--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 02/25

デュアルブレイドがカオス過ぎて動画だけでお腹いっぱい(43)

財前ゴウの総回診 … Comments(43)

 今日はとある記事を書こうとしたんですが、実は昨日の記事で結構多くの質問が来まして… 

 とりあえず返信だけしておきます。本格的な記事はまた明日ですかね。

 それと皆さん。昨日のデュアルブレイドの動画見ました? ヤバイでしょう。あれ。テスト段階とはいえ、

 
 http://www.youtube.com/watch?v=smEKdfy5pS4

 ていうかもう火力とか関係ないんじゃないでしょうかね。ダメージいくつでてるかとか見えないもん(笑)。何HITしてるのかすら不明。ダメージ数字が見えないって事で火力はきにならない職業…

 何てことになるわけないか。


 ていうかメイプルストーリーを長年やってる私ですら「???」ってなる職業ですから、新たな新規ユーザーのアピールになるのかどうか…は疑問です。この動画だけ見られて「なにこの厨ゲーwwこんな簡単なゲームよくやれるな」って言われるのは凄く嫌ですよねえ。

 でもこの動画だけ見られたらそれを否定できないところに憤りを感じる。

 もしかして…韓国もゆとり化してるんでしょうか。

 いや…それはないな。 きっとこれはテストだからだ。まだテスト段階だから強くなってるだけなんだ。実装されたらきっと…って言っても修正されるのにメイプルは結構時間がかかったりするから同じかな。

 できればあれですよね。


 デュアルブレイドのLV150くらいなのを1体ね。1時間500円くらいで体験させてくれないかなあ。そしたらそれだけでもうお腹いっぱいになりそうな気がするんですけどね。

 1から必死に育ててですよ。それこそ何十時間も手塩にかけて育ててですよ?その結果周りに「ちょww 何その厨職ww」とか言われて耐えられる奴はいないだろう…。





 逆に既存の冒険家の方が上級職的な意味合いになったりしてね。ある意味で…。
















1415793_s.jpg財前ゴウの総返信







kin_20.gifギャルっこムービー

ギャルっこムービーという18禁のサイトの動画をDLしてしまいました。DLして少ししたらデスクトップに3日以内に料金を支払えとでてきてしまいました。どうしたら消せますか?一回ログオフしてみましたが出てきてしまいます。OSはwindows vistaです親に見られたらいやなので、できるだけ早く教えてください。お願いします。あと、これを無視しておいて、3日たったら、どうなるんですか?




 20.gif無料エロサイトに行ってしまったんですね。いや。行く気はなかったけどつい手が滑ってクリックしてしまったんですね。わかります。無料というと聞こえはいいですが、その代償は大きい。それが身にしみてわかったと思います。
 
 ゆえにエロを見る場合は有料サイトをお勧めしますよ。

 え?私?

 もちろん登録してますよ。サイト名はDM…
 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ   



 …


 ちなみにそれは架空請求なので払わなくてもまったく問題ありません。脅しです。

 次に広告の消し方ですが、まず第一の方法として…

 ウィンドウズのシステムの復元をしてしまえば良いです。要は以前のウィンドウズに戻すって事ですね。ウィンドウズ左下のスタートボタン(丸い奴)からシステムの復元を選べばいいです。やり方はこちら。

 http://h50222.www5.hp.com/support/FT946AA/os/72595.html

 これでその欲望サイトに行った日付より前に戻せばOK。そうすれば欲望サイトに行った事をなかったことにできます。ただ、VISTAの場合、XPと違ってそれほど復元ポイントを作成していない場合があったり、最悪の場合復元ポイントが古すぎたり、その欲望サイトに行った後だったりする場合があったりするので

 できなかった場合はこちらを参照してみて下さい。


 http://www.orange-ss.com/column/0001.html

 個別に駆除方法が書いています。

 
 これでもわからないって場合は…

 そのワンクリ広告の場合はスパイウェア型の可能性があります。spybotを実行すれば直る場合があります。さらにこれでも直らなかった場合はこちらをお試し下さい。

 ワンクリウェア駆除ツール
​http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml


 何!?これでも無理?

 あ~…。なるほど。

 その場合はもう諦めるしかありません。基本的にこういう事をするにはシステムを弄る必要があるのでPCの知識が必要っていうのがネック。。winnyとかshareとかのファイル共有ソフトも一緒で、ある程度の知識がないとウィルスに感染してPCが死亡したり、個人情報が流出したりっていうのは良くある話でね…。

 最悪の場合はPCをリカバリして初期化してしまうのが一番早いと言えば早いんですけど、これするとほぼすべてのソフトが消えるのでインターネット設定からメール設定まで…元のPCに戻すにはまたまた知識が必要。…だからこれは最後の手段ですね。









kin_19.gif切実な質問というか聞いて欲しいというか

唐突に、彼女のおかあさんからメールが来るようになりました。毎日のようにデコデコメールできます。彼女と遊んで帰って携帯を見ると、今日は楽しかった?とかリアルタイムで行動を把握されていて気分が悪くなります・・。

彼女の母は母子家庭なので、心配だとかそういうのはとてもわかるんですが・・・。些細な喧嘩とかでも、解決に加わろうとするし、一度、彼女におかあさんの事を報告してみたら彼女は知らなくて、おかあさんと大喧嘩になったみたいで、でも、おかしいですよね、リアルタイムでメールの内容とか把握されているのに・・。

俺は裏で協力してると思わざるおえなくて・・・最初の好きっていう感情はどこかに消えてしまって疑念といらつきがつのってもう別れたいような・・・。。。

信頼できる友達にも聞いたのですがあまりこういう経験はないみたいで、経験豊富な財前さん!なにか、アドバイスをくれませんか・・?こう漠然とした質問で本当に申し訳ないんですけど、何か意見がほしくて、メイプルと関係ない質問ですが、、ごめんなさいorz;


 
 20.gifまず言えることは切実な悩みでは全くないということです。女性とつきあうというのはかなり大変な事で、誰もが誰もつきあえるわけではないというね…。誠実に告白してもストーカー扱いされて地獄の底に突き落とされるような不運な男も世の中にはいるんですから。 
 
 つまりまず自覚すべき事は「自分は幸せだ」というこの一点。

 この問題は幸せの上に聳え立っている悩みだと言えます。

 少なくとも好きな女性とつきあえているのであればこれ以上の幸せはないと思います。多少お母さんがついてこようが、メールの中身を見られていようが、夜の生活や、デートまでも邪魔されるわけではないわけですよね。

 それにメールの中身を覗いてるのは彼女側が何らかの形でやっている問題であって、こちらはただ彼女にメールを送ってるだけなので何一つ負い目を感じる部分もない。こちらがお母さんにメールを直接送ってない限り攻められる要素は皆無。

 お母さんも興味があるのは今だけでスルーしてればそのうち気にしなくなると思いますよ。

 私からするとまったく無問題のような気がするのですが…。











42c0a4cd.gif財前s質問です。私は今高校2年生で彼女もいるんですが、まだやったことないのですが高校のうちにやらなくてはいけないですか?返信お願いです


 
 20.gifまあ教科書通りの返事をすると18歳未満は駄目。待てって事になるんですけども(笑)。今の子はそういうわけにもいかないんでしょうかね。

 でも彼女がいるだけで充分に幸せですよ。卒業までその子とつきあうのであれば、あと1年高校生活があるわけですし、流れに任せればいいと思いますがどうでしょう。


 基本的に私の場合、高校時代は反骨心を育てる場だったというか、振られてフラレてフラレまくってましたからね(笑)。若い年頃の恋愛体験はよくわからないんです。


 よ~し。見てろ。今からファッションを勉強して大学に入ったらモテまくってやるぜ!!

 っていう反逆精神を養う場でしたね。まあ何を間違えたのか柔道部に入っちゃったので、スタートラインの時点で間違っていたという…orz。 そういう意味では大学生活が非常に充実できたのですが(充実っていうかここでも無茶苦茶だったけど…)、あそこまでできたのも、ある意味高校時代に糞糞にされた厳しい経験あってのものでしたから。


 ゆえにまああれじゃないでしょうか。既に自分は幸せな立場にいるわけですから、それ以上求めることもなく、求めないこともなくって事で流れに任せるのが一番かと。

 あれですよ。体験を早くしたからって偉いわけでもなければ、将来有利なわけでもないんですよ。遠い将来でしょうけど、社会人になってクラブやスナックに行った時(まあ行かなくてもいいけど…)、それらは何の武器にもなりません。結婚相手を見つけるときも同様ですね。
 
 回数でもないです。


 重要なのは…。






 



 



c30566d7.gif財前君こんにちは。今日は政治についての意見を聞きたい。

今の日本はどうなってるのか。政府は、出来るかぎり、税収以上の支出をすべきではない。つまり、プラウトは、均衡予算政策を支持する。赤字財政策は、例えば戦争、不況、自然災害など、非常時の際にのみ採るべきだ。プラウトの経済システムは分散化されているため、安定している。現代の、極性化された、従って不均衡な経済より、ずっと大きな衝撃を吸収できる。不均衡経済では、高い雇用を維持するために、絶えず赤字が必要なのだ。今日の世界では、ほとんどの政府が多額の財政赤字を抱えており、それは後世が支払うのだ。文明の歴史において、自分たちがよい生活を楽しむために、その子供たちの世代に、これほど大きな重荷を押し付けた世代は見たことがない。前にも指摘したように、景気後退や不況は、賃金ギャップの拡大や投機熱によってもたらされる。バランスのとれた経済では、そういった現象は生まれる可能性はない。そう君も思わないか?

 

20.gifな…なるほど。

 な~るほどザ・ワールド


 なんちゃって。おっと。すいません。ちょっと急用ができたのでこれで…。





 以上が昨日だけで来た4件の匿名質問コメントでした。次のコメント返信はしばらく後です。



関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/03/10 16:02 [ 編集] 病み上がりLion MAILURL

デュアルブレイドがぁぁぁぁ!!!

捕まえてぇぇぇ!!!

デュアルブレイドがぁぁぁぁ!!!

攻撃回数おおすぎぃぃぃぃぃぃ!!!





2010/03/01 21:51 [ 編集] かにX MAILURL

早く出て欲しいなぁ斬り書が値上がりするから俺30枚近く所持wwwwイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ

2010/03/01 13:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/27 21:57 [ 編集] ツナパン MAILURL

DKを見直してほしいんだなぁ(T_T)
デュアルブレイド他職潰しすぎてワロエない・・・

2010/02/26 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

>【2010/02/26 14:57】 URL | 読者さん #JalddpaA

コメント欄でアドバイスした者です。
昨日コメントした際には、「彼女が母に逐一報告して質問者さんの前では知らないフリをしているのかな」と思いましたが、質問者さんのコメントを見たことで別の考えが出てきました。
母が質問者さんにメールをしているという事を、彼女は本当に知らないのかもしれません。しかしその一方で、彼女は質問者さんとの経緯を母に逐一報告している。その結果、彼女は知らずに母に協力してしまっている。以上の事実を知らないあなたは、「彼女は裏で母と協力してるんじゃないか」と感じているのではないでしょうか。

分かり辛いと思うので例で示します。

>彼女と遊んで帰って携帯を見ると、今日は楽しかった?とかリアルタイムで行動を把握

これについて言えば、彼女が母に向けて「今デート終わったから帰るね」などとメールをして、質問者さんとのデートが終わった事を報告したのでしょう。そして母は、彼女(娘)に隠れて質問者さんに向けて「今日は楽しかった?」とメールをしたんです。
そんなことを知らない質問者さんは、「彼女は裏で母と協力しているんじゃないか」と感じると。母は彼女(娘)に内緒であなたにメールをするのですから、彼女が知らないのは当然です。

>些細な喧嘩とかでも、解決に加わろうとする

これについても、彼女が母に向けて「質問者さんと今揉めてるんだよね」などとメールもしくは口頭で話したのかもしれません。彼女が自ら母に相談するのではなく、母が逐一彼女(娘)に確認をしているのかもしれません。

>しばらく連絡しなかったら彼女の母から なんで連絡入れてあげないの?待ってるんだよ?

これについても、彼女が母にポロッと言ったのかもしれません。

>断ったり、向こうが振りになると必ずお母さんが出てきます。

これについては、彼女が不利でない場合は母自身が「2人がうまくいっているのなら私の出る幕は無いわね」と思っているのでしょう。彼女が不利になった時だけ母がしゃしゃり出てくるのは、娘が可愛いためになんとか娘が有利になるよう事を運びたい一心で質問者さんにメールをするのでしょう。



あくまで仮説です。
しかし、上記のように考えると、

>一度、彼女におかあさんの事を報告してみたら彼女は知らなくて

の合点がいきます。

彼女に悪い所は無いのにあなたの被害妄想で別れることになったら可愛そうですので、あなたの頭の中で勝手に決め付けることはしないで、ちゃんと彼女に確認を取りましょう。そして質問者さんの気持ちを伝えれば、何かしらの対応を母に取ってくれると思います。

2010/02/26 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

違う職業を比べること自体がおかしいと思います。

・・・まぁ、よく聞く言葉ですが。


強いだとか弱いだとか関係無しに
ただ自分のやりたい事をすればいいと個人的に思ってます。

2010/02/26 16:20 [ 編集] ヨシックス MAILURL

なんかやる気うせてきますねwwworz

2010/02/26 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう斬りいらないな・・・
PTスキルもヘイストしかないし完全にゴミじゃないか・・・

2010/02/26 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL


コメント返信ありがとうございます。

読者様も


財前さんにはこの状況がうまくつたわってなかった
みたいです・・・。

幸せというより、もうなんかだめなんです。。。


娘からたとえば、今会える?ってくるとします

で俺は、忙しいから、またこっちからメールするって
いいます。

それでしばらく連絡しなかったら
彼女の母から

なんで連絡入れてあげないの?
待ってるんだよ?

とか、
それは、わかってるじゃないですか
なんで、一回言って見たんですよ

わかっています、ですが本当に忙しいんで
連絡はもうちょっと待って欲しいんですけど

それで、
そっか、○○君(俺)彼女できちゃったのかな?
それなら早く言って上げてね

とか、、、もう、なんていうかしつこい?んですよね・・・

なんなんですかね、信用されていないみたいな感じでとても
不愉快なんです。
断ったり、向こうが振りになると必ずお母さんが出てきます。

てな感じなんです・・・


では、愚痴を聞いていただき&返信ありがとうございました。
ブログがんばってください

2010/02/26 01:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/26 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

フラッシュジャンプとかパンチみたいなのとか全体攻撃とか既存職の株を奪うようなスキルはやめてくれ
アランみたいにただ強いとか効率が出るとかならいいけど

2010/02/26 00:00 [ 編集] エドワード・エロリック MAILURL

LVは一体いくつなんだ?
LV16-に見えたけどな...

2010/02/25 23:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

恋愛相談について、財前さんの回答が間違っていると感じたので指摘させて頂くと共に、私なりのアドバイスを書きました。まずは、財前さんの回答の間違っていると感じた箇所です。

>女性とつきあうというのはかなり大変な事で、誰もが誰もつきあえるわけではないというね…。
>つまりまず自覚すべき事は「自分は幸せだ」というこの一点。

ここで財前さんが言いたいのは、「付き合えてるんだからいいじゃん」「付き合えてる事自体が幸せなんだから多少の事は目をつぶれ」ということでしょうか?この回答は全くアドバイスになってないですよ。こんな事を言われた所で問題は解決しません。

>彼女にメールを送ってるだけなので何一つ負い目を感じる部分もない。
>こちらがお母さんにメールを直接送ってない限り攻められる要素は皆無。

こちらの回答もアドバイスに全くなっていないと思います。別に質問者は何一つ負い目を感じていないですし、責められる不安も感じていないです。文面から察するに、ですが。

>スルーしてればそのうち気にしなくなると思いますよ。

これは確かにその通りだとは思いますが、質問の本題に沿った内容とは言いずらいです。



財前さんは質問の本意を斜めに捉えていると感じました。私は次のように質問者さんが悩んでいるように感じました。

>リアルタイムで行動を把握されていて気分が悪くなります・・。
>おかあさんと大喧嘩になったみたいで、でも、おかしいですよね、
>リアルタイムでメールの内容とか把握されているのに・・。
>最初の好きっていう感情はどこかに消えてしまって疑念といらつきがつのってもう別れたいような・・・。。。

1行目の時点ではお母さんが悩みの種だったのでしょう。しかし、2・3行目の事件を通じることによって、4行目の時点では彼女が悩みの種になったのだと思います。彼女が信じられなくなって好きでもなくなって疲れたから、もう別れたいと言っているんでしょう。
そこへ財前さんのこのアドバイスです。

>少なくとも好きな女性とつきあえているのであればこれ以上の幸せはないと思います。

彼女への不信が募って好きじゃなくなっている質問者さんのお気持ちを考えれば、上記のアドバイスがいかに間違っているか分かると思います。



私なりのアドバイスです。
まずは質問者さんの気持ちをハッキリと彼女に伝えた方がいいです。

・実は彼女がお母さんに裏で協力(リアルタイムで行動を報告)をしているんじゃないか、という事。
・そう感じざるを得ない状況のせいで彼女への不信感が募っている事。
・これらが原因で最近彼女と別れたいと思っている事。
・質問者さんがこれから彼女とどうしたいか、という事。(別れたいのか続けたいのか)

「した方がいい!」と現時点で私が言えるのはこれくらいです。あとは彼女の出方次第ですね。もし別れる気がなく続ける気があるのでしたら、それは最初なり最後なりに言った方がいいです。それを言わないと、「もういい!別れる!!」と怒る可能性があるので。

今後うまく続いたとして、お母さんがウザいからといって質問者さんからお母さんにあれこれ言うのはよくないです。財前さんが仰るように、スルーしていればそのうち治まると思います。我慢できそうになかったら、彼女通じてお母さんに止めて貰うようお願いするしかないです。「お母さんからメール貰えるのは嬉しいんだけど、リアルタイムで行動を把握されてて監視されてるみたいで疲れちゃうんだよね。それとなくお母さんに止めて貰うようお願いできない?」などと言えばいいでしょう。

2010/02/25 23:07 [ 編集] おしり MAILURL

コメ返記事ができると急にコメントに質問が増える件w
そんな単純なお前らが愛おしくかわいらしいww

2010/02/25 22:56 [ 編集] ぷらむとある健常者 MAILURL

かなーりどうでもいいことなのですが、
財前sがよければ、毎回2件くらいコメント返信をしていただけると、色々わかるんでありがたいと。。。

そして、質問です。
財前sはいまバイパーでやっていますがバルログ遠征隊とかはやったことありますか?それと、財前sの思う理想のメイプルとかってありますか?よければ返信&↑の採用をおねがいします!無理言ってすみません!

2010/02/25 22:31 [ 編集] お茶うまいわ MAILURL

重要なのは回数じゃなく然るべきルールを守って行い、どれだけ相手を労われたか。ですよね、わかります。

嘘です。やったこともない厨房が粋がりました。

政治とかって説明がわかりやすくて文章が短くなきゃ動画でもない限りスルー。

2010/02/25 22:24 [ 編集] 一風 MAILURL

いつも楽しく読ませて頂いています。
突然なのですが、明日は2(ふ)6(ろ)日、つまり風呂の日ということで、職場の先輩方と一緒に堀の内のお風呂に行くことになりました。
社会人1年目の終盤にして初めて堀の内に行くのですが、何かアドバイスとかあればよろしくおねがいします。

2010/02/25 22:03 [ 編集] りぼ MAILURL

えっと、中ニ職拒絶会場はここですか?

最後の返信を見飛ばしたのは自分だけじゃないはず。

2010/02/25 21:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 21:41 [ 編集] エアトス MAILURL

デュアルブレイド早く日本に来ないかなー

いつくるんだろう?

シグナスのときは韓国とのズレが5ヶ月だったから7月頃か・・・。
春休みにエバンと一緒に来ないかなー

2010/02/25 20:45 [ 編集] 病み上がりLion MAILURL

最後吹いたwww

デュアルブレイドのスキル画面↑まで出てきたのも吹いたww

2010/02/25 20:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後ひでぇなw

つかデュアルブレイド強すぎw

2010/02/25 19:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 18:47 [ 編集] 読者 MAILURL

なにこの職・・・
これじゃ斬りが・・・
あ 斬りの4次はシャドウ(影)だからこの職の影に・・・
そこまで考えて作ったのかネクソン・・・
そしていままで斬りやってたおれも影になry

2010/02/25 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後wwwwwwwwwwwwww

2010/02/25 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後答える気ねえだろwww

2010/02/25 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

あっはっはっはwwwwwなんぞwwwww

2010/02/25 18:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 18:01 [ 編集] MAILURL

財前さんはxboxで出るモンハンには興味あるのかなーっ

2010/02/25 17:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 17:58 [ 編集] 竜宮 MAILURL

っしゃぁ!初一桁だぜえええええええええ

財前様いつもありがとうございます。

2010/02/25 17:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

初ヒトケタw
この時間に更新とはメズラシ

2010/02/25 17:50 [ 編集] じゅん MAILURL

一桁?
更新頑張ってくださいw

2010/02/25 17:36 [ 編集] うへへ MAILURL

質が大切なんですね
わかります

2010/02/25 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁~

2010/02/25 17:27 [ 編集] Dlake MAILURL

ラストwww

2010/02/25 17:25 [ 編集] りっだー MAILURL

斬り存在価値なし

まるで霧のようにさっていく・・

2010/02/25 17:25 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

メイプルストーリーDS
韓国で発売決定したらしいよ
4月らしい

2010/02/25 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁だぜ

2010/02/25 17:23 [ 編集] MAILURL

1もらい?
更新頑張ってください

2010/02/25 17:22 [ 編集] 白雷CHI MAILURL

1?
斬りがぁ・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

