--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03/01

2010年…DBで課金帝国メイプルストーリーが完成する(117)

海賊(拳) … Comments(117)

 

 さて

 デュアルブレイドについての情報がまたまた出てきている模様。

 韓国で本格的に実装された事も相まって早速衝撃情報も出ている。実はこのデュアルブレイド…アラン、エヴァンなど比較にならないくらいタチが悪い職業になりそうなのだ。

 


 
地獄の帝王 デュアルブレイドがやってくる

 opadfjgofdjgopgdspogj.jpg
 デュアルブレイドの特徴
 ①(特徴)攻撃力最強、機動力最強(弱点)HPが低い、PTスキル無し(しかしHP振り替えで…)
 ②遠距離職を凌駕するリーチ、弓を超える案山子スキル、フラッシュジャンプ、大魔法を完備
 ③期間限定 2010年2月25日~2010年5月9日 ※ 期間内だけキャラクター作成可能

 ④ポイントアイテム共有不可
 ⑤実装にあわせてキャラクタースロットは増加しない
 ⑥ポイントアイテムでマスタリーブック有料 (2,900~8,900P ※KMSでの価格)
 


 憂いし悠久水素様 http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-594.html



 デュアルブレイド狩り風景


http://www.youtube.com/watch?v=zaizengoh
 
 
 …


 よろしいか…。狩り動画を見ても「どう考えても強すぎるな~これ…」とは思っていたが、その理由がハッキリわかった。なるほど…。こういう裏があったのであれば強くせざるを得ない。

 これはつまりネクソンが満を持して垂らした壮大な「釣り糸」。

 今までの大量の課金パッチもすべてはデュアルブレイドに課金させるための序章に過ぎなかったのである。

 まずアランで捲き餌。「おお。今後は英雄職っていうグレードの高い職を追加していくのか」と思わせ、冒険家と甲乙つけがたい強さにバランス調整。
 
 そしてその捲き餌を警戒させないためにエヴァンを白々しく実装。それほど強くもなく目立ちもしないエヴァンをちらつかせユーザーを多少安心させる。

 その後に既存の冒険家を強化するパッチでやさしい微笑み。

 獲物を釣り針付近におびき寄せる。

 そして…
 
 dpofgjdospdpogjdfspog.jpg

 デュアルブレイドで一気にユーザーから大金を釣り上げるつもりだったのだ。

 まさに孔明。日本で言うと「うぬぬ…光秀!!計りおったな!?」と言わざるを得ない仕様。

 何?違う?

 いや。そうとしか思えないではないか。
 

 ・ポイントアイテム共有不可 
 ・ポイントアイテムでマスタリーブック購入可 (2,900P~8,900P ※KMSでの価格)
 ・期間限定 2010年 2月25日~2010年5月9日 ※ 期間内だけキャラクター作成可能
 ・実装にあわせてキャラクタースロットは増加しない 
 

 サクチケ、Pアイテム共有不可はアラン、エヴァン、シグナスでもう慣れきった仕様。今やそれほど抵抗なくユーザーはサクチケを何キャラ分も買っていく。そしてマスタリーブックをP・SHOPで販売することで「自力ドロップなんて狙うはのは時間の無駄だよ。すぐ楽にしてあげる☆」という誘惑でユーザーを魅了し、キャラクタースロットを遇えて増加させない事でデュアルブレイド育成を迫る。

 当然ながら新規IDなどという選択肢はない。今は精霊の祝福というスキルがあり、既存IDでキャラを作らないと大幅な火力減になってしまうのである。こうなると既存キャラを消去する必要もでてくるが、それを補ってあまりある魅力がデュアルブレイドにはある。

 何しろフラッシュジャンプ、案山子、超絶リーチスキル、強化ラッシュ、強化ブランディッシュと考え得る全ての魅力スキルを持っているのである。そこでデュアルブレイド作成期間を限定的にし、とりあえずデュアルブレイドを作らせるように暗に仕向ける。

 そして最終段階として遇えてHPを低い事を弱点とした事でボスに行けないHP難民が続出し、やむを得ず「AP振り替え券を大量に消費せぜるを得ない時代」がやってくる。

 もちろん振り替えせずにHPにAPを振ればOKという考え方もあるが、これまで長らくメイプルストーリーは「HPにAPは振らないのが常識」というセオリーが存在し、「その上火力を落とさずにHPを火力に振り替え」などというバグなのか公式仕様なのか首をかしげざるを得ない逃げ道が用意されており、このセオリーを未だに崩せていない。

 どれほど高ダメージのボスが実装され続けても火力を犠牲にしてHPに振るという文化はまだメイプルには根づいてないのである。

 この洗脳を経て、計ったかのようにHPの低い高火力デュアルブレイドの実装。



 2010年。課金帝国メイプルストーリーの完成である。

 difjpdsogdopgjfdpgjsd.jpg

 実際的にはネット上の討論等では「こんなのに釣られるかよw」「デュアルブレイドとか厨職すぎてやる奴の気がしれネエw」なんて書き込みが横行し、それほど釣れないようには見えるだろう。

 だが口ではそう言いながらも現実の蓋を開ければマスタリーブック、サクチケ、AP振り替え券が大量に消費されるのは目に見えている。メイプルストーリーの現状況を考えればデュアルブレイドが事業的失敗に終わる事は考えにくい。もはや反則に近いやり口である。

 思うにこの展開は大人気漫画ドラゴンボールに少し似ているような気がする。

 ピッコロと天下一舞踏会を闘うまではアドベンチャーワールドの範囲内だったが、サイヤ人編で一気に強さがインフレ。

 pdfjgopdajopddpog.jpg

 いつの間にやら「俺が本気出したら星ごと潰れるから手加減して闘わないと展開的に無理だしwww」みたいな展開になってしまっていた事が思い出される。
 
 私は予想する。デュアルブレイドも強いが、所詮は期間限定職であり、既存職のスキルの焼き増しに過ぎない。この次の職こそ本当に地獄のような職が実装されるのではないか。。

 高機動高範囲攻撃高火力職。一応これでネタは出尽くしたはずだ…。


 次は常識を覆すワンダーな職が来るしかない。

 フラッシュジャンプを会得し、超絶リーチスキルを取得し、強化ラッシュ、案山子、HPカンスト、毒で狩り残し敵は勝手に死亡、ジャンプして攻撃したら「おまえはもう死んでいる」のデュアルブレイドに対抗…いや、魅力的ある職を作るにはもうサイヤ人的な進化を遂げるしかないのだ。


 つまり次は恐らくこういう職が実装される。



 それがコイツだ!!








 メイプル新職 「コバヤシサチコ」

odfjojgopjpogsg.jpg

 コバヤシサチコの特徴
 ①(特徴)デカイ。 既存キャラの50倍の大きさ。(ホーンテイル並) 
 ②スキル「ほえる」で全16CHのMAPの敵全てに攻撃可能 
 ③スキル「ネオ・フラッシュジャンプ」。FJすると3MAP分移動する。飛び越えた敵はすべて死滅。
 ④敵は自キャラに振れただけで即死

 ⑤1日1時間しか起動できない。
 ⑥装備品はすべてPアイテム。しかし使ったPは1年後返還される。
 ⑦キャラクタースロット5つ消費
 ⑧期間限定:毎年12月31日のみ作成可能
 





 もはや次に出る職は全MAP攻撃なんて中途半端なものではなく、全CH攻撃になると予想。これにより横なぐり、横狩りなどという暗黙の了解も完全崩壊。

 もちろん1キャラ1MAPなどという暗黙の了解要素も完全破壊するため、キャラの等身大をホーンテイル並みとして同マップに2キャラいると見にくくて仕方ないように調整。そもそもスキルエフェクトが派手すぎて誰も同MAPにいられない。

 
 もうここまでやっても誰も文句はいないような気がする。ここまでやればデュアルブレイドなど空気であり、そのあまりのカオスさでメイプルストーリーは必ずや後世に語り継がれるゲームでなるであろう…


 …


 
 と冗談はさておき、いつこうなってもおかしくないのも事実だ。今やMAP全体に攻撃できるスキルを常備している職ばかり実装されているので、既存の思想の範囲内でインパクトを与えることなどできるはずがない。

 最近は動画サイトの台頭によりゲームプレイを動画で公開して皆で楽しむという流行から、通常は縛りプレイの方に向かっていって然るべきのはずなのだが、どうもメイプルストーリーでそういうのは流行しない模様。

 もちろん無課金で行くだけで相当キツイ縛りになるので、こんな事は当たり前にやっているユーザーも多数おり、特に目新しくないと言われればそれで終わってしまう話なのだが…。

 マスタリーブックが有料化になることでネクソンは宣伝文句を変更しなければならない。


 基本プレイは3次まで。それ以降は有料ですよ…


 と言いたいところだったがマスタリーブックはドロップもあることが判明。悶絶!?(コメント読者様ありがとう)

 
 …


 まったく…困ったものだ。せっかく八十八茶を書き始めたのにデュアルブレイドやらエヴァンやらが今後次々に日本でも実装されることを考えると、落ち着いて公開する時期が非常に難しい。

dfjgdpsjgfdogsodgj.jpg


 普通にこっちの話題の方が需要があるようになるのは明白だけに昔のように多少落ち着いてくれないと、ユーザー側で何かして盛り上げようという芽も潰えてしまうと言うかなんというか。

 最近あまりに暴れん坊過ぎて困ったチャンである。 



 
 ちなみにこの場でこんなことを言うのもどうかと思うが…

 以前にメイプルストーリー2の話題が出たとき、公開された発表会で未だに気になっているオンラインゲームがある。それがドラゴンネスト。







 

 Dragon Nest [ドラゴンネスト]
 開発会社:EYEDENTITY GAMES

 サービス時期:2010年上半期中を予定

 odafgopfdagjodpgjafop.jpg


「EYEDENTITY GAMES」は、「ナインティナインナイツ(N3)」や「キングダムアンダーファイア:ザ・クルセイダーズ」などコンシューマゲーム機向けのソフト開発として知られる「BLUE SIDE(ブルーサイド)」社の開発者が独立して設立した会社。運営は、韓国は「NEXON(ネクソン)」、日本は「NHN」が独占運営権を獲得している。


 


 これが結構面白そう。

 まあメイプルをやめるってわけでもないが、メイプル以外のオンラインゲームではじめて触っておきたくなった逸材。韓国ではネクソンがサービスをするようだが、恐らくメイプルストーリー2もイメージ的にはこんな感じで将来の展開を考えての事なんじゃなかろうか?

 と勘ぐってしまうほど。

 近い将来サービスが開始されるこのゲームを触る事になると思うけど


 心の底ではこのゲームを体験することで

 「やっぱりオンラインゲームはメイプルストーリーだ!」と再確認する事を期待している自分がいる。
 




関連記事








Edit Comments(117) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/03/09 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

新規ID大量取得して、とりあえず全部DBで埋めとこうかな
売れるかもしれないし

頃合いを見て、装備品の収穫も出来るかも。ワクワク

2010/03/08 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

初期メイプルのあのwktk感はどこへ・・・

2010/03/06 15:43 [ 編集] だいぶ前の人 MAILURL

昔のメイポに戻りたい・・・

2010/03/05 11:37 [ 編集]   MAILURL

カッコイイから始めた斬り賊が今となってはあまり魅力が感じられなくなってきたな・・・。
メイプルがインフレし出した頃に仮引退したけど何かもう復帰する気にならない。

2010/03/04 00:15 [ 編集] 紅蓮XZ MAILURL

デュアルブレイド・・・・(T_T)
だが私はDK道を進んでいく!!

2010/03/03 14:11 [ 編集] No Name MAILURL

2ちゃんねるいつのまにか直ってますね。
韓国のキムチはまた邪魔なことをしてくれたものです。
【報道】http://www.youtube.com/watch?v=iVx-l8xDUoQ

ついでですがデュアルブレイドのPV見つけました↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z_yY-97pAzQ

2010/03/03 09:10 [ 編集] 読者さん MAILURL


 , -―-、、
/::::::::::::::∧∧  さっさと 
l:::::::::::::( ・ω・) デュアルブレイドに転職するお
ヽ、:::::::::フづとノ'
  '~|   |
    し---J

2010/03/03 09:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

 
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  オンラインゲームって無料でするものだろ?・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

2010/03/03 01:08 [ 編集] おしり MAILURL

それだけの性能あんだから課金職で当然じゃね?
この性能持ってて今までと同じ待遇だったら他の職絶滅するだろw
受験終わったから復帰したいけど1年でガラリと変わってて戻る気にもならん・・・
アラン?んなもんしらねーよw
エヴァン?何だそれ食いもんか?
DB?漫画全巻持ってるわ

shopの12kpどうしよ・・・orz

2010/03/03 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 23:49 [ 編集] てっか MAILURL

いつも楽しく読んでします
もはや無料お試しRPGですね
自分は全く課金したことがありませんが
投げは50~70のマゾ期を乗り越え80代まで
きています
 しかし財政難は変わらず
手裏剣をそろえても
 消費すろっとが パンパンだったり
 Jたこ 買えなかったり
    (そもそもドーピングは好ましくないです

 無課金に厳しい 無料RPG 

  基本が矛盾していないので
    悔しいところではあります

 こんな長ったらしい
   コメント読んでありがとう 
  
  追記 自分も細々とブログをしている者です
   URLをはるか迷いましたが
   見てくれる<疑われるでしたので
      張りませんでした
 
    
  

2010/03/02 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

早く斬り200にしてメイプル引退したいです
切実に..!

2010/03/02 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>下下下
そこがミソだよなw

2010/03/02 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

てことはデュアルブレイド量産するには最低LV30は必要ということか!!

2010/03/02 19:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらあほかwwwwwwwww
(注)デュアルブレイドはローグから2次転職することで転職することができます。
これテストに出るからな
さて、この条件知らなかった厨房はいったいどれだけいるんだろうなw

2010/03/02 19:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドに高機能ペット、サクチケ、ザクチケ、マスタリーブックPアイテム、HPのAP振替、アバター、MTSで強化装備、カルマのはさみ、ホンテネックレス、指輪、ファラオのベルト、武器は2つだから強化費は2倍

…諸々考えて計算するとおぞましい額の金が財布から流出するな。

もはやギャンブルに使う金と変わらないぞこれ。皆気づいてるんだろうか。

2010/03/02 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

そりゃ課金職って事は無料の既存職よりも数倍強くて当然だろうな。

2010/03/02 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい。おまいら聞け。デュアルブレイドHP低いとかネクソン言ってるが、実はそんなことないぞ。動画ではLv120で8000あるらしい。

それにメルガードはないけど

スキル名「ダミーエフェクト」
自分のダミーを作って攻撃をそれに集中させる。HPダメージを肩代わりさせることのできるスキル。最大18000ダメージくらいまで耐える。

まあ案山子に似たスキルだけど基本的に防御面でも無敵すぎるだろこれ…。

2010/03/02 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコ製作したらテレポストーンで忘却5に行って放置で無双www

2010/03/02 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンは韓国企業だからな

汚い事してでも儲けにくるよ

2010/03/02 17:39 [ 編集] 病み上がりLion MAILURL

サチコ・w・

2010/03/02 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金職わらたwww
って駄弁る時までメイプルが続けばいいけどな。

2010/03/02 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコwwwwwギガwwwワロスwwwww

2010/03/02 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

「メイプルストーリーの書30%」
強化に成功した場合2年後にメイプルストーリーがより良くなる。
失敗した場合半分の確率で・・・

2010/03/02 15:00 [ 編集] 山本です MAILURL

こばやしサトコとかwwww
つよww
けどそのぶんリスクもはんぱないwww
キャラクラースロット5個とるとかww

2010/03/02 14:48 [ 編集] とある2ちゃんねる MAILURL

2ちゃんねるがキムチのF5砲で撃沈
PS3ぶっ壊れ・・・

もうしにたい

2010/03/02 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドカオスwwww
もうサチコでいいわ…。
そしてゲッターどもがことごとく外してて吹いた

2010/03/02 14:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

エミュ鯖巡ったらどうでもよくなりましたb

2010/03/02 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

スキルが有料とか無料オンラインゲームじゃないじゃん
ただでさえデュアルブレイドみたいな他職を凌駕する職勘弁してほしいのにゲームのコンセプトすら壊しやがったか

2010/03/02 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

期間限定とか言いながら、そのうち解放するでしょw
祝福が最初だけシグナス限定だったみたいに・・・w

高レベルのデュアルブレイドに憧れた厨房が、押し寄せネクソンうはうは・・・

2009年からは既存ユーザーから金を搾り取るために色んなイベントを用意したが(30%書の成功率100%、ミニダン入場チケット、釣り、ハンマー、カルマ・・・)、2010から2011にかけては新職に課金させることで金を取る気だな・・・

最近新しいCMも作ったし、新職で新規ユーザーと古参に一緒に行動させて新規に課金の抵抗感をなくさせると・・・

2010/03/02 12:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいら知らないのか。デュアルブレイドの武器にはHPが大幅に上がる補正がついてるんだぜ?

2010/03/02 12:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドのID売るとかおまえらたくましいなww

2010/03/02 12:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど。デュアルブレイドのIDを10個くらい作って置いて作成期間が終わったら売るって作戦があるのか。

これは良い事を聞いたなwww

2010/03/02 11:59 [ 編集] マリオの杖 MAILURL

これだけ強いならHPに振っても斬り族に火力負けしなと思うんだけどな。

2010/03/02 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

メルでしか買えない既存の高額MBよりは
ショップ行けばすぐ買えるMBのほうが有り難いかな、個人的には

2010/03/02 11:26 [ 編集] 芽泡 MAILURL

期間限定ですと…?
ディアルブレイド1lvのを作成しといて
そのIDを売る人とか出てきそうだな…。

2010/03/02 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメント欄の懐古厨に吹いたw

2010/03/02 09:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV200達成IDだけがデュアルブレイドを作れるって方が良かったと思うんだが。ていうかそういう職だろ。これ。オフラインゲームならクリア後の強くてニューゲームとかさ。

2010/03/02 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

まああれか。期間限定で作成できるって事は1年我慢すればいいんだろうけど、作成期間過ぎてメイプルに新規で入ってきたユーザーはやりきれない思いになったりするんじゃないか? そもそも期間限定職なら攻略情報もその時だけしか使えないし、意味なくなるじゃん。

2010/03/02 08:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど!! 今気づいたwwww

DBはデュアルブレイドとドラゴンボールとかけていたのかww

スゲえ。そういう事だったのか。やっぱ財前の記事は色々な含みが多すぎるわww

2010/03/02 08:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 将来振り替えするためにHPに振ってる人は確かに多いけど、素でHPに振ってる人はまだほとんどいないのが現状だよ。
  
 そもそもHPにAPを振る職は弓と投げ、海賊、アランくらいしかいないんだから。

2010/03/02 07:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

サチコwww

2010/03/02 06:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕みたいなスペックの問題でジャクムに行けない人にとっては、ジャクム産マスタリーでなく課金マスタリーというのはある意味良心的とも言える

2010/03/02 04:42 [ 編集] MAILURL

(「HPにAPは振らないのが常識」というセオリーが存在し)
確かに雰囲気はHP多くするには振り替えかーとか言われてるけど最近じゃ結構AP直振りしてるのも多いよ?どのくらい振るか決めて振っててHPをかなりあげるのは一部の転売師とランカー気質な人だけだ

2010/03/02 03:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホーンテイルのネックレス(③連品)あたりから
「これはやりすぎだろ・・・」と、
カルマのはさみは
「ま、期間限定ならw」と、
シグナスかぁw
「ほぅw面白そうだなw暴風やってみたかったしw」と
ビシャスのハンマーにおいては
「ふ、課金インフレwwwメイプルおわったwww」
アラン?エヴァン?なにそれおいしいの?
DB・・・?どらごんぼーる?


嗚呼、
昔のメイプルはよかったなー・・・
一番輝いてたのは
そうだなぁ、固定ジャクムが流行ったあたりだな。
コカ・コーラタウンとか意味もなく友と狩りしたなぁ・・・
初めて三次転職したときはほんっっとに嬉しかったなぁ・・・
友とクエスト品どっちが早く集めれるか勝負したことあったなぁ・・・
ギルド2PTでビシャスを撃破した時は一晩語り明かしたな・・・
武器庫や死森の拡声器は常に流れてたっけ・・・横とかPT員募集とか
はじめて四次転職したときはみんなに祝福されたなぁ・・・
固定ジャクムに参加してからは毎週が楽しみだったな。
ジャクム兜を初めて装備した時は世界が変わった気がしたなぁ・・・
はぁ・・・昔の平和で温もりのあった良きメイプルはいずこへ・・・。
今のメイプルはもう見ていられない・・・


2010/03/02 02:26 [ 編集] いなりん MAILURL

初コメです・・・・




いつも財前さんのブログお手本にしてブログかいてますw




財前さんの記事を読んでるだけでまたメイポをやりたくなってきます。




自分もそういう記事がかけるようになったら嬉しいです!




毎日更新楽しみにしています*:.。☆..。.(´∀`人)



長文失礼しました_| ̄|○

2010/03/02 01:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ch落とされて情報収集不能な情弱糞箱厨の財前に燃料投下してやんよ、おら
http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1267451370/
>間違っても今日PS3起動すんなよおまえら
>うるう年の計算できなくて世界的にPS3でエラー起きてる
>下手するとカレンダー戻ってかつトロフィー・セーブデータも消えるぞ

良かったな!これでまた販促記事書けるぞ。

2010/03/02 01:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 01:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

DBwww上手いことかけてるなwww

2010/03/02 00:12 [ 編集] がおーー MAILURL

2年後、メイプルストーリーがまだある確率は何%ぐらいなんだろうか。

無くなってそうで、悲しいわ。

ネクソンよ、もう少しまったりいこうじゃないか。

2010/03/01 23:49 [ 編集] 一風 MAILURL

こんな風潮だからこそ、財前さんのような初心者装備のキャラが映えるのかもしれませんね。
便乗して初心者装備のキャラでまたメイプル始めようかな・・・

2010/03/01 23:45 [ 編集] りぼ MAILURL

デュアルブレイドがベジータ
コバヤシサチコがフリーザの位置だとしたら
セルの位置には?(笑)

2010/03/01 23:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/01 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓動画を公開するならそうだが、基本1MAP1キャラなんだから自分の狩りなんて誰も見てないんだけどな;;;;

2010/03/01 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドで華麗に狩っても「それスキルが強いだけじゃんw」とか言われそうで冷めるわ。そろそろテクが映える職を作ってほしいもんです。

2010/03/01 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

マスタリーブックがPでもドロップでも問題ないだろw

一部の職以外既存職のマスタリーブックなんて今や糞みたいな値段でゴミ同然なんだから。わかるか?デュアルブレイドのマスタリーブックをPで買ったらアホ。この例があるように1年も経てば糞みたいな値段に成り下がるんだからな。期間限定職なら1年も経ったらなおさらMBの需要なくて値崩れだろ。

2010/03/01 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

マスタリーブックがドロップだろうがPアイテムだろうが大して関係ねえよ。どっちにしたってこの職は気分が悪い。

2010/03/01 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろメイプルストーリーも見切りを付け時かな。良いタイミングでドラゴンネストとか出てきそうだし。

2010/03/01 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

マスタリーブックまでPで買えるようになったか。今まで楽しかった要素がどんどん金で買えるようになっていくな…何が楽しくてメイプルするのかわからんようになってきたよww もう普通の狩りでレアドロップなんてねえじゃねえか!!廃人仕様のボスだけかよ。

もう末期だな。まさに。

2010/03/01 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

マスタリーブックドロップするの? ていうかそんな状況知らんよ…

2010/03/01 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうやらマスタリーブックはドロップもあるみたいよ。Pアイテムの方は成功率が100%なんだってよ。なるほど。考えたなネクソン。

2010/03/01 23:10 [ 編集] ビール飲みたい MAILURL

なにか勘違いなされているようですが4次MBは
Pショップ「のみ」で入手可能ではなく
Pショップ「でも」入手可能です
今まで同様敵からもドロップするようです
もっともPアイテムMBの方が成功率は高いらしいですが
やろうと思えば無料なのに無料は3次までと書くのはどうなんでしょう?

2010/03/01 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコいかんてwwwwwwwww

2010/03/01 22:42 [ 編集] WイマジンW MAILURL

ドラゴンネストですか、面白そうですね。
そろそろメイプル以外にも何かやろうかなと思った頃でした。

ところで、最初の画像って神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテですよね?
財前さんはポリフォニカ読者なのですか?
(私はコーティカルテよりマティアの方が好きです|ω=)

2010/03/01 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

期間限定って言うのは作れるのが期間限定であって、一度作ってしまえば永久に使えるんだぜwww

2010/03/01 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんの言ったとおり、デュアルブレイドに釣られていくひとがいるはずだから、その人たちをPT組んで、骨とかボスいけばウマウマじゃないんでしょうかww

2010/03/01 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやぁ、デュアルブレイド期間限定で正直うれしいです;;
僕は斬りをやってるんで、書の相場とヵどうなるんだろうと思ってましたから。

2010/03/01 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/01 21:52 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

メイプルストーリーっていつから基本プレイ有料になったの?

もうメイプルストーリーじゃなくてローズストーリーでおk

一見、無料!と書かれた広告だけ見れば先入観で綺麗に見えるメイポもよくよく見ると課金ゲーで棘ありまくり・・・みたいな。

サーバーに薔薇ないけど('A`)

2010/03/01 21:51 [ 編集] ダーク MAILURL

ネタ切れたから人がいなくなる前に一気に吸いとって後は放置 そしてサービス終了・・・


末期だな・・・ いい無料オンラインゲームも時間がたてば崩壊か・・・

2010/03/01 21:45 [ 編集] 闢月 MAILURL

ほぼ毎日ブログ拝見させてもらってます(´ω` )

デュアルブレイドが期間限定職・・・期間が過ぎたら、キャラデリされるんですかね・・・?

2010/03/01 21:20 [ 編集] yu-ta MAILURL

普通にメイポなんですけど・・今31LVのアサシンだけど、どこかうまい狩り場ありませんか?できればアドバイスなんかも寄せてください。

2010/03/01 21:18 [ 編集] すたっぷらぁ MAILURL

基本プレイ無料
  ↓
サクチケ以外は無料
  ↓
縛りプレイは無料
  ↓
4次スキルは有料
  ↓
全職にスキル「NPガード」実装

じゃないかな?w

2010/03/01 21:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/01 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

カイリュー、はかいこうせん

2010/03/01 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬り賊にはメルガードがあるから大丈夫だ。デュアルブレイドはないから基本的にボスじゃ即死。けどHP振替すればHP低いのなんて関係ないけどな。金は鬼ほどかかるけど

2010/03/01 20:28 [ 編集] ......は? MAILURL

今思った
HPもデュアルブレイドとあまり変わらない
斬り賊はどうなるのだろうか
はぁ.......

2010/03/01 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコ評判良すぎワロタwwwwww デュアルブレイド空気じゃん;;

2010/03/01 20:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドでブチキレて気分悪くなったが、サチコで和んだww ありがとう。

2010/03/01 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコが課金カオスキャラかと思ったら、良く見てみると課金的にはユーザーにやさしくて吹いたwwww

2010/03/01 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

サチコの評判がコメ欄でいいので読み返してみたらサチコに惚れたわwww

キャラクタースロット5つ開けてくる

2010/03/01 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコ最高すぎるだろwwww 

2010/03/01 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコ用にキャラスロット空けるぜ!

2010/03/01 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや~。財前さんのこういう記事大好きだわ~。他のブログじゃあんまこういう考察見えないもんな。荒れるからみんなこんな極端な事書かないし。

2010/03/01 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコwwwwwwwwww

2010/03/01 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

もはや全ての常識を覆す職になってきたな。

全職の強化版スキルを持つ有料職って感じの位置づけか。課金すれば強くなりますよって謳い文句の最終形態みたいな職だな。デュアルブレイドは。

妄想のサチコもネタとして見れば笑えるが、この調子だと将来本当に実装ありそうで恐いわ。

2010/03/01 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあデュアルブレイド育てなければいいだけの話なんだけどな。けどあんんな無茶苦茶な職に狩場荒らされるとゲームする気自体が失せるわ。

幸子ワロスwwww

2010/03/01 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

カルマのはさみ辺りから金への執着心が許容できない範囲になってきたな。

基本プレイ無料
  ↓
サクチケ以外は無料
  ↓
縛りプレイは無料
  ↓
4次スキルは有料  ←今ここ
  ↓

2010/03/01 20:02 [ 編集] らんぴ MAILURL

一生懸命育てた既存職の立場がなくなっていくのが悲しいですね…
会社運営の立場から見て、何故会社の印象を悪くし、ゲームの質や問題を無視するのかが理解できません。

大きな会社だけに何か深い意味があるのでしょうか…

2010/03/01 20:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

何あれ?動画の人、骨轢き殺してるし…
せめてスキルの強さを極端に弱くするとかで手を打ってもらいたいもんだ。

そして銃のダブルファイアの威力UPも早い所(

2010/03/01 20:00 [ 編集] ペコ MAILURL

すでに基本プレイ無料では無い件について

2010/03/01 19:51 [ 編集] 名有り MAILURL

ニンジャガ2・・・

2010/03/01 19:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/01 19:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ありえない;;

2010/03/01 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイド凄すぎだろ。動画だと毒になった敵が勝手に死んで行ってる。てことはこれ毒で敵が倒せるって事か。

毒になってもHP1になるセオリーすら崩してしまうとは… 全部の職の良いとこどりじゃんかwww

2010/03/01 19:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは踏み絵だな。デュアルブレイドを真面目に育てた者だけが今後メイプル界で生き残れるっていう仕分けみたいなものだ。

メイプル界でも仕分けが始まるのか…

けど
さちこ笑ったwww

2010/03/01 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイド詐欺すぎだろ。マスタリーブックPアイテムってどんだけだよwww

2010/03/01 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワロスwwwwwwwwwwwwww

2010/03/01 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

はじめ真面目な記事かと思ったら

途中でクソ吹いたwwwww

2010/03/01 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイドひどすぎる(´・ω・`)
不況といわれてるこの時期(?)にお金ぼったくるなんて。。。

2010/03/01 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職妄想のとこのコバヤシサチコでコーヒー吹いたじゃねえかwww

キーボードヤバい;;

2010/03/01 19:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

コバヤシサチコ


バロスwwwwww

2010/03/01 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

デュアルブレイド・・・俺にはできそうにないかなwww

ドラゴンネストはマヂ楽しみです><

2010/03/01 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

さちこカオスw

自分もPの誘惑にひっしにたえてます!

2010/03/01 18:02 [ 編集] ぜろ MAILURL

1桁 金が無い奴はやるなって職業ですね

2010/03/01 17:58 [ 編集] 來神 MAILURL

ドラゴンネストまじやりたいですねぇー
やっぱ今の時代はコンボ+MO+リアルタイムバトル+ノンターゲットですよねー!
はやくぅやりぃたぁいぉ

2010/03/01 17:55 [ 編集] まろにーちゃん MAILURL

1GET!!!!

2010/03/01 17:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンひどいですね

2010/03/01 17:39 [ 編集] WEB MAILURL

4だぜええええええええええ

2010/03/01 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすがネクソン
ネクソンの金儲けにかなうやつなんていないわw

2010/03/01 17:33 [ 編集] fsdfs MAILURL

2get
こここ

2010/03/01 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げと

2010/03/01 17:32 [ 編集] どーそじん MAILURL

わろす

2010/03/01 17:27 [ 編集] kouy MAILURL

1getだぜ

2010/03/01 17:24 [ 編集] 盗之助 MAILURL

ですよねー

Page up▲

Trackback

ギルドを作ろうかな いきなりだけど、 トラックバックて凄いね! 何で突然こんなことを言い出したかと言うと、 なんと・・・ なんと・・・ ...  … ぽぷら鯖DIARY 【2010/03/02 21:35】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。