--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 12/25

ジョイパッドの質問に答えて貰いたいです(19)

財前ゴウの総回診 … Comments(19)


まず最初にアランのジョイパッド設定について…joytokeyの設定方法をわからないという方が何人かいましたのでご説明しておきます。


 アランジョイパッドに関する質問


ff2_01_b4.gifまたコメントします。

私のノートPCなのですがScrLKのボタンの上にNumLkという小さな文字でありました。
(1つのボタンの中にScrLKとNumLKが入っている)

そこで、Fnを押してからNumLkを押してもFnを押しながらNumLkを押してもOxなんとか5 (なんとかの部分ゎ忘れました・・)という表示しかでないんですけども。。

これゎどうすればいいんでしょうか。。
kin_13.gif突然すみません。前々回?ほどの記事にありましたアランのJTKの使い方について。なのですが。。。

私のようなPCの知識皆無の人にゎよく説明がわからず・・・orz他のかたがたのブログも見ましたがダウンロードからしてサッパリです。また、さらに詳しく私のようなPCサッパリな人にもわかるような説明記事をもらえないでしょうか...

一応,自分でも試しましたがNUMPAD4?など出ませんでした。ノートPCで,NUMLOCKがありません。かわりにFNというキーがあります。
mario_kinopio.gif自分のノートPCゎ
前にも書いたとおり
1つのボタンにNumLkとScrLkキーがあります。
NumLkキーのほうゎ,青になってません。
Fnキーゎ青ですが。




 NumLkはFNを押しながら押すと良いです。SHIFT押しながらやる機種もあるみたいですが。

 
 JTKについては詳しく書くと

  2009/12/22 (Tue) 冒険家強化パッチ!!とアランのジョイパッド設定とお茶クリスマスイベント

 ↑の記事では難しかったでしょうか;; 申し訳ありませんでした。こちらのサイトにて詳しく解説されてるので参考にしてみて下さい。

 Joy To KEy設定方法

 簡単なサイト
 ①http://yktgy780.blog86.fc2.com/blog-category-37.html
 ①http://www.game-rev.com/review/gameut/joytokey.html
 ①http://maplehp.hp.infoseek.co.jp/jtk.html

 自分のパッドのどのボタンがどの数字なのか?
 ②http://mapleyumeichigo.blog22.fc2.com/blog-entry-15.html
 
 それでもわからなかったら?
 ③http://kagicco.blog112.fc2.com/blog-entry-77.html
 ③http://kagicco.blog112.fc2.com/blog-entry-78.html
 ③http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-128.html


これでわからないというのであれば、それはソフトの解凍が出来ていないのだと思います。ダウンロードしても解凍しないとソフトは起動しません。こちらのLhaplusという圧縮解凍インストールして下さい。ダブルクリックだけでファイルを解凍できるようになります。

 ソフトが起動できたら後は簡単です。左下にある「新規作成」で新規設定ファイルを作って、後はボタンの所に好きなキーボードを割り当てるだけです。

 例えばメイプルストーリーでキーボードの「Xキー」に攻撃ボタンを割り当てているのであればjoy to keyでも同じように攻撃したいパッドのボタンにX割り当てればいいのです。

 dfogjdfsogdfopgjsdpogj.jpg

 
 ちなみにパッドのどのボタンがjoy to keyの何番に対応しているのかというのは②のサイトに書いてあるやり方で調べて下さい。説明書があれば書いてありますが、恐らく捨てているよね?

 あとはnumlkキーが探せないとの質問ついて… え~とですね。キーボードで「NumLk」って書いてあるキーです。

 numulk
 http://shoulder.jp/archives/006690.php
 http://www.724685.com/weekly/qa060614.htm

 numlkキーを押すとキーボードのどこかが光るはずです。光らない場合はFnキーを押しながらNumlkを押せば光るはずです。

 その上でテンキーを押せばnumpadになるはずなんですけどね…。ノートパソコンのテンキーについてはここを参考にして頂ければ。

 これで大丈夫なはずです。もしこれでもわからないというのであれば…私もちょっと困りました。新キャラを作って桜サーバーに来てくれればチャットで説明しますよ。


 もしこの質問に応えられる方がいらっしゃったら…コメントにてご指導を宜しくお願いします。





 回転ノコギリの刃を手裏剣みたいに使って木を切る男

 



関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/30 10:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

一番↑の質問の方・・半角/全角の所を押してから
Numlkキーおして
やってみてください。

うちもそれでいけました。

2009/12/29 00:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ライセンスがどうたらこうたらってのはどうしたらいいんですかね?

2009/12/29 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

joy to key はただだよ

書いてあるのは全部ただ

2009/12/28 22:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

Joy tokeyというのはお金かかるんですか?

2009/12/28 15:25 [ 編集] わからん人 MAILURL

ジョイトキーのソフトダウンロードするサイト教えてほしいです

2009/12/28 04:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

スクリーンキーボード使って設定しろって書けば即終了だろアホかよ
何も考えず2chレスをコピペして粋がってるからこうなる

2009/12/27 18:17 [ 編集] 若旦那 MAILURL

友達と最後の動画のマネして
そこら辺の木にノコギリぶん投げてたら
知らんおっさんに怒られたw
学校の名前とか聞いてきてビビッタww

2009/12/27 17:54 [ 編集] 優作 MAILURL

Oxなんとか5の症状は入力形式が全角の時に起こるみたいです。PCの再起動で回避できると思います。

2009/12/27 08:09 [ 編集] にゃんこの光 MAILURL

私も設定がどうしてもできませんでしたが、いろいろと調べたところ、VISTAはもう一段階設定がひつようなようです
以下その手順です

Windows VISTAで動作させる方法
JoyToKeyを、Windows VISTAで動作させるのに管理者特権で実行させる必要があります

JoyToKeyの[ショートカット]アイコン、または[プログラム]のメニューを右クリックして表示されるメニューの中から [プロパティ] を選択

表示された「プロパティ」ダイアログボックスの[互換性] タブの中にある [すべてのユーザーの設定を表示] ボタンをクリック
[ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示された場合は、[続行]ボタン をクリック
[すべてのユーザーの互換性] タブが表示され、その中の [特権レベル] グループボックス内の [管理者としてこのプログラムを実行する] をチェック状態に
これまで表示したダイアログボックスを、[OK]ボタンを押して全て閉じます。
以上プロパティを変更した[ショートカット]アイコン、または[プログラム]のメニューから JoyToKeyを実行

JoyToKeyが動かない
以下の項目をご確認ください

ゲームパッドが OSに認識されているか?
Windowsの「スタート」→「コントロールパネル」から「ゲームコントローラ」を選択
[ゲームコントローラ]ダイアログボックスに、接続したゲームパッドが表示されている事を確認
そのコントローラの「プロパティ」ダイアログの[テスト]タブにて、コントローラの動作が正常に認識されている事を確認

これでためしてみてください

2009/12/26 22:14 [ 編集] 名無し MAILURL

投げってすんげぇ危ないもんなげてんな・・・

2009/12/26 22:11 [ 編集] こんつぁ MAILURL

最後の動画かっけえwww

てか
PCつかってて
LhaplusとWinRAR知らない人なんているのか?wwwwwwwwwwww

2009/12/26 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

え?なぜ1ケタ・・

2009/12/26 18:04 [ 編集] くりあすとりー MAILURL

設定をするだけなら スクリーンキーボードを使えばできるかも...

スタート → 全てのプログラム → アクセサリ → ユーザー補助 → スクリーンキーボード

右側のテンキーの nlk に赤い□がついて青くなってる状態で

8を押せばnum8 4を押せばnum4... となるはずです...

役に立てば良いですが...

2009/12/26 17:57 [ 編集] まさにくろす MAILURL

パッド解説お疲れ様ですー。
ご丁寧ですねぇ♪

アラン飽きたどうしよう。。

2009/12/26 17:23 [ 編集] ああひまだなー MAILURL

5ですか?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2009/12/26 15:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ようやく設定できました・・・・;;
何回も質問すいませんでした。。

どうやら私のノートPCゎ
SHIFT押しながらやると
NumLk出来るようです。
NumLkキーが青くないPcを持ってる方ゎ
ほぼそうなのかもしれません。

@ゎ下ジャンプの設定だけです。
そこでもてこずってるわけですけど・・・pq


詳しい記事ありがとうございました。

2009/12/26 15:29 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

3ゲト

2009/12/26 14:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

NumLock自体がないキーボードを使っているんですが…
Fn押しながらU(←)やO(→)を押すことで認識されました

質問多くて大変でしょうけど頑張ってください

2009/12/26 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

私のPCではFn押しながらではなく、Shift押しながらNumLockキーで設定出来ました。
参考になればいいですが…

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

