14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 02/14

野球ゲームはパワプロ!!で思考停止してた頃(116)

財前ゴウの総回診 … Comments(116)



 今日の記事は横幅が長いです。その理由は記事の最後に明らかになりますのでご了承ください。








 晴れた空~ そよぐ風~♪

 いやあ。皆さん。



 そろそろ春ですねぇ。


 春と言えばやっぱり野球の季節ですよね。

 野球と言えば今年は中田、そして菊池、そして長野ですよね。

 
 え? 大リーグも忘れるな?

 ああ。これね?これ。

 pojpodfjgfpdosjgpdjgpdf.jpg

 そりゃそうですよね。大リーグも今年は松井が移籍したり、イチローの新記録の挑戦もあったりで凄そうです。

 やっぱり大リーグは日本の中継と違って迫力がありますよ。
 
 
 ジーターのスライディングとかのアングルね。

asdfdsfaerwgaergrtstghh.jpg

 いやあ。やっぱ大リーグ中継は迫力あるわ。

 テレビとは思えない迫力だなあ。 

 やっぱこうなると野球中継も大画面の超美麗液晶で見たいよなあ。


 ほら。こうビールを片手にさ。あ~でもこ~でもないと御託を並べたいよね。うん。

 やっぱ日本人は野球だよ。うん。野球だよね。



 え? 野球は野球でも野球ゲームの方はどうだって?

 

 ああ…。野球ゲームか。もちろんやるよ。

 野球ゲームって言えばあれじゃないか。


 昔はファミスタだったけど、今はめっきりパワプロだよね。

 sdfgdgergergegrge.jpg

 パワプロが天下を取ってからもう随分と時間が経つけど、未だにこれを抜くゲームがなかなか現れないというね。誰に聞いてもパワプロ最強って言うくらいパワプロはまだまだ健在。

 パワプロ最強だよ最強。他に野球ゲームは数多く出れど抜けそうで抜けないパワプロ。

 なあ?おい。


 やっぱ野球ゲームはパワプ…








 っておまいらいい加減にしろ。

 もうそうとも言ってられないんだぞ…
 

 スマン。ちょっと前置きが長すぎた。いいか?私もね。ついさっきまでは野球ゲームはパワプロとか言ってたけどさ。確かに大学時代は仲間内でやりまくったよ。サクセスも無茶苦茶やった。
 
 でも実際最近はやってなかったんだ。もう5,6年はやってない。ていうか野球ゲーム自体をやってない。

 だって進化してねえんだもん。

 特にやる意味もないかな…なんてね。感じだった。



 しかしだ!!

 おまいら驚くなよ。



 私はこれを見て驚愕したよ。いや。マジ。マジだ。このゲームはガチ。

 ガチっていうかガチムチすぎる。

 あまりにもあり得なさ過ぎてコーヒー吹いたからね。もう。

 正直ね。え?大リーグ?もう開幕したの?って思ってしまったよ。それくらい衝撃的な映像だった。


 dokgfd@gkf@dk@ap.jpg


 もはや「野球ゲームはファミスタ。そしてパワプロだろwww」なんて言ってさっきまで国産野球ゲームの素晴らしさを説いてた自分が恥ずかしくなったよ。

 確かに最近日本のゲームがどんどん海外のゲームに食われてるって言うのは感じてた。これまでにも何度も記事にしてきたよそりゃ。でもそれはGOWとかHALOとかオブリとかFALLOUT3とかさ。海外ゲームの土俵だった。

 これらをプレイすると今までほとんどプレイした事がなかった海外ゲームを認めざるを得なかった。


 しかしな…

 スポーツゲーム… 

 いや

 まさか野球ゲームまで… いや。わからないけど、…これはもう多分さすがのパワプロも抜かれたと思う。

 まあパワプロとこのゲームはベクトルが違うから純粋な比較にはならないけど
 
 抜かれたっていうか抜かれたとかそういう次元じゃないような気さえする。

 
 この衝撃度は半端なかった。

 ていうか気づいてる人は気づいてると思う。

 なぜか今日の記事はちょっと横長の640Pの幅になってるんだけど、それもこれも全部これから魅せる映像のためなんだ。前置きも含めて…。






 まあ…とりあえずこれを見てくれ。

 ていうか読者様の中にはせっかく動画を貼ってもほとんど見ない人が多いってのも知ってるけど




 …これだけは見てくれ。今日のは絶対見てくれよな!? 



 頼むから…



 新時代だから。未来を感じるから。マジで。
 


 ていうか今日の記事はその動画で終わりだ。 だってそれ以上書く意味がないから。百聞は一見にしかずっていうか…








 まあ…見てよ





 









 海外で発表された新時代野球ゲーム。







 それこれだ。  ワン、ツー、スリッ!!






























 MLB 10 (注意)ゲームの画面です



 http://www.youtube.com/watch?v=iYyKDUKsR8Y&feature=player_embedded

 発売するたびに素晴らしい進化を遂げているSCE San Diegoが開発するMLBシリーズ最新作『MLB 10 The Show』のゲーム画面が公開。徹底してリアルを追及。操作が複雑なので他の野球ゲームに慣れてしまうと少々戸惑う部分はあるみたいだが、そこを補うほどの野球の表現は一見の価値あり。北米で3月2日にPS3、PS2、PSPで発売。






 


















 もしこの映像見て






























 

 4046_14_i1_1.jpg


 あsdfghjkふじhjkl;!?




 
 





 ってならなかったのなら私の負けだ。

 ありがとう…。



関連記事








Edit Comments(116) trackBack(2) |