04

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 03/04

片胸出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた(43)

財前ゴウの総回診 … Comments(43)

 

 さて…


 今日の本題はこちらなんですが、


 dpofdopsdopsgjfdopg.jpg




 その前に2つニュースを御紹介してから本題に入りたいと思います。


 
Halo: Reach マルチプレイのムービー公開


jgopjgpodfjgopdsgjopdsgjerte.jpg

 Bungieが『Halo: Reach』(HALO最新作)のマルチプレイムービーを新規公開。驚くべきは緊急回避の前転と近距離暗殺攻撃?がある点。FPS視点での前転の視界が気になるところ。

 ちなみに『Halo: Reach』のマルチプレイは『Halo 3: ODST』製品ディスク所有者を対象に、5月3日からマルチプレイベータが実施される。

 『Halo: Reach』は『Halo』シリーズ1作目より以前の『Halo』ワールドが題材のFPS。全世界規模ではヘイローは750万本以上、ヘイロー2は850万本以上、ヘイロー3は1000万本以上の販売を達成、Xboxでもっとも成功したゲームタイトルとなり、すでに多くのファンを獲得している。



http://www.youtube.com/watch?v=E95PeZ0qsLY



 HALO:REACH。私はHALO・ODST(新品)を持っているので5月からのマルチプレイデータの参加権があるんですけど、これがですね。なぜか昨日確認したらβに参加するための番号がないんですよ。普通そういうのって番号とかあるものだよね。

 ODSTのディスク周りいくら探してもない。

 箱にも入ってない…。

 なぜ… まさか捨てたんだろうか… いや。そんなことするはずはない。けどないものはない。

 って事で断念。もしかすると初期ロット限定で配ったのかもしれませんけど…。

 





 それとメイプルストーリーマスタリーガイドブックが3月3日に発売された模様です。


 idfgpdgopfdjgopsdgjop.jpgodafjgpogjopjdgafdg.jpg

 1冊1890円。 2冊で3885円。
 

 公式サイトの方でもキャンペーンをやってて

 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_112.asp

 本を買えばゲーム内の限定アイテムが貰える模様。中身はどういうのかというと、基本的にmaplestoryのWIKIみたいな情報が載っているって事みたいです。もちろん特定アバターつきです。


 本書オリジナル「スパイサングラス」つき(有効期限:2011年2月25日)。
 本書オリジナルのアバターアイテム「カラフルメット」つき。(有効期限:2011年2月25日)
 
 寝っ転がりながらとかトイレとか、風呂場とか電車とか。そういう暇な場所でメイプルのデータを参照するには良さそうですね。

 いやあ。欲しい。この本欲しい。500円なら。



 …


 さて、メイプルストーリーの方ですが。

 最近は全然まともにINできてなくて申し訳ないな~という気持ちもあったんで、INしたんですけどダメですね…。どうにも倦怠期です。

 8uyygt86f86f9o8go.jpg

 まあ。そういう時期もあるんでしょう。

 八十八茶用のSSを何枚か撮影して終わりにしました。


65ed64ed65r77.jpg










 さて今日の本題です。


 昨日紹介した動画覚えてます?あのドラクエ5の自作小説っていうか。あれがあまりにも面白すぎてずっとそればっか見てました。

 嫁にも勧めてみたんですが嫁はドラクエ5自体を知らないので「意味不明」と言われて終了でしたが、ドラクエ5を知ってればこれほど面白い話もないと思うんですけどねえ。

 昨日の記事では2ちゃんねるのニュース記事がインパクト高すぎていまいち紹介になってなかった気がするので、もう一度紹介します。観ないなんてのはあまりに勿体ない。


 この話はデスね。 

 1人の誰かがとある大手掲示板にいきなりドラクエ5のオリジナル物語を書き込みはじめ…それが意外に面白いということで話題を呼び、人が集まり、いつしかこの物語のまとめサイトができて、さらにそこから徐々に読者が増え…


 それに感動したある読者の1人が特技を活かしてこの話を漫画に

 それに感動したある読者の1人が特技を活かしてこの話を動画に


 というネットでしかできないような最高のコラボレーションが実現したものです。凄すぎ。

 つまりこのお話は活字版(原作)と漫画版(有志)と動画版(有志)があり、それらはこのまとめサイトで見る事ができます。

 
 片乳首出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた
 http://astaroth-jp.net/movie/dq5/

 dfgsojpgjfsdopgjspdogj.jpg
 
 主役は「あの主人公」じゃなくて町にいる1人の男。ハッキリ言うとずっと焚き火してただけの焚き火ニートが主人公。

 最初は焚き火してるだけの話なので簡単で単純な話かと思いきや、物語は徐々に壮大に…。主人公の裏でこんな物語があったのかと深々と考えさせられる大作。心理描写、展開も素晴らしく、まだそれほど知名度がないのが不思議なくらいですよ。

 漫画版と動画版で好みは分かれると思います。漫画版は結構真面目な感じで進む上、オリジナルストーリーも原作を壊さない範囲で追加されており、絵は正直プロ並みです(PIXIA登録必須)

 動画版は2ちゃんねるっぽさが存分に入っているし、1話1話が10分構成なのでこの壮大な話をじっくり体験したい方には一番合うかもしれない。。



 片乳首出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた 

 
 俺がいつものように春夏秋冬、季節構わず焚き火炊いては
 近所の人に冷たい目で見られていたある日
 サンチョとかいうおっさんが一人で住んでいる家に
 無骨なおっさんパパスと、紫だらけの服装の陰気なガキ(主人公)の親子がやってきた


 adfagerqgerqgergerggr.jpg

 漫画版

 
 動画版
 



 惜しむらくはタイトル名。これで「エロ話」とか「ふざけた話」って感じのレッテルを貼られてるんだと思う。ゆえに観る前からスルーされて知名度がそれほどなのかもしれません。しかし実際の中身にそんな要素はほとんど存在せず至って真面目。

 
 「注意」本当にタイトルと違って、もの凄く真面目なお話しです。
      気になるのは挿絵くらいかな。



 そんじょそこらの本屋においてある小説顔負けです。

 ここ最近になって「にこにこ動画」のランキングにも顔を出し始めたので、これから絶対人気出ると思うんですけどねえ。


 とにかくドラクエ好きには絶対見て欲しい動画ですね。










 ドラクエ5「読む動画」 おっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた 1章(1~3)

 1章①
 




 1章②
 




 1章③





 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8107215





 この記事には1章のみ貼り付けておきます。(この後2章へ続く)。


 2章以降が見れない方はこちらに6章まですべて貼りつけてあります。
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1142.html


 まあ騙されたと思って観てみて下さい。。




 2章がみたい。けど「ニコニコID」取るのウザイって人は…言ってくれたら2章以降も貼り付けますよ。

要望があったので2章以降貼りつけておきました

 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1142.html


関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |