいといて…

 読者さんの中で英語ペラペラって人はいませんでしょうか。留学生さんいませんか!?

 是非ご教授願いたい;;

 どうしたらいいんですか兄貴。どうしたらまともな英語がしゃべれるようになるんですか兄貴。

 fghshtshsthsth.jpg

 まずは英会話教室から?教材とか本とかは何買えばいいんですか!! 教えてください!


 海外行っただけでしゃべれるようになるとは思いません。何かやっぱりしなければならないですよね。それがどうも具体的にイマイチわからないから困るんですよねぇ;;

 向うの人とサッカーパブとか行って積極的に会話すればいいんでしょうかね。



 その辺の所… 知ってる方や経験してる方がいたら是非お願いします。








 日本のメイプルストーリーと長期間離れるのは非常に残念なところではありますが…英語の勉強で行っている以上、海外メイプルにINしない手はないでしょう。向うのプレイヤーも年齢層が低いのかなあ。変な英語覚えたらどうしよう(笑)


 ブログは変わらず運営を続けます。









 PS もし、この記事を社内関係者が見た場合はこの事をまだ社内で言わないようにお願いします。リアルでは半年くらい口をつぐんでいてください。










関連記事








Edit Comments(160) trackBack(0) |