--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 01/29

ピラミッドを逆さから読むとドッミラピ♪とiPad登場(83)

海賊(拳) … Comments(83)

 さて

 今回のパッチでメイプルストーリーにドッミラピが実装されてるみたいですね。一応その内容がどうなのかって事で気になったので…色々なサイト様を参考に回って情報を見てきました。

 楽しそうですね。


 dfgjpajgapodfdag.jpg


ピラミッドの情報を書いてくれてたサイト様


 ・http://masayan0129.blog45.fc2.com/blog-entry-147.html ぶっとばすねこ
 ・http://mapleleaf7777.blog47.fc2.com/blog-entry-232.html はぐれ初心者観察日記
 ・http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1051.html  後ざい前過去
 ・http://www5a.biglobe.ne.jp/~pyramid/ マジか?!黄金ピラミッドの隠された秘密を大公開
 ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201001-reu-int なんと…ピラミッドで大発見!!
 ・http://kurikusitayyokugatarinai.html ピラミッドでSS撮ったら大変なものが撮れました。
 ・http://www.youtube.com/watch?v=hPHwNP98 ちょ…間違えて本物のピラミッドに行っちゃった(動画)


 更新情報

‘モンスターサバイバル:ネットのピラミッド’が追加されました.
- 40レベル以上ならば参加することができます.
- イージーモードは40レベル~60レベルの時,参加することができます.
- ノーマルモードは45レベル~60レベルの時,参加することができます.
- ハードモードは50レベル~60レベルの時,参加することができます.
- ヘルモードは61レベル以上で参加することができます.
- Killカウントが一定数値以上累積すればコマンド入力を通じて,必殺技を使うことができます.
 必殺技を使えばすべてのモンスターを一度に掃討できます.
- 一定Kill数に到達する時ごとにダメージと攻撃速度を向上させる恩恵を受けることができます.

 
 http://www.youtube.com/watch?v=W_QsjYQXPBY

<モンスターサバイバルを楽しむ方法>

1) 制限時間の間に出来るだけ多くのモンスターを掃討しなければならない.
2) Actゲージは時間がたつほど減少し,Actゲージが消滅すれば失敗と処理される.
3) モンスターを倒すごとにKillカウントが増加して,Actゲージは増える.
4) Missが発生するとMissカウントが増加して,Actゲージは減って,モンスターは消えてしまう.
5) 一定数値以上のダメージでモンスターを倒した場合,Coolカウントは増加してActゲージは多く増える.
6) 注意表示になっているモンスターは攻撃をしてもMissが発生し,
  Actゲージが減少するため注意しなければならない.

 


 いやあ。ドッミラピ凄いよやっぱ。凄すぎるよ。

 総括すると「ファラオのベルト」(攻撃1、魔力1)取得が目的みたいですね。ベルトは箱から貰えて、取得できるかどうかは蓄積じゃなくて運だと。敵が沸きまくるので遠距離職は厳しいと。そしてピラミッドは1回の時間が長くてちょっとウザく感じる時もあると。なるほど…。

 まあ私は拳なので沸きまくりのMAPは楽しめそうですね。そして1回が長いというのはアレでしょう。私のように武陵道場で白帯しか取れてないようなプレイヤーにはあまり関係ないはず。

 来週くらいに一つ…殴り込んでみるか。

 そして気になる文章が…。なにやら通常の狩りの方ではクエストアイテムが出まくってすぐにETC欄を圧迫するって事のようです。コカコーライベントの時のような感じなのでしょうか。

 なるほど…。

 これは恐らくチート対策か何かじゃないでしょうかね。こういうのってある意味一番手っ取り早い対策ですよね。でもどうせここまでやるのであれば装備欄から消費欄までを圧迫するような状況にしたほうが良かったのかもしれませんが。まあ今だに時間の神殿のミドリの所に行けば確実にチートやマクロに遭遇できるみたいですけどね(笑)

 
 
 そして公式イベントとしてバレンタインフェスタが開催されております。



 メイプルバレンタインフェスタ
 okgopsdfgjdfospgjsfdopg.jpg
 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_110.asp

 ・バレンタイン期間中は、チョコだけじゃなくいろんなプレゼントを交換しあうなんてのもアリかもね!ということで、NPCとプレゼント交換を楽しんでみませんか?キャンペーン期間中、NPC「イカルス」「イヤン」「妖精ウィング」「マヤ」に話しかけるとクエストスタート! 指定アイテムを渡して好感度があがれば、様々なプレゼントがもらえるよ!

 ・恋人の代名詞「ロミオ」と「ジュリエット」。バレンタインにちなんで、2人の気持ちにせまってみては?カップルリングかフレンドリングを装備し、まずはNPC「ロミオ」に話しかけてみよう。ロミオから頼まれたアイテムを集めてクエストをクリアしたら、今度はNPC「ジュリエット」に話しかけてみよう。ジュリエットから託されたアイテムをもって、ロミオに話かければ素敵イスアイテム「チョコレートケーキ」がもらえちゃうよ!!新しいフレンドリング「相合傘」も新発売!この機会に手に入れよう!

 ・NPC「カサンドラ」に話しかけるとクエストスタート!これに当たれば誰しもがたちまち恋に落ちるといわれていた「キューピットの矢」。カサンドラの話によると、モンスターたちがいたずらをして、キューピッドの矢を盗んでしまったらしいのです。そのせいか、最近は本当に恋人同士が減ってきたみたいで・・・?モンスターを倒して『キューピッドの矢』を50個集めたら、カサンドラに渡そう。お礼として、30日間使える『ハート天使の羽』がもらえるよ!


 ofjgopdjgpfdsgjpdfsg.jpg
 彼女と彼氏が寄り添ってくれるアイテム貰えるヨ

 

 …

 
 毎年バレンタインチョコイベントをメイプルではやってますけど、リアルでバレンタインは良い思い出が一切ないのでどうにもバレンタインは気が乗らない。授業中なんかは妄想でね。いきなりかわいいクラスの子から

 「あ。財前君。これ貰って下さい><。ずっと好きでした」

 って事が今日はあるんだろうかなあw グヘヘ

 なんてニヤニヤしてたのに1度もそんなロマンスはなかった。そしてあろうことか…ブログをこれだけ大々的にやっているにも関わらず…メイプル内ですらチョコをもらった事がない。わかってると思うが、彼女からチョコを貰うとかそういうのはちょっと違う。
 
 あくまでも「知らないかわいい子からサプライズで貰いたい」

 これが男の願望なのである。

 リアルならまだしもネットでもつくづく女にモテないのはあまりにも不公平ではないのか。結婚リングもすべて自キャラ同士という寂しさっぷりを発揮しているのが私である。

 もはやモテ期を死後の世界に求めるしかないのか。

 
 あれ…なんでこんな話に…。


 まあ


 メイプルストーリーについては以上。一応今週末から出張なのでちょこちょこINする予定です。


 
 





 続いてXBOX、PS3についてのニュースをひとつ。



[Borderlands]  2 月 25日 (木) に発売決定  xbox/ps3/pc

 2 月 25日 (木) に、ド派手なアクションとロールプレイングゲームの成長要素が融合したロールプレイングシューター 『Borderlands』 がXBOXとPS3、そしてPCにて発売となります。先行販売の海外版は早くも販売本数が200万本を突破。今回は日本版での発売を記念して『Borderlands』に登場する4人の主人公キャラクターの特徴を紹介した最新トレーラー映像を、WebおよびXbox LIVE マーケット プレースにて配信中です。

fdjgsofgjspfgjsdpfmb[5]


■ 『Borderlands』 最新情報、最新映像、壁紙なども配信中
『Borderlands』公式Webサイトでは、ゲームの最新情報や最新映像を見ることができます。さらに、壁紙やアイコン、携帯用の待受け画像もダウンロードできます。

『Borderlands』公式Webサイト
www.borderlands.jp 1月21日 (木) 正午オープン

 

 ・FPSとRPGという,二つの要素を美しく融合させることに挑戦した野心的なタイトル
 http://www.4gamer.net/games/042/G004225/20091109004/

 ・2007年のBioShock、2008年のFallout 3、そして2009年のBorderlands
 http://gs.inside-games.jp/news/206/20655.html

 fghshtshsthsth.jpg

 HALO リーチのスーパー映像も配信中
 http://xbox.spaces.live.com/Blog/cns!378FEC038C02D52C!11781.entry

 


 ヤバイ。これは欲しい…。

 とりあえずこのソフトも買うことが決定してしまった…か。
 
 こりゃあ2010年度は前半買うソフトだけで50,000円は飛びますね。嬉しい悲鳴であります。XBOX、PS3、PC版もでも出るので恐らく読者様の中にも狙ってる方が数名くらいはいらっしゃったのではないでしょうか。
 
 つい数年前まではFPSやTPSはまったく馴染めてなくて、ただ単に「世界で流行ってるんでしょ?だったらやっとこうか」って感じで無理矢理やってた感が否めなかった私ですが、2年くらい触ってる内にもはやこういう系のゲームじゃないと満足できない体になってしまってます…。

 なにしろこの数年間でHALO3、HALO3ODST、地球防衛軍3、ロストプラネット、ロストプラネットコロニーズ、GOW、GOW2英語版、GOW2、MassEffect、オブリビオン、FALLOUT3、Left4DEAD、COD4…とやりまくってきましたからね。

 正直最初はね。あんまり面白いとは思ってなかったんです。

 「外人はこんなゲームが好きなのか。売れてる割にはあんま大した事ないような…」だったんですけど、GOW2辺りから撃つ快感が抜けられない体に…。正直オブリビオンやFALLOUT3もね。ちょっと触って即中古屋に売ってますからね。

 面白さがわかったのは、売ったのを後悔して数ヶ月後に買い直してからという…ね(笑)


 慣れって恐いですね。


 多分やったことない人は「どれもただ銃を撃つだけのゲームで視点も一緒だしどれでも一緒だろ!?」って思うかもしれませんが、実はどれも全部快感を感じるところが違います。

 GOW2はショットガンでミンチにする所とそこをリロードをカコーンと決めながら走り抜けるところでアドレナリン噴出。

 ロストプラネットはグレネードを銃で暴発させてピロッって敵を倒した音を聞いたところでアドレナリン噴出。

 HALO3は銃を敵に当て続けてシールドもげて倒したでところで爽快MAX。

 COD4はこちらに気づいてない人を瞬時に撃破して爽快MAX。

 オブリ、FALLOUT3は…


gfhcgfhfhfcghthxtr.jpg
 『Borderlands』


 ってこれ書いてるともの凄く長くなるのでやめておきます。まあ簡単に言うとどれも方向性が違うって事ですね。これまでやってた格闘ゲームは格闘ゲームで似たような所があるんですけど、格闘ゲームの場合はまず「全キャラの戦法と技を覚えなきゃ行けない」って所が結構ネックで、ここをクリアするのに多大な時間がかかるんですよ。
 
 その点FPSやTPSの場合はエイム(照準合わせ)さえ覚えてしまえばあとはほぼ共通。頭にたたき込む必要があるのはMAPくらいでしょうか。

 その点で格闘ゲームに比べると応用が利くし、楽しめるまでの経験値の敷居が低い。

 ってまたグダグダ書いてしまってますね…。申し訳ない。


 ああ。そうそう。

 これなんか良いですよ。かわいらしい女性の方がHALOを実況してるから凄く微笑ましいです。でも実際見てみると私より全然うまくて悶絶。これ…配置とか絶対全部覚えてるだろこの子(笑)



 ぬ~。まだまだ修行が足りませぬ…。

 








 最後に気になるニュースがあったので御紹介。



アップル、タブレット端末iPadを発表。499ドルから

dfgjpajgapodfdag.jpg

進行中のアップル新製品発表会で、タブレット端末がついに発表されました。名前はiPad! スマートフォンとノートブックのあいだを埋める第三のカテゴリと説明されています。果たすべき役割として挙げられているのはネットブラウジング、メール、写真、動画、音楽、ゲーム、電子ブックで、これらの分野ではスマートフォン、ノートブックのいずれより優れているとのこと。

ハードウェア面からまとめると、ディスプレイにはIPS液晶を採用しており、大きさは9.7型。解像度は 1024 x 768。もちろんマルチタッチ対応です。チップは自社製1GHz Apple A4。実質、2年ほど前に買収したP.A. Semi製と言えるでしょうか。メモリ容量は16GB / 32GB / 64GBの3モデル。またそれぞれ3Gモデムあり / なしで合計6モデルです。

そのほかの仕様はWiFi(802.11a/b/g/n)、Bluetooth 2.1+EDR、スピーカー、加速度センサ、電子コンパス、マイク、Dockコネクタなど。内蔵バッテリは10時間動作で、スタンバイモードなら1ヶ月以上バッテリが保ちます。充電はUSB経由。物理ボタンは電源スイッチ、ミュート、ボリューム大小、ホームボタン。大きさは242.8 x 189.7 x 13.4 mm。重さはWiFiのみモデルが680g、3G+WiFIモデルが730g。

ソフトウェア面に移ると、まずiPhone用アプリはすべて動作。解像度が異なるため、そのままだと画面の中央にぽつんと映るかたちになりますが、ピクセル拡大によるフルスクリーン動作も可能です。また同時に電子ブックアプリiBooks、オフィスアプリiWorkも発表。アプリ購入はApp Storeで。iPad対応のiPhone SDKは本日提供開始です。

さて、お値段と発売日です。WiFiのみモデルと3G+WiFiモデルを比較すると当然ながら前者のほうが安く、16GB版499ドル、32GB版599ドル、64GB版699ドルと100ドル刻みの設定になっています。

 
http://japanese.engadget.com/2010/01/27/ipad/
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20407585,00.htm

iPad 動作デモ






 iPadは近未来、来るであろう電子書籍普及への布石でしょうか。

 大きさはB5サイズとの事ですのでちょっと大きいんですが、いずれA4サイズも出してくれるでしょう。私はですね。こういうの前々から思ってたんですが、都会の学生さんとか会社員の方が電車でポチポチ携帯電話いじってネット見るのはわかるんですよ。それこそ通勤時間1時間とか2時間かかるなら時間が勿体ないですもんね。

 そりゃあその時間にネットやテレビを見たくなるというものです。

 しかしながら私のような田舎住まいの場合は会社から家まで車で15分もあれば帰れちゃうので、携帯電話でネットみたりテレビ見たりする必要性はほぼ0だったりします。何よりネットするのが非常に不便ですから。あの小さい画面だと。

 ただ例外がひとつ。

 そう。出張時です。

 今月末からまた出張に出ますが、飛行機やら新幹線やら乗る時間が非常に多いので暇なんですね。この時ばかりは携帯電話でネットがしたくなります。でも普段使わないからパケット無制限にしてないし、上記の理由で色々楽しめないので結局雑誌や新聞を買って時間を潰すことになるんですね。

 ほら。プレイボーイとかワールドサッカーダイジェストとか週刊新潮とかSAPIOとかね。

 ゆえに結局ですね。出張に出ると往復で1000円くらい雑誌代がかかるんです。まあ本を我慢すればこの金額は必要ないんですけど、我慢するって事は移動時間に何もしないって事になるわけで…むしろ何もしないでいる時間の方が無駄な気もするからね。

 移動時間が3時間以上なら本は買わざるを得ない。

 だからこういうiPadみたいなのがあればいいなあと、かねがね思ってたんですよ。

 poafjgpoadgjpdagjfa.jpg

 
 なるほど。iPadか。つまり電子ペーパー。これは考えたな…。
 
 どういう仕様になってるかはわかりませんが、ここにあれでしょ?自分の所持してる電子書籍や漫画やゲームなんかを入れておいてもいつでも見えるって事ですよね? で近い将来ネットでプレイボーイやマガジン、ジャンプなんかも電子で配信されるような時代が来るって事ですよね? そしてネットも見える。新聞も見える…と。

 こりゃあ助かるなあ。うん。まあネット接続料として月額使用料金なんかを取られたら財布が死亡する気もしますが、その辺はその辺でうまく考えられているんでしょう。

 もちろん同じ事をしようと思えば今流行している小さいパソコンEbookを使えばできないことはないんですが、それはそれでちょっと気軽さの面で違う気がする。

 ていうかですね。どっちかというとiPadが普及することで日本でも電子書籍コンテンツの方が充実してくれる事を期待しているわけです。ほら。ある意味じゃ音楽がダウンロードするのが普通になったのもiPodがあれだけ売れたからってのもありますよね?コピーガードがなくなったりね。
 
 そうか~。ジャンプやマガジンなんかが配信されたらありがたいなあ。

 もしジャンプが配信されたら…。そしたらですね。毎週データとして1つ1つジャンプを保存していくとですよ?ずっと集めておくと単行本にできますよねこれ。ある意味単行本を買う必要がなくなるじゃないですか。要は毎週同じ漫画のデータを合わせればいいだけだし… 

 って待てよ…。これすると逆に出版社が儲からなくなるからやらないんじゃ…


 それにあれだ。雑誌に絶対必要な宣伝ページをどうやって電子データに持ってくるか… これは難問だ。

 う~む…。それに電子にするとすぐコピーされるしなあ。


 は!?

 そうか。ジャンプを電子で配信するときはリアルと同じように、汚い画像で配信するってのはどうだろう。再生紙みたいな画質で。そして単行本で売るときは綺麗な画質で配信する。

 いや…待てよ。そういやDMMの電子アダルト雑誌とかはこういう試みを既にしてるけど、どっちも画質が綺麗にしてるし、宣伝ページもない。


 …

 こう考えると一概に書籍のデジタル化と言っても難しい所が多そうですね。






dpofgjdspofgjudsfopgjdsfpogf.jpg



関連記事








Edit Comments(83) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/02/15 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜHALO締め・・・

2010/02/08 00:48 [ 編集] MAILURL

部長:財前君、明日から君の席無いから^^
財前:('A

2010/02/08 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

17:40の奴は他の記事のコメント持ってきただけ。頭使えks

2010/02/07 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2010/02/07 17:40】 URL | 読者さん #-[ 編集]

こいつは何か勘違いしてないか?ww

2010/02/07 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

88茶のことはもう許してあげてwww

てかこんなのをあと五年も続けるのか・・・地獄だな
俺はメイプル引退したけど最後までこのブログ見届けるぜ

2010/02/07 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前死んでねえだろww


ただたんに出張だとか忙しいだとかいろいろあるんだろ仮にも社会人だし


てか八十八茶はどうなんたんだっけ

2010/02/07 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

下の小さな手のひらのやつ、前に俺が書いたやつだw 財前s大丈夫かな
(´・ω・`)それにしても、それ書いた次の記事で財前s怒ってた感じだったから、ちょっと悪いことしちゃったな...

2010/02/07 18:07 [ 編集] 桜ノ時雨 MAILURL

死んだのか・・・財前s

お疲れさまでした!(マテ

2010/02/07 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

(BGM:小さなてのひら)
財前sは私たちにたくさんの楽しい思い出を残してくれました。ゲームの中だけでは分からない、なにか大切なもの...
そしてときたま社会の厳しさについても説いてくださいました。私たちは本当に心から財前sのことが大好きだった...
きっと今でも草の陰から笑顔で私たちのことを....見守ってくれてるといいな;; 財前から教わった、たくさんの大切な心...そして財前ゴウとゆう優しくて時に厳しくて、ちょっとスケベでたまにエッチなことで暴走したりもしたけど...そんな財前sのこと、ずっとずっと、一生忘れない
忘れたりなんかしない。だから心置きなく眠ってください...財前sが居なくなったとしても、私たちが精一杯このゲームを盛り上げて見せます。
財前sほどまでには及ばないにしても、きっと、盛り上げて見せます。
......おい、みんな泣くなよ、せっかくがんばって俺も涙..こ...らえて....た....のに.......
あ...りがとう.....
財前さん...
本当に...
ありがとうございました。

もってきてやったぞ

2010/02/07 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ついに過労死でもしたか。

2010/02/07 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

そしていつしか財前のブログは週1更新に変更。

2010/02/07 13:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

じゃいやんしんじゃいやんvV

2010/02/07 13:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ死亡説笑

2010/02/07 11:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

下の方にあるやつ、何が無責任な行動なのかがわからん

2010/02/07 10:27 [ 編集] オアシス MAILURL

なんか下で財前の親父の件でキレてる奴いるね。おそらく生ぬるい生き方してきたんだろうこいつ(´・ω・`)

2010/02/07 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓遊戯王コンテンツって何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/02/07 08:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.eternal-battle.net/team/zaimae/
偽めいぽ総回診です

作ったの誰でしょうねwww

財前さんも見てくださいwww

なんていうサイトなんだお

2010/02/07 05:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

財全さんまでいなくなったらほんとにメイポ終わる

それだけ影響力のある人間ってことだよ、財全

あなたが無責任な行動をするたびに

大勢の人間に迷惑が被ることを自覚してください。

2010/02/07 02:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

v-274v-238

2010/02/07 02:40 [ 編集] 鳩嫌い MAILURL

ざいまえさんお元気ですか?

ミンスのせいで②が規制だらけだぉ~

2010/02/07 01:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

恐いオヤジがメイプルストーリーをやるってアリなの?
この記事を読みましたが、財前さんのことちょっと軽蔑しました
あなたが子供のときに暴力的な父親を持ち、精神的にも肉体的にもきつい体験をしたことがあるというのに、
子供のことを考えずに、将来考えてくれればいい、と考えるのは安直すぎますし、理不尽です
幼少時に負ったトラウマは長らく消えませんし、一生背負って生きていかなければいけないこともあります
もし大怪我でもしたら、本当に大変だと思います
コメントを書いているだけでも、恐くなり、今は背筋がゾッとしています
厳しく、威厳のある親になるのはいいことではあると思います
でも、暴力=威厳という考えは絶対的に間違っています
子供も親の真似をして、あなたのように間違った考えを作り出してしまいます
記事に対する反響を望んでいただけなのか、本心なのかは全く検討がつきませんが、もし冗談だったとしても安易にそんな記事を書いてはいけないと思います
あなたも大人でしょう
子供に対する虐待でどれほど苦しんでいる子供がいるかも知れませんよ
よく考え直して、反省してみてはいかがでしょうか

2010/02/06 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

奥さん!
そんな夫捨てて僕と新しいじんせi(ry

2010/02/06 19:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新がないのは、たしか出張が入ってるとか前に言ってなかったっけ?

あとは、非公開コメントを読むのに忙しいんじゃない?

こんなような書き込みばっかりなんだよ、きっと。

>----------------

>最近、夫が家に帰っても、モニターを見つめてるばかりで
>全然構ってくれません。

>ゲーム好きで、よくゲームソフトを買ってくるんですが、
>1度もやらないでそのままということもあるんです。
>無駄遣いだと言っているのですが、聞き入れてもらえません。

>しかも、たまにやるゲームは、血が飛び散る残酷なゲームなんです。

>今はやっていませんが、前はそれを大画面の液晶テレビで
>プレイしていたんです。
>銃を乱射して、人の頭を吹き飛ばすゲームなんです。
>そして、人の頭を撃ちぬくたびに笑みを浮かべているんです。

>これだけだと人の血に飢えた残酷な夫にしか見えませんが、
>根はいい人なんです。

>でも、最近は出張も多く、私も仕事をしているので、
>なかなか一緒の時間をとれません。

>私はどうしたらいいでしょう?

>-----------

財前さんはこういうのちゃんと全部読んでるみたいだから、
大変だろうなと思います。
しかも、返信までするときもあるから。
気長に待ちましょう。

2010/02/06 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

おーい財前
Fallout New Vegasのトレーラー見た?

楽しみすぎるんだが

2010/02/06 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前様 最近ブログの更新がないわ;
もしかして!
何か!
危険な!?
事件に!?
まきこまれたのかしら!?

    ____
   /⌒  ⌒\ホジ
  / (●) (●) \ホジ
./::⌒(_人_)⌒::\
|   nri⌒´   |
.\ 〈_ノ     /
   丿丿
  

2010/02/06 02:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

下のレンプラーとかいう奴、だからなに?たかだが半年程度で図に乗ったコメするなよks

2010/02/05 23:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/05 19:33 [ 編集] IW MAILURL

もうゲーム情報系ブログになってますなw

2010/02/05 19:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほんとにエヴァンくるまでこんな感じなのかー
ついにざいまえ神話に終焉の時が

2010/02/05 14:06 [ 編集] レンプラー MAILURL

どうも、財前ゴウsと同じく桜鯖で活動している全く有名ではないレンプラーと申します。

ギルドは自分が建てた「daek thiefs」に所属し、

連合は「Night Moon」にいます。

メイポやってもう半年になり、課金もしながら生活しています。

今は71レベのNWとDKがいます。

もう殆どDK育てですねw

NW火力が死んでて狩ろうにも狩れないんですよwww


そして・・・・

最近までお茶ギルの存在を知らなかった自分を許してください・・・。

某掲示板にて、不滅のギルだということを最近知りまして・・・。

すみません・・・・・。

2010/02/05 13:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

一般受験の出願から帰還
財前sお仕事がんばってください! いや、既にがんばってる人に言うのは失礼ですよね...
応援してます!無理せずがんば.....また言ってしまった('A

2010/02/05 12:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/05 00:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/05 00:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/04 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

今更かもしれないですが、海賊のステと装備さらしてくれませんか?

お願いします

2010/02/03 20:03 [ 編集] oやおやo MAILURL

すいません 財前さんパソコンが壊れてしまいました。


しばらくインできません。 ハァァァ


ではでもすぐもどれると思います。



ではまた会うひまで

2010/02/03 17:54 [ 編集] 神威 MAILURL

5周年おめです!

これからの更新も楽しみに待ってます。

お体には十分気をつけてお過ごしください。

2010/02/03 08:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>2
2chのコピペあまりパクらない方がいい

2010/02/03 07:48 [ 編集] ゲソードマン MAILURL

こんにちは(゜▽゜)/ 財前さん女の愛は深いでゲソね

2010/02/03 02:53 [ 編集] ああ MAILURL

ナックルのグレイヴ暗黒効果がいつのまにか修正されてるようで新しく作ったグレイヴには暗黒つきましたぜ

2010/02/02 21:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13はXBOXで出ないらしいよ(´・ω・` )

2010/02/02 00:54 [ 編集] よっと MAILURL

財前さんこんにちは。実はいま受験中でメイプル休止中でもうすぐ受験が終わるので再開するつもりなのですが、ゲームやパソいじりなど全ての遊びを封印しているなか、財前さんのブログだけは拝見させていただいてます。財前さんのブログは色々な情報だけでなく、財前さんの世間の考え方でなるほどーと思う事が多々あります。お仕事、出張でお忙しいと思いますがブログ活動だけはどうかずっと続けて下さいね。心から応援しております。

2010/02/01 17:19 [ 編集] 水没 MAILURL

5周年おめでとうございます!

2010/02/01 01:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/01 01:18 [ 編集] みゆずき MAILURL

ipad欲しい(¥ω¥)

2010/01/31 23:51 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

チョコもらえるだけ恵まれてるわボケ

2010/01/31 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

凄く親身にアドバイスしてる方がいらしてなんだか嬉しいです(`・ω´・)b

2010/01/31 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

プレイできる時間があまりとれなくて、
なおかつ、ポイントアイテムであるサクサクチケットも使わないのであれば、
育てやすいとか、育てて楽しいとかで、選んでみるといいと思います。

あとはmaplestorywikiで、
それぞれの職のスキルを見て決めるとか

2010/01/31 17:13 [ 編集] つちのこ MAILURL

今はHPが足らないと
被ダメで即アボンな敵がわんさかいる時代なので近距離職をチョイスするのをオススメします。
あくまでも僕の意見なので自分が楽しめそうだと思った職を選ぶといいと思います。
がんばってください^^

140lv.になってもビサの爆弾で即死の投げの自分
補正有 HP約3.8k 振替無

2010/01/31 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

2月1日はこのブログ開設5周年ですね。すごいです。これからも大変でしょうが頑張ってください。楽しみにしてます。

2010/01/31 10:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/31 10:39 [ 編集] 心頭滅却しても火は熱し MAILURL

最近メイプルを始めたんですが何の職業にしたら良いでしょうか?

2010/01/30 20:59 [ 編集] ニートなら投げ MAILURL

先生!

Xboxとメイプルの話題に温度差があります!
メイプルの話題を無理に盛り上げt


2月にまたピンクビーン討伐行くみたいなので参加して動画よろしくね

2010/01/30 10:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドッミラピ思いっきり滑ってるよ!
どんまいです

2010/01/30 08:48 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

ピラミッドが急にリアルに@@;

2010/01/30 00:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

エンドオブエタニティのリーンベルとか言う女が研ナオコに似てる件

2010/01/29 23:11 [ 編集] べたべた? MAILURL

iPadは、日本ではすでにアップルが申請するより前に
富士通が商標登録をすませています。

特許関係ではいつもアメリカに煮え湯を飲まされている
日本としては、趣旨返しでも願いたいもんですが、人が
いい日本(それ以前にアメリカの脅迫に負ける?)には
無理な話か・・・

2010/01/29 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

つーか財前の好きなマンガって何なんだよ
ジャンプ黄金期ど真ん中だろうから今のカスばっかりのジャンプじゃ物足りないだろ

2010/01/29 22:24 [ 編集] ツッチー MAILURL

ピラミッドすごいですね~
一回だけでも、とやってみると混沌の書が。
ガクガクブルブル(((´д`)))
出るものなんですね。混沌って。
思いっきり「混沌デター!!」と全チャで言ってしまい、
「だれかハッキングするんじゃないか!?」
と無意味にドキドキしてしまいました。

本来は混沌も2000回に一回とかそんな確立だと思いますが。
40~45ぐらいだと、経験値的にもかなりウマいです。

2010/01/29 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

HALOリーチは、結構力入ってるから買いかな。俺は買う!+スパストⅣも!
フレンド、外国人しかいなくて全く言葉が通じなくても寂しくなんか…、

2010/01/29 20:34 [ 編集] yamasita MAILURL

ピラミッド吹いたw

2010/01/29 20:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

バレンタインデーは一年の中で唯一プレゼントに見返りを求める日なんだから気軽に「チョコください」なんて言えないぜ
まあ異性から何かくれるってのは嬉しいんだけどね

2010/01/29 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

まちがいw
A4でしたw

2010/01/29 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんB5とA4ならB5の方がでかいよw

あと下のコメ、今日の記事のどこに朝青龍のことが書いてあるの?
そういうのはチラシの裏にでも書いとけ!アフォーw

2010/01/29 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ん?
朝青龍?
だれそれ?
もうあいつ日本から追放していいんじゃね?
ていうかもう日本にも入国できないようにしたらいいでしょう。
え?
25回の優勝?
何億渡して勝ったんだろうね^-^
日本の国技ばかにしてんの?
ああだから向こうの人たちはきらいなんだよ。
あいつ国に帰れ!!


おい
ざいまえ!

仕事は落ち着いてるか?

2010/01/29 18:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/29 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前=エロい

ってイメージが定着してる時点でチョコもらうのは無理だろw

2010/01/29 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ財前もその気になってアピールすればチョコもらえるんだろうが、記事の内容的に女性に恋心抱かれることはまずないだろうな。

それにネタ的に貰えない財前でいてくれたほうが俺はうれしいわ。

2010/01/29 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんなんでチョコもらえないんだろうねー
確かにこれだけ有名なブログだからそういうアプローチあってもいいとは思うけど・・不思議(´・ω・`)

2010/01/29 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれじゃね? 下のAAはピラミッドの象形文字?

じゃなくてよく見たら職ごとの優劣かいてるのかww 字を顔に見たてたら意味がわかったw

2010/01/29 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょww ホントだ。

ピラミッド情報サイトのリンク後半全然ちげえw 糞ワロタww

2010/01/29 16:56 [ 編集] べねちあー MAILURL

ピラミッドの情報を書いてくれてたサイト様

で紹介してるサイト
まともなのが少ししかないぞww


ピラミッドの情報ってことには違いないが・・・

2010/01/29 16:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

>【2010/01/29 15:45】
楽しくなってこのAA貼り付けたんだろうけど、ここに貼り付けた意図もそのAAの意味もまったくわからんw

暇な人解説よろすく~

2010/01/29 16:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

10だー

2010/01/29 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

モシカシテ1桁?

2010/01/29 16:24 [ 編集] マリモン MAILURL

1桁

2010/01/29 16:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

本スレからの転載乙 荒れる原因だからそーゆーAA貼るなよ


GOW2で一番の快感はブームでking ofでリングの中の敵を吹き飛ばすのが一番だよ!

2010/01/29 16:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁~

2010/01/29 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

初1桁ゲット♪

2010/01/29 15:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボダランやっとかぁ
楽しみだけど財布が死亡しそう

2010/01/29 15:54 [ 編集] 山本 MAILURL

3かな??

2010/01/29 15:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ピラミッドの話題があったのでメイプルの職階図式を。


5年前のメイプルの階級図式

      投y一~~
     (|,へ
_| ̄|龍 」       氷
_| ̄|聖        ノ(ヘヘ
───┬─┬┬─┬┬─┬──┰
     <弓√<弩√<戦√   初ァ
     ∥   ∥   ∥     ノ∥
      くく   くく   くく      ハ
.   斬| ̄|_火| ̄|_鈍| ̄|_


投げにDKと聖がへりくだり、あとの職は空気


           ↓


現在の職階級図式
    投            ヘ嵐ヘ    銃y一~~   弓
  (( (ヽヽ      英ノ     |∧     (|,へ    /ヾ|>
     >_| ̄|聖  ノ(ヘヘ    /       」  _| ̄|拳 <  
──────┬─┬───────┬─┬──────
        <龍√          <弩√
          ∥             ∥
          くく             くく


ヽ火ノ ヽ氷ノ                           斬
 /    /          軍                 ノ|)
ノ)   ノ)         ノ(ヘヘ           _| ̄|初 <し

2010/01/29 15:43 [ 編集] a MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

