11

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 01/11

Lv155海賊動画 『初心者装備で狩ってみた』(35)

海賊(拳) … Comments(35)

 さて

 新年早々の動画です。

 今回は昨日の「冒険家強化パッチ」に凄く刺激を受けたので急きょ作成してみました。

 adfnmgdafigjeoprgjkerog.jpg



 製作期間は

 撮影:昨日撮影
 編集:今日編集



 となっており、2日間のスピード勝負。もたもたしてるとまた次の出張に出なきゃならないのでこのペースでやらざるを得ない…という。

 一応今の海賊の雄姿が見られるのも将来の冒険家パッチが来るまでです。その後はドラゴンストライクのモーション短縮、バスターの気絶不可が相まって、ほぼ別職みたいな感じになるはず。プレイヤーとしてはうれしいですが、使い慣れた今の仕様も雑魚仕様もかなり愛着がありますよね。

 パッチが来ると昔には戻れない。ゆえに動画は今撮っておかないと将来取り返しがつかなくなるんじゃないか…と背中を押された形で作ることになりました。

 まあパッチが来ちゃったら需要はほぼない動画になるわけですけど、ほら。海賊は初心者装備に今変えたじゃないですか。そういう意味ではですね。初心者装備と古臭いスキル仕様で狩ってる動画も哀愁があっていんじゃないかと思った次第であります。それに海賊(拳)の動画って意外と少ないですからね。

 今回はNHKの龍馬見てる時にエンコしてたので「にこにこ動画」と「ZOOME」で仕様を分けてあります。

 にこにこ動画の方はファイル容量95Mサイズの通常画質

 ZOOMEの方はファイルサイズ150Mでアベレージビットレートは1400程度にしてますので結構高画質になってる…はずがなぜか「ニコニコ」とそれほど画質が変わらなくなってるのはどういうことか。zoomeの方を640×480にリサイズし忘れたのが痛かったか。

 多々の誤字もエンコしてから気づいたという…

 youtubeだとファイルサイズ1Gとかまで行けるって聞いてのでやってみようとしたんですけど、10分以上の動画はだめって事とそんなサイズだと並みのPcと回線じゃほぼ再生不可能なので断念…。

iuloyiuolyilo.jpg

 でも何の因果か。

 去年末に初心者装備に変えてなかったらこんな動画は作らなかったでしょうねえ。

 このブログ見てる方はあれですけど、ブログ知らない人とかがね。ニコニコ動画とかZOOMEで初めてこの動画見てね。「なんでLV155にもなって初心者装備で狩ってるの!?この人」って思ってくれてね。


 何か感じてくれたらいいなあって感じでやりました。


 感じる…か。

 う~む。どうでしょうね…。 まあ…コンセプトを理解してくれなくて、もしかしたらチートって思われるかもしれませんけど;;  

 
 だって実際には精霊の祝福やMH20があるからLv144の時に作った動画よりも全然火力が高いからね(笑)。ネクソンが行った強化パッチの恩恵ではあるものの…矛盾してるといえばしてるよね。今のチートやマクロ者は昔と違ってオウルアイと犬鼻むき出しってのが多いから勘違いされることはないと思いたい。

 今回の動画の音楽は吹奏楽器によるものなので、そういうのに興味ある人にも是非聞いてほしいなぁ。

 







 LV155 格闘家 狩り動画 にこにこ動画版) 

2009/1/11日現在 祝日と言うこともありニコニコ動画混雑中なのでエコノミー画質です


 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9350960

 
 初心者冒険者の勲章が非常にお茶目。皆さんも捨てないように注意しましょう。
 あとゲーム中の内緒については結構楽しませて貰っています。お気軽にどうぞ。動画ではネタ的に扱ってますけどね(笑)





 LV155 格闘家 狩り動画 ZOOME版

  

http://zoome.jp/zaizengoh/diary/12




 
関連記事








Edit Comments(35) trackBack(0) |