--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 12/18

アランもやっぱり初心者装備でずっと育成…初心に帰る(35)

財前ゴウの総回診 … Comments(35)

 
 さて

 


























 頑張っていこうか。おまいら。

 eprputep9rtuer-tuer-t.jpg

 




 すまん。本当にスマン。

 いつも通り格闘家の方をやろうと思ったんだけど、つい新しい方をクリックしちまった。

 いや。違う。違うんだ。これは。

 決してやりたかったわけじゃないんだ。

 待て。


 違うんだこれは。


 ハッキリ言うと、やりたかったのはFF13なんだ。 昨日ボーナスが入ったから、ついPS3本体毎買おうとゲーム屋に走っちゃったことは内緒だ。けど寸前で思いとどまった。

 さすがに…それはちょっとやりすぎかなあと自分で思ったんだよね。PS3買ってもFF13終わったら起動しなさそうだし、前評判も聞かずに「きっと面白いはず」なんて買ってしまうのはナンセンスというもの。


[FF13]FINAL FANTASY XIII プレイ動画part01 



 聞くに、違う部署の会社の後輩がPS3本体を持っているという情報をキャッチしたので、そいつからゲットすることにした。来年1月くらいに本体ごと借りよう。フフフ…。


 

 そして皆さん。新職業のアランですがどうですか。

 sadfoiuas09fuwaer-tu9watr.jpg

 職云々よりも、一番驚いたのが狩り場ですよ。

 なんと今回ですね? NPCがゲーム中に適正狩り場を教えてくれちゃいます。

 例えば「25~30の効率の良い狩場おしえて」って項をクリックすると、一瞬でアリアントの砂モグラにワープする。

 始めは何が起こったのかわかりませんよ。

 あれ?アリアント… ああ。なるほど。砂モグラを狩れって意味か!?


 としばらくして理解できましたが

 現実は落ちがありましてね? ここ。人がいすぎて狩れないという(笑)

 
 みんなワープしてくるもんだから満員御礼。
 
 かといってアリアンとには代わりの狩場ってないですから渋々帰るしかないというね…。


 今後は効率の良いメイン狩場は前面に出る形になって、ほとんどのプレイヤーは効率の良い狩場で狩ってメイプルストーリーを楽しむ。…で脇の狩場なんかはクエストや冒険?っていう意味で訪れる。

 なんていう住み分けが特に顕著になるかもしれないですね。

 waiifjipoasfujewapruweap9ru.jpg

 なんだかんだでよく考えられてるなあ。

 まさか昔の掲示板でおなじみの「LV●●ですけど、どこが効率いいですか?」をゲームの中で解決できてしまう時代が来るとは…。もうこういう会話を聞くこともないのかと「「しみじみ」です。 

 
 今回のアランに関してはあんまり真面目に育成する気はないので、桜ゴウと同じく基本的には初心者装備でやっていこうかなと思っています。軍手と靴、マントくらいは強化品を使いますけども。

 火力はかなり犠牲にするものの、見た目が初心者というのはSSの映えが良く、赤いスカートと白いシャツ、そして革帽子のキャラこそが私にとってのメイプルストーリーのイメージ。

 懐古厨ですねえ。

 sadfiiujs0rfurwea09twa.jpg

 まあこの装備で最後までやっていきます。





 それにしてもこの職。使うスキルが1つしかないっていうのは、いささか寂しい気もしますが、LV10から範囲攻撃バリバリですし、リーチも見た目以上に長い。敵を見つけたら連打してればOKです。

 「LV70まで育成すればとりあえずOK」という気楽さも踏まえると、丁度いいですねえ。

 aporjfaputraew09tiuwaer-t.jpg

 このくそ忙しい年末に新職なんてできるか!!

 なんて思ってましたが、いざやってみるとボタン押してるだけで良いってわかったので逆に年末向きなんじゃないの?なんて思っちゃったりもしてます。

 今パッドに設定してあるボタンは ①攻撃 ②ジャンプ ③薬  …以上。

 
 もし将来的に4次スキルが来てもコマンドで操作するタイプなので格闘家のようにボタンが足りないなんて事もない。激しく気楽です。

 p@ortjporjtortjproet.jpg

 それとあれです。

 いいわあ。やっぱ。

 このくらいのレベル帯はいいわ。

 クエストは膨大に用意されてるし、どこ行っても発見があるし。操作してる時はね。格闘家の方が楽しいんだけど、ブログを書くときはこっちの方が書きやすい。

 初心者装備はなんかやる気出るんだよなあ。見た目で。

asd;ofikdsa@fika@fkweap@f


 そしてクリスマスイベントに関してですが、色々ご意見どうもです。参考にさせていただきます。

 なんか嫁系の景品希望が多いんですが、嫁のは勘弁してくださいね。

 前に嫁とギルド員とをチャットさせてみたことはあるんですが、物凄くグダグダになった上に途中からギルド員のチャット完全スルーという事もしでかしまして、盛り下がりまくること請け合いです。
 
 彼女からするとネットの世界は得体のしれない異世界なんでね…


podiofgjiodsfjfipadfjpsadofj.jpg


 それと今回の機能性ペット。 他のペットと同様「生命の水」で復活できるってマジすか?

 な~んだ。そうなのか…。驚かせやがって。  

 だ…だったら買っちゃおうかな…。







 











 ギルド「お茶」 クリスマスイベント今年もやるよ~  

 12月22日


 pofgjdofpgjdfsopgjdfaopgjdfag.jpg               。。。。


  景品① 総回診の記事を勝手に1記事書いてもいいで賞
  なんでも勝手に書いていいですよ。宣伝でもギルド宣伝でもなんでもどうぞ。

 景品② 勝手にコーディネートしてもいいで賞
  お茶ギルドメンバーに好きなアバターを指定して3ヶ月着させる。もちろんお金は「こちら持ち」

 景品③ パシリに使っていいで賞
  お茶ギルドメンバーが薬を狩り場までお届けにあがります。10回くらい。

 景品④ あなたを1人にはさせないで賞
  3次転職?4次転職?お誕生日?結婚式? 指定された日にお茶ギルドメンバーがあなたや仲間を祝いに伺います。

 景品⑤ 一緒に狩りま賞
  キリが良いところまで何日間か狩りをお手伝いします。「神殿クエスト終わるまで全部手伝え」とかでもOK。

 景品⑥ 動画、ブログに写りま賞
  麻耶ちゃんのMemoryやなぁなちゃんの「なぁな缶」の動画に無理矢理載ってみよう。

 景品⑦ お茶ギルドに入りま賞
  当選者は無条件でお茶ギルドに入会。但し試用期間が3ヶ月あります。(悪い人だと困るので…)

 景品⑧ 一緒に雑談しま賞
  しゃべりたい人いますか? 私たちが心ゆくまでその雑談におつきあいします。

 景品⑨ 愛を告白しま賞
  好きな人に思いを伝えてみませんか? 総回診の記事を利用して告白してはどうでしょう。当然クリスマスイブ限定。

 景品⑩ 何でもしま賞
  
  色々景品作るのも何なので、希望があればできる範囲でなんでもやらせていただきます!!









 今日の年末爆笑動画 バランスボールで遊ぶお姉さん…?

 
Ditzy Blonde Chick Faceplants Off Ball - Watch more Funny Videos

関連記事








Edit Comments(35) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/21 11:00 [ 編集] May MAILURL

連打ゲーではなくなったというけど
むしろキーボードの人は押しっぱにできない分連打感が増えた気が…
いろんな技増えても個性が出せるほどではなかったです
やはり使うスキル決まってきますので

FF13はコントローラを持ってる時間と持ってない時間が同じくらい…

2009/12/21 02:51 [ 編集] フマフウ MAILURL

財前さんのことだから二次か三次ぐらいでアクションに惚れてはまり込んでいきそうだなぁ´д`*)

2009/12/20 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランやろうとおもったら↓キーがぶっこわれてた。。

2009/12/20 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

考え直せざいまえ

FF13買ったやつはわかると思うがあれはおもしろくない

なんていうか動画にほんの少しアクションがついただけ
もはや「ゲーム」ではない

それでもやりたいならもう言わないけど・・・

一応警告しておいたZE

2009/12/20 13:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

2次中盤からコンボ技 ファイナル技を覚えて、ただ連打するだけでは駄目になりました。
あまり、なめてかからない方がいいですよ

2009/12/20 01:25 [ 編集] 越前大くらげ MAILURL

肌の色もすぐかえたっぽいねw

2009/12/19 22:27 [ 編集] かりn MAILURL

うちの画像はっていただいてありですw

まさか財前さんだったとは思いもしなかったですwww


ちょっとびっくりしたんでにげますねー・3・

2009/12/19 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓あぁ、俺と同じことやってる奴やっぱりいたのか・・・w
切ないなぁ

2009/12/19 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

適正狩り場にワープ・・・
ここがいいよって連れて行って一緒に狩る
そういう先輩風吹かすのが趣味だったのに(笑

2009/12/19 19:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/19 18:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/19 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギルドに入れてもらいたい時ってどうすればいいですかね??

2009/12/19 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんが、海外出張に行かれたときの記事のコメントにある妄想記が、すごくおもしろかったです。

2009/12/19 08:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/19 07:15 [ 編集] ボンバー MAILURL

お茶ギルドにいれてほしいという場合
どうすればいいのでしょうか


いつも拝見させてもらってます

2009/12/19 00:50 [ 編集] まりお様 MAILURL

動画の最後は嘔吐?

2009/12/19 00:06 [ 編集] 神威 MAILURL

初心茶・・・名前カワイイなw

なんかシグナスとかアランとか財前とかゴウとか入ってないですね^^;なんでですかね?

アラン25Lvで飽きた・・・けどスナモグラ10分くらいでLvうpだからつい・・・やっちゃうんだ☆

俺も懐古厨・・・なのか?古いギャグを使うから^^

2009/12/18 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランおもしれぇと思ったオレは厨房7日?

2009/12/18 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

つーか財前はMW2買ったのか?

もし買ったなら感想記事でも書いてほしいけど

2009/12/18 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3買うならデモンズとアンチャはやれよな
絶対だぞ

2009/12/18 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

>てか俺のアランシグナスの120の像の2階に行ったからできないわ…
いかないほうがいいぞ、バグ解消されるのいつかわからんしINして速攻落ちることになるから



・・・意味がわからん

2009/12/18 17:30 [ 編集] ハネ MAILURL

アランは指輪のためだけですね。

2009/12/18 17:27 [ 編集] keon MAILURL

お茶のクリスマスイベントの画像、さよなら絶望先生の木村カエレですよね
許可とってるのか。。。

2009/12/18 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

バランスボールの動画見れる?

2009/12/18 17:03 [ 編集] ILLUMION MAILURL

てか俺のアランシグナスの120の像の2階に行ったからできないわ…
いかないほうがいいぞ、バグ解消されるのいつかわからんしINして速攻落ちることになるから

@5で30だったのに20の指輪で我慢かなぁ・・

2009/12/18 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

2次からは連打だけじゃやっていけないと思います

2009/12/18 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13の動画すげ~。

2009/12/18 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラ名吹いたわww

2009/12/18 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

初心茶ってwww


吹いたwwwwww

2009/12/18 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

連打疲れたので指輪も諦めて16レベルで育成終了しました

2009/12/18 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

桜ゴウの時はタンクトップとミニスカートだったけど、今回のアランはタンクトップじゃなくて白シャツに変えてるね。

芸が細かいwww

2009/12/18 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランも初心者装備縛りなんですね~。

2009/12/18 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の動画クソ吹いたwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww

2009/12/18 16:04 [ 編集] utiyosi MAILURL

初めて1げっと^^

2009/12/18 16:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

