--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 01/11

Lv155海賊動画 『初心者装備で狩ってみた』(35)

海賊(拳) … Comments(35)

 さて

 新年早々の動画です。

 今回は昨日の「冒険家強化パッチ」に凄く刺激を受けたので急きょ作成してみました。

 adfnmgdafigjeoprgjkerog.jpg



 製作期間は

 撮影:昨日撮影
 編集:今日編集



 となっており、2日間のスピード勝負。もたもたしてるとまた次の出張に出なきゃならないのでこのペースでやらざるを得ない…という。

 一応今の海賊の雄姿が見られるのも将来の冒険家パッチが来るまでです。その後はドラゴンストライクのモーション短縮、バスターの気絶不可が相まって、ほぼ別職みたいな感じになるはず。プレイヤーとしてはうれしいですが、使い慣れた今の仕様も雑魚仕様もかなり愛着がありますよね。

 パッチが来ると昔には戻れない。ゆえに動画は今撮っておかないと将来取り返しがつかなくなるんじゃないか…と背中を押された形で作ることになりました。

 まあパッチが来ちゃったら需要はほぼない動画になるわけですけど、ほら。海賊は初心者装備に今変えたじゃないですか。そういう意味ではですね。初心者装備と古臭いスキル仕様で狩ってる動画も哀愁があっていんじゃないかと思った次第であります。それに海賊(拳)の動画って意外と少ないですからね。

 今回はNHKの龍馬見てる時にエンコしてたので「にこにこ動画」と「ZOOME」で仕様を分けてあります。

 にこにこ動画の方はファイル容量95Mサイズの通常画質

 ZOOMEの方はファイルサイズ150Mでアベレージビットレートは1400程度にしてますので結構高画質になってる…はずがなぜか「ニコニコ」とそれほど画質が変わらなくなってるのはどういうことか。zoomeの方を640×480にリサイズし忘れたのが痛かったか。

 多々の誤字もエンコしてから気づいたという…

 youtubeだとファイルサイズ1Gとかまで行けるって聞いてのでやってみようとしたんですけど、10分以上の動画はだめって事とそんなサイズだと並みのPcと回線じゃほぼ再生不可能なので断念…。

iuloyiuolyilo.jpg

 でも何の因果か。

 去年末に初心者装備に変えてなかったらこんな動画は作らなかったでしょうねえ。

 このブログ見てる方はあれですけど、ブログ知らない人とかがね。ニコニコ動画とかZOOMEで初めてこの動画見てね。「なんでLV155にもなって初心者装備で狩ってるの!?この人」って思ってくれてね。


 何か感じてくれたらいいなあって感じでやりました。


 感じる…か。

 う~む。どうでしょうね…。 まあ…コンセプトを理解してくれなくて、もしかしたらチートって思われるかもしれませんけど;;  

 
 だって実際には精霊の祝福やMH20があるからLv144の時に作った動画よりも全然火力が高いからね(笑)。ネクソンが行った強化パッチの恩恵ではあるものの…矛盾してるといえばしてるよね。今のチートやマクロ者は昔と違ってオウルアイと犬鼻むき出しってのが多いから勘違いされることはないと思いたい。

 今回の動画の音楽は吹奏楽器によるものなので、そういうのに興味ある人にも是非聞いてほしいなぁ。

 







 LV155 格闘家 狩り動画 にこにこ動画版) 

2009/1/11日現在 祝日と言うこともありニコニコ動画混雑中なのでエコノミー画質です


 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9350960

 
 初心者冒険者の勲章が非常にお茶目。皆さんも捨てないように注意しましょう。
 あとゲーム中の内緒については結構楽しませて貰っています。お気軽にどうぞ。動画ではネタ的に扱ってますけどね(笑)





 LV155 格闘家 狩り動画 ZOOME版

  

http://zoome.jp/zaizengoh/diary/12




 
関連記事








Edit Comments(35) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/01/11 16:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 15:10 [ 編集] 神威 MAILURL

Dストって後ろの敵には攻撃できないけど振り返って攻撃すると振り返る前にいた前の敵(振り返ったときは後ろの敵)には当たるんだね。結構タイミングシビアっぽいけどね。多分。

話し変わりますけどなんかメイポって公衆便所くさいやつが多いですよね←

謝れとか・・・命名者に言ってくれ。

ただ悪用したのは認める。反省もする。後悔はしてない。

2010/01/11 14:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日のブログのアクセス数やべえ。

2010/01/11 14:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の動画は完成度がどうこう言う前に基本的にネタ狙いだよなw

2010/01/11 14:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画のアクセス数もう2000行ってるってどんだけだよww

2010/01/11 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画みたらメイプルやりたくなってきた。

そうか。初心者装備でもいけるのか…

2010/01/11 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

1:12の方親切にありでした( ̄∇+ ̄)


財前さんも動画乙です

2010/01/11 11:19 [ 編集] セリウム MAILURL

初心者冒険家の勲章
HP+50
MP+50

こんな勲章何であるの?的な糞勲章だと思っていたが、財前のキャラにとっては何事も代え難い勲章になってるなww この勲章にまさかこんな使い道があったとは…。

2010/01/11 11:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV155にもなって初心者装備の上に初級冒険者の勲章をつけるとかビジュアル的に面白いなww  俺その勲章捨てちゃったぜ;; 

2010/01/11 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金っていうよりも、どっちかというと初心者装備で狩れるんだったら俺も復帰しようかなって思う人の方が多そう。初心者装備のビジュアルが皆に与えるインパクトって意外と多岐に及ぶのかもしれない。

人によって感じ方は様々だろうし。まさか初心者装備がここまで知名度的に引っ張り上げられるもんだったなんて「桜ゴウ」の時からは想像も付かなかったよ。

2010/01/11 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう大きいサイトの管理人が初心者装備でキャラを実際に育成し、動画まで公開するというのは、

課金は自己責任で。

なんて文章を書くよりも大きな影響を与えられると思う。何事も一番はじめに始める人が一番キツイというのはわかってますが、頑張って下さい。

将来きっとこういう意志を継ぐプレイヤーも出てくるでしょうね。

2010/01/11 10:52 [ 編集] jwL MAILURL

私も初心者装備で拳やってみたくなりました。

最近は課金して火力上げるのがトレンドらしいですが、そういう気にはなりませんね。

強さはお金で解決できますけど、こういうセンスはまた別のモノだと思います。

参考になります。

2010/01/11 10:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

にこにこ混戦時はzoomeで見ると綺麗に見えるね。でもコメントが見えないとうやっぱる寂しいってのはあるなあ

2010/01/11 09:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前氏の動画は狩り方がスムーズだから見ていて気持ちいいっていう点が凄く大きいと思う。

2010/01/11 09:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやあ良い動画だ。その狩り風景と装備に和み

音楽でさらに和ませて貰った。

2010/01/11 09:19 [ 編集] つちのこ MAILURL

めいぽ復帰しようかなぁ....

2010/01/11 08:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 07:29 [ 編集] ニートなら投げ MAILURL

ここで紹介されるとその職をやりたくなります

今は忙しくてキャラを1から作るなんて出来ないので、見て楽しんでやった気分でいます(笑)
メイプルで80レベルくらいが1番楽しかったかなー(^^ゞ

クルセ育成のワンワンのとことか(・∀・)イイヨネッ

2010/01/11 07:19 [ 編集] eibu MAILURL

変換はaviutlのx264がいいですよー
きれいだしwikiも充実しているので

2010/01/11 03:51 [ 編集] 曲弓 MAILURL

2日で動画作るとか出来るんですねw
楽しそうな狩り風景でした…。
接近職は苦手…っていうか何か抵抗があるので
自分はメインとしては作らないんですけど
ネタとして作ってみようかと思いました・・・w
今後も頑張ってくださぃねw

2010/01/11 03:23 [ 編集] Gc MAILURL

初心者冒険家捨ててしまった('A

2010/01/11 02:45 [ 編集] kei MAILURL

動画見ました
一日でこんなのできるなんてすごいですね
いつもタンの仕組みさせてもらってます
今年も更新がんばってください

2010/01/11 01:29 [ 編集] 財前ゴゥ MAILURL

1桁でふぅ

2010/01/11 01:22 [ 編集] MAILURL

こんばんはー

今まで結構見さしてもらってましたが

なにげに初コメですw

財前さんの拳の記事見てて拳やる気でてきましたb

初心者装備とかなんかいいですねw

これからもいろいろ頑張ってください><

これにてドロン。

2010/01/11 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画結構良かった

相変わらず字幕での「ぼやき」がヤバいww

2010/01/11 01:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

うぽつ

2010/01/11 01:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

にこにこ動画は
投稿されてしばらくしないと検索には出てこないよ。

URLから直接行けばいいです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9350960

2010/01/11 01:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯からですが

ニコ動で検索しても出ない( p_q)エ-ン


ナゼダッ(・・;)))

2010/01/11 00:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁ゲトか?

2010/01/11 00:48 [ 編集] ryu MAILURL

10?

2010/01/11 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

おー

2010/01/11 00:39 [ 編集] 1keta MAILURL

getだぜ


2010/01/11 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

うpおつ

2010/01/11 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

