12

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 02/12

経験値をくれない狩りは一切やる気がでない件について(27)

海賊(拳) … Comments(27)



『ファイナルファンタジーXIII』のXbox 360バンドルが発売予定
 opjosgjfopdgjpdogjsdf.jpg

北米で、ファイナルファンタジーXIIIのスペシャルバンドルパッケージが発売。Xbox 360本体、ゲームディスク、250GBの大容量ハードドライブ、2つのコントローラー、ヘッドセットを同梱して399ドル。

アメリカでは2月11日(現地時間)にプレス発表会が開催予定で、そこで正式発表がある模様。

別のニュースで、ヨーロッパのPlayStation.Blogでインタビューを受けたプロデューサーの北瀬佳範氏が、「ファイナルファンタジーXIIIで日本のゲーム業界を蘇生させる」「最も影響を受けた海外ゲームはCall of DutyのようなFPS」とする発言をしたことが海外で注目を浴びている。

http://gs.inside-games.jp/news/219/21960.html



 さて。冒頭のニュースにはそれほど意味はありませんが、一応XBOXでもFF13は出るよということで載せてみました。

 それにしても昨日のタイピング

 400とか500とか早い人が多くてびっくり。500Pとか尋常じゃないですよ。

 さすがにネット良くしてるだけはありますねえ皆さん(笑)。多分そのスピードは検索欄に文字打つとかブログ書いてるくらいじゃ出ないと思うんですけど…。

 まあひとつ元気出していこうかなと思っている次第であります。 


 それと昨日はメイプルにINしてピラミッドやってみたんですけどね。よくまあ…あんなものをみんなできますね…。全5ラウンドあって、全部やるのに10分くらいかかるじゃないですか。

 それも延々と雑魚倒すだけ…。

 とてもじゃないですが2回しようとは思いませんでした。

  
 さすがに忍耐力も大分削がれてきたのをヒシヒシと感じる。学生時代のパワーはないですね。

 みんなそうなんだろうなあ…


 って思ってたらマッカチンさんのブログをみて驚愕。

 djfgipdjopdspodg.jpg

 http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1309.html

 彼も私と同じくらいのメイポ歴(5年)で年もそんなに変わらないんですが、なんとなんと、あの人ですね。道場で1日3500Pも稼いでるんですよ。数日で11512点になっています。

 ハッキリ言いましょう。


 あり得ない。


 凄すぎ。


 彼同じ社会人ですよ? しかも仕事は夜遅くに終わってますよ。それに5年もめいぽしてるのにどこにそんな情熱と体力が残っているというのか。

 あり得ません。だいたいあの道場ですね。1体倒しても2Pとか4Pとかしかくれないんですよ?舐めすぎ。それを3500Pとかもうね。考えられない。

 私とかあれですよ。当時は帯に必要なP見ただけで諦めてましたから。おまえそれ桁を一桁間違えてないかと。笑わせるんじゃないよと。

 ゆえに自力では白帯しか取ったことがありません。(黄)すら行きませんでしたorz


 理由は簡単。  帯が欲しいという情熱 < プレイが糞ダルイ


 だからです。以前はこうじゃなかったかな?


 いや…まあ昔も一緒か。

 DEX3やら4のためにやってられない。


 こう言うのみるとね。すぐに「あ~。リアルマネーでなんとかなんねえかな」が頭によぎるという(笑)。この程度の補正他の装備でなんとかなるだろうと逃げるわけです。
 
 まあマッカチンさんのブログはね。ブログ開設の月日もほぼ一緒なのでそういう意味で良い意味でのパラメーター指標というか、同じ目線で見させて貰ったんですが、今回は完全にもう敗北。 道場で1日で3500P稼ぐほどの情熱はとてもないな…。


 そりゃあ上には上がいるって事もわかってるんですけど、凄いなあ。ホント。みんな。



 そうだな…
 
 メイプルストーリーのこういう系で唯一自分が誇れる事って…
 
 時間の欠片を100個取得できたくらいかなあ。 


 ergaegergergerageragg.jpg

 ああ。それに乗じて上級モンスター結晶はかなりあったよ。200個とかね。自慢できるくらいあった。 これは勝ってるだろう。タブン。


 でも他に誇れる事はないな…

 


 …




 まあ今日の記事はグダグダになってしまいてすいません。なんとなくですがピラミッドやって1回で終わった自分を見つめ直しているとこういう感じになってしまいました(笑)。キャラ作り直して育成するのはなぜかモチベーションが続いたりするんですけどね。

 
 でも実際ね。道場は白帯取得で精一杯、ピラミッドは数回でギブアップって人も多いと思うんだけどなあ。















 「名作漫画」ドラゴンボールとドラえもんを混ぜてみた


【ニコニコ動画】ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた


 最後のオチが素晴らしすぎます。






 おまけ 今日ルパン9時から 実況版でみんなで一緒にルパン鑑賞



関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |