--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 03/05

デュアルブレイド実装後の職選択画面でシグナス選んだら100万円(47)

財前ゴウの総回診 … Comments(47)

 
 今日は週末なので短い記事でひとつ…。



 これを観て貰いたい。


 これはデュアルブレイド実装後の職業選択画面みたいだ。

fjgijgpsdogjpetorjgtrpoh3.jpg

 もはや何が何やらわからない。

 メイプルを始めた頃の頭に戻ってみて欲しい。 新規ユーザーは複雑すぎて職業なんて絶対選べるわけがない(笑)。


 「え?この職業って男だけなの?」とか「え?なんで左下の職業はLV120までなの?」とか、「え。右上の女の子は踊り子?」とか「誰だよこのエグザイル」とか「右下ジャニーズ?」とか。

 その内に「あれ?もしかすると強さゲージ数が一番高い職選べばいいんじゃね?」ってなってゲージを数えれば良い事に気づく。するとデュアルブレイドの合計ゲージが9で最高な事に気づく。

 それにNEWって表記もついてる。NEW。その名の通りNEW。


 こうしてほとんどの新規プレイヤーは



 「NEW」って書いてるデュアルブレイドを選んで幸せになるのであった。

  
 

  
 まあネクソンの策略が爆発してる気もするけど、これを否定する事はできない。

 もはやデュアルブレイドの強さは操らなくてもわかる。って事は初心者はこの職業を使った方が良いに決まってる。

 つまり…


 明らかに冒険者殺しのデュアルブレイドも


 これから入ってくる新規ユーザーの事を思うと…



 あながち間違ってるとも言えないという事だ。




 初心者がデュアルブレイドを使うと逆に課金額が減るかもしれない。


 

 そういうちょっと違った視点で見るとデュアルブレイドもよく練られた職なのかもしれませんねえ(笑)

 


 
関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/03/10 07:37 [ 編集] 病み上がりLion MAILURL

まぁ普通に楽しいじゃないか

シグナスもアランもエヴァンもデュアルも

人によって価値観ちがうよねぇ~

2010/03/09 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

数年だろうが数十年だろうが歳とりゃ過去を美化するのが人間だしね
ほっときなよ

2010/03/08 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぶっちゃけ…
最近のめいぽにマンネリしてて、今更何出たところで狩りする気が起きないよ

昔は良かったとか思い出美化しすぎだろ。老人かよ

2010/03/08 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルを気に食わない俺が言うのもなんだが懐古厨うざいな
今のメイポが気に食わないのになんでこんなとこでコメしてんだよ

2010/03/08 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうは言っても人間なんて歳とりゃそんなもんだよ

2010/03/08 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

何だか最近よく思いますが・・・めいぽはつまらなくなったと愚痴言ってるのを聞くのが嫌なんですよね・・・
いいじゃないですか、4次も海賊もシグナスもアランもエヴァンもデュアルブレイドも。
自分はどれも楽しそうだしやってみたいとは思いますよ。
運営が悪いのは仕様なんでしかたないですが。

2010/03/07 23:52 [ 編集] 芽泡 MAILURL

なんか…もう
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああって叫びたい…orz..

@なんかもうアラン200lv出たらしいね、椛鯖の人っぽい。
椛鯖playなので嬉しいけどね.....

2010/03/07 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

最初のステ決めるのがサイコロの頃が懐かしく思える 必死に連打してたなぁ・・・・

2010/03/07 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 21:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 21:11 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

選択画面のツッコミが何気増えてるw

冒険家と騎士団と英雄で分けないところがNEXONらしい。

2010/03/07 18:32 [ 編集] クルト MAILURL

久しぶりにやったらなんだこれは・・・・
ジャクムが一番強い時代に戻らないかな

2010/03/07 15:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 13:59 [ 編集] バルラグ MAILURL

ココまで来るとなんか別ゲームっぽくすら感じます・・・
格闘ゲームまではいかないんですが
なんと言いますか・・・メイプルらしいのは
キャラクターのイラストまでに思えます・・・

2010/03/07 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

選択画面みたらシグナスかっこいいな

シグナスから狂い始めたんじゃなくて

アランから狂ったんでしょー

シグナス120までだし初心者用にはいい

シグナスからアランの間が短すぎるんだよ

シグナスカンストして次の職まだかなぁって人沢山いるのも事実だが


冒険家(一般人)
シグナス(騎士団)
英雄 (英雄)

どれが強いかわ誰でもわかる

2010/03/07 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

選択画面みたらシグナスかっこいいな

シグナスから狂い始めたんじゃなくて

アランから狂い始めたんでしょー

シグナス120までだし初心者用にはいい

シグナスからアランの間が短すぎるんだよ

シグナスカンストして次の職まだかなぁって人沢山いるのも事実だが

2010/03/06 22:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 22:16 [ 編集] フレディ MAILURL

携帯から失礼します(-.-;)

記事とあまり関係ないですが

財前さんの記事好きですo(^-^)o
僕はメイプルやってないですが友達がやっているので財前さんの記事を知りました。
笑ったり、泣いたり、いろいろです(^O^)

これからも頑張ってください☆

2010/03/06 20:10 [ 編集] iop MAILURL

完全に狂い始めてきた
正直シグナスが限界

2010/03/06 14:12 [ 編集] みあ MAILURL

http://splax.net/game/baseball.html
財前さん、このゲーム面白いですよ。
気に入ったらブログで紹介してください^^

2010/03/06 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジャニーズ選ぶ自分は負け組み

2010/03/06 11:08 [ 編集] りぼ MAILURL

海賊実装までは許容出来るが、シグナスから暴走しだしたな。
あれだけ4次や海賊の出し惜しみしておいて今じゃバンバン新職実装。

自分の周囲は自分も含め、そんな流れについていけず引退。

こんな感じの奴等は多いと思うから、
ネクソンは一部の古参だけキープして後はバンバン新規ユーザを入れて
2を作った時により多くのユーザを引き入れようとしてんだろうな……。推測だけど。

2010/03/06 10:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 03:42 [ 編集] りさ MAILURL

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

2010/03/06 02:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイポ狂ってるよ…
海賊実施の時はwktkだったけど
仮引退から帰ってきたらシグナス!
そこからアランと
韓国じゃエヴァンとデュアルブレイド…
完全シグナスからつまらなくなった
今年メイポで喜んだことは初心者島の復活だけ
いっそのこと最初までロルバしないかな…

2010/03/06 00:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

こう考えると…
NEXON深いなぁ~…いろんな意味で

2010/03/06 00:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 23:34 [ 編集] 一風 MAILURL

これから新しく始めようとする場合は、最初にデュアルブレイドを経由してからの方がよさそうですね。
祝福も適用されるんですよね?
そうなるとシグナスの存在価値は・・・!?

2010/03/05 23:13 [ 編集] 蒼風 MAILURL

しつもんしつもんで~す


財前さんが読者さん返答おねがいします

先日このブログを見ている友が
デュアルブレイドの期間って
「キャラを新規制作できる期間?」
それとも
「期間終わるとキャラ使えなくなるの?」
って聞かれたんですけどどっちですかね?

まぁ前者の方と思いますがいちを
聞いてみました

2010/03/05 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッと見右下を選択するかと思いますw

2010/03/05 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

うぬ。

2010/03/05 21:51 [ 編集] 紅藍(クラン) MAILURL

知らない間にアランやら増えててついてくのに大変です;

右下の職業ってまだJMSでは実装されてないですよね?
ってことはデュアルブレイドより先に実装ですか?

それともあれはKMS限定???
結構楽しそうなんだけどもな・・・(。-∀-)

2010/03/05 21:50 [ 編集] 通りすがり MAILURL

gdgd言ってねーで止めろや^^

2010/03/05 21:44 [ 編集] X MAILURL

ざいまえ、深読みしすぎじゃないか?

デュアルブレイドは課金ゲーにするための最終段階w

2010/03/05 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次職実装後のネクソンはどんどん狂ってるよね・・・。

2010/03/05 21:36 [ 編集] MAILURL

うぬ。

2010/03/05 21:14 [ 編集] くろいろ MAILURL

自分のブログに財前ゴウという名前で
「メイプルストーリー同人誌、筆者募集」
というようなコメントがきていたんですが財前さん じゃないですよね・・・?

2010/03/05 21:06 [ 編集] つちのこ MAILURL

うぬ

2010/03/05 21:03 [ 編集] あああ MAILURL

初1けた
NEXONも財前さんも頑張ってください・・・

2010/03/05 20:57 [ 編集] けやき MAILURL

それにしてもHPが少ない近距離だけは、勘弁してほしい(-.-;)

2010/03/05 20:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルでもマビノギでもその他ゲームでも……
高額課金推奨については、会社だし商売だから、ネクソンだけが完全に間違っているということはできませんが、
・アカウントハック
・業者蔓延
・不具合放置
・Etcetc......

客から金を取るだけ取って、サービスが最低なのはいただけない。
よくこれで会社がつぶれないな~と逆に感心してしまいますね。
それだけやる人が多いということでしょうか。
その内GAMEONみたいな末路にならないようにしてほしいですね。

2010/03/05 20:42 [ 編集] あはん MAILURL

やった!一桁だ!

2010/03/05 20:40 [ 編集] 新海元 MAILURL

ゾンビの盛り上がってたころが楽しかった。。。
RMTやら、新職やら・・・

手軽に出来るってところが好きだったのに、


カーソルが今の手でわなく 青の丸い物体の時代に戻ってくれ

2010/03/05 20:22 [ 編集] ツッチー MAILURL

メイプルやめといてよかったww
もうメイプルは終りだねww

2010/03/05 20:21 [ 編集] 桜茶 MAILURL

ネクソンが最近、狂ってきた・・・
3年くらい前のメイプルに戻ってくれ~
職業なんて接近職と遠距離職の2パターンだけで十分なんだよ。

2010/03/05 20:15 [ 編集] りょ~ざき MAILURL

どうなることやら。。。

2010/03/05 20:09 [ 編集] 盗之助 MAILURL

ですよねー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

