--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 12/17

アクションじゃなくて連打職。アランは素直に三国無双に改名するのが吉(59)

海賊(拳) … Comments(59)

 



 さて。

 今回のパッチでアランが追加されましたね。私も早速アランを体験してきました。

 いやあ。素晴らしいですね。ネクソンの「やるぞ~」って意気込みが凄い感じられました。特にほら。NPCと会話する時に自分のキャラもしゃべったりするようになってるんですけど、これは新しいですよね。

 「メイプルストーリーも変わろうとしてるんだな~」っていうのがヒシヒシと…ね。


 
 今回の目玉は


 リリンの指輪

oigdighoifdng.png

 spfdjhgfpdogj.pngリリンの指輪 … アランを一定LVまで育成すると貰える。同ID内なら交換可。複数所持不可
 
 LV30 STR+1、DEX+1、INT+1、LUK+1、HP+10、MP+10、攻撃力+1、魔力+1
 LV50 STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、HP+20、MP+20、攻撃力+2、魔力+2
 LV70 STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、HP+30、MP+30、攻撃力+3、魔力+3


 チャンスは次回のメンテまで。つまり12月31日まで?(詳細は不明)。とりあえずアランをLV30くらいまで育てて手堅く+2を貰うのが流行しそうな気配。


 そして気になるのが新しいペット。

 pojfgopdajgfdpogjafd.pngdfgjopsfgjopdsfgjopdfgj07.png


 [ペット]
  ・レッドパンダ 
  ・オチャマル


 新しく追加された機能性ペットのオチャマルとレッドパンダ。ペット専用の「機能性ペット装備」を装備できる特殊なペット。しかも!これら装備品には一定のステータスが付与されており、そのまま自キャラのステータスへ反映される。

 ペットを連れて戦闘を行うと、まれにペットが状態異常をモンスターへ付与することもあるので、従来のペットよりさらに心強い味方となってくれる。

 dsgjhdigdfpgjdfpsgjf.jpg

 専用アイテム 白狐面, 猫又面 (オチャマル) Pアイテム「謎の聖霊石」
        ヒヨコ, オウム (レッドパンダ) Pアイテム「謎の聖霊石」
 
 ステータス上昇,状態異常付加(ペットレベル依存の成長装備)
    Lv01-28 ALL +(Lv/2)
    Lv29   ALL +16
    Lv30   ALL +20
   
 状態異常
    Lv10-19 攻撃時 5% の確率で 3秒間 封印,暗黒,氷結,気絶,スロー (装備によりいずれか)
    Lv20-29 攻撃時 10% の確率で 5秒間 封印,暗黒,氷結,気絶,スロー (装備によりいずれか)
    Lv30   攻撃時 15% の確率で 10秒間 封印,暗黒,氷結,気絶,スロー (装備によりいずれか)





 今回のペットは通常のペットとは違う新ペットで、ペットのアイテムになんと能力値が付きます。これはペットのレベルと連動しており、ペットがLv30になると能力値ALL+20というすばらしさ。

 すぐに親密度をLV30にしたいなら30000P分の餌を買えばすぐになれます!!

 さらに攻撃時15%の確率で敵を気絶、氷結にしてくれるというヤバさ!!


 しかし強すぎる?故に注意が必要です。


 なんと今回の新しいペットはどうやら様々な疑惑があるのです。

 
 それがこれ。



 …

 新ペットは期限が切れたとき「生命の水」では復活できない?



 驚愕の疑惑。

 詳細はわかりません…が、既存のペットのように生命の水の290Pで「ハイ復活」というわけには行かない模様です。(正確な情報はない)

 噂では、期限切れの際…復活にはガシャで出る契約書なるアイテムが必要。 → 2ch

 podsfjpodsgjopfdgjperogjre.jpg


 なんて話もあります。まあ1ヶ月後にはわかることですけど、生命の水「290P」で復活できないとなると手がでないプレイヤーも多いかと思います。

 ガシャで出るアイテムが必要なのか…

 そりゃあ能力値がALL+20も付く存在が290Pで買えるわけはないですよね…冷静に考えて。


 ホントにネクソンはすさまじい誘惑だなあ。攻撃力などはあれなんですが、こういうですね。DEXやSTRなんかの必須ステータスに関わるアイテムってそう簡単に脱げないんですよ。

 だってそれを見越して能力値を合わせるじゃないですか。

 したらそれを脱いだら武器が装備できなくなるんですよ。ゆえに課金し続けなければならない地獄が待っているわけです。恐いですねえ。恐いですねえ。

 この新しいペット… 恐すぎる。

 
 生命の水で復活できるならそれほどでもないんですが。




 そして肝心のアランですが、アクション性をウリにしている割にはそれほどアクション性は高くなさそう。「↓→P」「↓↓P」なんてコマンド技もあるので操作に多少慣れは必要ですが、実質やってることはボタン連打なので


 どっちかというと三国無双とかファイナルファイトのノリ?

  
 oadjfgopadjgpofgjfpogjagf.jpgdfojgoapjgfojafjdagopdj.jpg

 ではないでしょうかね。


 結局連打ゲーから脱却できてねえじゃねえか…

 って何人かは思ったと思います。


 そうじゃないんだよね。うん。

 そこは目押しだったんだよ目押し。敵に攻撃が当たった瞬間に攻撃ボタンを押してコンボを繋げるシステムじゃないとさ。猶予2フレームとかそういうレベルで。目押しできないプレイヤーはコンボを出すことすら出来ないという…ね。


 odfgodag@pkgap@gfdp@gkfda.jpg


 アクションの英雄と謳われていたから結構期待したんですが


 結局連打してれば誰でもまともな狩りができるじゃんか。


 コンボを繋げるというシステムは良いんだけどなあ…。やっぱりメイプルストーリーはこの縛りからは脱却できないのか。


 まあ30分程度のプレイだったので(LV11まで)結論は出せませんが、これ以上やるのも少々食傷気味。とりあえずはLV30までは頑張って、拳のためにリリンの指輪をゲットしておこうとは思ってるんですけどもね。

 次のエバンはゆとり職っぽいのでスルーするとして、次は弓?か海賊の上位職が出るはず。



 そこに期待するであります!! 目押しやプレイヤースキルがないと「まともに狩りすらできない」くらいのマゾ職にして欲しい。

 

 









 ギルド「お茶」 クリスマスイベント今年もやるよ~  

 12月22日


 pofgjdofpgjdfsopgjdfaopgjdfag.jpg               。。。。


  景品① 総回診の記事を勝手に1記事書いてもいいで賞
  なんでも勝手に書いていいですよ。宣伝でもギルド宣伝でもなんでもどうぞ。

 景品② 勝手にコーディネートしてもいいで賞
  お茶ギルドメンバーに好きなアバターを指定して3ヶ月着させる。もちろんお金は「こちら持ち」

 景品③ パシリに使っていいで賞
  お茶ギルドメンバーが薬を狩り場までお届けにあがります。10回くらい。

 景品④ あなたを1人にはさせないで賞
  3次転職?4次転職?お誕生日?結婚式? 指定された日にお茶ギルドメンバーがあなたや仲間を祝いに伺います。

 景品⑤ 一緒に狩りま賞
  キリが良いところまで何日間か狩りをお手伝いします。「神殿クエスト終わるまで全部手伝え」とかでもOK。

 景品⑥ 動画、ブログに写りま賞
  麻耶ちゃんのMemoryやなぁなちゃんの「なぁな缶」の動画に無理矢理載ってみよう。

 景品⑦ お茶ギルドに入りま賞
  当選者は無条件でお茶ギルドに入会。但し試用期間が3ヶ月あります。(悪い人だと困るので…)

 景品⑧ 一緒に雑談しま賞
  しゃべりたい人いますか? 私たちが心ゆくまでその雑談におつきあいします。

 景品⑨ 愛を告白しま賞
  好きな人に思いを伝えてみませんか? 総回診の記事を利用して告白してはどうでしょう。当然クリスマスイブ限定。




 

 さて。景品が色々増えました。

 っていうかおまいらも真面目にどんな景品がいいか考えてくれよ。 昨日コメント欄からはひとつも採用すべき景品がなかったぞ(笑)。

 当日のイベントは1時間程度の簡易的な物になると思います。そして景品①と⑨に関してはサーバーは関係内のでブログの方で抽選を行おうと思ってますので宜しくお願いします。







PS それとファイナルファンタージ13買った人います?。どうスか?プレイした感じは。 面白い? 2時間くらいでいいからやってみたいなあ。


 
関連記事








Edit Comments(59) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/12/21 02:35 [ 編集] ryu MAILURL

ざいまえの素顔公開するで賞
当選者に素顔を公開する。

2009/12/20 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

さよなら絶望先生5巻?の裏表紙キタww

2009/12/20 15:29 [ 編集] DK MAILURL

俺のギルの名前
↑のssにあるオレンジペコ
って名前だしwww

2009/12/20 04:30 [ 編集] うっほお MAILURL

ざいまえの公開オナニー動画

2009/12/19 09:41 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

>一緒に飲みま賞

それいいなw
奢れとは言わないけど財前主催のOFF飲み会とかして欲しいなぁ
当選者の指定した地域まで財前は自腹で参上とw (場合によっては嫁付きでw
時期は仕事などもあるだろうから当選者と財前が相談してブログで告知
他の参加希望者はコメント欄で募集と


今ある賞品案は桜以外の住民には関われないから是非とも採用して欲しいですね

2009/12/19 08:22 [ 編集] ヘル MAILURL

FF13買いましたよ~

面白いですが、ちょっと難易度が高めの気がします^^;

お茶ギルドイベント楽しみにしてますねw

2009/12/18 21:42 [ 編集] ひつじ MAILURL

賞品⑨にトキメキを感じたけど、退会しちゃったかも知れないから…(´・ω・`)

2009/12/18 14:37 [ 編集] 吉備津百香 MAILURL

財前さんってざいまえなんですか?
ざいぜんじゃないんですか?

2009/12/18 12:57 [ 編集] MAILURL

財宅ご飯でshow
財前さんの奥様の手料理
or
奥様を財前さんオアズケ状態で食する(・ω・)

2009/12/18 12:33 [ 編集] まりか MAILURL

誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp

2009/12/18 11:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

『一緒に飲みま賞』で、財前さんと飲みに行きたいな。

もちろん財前さんのオゴリで!

2009/12/18 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.geocities.jp/lunaway2007/frame.html

おつかれさまWWWWWWWWWW

2009/12/18 10:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/18 09:20 [ 編集] ボンバー MAILURL

お茶ギルドにいれてほしいという場合どうすればいいんですか?

いつも拝見させてもらってます

2009/12/18 04:55 [ 編集] MAILURL

>とりあえずアランをLV30くらいまで育てて手堅く+2を貰うのが流行しそうな気配。

リリンの指輪はLv70のもの以外は期限付きらしいですよ。(曖昧情報ですが)

2009/12/18 03:42 [ 編集] 優作 MAILURL

今回の話題にあったペットについてですが、普通の生命の水で蘇るみたいですね(確信はありませんが)ガチャで手に入れた書を使ってみましたが、ペットの装備(スロー、氷結、気絶など効果)を変えるためのものみたいですね 参考にしていただければ幸いです

2009/12/18 02:03 [ 編集] フマフウ MAILURL

一ヶ月間毎日「お茶」メンバーとビシャス、ワルメン二回をずつ ・ω・。)


リリンの指輪?弐号機が捕食されることしか思い出せなry

2009/12/18 01:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁INはやっぱり無理かw

景品:財前が語りつくすで賞
人数:限定15名
内容:財前教授による講義
   「クリスマス前における女の口説き方~激烈ハートフル編~」
場所:秘密の場所
概要:
メディアの戦略かアラフォー女子の戦略かしらないけれど、
いつの間にか僕らは草食男子とカテゴライズされてしまったいた。
このままではいけない。僕たちは決して草食な男子なんかではない。
そんな僕たちに必要な「漢の心」とは一体なんなのか?
そんな疑問に答えるべく財前教授が自ら体験した経験をもとに立ち上がる。
彼は言う。
「俺は結婚という道を選んでしまいこれからは家庭、家族を守らなければならない。
いや、しかし、今まで培った攻めの心を次世代の若者に伝えたいと思うんだ。
一番伝えたいことはなんだってか?
どんな男でも熱い心を持っていることを気づかせたいですね(キリッ。
寒波が吹き荒れるクリスマス前こそ、そんな熱い男のメッセージを聞き逃すな!!
こうご期待。たくさんの応募待ってるぜよ!!

マジでお願いします。

おれ、何書いてるんだw

2009/12/18 01:18 [ 編集] MAILURL

髪を変えま賞 ランダム調髪券+透明帽子 とか・・・?

2009/12/18 00:10 [ 編集] 読者 MAILURL

激しく吸わせま賞❤
指定した時間。
指定した狩り場で。
当選者に吸わせてあげる

っていうのはどうですか?

それにしても名前がザイマエsにぴったりだm9( ゚Д゚)

2009/12/18 00:07 [ 編集] 英雄160LV MAILURL

財前さん+お茶ギルドメンバーとスカイプしま賞ってのはどう?
財前さんと話してみたいって人は結構いると思うぞw
俺が財前sと対話してみたいだけなんだけど・・w
しかもこれなら鯖を選ばない!!
どうせならお茶メンバーも当選者も楽しい賞がいいでそww

2009/12/17 23:58 [ 編集] 杏の無課金アラン MAILURL

初コメです
現在私のアランは33レベなのですが…アランって最初だけ連打ゲーなだけで後半スキルが揃ってからが本番なのでは…?例えばファイルブロー等…(既に思ってらっしゃいますかね?)

2009/12/17 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

他サバにおいて
お茶ギルドの兄弟ギル作りま賞とかどうだw

ちゃんとわかるように一回記事にしてとりあげればb

逆にあなたのサバに行きま賞でもいいがなww

同じサバなら連合だろうなw
連合組んじゃいま賞
とか?

2009/12/17 23:11 [ 編集] あまから MAILURL

ネーム入り装備あげま賞なんてどうすか?
ちょっとうれしい気がするんですが

2009/12/17 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがメイプルを引退するで賞

これいいだろjk

2009/12/17 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

暇してるぜいまえなら何でもできるだろ


当選した1キャラの歴史をSSやら貰って動画にしてブログに張れ

2009/12/17 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

10.一ヶ月間めいぽにINしないで賞

「お茶」ギルドの中の一人をえらんで一ヶ月間INさせない拷問的景品。これにえらばれたらもがき苦しむが(ry

2009/12/17 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分でプレイしてないけどFF13は一本道が結構あるみたい
序盤だけかもしれんけど
オブリとかフォールアウトに慣れてるとやらされてるって感じになるのかもね

あと戦闘は楽しいらしいよ

2009/12/17 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13だけど昨日からぶっ通しでやってます
今は休憩中
最初はただただグラフィックや音楽に感動し
2時間くらいたって戦闘が糞かな?と思い始めた時にちょうど成長要素とオプティマっていう戦術要素が出て来ます
これがなかなか奥が深いです
しかも戦闘が結構難しくて戦術をさっさと変えないで連打とかしてると雑魚戦だろうが余裕で死にます
クリア後の要素もたっぷりですし道が一本道とか言われますが背景の作りこみがすごいから何も問題が無いです

財前さんは日本のゲームはもうダメだといいますが日本のゲームをやらないで動画評論だけでそんなことを言うのは失礼だと思います
動画で見る限りは糞と言うかもしれませんがやって見ないと生まれない感動もあります
百聞は一見にしかずぜひやって見てください
合わなかったらそん時はそん時です

長々と書きましたが要するに
FF13をやらないのはもったいないって話です

2009/12/17 20:11 [ 編集] 通りすがり MAILURL

④は逆に悲しくなる気が…

2009/12/17 20:00 [ 編集] AruFort MAILURL

そんなつもりはないだろうけど↓

PS(追伸)とPS(プレイステーション)が

かかってるように見えたのに吹いたww

2009/12/17 19:59 [ 編集] 神威 MAILURL

お茶ギルド入りたいけどなぁ・・・桜サーバーに来たからにはいつかはお茶ギルドに入るのが一種の夢と思っていましたが当選するだけで入れるというのは拍子抜けです・・・。まぁ入りたい気持ちは変わりませんが。

とりま景品⑦お茶ギルドに入りま賞が一番だ。(アレだけ散々言っといて・・・)

景品⑩お茶ギルドにメル、アイテム等を寄付しま賞。

そんなに使い道ないのなら寄付してもいいかな・・・なにせレアなものないんでね^^;そしてそれを初心者に配る。例年通りにね。無理だろうけど。

FF13欲しい’`ァ’`ァ(*´д`*)’`ァ’`ァ

2009/12/17 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13はまだ2時間くらいしかやってないけどなかなか面白そうな予感ですw

 順序良くチュートリアルも出てくるので初心者にもわかりやすいのではって印象でした。

2009/12/17 19:35 [ 編集] ぷらむのわたし MAILURL

「財前sとメイポ結婚できるで賞」

財前さまのキャラとの結婚式ログ 見たいなぁ~^^
おまけにアランキャラ同士なら 今ならペットもらえるんだぉ!

ぜひ(私と)!

2009/12/17 18:24 [ 編集] MAILURL

財前sに今回からビサハンやカルマがガチャででるようになったことについて 読みたかったんですがまだ書いてないんですね

2009/12/17 18:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

13やってますよ。
映像が凄いのは当然だけど、何より戦闘が良い。音楽も良い。ロードも速い。
ずっとメイポやってたから最近のゲーム事情はあまり知らないけど、今までのFFに比べると更にスピードUPして臨場感抜群です。
召喚獣に乗るドライブモード、コンボのようなのをためての連続攻撃ってのもあるんですけど、それも凄い。
戦闘は敵と当たったら画面が変わり戦闘というタイプ。
フィールドは一緒ですけどね。
12と違って、そのまま戦闘にというわけではなかったです。
オブリ並とは言わないけど、フィールドではかなり広範囲の移動が可能。
見える場所は大体歩ける感じです。

まだ少ししかやってないけど、結構楽しめそうな気がしてます。
これからどうなるかは分かりませんがね・・・・。
さすがに初日すからね。
今のところは、目新しさもあり楽しめてます。

ドラクエもFFも、毎度文句言われながらもやっぱり何だかんだで面白い・・・・。

2009/12/17 17:46 [ 編集] 読者 MAILURL

なにかひとつ欲しい物をあげま賞(できる範囲)とか・・・
一緒に遊びましょうとかくらいしか思いつきませんね

連合組みましょう・・・これはないか;;

2009/12/17 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

13の間違いでしょ

どうでもいいけど…

2009/12/17 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

アラン昨日頑張りまくったぜ。

でも今日FF14買ったらアランどころじゃなくなった。先FF終わらせるわ

2009/12/17 16:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/17 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

イメージバナーの一部が某漫画の画像のまるまる転載ってのはちょっとどうかと・・・

2009/12/17 15:33 [ 編集] あいう MAILURL

私達のIDあげま賞賛成。
財前さんとデートもいいな(*ノωノ)

2009/12/17 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

うまい!

ポイントやらアイテムやるよりよっぽどうまい。


メイプルストーリーは…

金かかりすぎだわ

2009/12/17 14:46 [ 編集] 赤色が好き MAILURL

何時も楽しく読ませていただいてます(^-^)
少し気になったのですが「お茶」ギルドさんは「お茶Tee」っと言うギルドさんと姉妹なのですか?

お茶ギルドさんの方見つけたと思ったらギルド名違ってたもので(>_<)

2009/12/17 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

先週の日記に書いてあったけど、財前は今週は仕事休暇取ってるんじゃなかったっけ?

2009/12/17 14:07 [ 編集] 半ライス MAILURL

あなたのキャラのあだ名をつけま賞
はどうですかw

2009/12/17 14:01 [ 編集] ハネ MAILURL

なぜこんな時間に更新?w

2009/12/17 13:46 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

レベ上げお手伝いとか、
<あなたのレベルアップ引き受けた!>

各種グルクエ指南とか、
<恐くないからおいで・・・グフフ>

どんなもんでしょうかね。
当選者のレベルの問題はあるとは思いますが、
指定するとか、限定するとか。

なんにせよ、「お茶」メンバさんたちと
一緒に遊べるのが良いのでは?

2009/12/17 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

私達のIDあげま賞とかは?・・・なんでもないです

2009/12/17 13:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/17 13:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/17 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

景品で海賊のID が欲しいな
(´Д`)ノ

2009/12/17 13:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2009/12/17 12:43 [ 編集] なぶやん MAILURL

一桁!

2009/12/17 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁かな?

2009/12/17 12:36 [ 編集] nero MAILURL

イベント楽しそうですねw

2009/12/17 12:30 [ 編集] たまぞー MAILURL

wa-i(*ノωノ)

2009/12/17 12:28 [ 編集] 風味豊かな笹 MAILURL

この時間とは

2009/12/17 12:13 [ 編集] あああ MAILURL

1geto?

Page up▲

Trackback

メイプルストーリー エヴァン 【歳末特価!】 メイプルストーリー Vol.1(DVD) ◆25%OFF!商品価格:2,993円レビュー平均:0.0 メイプルストーリーが起動出来ません メイプルストーリーが起動出来ませんメイプルストーリーを起動しようとするとFailed in finding proper screen mode for Gr2Dとでて起?...  … 1分で読める!芸能・経済ニュース速報 【2009/12/17 20:02】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

