--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 06/21

移り気(19)

ナイト(山賊) … Comments(19)

 メイプル総回診の斬賊と投賊のサイトを立ち上げてはや3ヶ月が過ぎようとしています。何も知らずに始めたメイプルストーリー。バーチャファイターの次作へのつなぎとして始めたメイプルストーリー。様々な出会い、発見がありました。

 斬賊から育成を始め、誰しも認める最強職の投賊の育成も行いました。ここまでくれば盗賊の事はある程度わかったつもりです。確かに強いです。最強でしょう。どう考えても投げ賊に勝る職は現在の所、見あたりません。ダメージ、効率共に他職を羨む事は皆無でした。

 投賊はあまりに強く、そして魅力ある職業でした。遠距離攻撃にも関わらずそのあまりに強力無比な攻撃力。優越感に浸るのも当然です。このような強力な職をプレイヤーが放っておくわけがありません。ゆえに、多くの方が弱職から乗り換えることは必然と言えるでしょう。

 総回診の質問掲示板を見ればわかりますが…もちろん、めいぽ同盟様の掲示板でもそうです。

 黒字の狩り場を教えて下さい。
 LV○○はどこで狩れば効率がいいですか?
 どの職が強いのですか?
 

 主な質問はこれです。皆さんの興味は、効率と黒字率と職の強さに絞られています。その質問が長期間に渡って議論され、導き出された結果が今相場となって現れています。

 投賊関連の相場が圧倒的に高い。武器しかり、書しかり。つまり、上記質問の答えは投賊を使えば簡単に解決するということです。よほどの場所でない限りどこで狩ろうが問題なし。効率も出ますし、黒字です。そして最強。もちろんこれに反論する材料がないわけではありませんが…。

 出張中に全国を回っている間にふと気づいたんですね。雷手裏剣12M。投擲書3M。ビートル良品10M。こういうのを平気で買ってました。
 
 しかしよく考えると?



 ん4Mって…5Mって…



 … 


 リアルマネーで言うと1000円だよな…。


 …


 え…

 

 ちょっと…待てよと(笑)。


 
 逆に他の武器を見るとどうでしょう。両手剣、棒、短剣の相場は多少安いものの、同じくらい高い。ゆえに強化を頻繁に行うことが非常に難しい。あまりに高すぎてお金がもたないのです。ここまで高いと強化を心から楽しむことができません。しかし、斧、鈍器となるとどうでしょうか?

 斧書  0.2M以下…。
 鈍器書 0.7MK以下…。


 まあSTR賊のチラニュムも同じです。90武器なのに呆れるほど安い。今や良品でも1M以下に下がっています。


 もっと早く気づくべきでした。もっと早く、めいぽの楽しさは職の強さではないと気づくべきでした。
 
 しばらく投げ賊の育成は終了することにします。12Mという値段の雷手裏剣も今のうちに放出することにします。よくよく考えると土とそう変わらない攻撃力の雷手裏剣にこれほどの資産価値があるとは到底思えません。売るなら今でしょう。できればビートルやその他装備も売りたいところですが、予備がないのでそういうわけにはいきません…。

 
 今日から

 …


 私は第3のキャラを育成することにしました。斬り賊、投げ賊ではありません。賊サイトなだけに、この決断は少々迷いましたが、まあ賊サイトを逸脱することはないでしょう。

 
 なぜなら次の育成キャラも賊だからです。巷では今後第3の賊と呼ばれるかもしれませんね。

 
 通常、選ぶことはあり得ない職種です。誰も使わないから、情報がほとんどないですし、格好もダサイ。

 マゾにピッタリな賊です。ホントネタとしても申し分ないです。他職に強さで勝とうと努力しても無駄なので、最強合戦に無理に気を貼ることもない。ゆえに大半の人が目指す効率、黒字、ダメージ以外の部分に力を注ぐことができる。ちょっと違う視点でめいぽを見る事ができるはずです。別の楽しみを発見できるかもしれない。


 
 そんな素晴らしい賊がいるのです。


 
 そう…



 …



 それは賊なのです。


 
 全国苦渋の出張中、脳裏にふと浮かんだ職業こそ






 …




 …









 …














 山賊(笑)






 
 

 




 山賊と言えば武器は何かわかるでしょう。まさに隙間産業的な賊です。書は200K以下。10%など50000メルで売っています。武器も驚くべきほど安い。そして誰も使ってない。

 もちろん弱すぎますが、まあいいでしょう。求めるのは強さではないのですからね。強さを体感したくなったら、天咲を出動させればいいだけです。


 もちろん誰も賛同してくれませんでした(笑)。

 



 多くの友がキャラを作って内緒するや否や血相を変えてBダッシュで向かってきました。


 
 狩りを手伝ってくれるのかな?と思いきや…





445tfrdd.gif


 デンデン狩ってる時にLV90近い集団があろうことか包みを開けたり、横殴りしたりで邪魔ばっかしてくる。何度死んだことか…。

 自分が悪名高い山賊見習いだけにしょうがないんですが…。


 それならばと…


gt65433.gif


 
 こっそり逃げ出してソロ狩りに明け暮れる。しかし、すぐに場所をサーチし、スライム狩りにまで彼らはついてきましたが…。


 しかし… 


 さきほどの邪魔者達も私の強い気持ちを折ることはついにできませんでした。凶悪な嫌がらせに絶えつつ、3時間後ついに私は転職の時を迎えます。


 gt677uhh.gif


 
 なにやら三時転職と勘違いしそうな雰囲気(笑)。


稲妻「本気なのか?」

ポーナ「また包みあけてやる。。。」

ユーロ「山賊…」

はぐれ「もう転職か~」

夜龍「なんか異様…」


 あきらかに祝福ではありませんが、転職してしまえばもう邪魔者はいません。戦士のダータさんやヴァズさん、サブで戦士を持っているリョーマさんなどは仲間ができてうれしいようです。ダータさんからは、ゾンビの歯をたくさん頂きました。

 
 そして、ついに山賊誕生です。天咲のかわいい路線から一転、誰も近づけないような悪魔のようなキャラに育ってくれればいいですね。めいぽの伝説…兄貴と一緒に狩れるのはいつの日なんでしょうかね。

 

 これからはしばらく山賊育成。格好も山賊らしくなってきました。リアルで恐いと言われるんだから…まあイメージ的にはこれでいいかと。

 

 これからは 財前ゴウとして再出発です。


 frt56666.gif



 


 こうご期待
関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/06/23 23:09 [ 編集] 山賊亀蔵 MAILURL

初めまして、初コメとなります。
この日記を見て、心を打たれましたw
自分も楓鯖で山賊を作りたいと思います。
ですので、楓鯖の方は応援支援よろs(ry
お互い、まだマイナーな山賊の育成がんばりましょう^^
山賊の日記が描かれるごとに、私の山賊の成長も報告したいと思いますw

2005/06/23 16:12 [ 編集] ぱらぴ MAILURL

お久です。死森でお会いしたかと思いますw
いや~さすがプロw山賊s作ってもう2次転職するなんて・・・・
ゆるりと育成がんばってください
また機会があればw

2005/06/22 23:37 [ 編集] 詠み人しらず MAILURL

今日、某ガールによばれアリ巣までいってフラフプだけおそなえしていった投げです。

新キャラ 投げ族とはまた違う楽しみ方でたのしんでくだしぁb

2005/06/22 22:21 [ 編集] OアクターO MAILURL

今日一緒に狩らせていただいたのですが、やっぱレベル離れてると邪魔にしかならないと思うので・・・

別アカでラルフを作ろうと思うので、また一緒に狩らせてくださいw(職は山賊の予定ですw

2005/06/22 21:51 [ 編集] 斬九十九投 MAILURL

やっぱりゴウsは斬り賊のほうに、
消えてもらったみたいですね。
それとゴウsと今日お知り合いにならさせていただきました。
なんとなくありがとです

2005/06/22 20:01 [ 編集] x白魔道士x MAILURL

山賊でっか・・・^^;
てか・・・また女キャラなんですね(ぁ
新キャラ育成ガンガッテくだしぁ^^

2005/06/22 18:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/06/22 10:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

斧ナイトネタとか言わないでくださいよ。。。本気でやってる人もいるのにTT

2005/06/21 23:09 [ 編集] 亀田inwor MAILURL

・・・・職業は賊で、武器は斧かと思いました。戦士だそうで安心です。
ビートン、使わないならくだs・・・(ダマレ
ビートン高すぎ(ノT△T)ノミ ┸┸ ドガシャアァァアァン!!!
はやく30にして、モァイ装備しましょうね♪

2005/06/21 22:22 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

私が斧使ってるって言ったら、笑っておられた財前さんがまさか斧戦士になられるとは。
しかも山賊って・・・カンダタ?

確かに斧はコストパフォーマンスに優れてますからね。
さすが財前さん、目の付け所が違いますね。
一応自分も斧戦士(山賊?)の端くれなんで、助力は惜しまないつもりです。
素敵な山賊ライフを楽しんでください。


あっというまに抜かれるんだろうなぁ。(´・ω・`)

2005/06/21 20:38 [ 編集] 七折 MAILURL

戦士っていうかナイトの七折です。

山賊ですか。ハッキリいって最初なんだか分からなかったのは置いといて。
一戦士として財前さんには頑張ってもらいたいです。
マゾいのかどうかはいいとして少数派ならではのやりがいがあるかと思います。
賊サイトだから賊をやらなきゃダメ。そんなことはないかと俺は思いますよ。
楓鯖でなんにも手出しできないのが残念です。 (´・ω・`)

2005/06/21 19:51 [ 編集] アトルゥ MAILURL

え? 
ここって賊のHPですよね
なぜに戦士なんですか?
そもそも山賊って?
斧だからですか?
・・・・・・・・・
オイラ馬鹿だからわきゃらにゃいでつ(つДT)ウゥ

がんばってくだしゃい

2005/06/21 18:14 [ 編集] a MAILURL

斧ページ?
斧はソードマンのはずでは…

2005/06/21 18:10 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

切り賊で財全ゴウがいるのにまた・・・?これはどうゆうことでしょう?
女キャラだからできるのか?いやそんなバカな。
でも個人的には斧ページ好きです。人口少ないけどやっぱりやり甲斐はあると思いますよ。
でも・・・めいぽの分類でいうなら間違いなく

「戦士」

ですよね・・・・・。

2005/06/21 17:11 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

切り替え乙。山賊デビューおめでとうございます。
これで、また新しいスタートですね。
今後も、サイト・ブログの更新や、新しいキャラの育成を頑張って下さい。

2005/06/21 17:02 [ 編集] 匿名館 MAILURL

あれ?斬り賊はもう削除したんですか?

2005/06/21 14:30 [ 編集] 山盗 MAILURL

「山賊」で一瞬驚きましたよ、、、
私は、皆さんから、、
「ぁ、山賊sだ」
と呼ばれてきていたので、
『∑グハ、、私ですか?』と
……そんなわけないですよねorz
頑張ってくだされ

2005/06/21 09:46 [ 編集] 四月降雪 MAILURL

山賊ですか・・・・
がんばですw
対抗して
篭手殴賊の育成でも再開しますか;;
篭手で殴って敵を倒す快感をあなたにもorz

2005/06/21 08:48 [ 編集] 稲妻 MAILURL

俺の貸した斧闇に送らないでねw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

