--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03/22

海外メイプルへ… 皆さんの助けをお借りしたいのです(160)

財前ゴウの総回診 … Comments(160)


 さて、長らく更新停止ごめんなさい。実は人生に関わる大変な通達がありまして… それは後で後述します。

  


 オブリビオンがやってくる。



The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition PV


http://www.youtube.com/watch?v=CHyFNYJVySs

オブリビオン ゲームイヤーエディション 2010年4月22日発売!!

 このGotYエディションは5040円(税込)と,ボリュームのあるゲーム内容に比して価格が抑えられている。「うわさの名作に触れてみたい!」と考えている未経験プレイヤーにとってはうってつけのパッケージだといえるだろう。
 もちろん,すでに本体部分はプレイ済みで,拡張部分を中心に楽しみたいというユーザーにとってもうれしい内容だ。ただし残念なことだが,以前に発売された本体(オブリビオン)のセーブデータを,このGotYエディションに持って行くことは不可能となっている。

 しかし,プレイ経験のある人なら分かることだが,敵の強さがこちらのキャラクターレベルにあわせてスケールする本作では,新規作成したキャラクターで拡張エリアを旅することが,ごく普通に可能だ。これを機に新たなキャラクターで,再び自由な冒険に出かけるのもきっと悪くないはずだ。 

 
 



 さて忘れたころになんとやらで、オブリビオンのNEWバージョンがついに発売決定となりPVも出てきたようです。

 いよいよ来るか…。 

 そして皆さん。

 今日は皆さんに重大な発表をせねばなりません。


 つい…一昨日決まった事です。お茶のギルド員にも伝えたいのですが、ここ数週間はINする時間が取れず、まだ言えていません。

 実はですね。会社が今後ステップアップしていくためのプロジェクトとして

















gafrwagrawgarwgarwg.jpg

 海外に何年間か行くことになりました。














 ハッキリ言うと、数年間だけですが日本を離れます…。



 社長命令ですので何らかの計画変更がない限りほぼ決定事項です。行くのは2011年の新年早々…かな。

 一番大きい理由は英語の勉強です。現在私の会社は、海外との取引が激増し、取引相手も巨大化しているにも関わらず、英語ができる社員がほとんどいません。既存社員も英語の勉強をしないから成長がない。
 
 これが将来、致命的な欠点になる可能性があるみたいです。

 もちろん通訳や英語ができる社員を採用すれば対応は可能ですが、これは単に会話をしているだけであって、業務を知らずにしゃべっているわけです。日本で言うと何も仕事を知らない人と単に会話してるだけになるんですよ。

 海外からすると、「会社の事もある程度わかってて、ある程度の役職についていて、ある程度責任が取れる位置にいて、それでいて業務の事を知っている人」と話したいわけです。

 つまり現場社員や関連社員がしゃべれないと意味がない。

 こういう存在が今ほとんどいないんです…。



 ゆえに「営業所作ってやるから誰か本場に行って英語をしてこい…その道を作って後世に繋げろ」って事になったんですね。

 大変な事です。これはつまり英語がしゃべれるようにならないと帰ってこれない事を意味します。

 
 しゃべれるようになるために今の部署を離れて外国に行ってそこで生活とか…


 いや生活するだけならまだしも英語できるようにならなきゃいけないわけですからね… 未知数すぎてイミフ




 う~む。なんか無人島に行く胸中ですよ(笑)




 まあ…ご心配無用です。ブログの更新率はほとんど変化がないかと思います。ネットはどこでも変わらないので。

 しかしメイプルストーリーとなると話は別。確かメイプルは海外から日本のメイプルサーバーに繋げないはずだったので、日本のメイプルにINできなくなる事はほぼ確実です。

 これは本当にさみしいです。

 日本のメイプルストーリーとこういう形で離れることになるのは…涙が出てきます。 

 

 私がINできてもグローバルの方…になると思います。


 不毛地帯見てたのがリアルタイムすぎたので、正直びっくりしました。本当にあんな風になるなんて…。
 

 正直海外で生活するとか考えたこともなかったのでショックは非常に大きいです。日本で居たほうがいいに決まってますよ;; 今度は出張じゃなくて転勤なんですよ。しかも向うの事務所には

 まだ誰もいないんですよ? 私がはじめての存在になるので。


 社員誰もいねえとか…どうしろと。



 まあしかし、私としても今回の事は非常にチャンスでもあるんですよね…。日本は昔のような経済大国じゃなくなるでしょうから、海外行けないと仕事にならないだろうし…それにほら。インターネットってグローバルじゃないですか。基本的に。

 てことはですね。英語ができたら色々便利かな~なんてね。思ったりもしてるわけであります。ほら。日本語と英語両方で書いたらブログもグローバルになっちゃうかもよ。
 
 そしたらパッキン美女からエアーメール来たりしてね。スタイル満載のあの体とバッコンバッコンできるかもね。ホッホッホ



 

 …

 まあ嫁も一緒に行くので無理ですね。



 そんな事はおいといて…

 読者さんの中で英語ペラペラって人はいませんでしょうか。留学生さんいませんか!?

 是非ご教授願いたい;;

 どうしたらいいんですか兄貴。どうしたらまともな英語がしゃべれるようになるんですか兄貴。

 fghshtshsthsth.jpg

 まずは英会話教室から?教材とか本とかは何買えばいいんですか!! 教えてください!


 海外行っただけでしゃべれるようになるとは思いません。何かやっぱりしなければならないですよね。それがどうも具体的にイマイチわからないから困るんですよねぇ;;

 向うの人とサッカーパブとか行って積極的に会話すればいいんでしょうかね。



 その辺の所… 知ってる方や経験してる方がいたら是非お願いします。








 日本のメイプルストーリーと長期間離れるのは非常に残念なところではありますが…英語の勉強で行っている以上、海外メイプルにINしない手はないでしょう。向うのプレイヤーも年齢層が低いのかなあ。変な英語覚えたらどうしよう(笑)


 ブログは変わらず運営を続けます。









 PS もし、この記事を社内関係者が見た場合はこの事をまだ社内で言わないようにお願いします。リアルでは半年くらい口をつぐんでいてください。










関連記事








Edit Comments(160) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/04/05 18:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/02 19:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/01 06:20 [ 編集] ななし MAILURL

アメリカ人の女と遊ぶのが、一番手っ取り早い。本気で落とそうと思ったら、知らんうちに英語覚えてる。

嫁を連れて行くのは、逆効果。

嫁がいると、日本語を話してしまう。嫁がなにをするにも邪魔。

英語がないと生活できないところまで追い込む。

2010/03/31 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/31 15:31 [ 編集] Keity MAILURL

初めまして、海外のメイプルは…いやネット全体?としては汚い英語が多いような気がします。独特のなまりというかなんというか…。
でも、そういうのも知っておくと便利かもしれません。
頑張ってください!

2010/03/29 15:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/29 00:35 [ 編集] メイプル活動中の人 MAILURL

こんにちゎ初コメです
財前さんがメイプルからいなくなると思うと悲しいです・・・
数年間ということなので、もどってくるのを待っています!
サバは違いますが応援しています!
これからもがんばってくださいね

2010/03/27 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の知り合いの1年ほど留学へ行った方の話ですが
私達が学校などで習う英語文法は、いわば国語の「活用形」や「品詞」などといったようなもので、向こうの方々は殆ど気にしていないそうです。
また、リスニングに関しては現地でひたすら聞くことが大切だそうです。聞くうちに、その英語の発音、使う場面等が自然に見につくからだそうです。どうしても心配なのであれば、CD付きのハリウッドスターのインタビューがのっている本や外国のテレビ番組(例:ケーブルテレビの「ディスカバリーチャンネル」)などので耳を養うのがいいと思います。

2010/03/26 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

大人になってから急に「英会話」ってのは不可能。
英語の国にいれば自然と話せるようになるってのは、実は幼稚園~小学生くらいまでで、大人になってしまうとそういうのは無理なんです。
よく英会話教室の宣伝などで「会話を最重視する」なんて言ったりしてますが、まったく効果がなく、効率としたら最悪ですので、大人は文法の1から始めないと頭に入らないのです。
かなり苦労して大変な思いをされると思います……

数年前からサイトにお世話になってます、がんばってくださいね

2010/03/26 00:39 [ 編集] とある零細企業の社長 MAILURL

NHKラジオ英会話は、CD+教本で月々¥2000弱
物足りなかったらビジネス英会話も購入すべし
内容からしてもコストパフォーマンスいいですよ。

2010/03/25 12:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメです。

自分はNZからめいぽをしています
拾うのが遅いだけで普通にINできますよ!(地味にウザイけど

2010/03/25 06:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 17:21 [ 編集] 高校受験終わってホッとしてる人 MAILURL

この際「海外メイプル総回心」とかどうでしょう。
文化が違うメイポ記事もなかなか魅力的。

・・・英語がんばらないと無理だけどね

2010/03/24 15:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイクもカメラもいい物あるんだから家で英会話なんてのも良いかもねw
それか英会話スクールの人を会社に呼んで
仕事に使える単語なんかを的確に指示して貰うのも一つの手
仕事しながらってのも覚えやすいのでは?

2010/03/24 09:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 03:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 02:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

英語の勉強なら映画が一番です。
DVDには英語の字幕を表示する機能があります。
お気に入りの1作を丸暗記する気で見ると
日常会話程度なら何とかなるものですよw

2010/03/23 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず聞けないと話せないから
発音に慣れるまずはそれからだ。

2010/03/23 23:27 [ 編集] MAILURL

アメリカ行ったことあるけど正直話すよりも聞くことのほうが大変だった
高校生程度の英語力があれば日常困らない程度には話せるんだけど
(日本語発音の英語でもわりと通じるし)
向こうが何言ってるのかは本気でわからない
というわけでリスニングの練習しとくのをオススメします

2010/03/23 22:37 [ 編集] 射寧 MAILURL

海外に異動ですか

これはまた予想外ですね

私も国内ですがちょっと予想外のところに異動となりまして

言われた時は頭が真っ白になりました


何しろまったく土地勘のないところに行って

今までやってこなかったことを4月からやってと

いきなり言われるわけですから


まあ財前さんの方が大変そうですね

私もできないので何もアドバイスは出来ませんが

私なりの助言を少し

私は新しいことに挑戦できるチャンスだと思って頑張ろうかなと切り替えました

要は考え方次第だと思います

ご家族共々お体に気をつけて頑張ってください

2010/03/23 20:32 [ 編集] 折原レイ MAILURL

僕の学校の英語の先生はアメリカで1年間過ごしたら英語の発音が凄く良くなったらしいです。
積極的に買い物などしてコミニュケーションをとるといいらしい。

2010/03/23 18:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 17:19 [ 編集] ende MAILURL

ある程度の文法、単語はわかってらっしゃると思うので、
とりあえず耳を鳴らすことから始めることををおすすめします。

PodcastでESOLなどと調べる英語を母国語としない人のためのチャンネルがたくさん出てきますのでそれを毎日BGMとして流しているだけでもだいぶ変わるかと思います。


メインランドに来られるなら間違っても日本語で英語を勉強しないほうがいいかと。



いやー。僕にとっては楽しいことになってきました!笑
カリフォルニアにくるのなら是非一度お会いしたいものです。
Have fun!

2010/03/23 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

必要なのは単語力、熟語力、基本的な文法力(中学レベルを完璧に)、リスニング力(発音を聞き取る力)でしょうか。全部それなりのレベルならとりあえず相手の言うことはわかると思います。そしてわかれば財前さんなら自分の言いたいことは伝えられそう。現地行って外人と話してれば上の力は全部自然とつくと思いますが、それまでにとりあえず基本的な文法書と大学受験用の単語帳で勉強しながら知ってる映画を最初は英語発音日本語字幕、慣れたら英語発音英語字幕で見てみるといいんじゃないでしょうか。

財前さん頭の回転速そうだし勉強に対する苦手意識さえ取り除いちゃえばすぐできるようになりそうです。お勧めは自分を育成するシミュレーションゲームやってると思って上記のをパラメータだとおもって、どう能力伸ばしたら効率よくクリアできるか考えることかなー。それが無理そうなら勉強と気張らずに娯楽の一環としてやるといいと思います。オブリビオン字幕なしでやるとか。

それにしても来年の就活で財前さんの会社受けてみようと思ってたのにたぶん人事も変わるんですよね?残念ですw

以上2年くらいまえに財前さんの影響で某大農学部に入った大学生からでした

2010/03/23 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

forestいいですよ

2010/03/23 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえがんばるんだー
えーごしゃべれるなんて
しょーらいこどもにじまんできんじゃんかよー

2010/03/23 13:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 12:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 12:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 12:24 [ 編集] 一風 MAILURL

まずはOblivionの海外版をやってみた方がいいと思います。
割と簡単な英文でしたし、財前さんの場合ゲームから入った方が身につきやすいかと思います。

・・・もちろん基本的な英文法(高校卒業程度)が身についていればの話ですけど

どの程度仕事で使うのかは分かりませんが、「教科書に載っている様な表現」+「専門用語」で大丈夫だと思います。
あとは現地の広告を読んだり、文化に触れたりと・・・キリはないです

2010/03/23 12:23 [ 編集] Lyte MAILURL

自分も石川遼君が使っている「スピードラーニング」をオススメします。
これなら英語に触れる機会を得ることも容易ですし。

http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle33/?PHPSESSID=36183016a4a80dd39c33fe8d40895b91

財前さん頑張ってください!

2010/03/23 12:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんはどうやって日本語を覚えました?w
日本にいるから日本人の会話を聞いていつの間にか覚えてるもんですよね?
だって日本にいたら日本語がわからないと生きていけませんから。
だったら外国語だって同じでしょうに。
外国にいたら常に外国語が耳に入ってくるし外国語がわからないと生きていけないわけですから自然と覚えますよ。

自分の先生の友人は英語が全くわからなかったのにアメリカに一年間留学して帰ってきたら「なんでこんな簡単な英語が今までわからなかったんだろう」と自己嫌悪に陥ってたそうです。
人間、生活に必要なことはいつの間にか覚えるもんです

2010/03/23 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

どんだけレベル低い会社wwww
このご時世で国際的意識の薄い企業とか引くぜ?

英語とはすこし勝手が違うが
料理人修行に一人でドイツ行ったとき
家捜し弟子入り先探しでも大変だったのに
ドイツ語しっかり覚えてなくてもがんばったぞ?
(まぁドイツ語は簡単な方だからよかったんだろうけど
そのあと活動範囲広げる為にフランス語も勉強したが

「覚えなくちゃいけない」感覚で学ぶより
「興味がある、覚えたい」って気持ちで取り組んだ方が
確実に吸収されるな
具体的な勉強法云々より、まず本人の意識的なところが一番重要だ
これだけは自信持って言えるし、理解してほしい

あとは”本人のセンス”

ちなみに一番外国語覚えるのがうまいのは料理人だって
俺の師匠が言った(ほんとかどうかはよくわからない

2010/03/23 10:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 10:08 [ 編集] 欅木霊 MAILURL

海外出張おめでとうございます。
 
英語はまずは耳を慣らすこと、自分で実際に言ってみる事が大事だと思います。ネイティブの発音に慣れることが大切です。

毎日の会話を出来る限り英語にしてみたり、1日15分、奥さんと英会話をしたり、英語の歌を歌ってみたりなど・・・こつこつやれば、必ず成果は出ます!

そして、何より、英語を楽しんで下さい。財前さんに年端も及ばない自分が言うのも差し出がましいですが、人間楽しいことには熱中できるもです。財前さんがお好きなスト系然り、メイプル然り・・・仕方ないからやる、という気持ちではなく、自ら進んでやるという気持ちを持ってください。

転勤が来年なら、それまでに英会話に入られると、かなり効果があると思います。

ぐだぐだな文章で申し訳ないですが、万事首尾よくいくよう祈っております。

I’m sure you’ll be good at speaking English.
Believe yourself. Good luck!!

2010/03/23 10:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

台湾からでもINできますb
回線が少し弱いようですけど(

2010/03/23 09:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

頑張ってください( ´∀`)
次期社長!(笑)

2010/03/23 09:07 [ 編集] YUHI MAILURL

こんにちわー
海外からでも問題なくINできますよ
僕は今ニュージーランドINしてます
もう1年以上海外からINしてます
NZは時差4時間なので6ー10時に狩りたかったら2ー6時サクを買う!などしなきゃなのでちょっとめんどくさかったりDTの時間間違えたりするけど回線などは海外からでもホンテとか問題なく行けちゃうくらいです-p-
追記
りあの話をすると僕は14歳の時なんも英語しゃべれなかったけど一人で留学に親におくられました!それでもなんとかなって今は結構慣れてきてるのでなんとかなる気がしますよ-p-

2010/03/23 09:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

次の記事からはオール英語ってわけだ、期待してます(笑)

2010/03/23 09:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜかソ・ラ・ノ・ヲ・トの
タグに 財前教授の総回診
ってあったんですが何事ですか?

2010/03/23 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

Hey!Zaimae!!


i think you should learn the words for business and basic grammers.

First,Buy the text for junior high school students.

and i recommend to take TOEIC test.

http://smart.fm/ ←this page is good for studying :)

中2でも真剣に勉強すればこれぐらいの文章なら
3ヶ月ぐらいで身につきます。
まずは中学生向けのテキストからはじめて、
英検を受けてみたりするといいでしょう。
もし、チャンスがあればTOEICを受けてみるのも一つの手かもしれません。
(TOEICはちょっと難しいですが・・・)

あと、ある程度勉強して、基本的な文法が身についてきたら
実際に話してみるのもいいと思います。
skypeなどでやってみるといいかもしれません。

2010/03/23 08:30 [ 編集] ntsd MAILURL

海外のリア友がよく日本のめいぽにつなげてますよ

2010/03/23 06:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも奥さんついてきてくれるんだったら寂しくないね

2010/03/23 06:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 03:42 [ 編集] マィユ MAILURL

うええええええん;;
でも、栄転ですよね。
フクザツですが。

英語は友達つくって覚えるのがいいよ、って
英語完璧組が言ってました。

2010/03/23 03:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も海外からのアクセスは無理な気がします。

結構昔はできてたみたいですが・・・

日本のメイプルストーリーは海外のプロバイダーからの接続を拒否していますしね。

方法がないわけではないんですけどね(笑)

エミュで海外サーバに入れる理由は個人のサーバーでの運営で、プロバイダーに規制をかけていないからのはずです。

間違ってたらすみません。

2010/03/23 02:33 [ 編集] Zeoy MAILURL

申し上げにくいのですがアメリカでは日本のメイポはできません;;

私は現在高1で小5のころにアメリカへ父の転勤のために留学(?)することになりました。そして3年半た中2で日本に帰ってきましたが英語は日常会話ができるほど習得することができました。
しかし私が5年生だったということもあってこんなに早く習得できたのだろうと思いますが父が言うからには大人になると10年はかかると言っていて母は結局習得することができませんでした・・・
アメリカに行っている間もメイポをやっていたのですが海外アクセスができなくなりやむを得ずGMS(Global Maple Story)をやっていました。
私が英語を習得した方法はまったく使えないと思いますが一応教えておきます。
やはり一番大事なのは「話すこと」そして「単語力」ですかね。とにかく単語がいくつか言えれば話は通じると思うので単語を勉強してから話し方や文法などを勉強するといいと思います

アメリカにいたので日本語力がかなり落ちました・・・^^;
gdgd長文すんません;;

2010/03/23 02:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

一応英検準1級持っているものですが、
とりあえずいちばん大事にすることは発音ですね。
あまりに発音が悪いと文法や、どの単語を言おうとしているのかが自分で分かっていてもそれが相手に伝わりません。

なので、最初に単語、日常的に使う決まった言葉をきれいな発音で覚えること。これが大事だと思います。

文法などは会話しているうちに覚えていくと思いますよ。
それか単語を一通り覚えた後、教科書などで勉強すればいいです。

あとは例文を丸暗記していくっていうのもいいかもしれませんね。
無論単語を覚えた後にです。例文を覚えた後だと、文法を学ぶ時に
その分の構成がだんだんわかっていって楽しいですよ。

2010/03/23 00:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 00:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

他の人もたくさん言ってるように、まずはリスニングですよね。
何を言っているのかわからないと答えようがないですもんね。

下のほうに外国のAVを見まくってくださいとありますが、
これはやめたほうがいいと思います。

とはいえ、教材のリスニング用CDとか、海外ドラマとか、
途中で飽きてきて眠くなると思います。

やはり、ここは、財前さんの好きなパツキン女性の出演している
性教育ビデオなんかがいいのではないでしょうか?
男性と女性の結合についての保健体育のためのビデオとも言えるのかな

なんといったって、眠くなることはないでしょう。
しかも、同じセリフを言うことが多いでしょうから、聞き取りやすくなる。

ただ、財前さんの嫁さんは、性教育ビデオとか、保健体育ビデオとか思わないんでしょうね。
そこが問題ですね。

2010/03/23 00:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

私海外在住ですけど、日本のメイプルストーリーを毎日楽しんでいます。
どちらに向かわれるかわからないですけど、恐らく問題なくできると思いますよ。

2010/03/23 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 00:03 [ 編集] お米 MAILURL

お疲れ様です。そして海外転勤おめでとうございます。財前さん自身がどう感じているかわかりませんが、こんな機会はなかなかないです。英語が遣えるようになることはもはや必須であるため、ポジティブにとらえられたほうが良いと思いますよ。

実用英語の上達ですが、語彙力(単語、連語を暗記)の強化、耳慣らし、そして実際に話すことを同時にやっていく必要があります。

・語彙力の強化
今までのコメントにもありましたが、意味がわからない語彙は話せるようになりませんし、聞き取れるようにもなりません。これに関しては、大学受験用の単語集(速読英単語必修編など)やTOEIC730レベルの単語集を覚えれば当面は問題ないです。ただ、複数に手を出すのではなく、1冊を完璧にしましょう。1周で全部を覚えようとするのではなく、小説のように読んで何周もしたほうが長期的に見て覚えやすいです。

・耳慣らし
単語集に付いている音読CDや海外ラジオなんかを、ひたすら聴きましょう。移動時間、狩りの時間など、耳が空いているときはなるべく聴いたほうがいいです。
海外で生活をして、一番最初にできるようになるのはこの聞き取りです。人がいる場所に行けば嫌でも耳にしますしね。でも、日本にいる間にできるだけネイティブ英語に慣らしておくことで、海外に移ってからの上達し始めるまでのスタートダッシュが違ってきます。

・話す
日本人が一番できないのは、speakingです。中学校からの勉強の中で、一番触れる機会が少ないからです。逆に一番できるのはreadingですよね。これはもちろん一番やってきたことだからです。ここからわかるように、speakingは圧倒的に経験不足です。これを克服するには経験を積むしかありません。つまりしゃべるしかありません。英語で話す機会を作るのは中々難しいですが、ご自身が今まで築き上げてきたネットワークを総動員して、英語が話せる人と今すぐ親しくなりましょう。なかなか見付からないのであれば、アメリカ発のSNS「Facebook」(招待制になっています)で相手になってくれる人を探し、ボイスメッセなどでやり取りしましょう。それでも難しい場合は、英会話教室の”ネイティブの”先生と親しくなりましょう。
rとlの発音など、気にするポイントはたくさんあると思いますが、文法や発音にとらわれずに伝えたい意志を相手にアピールすることが大事です。(受験英語を経験してきた人は、この「文法にとらわれない」のが難しいです。。)
慣れてきたら、覚えた語彙を使うようにすることもポイントです。例えば日本語でも、本や新聞を読んで覚えた単語は、実際に使ってみなければ使いどころはわかりませんよね。

以上です。頑張ってください。

2010/03/22 23:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外ですか...がんばってくださいw
ブログの方もほぼ毎日見てるので海外いっても余裕あれば更新お願いしますー

2010/03/22 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の方にもある通り、言葉は使った時間がそのまま、
定着するかどうかに反映します。

なので、日本に居る間もなるべく英語を聞いたり話したりするようにしたら、ある程度は覚えると思います。

電子辞書は役に立つので買っておいたほうがいいかもしれません。

とにかく英語を身近なものにすることが第一です。

2010/03/22 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんにおすすめの方法があります

外国のAVを見まくってください

多分うまくいくはずです

2010/03/22 23:49 [ 編集] AHO MAILURL

人間の適応能力は凄いんです。←これ重要

日本にいる間は英会話CD、英語の歌、英会話等耳でひたすら聞いたり話す。覚えるじゃなくて慣れる方向で。

文法とかいりません。簡単な単語だけは数百個覚えたほうがいいです。



海外では英語と触れてる時間が大事です。身の回りの人も物も英語だらけで、常に自分から英語を話そうとする意識があれば、あっという間です。


「慣れ」が一番大事だと思います。


長文失礼しましたm(_ _)m

2010/03/22 23:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 23:22 [ 編集] MAILURL

初カキコです!
財前さんのブログいつも楽しく拝見してます><

海外でのお仕事大変だと思いますが、財前さんだったら大丈夫だと思いますb英語の方も覚えるの大変だと思いますがあんまりストレスためないように自然と覚えていけるようにしてくださいね^^

応援してます!奥さんのことにも気を遣ってこれからも家庭に仕事にメイポ・・・etcいろいろと頑張ってください~(* ̄▽ ̄*)~゚

長文でごめんなさいい^^;

2010/03/22 23:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 22:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

スピードラーニング?でしたっけ
あれかなりいいらしいです。

2010/03/22 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

英語の歌を聴く。
なんてどうでしょう

2010/03/22 22:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

親戚が海外に住んでいますが、現地にいれば自然と喋れるようになるようです^^
すぐに、は無理でも、気長に頑張ってください♪

あと、めいぽの友達で海外からやってる方いますよーw

海外からでもブログの更新楽しみにしてます^^

2010/03/22 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外だからってGMSをわざわざやらなくても
海外でもJMSはできます。
少し前話題だったエミュ鯖も海外鯖がほとんどですしね。
ただファイルのDLやパッチなどが少し長いんですけどねw
ってことで海外でも日本鯖はできます。以上長文失礼。

2010/03/22 22:04 [ 編集] MAILURL

私も仕事の都合で海外駐在です。
GMSならWINDIAサーバーに、と言っても自分以外に日本人見た事ないですが。
JMSはプレイした事がないので分かりませんが、年齢層は同じくらいじゃないかと思います、小中学生が多いですね。
変な英語こそ覚えてください、その方が膨らみやすいです。
チャットで英語の勉強にはならないです、少しはなるかもですが、
チャット用語頻繁に使ってますし、ちゃんとした単語、文法使う人は小数です。
英語の勉強ですが、聞いて、真似て喋る、これしか無いと思っています。
海外ドラマのDVD買ってきて、ひたすらリピート。
大した量じゃありませんので、半年あれば一本のDVDぐらいは
頭の中に入ると思います。
言葉は聞いた時間、喋った時間がもろに反映しますので、
あまり頑張りすぎず、ストレスなく続けられる方法を検討する様お勧めします。
受験勉強用の教材とかはまた別物ですので、目的を見失わないように気をつけてください。
DVDは普通のね、有名なのはFriendsとかSex and City辺りでしょうか。
えろちっく系じゃ無きゃ嫌だなら、ちゃんと筋書きがあるの選んでください。


2010/03/22 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんというか、3年前に比べてコメ欄も大人になったよな
まあ高校生が大学生になるから当然か

とりあえず海外にいってもブログは更新するようで安心したわ。頑張れ

2010/03/22 21:51 [ 編集] dokusya MAILURL

2011の新年くらいなら猶予はあるでしょうし
奥さんと英会話教室行ったり普段の会話でも英語を意識したり
ある程度理解したらゲームや洋画でも字幕切って理解しようとしたり
前向きになってやる気になればできると思います。

新しい環境に飛び込むのは不安も多いでしょうが
応援してるので頑張ってください!

2010/03/22 21:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴルフの石川遼君などが使っている英会話教材「スピードラーニング」はどう? 聞き流すだけで覚えちゃうらしいよ

2010/03/22 21:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 21:27 [ 編集] 勘定方 MAILURL

向こうに行ってからの話となりますが、日本人とつるんでいると英語は上手くなりません。当たり前ですが…

まぁ財前サンの場合はその心配は無いみたいですが(笑)

きっと楽しいですよb

海外生活体当たりブログ楽しみにしてます。

2010/03/22 21:25 [ 編集] 卍かわち佑樹 MAILURL

英語がんばってください!w

2010/03/22 21:21 [ 編集] わたる MAILURL

おい!どういうことだ。
俺と財前ゴウの共通点はメイプルだけだ。たったそれだけだ。
なのにこの悲しみはどこから来ている!?海外に行くだと!?

ふざけるな!

俺はメイプル内で財前ゴウと友達でもなければ、喋ったことも無ければ、ましてやサーバーさえ違う。赤の他人だ。
海外からでは日本のメイプルができないだと!?

なんとかしろよ!

仕事!?会社!?英語!?何を言ってやがる!
1にメイプル2にメイプル!3,4もメイプル!5もメイプルだ!

久しぶりに更新されたから楽しく読んでたのにどんどん萎えさせやがって!そんなに英語が上手くなりたいなら次から英語で記事を書けばいい!
ほぼ毎回のせてる動画は財前ゴウが英会話をしている動画でも作ってのせればいい!

英語なんてのはB動詞に気をつければあとはボディタッチでずっこんばっこんでるんだよ!

2010/03/22 21:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

むこうではPCはほどほどにしておいてくださいよ
何よりもしんどいのは奥さんだと思います
もちろん財前さんもしんどいわけですが

でもいい奥さんじゃぁないですか!
ヒャッホ~ゥできな(ry

ケアを怠ってあげないように頑張ってください

2010/03/22 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

耳の方は嫌でも慣れてきて、英語の聞き取りに困ることはまずないかと思います。
問題は自分が発言する場面ですが、普段から英語を話さない人にとっては
日本語を頭の中で英語に翻訳して、それを発音するという手順になるわけで・・・
一番効果的だなと感じたのは、独り言や考え事も英語でするということですね。
これをしばらく続けると、ポンとふいにしゃべる時にも英語が自然と出てきますよ。

2010/03/22 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

________________
sorry,I can`t speak English,well.
________________

2010/03/22 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

言葉なんて1週間もいればなんとなく意思疎通できます
1か月あればある程度は見知らぬ人とも話せるでしょう

英語を話すことより
人と話すことを意識すれば割と簡単に学べますよ

頑張ってくださいね

2010/03/22 20:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 20:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 20:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 20:17 [ 編集] ぐうちょ MAILURL

中学生,高校生のころの教科書は
ある程度の日常会話が載っていて便利ですよ。

また、
''IKnow''というサイト(名前が変わったかも知れません)も便利ですよ。

2010/03/22 19:45 [ 編集] 暇人 MAILURL

どーも。初コメです といっても毎日読んでるんですがw

リスニングは海外行けば皆英語を喋るので自然と耳が聞き取れるようになると思います。 まあ、ラジオでも基礎英語というのがあるのでそれをやるといいと思います。
英語は繰り返しやらなければ意味が無いので毎日積み重ねていく事が大事だと思いますよ♪

ちなみに膣を英語で発音するとなんかかっこい(ry

2010/03/22 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカ人の英語教師いわく、単語や文を自分で発音することが、聞き取ることの一番の上達法らしいです。

2010/03/22 19:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 19:03 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

海外転勤ですか… 頑張ってくださいb

英語は適当に単語並べとけば通じるようですよ?
昔家族で海外旅行行ったとき弟がなんかして火災報知機ならして消防車が押し寄せた時、accidentとmy babyだけで通じたようでしたよw

まぁ習うより慣れろ(?)で現地の人と話しているのが一番なんじゃないでしょうか?

海外でも子作り頑張ってくださいw

長文失礼致しました


2010/03/22 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

漫画はほとんど意味ない気がします
日本語版と見比べていっても時間かかるし使えないし

日本の英語教育は完全に間違えているのでね
海外に行けばわかるかと思いますがとりあえずニュアンスを伝える方が大事です
とにかく英会話をしてみてはどうでしょうか?

2010/03/22 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

字幕版の映画とかを見たらどうでしょうか。

2010/03/22 18:26 [ 編集] 名無し MAILURL

財前が人に頼るということはよっぽどのことらしいな

2010/03/22 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外ですか!?

ビックリしました、、、

がんばってくださいね^^
海外からのブログ楽しみですw

2010/03/22 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

英語が嫌いだったのにアメリカに住むことになった私の場合は、とりあえず何でもいいから英語で喋る努力をしました。
文法なんて気にしてたら全然喋れません。
日本にいる間は英会話教室いいと思います。人と喋ることが何より上達する感じですよー。

2010/03/22 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分はまだ高校生で英語の点数も9割ぐらいなんですが
あまり参考にならないかもしれませんが英文を書くのは今からじゃ相当頑張る必要があると思いますが、会話ぐらいであれば英会話の本を熟読して日常でも使ってみるとかそんなことぐらいじゃないでしょうか。

あとは現地について実際に外国人と話していれば気づけば話せるようになってるもんです。
アメリカには半年ぐらいいたことがあるのでたぶんこれは間違いないと思います。

2010/03/22 18:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 18:05 [ 編集] 読者さん。 MAILURL

楽しみがまた一つ消えた。

2010/03/22 17:56 [ 編集] 光ソウル MAILURL

まじっすか??
海外・・・・・
どええええええええええええ!!
悲しいです。。。

2010/03/22 17:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

グローバルな財前さん・・・楽しみ(はぁと

2010/03/22 17:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本人は完璧主義過ぎるんですよ。
日本に来てる外国人で、「日本語出来ます」って言ってるほとんどの人がカタコトでしょう?
必要なのは現地で実際に会話すること。
それ以外は知識は増えても、実際に話すのとは訳が違うと思います。
知識が必要ないという事ではないですが、もし英会話教室に通うのであれば、海外の英語圏の方、特にアメリカの方がいるスクールに通うと良いのでは?

まぁ、言ってみれば会社にそれだけ頼りにされてるという事の証左ですし、喜ぶべきことですね。

2010/03/22 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

頑張ってください!
財前サンなら大丈夫です!!

2010/03/22 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいぜんさんめいぽは無理だとしても88茶は更新してください!
文字情報だけでもいいので!
なんかあたらしいしりーずとかもぜひお願いします!

2010/03/22 16:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 16:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 16:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 15:57 [ 編集] 留学生 MAILURL

自分はオーストラリアに留学しているものなんですが、オーストラリアからでも問題なくJMSにログインできます。(ラグはありますが・・・)
ただ自分でアイテムを拾ったり、FJの連発などは無理と言っていいほど遅いです。
それと英語の問題に関してですが、自分の住んでいるオーストラリアは移民国なので皆さんとてもフレンドリーで英語の発音などは全く気にせず接してくれますよ。(財前さんがどこに行かれるのかは分かりませんが・・・)
一番の上達はやはり友達を作ることですかね。会話をしないと英会話は上達しませんし。

2010/03/22 15:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 15:48 [ 編集] コゥ MAILURL

1年後くらいには英語でブログやってるかもなw

がんばってください応援してます

2010/03/22 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

英会話学校に通い、海外に数年間滞在した経験がある者です。
リーディングやライティング能力は、国内でもかなりのレベルにすることができますが、会話は向こうに行ってからでないと厳しいと思います。私の場合、会話が一定のレベルに達するまでアメリカで3年かかりました。国内では限界があるで、現地に行ってから学ぶしかないと思います。

2010/03/22 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外まで行って帰宅後ネットの世界にどっぷりだと、嫁さんのストレスの行き場が無くなってしまう気がする。
これを機にブログを辞めてパソコンを1台だけにした方が財前家の為な気がする。
新しい舞台で仕事と家庭だけじゃなく、趣味まで両立するのはしんどいと思う。
ネットの中だとなんとでも言えるけど、結局は家庭>趣味でしょうから。

2010/03/22 14:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカにですかぁ?

2010/03/22 14:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁つきってことはそうそうパツキンを家に連れ込むわけにもry

2010/03/22 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

まず単語の意味覚えて発音できるまでになること。
自分が発音できない単語は絶対聞き取れないから

2010/03/22 14:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルもそうだけど、xboxもラグのせいで日本の人との対戦難しそうだね。
スト4は外国に上級プレイヤーがたくさんいそうだからプレイに問題はなさそうだけど、上級プレイヤーのほとんどが日本にいるゲームの場合だと萎えるね。

もし財前さんが漫画を読むようなら、英語版の漫画を読んだら勉強になるかも。
ワンピースとかドラゴンボールとか有名所じゃないと英語版は無いのかもしれないけど。
ヤフオクとかアマゾンとかで探してみたらどうだろう。

2010/03/22 14:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばれ

2010/03/22 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと早いエイプリールフールだよな
うn 絶対そうだ

2010/03/22 13:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

だいじょーぶだいじょーぶ
アメリカだろうが中国だろうがJMSに接続出来ますよ。
回線ラグはどうしようもないとして・・・。

問題は時差ですね。
アメリカだと夜に繋いでも日本じゃ朝の時間帯。

2010/03/22 13:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

あらら

2010/03/22 13:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

日常で使いたいなら英会話しかありません
実際大学受験で、難関大学受かる人でも外国人とペラペラで喋ることができる人は非常に少ないです
英語専攻でとってる人以外は
自分も英語の原文と現地の会話について勉強していますが
イギリス英語、アメリカ英語と英語についても色々ありますし、極端な例をいいますとイギリスとアメリカ英語ではスペルも若干ながら違います
それに文法などを完璧にしても東京と大阪みたいに場所によってなまりもありますし、アメリカ英語は文法が崩してあり完璧にしても意味が分からないなどがあります
ですので会話あたりなら英会話が一番伸びるかと思います
基本覚えていけばいいだけですので
文法など、分からない事があれば参考書なりブログに書くなりたくさんの人に教えてもらったほうが伸びるのは断然はやまります
ただし、ペラペラになるには最低でも3年はかかりますので気長に現地でコミュニケーションをとりましょう



慶應義塾不合格、東大不合格の私が言っても説得力ないですね

2010/03/22 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外からログインしてる人普通にいるよね。

2010/03/22 13:21 [ 編集] ツッチー MAILURL

異国語で会話するなら単語だけ覚えておけば
けっこう話せますよwww

2010/03/22 13:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外てどこいくん?

2010/03/22 13:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

エ・・エイプリルフールには・・・まだ早い・・よ・・・な・・・・・?

2010/03/22 13:00 [ 編集] 705 MAILURL

実際2,3年前海外に住んでいたものです。

まずは日常会話からといったとこでしょか、、、、

アニメDVDや海外ドラマDVDお勧めですよ、自分の知ってるアニメなら
内容は分かってますし、それを英語音声+英語字幕で見まくります
(私の住んでいたオーストラリアには図書館に日本のアニメDVDがず
らーっと並んでおり、無料で借りれました)

慣れてきたら英語で英語を教えてくれるiPodのPodcast用番組なんかも
あります。

ttp://www.eslpod.com/website/index_new.html


1日1,2時間や週に2,3時間英語を話したところで何もなりません、コツ
コツがんばってください♪

7’s メイプルだぃぁりぃ 七百五

2010/03/22 12:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 12:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 12:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 12:23 [ 編集] ひろゆき MAILURL

ざいまえさん いつも応援してます
http://smart.fm/home
ここのサイト便利ですよー

2010/03/22 12:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

学生の知識だけど参考になれば。

アメリカ人とかは、論理的に話します。
日本人のような以心伝心は通じません。

例えば、プリントが2枚足りない。といっも、
それで?と返ってきます。

しっかり、プリントが2枚足りないので、プリントを2枚ください。
といわないとダメです。

アメリカ人は、物事をクレーム(主張)とワラント(根拠)とデータ(理由)で考えてます。

これを全部忘れちゃダメです。

2010/03/22 12:05 [ 編集] 歯歯歯 MAILURL

Skype 使う英会話はおすすめでつ!

あとインターネットの無料のリスニングとか結構使えると思います。

2010/03/22 11:59 [ 編集] てきとー男子 MAILURL

海外でもブログがんばれ!応援してるぜ!

2010/03/22 11:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 11:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんくらいになればプロキシとか使ってINとかできるんじゃないですかね?

2010/03/22 11:38 [ 編集] ただの大学生 MAILURL

留学した経験しかないのでビジネス英語はわかりませんが、参考になれば幸いです。
英語は聞いて真似して覚えました。
聞き取れない単語、熟語は、would you spell it for me please
とでも言ってつづりを聞いて電子辞書ですぐ調べました。
直接意味を聞いてもさらに知らない英単語が出てきてアボーンする可能性大なので、
つづりだけ聞いて電子辞書の英和で調べたほうが早いです。
またそうやって調べた単語、熟語を重複とか気にせずひたすらノートにメモして、
オリジナルの単語帳を作ると語彙が増えます。
そのときにその単語が出てきた文も書いておくと使い方も覚えられるのでおススメです。
日常会話では知らない単語より知らない熟語のほうが圧倒的に多く、熟語の大切さを知りました。
日本でできることは語彙を増やすことと、リスニング能力をつけるというか、英語を聞いてもビビらないようにすることでしょうか。
具体的方法は英会話スクールに通う、参考書を買って勉強する、身近にいる英語ができる人に習う。
などありますが人それぞれ向き不向きがあると思うでいろいろ試してみて自分に合った方法を見つけてみてください。
長文失礼しました。

2010/03/22 11:36 [ 編集] MAILURL

これはガチがんばれ

2010/03/22 11:18 [ 編集] 読者さん MAILURL


ブラジルからなら日本のメイプルサバに繋いでるひといますよ

ラグがやばいみたいですが

2010/03/22 11:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとまず中高生向けのリスニングCDを聞きまくればいいってエロい人が言ってた。
あとは英検の問題集とか。
中高生が習う英語をマスターして、あとはビジネス用語を頭に叩き込めばおkだと思いますb

がんばってください。

2010/03/22 11:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外ってどこでしょうか?America?Australia?
場所によっては日本より遅い…?

2010/03/22 11:05 [ 編集] 読者s MAILURL

嫁がいるなら大丈夫そう・・・いろいろと

2010/03/22 11:04 [ 編集] めいぷるとか懐かしい MAILURL

普段使うようなことはすぐ話せるようになると思う。
普通の人だと外人が英語でしゃべると早すぎて何言ってるかわからないから、それがわかるようになれば。
単語とかわからなくて勉強するなら電子辞書でも使ってちゃんとしたねいてぃぶ?な発音を覚えておかないと意味がない。

2010/03/22 11:03 [ 編集] はんき MAILURL

相手が言っていることを意味がわからなくても真似するように心がけること。失敗を恐れずに話そうとすることが大事。

2010/03/22 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

英会話教室にいってもビジネス英語は教えてくれないから意味ないってしゃべれる人が言ってました!

2010/03/22 11:02 [ 編集] イングリッシュ MAILURL

海外でもがんばb

2010/03/22 11:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 10:59 [ 編集] 芽泡 MAILURL

かなりびびった。。

海外MS日記も面白そーなんで
転勤頑張ってください。

…あ、転勤来年か。
今すぐ行くのかと思ってt…

2010/03/22 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

基本的なことを覚えてあとはものまねとかで伝わる
同じ人間なんだから

2010/03/22 10:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいなー。ブロードウェイ行きたいなー。

2010/03/22 10:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

向うに行っただけでしゃべれるようになると思ったら大間違い。積極的に人と接したり、社交の場に行かなきゃしゃべれるようにならないよ。

2010/03/22 10:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁も一緒に行くって書いてあるから一緒みたいだね。

2010/03/22 10:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

しゃべらなきゃ生きてけないから嫌でも喋れるようになるよ

2010/03/22 10:51 [ 編集] ゴロー MAILURL

いてら

そいえば嫁さんは?

2010/03/22 10:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のブログを英語に訳したら多分海外でも人気出る。

英語ができたら鬼に金棒すぎるだろww

2010/03/22 10:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

寂しいような気もするけど、ブログは一段とパワーアップしそう。

2010/03/22 10:50 [ 編集] カトゥー MAILURL

財前さんなら変な言葉をマスターしそうですねっ←

2010/03/22 10:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外メイプル日記になったらなったで面白そうだなwwwww

2010/03/22 10:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん今までありがとう。

2010/03/22 10:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げ

2010/03/22 10:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22 10:34 [ 編集] ・・・ MAILURL

2発

2010/03/22 10:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げ

2010/03/22 10:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

