--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 12/29

世に溢れる「僕のメイプル日記」こそメイプルの原動力(129)

財前ゴウの総回診 … Comments(129)

 さて

 普通の記事としては今日の記事が今年最後の記事です。

 実は書きたいことはほとんど前回の記事に書いちゃったんですけどね。

 まずはこのニュース
 


 The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズが発売中止、
  Game Of The Year Editionは2010年春に発売


 guj9gudsfdoigjdgfd.jpg

 以前よりご案内させて頂いております弊社PlayStation®3及びXbox 360用ソフト『The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ』(拡張パック)につきまして、諸般の事情により発売を中止させて頂く事になりました。発売を心待ちにして頂いておりましたお客様並びに関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

なお、『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of The Year Edition』は、2010年春に向けて開発を進めております。こちらは日頃からご愛顧頂いているお客様の声にお応えすべく、旧価格6,800円(税込:7,140円)を、4,800円(税込:5,040円)の新価格で発売させて頂くことに致しました。

PlayStation®3及びXbox 360用ソフト
『The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ』
● 旧発売予定日: 発売日未定 --> 新発売予定日: 発売中止

PlayStation®3及びXbox 360用ソフト
『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game Of The Year Edition』
● 旧発売予定日: 発売日未定 --> 新発売予定日: 2010年春
● 旧価格: 税込7,140円(本体価格6,800円) --> 新価格: 税込5,040円(本体価格4,800円)
※『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game Of The Year Edition』は、
旧作『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』のセーブデータを引き継ぐことは出来ません。


http://bethsoft.com/jpn/news/20091224.html
PS3/Xbox 360「オブリビオン」拡張パックの単品販売が中止に


  ベセスダ・ソフトワークスは、PS3とXbox 360で発売するとしていた『The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ』の拡張パックの発売を中止すると発表した。

 oijgoifsdjgojgdfgfdsgfd.jpg

 『シヴァリング・アイルズ』は、『The Elder Scrolls IV:オブリビオン』の拡張パックとして発売が予定されていたもの。拡張パック単独でのリリースは中止されるが、本編と拡張パックをセットにした『The Elder Scrolls IV:オブリビオン Game of the Year Edition』は2010年春にリリースされることが決定している。

 拡張パックの発売中止にともない、同社は『Game of the Year Edition』の価格を7,140円(税込)から5,040円(税込)に変更することも明らかにした。なお『The Elder Scrolls IV:オブリビオン』のセーブデータは『Game of the Year Edition』に引き継げないので、すでにプレイしている人は注意してほしい。

 一方でオブリビオン本編とシヴァリング・アイルズをセットにした『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game Of The Year Edition』は2010年春発売予定で、価格は当初発表されていた7140円から5040円へ値下げされている。




 はい。オブリビオンですね。いよいよオブリビオンの強化拡張パック「シヴァリング・アイルズ」の登場が現実味を帯びてきました。

 まあ拡張版の販売は中止になってしまったんですが、そんなことは何の問題もない。これはオブリビオンを シヴァリング・アイルズに拡張する拡張Discが廃止になっただけで、 シヴァリング・アイルズとしてはちゃんとGame of the Year Editionに混入されているわけです。

 つまりシヴァリング・アイルズは問題なくプレイできる。まあもう一回オブリビオンを買い直さないといけませんけども…。

 でもファンからするとそんなのは関係ないんですよ。私もこれまでブログの記事で色々支援してきましたが
 
最近のゲームに飽きたならオブリビオンは如何でしょう?
初心者のためのオブリビオン(Oblivion)とFallOut3情報纏め
 

 結局拡張パックがどうこういうよりも「シヴァリング・アイルズ」自体が出るかどうかすら怪しかったわけで、出ると決まっただけでももの凄く嬉しいんです。

 最近もほら。おっさんのoblibionが「にこにこ動画」で大ヒット。part5はランキングにずっと残ってましたし、当然part6は投稿された瞬間にランキング1位です。


dgfkdf@gkds@gkdsg@pdg.jpg



 これをどう捕えるかはそれぞれの人で違うと思いますが、これだけ動画を見てる人がいれば、「このゲーム面白そうだな」って思う人も絶対居るわけで… となるとオブリビオンが日本でバンバン売れる可能性も出てきたと思うんです。

 やっぱりゲームの流れは確実に向かって行ってるんですよ。海外ゲーの方に。

 何かきっかけがひとつでもあれば来年は海外ゲームブームが遂に来るんじゃないか。
 
 そんなことを思ってニヤニヤしているわけであります!

 

 【Oblivion】おっさんの大冒険6(ゆっくり実況)

 


 オブリビオンの動画が「にこにこ動画」でランキング1位とかね…。感無量であります。

 考えられなかった。


 ちなみにオブリビオン動画で私が見ているのは「なめこ」さんて言う方が実況している「並プレイヤーになりたい私がオブリビオンを実況」っていう動画なんですけどね。

 なんていうんでしょう。この「なめこ」っていう女性の方。凄く笑いの神に愛されてましてゲーム展開がどことなく永井先生臭を醸し出します。実質永井先生の事は何も意識してないとは思うんですけど、自然とネタ的な状況になってしまうというのはやはり才能の一種と言えるのでしょうか。 現在も進行中で作品はpart90を超えていますけど、大好きな動画のひとつです。
 


 並プレイヤーだと思う私がオブリビオンを実況part1
 
 

 マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/8358728


 
 癒されるなあ…ホント。

 うんうん。

 
 こう言うの見るとまたオブリビオンをやりたくなるんですけど、引き継ぎができないのであればやっても無駄になるので シヴァリング・アイルズが出るまでは我慢我慢であります。


 じゃあオブリビオンの紹介も出来たしこの辺で今日は終わりますね。



 今年は色々ありまして… 本当にお世話になりました。


 2009年の記事はこれでおしまいです。













 皆さん良いお年を





























 …





 って。ああ…

 メイプルストーリーを忘れてましたね。


 やっぱ何か書かないと駄目?


 
 …


 え~と。…特に何もやってないんだよなあ…。初心者装備に変えただけで。


 まあしかししょうがない。今年最後の記事だしメイプルを無視するわけにも行かないですよね。


 よし。ちょっと気合い入れて最後は書いてみるわ。メイプル日記。






 行くぜ!!



 













 
僕のメイプル日記



 12月29日



 え~と

 ぼくざいまえぜんっていいます。


75e65e75487ti79t.jpg

 真紀ちゃん3次おめwwwwww

 僕もLv155になりました

 そのあと
 そのままみんなで火ブル狩ったよ^^(SS撮損ねたケドwww)

iyrf86r86r86r8r87r78.jpg

 ホンテもジャクムも行きましたww

 ラグいwwwww

 卵無理www

86er76e56e.jpg

 骨っこも行ったよ~ TOT

 骨骨ロック♪

 って愛ちゃんが歌うからいつもうるさいですwwww

t6rsw65er865t79.jpg

 天狗もいじめました。

 もっと強いボスでないかな~

 でも愛ちゃんは天狗よりも恐いです。愛ちゃんが真のボスって言ったら怒られましたww

7e67r86r8ty098709.jpg

 それと友之君が引退しました。

 受験勉強だって 

 ブーメラン待ってるよ (マテ、オイ)

75e76r7it8ouyp9u-9.jpg

 明日は美代ちゃんと貴弘くんと狩りがしたいです。

 ココ見てないと思うケド


 じゃあ。そろそろ寝ますね~ 次回更新は未定wwww








 まあ…このくらいの文章量だと1日1回更新も余裕かもしれないです。

 …

 けど舐めちゃいけない。

 読んでる方は「なんだこれ」と思うかもしれないが、実質書いてる方はSSの切り取り方、SSの選定、友達の誰の事を書くか。どの狩り場に行ったことを載せるか。友達へのメッセージ発進などなど

 実に多くの作業量、脳内思考事項がある。

 まあ本当に適当にやるとブログ書くのは10分もかからないけど、そういう人はほとんどいないはずで、やっぱりある程度の時間はかかる。ゆえにクオリティはどうであれ、とにかくメイプルストーリーにはたくさんのブログが作られてる事に意義があるわけです。そもそもこんな面倒な事をする義理はないのだから。



 …もしできることなら

 みなさんも自分で真似して「世に溢れるメイプルブログ」を1記事だけでいいから書いてみると良いです。

 ホントね。上に書いたような文をね。なりきって書いてみるんです。

 意外と時間がかかることがわかるし、例え簡易なブログであっても意外と舐めちゃいけないって事がわかると思う。SSはゲーム中に撮っておかないといけないことに気づくし、次はそのSSを元に文章を構成しなきゃいけないって事に気づくし、SSの切り取り方も適当じゃ駄目だってわかるし、文章だってそう。

 意外と作業量って多いからね。正直面倒ですよ。これを週に2~3回更新するとなると。

 こういう面倒臭い事を低年齢層にさせるだけでもメイプルストーリーは偉大です。ブログ自体のクオリティはそれほど問題じゃない。こういった「書く」「載せる」「自分の文を公開する」という経験を低年齢層からしておくときっと将来活きてくるんじゃなかろうかと思うのは私だけでしょうか。続けないと意味ないけど…


 メイプルストーリーがこの大量のブログ群によって盛り上がり、それでゲーム内プレイヤーが恩恵を受けている節もあるわけですし。凄いと思います。素直に

 私の学生時代なんかよりもよっぽど凄い。

 




 …






 というわけでですね。





 来年は私も何か新しい事をはじめたいな~なんて思っちゃったりしたわけであります。















 皆様よきお年をお迎え下さい。


























 
 zoome高画質版はこちら→   http://zoome.jp/zaizengoh/diary/10/ (エコノミーだと汚いので)


 来年早々この次の動画を初心者装備verで作る予定です





776.gifニコニコニュース

いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。
12月29日~1月3日の間、終日アクセスが増加する事が予想される為、エコノミーモード(低画質モード)を休日設定で実施させていただきます。
休日設定では、お昼12時~深夜2時がエコノミーモードとなります。ご不便おかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、プレミアム会員にご登録いただくと、該当時間においても通常画質となり、専用回線で動画の読み込みもスムーズになります。


  odfjgopsdfgjpsodfgjdpojsdg.jpg             dfjgopddopjdsopjdsg.jpg             dfkgposdfjgfdposjdpoj.jpg
オブリビオン(Xbox360)         オブリビオン(PS3)          Oblivion(PC版:輸入)
関連記事








Edit Comments(129) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/01/10 03:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

既にリアで会っている、結婚式に呼んだ、犠牲。と
様々な答えが出て話題は終わっているにも関わらず
煽りたくて仕方ない口ぶりだな
5年間ずっと見てきたよ、お前新参だよ、というのは古参アピールでよく受け取れるが
5年経っても大人になれなかったということか

2010/01/09 17:05 [ 編集] な塩つぶて MAILURL

下のコメントにあったが、こういう「財前は本当に社会人なのか?」なんて言葉を吐く新参の奴は財前はこの5年間で何度もブログ閉鎖危機があった歴史をしらないんだろうな。少なくとも3年目まではメイプル総回診の方も含めて訪問者の期待に応えようとがむしゃらだった。

オフ会の記事も他のも含めて3つは会ったはず。財前はこいつらを結婚式にさえ呼んでるし。

そういう過去の経験の上で今のブログ記事量とクオリティがあるわけで、すぐに為しえたものじゃない。いきなり5年後のこの記事から見たらそりゃあ仕事しながらこれだけのものを?って信じられないのもわかる。

つまりおまえがこの域に到達して理解するようになるまでは少なくとも5年はかかるってことだ。何もしないでネットの情報だけですぐ何かをわかろうとするネット世代の弱点だなこういう所は。

2010/01/08 18:07 [ 編集] 黄昏 MAILURL

ゲーム同士比べて、他人を不快にさせると・・・。幼稚だな。ゲームのやる、やらないは個人の自由。ファイファンは確かにいい作品だけど、好きなら比べるような事するなや、メイプルだけじゃなくて、ファイファンも侮辱しているようなもの・・・。願望日記がここまで続くわけないだろうが。あと、社会人であろうと、働く時間少なくて高額収入なら時間も有り余るだろ・・・。たとえば医者だが、週3日休んで6時間働いて年収1000万超えるんだ・・・。ニートでどうやって結婚すんだよ・・・。ニートの奴でまともな性格な奴はいやしない。メイプルは昔はそんなに低年齢層の奴はそんなに多くなかった。アニメとかCMとかくだらん事するからそうなっただけで、ギルドでも募集する際、年齢制限つければいいし、性格や考え方が幼稚だと判断したら距離を置いて関わればいい。友達なんていう物は選ぶもの。

2010/01/07 15:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ファイファンてFFのことだよな?
ファイファンにもいろいろあると思うが
めいぽとファイファン比べるのは間違ってると思うぞ
ファイファン11なら、ゲームとしての面は正直めいぽより素晴らしいと思うが
ゲーム面以外ではめいぽのほうに軍配が上がると思う
だから引退した今でも総回診見に来てる人も多いというわけだ。

まあ自分はめいぽ以外にもネトゲやってるが
他ゲームのプレイヤーを煽ってるような人はゲーム内で性格地雷扱いされるぞ


と釣られて見た。

2010/01/07 05:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

言いたいことは日本語おかしいだったはずでは
なんでそのハードル越してるから社会人だってわかるんだろ?って話してるんだ
言語理解力について言ってるのか?ならこちらの解釈の仕方も合ってるぞ
言葉が一通りの答えのわけないだろう
ちなみに取り巻きとレッテルを貼ったのは2010/01/03 13:35だがな
決め付けてないよ

2010/01/06 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新してください

2010/01/06 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルよりファイファンのほうがおもろい
お前の学生時代どんだけしょぼいねんw
メイプルとか中学までやろ
高校以上でやってるやつ負け組w

2010/01/06 13:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2010/01/03 17:02】 まず日本語勉強しようね

まず俺の言ってる事に対して何を言いたいのかわからない

-それくらい両立できないでって
めいぽ高lv、ブログ画像、記事量、動画加工、仕事
お前社会人になるためのハードルどれだけ高いんだ


そのハードル越してるから社会人だってわかるんだろ?

それぐらい見抜けと言ってるんだ

確かに上から目線で物を言うのは悪かったかもしれないが

勝手に財前信者だと決め付けるのはどうなんだ?

2010/01/06 12:30 [ 編集] 11 MAILURL

↓自分でおかしいって気づかないのか?

2010/01/06 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

出てきたぞ
はよ教えれ

2010/01/05 21:22 [ 編集] Sarasa MAILURL

3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.
 そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました.

4.バイパーのスキルが変更されました.

- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.



だとよ財前

これで少しは続けられるんじゃない?ウメハラ

2010/01/05 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

少し前の「見ろよ」で始まるコメントを書いた奴でてこいよ。


日本語教えてやるからよ

2010/01/05 10:05 [ 編集] 厨二病患者 MAILURL

財全s八十八茶更新してください

2010/01/05 09:44 [ 編集] jin MAILURL

ざいぜんsそろそろ更新していただきたいのですが

2010/01/04 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人になれば分かるのではないだろうか。
自分はまだ社会人ではないが、
自分の親父を見ていると相当暇なようだぞ。
野球以外に趣味が何も無いのが問題なんだが。

親父は昔から野球少年で、大人になった今でも野球が好きで
俺ら(兄弟)に野球教えたりもしてくれていたんだ。
だがもうほとんど教えてもらうことがなくなってな。
まぁおれは中学で野球やめたというのが理由だが。
とくにこの時期は中学・高校の試合とかないから
見に行くということもない。
弟が野球やめたら親父は甲子園だけが趣味になるかもしれないな。
趣味と呼べるのか分からないが。

ちなみに最近は全くやることがない為に寝てばかりいるぞ。
せめて適当にゲームでもしてくれた方が寝ているよりは安心できる
というのが兄弟一同の思い。

親父に趣味持て とか言ったりできないが自分で何か見つけて欲しいものだ。

ちなみに仕事に対してはクソまじめな人だ。母親曰く。

今思ったがDVD鑑賞もありだな、趣味として。

まぁ俺の親父みたいな社会人もいるんだ、ということで参考程度に。

読み直したらなんか論点ずれてたみたいだな・・・
とりあえず、暇な時間が比較的多い社会人も居るということで、ね。
まぁ職業によるか・・・

2010/01/04 01:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほう、リアで会った人間はいたのか

下で言ってる通り何らかの犠牲があればできる問題なのか
彼女、テレビ、食事、雑談 あらゆる至福、嗜好の時間をパソコンに向ければ可能な域なんだな
パソコンに向かってる時間がそれらの時間より快楽と感じるのならばそれも有りか

2010/01/03 22:30 [ 編集] a MAILURL

本当に社会人か否かとか関係なしに、それ相応の犠牲があるだろうな
嫁ほったらかしとか色々と
小中学生にしたって、ゲームしてブログに1時間かけて頭の中はいつまでもパー

ネットの中の充実は、現実での空虚を表す

2010/01/03 21:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/03 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はオフで何人かメイポプレイヤーに会ってるぞ
結婚式か何かにも呼んだんだっけ?

2010/01/03 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

見ろよ
洗脳されたばか取り巻きが財前sだけに伝えればだの出て行きなだの。
出て行きなはずれてるから。まず自分が自重してから上から目線で物言え

それくらい両立できないでって
めいぽ高lv、ブログ画像、記事量、動画加工、仕事
お前社会人になるためのハードルどれだけ高いんだ
それくらいの使い方間違えたか

今更疑問に思ってもいいだろ
嘘でどこまでものし上がれる人間がいるってことに最近気づいたのだから

2010/01/03 13:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

見抜けないお前こそ未熟

コメ見てる連中を不快にしたいだけなら出て行きな

そもそもそんなの財前sだけに伝えればいいだろ?

管理者にだけ許可するっていうチェック欄が見えないか?

2010/01/02 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニートが土日しかINしないわけなかろうによ

2010/01/02 19:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

それくらい両立できないで社会人になれるわけないだろ…

2010/01/02 19:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こいつ今さら何言ってんの?
  馬鹿か?

2010/01/02 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

思うんだよ
ブログの画像探し出してきたり動画の編集をしたり
更にはゲームの中でも人並み以上のレベルになっている
本当に仕事をしている社会人なのかと
そこで一つ疑問なんだ
こいつはオフ会ってものをしたことあるのか
もしかしたら嘘全てでここまでのし上がって来れたんじゃないかってふと思ったんだよ

2010/01/02 11:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕は今中三で、三年になってから受験の為メイプルはやっていませんが、高校になったらまた始めたいと思っています。
しかし、この一年で、もうメイプルは僕が知っているゲームじゃなくなった気がします。・・・無料ゲーなのに有料じゃないと楽しめないなんて、どうんなんでしょう??
僕が一番メイプルを楽しんでたのは、お金もかけずに、タクシー代もけちって歩いて町の間を移動してたときかなぁ、といまでは思います。メイプルのアクションは好きなのに、それが素直に楽しめなくなってる気がします・・・
すんません、どーでもいいですよね 流してくださいww

2010/01/02 01:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/01 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も昔はそれこそ今見たら誰でも「痛い」って言うであろう日記を書いてたけど
もう書かなくなって、メイプルもやめて何年も経って、ふと普通のメイプル日記を見ると、懐かしくなる。
そこでこの記事を見たら、かなり共感できたわ。

日記も色んな人が書いてるから、ちょっとイタい記事とか馬鹿にしたくなるけど、
みんな日記をせっせと書いて、自惚れて、見てもらいたい気持ちはどんな管理人も同じなんだよな。

将来に活きて来るかは知らんが、ちょっと懐かしくなったからキモいコメントした。許してね☆

2010/01/01 03:16 [ 編集] フマフウ MAILURL

あけましておめでと~ございます!
さて、財前さん。今年はとりあえず銃を4次しようか(殴)ヾ(`д(⊂(・д・;)・・・・・・・・・・・

はぃ・・・すいません・・・・黙ります。

2010/01/01 00:44 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さん、あけましておめでとうございます。

今年もお体にお気をつけてください。

2009/12/31 23:20 [ 編集] tyinko MAILURL

財前さんのブログ今年の2月くらいから見させてもらってましたw
ずっとコメとかしてなくて見るだけでしたけど・・・
なんかすこしホッとした気持ちで見れましたw1年間お疲れ様でしたb

2009/12/31 14:33 [ 編集] hyu MAILURL

このブログを見るようになってはや1年・・
時間経つのははやいですね
皆さんよいお年をお迎えください^^^^^^^

2009/12/31 13:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/31 06:57 [ 編集] 七臭痒 MAILURL

財前さん、ついにスチル強化パッチきましたよ
http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-566.html

2009/12/31 01:57 [ 編集] ^^0^wf MAILURL

あけましておめでとうございました・・・

って今日は大みそかだったな

http://aboon0.blog104.fc2.com/

2009/12/30 22:20 [ 編集] Shadow MAILURL

フリーザって53万じゃなかったかwwww

2009/12/30 21:19 [ 編集] りゅう MAILURL

僕のメイプル日記・・・見てて面白かったです、普通に。
僕にもあれくらいのブログが書けるようになりたいです!!
いつもドロドロになってるんで・・
ブログ見ただけじゃメイプルのメの字もないようなブログですしね。

来年も頑張ってくださいね。

2009/12/30 21:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/30 20:25 [ 編集] yokuwakaranai MAILURL

はつです
だれかいませんか?



2009/12/30 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はアラサーだぞw?

2009/12/30 16:38 [ 編集] アヨヨヨヨ MAILURL

財前さん、マジでお疲れ様でした。

俺も引退してからもう半年か・・・・。短いような、長いような。
引退してもこのブログは見続けています。
財前さんは、もうアラフォーなのに、よくココまで続けれましたね。
尊敬しちゃいます。

今年も残りわずかになりましたが、
お体に気をつけて生活してくださいね。

2009/12/30 16:11 [ 編集] 秀っ子 MAILURL

財前さん、今年も1年間ご苦労様でした。
色々考えさせられた事もあったり、参考にさせていただいたりしました。
来る年もどうぞ宜しくお願いします。

どうぞ、良いお年をお嫁様と一緒にお迎え下さいませ。

2009/12/30 16:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/30 14:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル日記・・・明らかに中二設定すぎるw

2009/12/30 13:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓それは単にサービス終了間近のお知らせ

2009/12/30 11:54 [ 編集] 芽泡 MAILURL

『僕のメイプル日記』
読んでて笑っちゃいましたw

財前さんが来年は新しい事を始めるのに期待します。
あ、来年は同じネ糞ン運営の『Tenvi』が『完全無料化』
したりするらしいのでやってみては如何でしょうかw

とりあえず、財前さん御疲れ様でした。
良い御年を。

2009/12/30 11:08 [ 編集] あるな MAILURL

今年はシグナス実装、アラン実装といろいろ忙しい年でしたね。
世間では政権交代だとかでこれもまた忙しく動いて・・・w
私も書売り払ったり斬り族育てたりで忙しい年末でした。

皆さんよいお年を。
そして来年もよろしくお願いします。

2009/12/30 08:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ辞めたけど、いつも総会心見てますよ。
厨房真っ盛りの頃は毎日メイポの話題で盛り上がってましたよ

また復帰したいけど、昔みたいに同年齢とワイワイガヤガヤできる気がしなくてね

ま、良いお年を

お茶ギルドに入ったら皆でワイワイできるのかな

2009/12/30 02:49 [ 編集] ^-^ MAILURL

なんなんだこのコメの量

まぁ来年からも更新がんばですぅ

2009/12/30 01:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ToT   

2009/12/30 01:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前サン、一年間本当にお疲れさまでした。来年も面白い記事期待していますw

2009/12/30 01:16 [ 編集] MAILURL



共感です!
一つ記事あげるだけで
一時間や、二時間くらいかかっちゃうんですよね(携帯でやってます)

PCでも
一時間とか…

財前さんに比べたら全然なんですが
共感できたのでコメントしました\(^O^)/

2009/12/30 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでわざわざ大多数のブログを敵に回すようなことするんだ?
他のやり方をこけ落として自分がすごいっていいたいの?そんなら素直に言えばいいのに
とりあえずよいお年を

2009/12/30 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

一位より二位のパンモロが気になるんだがww

2009/12/29 22:21 [ 編集] お疲れ MAILURL

君は一年分のトイレットペーパーを見たことがあるかね?

2009/12/29 20:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 19:53 [ 編集] 望月 MAILURL

TES:Ⅳでないって見てすんごくおどろいたんですけど
ちゃんとでるんですねw安心しました

俺はオブリの動画なめこさんの他にも
「マイペースなオブリビオン」
「OBLIVION ポケモンだけで世界を救ってやるぜ!」
とか見てます

よいお年を!

2009/12/29 19:02 [ 編集] くま MAILURL

ペットのひよこってどうやって手に入れるんですか?

2009/12/29 18:11 [ 編集] ジーク MAILURL

財前と見てるオブリ動画まるっきり同じだw
せっかく箱版を全クエスト・ギルド、騎士団クエストをクリアして、後はDLCと拡張版を待つだけだったのに新しいほうはセーブが引き継げないとか涙目過ぎるぜorz

2009/12/29 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

    _____
  本 ()____)
  年 ∥  あ|
  も ∥  け|
  よ ∥お ま|
申 ろ ∥め し|
し し ∥で て ∩
上 く ∥と  ∩∩
げ お ∥う ∩∩∩
ま 願 () ̄ ̄∩∩∩∩
す い  ̄ ̄※※※※※
       ∥∞∥

ふらいんぐ。

2009/12/29 16:36 [ 編集] MAILURL

はげど!
財前さんみたいに長い文章かいてると当然ですが、
よくあるような、普通な、一般人のお楽しみレベルな、自己満のプレイ日記でもそれなりに時間はかかるんですよねー
SSの選択と加工作業が結構めんどいです(・ω・`)
まぁ それでも書きたくなるんですけどね。
日課というか、慣れ?書きたいなーってなります。

2009/12/29 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近友数人がパス抜きされたって言ってたからID管理とか聞いたら
全員が誰かとID共有しててふいた
バカじゃねーの。

来年はセキュリティ面の自己責任度合いを増やして欲しいね。

2009/12/29 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえぜんも「なめこ」みてたのかw

2009/12/29 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

おっさんのオブリビオン面白いな

2009/12/29 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日のコメント欄の流れクソワロタwwww

2009/12/29 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログって見てるときは簡単に思えてたけど、いざ自分で書いてみて爆死したよ。ゴミみたいな記事でも1記事書くのに1時間は普通にかかる。その時間メイポしたらすぐレベル上がりそう。チリも積もればなんとなるってな。

1年で200記事書いたとしたら200時間はブログに割いてることになる。

かなりのサービス精神と多大な自己犠牲ないと無理だな。

2009/12/29 16:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

 

    / ■ヽ  みんな~よいお年を~♪
    (・д・,,)__ ♪
 (( ⊂⊂   _)
     (__ノ ̄ 彡

2009/12/29 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰ぞが戦闘力55万とか言ってからおかしくなった。

2009/12/29 16:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえら年末にコメント欄で何遊んでんだよ(笑

2009/12/29 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ ざいまえとネクソンのAAワロタwww

2009/12/29 16:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年もいろいろあったな。思い返してみると…

2009/12/29 16:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ ざいまえ(笑)ヾ(*´∀`*)ノ  ムゴスw

2009/12/29 15:58 [ 編集] 読者さん MAILURL



 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  ネクソン様…今年1年お疲れ様でした
 \          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  ざいまえ君。今年はご苦労だった。下がって良いよ
            \_____  _______________
                (⌒(⌒)\/⌒(⌒)
               ∧ヽ,_,/__ヽ,_,/∧
               ヽ|        ノ
                     | ∧_∧,.  |
                ∬(・∀・ ) |
                ヽ__/)⊂  ) |
   (  ´w)      ☆二/~ノ☆二二二 |
    (:::{v)        |__し´∪       |
     | |              ̄ ̄ ̄ ̄

2009/12/29 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

209 名前: 水先案名無い人 2009/12/29(火) ID:zaizen

皆様よきお年を


. . .:.:::::::::! .,!     .    。     。||_||_||_
.:.:.::::::::::::| ;i|   ゚ 。 o    。   || ̄|| ̄|| ̄
:::::::::::::::::| | ゚  o     ゜      ||==||==||==
:::::::::::::::::| |____ ∧∧ _____.|| ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;|;i |三二三ニ.:/⌒ヽ) ニ三ニ||____
:::::::::::::::::::::      ~(___)     .:.::::::::::::::::::::::::


-------------------------------------------

2009/12/29 15:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだこの流れ…


まあいいや。ざいまえさん。コメント見てる皆さん良いお年を!!!!!

2009/12/29 15:40 [ 編集] オブリビオンの衛兵 MAILURL


       _______ 
     /  .|  |  .\
    /____|  |__ \
  /  ___  ___  \
  |  / (●)|_|(●) \  | スタァァーップ!!!
  |  |    .(__人__)   | |
  |  |     |::::::|    | | 財前ゴウの総回診の総アクセス数は
  .\|     l;;;;;;l    | /   1200万です
   /     `ー´    \
 /              ヽ

2009/12/29 15:35 [ 編集] フリー座 MAILURL

             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  | ワタシの
         \_      ゛゛Y""     __ノ  |  戦闘力は55万です
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l   | 
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ  <   皆様良いお年を!!
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´       |
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ \_________
i    i    i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i    i    i

2009/12/29 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

                      .,.‐:、,,,:‐.、
                     /:::::::::::::::::ヽ
                     /::::::::::::::::::::::ヽ
                     l:::::::::::::::::::::::::::i
                      l ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄l
                ___,,,,,.....l_______l.....,,,,,,___
              <´:::::::::::::::::;::::;;;;;;;;;:::::::;;;;;;;;;:::::::::::::::`>
                `''ー‐--i ´ヽ / `゙   i--―‐''´
                    :==-===/'ヽ
                    !;;;;;;;/~ヾ:::::::ノ .6 i
                    `!、 !_.,ヽ. ̄ / , ノ
         ___.          /~´ ´``'ヾノ`i
        γ´-.、゙ヽ        !  ,/''ヽ.   !  |
       .〉  ) ) i        ヽ,/   ヽ,,ノ  .|__
       .i  -' ノ           !  ノ_,,..-::''´::|
        ヽ  ; :/          _,,l,,.:::''::::::::::::::::::::`i
          | ; ::|         i''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
         | ;:|        l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
         | ; :|         l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
.        ,|__ト 、        /l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        !    ヽ_____ii_l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        !`''    ´||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
           !     .||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|


皆様良きお年を!!

2009/12/29 15:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の戦闘力は55万です

2009/12/29 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

来年は3連ホンテネックレスが1万円くらいに下がりますようにってお願いします。

2009/12/29 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事内容は至って普通だが、今年最後の記事がこの内容と思ったら笑えてきたw

2009/12/29 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん今年1年お疲れ様&ありがとうございました。

あなたのブログがあったからこそ私はメイプルストーリーを楽しめました;;

2009/12/29 15:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうコメント47もついてるのか…

2009/12/29 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本的なRPGはFF、DQ、テイルズ以外は行き詰まってきてるからオブリビオンのような自由で想像的ゲームは今後絶対日本でも流行するだろうね。

来年は日本メーカからも同種のゲームが発売されると思う。

2009/12/29 15:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ オブリビオンはプレイしておいて損はないと思う。PS3とXBOXとPC版出てるし。

2009/12/29 15:15 [ 編集] ぴくるす MAILURL

ざいまえが紹介するゲームはなんか面白そうに見えるんだよな
どれもプレイはしないから実際に面白いかどうかはわからんのだけども

2009/12/29 15:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

へ~。凄いな。財前こんな動画まで作ってたんだ。

地味に出来いいし…

2009/12/29 15:13 [ 編集] もぐ MAILURL

良いお年を~

2009/12/29 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

来年はアランの次が実装で巣よね。

もし弓の英雄職が出るとしたら石弓ベースだといいなあ
距離によってダメージが増減するスキルがあったり
特殊なブースターでAspdが三段階増加、移動速度半減、攻撃力150%とか空中で発動するとフラッシュジャンプみたいな感じで飛び越えながら敵一体を対象に矢を撃ったり
PT全員にフォーカスが行き渡ったり
属性のついた矢を飛ばせたり
ライディングしながらでも矢が撃てたり
若ヘレナ様召還して戦わせたりしちゃうんだ

2009/12/29 15:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

2010年のイベント
* バンクーバーオリンピック
* 上海万国博覧会
* サッカーワールドカップ南アフリカ2010
* ゆめ半島千葉国体
* 広州アジア大会
* サッカークラブワールドカップUAE2010

2009/12/29 15:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009年 ゲームソフト売上トップ10

1位 DS ドラクエ9 408万本
2位 DS ポケモンHGSS 330万本
3位 DS トモダチコレクション 206万本
4位 Wii NewマリWii 189万本
5位 Wii Wiiスポリゾート 150万本
6位 PS3 FF13 145万本
7位 Wii WiiFitプラス 120万本
8位 Wii MH3 95万本
9位 PSP MHP2Gbest 87万本
10位 DS イナズマイレブン2 85万本


イナズマイレブン売れすぎww
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/

2009/12/29 14:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

偏差値相当高いけどアホなゲーム好きはおれの周りには多い

ゲーム以外だとテレビ見るか漫画読むかネット見るかでどうしようもない件

2009/12/29 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームにのめり込んでるヤツは馬鹿だから、皆
世の中極めれば有益なものなんぞ他に星の数ほど選択肢があるのに、
わざわざ選んだものがそれってのが普通に考えてまずおかしい
どこまで行っても「遊ばされてる」域を出ないのに気付かずにどこまでもやる

そのゲームを極める=そのシステムを極める、だから
他の分野に応用が効かない、極めたところでそこでプッツリ切れて終わり
そしてその極めるまでにかかった時間は膨大ときたもんだ
効率が悪すぎる、プレイする前から答えなんて出てるじゃん
これで金稼げるなら話別だけど


…って客観的にここまで分かってるのに
何故か俺のお金はゲームに吸い込まれていく…
そしてネクソンポイントに変換されていく…

でも後悔はしてない

2009/12/29 14:14 [ 編集] linkin park ダイスキ野朗 MAILURL

オッサンのオブビリオンの最後にlinkin parkのit's easier to runという曲が!!!! まさに感無量 あのうp主もlinkin parkも愛してなさるのね!!

2009/12/29 13:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 13:23 [ 編集] レイ MAILURL

なんかね、気を引くようなコメントをしたかったが何も思いつかなかった・・・

皆さん良いお年を!

2009/12/29 13:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 13:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 12:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は現在中学3年なのですが、ブログを書いています。
メイプルブログではなく、主に部活動(陸上)についてのブログですが。

執筆し始めたのが、中1の5月ぐらい。更新が途切れることも時々ありましたが今まで続いています。

昔の自分の記事を閲覧してみると、とてつもなく恥ずかしい気持ちにさせられるのですがね…。

しかし、なにかしら自分で文章を構成するという過程は後々活きてくるんじゃないかなと思いますね。

まだ大人になっていないので分かりませんが…。


適当に文章を書いて終わるのではなくて、読者が面白いと感じられる文章を書く、という意識を持って書くことが重要じゃないですかね?



と、適当にコメントしてみました。

2009/12/29 12:40 [ 編集] ころまる MAILURL

ランキングでおっさんの下がff13のパンモロでワロタ

2009/12/29 12:27 [ 編集] 落ちろ MAILURL

餓鬼共受験がんば(^ー^)

2009/12/29 12:18 [ 編集] イメイさんさんにこにこ MAILURL

ネトゲやってたけど高認も受験も合格しました。

2009/12/29 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

他人が受験落ちたとか書く時点で大体負けてるよ…

2009/12/29 12:11 [ 編集] あんちゃん MAILURL

動画うけたwwオブリビオンおっさん受けたww

2009/12/29 12:08 [ 編集] ファン MAILURL

尊敬します

2009/12/29 12:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

よいお年を

2009/12/29 12:00 [ 編集] スズカ MAILURL

ブログ書いてると確かに文章力上がりますよねwww
SSとか書いてる途中にほしくなったりしますし
プレイしながらブログのこと考えながらやれてるとかなり頭鍛えられますよねぇwwww

2009/12/29 12:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

年末にコメント欄で喧嘩すんなよガキ共。

2009/12/29 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会で活かせることしかしないで生きてるんだぁ!えらいえらい^^

2009/12/29 11:45 [ 編集] ハネ MAILURL

よいお年を

2009/12/29 11:31 [ 編集] 瀬羽 MAILURL

オンラインゲームも悪くないよ。これは実話だが俺はメイプルしてても早稲田合格できたから。ゲームやってなかった奴は早稲田落ちた。

要はメリハリと集中力。

2009/12/29 11:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ外では通常は普段は文章を一切書きませんからね。日記でもつけてない限り。そういう意味では良いと思いますけどね。

2009/12/29 11:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こういう奴ほど結局何ひとつ精神的に成長できないまま大人を迎えるんだろうな。

2009/12/29 11:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルのブログで文章力上がるとかアホか
MMOやり込んでる時点で社会の屑なんだよ
ましてやメイプルなんて低年齢層の慣れ合いで、
人として将来活きることなんて一つもないからな

2009/12/29 11:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえぜんサン良いお年を~^^

次の職とかはもう決めているんですか?

2009/12/29 11:07 [ 編集] 吹雪☆ MAILURL

13か?

2009/12/29 10:59 [ 編集] レオン@PSP MAILURL

財前にしてあげるーwww
こーゆーのも悪くはない。

2009/12/29 10:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

「僕のメイプル日記」

実にうまくメイプルブログの内容を表現してるな。

2009/12/29 10:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえさん良いお年を

2009/12/29 10:37 [ 編集] MAILURL

いとけたー

2009/12/29 10:37 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

7ゲト
ざいまえさんの日記の書き方がおもしろいということがよく分かりますね
普通に書くとどうしても今回例に出したみたいになりますからね~
見習いたいです

2009/12/29 10:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際に書かないと、どれだけ大変かは分からないですよね。

2009/12/29 10:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん鉄鬼お勧めしますよ。
AVAみたいな堅いゲームじゃなくておもしろいです。

2009/12/29 10:25 [ 編集] MAILURL

5?

2009/12/29 10:24 [ 編集] ヤグラ MAILURL

初ひとけた!
自分のブログを読み返すのは結構楽しいです

2009/12/29 10:17 [ 編集] ブルー MAILURL

3?

2009/12/29 10:15 [ 編集] シュールかなた MAILURL

1かぬ?

2009/12/29 10:15 [ 編集] ヒロ MAILURL

確かにそうですねw
今は受験で一時中断してますけど、ブログちょちょっと書くだけでも1時間とか余裕で消えますもんね。
その分文章力は…ついてると思いますたぶん

2009/12/29 10:13 [ 編集] まく MAILURL

ア1w

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

