--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 02/14

野球ゲームはパワプロ!!で思考停止してた頃(116)

財前ゴウの総回診 … Comments(116)



 今日の記事は横幅が長いです。その理由は記事の最後に明らかになりますのでご了承ください。








 晴れた空~ そよぐ風~♪

 いやあ。皆さん。



 そろそろ春ですねぇ。


 春と言えばやっぱり野球の季節ですよね。

 野球と言えば今年は中田、そして菊池、そして長野ですよね。

 
 え? 大リーグも忘れるな?

 ああ。これね?これ。

 pojpodfjgfpdosjgpdjgpdf.jpg

 そりゃそうですよね。大リーグも今年は松井が移籍したり、イチローの新記録の挑戦もあったりで凄そうです。

 やっぱり大リーグは日本の中継と違って迫力がありますよ。
 
 
 ジーターのスライディングとかのアングルね。

asdfdsfaerwgaergrtstghh.jpg

 いやあ。やっぱ大リーグ中継は迫力あるわ。

 テレビとは思えない迫力だなあ。 

 やっぱこうなると野球中継も大画面の超美麗液晶で見たいよなあ。


 ほら。こうビールを片手にさ。あ~でもこ~でもないと御託を並べたいよね。うん。

 やっぱ日本人は野球だよ。うん。野球だよね。



 え? 野球は野球でも野球ゲームの方はどうだって?

 

 ああ…。野球ゲームか。もちろんやるよ。

 野球ゲームって言えばあれじゃないか。


 昔はファミスタだったけど、今はめっきりパワプロだよね。

 sdfgdgergergegrge.jpg

 パワプロが天下を取ってからもう随分と時間が経つけど、未だにこれを抜くゲームがなかなか現れないというね。誰に聞いてもパワプロ最強って言うくらいパワプロはまだまだ健在。

 パワプロ最強だよ最強。他に野球ゲームは数多く出れど抜けそうで抜けないパワプロ。

 なあ?おい。


 やっぱ野球ゲームはパワプ…








 っておまいらいい加減にしろ。

 もうそうとも言ってられないんだぞ…
 

 スマン。ちょっと前置きが長すぎた。いいか?私もね。ついさっきまでは野球ゲームはパワプロとか言ってたけどさ。確かに大学時代は仲間内でやりまくったよ。サクセスも無茶苦茶やった。
 
 でも実際最近はやってなかったんだ。もう5,6年はやってない。ていうか野球ゲーム自体をやってない。

 だって進化してねえんだもん。

 特にやる意味もないかな…なんてね。感じだった。



 しかしだ!!

 おまいら驚くなよ。



 私はこれを見て驚愕したよ。いや。マジ。マジだ。このゲームはガチ。

 ガチっていうかガチムチすぎる。

 あまりにもあり得なさ過ぎてコーヒー吹いたからね。もう。

 正直ね。え?大リーグ?もう開幕したの?って思ってしまったよ。それくらい衝撃的な映像だった。


 dokgfd@gkf@dk@ap.jpg


 もはや「野球ゲームはファミスタ。そしてパワプロだろwww」なんて言ってさっきまで国産野球ゲームの素晴らしさを説いてた自分が恥ずかしくなったよ。

 確かに最近日本のゲームがどんどん海外のゲームに食われてるって言うのは感じてた。これまでにも何度も記事にしてきたよそりゃ。でもそれはGOWとかHALOとかオブリとかFALLOUT3とかさ。海外ゲームの土俵だった。

 これらをプレイすると今までほとんどプレイした事がなかった海外ゲームを認めざるを得なかった。


 しかしな…

 スポーツゲーム… 

 いや

 まさか野球ゲームまで… いや。わからないけど、…これはもう多分さすがのパワプロも抜かれたと思う。

 まあパワプロとこのゲームはベクトルが違うから純粋な比較にはならないけど
 
 抜かれたっていうか抜かれたとかそういう次元じゃないような気さえする。

 
 この衝撃度は半端なかった。

 ていうか気づいてる人は気づいてると思う。

 なぜか今日の記事はちょっと横長の640Pの幅になってるんだけど、それもこれも全部これから魅せる映像のためなんだ。前置きも含めて…。






 まあ…とりあえずこれを見てくれ。

 ていうか読者様の中にはせっかく動画を貼ってもほとんど見ない人が多いってのも知ってるけど




 …これだけは見てくれ。今日のは絶対見てくれよな!? 



 頼むから…



 新時代だから。未来を感じるから。マジで。
 


 ていうか今日の記事はその動画で終わりだ。 だってそれ以上書く意味がないから。百聞は一見にしかずっていうか…








 まあ…見てよ





 









 海外で発表された新時代野球ゲーム。







 それこれだ。  ワン、ツー、スリッ!!






























 MLB 10 (注意)ゲームの画面です



 http://www.youtube.com/watch?v=iYyKDUKsR8Y&feature=player_embedded

 発売するたびに素晴らしい進化を遂げているSCE San Diegoが開発するMLBシリーズ最新作『MLB 10 The Show』のゲーム画面が公開。徹底してリアルを追及。操作が複雑なので他の野球ゲームに慣れてしまうと少々戸惑う部分はあるみたいだが、そこを補うほどの野球の表現は一見の価値あり。北米で3月2日にPS3、PS2、PSPで発売。






 


















 もしこの映像見て






























 

 4046_14_i1_1.jpg


 あsdfghjkふじhjkl;!?




 
 





 ってならなかったのなら私の負けだ。

 ありがとう…。



関連記事








Edit Comments(116) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2010/03/04 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

十何本もパワプロで止まってた時間がなんと無駄だったかと思うなあ
結局サクセスしか売りのないゲームになってるし

2010/02/20 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ところで
センター前キャッチャーゴロとかピッチャーの首180度ねじれとかはないの?

2010/02/20 13:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

散々ユーザーを舐めた作品を出して没落したパワプロは16作目で終わった
PSPで続いてる庶流作も今年出る携帯版プロスピに食われるだろうな

2010/02/19 23:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/19 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコ厨
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\          未来を感じるってのはこういうのを言うんだよ         
    /   ⌒(__人__)⌒ \        グラフィックその他が進歩しただけで感動するのは  
    |      |r┬-|    |        PS→PS2の時代で終わってる      
     \     `ー'´   /                                            
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)     だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //        
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2010/02/19 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財全生きてますか?

2010/02/18 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

SEGAいいよね

2010/02/18 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9742049
未来を感じるってのはこういうのを言うんだよ
グラフィックその他が進歩しただけで感動するのはPS→PS2の時代で終わってる

2010/02/18 12:09 [ 編集] 訪問者 MAILURL

見て!お誘いビデオ<Dual Blade>

http://www.youtube.com/watch?v=KxuEr49HvFQ

2010/02/17 21:57 [ 編集] スズカ MAILURL

なんでメイプルブログランキング登録したんスか(’

2010/02/17 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

下の人いいこと言ったGJ

2010/02/17 20:13 [ 編集] Celie MAILURL

はっきり言ってしまうと海外でパワプロに似たようなゲームは簡単に作れますけど、日本でMLBのようなゲームを作るのは現状不可能だと思いますよ・・・
財前さんはMLBのほうが面白いとかじゃなく、そこらへんを驚いてほしいんじゃないでしょうか。
というか、パワプロの方が面白いとコメントしている人がたくさんいますが、財前さんはMLBのほうが面白いだなんて一言も書いてないですよ。

2010/02/17 19:04 [ 編集] 天神 MAILURL

財前なら分からないこともないと思うがパワプロはパワプロだから面白いんだよ。
日本にもプロ野球スピリッツとかあるけど、パワプロはパワプロだか面白い。
まぁこのゲームも面白いのかもしれないけどパワプロもパワプロだから面白いんだ。

2010/02/17 14:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/17 08:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

グラフィックが綺麗だからと言って
ゲームとして面白いかは別物ですよね^^

2010/02/17 00:25 [ 編集] さまんさ MAILURL

パワプロとメイポって何かしら似てるよな

ポジションがというか何と言うか。上手く言えないけど

2010/02/16 17:49 [ 編集] 病み上がりLion MAILURL

すげぇリアルですなぁ

パワプロも面白いけどね~

2010/02/16 16:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい財前。そんなもんよりパワポケやれパワポケ
これはお前の思ってる野球ゲームじゃないんだぜ
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-482.html
最新作でもロリ彼女の脳姦とかあるしガチで戦争してるし

買えじゃなくて買ってくださいお願いします

2010/02/16 12:42 [ 編集] オマールくん MAILURL

野球ゲームはメジャーが一番
逆転サヨナラ負け優勝も革命ww
嫁に買ってやればいいと思う

2010/02/16 09:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや2、3年前は財前が初めてブログランキングのバナーつけたころだった気がする
そのときは一日に3万アクセスの日とかもあった
ここ2、3年でだいぶ減ってる
まあ、前の常連がメイポ引退したんだろうし仕方ないんじゃね?

2010/02/16 08:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

アクセス数は数ヶ月前に1万もないぞ? それユニークアクセスと間違えてるだろう。ここ2,3年変わってないよ。4000~5000くらいだろう。 

2010/02/16 02:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日のアクセス数3939?
数ヶ月前は一万以上あったのにへったなあ

2010/02/16 00:49 [ 編集] MAILURL

確かに綺麗ではあるけどゲームってすぐ気がつきますね
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」とはなりませんでした
海外ゲーって特徴でてますよね
なんか中途半端にリアルにするくらいならアニメ調とかのほうが違和感はないですよね…
まぁ、スポーツゲーはまだ伸びしろがあるということで

2010/02/15 22:54 [ 編集] 半ライス MAILURL

百聞は一見にしかずの使い方まちがってないですか?
一見というのは自分で体験することですよ

2010/02/15 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

メジャーとかいう最底辺と比べられるなんてパワプロも堕ちたな・・・

2010/02/15 19:32 [ 編集] MAILURL

パワプロがギャルゲだとか馬鹿な事を言ってんじゃねぇ。
メジャーなんてゲームとして成り立ってすら居ないんだぞ

2010/02/15 18:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/15 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ vipが自己更新したんではないの?

2010/02/15 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まじかwww

2010/02/15 17:14 [ 編集] ああああ MAILURL

今タイピングのとこみてきたらvip越されてやがったwwww

2010/02/15 15:10 [ 編集] めいぷるずき MAILURL

観客に目がいくのはおれだけ?

2010/02/15 14:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も最近のパワプロは買ってないんだが。

サクセスがマンネリ化してきて、ペナントしかやってなかったな。

ペナントは飽きなかった。

2010/02/15 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近のパワプロはもはやギャルゲーだからな。野球ゲーですらない。

昔のパワプロ>>>>>>>MLB>>>>>>>>>今のパワプロ

2010/02/15 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF12クラスの画像ならどこにでもあるぞ。普通って感じ。ていうかあれは綺麗なのはムービーであってゲーム画面じゃない。


2010/02/15 11:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

画質だけよくても内容が糞なら売れない。
財前の考え方で行くとFF12は革命だったろ

2010/02/15 08:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

パワプロと比べてやるなよ… 5,6年プレイしてないから知らないみたいだが…今やありゃあただの育成ゲーム…てか恋愛ゲームになってるよ。

2010/02/15 04:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

あsdfghjkふじhjkl;!?ってなるわこりゃ

2010/02/15 03:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラッキーの草野球やろうぜい

2010/02/15 02:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

→01:38
上手いこと言ったつもりかもしれんが、色々足りてねぇぞ

2010/02/15 01:58 [ 編集] 不二サッシ MAILURL

一番身近で、一番リアルな野球ができるゲームあるよ。なにかって?
人生だよ。ただし注意しろよ、このゲームはかなり糞仕様で超展開ばかりだからな、気をつけろよ

2010/02/15 01:51 [ 編集] おとさんざまぁw MAILURL

なんのゲームを買おうか迷ってるキミ、ぜひ
メジャー2を買うことをオススメするよ、うん
え、なんでって?それは面白いからに決まってるじゃないか~♪アハハハ

2010/02/15 01:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

次にDSで出るパワフル甲子園はマネージャーが育成できるよ!!
・・・もうただのギャルゲーだな

2010/02/15 00:24 [ 編集] りぼ MAILURL

むしろこんなメイプルが欲しい。シュールw

2010/02/15 00:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

は?グラフィックがリアルだからってどこがいいんだ?
パワプロでグラフィック目当てで買う奴居ないだろ

あれはときメモの野球版何だからまた別だろ、
何でもリアルになればいいって物じゃ無いだし

2010/02/14 23:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

負けたわ…。こんなの「はは。何これ。全然凄くないね」なんて言えるわけねえよw 素直に脱帽ってかゲームの進化に感動した。ゲームの内容、中身とか2の次って言わせるだけのパワーを感じたわ。

2010/02/14 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

少し引き気味に笑っただけなのでぼくの勝ちですねw
これはすごいですねww

2010/02/14 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう今後リアル路線じゃ絶対海外ゲームに勝てないな。こりゃすごい。

2010/02/14 22:43 [ 編集] MAILURL

↓すまん バラエティーなのはポケットだけだったな 間違えた

2010/02/14 22:42 [ 編集] MAILURL

パワプロってジャンル自体も「野球バラエティー」だしねぇ
でも俺は本格的な野球ゲームよりバラエティーな野球ゲームのが好きだなぁ
パワポケのあの妙にギャルゲーっぽい感じとかさ

2010/02/14 22:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあこのゲームの凄さには感動した。

けどWIIのメジャー2にはさすがに勝てんだろww

2010/02/14 22:12 [ 編集] たぴまんごー MAILURL

ジャンラインとメジャーが熱かったよな一昨年

2010/02/14 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ちょっとまて。WIIのメジャーはクソゲーオブザイヤーだから…

わかるかな… クソゲーなんだ。人気あるのは恐いもの見たさで買ってる人が多いだけだよ…。

2010/02/14 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

要はこのゲームのグラフィックにパワプロのシステム入れれば最強野球ゲームの完成って事か。

2010/02/14 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

このゲームと、ゲームの何かの大賞を取ったメジャーとでは、
どっちのほうが人気あるんだろう。
何回もプレイするとしたら、どっちが勝つんだろう。

2010/02/14 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

おお俺もパワプロで育ったけどこれはすごいww
しかしゲーム性がおもしろいのかはわからないな

2010/02/14 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ピッチングだけ何か違和感だがプロ野球スピリッツは涙目だなこれ すげえ
パワポケとかの層はやらんだろうけど

2010/02/14 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

コナミのもう一つの野球ゲームのリアル型プロ野球スピリッツと比べると凄さがよくわかるよ。

レベルそのものが違う…  こりゃ日本追いつけないな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9491660

2010/02/14 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルってレベル超えてるだろこれはwwww

2010/02/14 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒頭の写真はゲーム画面だったのかよ。動画見るまでまったく気付かなかった…

2010/02/14 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

これうちのオカンやばあちゃんが見たら本物と区別不可能のレベルだぞ…

2010/02/14 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょww これ家でやってたら絶対オヤジが「お?巨人戦やってるのか。今何対何だ?」って聞いてくる映像レベルだぞww

2010/02/14 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにこれはあり得ないレベル。動画を見たら想像しえない光景が広がっていたよ…。ここまで来たのかゲームは…

2010/02/14 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

これとパワプロと比べるのは論外だろwww 勝負にならんってかジャンルが違う。あっちは歴史シュミレーションと同じ扱い。

こりゃあ今後の野球ゲームは期待できるな

2010/02/14 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは凄すぎて絶句したわ…

2010/02/14 21:19 [ 編集] 神威 MAILURL

野球中継wwwwwww

細かいところまでリアルすぎるw

投手・野手の癖やら投げ方捕り方走り方やらなにまで本物と変わらないじゃないかwww

パワプロと比べてる時点で負けっていう・・・?

2010/02/14 21:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

パワポケなんてDSでやってりゃいいだろ。据え置き機でやろうとは思わんな。据え置き機でやるならこういうゲームになるよなw やっぱ。

2010/02/14 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直燃えろプロ野球。あれ以来の衝撃を受けたわ。

パワプロと路線が違うのはわかるがリアルさを純粋に追求しようという姿勢は評価したい。日本のメーカーは開発費を考えるとこういうのを作らないだろうけど、逆にいつの間にか海外メーカーにおいていかれるのでしょうね。

2010/02/14 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

すごすぎワロタwwwwぱおー(^q^)

2010/02/14 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおいwwwww
ざいまえは痴漢だろ?wwwwリアリティ求めてんじゃねぇよwwwwww

2010/02/14 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

パワプロのサクセスモードが良いとかそういう話じゃないですよねこれはw パワプロは今や野球ゲームじゃなくて育成ゲームですから。 

 純粋に野球ゲームの進化としてみると、これは文句なしにNO1だと思った。久しぶりに仰天しましたよ。

2010/02/14 20:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあパワプロって話題出したのが間違えたな財前ww

このMLB10の凄いのはグラフィック勝負の野球ゲームの中でも抜きんでて凄いからだよな。育成ゲームになり下がったパワプロなんぞそもそも眼中ない。

野球ゲームとして考えると野球ゲームの進化の過程が痛いほどよくわかるゲームだと思ったわ。

2010/02/14 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかに綺麗だしリアル感あるかもしれないですけどパワプロやってるのは育成過程とかを楽しんでるわけだし、そもそも比べる場所が違う パワプロにリアリティは求めていないですね~   

2010/02/14 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

パワプロは確かに育成ゲームだが、パワプロだけで思考停止してるこういう日本人ユーザーがいる以上日本の市場は大きくならないだろうな。

これじゃあ
知らぬうちに日本のゲームは時代遅れになるわマジで。

2010/02/14 20:49 [ 編集] a MAILURL

最近はアバターに続く3D・・・

PS3も・・・

テレビも3D発売近い・・・(韓国の家電会社と差をつけるため)


なんかリアルすぎて嫌なんです

2010/02/14 20:45 [ 編集] ペ天使ゅ MAILURL

ざいまえさん・・・ターゲットが違うと思いますぉ
そもそもがリアルさを求めてる時点で
パワプロと土俵が違いますぜ (´,_ゝ`)

ま、、どっちがいいかはヒトの好み次第
オレはパワプロのサクセスで楽しむ派ですのでね

2010/02/14 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

すげぇ・・・けど、これって面白いのか?

2010/02/14 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにリアルで凄いんだが・・・・
画面がリアルだからってゲームが面白いとも限らないんだよなw

画面がリアルなのと面白さは別w

2010/02/14 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

実況に感動したw

あれの実況で試合をすると、盛り上がって仕方ないと思う。



え?リアルすぎ?
でも俺には関係ねえ(;^ω^)

2010/02/14 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直言うとピッチャーが投げるとき
キャッチャーが取るとき
バッターが打つときに
違和感が・・・

2010/02/14 19:54 [ 編集] ナイナイ MAILURL

正直、ナシです。
キレイなのは解るし、動きもリアルなのは解りますけど、財前さん判ってないっすね。

パワプロは野球ゲームと言うより育成ゲームです。
それに、一回一回のプレイが長すぎてコレを見る限りじゃ
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     MLBプレイするより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
って言いたいですよ。
リアルを求める人ならいいんでしょうけどね。

2010/02/14 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかにCGすごいと思うけどほんとにバッティングとかおもしろいのか?

2010/02/14 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

それよりもこっちのほうが画期的だと思いますが

http://m.youtube.com/watch?v=wppZ7XQJslo&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google

2010/02/14 19:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにこれはすごいんだけど日本で売れるかどうかというとね…
まあパワポケでもやってようかな

2010/02/14 19:28 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

いや…  これはすげぇw

最初の方のssってリアルじゃないですよね?
最初見たときリアルかと思ったわw

それに後で気付いたとき…
あwせdrtfygふじこlp;@:

2010/02/14 19:27 [ 編集] 泥雨 MAILURL

これ最初の2枚の画像もゲーム画面ですよねw
途中まで全然気づかなかった('A`)


パワプロ<<<<<<<<|越えられない壁|<<<<MLB 10

2010/02/14 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

プレイ云々よりも観客までリアルなのがびびった

2010/02/14 18:38 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

いやぁ~

すげぇなwおいww
観客がたまに立ち上がってたり

それをひょいって (´・ω・彡|人

でも。パワポケと比べちゃだめだろう。
あれはどっちかっていうと育成ゲーなんだから。

常識的に考えて。

2010/02/14 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

簡単かつ奥深くておもしろいからパワプロなんでしょ。

この画面でサクセスやっても塵ほどの面白さもかんじないだろうし。

2010/02/14 18:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直ゲハで騒いでろってレベルだな
日本人は欧米と違ってゲームにリアリティ求めてる奴が極少数しかいねえんだよ
箱厨はその辺のところが分かってない阿呆しかいないから困る

2010/02/14 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

投手の投げる瞬間あたりに違和感ありだが・・・


これゲームっていうのかな?どう操作すればイイんだろうか・・・

2010/02/14 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

流石の俺でもこれはちょっと股間からバルス放つレベル

2010/02/14 17:58 [ 編集] Dlake MAILURL

なんだこれ
ちょっと見ただけだったらゲームだってわからん

2010/02/14 17:52 [ 編集] dokusya MAILURL

遊び過ぎても、親からしたら
試合を見てるようにしか見えないから
ある意味うれしいゲームだと思いますよ。

2010/02/14 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ2頭身の野球ゲーとくらべてもねぇ...。
国内外で求める物が違うんだろうなぁ。

ちなみに私はパワポケ派なので、そもそもリアリティを求めていません。
(`・ω・´)

2010/02/14 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

やばいなこれwww
最初本物かと思ったし

あwせdrftgyふじこlp

2010/02/14 16:55 [ 編集] 灰猫 MAILURL

かがくのちからってすげー
       (ポケモンのセリフより・・・)

2010/02/14 16:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

これだけのリアルを求めるなら実際に野球をしろよwwww
野球ゲームを野球に近づけるなwwww

2010/02/14 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

多分野球ゲームやってない人にはこの凄さは伝わらないだろうな

2010/02/14 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

牛乳吹いたわ…

2010/02/14 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

綺麗すぎてカオスすぎるwwwwwwwww

2010/02/14 16:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

観客まで1人1人ポリゴンで別々の意思もって動かしてるのがヤベエ

2010/02/14 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

5年前にはこんな野球ゲームが出るなんて想像もできなかったな。

2010/02/14 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

まんまテレビじゃんwwwwwww

2010/02/14 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

このリプレイ映像に実況つけてテレビで普通に流したら、ゲーム画面ってわからずに最後まで見ちゃう大人多そうだなwww

2010/02/14 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつかはリアルの野球中継をゲーム映像使って放送するような時代が来てもおかしくねえなこりゃ…。

2010/02/14 16:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

こ…これはwwwwww すげえ

2010/02/14 16:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはパワプロ涙目すぎるだろww 今までもグラフィックが綺麗な野球ゲームは出てたけど、ここまで来るとさすがに驚愕するわ。

2010/02/14 16:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつまでもパワプロやってる場合じゃねえなこりゃ… まさか海外ゲームに野球ゲームまで抜かれるとはな…。

2010/02/14 16:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルすぎて吹いたwwwwwwwww


本物と見分け付かねえよw

2010/02/14 16:07 [ 編集] 勇者 MAILURL

一桁GET!!!!!!!!!!!

2010/02/14 16:03 [ 編集] 桜ノ時雨 MAILURL

一桁ゲット
 
なるw

2010/02/14 16:03 [ 編集] tim MAILURL

これめっちゃリアルですねw
1番かな?

2010/02/14 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁまぁきれいやね

2010/02/14 16:02 [ 編集] はい MAILURL

なるほどw

Page up▲

Trackback

ブログ作りました。 FC2ブログを作りました。 これまでyahooブログをやっていましたが、FC2ブログをやってみて驚きました。 自由度が高すぎる!設定など少...  … ぽぷら鯖DIARY 【2010/02/17 22:43】


ナイナイサイズ “心の男前テスト”にパンブー佐藤、南キャン山ちゃんが挑戦 &lrm;2 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; パンブー黒瀬とナイナイ岡村は同じCOWCOW多田軍団の一員。番組では同じくファイナリストの南キャン山ちゃんと共に改めて「M-1グランプリ」優勝までの芸人生活を振り返る?...  … 今日起きたニュースはこれだ! 【2010/02/15 18:10】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

