--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 02/10

外国人参政権!?と私のメイプルテーマソングの当選発表がまだな件について(76)

財前ゴウの総回診 … Comments(76)

 
 さて

 今日はテレビとXBOX/PS3に関するニュースを二つほど。



 
「お試しか!」、「池上彰の学べるニュース」ゴールデン進出!!

 odfgopdjopgjdopgf.jpg

 テレビ朝日系の人気番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」(月曜・後11時15分)と、特番で放送されていた「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」が今春からゴールデンタイムで放送されることが分かった。「お試し―」は月曜午後7時枠に昇格。一方の「学べる―」は昨秋までレギュラー放送されていたが、いったん終了。その後、2度放送された特番の反響が大きく、水曜午後8時枠での復活となった。2番組は、同局のこの春の改編の目玉で、硬・軟とり交ぜて視聴率アップを狙う。
 
 「池上彰の学べるニュース」は元NHK報道記者の池上彰氏(59)によるニュース解説番組。昨年9月、前身の「学べる!!ニュースショー!」はいったん終了したが、視聴者から復活を望む声が殺到。昨年12月の3時間スペシャルでは平均12・6%の視聴率を記録。レギュラー復帰が決定した。今回は海外撮影を敢行するなどバージョンアップが予定され、街角の視聴者からの疑問に池上氏が答える試みも行う。

 ソース http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100208-OHT1T00100.htm




「池上彰の学べるニュース」はテレビ番組ですけど、「あ。これ知ってる!」って人も多いのではないでしょうか。実は私、この番組の大ファンでした。

 基本的にはニュース番組なんですけど、基本的にニュースって新聞やネット、テレビで見て終わりって人が多いと思うんですよ。でもそのニュースにも裏があったりしますし、様々な背景があった上での出来事な訳です。

 今回の小沢さんの件や民主党のマニフェストに関する事も同様ですね。結果を報告してくれるのはいいんですけど、どういう経緯が裏であったかということまでは中々素人にはわからない。

 しかし池上先生が説明するとあら不思議。「そうだったのか!」と一回の説明で理解でき、感動すら覚えます。
 
 この先生の説明はわかりやすすぎる。

 『何でデフレが良くないのか?』、『JALを国が支援するのはどうして?』、『日本の教育はこれで大丈夫なの?』、『大統領と総理大臣はどう違うの?』、『株ってなんで下がったの?』、『機密費って何?』などニュースとしては一応知ってるけど、深くは知らない…という事が多かったのも良かった。

 ニュースも最近であれば小沢さんの事とか外国人参政権の事とかダムの件とか色々ありますからね。

 なんとなくは理解してるんだけど、ホントの事は誰も言わないから実はよくわからないという…ね。やっぱり誰か頭の良い人に教えて貰わないとわからないですよね。本やネットを見て勉強しても、その情報も結局は誰かの情報な訳で…。

 まあほとんどの人が実際に政治をやった事がないわけですから、どういう事が行われているとかもよくわからないのも当然と言えば当然ですけど…。

 
 小林よしのり『「外国人参政権」という売国法案を許すな!』
 
 http://www.youtube.com/watch?v=8EB_aGpA2FM

 ↑この動画は賛成、反対に関わらず見ておいた方が良いです。



 小林よしのりさんなんかもね。私は中学生からのファンで、ゴーマニズム系書籍もほぼ全て持ってるんですが、この方はハッキリ断言する方なのでかなり好き嫌いが分かれますね。でも外国人参政権なんかの話はかなりわかりやすくて感動すら覚えました。

 まさかこんな法案だったとは…。

 本当に取り返しがつかなくなるかもしれない。こういうのが知識を得る前に勝手に決まって行ってしまうと、もう後で文句を言っても手遅れ。悲しいを通り越して自分が情けなくなったりするかもしれない。

 


 おっと…
 
 こっちの話に行くと話が激しく脱線しそうなので話を戻します。


 どこまで戻すって 

 「池上彰の学べるニュース」までです。


 それ以後時間があればこの番組を観るようにしてたんですけど、なんとですね。これはびっくりしますよ。

 


 いつの間にか終わってたんですよ…この番組…。




 あり得ない…。

 
 はぁぁぁ!?って感じですよ。


 毎週楽しみにしてたのに…。こんなわかりやすいニュース番組を打ち切りにするとか…

 もしかして視聴率なかったの? だとしたらなぜみんな見ないんだ!

 

 などと憤慨していたのです。

 しかしながらどうやら番組が終わったのはテレビ局の大人の事情…だったようで、打ち切り後に視聴者から復活を望む声が殺到した模様。いやあ。この記事見て凄く安心しました。みんなやっぱ思ってることは同じだったんだなあと。

 打ち切りどころかゴールデンにて再来する模様であります。
 
 素晴らしい。
 
 
 ちなみに放送は2010年4月より水曜20時枠で開始されるようです。




dfgdfgergtatqt34tq34yt.png池上彰の学べる!!ニュースショー!
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B!!%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC!

















 続いてXBOX/PS3ニュース。




BioShock 2 (Xbox 360/PS3)のスペシャルサイトがオープン

 2007年のビデオ・ゲーム・アワード(Video Game Awards)で最優秀作品賞を受賞したゲーム「バイオショック(BioShock)」の続編「バイオショック2」がいよいよ2月9日に米国で発売される。日本版発売日は3月4日。

 bioshthhtht55.jpg

 
 そのストーリー性や心を悩ます道徳的選択などで人気が高いゲームだが、一度販売が延期された経緯があり、ファンはこの日を待ちわびてきた。開発者のケン・レビン(Ken Levine)氏が、映画『市民ケーン(Citizen Kane)』、『ファイト・クラブ(Fight Club)』、さらに作家アイン・ランド(Ayn Rand)の小説などからストーリーのヒントを得たというこのゲームは、モラルが崩壊した海底都市「ラプチャー(Rapture)」を舞台にしている。

 前作からの大きな変更点としては、マルチプレイが実装されている点が大きいところだろう。

 そして初回特典として、本作より新たに収録される、「マルチプレイモード」で使用可能な新キャラクターが手に入るダウンロードコンテンツカード(DLCカード)。このDLCカードでは、「マドモアゼル・ブランシェ・デグレース」と「ジーゴ・ダコスタ」の2人のキャラクターが追加される。

 
  
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9404281

 「マドモアゼル・ブランシェ・デグレース」は、奥行きのある豊かな感情表現が世界的に評価されている女優。新たな聴衆を魅了したいと切望し、ラプチャーを訪れる。

 燃えるような恋を経験しており、彼女の激しさに見合う、欲望を満たすことのできるパートナーを捜し求めている。また、外向的な面と内向的な面の両方をあわせ持ち、その時々によって雰囲気が大きく変わるらしい。

 「ジーゴ・ダコスタ」は、捕鯨船で生まれ、大海原に生息する世界でもっとも危険な獲物を追い続ける。性格は、粗暴で薄情、そして非常に迷信深い。そんな彼は、新たな観点から海を体験したいと考え、ラプチャーを訪れる。
 
 SPサイト http://game.minpos.com/static/bioshock2/
 
 参考サイト http://www.xbox-news.com/e8925.html


 

 PS3、XBOX両方で発売されるBioShock。前作が超有名ゲームになったために2はかなり期待されているようです。

 といっても2月9日って事はまあもう海外では発売されてるわけですけど、面白さはどうなんですかねえ。ストーリーモードが面白くない事はあり得ないので安心ですけど

 気になるのはやっぱりマルチプレイでしょうか。こういうFPS系のゲームは一人プレイが基本…なソフトも多い中最近はマルチプレイを導入するソフトもどんどん増えてる。

 まあけどちょっとね…。

 雰囲気が暗すぎるというか、恐すぎるので気軽にプレイするのには向かないような気がしないでもないですけど。シスターを助けて逃がしてあげるのを競うモードみたいですけど、このシスターの顔が恐すぎ。

 こっちは助けてるのにまったくそういう気がしないという(笑)。


 BioShock2 マルチプレイ動画
 
 http://www.gametrailers.com/video/big-sister-bioshock-2/61484


 というより海外で人気があるゲームはもっぱらこういう系が多いですけどね。

 




 …
 


 最後に

 メイプルストーリーの件ですが、前回の記事の八十八茶の件は解決いたしました。しばらくは現行の八十八茶を使って話を構築したいと思います。

 65ed64ed65r77.jpg

 皆さんご意見ありがとうございました。非常に参考になったというか…コメント見て楽になりました。

 新キャラを作るのはやはり冒険家の帰還キャンペーンか盗賊の新職が実装されてからになるかもしれませんね。

 

 

 それとですね。半年くらい前にメイプルストーリーのテーマソングの歌詞を募集したイベントあったじゃないですか。

 覚えてます?
 

 
dhshfdshsghhththt.jpg
 
 オンラインに広がるもう一つの世界で、さまざまな冒険を楽しめる無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」。今回、なんとメイプルのテーマソング製作が決定!テレビ東京で絶賛放送中の、アニソンに特化した音楽情報番組「アニソンぷらす」とタイアップしたことで、夢の企画が実現しました!!

 歌い手はなんと下川みくにさん! 感涙モノの豪華さです!楽曲を収録したCD発売も決定済みと、こんなチャンスはめったにない!「作詞家」のクレジットに名を連ねるのはメイプルのプレイヤーである、みなさんなのです!

メイプルストーリーのテーマソングにふさわしいと思う歌詞・フレーズをフォームからドシドシ応募してください。

 メイプルストーリー歌詞応募サイト http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_94.asp

 
 
 これ私以前に考えてデスね。本当に応募してるんですよ。ハイ。

 まだ応募フォームが生きてるって事は結果が出てないって事だと思うんですけど、発表まだですかね。

 ほら。以前に記事にしたこの歌詞ですよ。

 


 勇気りんりん (メイプルストーリーVer.)



 http://www.youtube.com/watch?v=eS-Gg4z8H80
 
メイプルストーリーの歌 (大賞候補作品)
 
 規約違反で リンリンリン
 お咎め無しでしょ ルンルンルン

 看板(ジャクム)、独占、買い占め~(うはwおk)
 詐欺、アバ、転売 だんだんだん

 目玉はあるのか? ゲームマスター(GM)  
 お呼びじゃないのよ ハックガード
 
 ドキドキさせるよ 冤罪BAN
 身近にいるのよ パス抜き犯

 またパッチ延長 バグ古参
 それゆけボクらの  メイプルストーリー


 作詞 : 財前ゴウ
 作曲 : 三木たかし


 【メイプルストーリーソング】の歌詞を一生懸命考えてみた コメント(88)




 覚えてる方もいらっしゃるでしょう?これ。

 どこからどう考えても当選してると思うわけだが…。未だ音沙汰なしとかいつまで審査してるんだよ。それにアレだ。これ書いたときの記事のコメント欄にも読者様が優秀な歌詞を投稿してくれたりしたんだが

 まさかそれも落選にしたんじゃないだろうなネクソン。
 
 シャレのわからん奴らだまったく…

 今だとあれだな。いつまでたってもチート放置とか公式掲示板がカオスすぎるとか、いくらでも追記できるから作り変えて別IDで投稿してもいいくらいだ。

 
 まあ去年の8月くらいにそれっぽい曲がログイン画面で流れてたような気もしないでもないが、あんなのは認めてない。

 …私は認めないぞ。
 
 








 
 全く内容を知らない海外の番組に即興アフレコしてみた
 

 
昨日紹介した動画の別バージョン。
英語がまったくわからない人が、その映像だけで内容を勝手に想像して音声をつけた動画。…天才的です



agjoafpogjdfapogjfapog.jpg http://youtube.yoshi.fkitr

 久々に真面目な政治な話題を記事に入れてみました。皆さんの意見はどうですか?




関連記事








Edit Comments(76) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/02/21 01:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

小沢も怖いけど、千葉法相も怖いですよね。
夫婦別姓なんて、さも女性の為のような法案にしていますが、実際は外国人を受け入れる為の土台ですし。
日本の女性は騙されている人も随分多そうで本当に怖いです。
今は、何となく自分にとって得かもなんて気楽に考えては絶対にいけませんよね。
日本を守る事を考えて選挙に望まないと自分の首を絞めるだけになりますから・・・。
実際に日本人が奴隷になる一歩手前まできてるんですから。
特に損得だけやテレビに簡単に流されやすい傾向のある人が多い女性は本気でしっかりと考えてほしいです。

2010/02/12 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

マニフェストに書いてあることをろくに実行しないうちに、
マニフェストに書いてない外人参政権をいの一番に成立させようとしている意味不明な集団。

それが民主党。

2010/02/12 15:47 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

日本人って、特殊な人種だと思います。
宗教ひとつとっても、こんな国ありませんよ。

昔から、異質なものを取り入れる事には長けているが、
異質なものを受け入れることは、苦手なのですよね。
日本人自体は“変われない人種”だと思っています。
アメリカの文化をどんどん取り入れていくたびに、
どんどん日本は捩れて行ってるように見えます。

国際的な観点から見れば
国の借金は膨大なのに、個人金融資産はうなるほどあり、
政治家は選挙の心配しかせず、国民は政治に興味が無い。
なのになんとか社会は回っており、普通に暮らして行ける。
軍隊を持たないといいつつ、自衛隊の軍備は結構なものがあり、
諸外国にはなめられ、国民の愛国心はほとんどゼロに近い。
変な国です。

譲る、もったいない、遠慮する、目でわかりあう、水に流す等々、
日本独特の優れた文化が、捩れて発揮された結果かな?
でも、好きですが。

外国人参政権の理屈は正しいと思いますが、
こと、日本で行うのは甚だしく危険だと考えます。

本当は、国境が無くなることが理想だとは思いますが。

長文失礼しました。

2010/02/11 12:37 [ 編集] レイ MAILURL

oh...
財前さん、詞といい選曲といい…


既婚者のやることではないよ!!(笑)

2010/02/11 10:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

普段は変なコメントが多いこのブログも、こういう話題になると莫大なアクセス数に隠れてた上質な読者がコメントに顔を出すよな。
不思議なところだ。ホントw

2010/02/11 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうか常識で考えればわかることだろ。アメリカの国籍取ろうと思ったらまず「あなたはアメリカを銃をもって守れるか?」ていう質問が来る。

同じく日本の永住権持ってる外国人にもし日本が戦争になったらどうする?と聞いたら

「当然自分の国に帰ります。だって祖国ですから。日本のために戦うつもりはない」

と答える。つまり2足のわらじを履いて危なくなったら逃げる算段。この上に参政権まで欲するとか卑怯すぎる。

参政権欲しいのであれば日本の国籍とればいいだけなんだから。それをしないなら参政権ないのはしょうがないのが普通だろ。

2010/02/11 10:35 [ 編集] ラーメン MAILURL

>私はその動画だけでは判断しません。一方的過ぎるからです。
>その反対意見の動画も入れてください。
>判断はそれからです。


気持ちはわかる。けどな。みんなこの問題に興味もったら自分自身でネットなどで情報を集めてから意見してるんだよ。実際GOOGLEに外国人参政権って打った奴多いと思うよ。

反対意見の動画を見たいなら検索窓に「外国人参政権 賛成」と打てばいいだけだ。そのあと意見を聞いてみたい。

2010/02/11 10:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

反対意見賛成意見両方みてみたいって方はこれを見ればどうでしょうか

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid386.html

両方の意見が書かれてますよ。

2010/02/11 10:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

反対動画も入れて欲しい、じゃなきゃ判断しないというコメントがあるが、それは自分自身で調べるべきだろうと思うんだが^^;

2010/02/11 09:40 [ 編集] ああいえばこういう MAILURL

納豆がやられたそうです
http://anzubeen.blog63.fc2.com/blog-entry-38.html#comment307
↑納豆攻略とか書いてた人

2010/02/11 05:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権の動画を見て自分で調べてみました
ほんとに今日本は危ないのではないかと・・・

反対署名を郵送で受付ているところがあったので
送ろうと決心した次第です
印刷、署名、郵送と簡単なことです
みなさんもやられてはいかかがでしょうか

2010/02/11 04:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

改めて見ると財前さんの歌詞は秀逸だと思える

2010/02/11 03:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近になってやっと外国人参政権について一般の人が知るようになりましたね。 
自分は絶対に反対です。賛成なんて口が裂けても言いません。
外国人参政権を導入したオランダみたいに日本をしたくありません。

2010/02/11 02:05 [ 編集] るん MAILURL

外国人参政権断固反対!!!

とりあえずこの法案の危険さをもっとみんなに知ってほしいかったので、
こうやってブログに乗せてくれるとありあたいです。


最近になってやっと反対派が増えてきましたね。
今度は行動に移しましょう!!

2010/02/11 02:05 [ 編集]   MAILURL

・自民じゃ無ければ何でもいいと思ってる
昔の利権自民=小沢=今の民主なのを無視して
昔の自民=今の自民だと思い込んでひたすら叩く、
ただ自民を叩きたいだけの奴ら

・自分子供居るから子供手当てを貯金出来てウマー
自分にお金をくれるという理由だけで民主支持
自分の今の私生活さえ良ければ政治なんてどうでも良い奴ら

こいつらをなんとかする方法を教えて下さいorz

2010/02/11 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>BAN #VPKIOURkさん

教えてくれてありがとう。
どうやら間違えて覚えていたみたいだ。


連立を組んでいる国民新党の党首が反対みたいだから、
成立は難しそうだが。

2010/02/11 00:34 [ 編集] 冴羽リョウ MAILURL

どうも、初めてコメントさせて頂きます。
財前さんの記事はいろいろと勉強になるので去年開始くらいから見させてもらってます。

外国人参政権がこれほど危険なものだったとは!
この情報だけではまだよくわからないですが日本の政治が危ういのは確かみたいですね;

出張が多くて大変だとは思いますが最新頑張ってくださいー

・・・丁寧に書こうとしたら意味不明になりそうなのでここできらせてもらいます;

2010/02/11 00:13 [ 編集] くくのち MAILURL

池上先生ってよくテレビで見るんですけど
言ってる事はとても分かり易く、為になる話をするのですが。
どうも色々な分野の話を聞くたびに
この人はすでに他の人が言っている情報を、
ただ話しているだけなんだなぁと思ったりします。

まぁ分かり易く情報をまとめて伝えることが出来る、
というのは池上先生ならではなのですが。
所詮元になる情報を得てから
池上先生なりにその情報を解説してるだけなのです。

問題はその元になる情報の事でして、メディアリテラシーの話になるのですが、
必ずしも池上先生が解説する情報が正しいとは限らんのです。

前テレビかで新型インフルエンザ(この言い方にもどうかと思うのですが)
での解説を聞いた時、ちょっと違和感を感じました。

だから池上先生の話を聞いて、そうなんだーと鵜呑みにしないで
その情報に興味を持ったのなら自分で調べて欲しいなぁと思うわけです。
まぁそれが出来ない人が多いから池上先生見たいのが流行るのでしょうね。

長文失礼しました。

2010/02/10 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

関係ないのですが杏でピンクビーン撃破されました!!

2010/02/10 23:38 [ 編集] 名無し MAILURL

私はその動画だけでは判断しません。

一方的過ぎるからです。

その反対意見の動画も入れてください。

判断はそれからです。

ある物事に対して判断するとき

否定の意見を聞き、肯定の意見を聞き、さらに自分で調べたり人に聞きいたりして多角的な角度から情報を集めて判断する。

それが正しいものの判断の仕方だとおもいます。

この動画だけ見たらそりゃ危険だ!!と思うでしょうね。


2010/02/10 23:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権はいつか成立すると思っております。

小沢先生の持論ですし、この法案に関しては
公明党が賛成に回るのでは無いかとの予想もあります。

一度、成立した後に
本当の政党再編&政権交代が起きる事を願っています。

選挙権を持ってる人は、一度で良いから
真面目に調べてから投票してみましょうよ。
(議員さんのHPなんて、低脳過ぎて投票したくなくなるよw)

2010/02/10 23:23 [ 編集] a MAILURL

おおおおぉおお!おれらオンゲーチームが
外国人何とか阻止しようではないか!






・・・オタク・ニートには何もできない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010/02/10 22:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

おとぼけ君の政治ミリしらは10がオススメです

2010/02/10 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

成立する確率は50%

成立したら政治家は日本人ではなく、外国人が占めることになる。

2010/02/10 22:41 [ 編集] キルア MAILURL

もしその法案が成立したら、俺ら市民にどんな影響があるんだ?
あとそれが成立する確立はどれくらいなんだ?

2010/02/10 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本人アホすぎるwww

こんな国簡単に乗っ取れるわwww

2010/02/10 22:41 [ 編集] がおお MAILURL

民主党が政権とってから変わったんじゃないの。
元からそうなの。
主なメディアであるテレビがほとんどそのことを伝えなかっただけなの。

俺の記憶だと、確か自民党は広告税を作ろうとしてたかなんかで、テレビ局はもちろんそうなると損なので 自民党を叩きまくり 民主党があたかも良いように見せかけた。

今更、「こんな政党だったとは…」とか言っても半年遅い。

徹底的に外国人参政権がダメとは言わないけれど、非常に大きな危険を伴っている。

2010/02/10 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日のコメント欄レベルたけえなw

2010/02/10 22:28 [ 編集] BAN MAILURL

> 【2010/02/10 18:45】 URL | 読者さん

> 最高裁の判例では、永住外国人など、その地域と結びつきが強い人間に、
> 地方参政権を付与することは違憲ではないっていうのが多数意見だったはず。

最高裁の判決は「地方参政権を与えられる『住民』とは日本国民を指し、永住外国人に地方参政権を付与しないことは違憲ではない」です。
付与が違憲ではないってのは傍論…判決に参加した裁判官の個人的意見で、判決には影響していません。

大体において、多数意見であれば判決として出ますって。

2010/02/10 21:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回はマジで日本が危ないって事はとりあえずわかった。

で。。。阻止するためにはどうすればいいの?

2010/02/10 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメ欄が予想に反して凄い事になってますね。なんにしてもこうやって情報を配信してくれるとありがたいです。

2010/02/10 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

〉2/10 16:59

可愛いなwwww

2010/02/10 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

国籍法はすでに改正されました
とても民主主義とはおもえない千葉大臣のごり押しで、、、

マスコミは真実を教えてくれません

私たちの先祖が懸命に働いて作り上げたこの経済大国日本

日本人として生まれ日本人として誇りをもっているなら
保守にまわるべきでしょう、、、、

2010/02/10 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

脱税総理はフリーメイソンらしいからな
このままずっと民主政権だと日本の未来が恐ろしい

2010/02/10 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

小林よしのりっておぼっちゃまくん書いてたひとじゃん。。 

2010/02/10 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

それで当選するわけないだろとかマジレスしてるやつなんなの

2010/02/10 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

政権とってからマジで民主党変ったよな。

もう完全に詐欺じゃん

2010/02/10 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

小林よしのりさんに惚れた。明日休日だしちょっとゴーマニズム宣言買ってくるわ。

2010/02/10 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>オレオン

安心しろ。おれもまったく同じだったぜorz 無知な自分に嫌気がさした

2010/02/10 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権も子供手当ても反対だ!!!

2010/02/10 19:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権断固反対
鳩&汚沢ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!

2010/02/10 19:08 [ 編集] オレオン MAILURL

スマン。外国人参政権なんてまったく知らなかったから普通に「まあいいんじゃね?」って感じだった。動画見て反省した。無知って恐いな。

2010/02/10 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

凄いな…これ。気になったからオレも色々ネットで調べてみたらヒットするわヒットするわでヤバい。その中でもこれは効いたよ…

http://www.youtube.com/watch?v=Py4QnV6Y5BI

オランダも外国人参政権を許して無茶苦茶になったんだな…

2010/02/10 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

賛成も反対も総理の発言みたら答えは出てる。

鳩山総理「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」


この時点でもう信用ならんわ…

2010/02/10 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

その地域に結びつきが凄く強い外国人には与えてもいいと思う。でも民主党のやろうとしているのは違う。そもそもこれだと票にならないから。

誰これ構わず全部っていうのは駄目だと思う。恐い、


でも僕も…動画見たからこういう意見が言えただけです。見てなかったらこの件について何も知らなかったしスルーしてたと思うorz

2010/02/10 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだ動画見てないから何とも言えないけど、
最高裁の判例では、永住外国人など、その地域と結びつきが強い人間に、
地方参政権を付与することは違憲ではないっていうのが多数意見だったはず。

この法案が成立して、違憲審査の裁判が起きたら、
今度はどうなるかはわからないけど。

2010/02/10 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメント読んでて記事の動画を見てない人は絶対見るべき。

反対、賛成どっちの意見持ってるにしても何かが変わると思うよ。おれも今さっき動画見てその恐ろしさがわかったから…。

2010/02/10 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

この法案が危険すぎるのは確か。

でもみんなが民主党に票を入れちゃったのも確か。まさかオレも民主党が政権取ってからこんなに変貌するとは思ってなかったよ。こんなに手のひら変えたように変わるなんて…

っていうのは参政権も一緒なんだろうな。参政権とらせた途端にみんな同じように後悔すると思う。

なんたって今度の相手は中国だぞ…さらに凄いどんでん返しが起こるにきまってる。。。

2010/02/10 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ある日家に乞食がきた。たいそう困っているようなのでお茶碗一杯のお米を恵んであげた。
すると翌日、どんぶりをもってやってきた。そこでどんぶり一杯のお米を恵んであげたら
次の日、今度は大きなザルをもってきた。そこでもうこれ以上お米はあげられないというと
乞食は『家に火をつけてやる』と脅した。それは困るので家にあるだけのお米をあげた。
翌日乞食は荷車を押してやってきた。もううちにはあげるお米はないというと『布団よこせ』という。
しかたなく布団をあげると・・・


・・最後には家までとられてしまいましたとさ。めでたしめでたし

2010/02/10 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

地方の市町村選挙において1票は、人口が少ない分重みが違います。わずか200票で優劣がきまる場合があります。在日韓国人が当選する可能性は低いでしょうが、票と引き換えに取引が行われたら。外国人に有利な地方自治が進みます。過疎化が進みつつある地方では外国人地方参政権は危険な法案です。

2010/02/10 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

首相の献金問題、幹事長の献金問題、マニフェスト違反、発言二転三転、
内閣の意見不一致と仲違い、小沢院政、
異論の大きい夫婦別姓や外国人参政権法案優先
わずか3ヶ月でこんなにいろいろやってるのに、支持率がまだ6割近いんだぜ

2010/02/10 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

3日の日経の夕刊に外国人参政権の記事が載ってたけど、
賛成派と反対派の意見両方載せてて、割と中立な記事だった。
それにしてもテレビでは全くといっていいほど触れないな。
これだけ朝鮮人たちの思惑が絡んでるのに。

2010/02/10 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

中国や韓国に参政権を与えれば100票差で決まる地方なんかは確実に乗っ取られます。移民がその地方に移動すればいいだけですからね。

結構外国の方では今の日本の状況を見てバカだと笑ってる専門家も多いみたいです。恐いですね。本当に…。

財前さんのブログに乗ってた以外の参考動画を貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=iHz2gCYOv0c

2010/02/10 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ようやく皆様の認識がここに向いてきたようですね。
まず、外国人に参政権を与える意味を考えて見ましょう。
参政権とは国内の政治に影響力を行使するための権利です。
一国の政治に別の国が干渉することを「内政干渉」と言います。現在の国際社会では許容されない行為です。
仮に実際に他国からそのような要求があったとしても内政干渉については一切応じる必要はありません。
外国人に参政権を認めるということは、この内政干渉を合法的に行えてしまうということに直結します。
国政はもちろん、地方自治体の政治も内政の一部であることは言うまでもありません。
したがって、参政権は国民固有の権利であり、外国人に与えることはできないのです。

http://f47.aaa.livedoor.jp/~practice/001.html

2010/02/10 18:24 [ 編集] おにおに MAILURL

外国人参政権賛成の人の意見が聞いてみたくなった

だれかお願いします

動画の批判に対して、一つ一つ論破できる人いないのかな。

いなかったらさ、マジやばくないすか

そんなに日本はアホだったのか・・・

2010/02/10 17:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権についてはわかっていない人が多すぎる
姉にいっても別にいいんじゃないとw
反日の中国・韓国の奴らに票を与える意味がないと思う
もちろん他の外国人にもあげる意味はないと思う
鳩山と小沢倒れないかな・・・

2010/02/10 17:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

歌詞wwwwwwwwwwwwww

2010/02/10 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事は色んな要素が詰め込まれてて良いですね。特に外国人参政権や池上彰の番組紹介してる所なんかが。こういう低年齢層も真面目に見てるブログで紹介する意義は大きいと思った。

2010/02/10 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権の動画見たら鳥肌起った。どうでもいい話だと思ってスルーしてたけど無知って恐いと思った本当に…。新聞読んでもここまでわからないもんなあ

2010/02/10 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

 小林よしのり『「外国人参政権」という売国法案を許すな!』っていう動画…凄い。凄くわかりやすかったです。
これゴーマニズム宣言って漫画ですよね。

2010/02/10 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

学べるニュースは私も家族といつも一緒に見てました。ですから終わったのは凄く残念でしたけどまた復活するんですね!!
構成変えずに前と一緒のあのシンプルな形でまたやって欲しいです。

2010/02/10 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

外国人参政権の動画、かなりわかり易くて・・・そして驚きました。
ずいぶん前から2chで騒いでましたけど、よく理解していなくて危機感がなかった自分が怖いです・・・

ミンス議員のちnこもげろ

2010/02/10 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんな歌詞で応募してよくBANされなかったなwww

2010/02/10 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

歌www
前の記事の時に見てたけど、今見てもその歌詞吹いたわ

2010/02/10 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際当選してた歌はあんだけログイン画面で繰り返し聞かされたのにまったく印象に残ってないわ。イメージが綺麗すぎだろあれ。話題にすらならなかったし。確かに少しくらいのユーモアがあっても良かった。(かと言って財前のはカオスすぎて駄目だが…)

メイプルストーリーはカオスじゃないとなwww

2010/02/10 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギリギリ10か…?

2010/02/10 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえの歌詞が当選してたわけないだろうがww
前半部分は結構シュールな記事で良かったのに最後で台無しwwww

2010/02/10 17:02 [ 編集] 読者さn MAILURL

動画きえてるw
でも歌詞はおもしろいですwww

2010/02/10 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや(笑  その歌詞は100%落選してますから!!

それに6月に終わってますよ。結果発表は。

2010/02/10 16:58 [ 編集] だんご代家族 MAILURL

わふー 

更新がんばです

2010/02/10 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

1get?

2010/02/10 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんとかの学べるニュースって面白いんですか!
今度放送されたとき見てみますw

2010/02/10 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

それが当選するような話のわかる社員がネクソンにいたらおれメイプルストーリーにブーメランするわww

2010/02/10 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

その歌詞がログイン画面に流れてたらカオスすぎてたなwwwwww しかし歌詞と実際のメイプルの内容が合致してるのは否定しようがないけどな。チートは普通に放置だしマジ勘弁して欲しい

2010/02/10 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの… すいません。もう随分昔にその発表は終わってますよ。。。

財前さんのは当選しなかったみたいですケド ^^;

2010/02/10 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえの歌詞で当選してるわけないだろwwww

Page up▲

Trackback

celine 財布 コピー バリー バッグ スーパーコピー  … celine 財布 コピー 【2015/01/24 06:01】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。