--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 02/09

今度の英雄職は盗賊?ちょ…あれ復活に丁度良いかも(71)

斬り賊 … Comments(71)

 さて

 メイプルストーリーにおいて

 アラン、エバンに続き

 3職目の英雄職の実装が決まったようです。





 さらに英雄職が実装!? 今度は盗賊!
 
fojopdgjfdsopgjfsdopgj.jpg

.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o

 
 http://www.youtube.com/watch?v=OiGYfD88KT0
 
http://spadow.wordpress.com/2010/02/09/kms-dual-blade-event/ (読者様情報 Thanks!!)

 

なんとなんと。今回は予想に反して盗賊職のようです。画像を見る限り…3職?追加されるのかな?これ。う~む。日本ではアランが少々落ち着いてきて、韓国ではエヴァンの実装が終わって、そして冒険家強化パッチが終わったと思ったら…

 息つく暇もなく新職の実装ですか。

 まさに怒濤のような攻めですね。この勢いならメイプルストーリーは今後数年間は安泰という感じがします。

 気になる中身ですが、持っているのは短剣??

 これか?dgdfgdgfdg.png これか?dfgaagergg.png

 
 これ短剣か? どうも違う気もするのでハッキリは言えません。一説では短剣ではなくブレードという新武器を使うかもしれないとか。これはこれで短剣書の相場が上がらないから歓迎ではあります。

 わかりませんけどね。

 ただ一つ言えることは。アランと同じくかなり派手目なスキルエフェクトになるのは確実って事です。

 アラン例の如くですが、この動画の初見ではですね。私としてはあまり育成をしようとは感じなかったんです。

 ほら。冒険家強化パッチとキャンペーンが出るじゃないですか。近い将来。そのキャンペーンが出たときに斬り賊をまた1からもう一回しようかな~って感じだったんです。

 八十八茶の件もありますし…。

 やっぱあれなんですよね。八十八茶も長らく更新していないわけですから気にはしてるんです。

 え?今更?

 まあ…そりゃあね。

 今更になって再開するのもどうかな~と。意味あるのかな~ってのは思いますよ…。
 
 以前の読者層もそんなには残ってないでしょうし、どうせなら新しく始めた方が良いってのもわかります。



 …でもね

 ここでちょっと閃いたんです。

 要はですね。この英雄職も斬り賊でしょう? だったらまあ…それはそれでいいかもしれないと。斬り賊って事で無理矢理話をこじつければですね…。こじつければですね。行けないこともないでしょう?

 なんとな~くですが八十八茶を英雄職にすげ替えてしまえば、プレイも記事も新鮮な気持ちで再開できるかなと。

 そんな風に思ったわけであります。

 まあスキルがね…厨臭いというか…ちょっと派手なのが気がかりではあるんですが…

dfkdskg@fdskgfsdgjsopgj.jpg

  
 http://www.youtube.com/watch?v=GA5KR_67naY&feature=player_embedded
 
 
 どうせほら。今や拳もLV155ですよ。LVUPまで狩るとかとてもやる気ないですし、他にメイプルでやることも特にないですし…。この辺でちょっと奮起してやっちゃおうかなとそう思ってるわけですよ。

 でも既存の八十八茶はレベルが高すぎるので動かす気にならない。物語の都合上やっぱりグループクエストができるレベルまで落とす必要がある。やっぱりグループクエスト必須です。正直高いレベルは逆に邪魔になるんです。

 故にとりあえず今日にでも斬り賊を作ることにします。で、とりあえず斬り賊の方で物語を進めていってですね頃合いを見計らって英雄の斬り賊にチェンジ!!

 これにより盗賊も1からできて英雄もモチベーション高いまま望めるという…

 まさに

 まさに完璧な計画であります。


 え? 斬り賊から英雄職に職業が突然変わったら不自然だって?

 プ… クックック…

 5次転職って事にしときゃあいいんだよ。5次転職ってことにしときゃあ。誰もわかりゃしないって。アランだって戦士の5次転職って事にしときゃあ無問題。

 

 
 一つ問題があるとするならば… 

 ここで話が切れてる事。

 0t9ut9eugerghrehfaohgor.jpg

 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-645.html

 かなり後悔。ここからどう持っていくか…かなり難しい。自然に。あくまでも自然に。戻さないといけない。一旦昔の話の流れは切らないといけない。そしてこの話を書くには「桜ゴウ」の起動も必要だからPCが2台必要になってくるんだ。

 面倒だな…

 う~む…。う~む…。




 まあ。ちょっと考えます。

 




 でもあれなんですよね。実はご無沙汰の八十八茶もですね。更新辞めてからまだ2年しか経ってないんです。意外と短いでしょう?

 なんかもう4年くらい経ってるような気もしたんですが(笑)、そうでもない模様です。この2年の間にたくさんのグループクエストも追加されましたし、数々のMAPも追加されてるからネタには困らない。夢が広がるなあ。

 2009年も書こう書こうと何度か奮起したんですが、その存在が大きすぎて何となく押しつぶされた形。


 しかぁし!! 2010年は多分行けそうです。(もう何回もこれ言ってる気がしますが)



 ひとつの障害はキャラ名をどうするかということ。キャラを1から作り直すって言っても「八十八茶」という名前はもう登録してあるから新キャラじゃその名前は取れない。

 でも出来れば純粋な名前でやりたい。…となるとできれば今の八十八茶のキャラを消して、八十八茶ってキャラを作りたい…。でもどうしようかなあ…。あのキャラを消すってのはちょっと…。

 o八十八茶とかで誤魔化すってのはやっぱ駄目っスかね。

 …

 駄目ですか…そうですか。


 じゃあ

 卍八十八茶卍は?


 やっぱ駄目?

 そうですか…。

 てことはやっぱ初代「八十八茶」は消すしかないな…やっぱり。

 
 060817frwddddd.jpg
  
 いや。けどやっぱ消すのは…。結構思い入れあるんだけどなあ…。

 …
 
 八十八茶αとか駄目っスか?

 駄目ですか。そうですか。


 一発逆転で

 八十九茶とか駄目ッスかね。


 駄目か…。

 まあ…なんとか自然な形での名前を考えます。






















 それとPCを買い換えた人で「ウィンドウズ7でメイプルストーリーが動かない」というコメントをいくつか頂いておりましたので動かし方を下に載せておきます。右クリックで管理者として実行を選べば問題なく起動するはずです。

 ですが、やっぱりホーンテイルや重いボスなどでは落ちちゃうみたいです。結構これを理由にウィンドウズXPを買う人も多いみたいなんですけど、メイプルストーリーのためにウィンドウズXPをわざわざ買うって言うのはどうなんでしょうね…。どうせ買うなら新しいOSに振れとくのも重要だとは思うんですけどね。まあ何を買おうがもちろん人の勝手なのでとやかく言うわけではないんですけど(笑)。
 
 ウィンドウズ7は結構人気で売れているのでVISTAの時みたい様子見って感じでもない。てことはメイプルストーリーもそのうち公式に完全対応しなきゃおかしいわけですし。


 book3.jpgwindows7でメイプルストーリー(VISTAも同意)

 メイプルストーリーをWindows7で動かすために  
 http://appwm.web.fc2.com/index.html

 Windows 7(RC)でメイプルを起動する方法
 http://etecom.blog50.fc2.com/blog-entry-170.html

 ウィンドウズ7アプリケーション動作ガイド
 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67119 

  



 全く内容を知らない海外の番組に即興アフレコしてみた
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5838044

 英語がまったくわからない人が、その映像だけで内容を勝手に想像して音声をつけた動画。…天才的です


関連記事








Edit Comments(71) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/02/12 18:11 [ 編集] 天神 MAILURL

八十ハ茶でOK
(ハ十ハ茶)

2010/02/11 20:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 18:22 [ 編集] 塩焼きそば MAILURL

このブレードって武器を使う新職業、英雄職ではなく冒険家のようです。

2010/02/11 13:57 [ 編集] oお風呂o MAILURL

八十八茶の続きに期待してます!
頑張ってください。

2010/02/10 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハ十ハ茶

2010/02/10 20:06 [ 編集] どうも、ゴンタ MAILURL

フュージョンだ!

2010/02/10 17:40 [ 編集] syy_?? MAILURL

茶といえばやはり茶荃・・かな?
だから八十八茶荃とかどうですか??

やっぱいまいちかなあ・・・

2010/02/10 17:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/10 12:27 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

>以前の読者層もそんなには残ってないでしょうし

甘いですね。ふふふ。
期待してますよ。

名前は
八+八に一票です。

2010/02/10 11:10 [ 編集] MAILURL

二刀流?

それとも盾と武器なのか?

2010/02/10 10:58 [ 編集] 芽泡 MAILURL

八十八茶か…
だったら
思い切って
『八十八茶.』とか…

『あっ?!あれ?いつのまにか名前の所にゴミが…(・ω・`)』
って言う設定だtt(ry
……だめですかそうですか。

2010/02/10 08:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

四国八十八茶

2010/02/10 06:04 [ 編集] 訪問者 MAILURL

さらに詳しい情報はここを見つけることができます:

1。 http://spadow.wordpress.com/2010/02/02/two-blades-that-divide-the-darkness/
2。 http://spadow.wordpress.com/2010/02/05/kmst-v288-more-info-on-the-new-job/
3。 http://spadow.wordpress.com/2010/02/09/kms-dual-blade-event/

3、新しいブレードを示しています!

このブログは、有用な情報を与える:http://spadow.wordpress.com

2010/02/10 03:19 [ 編集] くりあすとりー MAILURL

現状では 第三の英雄職 ではなくて
「第三の盗賊」という線が濃厚です

つまり 今まで冒険家の盗賊は
アサシン(投)系列 と シーフ(斬)系列
の2種類だったのが 第3の盗賊 ブレード使いが追加
恐らくですが 動画の後ろの2人は投と斬という事でしょう

恐らく英雄職が実装されるとすればちゃんと
戦 魔 弓 盗 海 の順番で実装すると思います

名前に関しては特にノーコメントで(

2010/02/10 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハ九寺迷茶

2010/02/10 02:36 [ 編集] MAILURL

おはつです。

「お~い八十八茶」とか・・・(´ω`。)

2010/02/10 02:16 [ 編集] うみねこzz MAILURL

志半ばで倒れた姐(八十八茶)の妹の八十九茶w
ありかと思います^^
更新首洗って待ってますのでがんばぁ~^^

2010/02/10 02:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

夢でした
名前も違いました
って言うの待ってます

2010/02/10 01:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

はつちゃん でいいのでは?
もしくは 桜八茶(桜ゴウ+八茶)

2010/02/10 00:48 [ 編集] MAILURL

八十八茶はだめなんでしょう?

OKOK.分かったよ、おめーらの期待に応えるためには、これしかいないっしょ?


八+八茶

↑これ↑これ^^決まりですってば。

2010/02/10 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

記憶失っちゃえばいいじゃん。

2010/02/10 00:03 [ 編集] 桜桃族 MAILURL

おはつのカキコミとなります。

八十八茶は消さないでください。

自然な名前。。。。
二代目八十八とかですかね?

2010/02/09 23:38 [ 編集] 神威 MAILURL

みんな『八十八茶』からの変形にこだわるな・・・。

だったら財前さんの男キャラのIDと結婚して苗字変わりましたでいいじゃん。

名前が『八茶』なら『八十』だけ変えればいい。それなら被らなくない?

男キャラなら新しいの作ってカッコイイ名前にすればいいですし。

・・・ていうか八十八茶ってまだ結婚してないよね・・・?

まぁ本当にやる必要はないんだけどね・・・物語の都合上桜ゴウとディランみたいな本当にやるのかなーって思いまして。

ていうかみんなこんなに一生懸命に考えて・・・そんだけあの物語が面白かったってことか。んで、二年経っているのにまだ望まれてる。やっぱスゴイわ財前さん。

俺もwin7欲しいな(´・ω・`)

2010/02/09 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

消すのはもったいないと思いますよ

八十八茶に似た名前でもいいんじゃないでしょうか

2010/02/09 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

九十九茶(つくもちゃ)でおk

2010/02/09 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

九十九茶でおk

2010/02/09 22:58 [ 編集] がおお MAILURL

たしかにスキルが厨臭いww

まあ、サベジもあれほどではないけど、若干そうだし

我慢…ということで。

2010/02/09 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

また盗賊に人気が・・・・
素早さ書とかジャンプ靴とかどうなるんだよぉぉぉ(〃*`Д´)ケッ

2010/02/09 22:51 [ 編集] あまから MAILURL

八十八茶消すなんてもったいない!

カタカナにすれば…
ハ十ハ茶
ほらわからないっ!
または十をプラスに…
八+八茶

駄目ですかそうですか

2010/02/09 22:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かだけど、新職は冒険家だったはず。
韓国情報ではダークロードから転職する3つ目の職になってるし・・・

八十八茶物語wktk

2010/02/09 22:36 [ 編集] 桜のパラディン MAILURL

新職増えすぎて…メイン職が落ち着きませんね;
新職には、プレイヤーを引きつけるアイテムが登場しますから!
例でアランのリリンの指輪。シグナスの精霊の祝福効果など(出たばかりのことで)

財前さん『ファイヤーエムブレム』というゲームをご存知で?
シリーズ全て、とてもおすすめできるゲームなので是非お試しを!!
このゲームに似たティアリングサーガもおすすめですヽ(゚∀゚)ノ

2010/02/09 22:24 [ 編集] チョコ MAILURL

最後の動画つぼったwww

八十八茶期待してます^^

2010/02/09 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶は消さないでw

↓その詐欺師まがいのやつよりお前のほうが邪魔

2010/02/09 22:14 [ 編集] HAYABUSA MAILURL

財前さんは車ゲー興味ないっぽいけどPGR4やってみてほしい。今更な感じだけど値段もお手頃で内容も良いですよ。

隼いいよ隼

2010/02/09 21:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/09 20:22 [ 編集] あうさか MAILURL

なんだかんだ皆財前の八十八茶復活待ってたんだなww
俺も早く続きみたいです

2010/02/09 19:44 [ 編集] にっしー MAILURL

財前さんこんばんはー^^
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

八十八茶物語が更新されることをもう
2年近く待っています(;´▽`A``
是非、ユーモアあふれる財前さんの
八十八茶物語を続けていってくださいねw

心から楽しみにしています

2010/02/09 19:36 [ 編集] すろくにさま MAILURL

話の持っていき方?

ざ、ざいまえ式超展開があるじゃないかッ!!
面倒な事は真っ白にして後々関連付けていくという…(マテ

2010/02/09 19:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/09 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の動画おもろすぎだろwww

2010/02/09 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

今まで八十八茶物語の再開を期待して何度泣いたことか。
何枚のハンカチを濡らしたことか。


もう期待なんかしていません。
今回だって、きっとまた泣くことになるに決まっています。


なんていったって、日本ではエバンもまだ実装されていません。
英雄斬り族が実装されるのは果たして何年後なのか。
そのとき、財前さんはどうなっているのか。


たしか、以前、会社のお偉いさんに簿記2級の取得を勧められた(強制された?)
ことがありました。そして、面接官も務めています。
きっと、優秀な人材に違いありません。


そして、財前さんの会社は上場を目指しています。
英雄斬り族が実装されたとき、
財前さんが取締役になっていないと誰が保証できるでしょうか。


そして、仕事が忙しくなって、結局やはり思ったとおり案の定言うまでもなく、
八十八茶物語は更新されないと。


もう大丈夫です。
八十八茶物語が更新されない現実を
受け入れることができるようになりましたから。
ちょっとだけ心が強くなりました。


無理して更新する必要なんかないですよ。


忍耐に挑戦した八十八茶がどうなるかなんて気にしていませんし。
ジャクムに挑戦した面々がどうなるかなんて気にしていませんよ。
アリアント闘技大会の結果がどうなるかなんて気にしていませんから。


期待なんかしていませんから。
ハンカチ用意して待っているだけですから。

2010/02/09 19:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八だから十六茶は?



……

だめですか。そうですか。

2010/02/09 19:08 [ 編集] おお MAILURL

さんぴん茶
ってどうですか?

沖縄でいうんですけど
○○ティーのことを

2010/02/09 19:04 [ 編集] るか TWO MAILURL

こりゃ
生き別れの妹って
設定しかないだろー

名前は半分の四十四茶だな  笑

2010/02/09 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

卍変な飾り文字はつけるなよ!卍

八十八ちゃ

2010/02/09 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

パ十パ茶

2010/02/09 18:52 [ 編集] 半ライス MAILURL

八十八茶はけすのはもったいない!
八十九茶でいいとおもいますよw

2010/02/09 18:29 [ 編集] 読者A MAILURL

ハ十ハ茶(はじゅうはちゃ)でよくないですか?
だめですか。 そうですか。

2010/02/09 18:27 [ 編集] GUREN MAILURL

俺も八十八茶。がいいと思いますw
後は、財前s真似した名前のヤツとかぶらないかですよね・・・。

八十八茶。とかハ十ハ茶とかいそうですもんw

2010/02/09 18:17 [ 編集] 昨日の謎の男 MAILURL

突然何の言葉もなく送ってしまってすいません。 財前さんが良ければ登録してください。

2010/02/09 18:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/09 18:14 [ 編集] mmm MAILURL

八+八茶(はちぷらすはち)はダメかなぁ。
パッと見分からないかも。名前に使えるかしらんけど。

2010/02/09 18:11 [ 編集] ちゃもり MAILURL

似たような名前にして、
子孫とか、子供って設定にすれば・・・(
ドッペルゲンガーに出会ってなんだかんだで合体して名前ごと進化とか・・・

DQ6が混ざっちゃったような気が(’

2010/02/09 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

英雄じゃなくて斬りの3つめの職だそうな
3つのシルエットのうち後ろにあった二つは既存の斬りと投げっぽい

2010/02/09 17:21 [ 編集] 読者 MAILURL

エセ二刀流のSTR族じゃなくて純粋な二刀流になりますね
結構楽しみです^^

あと八十八茶じゃなくても八十八チャとかは・・・ダメですよねorz
消すか消さないかは財前sの決めることですが一読者としては消さないで欲しいと思います

2010/02/09 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶は消さなくて ヨシ

2010/02/09 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれオリジナルって書いてますよ。
だからあーいう技は無いと思います。

それに情報によるとそれは英雄職ではなく冒険家の
シーフ アサシンの3つ目みたいな感じらしいです。

2010/02/09 17:03 [ 編集] MAILURL

2桁げっつ

2010/02/09 17:01 [ 編集] サイダー MAILURL

八拾八茶 とかどうでしょう

2010/02/09 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

儿 という漢字もありますがねー

2010/02/09 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

八拾八茶とかはどうですか??

2010/02/09 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

何も消すことはないかと。

八十八茶u でもいいと思いますよ。名前なんて飾り文字ついててもそれほど気にしないですよ。重要なのは記事なわけですしww

2010/02/09 16:44 [ 編集] MAILURL

八十八茶復活ですかー

日記よみかえしましたけどいいとおもいますw

あのれべるから復活させるのもどうかと思いますし

意見に賛同ですー

2010/02/09 16:42 [ 編集] どくしゃー MAILURL

一桁げっとw

八九十茶でいいじゃんv

2010/02/09 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

自然な形か…

l八十八茶l


でいいんじゃね?

2010/02/09 16:41 [ 編集] くるみわり人形 MAILURL

Windows7買ったほうがいいのかな…
そろそろPC買い換えたいんだけど

2010/02/09 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶。

でいいじゃね?

2010/02/09 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶は絶対消すなよ

2010/02/09 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

1?
げっと~

2010/02/09 16:25 [ 編集] 通りすがりの名無し様 MAILURL

1GET!?
斬りの英雄か・・
現在斬り育ててるのに書高くなるのイヤだなぁorz

2010/02/09 16:23 [ 編集] うに MAILURL

名前(ハ十ハ茶)ってすればいいんじゃね

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

