15

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03/15

結婚すると深夜活動できないのが痛すぎる件について(71)

財前ゴウの総回診 … Comments(71)

 さて

 今日はXbox360の話題から。



バイオショック2 56万本を販売。 xboxが1位

 bioshthhtht55.jpg

 February's top 10 retail titles are as follows: 北米、2月のゲーム売上げランキング

1. BioShock 2 (Take-Two, Xbox 360): 562.9K
2. New Super Mario Bros. Wii (Nintendo, Wii) 555.6K
3. Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision, Xbox 360) 314.3K
4. Just Dance (Ubisoft, Wii) 275.4K
5. Wii Sports Resort (Nintendo, Wii) 272.5K
6. Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision, PS3) 252.8K
7. Mass Effect 2 (EA, Xbox 360) 246.5K
8. Dante's Inferno: Divine Edition (EA, PS3) 242.5K
9. Dante's Inferno (EA, Xbox 360) 224.7K
10. Heavy Rain (Sony, PS3) 219.3K



 アメリカ2月のXbox 360 販売台数は42万2000台でWiiを上回る

 米調査会社NPDがアメリカ2月のゲーム売上データを発表。Xbox 360 本体の販売台数は2月に販売台数としてはXbox 360史上で最高となる42万2000台を達成。そのほかWiiが39万7900台、PS3が36万100台となっている。

 ゲームソフトでは『BioShock 2』が56万2900台で1位、『コールオブデューティモダンウォーフェア2』が31万4300台で3位、『Mass Effect 2』が24万6500台で7位、『ダンテズ・インフェルノ』が22万4700台で9位にランクイン。『BioShock 2』はXbox 360版が月間売上1位となっているものの、PS3版は上位10位にランクインしていない。



http://www.gamasutra.com/view/news/27641/NPD_February_Down_15_Percent_On_Lagging_Unit_Sales_Constrained_Wii.php



 いいですねえ。いいですねえ。

 ちなみにXBOXは北米で値下げされて12000円になる予定のようです。日本もそのうちこの値段になると思いますが、12000円て…。相当安いですね(笑)

 普通にDS並じゃないですか。

 上の販売データのは日本での話ではありませんが、XBOXは好調のようです。バイオショック2は私も買おうと思ってるんですけど、先週は栃木に出張してて…週末帰ってきたものの、火曜日からまた鹿児島→東京っていう出張コンボも待ち構えているので中々買えません。
 
 じっくりプレイできる時間がないと買う気が中々起こらないんですよね。

 時間ができる頃にはスーパーストリートファイターⅣやロストプラネットが発売されるので、何買って良いかわからなくなっている状況と言えます。
 



 GOW3デモが公開

 それとですね…。まあかなり気が早いんですが、Gears of War 3のデモが早速出てきたようです。
  
 まだ日本では2が発売されてちょっとしか経ってないんですけど、海外では1年近く経過していて、もう続編が熱望されているようですね。

 
 http://www.youtube.com/watch?v=07dxaEktqrs&feature=player_embedded
 
 http://kotaku.com/5492714/do-you-want-gears-of-war-3-to-look-like-this/gallery/

 もはや説明の必要がないほどこのブログでも紹介してきたGears of War シリーズですけど、このゲームだけは本当に特別。映像が発表される度にネットで騒がれるのはなんとなく昔のFFに似ている感じがあります。

 進化の仕方というか、流れがそれっぽいんですよね。映画の中で闘っているような感覚ですし。

 2は1ほどネット対戦が盛り上がらなかったのと、乗り物系が多かったのが不満という意見が多かったみたいですので、3ではこの辺りは間違いなく改善されるでしょう。

 楽しみです。

 2011年?くらいには発売されるという声もありますが、今度はCERO規制をなんとか突破して貰いたいものです。何しろ日本語版は規制が入っちゃって爽快感が相当減りましたから。これらは海外版をプレイすれば話は済む問題かもしれませんが、海外版は海外版で日本でのプレイだとマッチングがされにくいという弱点もある。爽快感のない日本語版だと日本独自サーバーなのでマッチングはされやすいが寂しい感じは拭えないという…。

 日本語版が凄く売れるのであればそういう処置もよろしいのでしょうが、現状は海外で無茶苦茶売れて日本で糞という有様なので日本語版などいちいち出す必要はないと思うんですよ。

 吹き替えも無用。

 字幕つけて終わりくらいにしておかないと。字幕で充分です。マジで。

 日本でローカライズするのは経費ばっかりかかって…そのうち売れないのが問題になってなくなっちゃうような気がしてならない。海外のゲームをなんでそのまま日本でプレイしちゃいけないのか。
 
 表現を規制する必要があるのか。

 この辺の意味がわからない。他のゲームだとゾンビの首がドンドン飛んでるのに、なんでGOW2だと駄目なのか。疑問はつきません。

 

 そうすると、くだらんCERO規制の性で結果的に良ゲームがプレイできなくなってしまうという暗い未来が…
 
 既にマスエフェクト、ボーダーランズ、FALLOUT…など数え切れないソフトが規制の網に引っかかり、しまいには日本が海外向けに作ったゲームが、海外では売れても日本に逆輸入できなくなってしまう(CERO規制)というケースまで出ているみたいですからね。

 まあ日本のゲームだけやってれば心配はないんですが、今の時代はそういう時代でもないので困ったものであります…。


 それとデュアルブレイドの実装情報が一部出回ってきたようです。
 

 ・デュアルブレイドの武器はPアイテムで入手できます。
 ・一定期間内はSP再配分の書を支給しますのでスキル振り替え放題です。


 djfgopjopdgpodfgjdertet43.jpg

 http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-599.html


 というわけで今日の記事は終わりです。

 余談ですが、八十八茶の方がほぼできあがっております。2記事だけですけどね…。けどまだSSがありません。これについては何とかしようとは思ってるんですけど、ちょっと出張がかさんでましてINできない日が続いており、難航してます。

 そもそもアバターなどを買うPが必要になってくるのですぐってわけにもいかないというね…。

 桜ゴウを1コマだけ出すにしても工事ヘルメット買わなきゃならないので大変です。この辺を合成なんかでできればいいんですけど、それをしようとするとさらに時間がかかっちゃうということで実は300円くらい払った方が逆に効率的というね…。

 070831ppoghrhgih.jpg

 
 けどあれですね。前回の記事のコメントを見させて頂きますと、やっぱりメイプルを引退してこのブログに来てる方がかなりいますよね。大変ありがたいことです。

 そういうのも考慮して書いたつもりです。
 
 公開は春頃がいいかなとは思ってます。というのもこれをやりだすと普段の日記はしばらく書かなくなると思うので、色々タイミングが難しいんですよね(笑)。

 あの頃みたいに時間があればいいんですけどねえ。

 独身時代と既婚時代ではこの辺がやっぱり結構変わりますね。なんていうんでしょうか。独身時代は深夜12時過ぎても自分が許す限り無限に時間が使えたけど、それが制限される感じ?

 活動は12時まで限定な生活を強いられるというか…。

  
 皆さんも独身の方は今の内に夜更かししておいた方がいいですよ(笑)

 psfdgjspofdgfdsopgjsfdpg.jpg




 
関連記事








Edit Comments(71) trackBack(0) |