--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 02/13

新職『デュアルブレイド』って大魔法厨のための職だったのか?(112)

MapleStory … Comments(112)

 

 アメリカの方でプレス発表会があったようです。

 その中のいくつかの気になるニュースを御紹介。



ゾンビパラダイス続編「デッドライジング2」の発売日が決定、本編前のストーリーとなるプロローグ版はダウンロード配信

 マイクロソフトが米サンフランシスコで2月11日(現地時間)にプレス発表会X10を開催。『デッドライジング2』や『Alan Wake』の発売日などが発表。
 
『Alan Wake』は北米で5月18日(国内未定)、『デッドライジング2』は国内9月2日、北米で8月31日、『パーフェクトダーク』はXbox LIVE アーケードで3月、『ライオットアクト2』は今年後半に発売。『Halo: Reach』のマルチプレイベータが5月3日にスタートする。

 oifjspojgpojgpodsfg.jpg
 

 またダウンロードコンテンツ向けとして『レフト4デッド2』向けに「Left 4 Dead 2: The Passing」、『コールオブデューティモダンウォーフェア2』向けにコンテンツパックが配信。
 
 また北米では『ファイナルファンタジーXIII』とXbox 360本体をセットにしたスペシャルエディションバンドル、欧米などでリミテッドエディションフェースプレートが発売。

 また、発売に先駆けてXbox Liveでは、プロローグとなる「デッドライジング2:CASE 0」がダウンロード配信予定。元モトクロスのチャンピオンだった主人公チャック・グリーンがゾンビで溢れかえることになる「フォーチュン・シティ」を訪れる以前のストーリーとなっており、「デッドライジング2」の新機能を体験できるようになっているそうだ。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9686573



 ダウンロードコンテンツで気になるソフトっていうか体験版をタダで遊べる時代ってホントいいですよねえ。限りなく地雷を回避出来る上に、体験版だけでお腹いっぱいってソフトも結構あったりしますからね。

 デッドライジング2も体験版が出るみたいですので早速やってみたいと思っているわけであります。



 さて

 最近ですが、コメントにて「パス抜きされた!」、「何かPCがおかしいんですが!」という質問が結構な頻度で来ております。2,3ならまだしもその数を超えると最近また何か出回ってるのかな?という気がします。しかしそういう人に限ってウィルスソフトの定義ファイルを更新してなかったり、期限切れてるのにそのままにしてあったりって事が非常に多い。

 え?ウィルスソフト入れてる?

 ああ…じゃあそのソフトがショボイのかもしれない。

 そんなソフトもう消せ。消せ。1年で期限切れるんだからそりゃ放置しておけば感染するよ…。

 今は無料のウィルスソフトでも機能が充実し、充分対処できる時代です。中には市販ソフトよりも検出力が高いとかいう嘘のようで本当のような状況まで起こりつつあります。




 ということで今回はフリーのウィルスソフトを御紹介しておきますね。




 ①軽いウィルス対策ソフトを導入する


 え~とですね。

 以前の記事で御紹介したウィルスソフトを導入している方も多いと思うんですが、

 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1044.html
 
 ・AVG
 ・AVAST

 実はですね。上記のソフトより超軽くて、検出率が高くて尚かつ未知のウィルスにも対抗出来るというウィルスソフトが今は出現してるんです。

 このソフト…以前の記事でも紹介したかったんですが、実はその当時はまだこのソフトは日本語化されておらず…紹介しても使い方がわからくて途中で放置されても困るなと思って紹介しなかったんです。それであればAVGやAVAST入れた方がいいですから。

 でも去年の12月にようやく日本語されたんですね。ゆえにこの超軽いウィルスソフトを御紹介します。


 言っておきますがこれは凄く軽いですよ。ウィルスバスターAVASTなんかと比べると雲泥の差です。それでいて検出率はそれより上ってんだから素晴らしい。


 gao@fkgda@pgka@pkdg.jpg

 AntiVir

 入り口がわからない方はこちらでダウンロードdl03.gif


 sdfgdsfdsfgdfdfs.jpg


 ↑フリーソフトという所をクリックすればフリー版を取れる。

 。もちろん高機能版の有料版もあります。


 このソフト。現在の所はフリーソフトでは最強との呼び声も高いので是非一度導入してみてはどうでしょうか。本当に軽いのでメイプルストーリーだけで精一杯のPC環境の方なんかはメイプルが幾分か快適になるかも??

 もちろんウィルスソフトは2個入れちゃ駄目なので、これを使う場合は今使っているウィルスソフトをアンインストールしておくことをお忘れなく…。

 というよりウィルスソフトを入れてない、あるいはショボイソフトを入れているのであればPCがおかしくなったり個人情報、パスを抜かれたりしてもそれはもう…自分が悪いと思って下さいね…。


 え?これでも重い!!


 OKOK。そういう方には最新のウィルスソフトがあります。なんと次に紹介するソフトはPanda Cloud Antivirus。これは「クラウド型」といって、これまでの常識を覆す方法で超低負荷を可能にした次世代型のフリーアンチウイルス。
 
 今までのウィルスソフトはすべての処理を自分の PC上で行うため、マシンの動作速度全体を落としてしまいますが、これは通常のアンチウイルスと違い、自分のPCとサーバで作業を分担させるメカニズムを搭載。つまり、自分のPCではなく外部のサーバーにウィルス対策をさせるという奴です。

 ヤバイでしょう。ウィルスソフトを入れればPCはそっちに手間を食われるので多少は遅くなるのは当然なんですが、その処理を外部のサーバーに任せて自分のPCは楽をしちゃうとかいう発想があり得ません。メモリも17MBくらいしか食わず、業界平均と比較してPCパフォーマンスへの影響は50%に軽減されるようです。
 
 まさに次世代。

 まさに次世代です。


 sadsdsaf45y7.jpg

 
 Panda Cloud Antivirus
 http://www.cloudantivirus.com/en/ (公式)

 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090702_299407.html 日本語説明サイト

 このソフト…次世代すぎて日本語化なんて「ゆとり」な事はされてないので使う場合はそれなりの苦労を覚えるかもしれませんが、要はインストールすれば終わりなので大丈夫でしょう。定義ファイルは外部サーバーにあるので更新しなくてもウィルスファイルは常に最新という凄いソフトですよ(笑)。

 近い将来もしかするとこれ系のクラウド型ウィルス対策ソフトが台頭するかもですね。






 ②インターネットが重いんだけど

 そしてですね。財前さんのサイトが重い、総回診が急に重くなりましたというお話しも頂くんですが、これは多分違うと思います。私のサイト自体は最近っていうか1年近く変えてないので状況は変わってないです。

 恐らく…それはアップデートしたIE8が重いのではないかなと。(IE = インターネットエクスプローラー)
 
poadjgpofadopdfg.jpg

 表示速度に加え、インターネットソフトが何か重い…って方もIE8が原因かもしれません。確かにIE8は糞遅かったIE7に比べて表示速度や機能は幾分か改良されてはいますが、スパイウェア駆除ソフト(spy-bot)と干渉し合ったり、不具合がたくさんあったりします。

 また新機能などの使い勝手は良いんですが、PCの性能が悪い人が使うと地獄の様な重さに悩まされることとなり、結局以前バージョンの互換モードで使うことを強いられる。

 IEっていうのはみんなのパソコンに必ず入っていてポチッと押しちゃうソフトだけに人気があるんですけど、実は結構上級者向けって言うか…難しいんですよ。軽くするには色々設定などが必要ですから。それに一般的な人がかなり使っているソフトでもあるので、高頻度でウィルスに狙われやすいというのもマイナスポイントの一つ。


 ゆえに簡単に軽く、そして早く操るためには別ソフトを使った方が吉。


 とりあえずインターネットを見るソフトはFIREFOXを使うことをお勧めします。

 ;sdfkgokgd@kf

 firefox http://mozilla.jp/firefox/

 『初心者へ』firefoxインストールの仕方図解説
 


 お気に入り移動が面倒? ノンノン。大丈夫です。インストールしてお気に入りをインポートを選べばIEで使ってるお気に入りも全部FIREFOXに自動的にコピーされるので。

 私もこれを愛用していますが、どんどん早くなっていくし、不都合を持ったことはないですね。
 
 ちなみにメイプル総回診のアクセス解析では約55%がFireFoxでアクセス。30%がIEでアクセス、その他15%という素晴らしい状況になっており、やはりと言うべきか…
 
 PCに詳しいそれ系の読者が多いだけに予想はしていましたが…さすがですね。皆さん。

 もはや半数以上の方がFIREFOXです。



 まあ世界とか日本では55%ものシェアはないようですが、使用されているブラウザNO1になったようですし、ネットはFireFoxが常識になるのもそろそろ時間の問題かもしれませんね。



 
Firefox 3.5、シェア世界No.1に

 podfjpdogdpojp.jpg

 Webサイトのアクセス解析サービスを提供するStatCounterの2009年12月のWebブラウザのシェア調査データで、バージョン別で見た場合に初めてIE7を抜いてFirefox 3.5がナンバーワンの座に躍り出た。逆転が起こったのは2009年51週目で、IE7.0が21.2%のシェアであるのに対して、Firefox 3.5のシェアは21.93%となったという。調査対象は全世界の約300万サイトで2009年7月時点で約58億ヒットという規模。

 http://www.atmarkit.co.jp/news/200912/22/stats.html




 まあこれだけのシェアがあったとしても世間的には意外とこのソフトは知られてないところはあるような気もしますけど(結局IEがなんだかんだで一番使われている)、インターネットをヘビーに使ってる方にとってはネットは軽いFIREFOXを使うってのは間違いないようです。

 それを理解した上でサーバー共有の新機能がついたoperaや匠好みのNetscape、いずれ追いついて来るであろうChromeをさらに上級者なんかがチョロチョロ使っているという感じなのかもしれません。

 erggegregregrtdhy5ew4y54wy.jpg

 
 私の会社も今ね。面接時期でして… 農業畜産系の会社だっていうことで結構学生さんは「この会社はITに弱いだろう」なんて舐めてかかってくるようなところがあってですね。

 学生さんから「私はPCよくやってます!!自信あります」なんてアピールを言ってるわけですよ。ITに無知なうちの社長や常務なんかは「お~!?そうかそうかw」なんて目を輝かせるわけですが甘い甘い。

 そこで私が「インターネットでブラウザは何を使ってますか?」という簡単な質問をしただけでかなり面白い答えが返ってきます。傾向としてIEを使ってる人はブラウザという言葉自体を知らない。

 「は… ブラウザとは何でしょうか」と聞き返してくるのが大半です。

 違うソフトを使ってる人はちゃんと使っているソフトを答えます。

 次には「exeとzipどっちが危険な臭いがしますか?」なんて質問をぶつけてみたりするのも面白いですね。

 こんな簡単な質問で大体見抜けるのはIEが始めからウィンドウズにインストールされている今だけかな(笑)。でもあれですよ。完璧に答えられた人を採用するってわけでもなくて…答えられなくても誠実な人とかそういう人を採用するから質問に答えられるとか答えられないはあんまり関係ないんですけどね。
 






 ③メイプルストーリー新職業の情報


 ちょっと話が逸れました。すいません。


 さてメイプルの方ですが、嬉いし悠久水素様の方で盗賊の新職業についての情報が掲載されています。

 ・http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-583.html(嬉いし悠久水素)
 ・http://www.sgame.jp/newsinfo.php?datacd=2226&catecd=3&pageno=1&newsfrom=(公式)

 しかしながら…

 このSSを見て悶絶。

 odfjgopdsgopdsjpog.jpg


 http://www.youtube.com/watch?v=GLN1waAEVPU&feature=player_embedded

 ちょ…まさかこれ…全体魔法じゃ…。


 盗賊が大魔法とかww テンション↓↓すぎるww

 
 なんなんだこれは…。今回も強さインフレゆとり職かよ…。

 画面全部に攻撃するスキルとかいらねえんだよ。

 

 私はもっとマゾくてシンプルな職業がいいんだ。


 まあそりゃあね。斬り賊のバージョンアップ版に加えて全体魔法まである職業というね。これはこれでニーズがありそうだから良いとは思いますし、宣伝として強い職業を追加するのもしょうがないと思いますけど、こういうのを追加するんなら裏で超糞弱い職業もひっそり追加して欲しい。

 ほら。巷ではピンクビーンが初撃破されたとかいう話題があったじゃないですか。

 ということはですね。もう強い職は今の職業だけで充分って事が言えると思うんです。

 今ある職業だけでもうラスボスは倒せるわけですから。

 これ以上強い職はいらないでしょう。

 だからですね。弱すぎる職を追加して、「ていうか弱すぎてボスに行けない」、「ていうか弱すぎてPTにすら羽入れない」「誰にも必要とされない一生天涯孤独な職」ていうのも面白いかなと。

 ホーンテイル、ジャクム? ピンクビーン? 行く必要性を感じない…ていうか行けないってプレイヤーはきっとかなりの数がいるはず。どっちかというとそっちのベクトルの職も必要とされてると思うけどなあ…。

 そろそろ弱い職も欲しい。


 それと新職業の「デュアルブレイド」の写真がこれなんですけど。皆さんこれを見て何を思います?

 初見で。
  
 pdsjgopsfjopdsposdfg.jpg

 ほら。一目見れば一目瞭然でしょう。
  
 メイプルストーリーって…ホント男キャラ格好良く描くの下手だよね。右の女性キャラ見ると夢が広がりまくりんぐのイメージ沸きまくりなんだけど、左の2キャラのイラスト見ても…


 何も浮かばない。。。 _| ̄|○


 ていうか男のデザインが酷すぎだろ(笑)。真ん中の男とか額に傷入れときゃ格好良いだろ?的な精神丸出し。

 特に一番左の忍者とかもうね。おまえ誰なんだと。いつの時代の忍者なんだと。その眉毛は一体何なんだと。ネタにしか見えないところが酷い

 
 これはあまりにもやっつけ仕事すぎるだろデザイナー。

 pdsgjopsdgjpodfsjgsdopf.jpg


 おまえ中学生レベルかよ。この眉毛忍者が大魔法使うの?

 正直お笑いネタでしかないな。

 出直せよ。まったく。
 

 …
 
 ん? はぁ? それだけ言うんなら手本を見せろだと?


 ほう…。下手な癖に偉そうな事言ってくれるじゃないか。

 ok おk。やってやろうじゃないか。


 今回はこの私直々に忍者の絵を書いてやる。これを見本に今すぐ描き直せ。

























 オレの忍者

 dogihsdfighfdoighdosg.jpg


 やっぱ忍者は格好よくないとな。



関連記事








Edit Comments(112) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/22 00:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

…やっつけ仕事の忍者って
まさかストーリー的にダークロード様なのか!?

2010/07/22 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

…まさかやっつけ仕事忍者って
ストーリー的にダークロード様なのか!?

2010/05/05 04:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

極弱職をやってた身としてはあんなのは一生ゴメン 全くの初心者が選んでしまったらどう責任取るんですか?
暗黒の魔法使い(200レベ)も実装予定だしどんどん強化パッチは必要 てかなければ人が離れてく/入ってこない

2010/03/02 16:45 [ 編集] とくになし MAILURL

財前さんw あのですね、新職のイラストの件ですが、
女性キャラはイメージ膨らみまくりなのに、男キャラみても(ry
ってのは、ただ単に財前さんの趣味ですwww

僕は3人、どれみても同じクオリティに見えますよ?
(高い低いの話ではなくw)

財前さんが女性キャラ好きだから妄想が膨らむのですw

けど、大魔法とか、アランの容赦ない強さとか…
ホント要らないなぁ…

2010/02/23 03:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽユーザーの平均年齢層が低いのでクラウド型とかいってもわかんないっすよw

まぁうちは未だにCanonのNOD32使ってますが優良だけど軽いしネトゲと相性良すぎて離れられない。

PC歴12年こえました。
ブラウジングする=インターネットと思ってた頃が懐かしい。

2010/02/20 20:04 [ 編集] 通りすがり MAILURL

いらない子はどうやら貴様のようだ

2010/02/17 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

AntiVirを入れようと思ったんですが、FIREWALLやANTIBOTはフリー版にはついてないんですが、それはべつでいれないといけないんですか?

2010/02/17 10:57 [ 編集] oath MAILURL

確かにfirefoxは優秀なブラウザの一つですが、ブラウザに人が求めるものは人それぞれですし、結局は自分で使ってみて自分が一番良いと思ったものを選択するのが一番じゃないかなと思います。

http://tabbrowser.info/
こういうサイトを参考にして、自分で判断するのが良いかと。

ちなみに私はfirefoxとsleipnirを併用しています。

2010/02/16 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハマー?

2010/02/16 15:53 [ 編集] 塩焼きそば MAILURL

色:339900]イーエックスイーとzipだと結局どっちが危険なんですか
やっぱり圧縮ファイルのzipよりプログラムそのもののイーエックスイーのほう
が危険なんですかね[[/色]

2010/02/15 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

いちばん左にいるのはダークロードですよ~
昔からいたのでいつの時代の(ryってのは許してあげてください;;

2010/02/15 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ばかにしてんのか!
結婚してくださいチクショウ!!

2010/02/14 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

100getです

2010/02/14 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィルス対策か~やろうかな

2010/02/14 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵マエストロ

2010/02/14 22:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント96とか凄いな

2010/02/14 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

英雄ばっかになるんだろうな

メイポは

キングダムハーツおとなしくやっていきますb

2010/02/14 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sの絵はすでに完成された絵ですね

2010/02/14 17:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

左手の上はヤムチャの繰気弾(だろjk

2010/02/14 13:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまでLunascapeについて全くなし。
FireFoxは早いけどActiveXが使えないからその点はIEのほうが有利。

なので、基本的にはFireFoxのエンジンを使って、ActiveXを使用するページにアクセスしたときだけIEのエンジン(設定しておけば毎回自動でエンジン切り替えてくれる)Lunascapeさんがあまりにも優秀になりました。

ちょっとした操作の違いから、IE⇒FireFoxへの移行に抵抗感がある人にとっては、同じような違和感があるかもしれません。
でも、慣れてしまえば何てことないし、便利だと思いました。

余談ですがお気に入りインポートしたときIEと同じ順番にフォルダが整理される感じ。楽でした。

2010/02/14 12:48 [ 編集] sui MAILURL

GoogleChrome おすすめです
とても早くて快適です
ぜひ一度使ってみてください

なんか企業の宣伝みたいで嫌なんですが・ω・

2010/02/14 12:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど。
ざいまえさんの絵から想像するに、新職の主要スキルは左手からマリモを出すってやつなんですね。

2010/02/14 10:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sの忍者の左手の上にあるものはなにwww

2010/02/14 10:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

盗賊がますます厨臭くなっちまった



即死スキルってなんぞw終わってるw

2010/02/14 02:47 [ 編集] a MAILURL

もうキングダムハーツやる時代になりましたな

2010/02/14 02:08 [ 編集] kaede MAILURL

ブラウザ最強はsafariなはずです。

2010/02/14 01:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

OPERAからだとFIREFOXへのインポートはちょっとやり方があるよ。

ここ参照
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414897.html

2010/02/14 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

オペラ→火狐にして、ブックマークインポートしたのにコピーされてないが・・・
何で??

2010/02/13 22:45 [ 編集] とあるハムスター MAILURL

あの、なんかウィルスソフトは入れとけ的なコメ貰ったからとりあえず導入してみた。

ウィルスが173個検出されました\(^o^)/

とりあえず誰か買うやついる?

2010/02/13 22:36 [ 編集] マイト MAILURL

最近xboxがレッドリング発動して修理センター送りになりましたw
せっかく予約していたセイクリッド2はソフトだけ手元に残り、プレイできない状態ですorz

2010/02/13 22:30 [ 編集] 兄貴 MAILURL

久しぶりです
2年ぶりぐらいでしょうか最近はvfに手をつけていないみたいですね・・・
たまーにやってみると案外面白いかもですよ

2010/02/13 22:29 [ 編集] みるくてぃー MAILURL

初めまして。

財前さんの書いた
   忍者は色々な意味で
      インスピレーションを活発にしてくれますねw

2010/02/13 21:56 [ 編集] ○マ MAILURL

財前さんの描いたNINJAに掘られたい

2010/02/13 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

O P E R A 最 強 伝 説

・Ver10→Ver10.5となり処理速度が8倍に増加
・低スペPCでもサクサク動く
・低速回線をお使いの場合はOperaTurbo(オペラターボ)をONにすることにより速度が飛躍的に上昇
ETC...

2010/02/13 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の人。ダウンロードしただけではだめですよ。

ダウンロードしてダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールしないとソフトがはいったことにはなりません。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして「次へ」を押していけばソフトは入りますよ

2010/02/13 20:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ダウンロードできない人は

記事にある
入り口がわからない方はこちらでダウンロード

ってところをクリックすればOKでは。そういう人のために多分ダウンロードページを直接貼ってるんだと思いますw。そこからなら直接ダウンロードできますよ。公式サイトから行った場合は間違っているのかと。

2010/02/13 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

弱くてボスにもPT狩りにも誘われない
それが斬り賊です(涙

2010/02/13 20:30 [ 編集] 望月 MAILURL

最近パス抜きとかふえてるんですか~
知りませんでした
俺もパス抜きされたんですがorz
パスかえたりしたんですけど
やっぱりウィルス対策ソフトちゃんとしないとだめでしょうか
ソフトとかよくわかんないです;;

2010/02/13 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

圧迫面接、殴りたくて仕方ない('A

2010/02/13 20:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウイルス対策ソフトを「入り口が分からない方はこちらでダウンロード」のリンクからダウンロードしようと思い、アクセスしたのですが、ページが開くと「~~~~~~を保存しますか?」と表示され、「保存する」をクリックしましたところ、ものの1秒足らずで「ダウンロードが完了しました」と表示されました。
しかし、コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」欄にAntiVirの名前がなく、本当にダウンロードされているのか分かりません。

この状態で正常にダウンロードされているのでしょうか?
以前使用していたソフト(Norton)はアンインストール済みです。

無知な質問で申し訳ないです。

2010/02/13 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドMですか‥
いま就活していますが、ドMじゃないとやっていけませんよ。圧迫面接は本当に大変です‥
財前さんの圧迫面接は怖そうだ。

2010/02/13 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の絵ひでぇもんだ

2010/02/13 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィルスソフトは入れておけよww 何もしなくてもネット循環してるだけで感染しまくるからな… 見えないところで

2010/02/13 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントが60のうち
opera最強伝説
が1つだけ・・・だと?

2010/02/13 19:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

敵を上に浮かせられる技が欲しいかも

2010/02/13 19:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵へぼいww

2010/02/13 18:45 [ 編集] とあるハムスター MAILURL

ウィルスソフトを使わない俺に死角はない

2010/02/13 18:42 [ 編集] くりあすとりー MAILURL

Googleのブラウザは Chorome ではなく Chrome です(
ちなみにIEに Chrome Frame というアドオンを入れると動作が随分速くなります(
起動とかは遅いけど ページの移り変わりは速い みたいな微妙な物ですが^^;
ついでにまだβ版なので たまにおかしな挙動を起こしますが まぁ暖かい目で見守りましょうって事ですね

私はもうIEとChromeで大体いいかなーと考えてます(
ほとんどChromeで必要な時だけIE

Chrome β版にIE Tab というプラグイン追加でChromeだけでもほぼ困ることもないです(速さは相当ですしね

2010/02/13 18:38 [ 編集] 神威 MAILURL

お気に入りブックマークってとこにあったわ。

ピンクビーンが簡単・・・とはいかないけど倒されるようになったらそれ以上に強いBOSSを出してくるのかなァ。

魂のロンド出てたけど5回忌?だからか。早いねぇ・・・。

2010/02/13 17:56 [ 編集] つちのこ MAILURL

パーフェクトダーク懐かしいなぁ...昔はみんなでワイワイやったもんだ

2010/02/13 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵うまいね

2010/02/13 17:48 [ 編集] 神威 MAILURL

Firefox入れたけどIE使ってたころのお気に入りってどこにあるんだろ?

2010/02/13 17:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 17:41 [ 編集] 風の源倭 MAILURL

左の変な眉毛マンダークロードって聞いたとき財前さんの絵で益々吹きました

2010/02/13 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の最後の絵だけど。あれふんどしと勘違いしてる奴が多いが、足の書き方とか斜線引いてる感じからしてあれはズボンだと思うぞww

2010/02/13 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

え。あの大魔法って即死攻撃なの?? カオスwwww

2010/02/13 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の忍者はある意味弱いマゾ職っぽい雰囲気がバリバリだなww まあ派手で厨臭い職業よりこういった地味な職もそろそろ出して欲しいもんだw

2010/02/13 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

フリーのウィルス対策ソフトは期限とかないですよ。無料ですから。

2010/02/13 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

みみずくさん即死攻撃とかまじぱねえっすwwwwwwwww

2010/02/13 17:17 [ 編集] 山本 MAILURL

財前さんの忍者のほうがいいですね
筋肉ムキムキでかわいぃ~

2010/02/13 17:11 [ 編集] よきる MAILURL

ありでした

2010/02/13 17:11 [ 編集] 名無し MAILURL

ウィルスソフトについてなんですけど期限とかないですか?

2010/02/13 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

普段はIE6使ってるのに、総回診重いから、
総回診見るためだけにFireFox使ってんだぞ。

2010/02/13 16:49 [ 編集] 秀っ子 MAILURL

他の方のコメント見て、思い出しました。 うっかりしていました・・・
確かに今日でしたね、charouさん・・・
2006年(?)←記憶がイマイチですみません
2月13日夜11時55分・・・

「魂の約束ロンド 斬り族動画」を聞きながら、このコメントを書いております。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
http://zaizen.aki.gs/kirizokudouga2.html

2010/02/13 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

FireFoX確かに早いですねw 今までIEばかりだったのでびっくりしました。ありです^^;

2010/02/13 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

あんだけ格好良い忍者を煽った挙げ句…

忍者にふんどしって… その発想はなかった

2010/02/13 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の絵wwwwwっwwww ギガバロスww

2010/02/13 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあブラウザは他にも一杯あるんだけど、それ紹介するとこんがらがるからfireFox使うのが一番無難だな。IEから乗り換えるならバランス的には一番お勧めだわ。

2010/02/13 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通の人にとってはIEは使わないで別のブラウザ使うってのはPC買い換えた直後にすぐやることなんだけど、IE使い続けてる人にとっては抵抗あることなのかもね。

でもFireFoxだけは入れておく事をお勧めするよ。インストールしただけで爆速インターネットがあなたものも。

2010/02/13 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

なにこれ軽い気持ちでFireFox入れてみたら早ええええw なんだこれ。IEと全然違うじゃん。超感動

2010/02/13 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>よぎる

FireFoxをインストールした後起動すると
お気に入りをインポートしますか?
っていう表示がでるからそれでOK押せばいい。


それかファイルから「設定とデータのインポート」を押せばできるよ。

詳しくは
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/firefox/fox.html

2010/02/13 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

opera最強伝説

2010/02/13 16:29 [ 編集] うぽらぽ MAILURL

firefox軽すぎて吹いたwww

ありがとうですv-15

2010/02/13 16:25 [ 編集] よきる MAILURL

お気に入りどうやって移すんですか?

2010/02/13 15:42 [ 編集] oお風呂o MAILURL

盗賊が魔法なんてふざけてますよね~
財前さんの言うとうりです。
あの忍者はありえない。
あと、最後の絵はめっちゃ笑えましたwww
八十八茶の更新、頑張ってください。
勝手にコメしてごめんなさい。

2010/02/13 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

全体攻撃の分身が弓持ってるのは気のせい?

2010/02/13 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次職+ (Lv70)
スラッシャー
 ブラッディストーム
  スラッシュストームのアドバンスドバージョン
  より素早く回転,前進して前方の複数の敵を斬りつける。
 サドンデス
  みみずくの精霊の力を使い敵を即死させる。
  即死に成功した場合,攻撃力が一定攻撃回数の間上昇するボーナスがある。

 フライングアサルター
  ジャンプ状態で使用可能なアクションスキルで
  空中で対角線下へ降下して範囲内の複数の敵を斬りつける。
 
 
え・・・・・・?

2010/02/13 14:45 [ 編集] こぁぶれ☆ MAILURL

いや・・・、最後の忍者はただの変質者だろ。

てか影絵の招待が明らかになりやがったな。

2010/02/13 14:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにFF4エッジの感じがするな
俺もそう思った

2010/02/13 14:04 [ 編集] もらにゃ MAILURL

立派な力士さんですね(笑)

2010/02/13 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事見てFIREFOXに乗り換えました。確かに早いwwこのソフト。IEでやってたのがが嘘みたい…

2010/02/13 13:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の絵が酷すぎるwww

2010/02/13 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょ… このデュアルブレイドのイメージ思いっきりFF4のエッジじゃねえか


http://www.casgame.net/ff4_tam_extuzi1.gif

2010/02/13 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 日守剛かwww 確かにww

2010/02/13 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメです
顔にキズ 釣り目 青髪オールバック ピアス・・・
某暗殺者(笑)の柔道家にしかみえませんよ私には・・・

2010/02/13 13:21 [ 編集] MAILURL

最後の絵が、絵が、やばい(; ̄ー ̄A

2010/02/13 13:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

Fable3も来るで

デュアルブレイドなんて最初からいらんかったんや

2010/02/13 13:05 [ 編集] 半ライス MAILURL

最後の絵がwww

2010/02/13 12:58 [ 編集] Dlake MAILURL

財前さんtwitterやりませんか
財前さんのつぶやきなんて聞けちゃったら僕はもう・・・。

2010/02/13 12:53 [ 編集]   MAILURL

ウィルスソフトって言うなー
ウィルス対策ソフトと言え
とんでもない勘違いをするではないか

まあ、バスターとノートンはウィルスみたいな存在だ
という皮肉なら分からんでも無いが

あとFirefoxはバージョンアップしない人が少ないからであって
IEは6と7と8に人数がばらけてるから
これらの人数合わせたら断然トップかと
ちなみにFirefoxが軽い状態をキープするには
"アドオンを出来るだけ入れないこと"
アドオン便利だからといって山ほど入れたら結局重くなります

2010/02/13 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

いっその事、めいぽ辞めてしまえばいいよ。
どうせ更に出るであろう英雄職も、スキルエフェクト派手でなおかつ強いっていう中二歓喜の職しかこない。

このブログの読者だって引退者が多いわけだし。みんなめいぽに嫌気がさしてるんだよ。

2010/02/13 12:49 [ 編集] MAILURL

ヤムチャの技を使うな(≧∇≦)笑

2010/02/13 12:48 [ 編集] 莫大な資産 MAILURL

財前sの絵はいつも吹いてしまいますww





そういえば今日はCAHROUさんの命日ですよね。
5回忌でしょうか。
ご冥福を心からお祈りします。

2010/02/13 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSPの壁紙に決定した

2010/02/13 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

何年経ったら上がるんだろうな。ざいまえの画力。

2010/02/13 12:30 [ 編集] りぼ MAILURL

なんつうか いよいよメイポ 意味不明ポ

2010/02/13 12:16 [ 編集] MAILURL

全体系嫌ならあえて振らない育成でもすればいいんじゃ?
育成の方法がひとつとは限ったことじゃないし聖魔もHP狂、殴り魔と色々あるのに財前にはがっかりした。
こういう時に銃育成のときみたいにある程度縛りを入れて頑張るのが財前のいいとこだとおもってたんだけどな・・・・

もし全体系のスキルを周りのプレイヤーがどんどん使っていくのを想像してテンション下がってるならどうしようもないけどね

2010/02/13 12:08 [ 編集] ぴくるす MAILURL

パンダクラウドよさげやなぁ
入れてみようかなぁ

2010/02/13 12:06 [ 編集] いちご MAILURL

初コメでーす。
やはりネクソンは厨二病でしたか…

2010/02/13 12:06 [ 編集] I魔法ちゃんI MAILURL

初コメで1ケタ??

2010/02/13 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにネクソンの絵って女キャラの方が生き生きしてるよねww 海賊もそうだった。

2010/02/13 12:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回も良記事だな~って感心して読んでたら

最後で台無しかよwwwww

2010/02/13 12:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ラストの忍者ふんどしかwww

2010/02/13 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

一番左はダークロードと思う

2010/02/13 11:50 [ 編集] 桜ノ時雨 MAILURL

ラスト吹くわw

2010/02/13 11:50 [ 編集] がおお MAILURL

久しぶりに一桁だ。

2010/02/13 11:44 [ 編集] 撫子 MAILURL

最後の絵で吹いてしまったww

2010/02/13 11:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲトなのかな?
初コメですw
毎日見させていただいていますが、楽しい記事ばかりで飽きがありませんw
それにしても、短剣の書の相場が上がるorz
ただでさえお金に困る職がもっと困る事になるんですか・・・
これからが大変そうです

2010/02/13 11:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

不覚にもラストで笑ってしまったw

2010/02/13 11:40 [ 編集] MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

