--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 03/04

片胸出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた(43)

財前ゴウの総回診 … Comments(43)

 

 さて…


 今日の本題はこちらなんですが、


 dpofdopsdopsgjfdopg.jpg




 その前に2つニュースを御紹介してから本題に入りたいと思います。


 
Halo: Reach マルチプレイのムービー公開


jgopjgpodfjgopdsgjopdsgjerte.jpg

 Bungieが『Halo: Reach』(HALO最新作)のマルチプレイムービーを新規公開。驚くべきは緊急回避の前転と近距離暗殺攻撃?がある点。FPS視点での前転の視界が気になるところ。

 ちなみに『Halo: Reach』のマルチプレイは『Halo 3: ODST』製品ディスク所有者を対象に、5月3日からマルチプレイベータが実施される。

 『Halo: Reach』は『Halo』シリーズ1作目より以前の『Halo』ワールドが題材のFPS。全世界規模ではヘイローは750万本以上、ヘイロー2は850万本以上、ヘイロー3は1000万本以上の販売を達成、Xboxでもっとも成功したゲームタイトルとなり、すでに多くのファンを獲得している。



http://www.youtube.com/watch?v=E95PeZ0qsLY



 HALO:REACH。私はHALO・ODST(新品)を持っているので5月からのマルチプレイデータの参加権があるんですけど、これがですね。なぜか昨日確認したらβに参加するための番号がないんですよ。普通そういうのって番号とかあるものだよね。

 ODSTのディスク周りいくら探してもない。

 箱にも入ってない…。

 なぜ… まさか捨てたんだろうか… いや。そんなことするはずはない。けどないものはない。

 って事で断念。もしかすると初期ロット限定で配ったのかもしれませんけど…。

 





 それとメイプルストーリーマスタリーガイドブックが3月3日に発売された模様です。


 idfgpdgopfdjgopsdgjop.jpgodafjgpogjopjdgafdg.jpg

 1冊1890円。 2冊で3885円。
 

 公式サイトの方でもキャンペーンをやってて

 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_112.asp

 本を買えばゲーム内の限定アイテムが貰える模様。中身はどういうのかというと、基本的にmaplestoryのWIKIみたいな情報が載っているって事みたいです。もちろん特定アバターつきです。


 本書オリジナル「スパイサングラス」つき(有効期限:2011年2月25日)。
 本書オリジナルのアバターアイテム「カラフルメット」つき。(有効期限:2011年2月25日)
 
 寝っ転がりながらとかトイレとか、風呂場とか電車とか。そういう暇な場所でメイプルのデータを参照するには良さそうですね。

 いやあ。欲しい。この本欲しい。500円なら。



 …


 さて、メイプルストーリーの方ですが。

 最近は全然まともにINできてなくて申し訳ないな~という気持ちもあったんで、INしたんですけどダメですね…。どうにも倦怠期です。

 8uyygt86f86f9o8go.jpg

 まあ。そういう時期もあるんでしょう。

 八十八茶用のSSを何枚か撮影して終わりにしました。


65ed64ed65r77.jpg










 さて今日の本題です。


 昨日紹介した動画覚えてます?あのドラクエ5の自作小説っていうか。あれがあまりにも面白すぎてずっとそればっか見てました。

 嫁にも勧めてみたんですが嫁はドラクエ5自体を知らないので「意味不明」と言われて終了でしたが、ドラクエ5を知ってればこれほど面白い話もないと思うんですけどねえ。

 昨日の記事では2ちゃんねるのニュース記事がインパクト高すぎていまいち紹介になってなかった気がするので、もう一度紹介します。観ないなんてのはあまりに勿体ない。


 この話はデスね。 

 1人の誰かがとある大手掲示板にいきなりドラクエ5のオリジナル物語を書き込みはじめ…それが意外に面白いということで話題を呼び、人が集まり、いつしかこの物語のまとめサイトができて、さらにそこから徐々に読者が増え…


 それに感動したある読者の1人が特技を活かしてこの話を漫画に

 それに感動したある読者の1人が特技を活かしてこの話を動画に


 というネットでしかできないような最高のコラボレーションが実現したものです。凄すぎ。

 つまりこのお話は活字版(原作)と漫画版(有志)と動画版(有志)があり、それらはこのまとめサイトで見る事ができます。

 
 片乳首出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた
 http://astaroth-jp.net/movie/dq5/

 dfgsojpgjfsdopgjspdogj.jpg
 
 主役は「あの主人公」じゃなくて町にいる1人の男。ハッキリ言うとずっと焚き火してただけの焚き火ニートが主人公。

 最初は焚き火してるだけの話なので簡単で単純な話かと思いきや、物語は徐々に壮大に…。主人公の裏でこんな物語があったのかと深々と考えさせられる大作。心理描写、展開も素晴らしく、まだそれほど知名度がないのが不思議なくらいですよ。

 漫画版と動画版で好みは分かれると思います。漫画版は結構真面目な感じで進む上、オリジナルストーリーも原作を壊さない範囲で追加されており、絵は正直プロ並みです(PIXIA登録必須)

 動画版は2ちゃんねるっぽさが存分に入っているし、1話1話が10分構成なのでこの壮大な話をじっくり体験したい方には一番合うかもしれない。。



 片乳首出したおっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた 

 
 俺がいつものように春夏秋冬、季節構わず焚き火炊いては
 近所の人に冷たい目で見られていたある日
 サンチョとかいうおっさんが一人で住んでいる家に
 無骨なおっさんパパスと、紫だらけの服装の陰気なガキ(主人公)の親子がやってきた


 adfagerqgerqgergerggr.jpg

 漫画版

 
 動画版
 



 惜しむらくはタイトル名。これで「エロ話」とか「ふざけた話」って感じのレッテルを貼られてるんだと思う。ゆえに観る前からスルーされて知名度がそれほどなのかもしれません。しかし実際の中身にそんな要素はほとんど存在せず至って真面目。

 
 「注意」本当にタイトルと違って、もの凄く真面目なお話しです。
      気になるのは挿絵くらいかな。



 そんじょそこらの本屋においてある小説顔負けです。

 ここ最近になって「にこにこ動画」のランキングにも顔を出し始めたので、これから絶対人気出ると思うんですけどねえ。


 とにかくドラクエ好きには絶対見て欲しい動画ですね。










 ドラクエ5「読む動画」 おっさんの後をつけたら天空の剣を見つけた 1章(1~3)

 1章①
 




 1章②
 




 1章③





 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8107215





 この記事には1章のみ貼り付けておきます。(この後2章へ続く)。


 2章以降が見れない方はこちらに6章まですべて貼りつけてあります。
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1142.html


 まあ騙されたと思って観てみて下さい。。




 2章がみたい。けど「ニコニコID」取るのウザイって人は…言ってくれたら2章以降も貼り付けますよ。

要望があったので2章以降貼りつけておきました

 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1142.html


関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/03/08 00:38 [ 編集] mio MAILURL

ドラクエ3のなにかしらのニート勇者の奴とか、リアルドラクエとか、ドラクエ好きなら探せば面白いの色々ありますよ^^

2010/03/07 09:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

DQ2章以降のうpyy~

2010/03/06 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 16:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 11:02 [ 編集] あすか MAILURL

4年くらい前からブログ読ませてもらってますが、
メイプル飽き気味のようですね、深い所で。
もうブログが全力でメイポから離れてますから。
たまにあれば消房の愚痴みたいな内容。
ネタで書いてるだけとは思いますけど。
メイポが、情が移って別れられない恋人みたいな扱いですね。
今だとネクソンはドラゴニカなんて新しいオンゲを出してて、
メイポからそちらに移ってる人もいます。
メイポ飽きるのは普通だと思いますが、
それなら別のオンゲをするなり、FPS関連を別にまとめるなり、
そういうのはどうでしょうか?
今の財前さんのメイポ関連記事は後ろ向きな考えな気がします。
仕事は恐らく課長クラスで忙しく、嫁の拘束はきつい状況だと
予想されますが、メイポ関連の明るい記事を書いて欲しいと
思った次第です。

2010/03/05 20:10 [ 編集] おもしろ MAILURL

2章以降貼り付けてくれませんか? お願いします。

2010/03/05 12:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラクエ3が元ねたの『100万ゴールドの男』もお勧め♪
読み物なので長いけど…^^;

http://esupa.xrea.jp/dq/1000000/

2010/03/05 08:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラクエが好きなら「マダイの大冒険」もオヌヌメしますよー

2010/03/04 23:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 22:46 [ 編集] カアル MAILURL

勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった
上記のスピンオフである
魔王の代わりに勇者を倒しに行くことになったシリーズをお勧めします。
どちらもDQのSSとして最高峰の完成度を誇っており、ぜひ呼んで欲しい作品です。

2010/03/04 22:17 [ 編集] RT MAILURL

質問です。
財前さんは、よく自分の狩り動画とかを、撮影したり、編集したり、して、ニコニコ動画とかにアップしていますが、あれはどうやってやるのですか?
また、それはフリーソフトで出来ますか?
良かったら教えてください。

2010/03/04 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメすくねえなw みんな動画に没頭しすぎだろww

2010/03/04 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

評価されるべき

2010/03/04 17:54 [ 編集] やっさん MAILURL

正直、何でこういう素晴らしい動画ばかりが埋もれてしまうのか…

2010/03/04 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつのまにか紹介動画がランキングに載っててワロタww

2010/03/04 15:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日はコメント数少ないな。つまりみんな動画に見入ってしまってる訳かw?

2010/03/04 15:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日記事に貼られていた時点で一気に6章まで観てしまっていた俺…。

2010/03/04 15:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

1回観てみるかと思って観てたら気づいたら3章だった。プレイ動画よりこういう方が全然面白いな。

また明日観るわ。

2010/03/04 15:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 14:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 13:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

うおー、長くて二日に分けて読んだがおもすれえええええ
ストーリー面でDQ5は一番好きだからこういった番外的なものは大好物すぐる
続き楽しみに待ってるよ!

2010/03/04 13:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

よくわからんけど介護職の精神に通じるものがあるな。

2010/03/04 13:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

漫画版も観てみたけど、こっちは結構シリアスな展開になってるな。

俺はのんびり観るタイプだから動画版の方が合ってるわ。

2010/03/04 13:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日はスルーした。

今日もスルーするつもりだったけど、財前がそこまで頼むんならこれから見てみてやるか。

2010/03/04 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほう。評判いいな。ちょっと見てくる。

2010/03/04 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

騙されたと思って見てみた。ここに帰ってきたのは2時間後だったww

いやあ。面白いわ。全部見るの勿体ないから途中できった

2010/03/04 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの焚き火の町人にこんなバックストーリーつけるとか。ドラクエは素材としてはホント壮大だよな。

2010/03/04 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど。1年半くらい前からずっとつくられているから今6章まであるのか。

2010/03/04 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

これやべえww 一度見出すとやめられないぞ

2010/03/04 13:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

今から見てみる
コメントからみてできはいいのかな・・・

2010/03/04 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ作者は話し作るのにどれくらいかかったんだろうな

2010/03/04 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

今1章の3まで全部見た。

ヤバイこれ…はまるな。面白いわ。

2010/03/04 11:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかワクワクするなwこの動画。 前にドラクエ3でもこんな感じのあったけどそれ好きだったから、こういうの待ってたよ。

2010/03/04 11:13 [ 編集] 芽泡 MAILURL

何故か最初の画像で笑ってしまった…(・ω・`)

攻略本一冊1890円は高杉でしょ…。
今はdropwiki見れば載ってるし…
一年間着けられるアバタも名前からしてカッコよくない気が…orz
(ーωー。)あああぁあ~…

2010/03/04 11:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日3章まで観たよ。今日4章みるつもり。

2010/03/04 11:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日1だけみたけど、考えさせられる話も入ってたりして凄いな。これプロじゃないのか?って思うくらい展開がうまい。

1章は名作だな。

2010/03/04 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ああ、前の記事みてオイラもその動画を見てたなあ・・・。


話はまじめっちゃまじめだけど、ところどころに出てくるアレな画像については何も述べなくてよかったのかい!?

2010/03/04 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

これおもしれええええwww 心理描写が凄すぎますね。

2010/03/04 11:07 [ 編集] どーそじん MAILURL

わろす

2010/03/04 11:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

1?

2010/03/04 11:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

