--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 01/09

アランエヴァン包囲網!? 冒険家にはさらに強化パッチが贈られる!(91)

財前ゴウの総回診 … Comments(91)

 
776.gif冒険家強化パッチVer3 2009/01/06

dofjgopsjpopojfgopjgdfs.jpg

 
 さて、本家韓国メイプルの方で、アラン、エヴァンの実装に伴い、既存の冒険家が見直され、ドンドン強化パッチが進んでいるようです。

 これにより既存職は明暗が別れる形となるのでしょうか。

 とりあえずは以下をご覧下さい。






         ******************冒険家強化パッチ*****************


魔法使い

djafgpodjgopdjpofgj.jpg

1.ウィザードのスキルが変更されました.

- ファイアアローのスキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することによって派手なエフェクトに変化します.
- サンダーボルトの攻撃範囲が拡大しました.
 両側で攻撃範囲20ピクセル増加。 総範囲追加40ピクセル 


- ファイアアローが複数の敵(4体)を攻撃することができるように変更されました.
 
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
 基本攻撃力120 → 130
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.
 消費MP 200%、攻撃魔法のダメージ150%増加


1.アークメイジのスキルが変更されました.

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
 攻撃力120→140
- アイスデーモンのダメージが増加しました.
 攻撃力100→120
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
 攻撃力210→240
- チェインライトニングののダメージが増加しました.
 攻撃力180→210
- メテオのダメージが増加しました.消費MPが減少しました。
 攻撃力570→620  消費MP3500 → 消費MP2900
- ブリザードのダメージが増加しました.消費MPが減少しました。
 攻撃力570→600  消費MP3500 → 消費MP2900



海賊

podfjpoagdpogjdpogjda.jpg


3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました。
 ダメージ420% 4匹 40%の確率で8秒間気絶、攻撃範囲100%→110%

- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
 スキルLV30 : 発動確率 50% → 90%


4.バイパーのスキルが変更されました.

- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.(約2分の1?)
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました.(1キャラ分くらい?)



ガンスリンガーのスキルが変更になりました.

- 全てのスキル攻撃の時、近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
 マスター時ダメージ 30%UP
- バックステップショットの 再使用可能時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
 ラピッドファイア:マスター時ダメージ30%上昇(MP 10消費、ダメージ200%)
 ファイアバーナー・クーリング 160%→190%

- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました.


2.ヴァイキングのスキルが変更されました.
- ファイアバーナー,クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました.






弓使い

odfgopjgdjgpoda.jpg

5.ハンターのスキルが変更されました.

- アローボムのダメージが増加しました.
 攻撃力130→150


6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.
 ダメージ160% 7秒持続


7.クロスボウマンのスキルが変更されました.

-アイアンアローダメージが上向されました.
 攻撃力180→200


8.スナイパーのスキルが変更されました.

- 一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットとの連係効果が高まりました.
 3%の確率で結氷状態の敵を即死


9.クロスボウマスターのスキルが変更されました.

- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました.




盗賊

dofpajopdjdopgjdpogda.jpg


3.盗賊 シーフのスキルが変更されました.

- スチルが複数の敵を攻撃することができるように変更され,ダメージが増加しました.
 付加的に最大4秒間のスタン効果を伴うように修正されました.エフェクトが修正されました.
 ダメージ130% 4匹攻撃 40%の確率でスチル 4秒間気絶効果

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
 10秒ごとにHP100、MP40追加回復
- シーブズの攻撃力が向上しました.
 マスター時ダメージ40%上昇(MP 25消費、ダメージ250%、5人の分身が敵を攻撃)
- 暗殺のダメージが向上しました.
 MP40消費、攻撃力120%、8秒間ダメージの累積的な、クリティカルダメージ250%、確率90% (レベル30)

- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
 (ほぼ連打可能に。ディレイは約0.35秒程度)
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
 マスター時のダメージ50%上昇・500%
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.
 継続時間120秒78%ダメージをメルで防御 → 継続時間180秒ダメージの61%をメルで防御
 

- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
 超速連打可能
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
 効果時間4秒、成功率30% → 効果時間8秒、成功率50%




戦士

dofjojdopagjpdfgjdfa.jpg


4.ページのスキルが変更されました.

- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.
 これと共に最大8秒間命中率を減少(ブラインド)させる付加効果が追加されました.
 50%の確率で80秒間 攻撃力、防御力-20% 8秒間命中率-20%


5.クルセイダーのスキルが変更されました.

- ファイアチャージ(剣)(鈍器)のダメージが増加しました.
 ダメージ120%→140%
- チャージブローの攻撃範囲が拡大しました. そして,スタン効果の持続時間が増加しました.
 スタン時間4秒 → 6秒、攻撃範囲150% → 180%
- サンダーチャージ(剣),サンダーチャージ(鈍器)の属性が変更されて他の属性(火,氷,聖)のチャージスキルと重複で使えるように.
 サンダーチャージ重複はマジックコンポジションと同様に属性ダメージは半分ずつ適用される


6.パラディンのスキルが変更されました.

- ブレストのダメージが増加しました.
 ダメージ550% → 580%
- ホーリーチャージのダメージが増加しました.
 ダメージ140% → 150%
- ディバインチャージのダメージが増加しました.
 ダメージ140% → 150%
 
7.ダークナイトのスキルが変更されました.

- ダークスピリットアップの属性が変更されキャラクターに先に適用されているポプ効果を判断して、より良いポプ効果を持っている場合重複する属性のポプを強制的にキャンセルしないよう変更しました.ただ,既にキャラクターが持っているポプの効果がダークスピリットアップのものより低い場合、ダークスピリットアップを優先して適用します.
 意味不

8.戦士4次スキルが変更されました.

- ラッシュのダメージと攻撃範囲が増加しました.
 ダメージ130%→140% 攻撃範囲125%→135%




10.時間の神殿地域に出現するモンスターのエレメンタル属性が変更されました.

 odsjfopjfpjfd.jpg
 後悔の司祭:(変更後)ブルソクソン攻撃に弱い。 電気属性の攻撃に弱い。
 後悔の神官:(変更後)ブルソクソン攻撃に弱い。 電気属性の攻撃に弱い。
 後悔の隊長:(変更後)ブルソクソン攻撃に弱い。 電気属性の攻撃に弱い。
 後悔の守護:(変更後)ブルソクソン攻撃に弱い。 電気属性の攻撃に弱い。

 氷△ / 雷◎ / 火◎ / 毒○ / 聖○ (変更前) → 氷○ / 雷◎ / 火◎ / 毒◎ / 聖○ (変更後)



odjfgpodjpsdpsog.jpg
 忘却の司祭:(変更後)ドックソックソング攻撃に弱い。 氷属性の攻撃に弱い。 
 忘却の神官:(変更後)ドックソックソング攻撃に弱い。 氷属性の攻撃に弱い。
 忘却の隊長:(変更後)ドックソックソング攻撃に弱い。 氷属性の攻撃に弱い。
 忘却の守護:(変更後)ドックソックソング攻撃に弱い。 氷属性の攻撃に弱い。

  氷○ / 雷○ / 火△ / 毒◎ / 聖○ (変更前)→ 氷◎ / 雷◎ / 火○ / 毒◎ / 聖○ (変更後)


 *ドックソックソング … 毒 (詳細は不明)
 *ブルソクソン  … 炎とか爆発 (詳細は不明) 






 これは韓国パッチです。日本にこのパッチが来るのは先なので注意して下さい。
 
 jdgopajgopjgopajgfdagafdgf.jpg

 元ページソース 
 ・韓国メイプル 2009/01/02
 ・韓国メイプル 2009/01/06
 ・憂いし悠久水素様


 
 
 いやあ。凄いですね。強化のされっぷり。

 特にパラディンと石弓、そしてアークメイジ、銃あたりの強化が顕著なようなので、これから始めるなら明らかにこの4職が良さそうな気配。特にパラディンなどはチャージの重複が可能になったことによりヒーローのブランディッシュのダメージを軽く超える火力を手に入れています。

 反面ビショップ、ヒーローはこれまでの横暴ぶりが祟ったのか蚊帳の外になっちゃってます。

 私が気になるのはナイトロードと海賊(拳)のみ。

 ベノムの確率UPとドラゴンストライクのモーション時間の減少、エネルギーバスターの気絶効果不可、範囲増加ですね。まずエネルギーバスターの範囲増加ですが、こちらは100%→110%ということでそれほど単体での使い勝手は変わらなさそう。しかし4次で

 パンチ → ドラゴンストライク → ラピッドフィスト (無敵時間継続)

 が

 パンチ → バスター(気絶) → ドラゴンストライク(モーション短縮) → ラピッドフィスト (無敵時間継続)
 

 という連携がドラゴンストライクのモーション短縮と相まってセオリーになりそうな気配はあります。もし、この連携で無敵時間が継続されるならエネルギーバスターはスキルLV30が鉄板になるでしょうね。

 
 odpsfgjfopjspogjdpojsdpg.jpg


 私はエネルギーバスター21でショックウェイブを30にしちゃったんですが、これは失敗したかもなあ…。

 まさかこんな強化が行われるなんて当時は思いもしなかった;;

 もっとも上記の連携で無敵時間が切れるようであればバスターの強化は「格闘家3次救済」と割り切ることができるのでスキルLVは21で充分ですが。

 
 もう一つのナイトロードのベノム強化ですが、ナイトロードは今後確実にヤバくなります。もともと4次実装当時は複数に弱い特性と、敵の攻撃が魔法系になった煽りを受けてボス戦にしか光があたっていませんでしたが…

 今後凄すぎる指輪が実装される模様。アラン育成で頑張った皆様も多いと思いますが

 なんかリリンの指輪がいきなり空気に??





 
冒険家キャンペーン指輪

 
 
 キャンペーン中に冒険家をレベル1~50まで上げるか、50~80まで上げるかで取得??(韓国情報みたいです)


 共通項目
・固有アイテム,アカウント内移動だけ可能
・優れた冒険家に与えられる指輪。
 倉庫に入れてアカウント間共有が1回可能で,その後には取り引きが不可能。
・指輪は2個以上着用できない。
・リリンの指輪との重複装備不可能


 

dfgjsopdfjopdsgjopf.jpg

 冒険家のクルー魂リング 

 HP+180,
 MP+100,
 攻撃力+3,
 魔力+1
 確率的に即死効果追加 (INSOYAによると、1%の確率で最大1匹即死)
 クリティカル確率5%追加


odfjgodjsopjopsjgpodgf.jpg

 冒険家のクリティカルリング 

 HP+180,
 MP+100,
 攻撃力+2,
 魔力+1
 確率的に即死効果追加 (1%の確率で最大1匹即死)
 クリティカル確率15%追加




 (3番目のやつ)冒険家のマジカルリング
 
 REQ LV: 30
 攻撃力: +1
 魔力: +5
 HP: +100
 MP: +180
 8%確率で攻撃を受けたモンスター6秒気絶,5%確率でクリティカルダメージ20%追加


 ソース 2CH掲示板有志の方々  有り難うございます。




 なんと…指輪にとうとうクリティカル率増加なんて項目がつきだした。

 クリティカル率70%なんてキャラを作ることも不可能ではなくなりました。また全職にこういったクリティカルが適用されることによりシャープアイズの恩恵がさらに顕著に。

 しかし韓国の現状の仕様ではリリンの指輪との重複装備不可能、2個以上の取得装備は不可能…になっているようです。

 リリンの指輪と重複装備不可とか… 苦労して取得したリリンの指輪はいらない子に!? もちろん日本ではこの仕様は変更になるかもしれません。
 

 これはまたメイプル界…一波乱ありそうです。




 9t987y89yu8oyioyhiohohoh_20100108224706.jpg


 でも

 あれだなあ…正直ですね。私冒険家を歴代9体も育ててるわけですよ。

 キャンペーンで指輪をくれるとしても今更育てる気になるかっていう…ね。過去の功績として無償で貰えないものだろうか。今から冒険家育てるって言ってもなあ…。まあクリティカルの指輪目指して用意はしておくか。

 どちらにしても韓国でこのようなキャンペーンが打たれてるのであれば、そのうち日本にも来るはずなのでこれから冒険家を育成しようとしている方は少し待った方が良さそうな気配ではあります。

 そして恐らくこのキャンペーンは冒険家パッチのスキル強化パッチと同じ時期に来るのでしょう。

 う~む。指輪のためにやるなら…もう一回火魔…か斬りを1から…かな。 



 

 最後に

 格闘家のドラゴンストライクの時間短縮とラピッドフィストの範囲上昇がわかる動画を御紹介して締め。


 スキル強化パッチ後の格闘家
 新しくなったドラゴンストライクとラピッドフィストの範囲をどうぞ!

 

 スキル強化の格闘家のドラゴンストライク
  
 zoome高画質版はこちら→   http://zoome.jp/zaizengoh/diary/10/ (エコノミーだと汚いので)


 比較してみると良くわかると思います。これは凄い。モーションの隙が2分の1くらいになってますよ。これ強すぎ…っていうか早すぎ。

 これであればエナジーオーブ後にドラゴンストライクしてすぐストレート打てばダメージ受けることないんじゃないかな? 今まではエナジーオーブ後にドラゴンストライクするとモーションが遅すぎてバスバスダメージ食らってたんですけど、この早さなら多分イケる!!

 エレガントな狩りができる!!

 俄然モチベーションが上がってくるわけであります。



 でもあれですよ。これから冒険家作ろうっていう人は前述したように冒険家育成の指輪キャンペーンがあるのでちょっと待った方がいいかもしれませんよ。アランかシグナスなら問題ないですけど。

 まあこのキャンペーンが来るはエヴァンの後なので今年の後半くらいなんでしょうけどね(笑)
 



 


 スキル強化後の斬り賊 ブーメランステップ
 


 スキル強化後のシーブズ・ベノム 
 http://www.youtube.com/watch?v=j9cd3M1OY7c
 


 スキル強化後のダークサイト(連打可能)
 

 スキル強化後の暗殺
 
 




 スキル強化後のバックステップショットの待機時間
 


 スキル強化 銃ゼロ距離射撃が可能に
 


  スキル強化後のファイアアロー
 

 
 スキル強化後のパラディン
 



 スキル強化後のストレイフ
 


 スナイピング 5秒




 エヴァン スキル強化後
 


 夢が広がる動画 如何だったでしょうか。 他にもスキル強化後の動画(特に弓、石弓)見つけた方は是非コメント欄でお願いします。


 
関連記事








Edit Comments(91) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/03/05 17:22 [ 編集] マサニシ MAILURL

ヒーローを弱くしてくれ。
俺ヒーローだけどな。

2010/02/25 17:04 [ 編集] ツナパン MAILURL

DKのとりえHBだけって悲しいわい!
修正するならDKにもっと目を向けてやってくれ(T_T)

2010/02/01 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラの俺歓喜wwwwwww
笑いが止まらんwwwwwww
いやまぁ当分先だろうけどね(´・ω・`)

2010/01/23 03:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

スチルどうしようかな。

2010/01/22 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

9個↓の人、相当頭弱そうだな

2010/01/22 12:17 [ 編集] さよ MAILURL

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

2010/01/22 01:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ついに・・・ついにスチルの効果が向上されましたか!
気絶効果の上に4体攻撃・・・範囲にもよりますが1体攻撃しかない斬り2次にはうれしいですな

2010/01/19 16:52 [ 編集] MAILURL

アランエヴァン包囲網!スキル強化パッチ!!
シグナス騎士団:・・・

2010/01/17 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

>小中学生など低年齢層が多いこのゲームなので、必要スペックの肥大化は今後のメイプル利用者数に結構影響でてくるんじゃないかなと思いましたね。



ネクソンの思考

子供なんか金にならないからどうでもいいだろ。

って考えなのかと

2010/01/17 08:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

いままでパラディンを育てててよかった
と思わざるを得ないパッチですね

2010/01/17 01:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

スペック心配といっている人おおいですけどそこはネクソンがなんとかするとおもいますよ。現にジェネシスなどの超絶重かったスキルがいまじゃだいぶ軽くエフィクトそのものが修正されたのでいまじゃ殆ど落ちなくなりました。
断言はできませんが。しかしクライアントの容量は以前に比べてかなり増えましたね。

2010/01/15 11:36 [ 編集] みほこ MAILURL

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

2010/01/14 00:30 [ 編集] 読者 MAILURL

パラの火チャージ強化はいいかも!
クルセになって80でMAXにすれば
パワスト(260%)×火チャージ(140%)×弱点修正(150%)
=546%に・・・ (今までは458%)
ブレイブパイレーツ、青ケンタで良さそう

4次してブレスト習得すれば
ブレスト(580%)×火チャージ(140%)×弱点修正(150%)=1218%に・・・
ちなみに今までは990%
計算msってたらすみませぬ!

2010/01/13 18:59 [ 編集] MAILURL

まずおかしいの戦士最強火力をうたう
戦士厨パラディンが強化されて戦士が
火力負けるとか心配して頑張ってパラは
戦士には勝てないとかしゅちょうしてんじゃねぇよww

あとアラン厨

おまえら少しは頭働かせろよw

アランが最強だって??

じゃあ冒険家の中でHP一番高いっていえんのか??
MP一番高いっていえるのか??
全部のボス倒せるっていえんのか??w

アラン人気ないからって頑張ってもちあげてんじゃねぇよww

両者今回のパッチで強化はいらないの悔しいのわかるけど
他の職蔑むのやめようよw

2010/01/13 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうせなら・・・、5次とか実装すればよかったんじゃないw
できるでしょ~、nexonなら。
DK強くしてよ;;

2010/01/13 17:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの・・・DKもうちょっとスキル強化してくださいませんか。
NEXON様。

2010/01/13 16:37 [ 編集] ROI MAILURL

え、NLのベノム変更なしかよww

2010/01/13 14:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラ人口が増えて困るという人いますけど
同じ土俵の上にいるのでHEROとパラは比べられてしまします
が、クリティカル発生率はブランのほうが2倍DKは3倍
最大火力だけで判断するのは火力厨
実際の効率でみればブランは攻撃回数が2回のため
ある程度ダメージは安定します
ブレストは80k出せても30k台さえけっこう出てきます
1次弓のアローブローとダブルショットが良い例です
みんながダブルショットを推奨してませんか?
同じ装備で行けても今主流の120武器は流用できないし
HEROからパラに移る火力厨はあとで後悔しますよw
けしてHERO越えはしていないのだから

2010/01/12 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ファイアアロー4体だったら今と比べて3次までが超楽だな

2010/01/12 01:41 [ 編集] 読者 MAILURL

斬り育ててるんで嬉しいです。
火力はゴミですが、(自分だけね)楽しい職に強化パッチがくるnexonに感心。
暗殺連打いいかもね♪

2010/01/11 22:04 [ 編集] がおお MAILURL

ナムネス、殿なら強くない?

2010/01/11 20:59 [ 編集] 無双マッチョ MAILURL

投げ族の俺はどこいけばいいんですか?

2010/01/11 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL


攻撃力120%,クリティカルダメージ250%
だけど実際は、600%,+150%
3秒ごとに累積で×段階数
今回それが2秒で累積に変更
さらにDSのディレイ無で連発可

0秒累積
通常 600×4=2400%
クリ 600×3+600+150=2550%
8秒累積
通常 600×5×4=12000%
クリ 600×5×3+(600+150)×5=12750%



2.5秒に1回暗殺なら可能だろう
斬り120武器攻撃105+ダイヤ+成長+促進で実質114とする
ラヴァナイフ攻撃15とする
片手グレイブ105とする
斬りの攻撃200としヒーローの攻撃176とする(上記装備分の差)
斬りSTR100DEX160LUK1200
ヒーローSTR1200DEX160 とする

斬り(2.772×LUK+STR+DEX)÷100×攻撃力×攻撃回数×スキル倍率
ヒーロー(3.08×STR+DEX)÷100×攻撃力×攻撃回数×スキル倍率

代入する
斬り(2.772×1200+100+160)÷100×200×24×50.7=8.73m/min
ヒーロー(3.08×1200+160)÷100×176×96×9.88=6.44m/min

片手剣ブランよ35%くらい強い計算(2.5秒に1回暗殺)

2010/01/11 11:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ダークサイトがディレイ無しで連打できると暗殺が連打しまくれるんだよ。

2010/01/11 11:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

他職の強化によりヒーローもついに雑魚扱いですか・・・
レベル176のヒーロー育ててますが弱くなるのは別に構いませんね。

どうせスキルの強化なんてネクソンの釣りなんだから。

2010/01/11 00:21 [ 編集]   MAILURL

忘却敵氷弱点だと「セングあるしいまさら…」だったけど雷もつくのか…。
どっちにしろいまさら感が強いけど('

2010/01/10 22:30 [ 編集] 明日は晴れです(愛媛県) MAILURL












2010/01/10 21:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/10 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒマだし石弓作るかーって言って作った自分は
火力合戦に巻き込まれる運命

2010/01/10 20:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

今さら冒険家で火力争いしても意味無いと思うけど?

結局アラン等の伝説職が最強なんでしょ?

2010/01/10 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

DS連打の利点てなんでしょうか??

2010/01/10 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

DK無視かよw
このままじゃHBだけの職に・・

2010/01/10 17:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ベノムの強化はシャドーのみです
ナイトロードのベノムは変更なしですよ

2010/01/10 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボスでパラディンが最強になるなら
1から育てる人が居てもおかしくないですけどね。

はいひとが火力に賭ける労力と金をなめないほうがいい。

2010/01/10 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

他職の掌返しのことじゃないの?

2010/01/10 14:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラや石弓で火力争いなんて今更起きないでしょう。
長く石弓やパラディンやってる人ってて火力より職好きでやってる人が明らかに多いだろうし。
元々そういう人達が多い職なんだし、ヒーローや投げほど酷くはならないと思うけどな。

2010/01/10 11:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ダークサイトとかファイアアローやエネルギーバスターは
シグナスも共通してるけど強化されないのかな?

それだったら120までだし
相当ザコキャラになりそう・・

2010/01/10 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

- ダークスピリットアップの属性が変更されキャラクターに先に適用されているポプ効果を判断して、より良いポプ効果を持っている場合重複する属性のポプを強制的にキャンセルしないよう変更しました.ただ,既にキャラクターが持っているポプの効果がダークスピリットアップのものより低い場合、ダークスピリットアップを優先して適用します.

つまりダークスリピットアップがMAXのとき攻撃15上がる効果があります。しかしたこ焼き(攻撃20)を使用してた場合、上書きされてしまいダークスリピットアップの攻撃15上がる効果が適用されてしまう。
しかしこの使用変更によって、たこ焼きを使用していてダークスピリットアップ(攻撃15)が発動した場合

攻撃20>攻撃15

と判断して、たこ焼きの効果を上書きせずたこ焼きの効果を持続するってことかな?

もし命中丸薬をつかっててダークスピリットアップMAX(命中25)が発動された場合

命中20<命中25

となってダークスピリットアップのほうが適用される

ということだと思います(日本語おかしかったらすみません

2010/01/10 09:43 [ 編集] MAILURL

これで拳の夢が広がってうれしいな。

2010/01/10 06:29 [ 編集] 曲弓 MAILURL

弩も斬りも強くなるのはいいですけど
やっぱ始まりますよね…火力争い
まったり狩りできたりする弓と弩が好きで育ててたんですけど
なんか・・・周りが火力を求め始めたらまったり出来そうにないですね
@レイフの動画みたんですけど
あれ全部のダメが統一されてますよね
いままでのようにバラバラでダメ出るってことにはならないんですね
(火力の差がはっきり目でわかるようになりましたね)

2010/01/10 04:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビショップが強くてもいいじゃんかよう
(´・ω・`)

2010/01/10 03:26 [ 編集] おしり MAILURL

受験でずっと放置してたけどなんかカオスになってるなw
心機一転もっかい始めようにもどの職が強いのかいまいちわからんよ・・・
遠距離はいまだに銃なのか?
安定するHERO 気分屋のパラってことなのか?
おじさんわかんなーい(´・ω・`)
だれかおせーて

2010/01/10 01:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

- ファイアアローのスキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することによって派手なエフェクトに変化します.

動画を見る限りだと今までと変わってない気が・・・
エフェクトが地味な状態から始まって、成長して今の火矢になるってことですかね

2010/01/10 01:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

クリティカル指輪だけど、

・優れた冒険家に与えられる指輪。
 倉庫に入れてアカウント間共有が1回可能で,その後には取り引きが不可能。

共有が「1回」可能ってことは、にサブに使いまわせないって事なのかな?
もしそうならリリンの方が使い勝手がいいな・・
複数キャラ育ててる人にはいらない制約だ。

2010/01/10 00:29 [ 編集] にゃん助x(紅葉サバ) MAILURL

私も拳をやりたいと思っているのですが

よろしければ財前さんの拳に使ってた装備や

今使ってる装備を参考にさせてもらいたいと思うので

是非載せていただきたいです><

お願いします~

2010/01/10 00:15 [ 編集] ぴくるす MAILURL

相対的にヒーローが弱体化されるってこと?
それなら嬉しい
俺が始めた頃ナイトなんて過疎職だったのに、今ではあっちこっちヒーローだらけ
あのマゾさがいいのに廃人狩りとか吸いで高レベ量産されてやるせなかったんだ

2010/01/10 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のDKの強化パッチどうでもいいわw
他のところ強化してくれ

2010/01/09 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラの強化パッチは正直素直に喜べない…
チャージ重複とかこれじゃヒーローみたいな火力争いが始まっちまう
パラは火力とは無縁な地味な職であって欲しかったってところなんだけど…
プレッシャー強化は万歳

2010/01/09 23:32 [ 編集] りぼ MAILURL

なんかもう意味不

めいぽも荒くなったな

2010/01/09 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいィ?
パラディン強すぐるでしょう?
それにしても氷が弱点になるのか
忘却がパラディンで溢れ返るぞ

2010/01/09 22:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

これってアラン100コンボ時クリティカル発動率が
指輪+SEで100%にならないか?

2010/01/09 21:57 [ 編集] ヒロ MAILURL

DKの変更点の黒豆UPってたぶんですが、
黒豆UPの攻撃力UP(A15)よりも低い物は上書きして、高い物はそのまま上書きしないってことじゃないですかね?
ジャンタコは(A20)上書きしない、龍血(A12)は上書きするってことですかね。
まあどの道どれとも重ねがけはできなさそうだからほとんど変化ないんですがね;

2010/01/09 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ついにクルセにきました;;

めちゃ嬉しいです;;

やっとって感じですね・・・

サンダーの重複は期待がかかります^^

2010/01/09 21:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/09 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

指輪1個つければアランのクリティカル率がSE30つけて90%か?

2010/01/09 20:24 [ 編集] 欅のバッカニア MAILURL

まあパッチくるとしても8月以降だろうし今年で受験生だし、しかも公立高校の倍率上がってるからメイポやってる余裕ないかも?
・・・パッチ早く来て(汗)

2010/01/09 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

とうとう・・・・とうとう・・・・・パラディンに(泣)
長かった・・・・・・・本当に長かった・・・・・!!!

2010/01/09 19:05 [ 編集] MAILURL

財前sなら エネルギーバスター連射可能のときみたいに ブメステもアクション無くなってつまんない みたいなこというとおもったんだけどな(´・ω・`)     まぁいま3次斬りの者なんで強化は嬉しいんですけどね

2010/01/09 17:54 [ 編集] 葵蜜柑 MAILURL

シーブズにベノムが適用されているのが地味にうれしい。

2010/01/09 17:47 [ 編集] グレー MAILURL

ふ~~
やっと銃の時代がきたね!

2010/01/09 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

地味に盗賊のサバイバルがヤバイ。

ベノムは斬り賊だけでなくて投げ賊への適用もされてるはずですよね?きっと

2010/01/09 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナムネスバインドは複数攻撃にすべきだと思ったけど…  

2010/01/09 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラディン始まったか。

2010/01/09 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

石弓とパラディンと斬り賊強くなりすぎワロタwwww

これは期待できますね。もしやるなら斬り賊かなあ。やっぱり。過去は赤字過ぎて断念したし今なら…

2010/01/09 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

強さがどんどん飽和していきますね。

次はクリティカル率の増加ですか。一気に15%もUPさせるより2%とか3%とか小出しにしていった方が延命になるのに…

2010/01/09 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金無しで強くなっていくのはうれしいものですねww

正直言うとですね。
今のキャラは無強化でも昔の強化キャラより強くなってるよこれ。これで弱い弱い言ってる人は贅沢だと思う。本当に。

2010/01/09 14:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬り強化早く来い~

2010/01/09 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

神殿の敵で
ブルソクソン攻撃に弱い
ドックソックソング攻撃に弱い
って変更されるみたいだけど・・・

ブルソクソン・ドックソックソングってなんだ

2010/01/09 14:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

クリティカル確率15%追加・・・?
投げ神・・・?
3つつけてESで絶対クリで40%+だから・・・?
280%??
さらにトリプルスローで確実に430%・・・
アリエネー

2010/01/09 14:04 [ 編集] がお MAILURL

投げのベノムは変更されないってどこかで見た気がするんですがどうなんでしょう。ちなみに私は斬りなので嬉しいばかりですが。

2010/01/09 13:32 [ 編集] 新海元 MAILURL

こんばんわ。
すごい強化のされっぷりですね♪

ただ私が一つ思ったことが、「エフェクトの派手に変化」「スキル使用時間の短時間化(使用回数増加)」ですね。
恐らくこれはメイプルを普通に楽しむ上でかなりPCの必要スペックが増加してくると思います。

そもそもメイプルと言うゲームはボス戦などを除くと「低スペでもできる」という要素が大きなゲームだと思います。

小中学生など低年齢層が多いこのゲームなので、必要スペックの肥大化は今後のメイプル利用者数に結構影響でてくるんじゃないかなと思いましたね。

2010/01/09 13:28 [ 編集] MAILURL

STR150 DEX1300 総ATK弩225 弓220
敵防御は0-500-1000-1500-2000 係数は0.55
弩ステータス 9615~11785(平均10700)レイフ40k
弓ステータス 8915~10922(平均9918)暴風37k
暴風分間%DMG
(100%+240%*0.55)*498回=115536%
レイフ74回/分+スナイプ10回(2mDMG/min)
(100%+240%*0.55)*4*74=68672%+2m
WBレイフ86回/分+スナイプ10回
(100%+240%+0.55)*4*86=79808%+2m
暴風
11,458,860-11,141,136-10,823,412-10,505,688-10,187,964
レイフ
9,347,904-9,059,056-8,970,208-8,781,360-8,592,512
レイフWB
10,539,456-10,319,984-10,100,512-9,881,040-9,661,568

レイフ1発の期待値=928%
レイフ1発がスナイプ1発に変わると
100,703-103,255-105,807-108,359-110,911
の上昇
WBあればBMより強いっていうのは再待機次第になりそう

2010/01/09 13:26 [ 編集] MAILURL

斬り賊シャドーは理論値でナイトロードを凌ぐ高火力に
シーブズにベノムが効くようになり毒まみれで狩り効率UP

2010/01/09 13:25 [ 編集] MAILURL

博…スキル底上げが来ない限り、永遠の三番手に降格
騎…プレッシャー仕様変更、雷重複可能で火力面でもヒーロー超え
龍…火力死亡、だがHBのおかげで依然として引っ張りだこ
弓…ついに火力が弩>弓になってしまい、火力SE共に弩に取られる
弩…火力アリ、氷結アリ、SEアリの三拍子が揃ったが、PS次第で弓>弩化
聖…対骨用量産型魔法使い、ボス戦では量産型補助ガンタンク
氷…チェインの火力アップ、がしかし火力職の足元にも及ばず対雑魚用職に
火…依然としてスルー職。ファイアデーモンのマスターレベルは10
投…未だに単体火力職のTOPクラスとして降臨、SEが無いとゴミ化する
斬…DS、BS、暗殺30の仕様変更で火力が爆発的に上昇
銃…火力職の頂点、1,2,3次と最弱だが4次で最強に昇華する
拳…狩りが楽しいだけの職に。火力は最下位。機動力0。ボス戦ではWBのみ
アラン…神職

2010/01/09 13:10 [ 編集] 1~50は二日でbb MAILURL

そんなに桃豆を倒してほしいなら桃豆を弱体化させればいいのに・・・
そこであえて弱体化せずに装備を強くして課金量を増やそうとするのがNEXONの陰謀か・・・

2010/01/09 13:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家がこれだけ強化されるってことは今後実装される各英雄職がとんでもないことになる前兆でもあるわけだ

2010/01/09 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスはまぁ120までなのでいいとしてもアランは強すぎましたからね
アランに対抗できるような冒険家の台頭に期待です
キャンペーン始まったら何作ろう・・・
今回紹介されてる強化が顕著な職はすでにキャンペーン対象レベル外という
財前さんほどたくさんキャラ育ててはいないのでそこまでではないですが悩みますね

2010/01/09 12:57 [ 編集] 葉酸水 MAILURL

スチルを2次斬りの範囲攻撃として活用できるかも

2010/01/09 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔強化パッチがないってことはこのままでも十分強いってことか

2010/01/09 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

プレッシャーの強化が面白そうですね。
チャージブローはスラブラより範囲が短いと感じてたから嬉しいです。

2010/01/09 12:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
 基本攻撃力120% → 130%

エクスプロージョンって魔法なのに%なんですか?


財前さんって4次になってもストレート使うんですね。
私はストレートが11なので、その発想はでませんでした

2010/01/09 12:04 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

 MP40消費、攻撃力120%、8秒間ダメージの累積的な、クリティカルダメージ250%、確率90% (レベル30)

この8秒間というのが引っ掛かります、現在は12秒溜められるはずなのに・・・
クルセのサンダーチャージと弩強化に関しては純粋に喜んでます!

2010/01/09 12:04 [ 編集] naranara MAILURL

1桁?? 

2010/01/09 11:58 [ 編集] 読者 MAILURL

冒険家の指輪って
1→50にすれば3種類の内1つ選択 50~30UPだと魂のみ
みたいなので基本新規キャラ作ってね、ってイベントだろうね。
まぁサクチケを共有できる冒険家だし50までなら
アランほど大変じゃなかろうかと。
まぁ、エヴァンの後の韓国パッチなわけで
スキル修正が過去早めに来たのを考慮しても夏休み前後の話でしょうね。

2010/01/09 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ゲット!

2010/01/09 11:34 [ 編集] kei MAILURL

まさかの1位!?
弩強くなるって嬉しいなぁ♪

2010/01/09 11:33 [ 編集] a MAILURL

1行げっと!

2010/01/09 11:32 [ 編集] a MAILURL

1げっと

2010/01/09 11:32 [ 編集] aaatm MAILURL

初1getかな?

2010/01/09 11:31 [ 編集] MAILURL

1あ

2010/01/09 11:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッチわ~い(´∀`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。