--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 01/15

ネットゲーム=廃人のイメージは間違えてる(102)

財前ゴウの総回診 … Comments(102)

 さて…


 アラン・スキルブック・マスタリーブック実装イエェェェェ!!





book3.jpgアラン スキルブックとマスタリーブックドロップ一覧


podfjgodgjfopdgjfdpog.jpg

[SB]ファイナルブロー  ジャクム本体3
[MB]ファイナルブロー20  ボーンクラピ、ワルメンボウ右
[MB]ファイナルブロー30  後悔の守護隊長、ホーンテイル
 

[SB]ハイディフェンス   ジャクム本体3
[MB]ハイディフェンス20  思い出の守護隊長、ドド
[MB]ハイディフェンス30  グリーンリザードマン、ライカ
 

[SB]コンボテンペスト   ジャクム本体3
[MB]コンボテンペスト20  後悔の守護兵、リーリノフ
[MB]コンボテンペスト30  ホーンテイル、忘却の守護兵
 

[SB]コンボバリア   ジャクム本体3
[MB]コンボバリア20  後悔の神官、ライカ
[MB]コンボバリア30  ホーンテイル、忘却の守護隊長
 

[MB]ハイマスタリー20  グリフォン、ダークワイバーン
[MB]ハイマスタリー30  思い出の師弟、ビシャスプラント
 

[MB]フリーズスタンディング20  マスタースケルゴサウルス、レッドドラゴン
[MB]フリーズスタンディング30  思い出の神官、リーリノフ
 

[MB]オーバースイング20  ビシャスプラント、ブルージャイアントタートル
[MB]オーバースイング30  レッドワイバーン、ドド
 

※この情報は、韓国のものであり、日本では変わっている可能性が存在します。







 …と

 いうことのようです。普段狩ってるグリーンリザードマンやダークワイバーンなどのマイナーな敵から落ちるのはうれしいですねえ。忘却の守護隊長や神官も良く狩ってるので嬉しいと言えば嬉しいんですが、そもそも神殿の敵はドロップ率が絶望的なので期待しない方がいいかもしれません。

 マスタリー。高く売れるといいんですけどね(笑)


 最近はドロップに関する楽しみがほぼ皆無に近い感じだったので、何にせよレアアイテムドロップ可能性を広げてくれただけでも喜ばしいことであります。




 …さて

 はちま起稿様より興味深い記事が配信されています。

 


 
【TV】ネトゲ廃人特集が余りにも不自然で「やらせ」ではないかという疑いが強まる
 
 dojgopjgopjgdofp6.jpg

 ネトゲ廃人を特集したテレビ番組があったが、至る所でおかしいところが続出。

 詳しくは↓

 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2287849.html




 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2287849.html




 はい。いつも思うんですが、これが本当にTVのヤラセだったとすると悲しいことです。TVでこういった悪いイメージを流されると世間的なオンラインゲームへのイメージは最悪ですからね。

 まあオンラインゲームをちょっとでもやったことある人はわかると思うんですが、本当に凄い人はこんなPCじゃないですし、長時間プレイするならあの体制はきつい(笑)。あと…本当にネットゲーム廃人なら3時間もテレビばっかり見ないですね。

 テレビ見るならあれですよ。PCモニターの隣にテレビ置いて脇目で見る。これしかないでしょう。

 そもそも何十時間もプレイするならせめて大股広げてソファーで寝ながらとかそういう感じじゃないの?

 それにまだまだ廃人度がショボイと言われているメイプルですら2PC、3PC当たり前ですからねえ…。1PCはおかしいだろうと。


 私は机に座ってオンラインゲームをプレイしたことがないですからね。正座…ていうかちゃんと机に置いて座ってプレイするのは格闘ゲームする時だけです。この時ばかりはゲーセン体勢でないとさすがに無理ですから。ちゃんと机にアーケードコントローラーを設置して闘います。あとはこたつに入って寝そべってプレイ。

 みんなそうじゃないの? そもそも椅子に座ってプレイとか今の季節寒いし…。


 本気でするならそれくらいしないとですよね?

 私の場合は会社に行って帰ってきての2~3時間が勝負です。プライベートの時間はハッキリ言ってこの時間しかないですから一つの事だけやってたら時間が足りません。

 ゆえにまず右側でテレビがついていて、真ん中にメイプルストーリーorネット用のPCが起動してる。その左側にブログ用のPCが起動してて、その右側にXBOX用のモニターがついてます。

 帰ったらモニターが計4ついてることになります。

 まあこれが嫁が怒る最大の原因の一つですね。そりゃあキモイでしょうねえ…。。。4つもモニターが並んでたら
(笑)。まあ私から言わせてもらうとどれも用途が違うモニターなので嫁からゲームオタクって言われるのは非常に心外なんですけどね。

 odfgsopdgjfopdsgjfodps.jpg
 
 だってですよ。

 少なくともテレビはゲームとは違うし、ブログ用のPCもゲームとは違うでしょう?

 これは一般人でもやってる事ですよ。一般人。普通にみんな使ってるでしょう。つまりこの2つのモニターに嫌悪感を抱くのは間違ってるんです。

 ゲームとして認識していいのは残りの2台モニターです。もちろんXBOxとめいぽを同時にはプレイしてるわけじゃなくて例えばXBOXで対戦相手を探す待ち時間の間にメイポやったり、XBOXやってる間はメイポ放置だったりとそういう事をやってるわけです。で、たまにテレビの音声が耳に入ってきたりする。

 結局見てるモニターはどれか一個なんだから。

 全然キモイと言われる筋合いはない。

 4つの事を「ながら」やってるだけなんですよ。ながら。

 テレビだけ見る、ゲームだけする…なんて一つの事だけしてたら時間が足りないですからね。プライベートな時間なんて3時間くらいしかないんです。すぐ1日が終わっちゃう。


 やっぱりね。究極を言うと

 ゲームしながらブログ書いてネット見ながらテレビを見て、飯を食べながら漫画を読みながら動画を見て笑いたいんです。 


 まあ…無理ですけど。

 でもどれも少なくとも2~3時間は満喫したいけど1個1個に集中してたらそれこそ9時間とか必要なわけで…同時にするしかない。モニターを4つ前に並べるのは最大の知恵だと思うんだけどなあ…。まあどうもその格好が嫁の許容限界を超えてるようなので今は3台にしてたりします。

 つまり

 あんな1台のモニターでネトゲ廃人とかチャンチャラおかしいということが言えるわけです。


 当然最新型のハイエンドPCと補助用PCくらいは持ってないと無理でしょう? つまりネトゲには金がかかる。月額課金は必要だし、その都度課金制度ネトゲだったらさらに出費はかさむ。貧乏では強くなれない仕組みになってるはずですから。

 
 …というわけで、何か負のイメージで捉えられるのが嫌だなあという感じで今日は書いてしまいました。

  



 どうせね。ネットゲームやってるプレイヤーをTVで特集するならこうするべきですよ。

 

 まずモデルはイケメンであるべき。じゃないと世間に響かない。アイドル級のイケメンをネットゲームをやってるプレイヤーとして起用して欲しい。そして家に行って突撃インタビュー。


 TVが家に入ってきた時点でイケメンがお出迎え。 突然のイケメンの登場に視聴率はグングンUP。


 イケメンの第一声は当然

 



 …







 「ウィッシュ?」

 idfgsdjgpofjgfdposdpog.jpg


 その後ネットゲームに関するインタビュー。イケメンにセリフを格好よく決めて貰う。


 「え? ネトゲ? オレ達イケメンの間ではネトゲやってるとか常識だよ。」

  
 世間は驚愕。そして賞賛の嵐。


 「ネトゲは人の裏側を直に見たりできるから逆に人間にやさしくなれる。当然女性にもやさしくなれる。ネトゲやってる連中にモテル奴が多いのは確かだね」
 

 これにて女性のハートを鷲掴み。


 「あ。お隣の韓国ではイケメンのプロゲーマーも多いみたいだね。韓流スターもやってるでしょ」


 これにて韓国ドラマファンであるPTAのハートも鷲掴み。



 次にお部屋公開。


 「え?部屋? こんな感じの部屋ですが何か?」 

 hgoskgokgpsdjgposjg.jpg

 一般人は綺麗な部屋に目を白黒。


 「ネトゲでは部屋のコーディネートも学んだりできるからね。学校じゃ教えてくれない事がたくさんあることは確かだね。君たち一般人にはわからないんだろうけど」

 当然次に出てくる質問は学校の成績に関する事。親が心配なのはやはりそこだ。


 「学校の成績? 君たちはジャニーズにも同じ質問をしたのかい?」


 そしてさらに畳みかける。


 「彼らは10時間稽古してるのかもしれないが、僕は10時間ネットゲームしてる。一体これとそれの何が違うんだい?」
 

 これにてPTAのハートを鷲掴み。彼女の胸はキュン。

 


 
 …



 わかりますでしょうか。 

 要はこんなのはイメージ操作。モデル次第で世間の印象なんてなんとでもなるんですよ。韓国はプロゲーマーがアイドル以上の人気らしいですが、やはり同様にゲームの上手いイケメンや可愛い女の子を全面にアピールしているとのこと。


 …やっぱそうだと思う。うん。

 


 今はDSやWIIのCMに優香や松嶋菜々子、二宮君が起用され一般的に浸透してきた。高齢者だって今やWIIやDSを買う時代。こうなるとゲームを悪く言えなくなる。

 jfgopfjgposfjopdjgfpdog.jpg

 …しかし

 ゲームが一般的になってきたのを見計らって、今度はあろうことかゲームを細分化して「ゲームはOK。でもネットゲームは害」と報道し出すとは…。

 実際やってるプレイヤーは健全な人の方が多いのに…


 結局いたちごっこなのか。

 何年たってもネトゲに対する世間のイメージが良くなる日は来ないのかもしれませんね(笑)


 
関連記事








Edit Comments(102) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/07 15:47 [ 編集] まり MAILURL

中間テストの国語、数学、社会があった 全然書けんやっけん 明日、理科と英語あるーいやー

2010/02/23 02:43 [ 編集] ue MAILURL

xRimatam 横ギルの乙者 

2010/02/15 19:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

100ゲット

2010/02/15 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

交流はないわなw ウィッシュ

2010/02/14 15:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

あえて最後に・・・
ティッシュ

2010/01/25 14:35 [ 編集] 黄昏 MAILURL

まんせるさ~んw主人が廃人だとしても愛があれば夫婦はハッピーですよんwゲームってのは趣味だし、漫画読んだり、音楽聴いたり、スポーツしたりすることも目的によっては同じ扱いなんですよ。
ネトゲには金がかかる・・・同意ですねw高スペックじゃないとjkmやホンテ行けないですもん・・・。ラグって落ちたりね~。
すべてを同時に行う・・・・・阿修羅なら可能なんだぜ!!

2010/01/24 13:02 [ 編集] taka_horks MAILURL

まぁ……ね、「所詮、実物に触れてない、世界の中身を知ろうとしないヤツの作ったものに説得力なぞ微塵も無い。」
これだけはれっきとした事実でしょうな。
ツッコんだらそれだけでパンドラの箱状態で矛盾、論理破綻の嵐になるのは確実だろうし……。
「数字が高けりゃそれで良し、そこから何が生まれてくるのかは見て見ぬふり。」な製作者は社会の産業廃棄物ってFA?

2010/01/19 15:08 [ 編集] VARAX MAILURL

財前さんの意見に賛成です。
確かにネトゲ廃人が増えるという問題はありますが、
ネトゲだって、日本の経済を支える大切なもの。
それをただ、反対する意見しか言わない
ニュースは間違っているとおもいます。

2010/01/18 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

少し前はゲームは「悪」だったのに、今度はネトゲーばかりが「悪」。
これはひどい。どれもちゃんと利点もある。しっかりと伝えてほしい。

2010/01/18 15:00 [ 編集] 阿弥陀 MAILURL

おいおい。財前さんが廃人だったらみんな廃人になるぞ(笑)。

クリスマスイベントに紛れてトモロクしてもらったけど、思ったより全然INが少ない。気がついたらいつの間にか無言で落ちてるし(毎日INしてるのかと思ったが…)。

INは週に3~4回。1~2時間くらいだよ。

2010/01/18 14:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

またショワー君ネタか。

200LV&文章力0=引きこもりニート

2010/01/18 14:16 [ 編集] まんせる MAILURL


奥さんかわいそーですなー
主人が廃人って認識できてないとは笑

2010/01/18 04:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/17 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニュース見る限りじゃ
ニートがネトゲにはまってます。
ってだけなかんじが^^;

ネトゲに全部つぎ込んでる人なら財前sのいうとおり
PCすごそうだしあんなカクカク止まりそうなPCでやらないよね^^;

でも、パソコン環境は感じ方や用途次第ですよね
一般の人はメーカーパソコン買うのが普通だと考えるし。
クリエイターの人は自作とか普通だと思うし。

私みたいに仕事趣味兼用だと
クラスタPC作って演算あげて仕事趣味の効率あげて
1画面でTV、2画面で作業、3画面でホームページ
とかって分けますしね。
これでネトゲもしますしb

PCすごい=廃人 だと
私なんてちょっとやっただけでも端から見ればネトゲ廃人!?
なんて勘違いも起きそう;;

2010/01/17 22:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/17 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事は廃人が見てこそ価値があると思うけどね
無論見てる訳無いと思うけど
一般人なんかが見ても真の意味は無いだろう
所詮論文ごっことその傍観
なんだか勿体無いなぁ

2010/01/17 16:18 [ 編集] MAILURL

まぁ、メイプルなんかじゃそうそう廃人はいないだろうな
本当の廃人とかはFFとかにいる

なんにせよ、やりすぎはよくないってことだ

2010/01/17 15:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな気づかないのかな・・・

これペットボトルじゃなくて缶だよ!!

こんなのにしたら危ないでしょ!!!

うぃっしゅ。

2010/01/17 14:46 [ 編集] 桜鯖の150代投げ賊 MAILURL

代休で昼間にinしてみたらほとんど人いなかったぜ
挨拶しても 「チャットできる友達がいません。」
人いないから姐御狩りまくり

課金について
常識の範囲内なら問題ないが
身内の金や一生懸命働いて得た金をバンバン課金してしまうのは
褒められたことではない。
俺は多少課金するがアバは買ってない
だからといって高い装備を買っているわけでもなく
サクと水とそれなりの安物装備だけ買っている
ちなみにアバを買わない理由は買ったらもうPは戻ってこないから。
装備とかは売れば少しくらい安くたって戻ってくる

2010/01/17 09:21 [ 編集] こなぁぁぁぁ MAILURL

スマン、ネトゲ否定派がいるのは判るが
ただ、ネトゲが悪いわけじゃないし
メイポやってる大半の人は普通に仕事や、学校終わってから
やってるしメイポでリアルのほうが犠牲になるってことは
あまりないと思う

やっぱり、趣味程度にネトゲやるなら別にいいんじゃないかなぁ?と思ってる。
それに。暇なときにゲームやるのの何がわるいんだろう?
学校休んでまでやってるわけでも、課金しすぎなわけでもないのに(メイポのサク代+ペット代+3ヶ月に1度のアバ代はキツイ。でも、自分はサク買ってないケド)

たらたらしてんじゃねーよさん

自分は学生ですが、たぶん顔は普通ぐらいだけど普通に女子友達はいるし、彼女もいる。ネトゲでは無いが普通に女子で中1ぐらいならPC付けてる時間が長い人も多いし、学校で明るい結構もてるイケメンなやつでも、メイポ誘って、やってるんだが学校で相変わらずし、女子も普通に話しても「メイプルってどんなのー?」ってなってるしな
文は、ぐちゃぐちゃだが中2なので許してくれ><

2010/01/17 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽ辞めてから女の子とか、そっちの面でも豊かになってきたのは一理ある...

2010/01/17 08:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>たらたらしてんじゃね~よ

それは君が年をとって女性との付き合い方がわかっただけだ。ネットゲームしてたら人と話せなくてやめたらいきなり話せるようになるとかあり得ない。関係ないよ。

2010/01/17 03:46 [ 編集] ヱ月 MAILURL

本当のメイプル初心者は「卵PTにDK募集」
とかいっていってるのがわかりません。

(DKってなに?卵PTって何?)など

ですからそういう専門用語集をつくってはいかがでしょう

2010/01/17 01:13 [ 編集] 廃人?ざけんな。 MAILURL

主さんが、そこまで熱く語る・・まで行くと
キモくて引く・・程度までいっちゃいますね。

てか、結局どれが廃人な訳?
①廃人=PCやってない人
②廃人=PCに熱中してる人
③廃人=PCを2台以上所持ち

①だったら何故やっていないだけで廃人?
今の時代PCを使うのが当たり前だから?
そもそも皆が当たり前って言ってることって
元々が違う訳じゃん。
ただ単に皆がやっている事を勝手に"当たり前"だと
認識しているだけな訳で。
それにやるやらないなんて個人の自由な訳だし、
勝手に廃人なんて言葉で決めつけるのは酷い。

でも確かに、ネットゲームとTVゲームを差別されるのは
おかしいよね。どちらにせよ元はゲームだし、
ネットだからと言って別にされるのは間違ってる。
多分、引きこもりなどがネットをやっている事を
悪いことだと思い、それがネットゲームに繋がったのかもね。
何回か言ったけどPCやってないからって廃人は酷いね。
それはあくまで個人の基準な訳で、世界共通の基準点な訳ではない。
それをまるで当たり前かの様に「廃人廃人」いうのは
おかしすぎる。
・・今思ったんだけどそもそも基準て何よ。
全ての事に関して、基準は何処かって言うのが聞きたい。
あ、もし幼稚だったらごめん。
まあ只の言い訳だけど現役中1。

話変わるけど
うち、メイプルやってるんですが
メイプルの課金アイテムとか、フリマの値段とか馬鹿に高くない?
フリマ普通に軽く2Mは行ってんだけどw
まじ勘弁。
ただでさえ金使わずちまちまレベル上げてんのに
金なんて何百万も貯めらんねーよ。
なんでそんなに欲が出るんかね(・∀・)
いや違う。欲が出すぎ、か。
それ以上に、1M超えを買う人が居る事自体に驚いた。
これでやめとく。このまま続けてると
無駄話が結構続きそうだし。
ではでは。

2010/01/17 00:46 [ 編集] たらたらしてんじゃね~よ MAILURL

財前sや、ネットゲームをしてる人には悪いがネットはだめだね。

体験談だが
中1,2のときにやばいぐらいメイプルやってた恋愛経験X 女子とカラオケ行ったのも2回ぐらいしかない

でも、中3になって辞めた。人生が変わったみたいだった。
まず、女子と話すこともかなり多くなったし
気軽に色々相談もできるようになった。
この間女子からうわさをきいたら、
俺が好きだった女子も俺のことが好きだったことがわかった。
釣り合い取れないくらい、かわいい女子と。


本当にネトゲやめてよかったととおもってる。

皆も本当に人生楽しみたいんだったら、親に相談して
PC規制してもらったほうがいいよ。

2010/01/17 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ペットボトルに用を足す通称 ボトラー なんて
極一部だと思うけどねぇ
あれ、携帯だと改行おかしくなってるのかな...

2010/01/17 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

オンゲしてる人間の一人として
ディスプレイ見ながらインタビューに答えるって状況は異常だとおもった。

2010/01/16 22:42 [ 編集] クック MAILURL

蓋を開けてみると実はそんなことない
メイプルプレイヤーの9割以上がどこにでもいる人間

あと、ペットボトルは穴が小さくてできないよ・・

2010/01/16 21:54 [ 編集] リラ MAILURL

SBとMBのドロップ情報参考になりました。
実際にドロップするか試してみます(*'-')ゞ

2010/01/16 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>普通にみんな使ってるでしょう。
いやそれはない。

2010/01/16 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

この特集見たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

口のデカイペットボトルにおしっこ出すって言ってたけど

やらせだなアレは・・・

2010/01/16 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあほとんどパソコンを使ったことない層のことだろう

2010/01/16 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

>一般人がパソコンのモニター2時間見るだけ倒れそうになるだよ
仕事するとき大半の方が使うと思うのですが…
「一般人」の基準が知りたいです

2010/01/16 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の知ってる限り

嵐の二ノ宮(サッカー関係のオンラインをやりまくり)
ケミストリーのイケメンの方(RPG系やりまくり)
キンキの剛
オリラジの藤森
ラルクのテツ

有名どころだとこの辺ですか。
他にもたくさんいるんだろうけど、この人らはテレビや雑誌で普通にネトゲやってるって言ってますよ。
ただ、どことなく「やってそう!」という顔ぶれだけど・・・・。

2010/01/16 15:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

>一般人がパソコンのモニター2時間見るだけ倒れそうになるだよ

じゃ、日本の社会人の半数位は廃人と一緒だね。
社会人の多くは、少なくとも毎日3時間はPCのモニター見てるよ。

2010/01/16 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前くん

廃人ならpc1台とかありえないでしょ

的な事書いてるけど
既にそこが廃人の考えなんだて

一般人がパソコンのモニター2時間見るだけ倒れそうになるだよ

2010/01/16 12:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネットゲームしながらでもちゃんと社会に出て働いている人もいるのになぁ。

2010/01/16 12:05 [ 編集] 芽泡 MAILURL

…何故か隣の突撃朝ごはん思い出した(・ω・`)

もし本当にヤラセだったら
その局ぶん殴りに行きますね。

アランMB dropする敵全部倒せないww
無理だw

2010/01/16 11:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺、イケメンに誘われてメイポ始めたんだけど…
まぁ今はラブプラスなわけだがw

2010/01/16 10:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

で、結局みんなはネトゲ肯定なのか?否定なのか?

2010/01/16 10:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

やりすぎ・はまりすぎが良くないのはネトゲに限らずなんでもそーなんだが。
やりだまに挙げやすいのがネトゲなんだろうね。
ちなみに廃人って社会に適応できてない人のことを言うんだね、初めて知った。
1日2時間しかネトゲしてなくても残りの時間は家でゴロゴロしてるだけのニート君だったとしたら、それも廃人なのか?
1日14時間ネトゲしてるけど残り10時間で仕事してプライベートも充実してる人は、廃人とは言わないのだろうか…

2010/01/16 09:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/16 02:41 [ 編集] 名無し MAILURL

ネトゲやめたらリア充になれるとか思ってる奴が多くて困るぜ

2010/01/16 02:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん貴方のブログは最高だ。だが一つだけミスを犯している、それは・・・テレビは部屋を明るくして画面から離れましょぉぉぉ、貴方はほんの些細な事だと思うだろうが1メートル離せば奥様には2個だけだと言い訳できますそうすればちょっとした口げんかが起きますよd

2010/01/16 01:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/16 01:18 [ 編集] MAILURL

今回のエントリの意味がわからない。

「本当の廃人はもっと酷いから、これはヤラセだ」
とはちまで言われているのに

>はい。いつも思うんですが、これが本当にTVのヤラセだったとすると悲しいことです。TVでこういった悪いイメージを流されると世間的なオンラインゲームへのイメージは最悪ですからね。

っておかしくないか。

「本物の廃人映さないでくれて助かった。TV GJ!
 本物を流されると世間的なオンラインゲームへのイメージは最悪ですからね。」
 
というべきでは?

2010/01/16 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局、ネトゲにどっぷりはまると現実に支障でるから
むしろ叩かれないと日本終わってただろ
やらせまでするのは視聴率稼ぎにしかみえんがマスコミだって給料で食いつないでるからな
人それぞれ違う価値観持ってるからそれをぶつかりあっても終わるはずがない、少しは妥協せんと
話ちょっとずれるけど在日vsねらーが一向に終わらないのもそのせいだろ(遺伝子の関係があるかもしえんけど)
むしろこうやって言い合うほど日本はまだ活気があって平和なのかもね
よかったなお前ら

2010/01/16 01:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

別にいいと思うけど、バレると痛いね。
なんという浅はかさ。

2010/01/16 01:02 [ 編集]   MAILURL

40のおっちゃん
「トイレに行くのが面倒なときなんかにペットボトルにオシッコをしてます」
これはさすがにやらせだろwww

2010/01/16 00:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

コピペお疲れ様です。

2010/01/16 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

コピペか

2010/01/16 00:39 [ 編集] Blöd MAILURL

 ネトゲに対する印象は社会的に悪くあるべきだと思う。
 もし人気タレントや絶大な影響力を持つ人間が、
「私もやっている」などと発言し、ネトゲに対して大衆が好印象をもってしまったら
隣の国みたいにネトゲのやりすぎで病院行きの子供が増加し、社会問題化する可能性も充分ありうる。
 これはネトゲに限られた問題ではなく、一般の家庭ゲームでもいえることだが、
家庭ゲーム、主にRPGにはストーリーの終結があるわけで、
リミットがある以上のめりこむのはきわめて難しい。
中にはやりこみ要素を追加したものもあるが、
ほとんどの人がその途中、もしくはやりきった時点で飽きてしまうだろう。
そのため家庭ゲームは、のめりこんで廃人化することがほとんどなく、必ずしも有害とはいえない
ネトゲにも物語の終結が完全にないわけではないが、
メイプルを例にすると、定期的に新システムの実装があり、
ほぼ毎月クエストが追加されていくため、現時点でクエストは無限に増加していく。
つまり物語の終焉は無限に引き延ばされていくので飽きにくいのだ。
 しかし、これだけではネトゲで廃人が生まれる理由にはならない。
ここでもうひとつの理由として挙げられるのが、
自分以外のプレイヤーキャラクター(以下:PC)の存在である。
冒険や雑談で親睦を深めたオンライン上の友人であるPCの存在が、
ネトゲから離れ辛くしているといえる。
仮にそのうちの1人がネトゲをやめたとしても、
多数のうちの1人でしかなく、その1人の存在が特別出ない限り、状況はあまり改善されないだろう。
 この2つの理由からネトゲの環境は廃人を生み出し易くしているといえる。 
 1つのことに熱中することは必ずしも良いことではない。今回の例がそうである。
大切な時期にやらなければならないことを投げ捨てて、ネトゲをプレイすることは
人生を台無しにしてしまう。
将来後悔してしまわないように、ネトゲをプレイすることは
貴重な時間を無駄に浪費する非生産的な行為だという意識を持つべきではないだろうか。


長々と拙い文章をお書きしましたが、論理展開がしっかりしていなかったり、
矛盾点があったりするかもしれませんが、私は名前のとおりの人間ですので、勘弁してください;
チラ裏だったかな・・・・長文スマソ

2010/01/16 00:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/16 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

八時間も寝る人は廃人でないのでは?
暇な時間にゲームをするただの「一般プレイヤー」かと・・・

2010/01/15 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネトゲのコミュニケーションがこnおはのしですむと思ってるんだったらわろす

そういえばリア充ってなんですか
リアル充実?
友達いないのかおわら

2010/01/15 23:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

PCのディスプレイ程度では温暖化防止にならない罠

風呂を2日に1回にしたほうがよっぽどECO。

2010/01/15 22:09 [ 編集]   MAILURL

社会問題を取り上げる番組だから
社会問題の一つとしてネトゲを取り上げたに過ぎない
社会問題で無ければネトゲを取り上げる意味無いし、
ネトゲ廃人が社会問題となっているのも事実だし
番組の目的からしたら当然の内容かと
嘘ついてネトゲの賞賛しても日本社会にとって何の利益に
なるというんでしょうね

そりゃ廃人なんてネトゲプレイヤーのごく一部だけど
ごく一部でも問題な奴が居たらそれで社会問題として成立する

でもって、ネトゲでコミュニケーション取れたらリアルでも
コミュニケーション楽に取れるとか夢見すぎ
ネトゲでのコミュニケーションなんてそのネトゲという
共通の話題が必ずあるんだからリアルよりずっと楽だろ

あとテレビとテレビゲームは画面共有
PCゲームをやるモニタでブログを書く
これ位当然だろ、PCの電気消費量の半分はディスプレイだし
少しは画面減らして地球温暖化防止に協力したらどうよ
目が8個手が8個付いてて全部同時に使える超人で無ければな

2010/01/15 22:01 [ 編集] りぼ MAILURL

あれなんだろうな。


一般人からしたら廃人とか

制服にフケのってる中学生的感覚なんだろうなうぃっしゅ。

2010/01/15 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

一般人から見たらモニターが2つ以上並んでるだけで何コイツって感じだけど、財前さんの嫁はそれ以上を見ても結婚してくれたんだから、良い人なんでしょうね。
試しに自分の嫁に聞いてみたら、キモいからパソコン全部捨てる!だそうで。

6年ほぼメイン一筋で132レベの自分は廃人になれそうにないな…

2010/01/15 21:21 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

私はネット用デスクPCをメイン
ネトゲ中の巡回や作業用ノートPCをサブ
テレビを自分の背後に置いて音だけ聞く
で3台体制ですかねぇ

2010/01/15 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルとネトゲ長期充実させるなんてサイヤ人じゃないと無理

まず時間ない

2010/01/15 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>【2010/01/15 21:01】

お前今の自分とは関係ないみたいな面してると二十歳になっても
そのままだぞ

2010/01/15 21:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム内でコミュニケーション取れてリア充じゃない俺って普通?

2010/01/15 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

番組なんてのは視聴率が無ければやってけれない
→当然面白い方が良いに決まってる
→ネトゲをやりまくってる人の話は理解出来る訳が無い(やったことが無いやつは)
→理解が出来ない奴は叩くと面白い
→よってネトゲの廃人を叩くと
・・・正直言ってそういった人を槍玉に挙げるような人を見ると見てて不快になるし、廃人であっても人としてのマナーはある人が多いし「人」の価値なんか同じ「人」に価値なんか決められるわけが無い。
それを捏造してまで叩こうとするなんて人としての器が知れますね
僕は中二で周りの一部の人は人を叩こうとしますがそれはまだ子供だから出来る事です。
大人になってまで人を叩こうとするなんて子供が心は成長しないで体だけ大きくなったようなものですかね。
少なくとも僕はそのような人にはなりたくは無いですね。

2010/01/15 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

※ただしイケメンに限る

俺はイケメンだけど、みんなは大丈夫かな?

ゲーム内でコミュニケーションが普通に取れる人は普通の人だっていうのはその通りだよね
廃人っていう言葉は自分が出来ないこと、したくないことをしてる人を認めないために言うことだから企画者が件の取材・報道内容をしていく上で当然の結果だと思うけどな、この番組は

ネトゲの世間体の悪さは財前さんの以前の記事「おやじはこうでなければどーたら威厳がどーたら」でも告白してる通りだね

2010/01/15 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあそもそも廃人だったらこんな凄いブログかけないわな(笑)

2010/01/15 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

意外と気づいてない奴が多そうだが
モンハンもネトゲみたいなもんなんだがな。廃人いっぱいいるし

2010/01/15 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうのは視聴者にイメージを植え付けることが目的だから
実際の廃人との違いなんてどうでもいいのさ
肝心なのはゲームなんてやってるヤツは異常だと思わせること
後、不快感を与える絵面だと視聴者からクレームがくるからその辺も計算に入れて番組を作るのだよ

2010/01/15 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃人のざいまえが言っても・・・
まぁそんな風に印象操作するマスゴミとメディアに取り上げられるような廃人が悪いんだがね

2010/01/15 20:00 [ 編集] MASA MAILURL

いいこというなざーぜんs
ネットゲーやってる奴は健康だ。
ネトゲやんないで夜遊びしてる奴は不健全なんだよ。

2010/01/15 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんは面白い文章書くね~

2010/01/15 19:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15 19:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15 19:06 [ 編集] @乙 MAILURL

恒常的に10時間もゲームしてる奴きもくないわけないだろ。
つかオンゲー内で豊かな奴は大概リアルも充実してるから。
コミュニケーションゲームであるメイポを楽しめるくらいのコミュニケーション能力あればリア充とか余裕だろ。

2010/01/15 19:01 [ 編集] 流砂 MAILURL

なんていうか・・・うーん



ウィッシュ。

2010/01/15 19:00 [ 編集] 望月 MAILURL

更新乙です!
ウィッシュでまじ吹きましたwww
僕はイスにすわってメイポやってるんですけど・・・・・
モニターがいっぱいあるってなんかスゴクかっこいいですねw映画みたいで・・・

イケメンならなんでも許される

2010/01/15 18:55 [ 編集] lmao千 MAILURL

俳人乙

2010/01/15 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネットゲームにも人がいて、人々は話し、相場もあり、ときには結婚というシステムがある

メイポ暦2年の僕から言わせてもらうとオンラインゲームはゲームというより「もう一つの生活」という感じがします

同じ感情をもった人がいますもんね

そのもう一つの生活を支えるには現実と同じ様、かなりの時間がかかると思うんです

平気でやると休日10時間、そちらの生活のほうが当然楽しいので現実の生活のほうにあまり時間をかけないようになります

そうした人達を現実の生活に時間をかけてる人々からみれば「根暗で引きこもりがちな人」に見えるでしょう

そういう偏見をもった人たちの大半がニュースを作るでしょうから、ネットゲームをやってる人たちからみたら「なんじゃこりゃ」ってかんじになるかとと思います

だから仕方ないんです なにかキッカケがないかぎり世間の

オタク=きもいだけ

という考え方はなくならないんじゃないかと思います(例電車男)

以上僕の感想です 参考程度にどうぞ

2010/01/15 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

※ただしイケメンに限る

ヤスさんは結構ゲーマーだと知られてる(と思う)
某ゲームで彼がデザインした特典装備が出たほどだ。
俺もほしかったなぁあの装備...

ちなみにネトゲやってるイケメンは結構いると思うぞ
でもそれを公言するイケメンが殆ど居ないというね。
むしろ公言する理由も無いわけだが・・・。
公言すれば※で許されるからどんどん公言すべきだと思うんだがなぁ


話は変わるが、廃人3種類いると思うんだ。
バイトするのも億劫なタイプは多大な時間を費やすが、
一方イケメン廃人はバイトで稼いだ金を惜しみもなくつぎ込む。
そして究極の廃人は親の金を使う上に多大な時間を費やしている

趣味程度でネトゲをやっているリア充こそ至高。

財前さんタイプに、俺はなりたい。

2010/01/15 18:20 [ 編集] 匿名 MAILURL

ネットゲームって自分が楽しむ為にやるもの何だから
世間のイメージとか見返りを期待したって意味ないと思うけどね

2010/01/15 17:57 [ 編集] けい MAILURL

ネトゲってDSやWii、PS3などゲーム機でネット介してゲームしてるのと何が違うの?

2010/01/15 17:49 [ 編集] らいむ MAILURL

ラジオでジャンヌダルクの人がバンドメンバーでオンラインゲームやってるっていってましたよ。

2010/01/15 17:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ本スレにあったやつでしょ。
水素か2CHからパクったネタを最もらしく書いてるだけの中身のないブログだな。

2010/01/15 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sこんな時間に更新するのも珍しいですね^^;

2010/01/15 17:36 [ 編集] . MAILURL

廃人の財前に言っても説得力がなぁ・・・

2010/01/15 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネトゲ廃人はテレビなんか見ず一日中ゲームしてる
もんなんじゃないんですか?

2010/01/15 17:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15 17:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15 17:16 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

ういっしゅw

財前sのかっこいいセリフの基準ってwww

・・・まぁオンゲやってるからって廃人ってのもねぇ・・・

歴ヲタ、鉄道ヲタ、車ヲタ、機会ヲタ
このへんは普通(?)とみなされている

・・歴女ってのもヲタクの一種なんだろう?

なのにただの『ヲタク』はなにがちがうんだ。
趣味に徹してるんだから
そのへんの○○選手とかもいっしょだろう

役に立たないからか?ざけんなw

2010/01/15 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

注:財前はイケメンです

2010/01/15 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィいい異種

2010/01/15 17:04 [ 編集] おお MAILURL

実は小学生のイケメン軍団が
ネトゲを2時間だけならやったりするよ
あんまり公表しないけどね彼ら

2010/01/15 16:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁~^^b?

2010/01/15 16:21 [ 編集] CORE★BLAZE MAILURL

お、一桁かも。ウィイィィィィッシュッ!!!!

さて、本題に入りますが今日のお題は
「ネトゲ廃人」についてですか。

私もその一人かもです。現在私は中学2年生ですが
去年からゲームをするがために学校に行かなくなりました。
最初はぽつりぽつり一日、一週間休み始めましたが
次第に1ヶ月とか2ヶ月とかずるずる休み始め現在に至ります。
友達付き合いが上手くいかなかったとか、男子のイジメなどのトラブルから逃げ、ゲームで時間を潰しているワケです。

某オンラインゲーム公式サイトの掲示板。
私は現実で辛かったこととかの腹いせに不健全なAAを
貼り付けたりと、暴言とか吐いてしまったなど・・・。

その結果、メインIDではログインできないようになりました。

1年間費やしてきた時間、私の小さな器で粉々に砕かれましたね。IDとももうお別れ・・・。

でも何かを授かることができました。

私は、IDを停止されても決してお上には歯向かわず反省する心を
持つことができたと思います。

ネトゲ友達も「NEXONめ・・・」とか言ってますけどそれは間違っていると私は思います。ここで逆ギレしたら負けです。

ふぅ・・・、これでオンラインゲーム漬けの時間さようならv-222

では長文&乱文失礼しました。

2010/01/15 16:18 [ 編集] 匿名さん MAILURL

そんなTVがあればちょっと見てみたいです(*・д・)(・д・*)ネー

2010/01/15 16:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁げとかな

流石財前sわかってるww

2010/01/15 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はマンガ読んだりネトゲすることで癒し得られるけど一般人は価値観が違うんだよ

やらせのTV見て笑うしネトゲしてる人を同じ価値観も持った人と一緒に「キモイwww」と笑う
これが楽しい

残念ながらそういう人の割合の方が大きければ、結局そっちの方で視聴率とれる
とれるから上の記事みたいな番組を流す
また増える

ネトゲやってる奴がかっこよけりゃ罵れない。おもしろくない。
世界は狭い。俺らは正しい。ネトゲしない方がイケメンだ。

2010/01/15 16:14 [ 編集] MAILURL

ウィッシュばっかりw

2010/01/15 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィッシュw

2010/01/15 16:06 [ 編集] ちんどん MAILURL

ウィッシュww

2010/01/15 16:04 [ 編集] Kiku MAILURL

ウィッシュwwwww

2010/01/15 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウイッシュ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

