--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 12/12

年末はネットよりリアルの比重が重すぎる件について(40)

財前ゴウの総回診 … Comments(40)

 さて…

 前回の記事ですがコメントが意外な反応になっていて驚きました。ひとつ言っておかなければならないのは別段鉾マンのおいちゃん否定記事ではないということですね(笑)。 あの人は凄いよ。彼女の事と子供の事を本当に第一に考えてるからね。一緒にいてもそういうのはヒシヒシと感じてました。
 
 ただ私はああいう風にはできないんですよねえ。

 ほら。人間にもね。キャラってあるじゃないですか。やっぱり。それを崩すと全部崩れてきちゃうんですよ。私が育ってきたのはあのオヤジと母の環境なわけですから、そもそも愛のある家庭っていうのがどんなものなのかさっぱりわからない。どっちかっていうと家庭よりも仕事っていうスタンスですし、マゾい性格なので愛とか暖かい家庭とかにいると物足りないんですよ。

 本当にマゾいからね。

 まあそれはいいとして… 今日の年末会議で決まったんですが、来年からインフルエンザワクチンは生産量がほぼ倍増します。ヤバいですよ。私の会社も生産量が倍増になるということで恩恵を受けることになり、うれしいやら悲しいやらです。

 考えてみればそうです。不況どこ吹く風。 インフルエンザワクチンはみんな予防接種するじゃないですか。なぜか。今は新型インフルエンザワクチンの絶対量が足りませんからさらに興味を引いてますね。

ejkrg09sjikg-0ig-s5zik4zj.jpeg

 あれ1回打つの2000円くらいするんだよ? この不況下。

 今、巷は食べ物なんかは100円だってケチるのに、ワクチンになるとなぜかケチらない。本当に不思議なカラクリですよね。食べ物がなくなるとワクチンどころじゃないと思うんだけどね…。優先順位がなぜかワクチン>食べ物ってのがね。それを作ってる身からすると意味不明ではあります。

 今回のインフルエンザは弱毒でしたから。

 もし強毒だったとしたらとてもワクチン供給は間に合ってない。前にも言いましたが、例えば来年の8月にワクチン5000本用意したいと思ったら… 今年の1月には準備しないと間に合わないんだからね。


 まあ来年はブラジル産の肉なんかが中国にほぼ行っちゃう事もあって、国内産の肉相場は調子が上がりそうですし、インフルエンザワクチンも今回の騒動でみんな予防接種する意識が高まってるしで…私の会社もあと5年はひとまず安泰でしょうか。(その後はわからんよ?)

 そうか~ うん。

 しがない中小企業だったのにインフルエンザやら何やらで業績がかなり上がってます。

 もちろん急激な伸びなので体力はついていっていません。…という事はですね。


 落ちる時は早いという事です。その落差が恐い。失敗したら火傷程度じゃ済まないかも。5年先が恐い…。

 
 そう考えると今が一番仕事するべき時なのかもしれないですね。

 社長はこのご時世に上場するって意気込んでるし、経理面のプロも突然会社に役員待遇で入ってくるしで今まさに過渡期なんです。私の今の忙しさもこういうところから来てるんで、うれしいやら悲しいやらってところでしょうか。

 上場か~

 社長も思い切ったよな~。

 
 生きるか死ぬかの掛けだよ。ホント。


 こりゃもう会社と心中するつもりで腹をくくるしかないな…

 
 





 …




 ということで話を普通に戻します。







 メイプルストーリーの方は


 アラン実装まであと4日となりました。

 dfgdfagfadgdagergergerg.jpg

 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/aran.asp



 16日ですから…え~と。来週の水曜日ですね。

 そうか…来週の水曜日か。

 来週の水曜…


 っとすいません。


 どうもあれですね。例年そうなんですが年末が近づいてくるにしたがってブログのモチベーションが下がってきますね(笑)やっぱりほら。この時期って1年を振り返ったりする時期だし、なんとな~く終わりに向かって突き進むじゃないですか。いや…終わりっていうかなんていうんでしょう?

 ゴールって言うんでしょうか?

 新しいことしようって時期じゃないんだよなあ。

 もうそういうね。「面倒な事は来年すればいいや」みたいな感じ。ありませんか? 年末はもうね。とりあえず締めくくれればいいみたいなね。

 やれ忘年会だ。大掃除だ。クリスマスだ。正月だってね。周りがガヤガヤ言ってる時期はどうしても集中力を欠きます。


 …


 まあそういう感じでね。今日のブログはやる気のない感じでグダグダになっちゃってますが


 今年はあと5記事位書いて終わりにしようと思ってます。



 また来年から頑張るよ。うん。

 結構2009年は記事数多いからね。よく頑張ったなあと自分では思ってるんです。もちろん来年は来年でね。うまく何か新しいことができばいいなあ…なんて思ってるんですけどね。ハイ。

 2009年は頑張ったなあ。フフフ。


 え?何を頑張ったってそりゃあおまえ…

 

 ん?


 あれ…


 ちょっと待てよ…。2009年って…結局何したんだっけ? そう言われると…








 あ。海賊… 

 


 …



 って、それだけ!?







 う~む。素晴らしく浅いな(笑)



 1年間の歩みを二言で表せるってどうなんだろう



関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/15 21:37 [ 編集] io MAILURL

食料は何回も買うもので、
塵も積もれば山となるため数円でもケチり、
ワクチンは多くて年2回だけですし、
今年のは致死率も高いので、別に2000円で妥当かと…

おかずが1つ減るかわりにえらい目見る確率が低くなるほうが自分はいぃですね(o´Д`)

2009/12/14 14:24 [ 編集] しよ MAILURL

か・・・かいぞく
ルフィが大活躍ですね。
映画とてもおもしろかったです♪

あ、見たのは姉ですけどねヾ(=^▽^=)ノ

2009/12/14 05:06 [ 編集] 読者 MAILURL

ゆっくり振り返る時間って必要ですよね。

先日紹介されてた属性武器ですが
水素さんの記事が追加修正されて
ナックルの必要器用さが110に下がってました。
他の職装備も下がってたりLVが条件になったりと。
まともな強化の出来ない専用書装備なので
火力を取るか特殊効果を取るかって感じでしょう。

@3日でアラン実装なので、お忙しい中とは思いますが
総回診掲示板にアランの項目追加頂けたらと思います。

2009/12/14 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺・・・将来が不安になった一年だったな
そんな俺は「無理」になると思う

2009/12/13 23:02 [ 編集] のなめ MAILURL

こんなとこで上場とか・・・
インサイダーにご注意ください

2009/12/13 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱり年末の振り返りって大切ですね。

2009/12/13 19:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓なんじゃあこりゃあー

2009/12/13 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.110kz.com/003/virus.htm
↑絶対押すなよ!どうなっても知らないぞ!
・・・・なんてね。冗談です。

もう師走ですかぁー・・・。
早いものですね。

2009/12/13 08:52 [ 編集] 訪問者 MAILURL

ああ!

http://spadow.wordpress.com

このブログの後ろの人....何かを発見

2009/12/13 02:26 [ 編集] YUMISH MAILURL

鴉刈ってたら呪われた防御の書兜で30%がデタンデスガドウスレバいいでしょうか?
((((゜д゜;))))

2009/12/12 22:42 [ 編集] 財前妻のふぁん MAILURL

来年は、ほ○のあ○に私のぽにょ舐めてほしーのって言って欲しいなぁ

あぁだりぃー
まんせーまんせー
ろーとろーとろーとろーとろーとろーと~ロート○薬~♪

2009/12/12 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

アラン実装の日に料理よろしく^^

2009/12/12 20:52 [ 編集] えーぞお MAILURL

上場ですかぁ…。
大変ですよ。

これ以上財前さんのスケジュールが
殺人的になりませんように・・・。

財前さんは経理ではないでしょうが
(そういえば簿記の勉強もされてましたね)
それ以外でも色々ありますから。

ご無事をお祈りしてます。

2009/12/12 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、今年もあと少し。お疲れ様です。
クリスマスに包みでも大量に開けてみるかな~
ただ、最近メイプルに繋がらないんですよね

今年は「薄」ですかね。何もせず、薄い一年でしたから

2009/12/12 20:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

タイトルに「~件について」(笑)多いね

2009/12/12 19:17 [ 編集] らんらんるー MAILURL

ざいまえはいいかもしれないけど子供がかわいそーだなあ


グーグル日本語入力の予測変換に財前ゴウが出てきてびっくりした

2009/12/12 18:04 [ 編集] りぼ MAILURL

大丈夫だ。世間はそれをリア充と呼んでいる。

2009/12/12 15:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

総回診掲示板のトップにアランの項目を追加していただきたいです。

2009/12/12 15:08 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

なんというか、年末って逆にやる気でるのは少数ですかね
むしろ年始のほうがテンション低い気がします
まぁ俗に言う寝正月って奴なんでしょうけど

リアルのほうが比重高くなるのは仕方ないのでは?
インフルエンザなどいろいろあるでしょうし
それよりも今は仕事があることを喜ぶべき・・・なのかな?

2009/12/12 13:44 [ 編集] 芽泡 MAILURL

うーん、財前sは『変』か『xbox』かなぁ…
mapleの記事より他ゲームの記事の方が多い気がするし(・ω・`

私は絶対『氷』だな…(-ωー。)
mabを凍らせてばっかいたしwww

今キズイタ
xboxって漢字じゃないや(´



2009/12/12 12:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

oiちょっと待て
一年早すぎだろ・・ざいまえが拳やり始めたのだってついさっき・・

2009/12/12 11:44 [ 編集] 神威 MAILURL

冒頭に書かれた「キャラが変わると全部崩れてしまう」ですがこれはスゴク共感できますね。無理にやろうとすると信用やらなにやらを損なう場合がありますからね・・・ただ身の回りの環境が変わると自然にキャラも変わりますから。

今までも仕事が大変だったのに来年はもっと・・・ですか。これは更新も減ることでしょうねぇ・・・メイポもする時間もないほど仕事が山積みだとしたら・・・来年の話なのにこんなこと書いて申し訳ありません・・・やる気でなくなりますよね。

2009/12/12 11:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は今年「迷」

って感じだったと思うがな。

2009/12/12 11:31 [ 編集] 紅葉 MAILURL

拳 この一文字でも終わるわな・・・

格ゲー的狩りで舞い上がる財前が目に浮かんだ

2009/12/12 11:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

インフルエンザのワクチンはかかった場合に病態を軽減するものなので、
かかるかかからないかはちょっと別の問題のようです。

まぁ、ワクチンは打たないより打った方がいいですが・・・

2009/12/12 10:56 [ 編集] harupo MAILURL

振り返っての一言ですか・・・私は「多忙」ですねぇ・・・
それこそメイプルストーリーする暇が無いほどに、ね

2009/12/12 09:44 [ 編集] スズカ MAILURL

俺も一年まとめた記事書こうかな。。。
長くなりそうで怖いんだよね((
なんだかんだ財前さんはすごいですよw
社会人とネトゲと家庭を切り盛りできる人ってそうはいないと思いますからwww

2009/12/12 09:40 [ 編集] CaZuHa MAILURL

今年は「魔」ですかね~
聖魔4次して
氷魔4次して…
あとはジェネとブリザ?

2009/12/12 05:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

あなたがメイプルを続けていることだけでも意味がある


更新楽しみにしてるぜ!!

2009/12/12 03:36 [ 編集] 1 MAILURL

ウメハラが海外プレイヤーからの質問にこたえてた

http://godsgarden.jp/pc/modules/contents/index.php?content_id=24

2009/12/12 03:28 [ 編集] 曲弓 MAILURL

今年1年大学回想記もやったじゃないですか…w
僕はあの記事で結構得るものがありました。

来年どうなるかわかりませんけど
まぁ…がんばっていきましょう

2009/12/12 03:04 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

一桁初ゲット
数ヵ月後にはアランが天職だ~と叫ぶ財前が目に浮かぶ

2009/12/12 02:52 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

一文字で表すなら今年は「変」ですなpq政権変わったり、株価が著しく変化したりpq

2009/12/12 02:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

振り返りは大切ですね~

更新お疲れ様です

2009/12/12 02:06 [ 編集] フマフウ MAILURL

新型インフルエンザにかかったら「ワクチン打つ必要ない」と親に喜ばれた・・・・
なんか悲しい;;

2009/12/12 02:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

深夜更新だからこそ起きる落ち着いたコメ欄。ここは暗黙の了解ですね。

以下コメント残す方、いつもの調子でいかないように気をつけて下さい

2009/12/12 01:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやいや
財前さんの頑張ったこと結構しってますよ



料理 海賊 ブログ 大学回想

ね?こんなにがんばったじゃないですか!

2009/12/12 01:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

振り返りって大切ですよねー…
私の場合はDK
もはや漢字じゃない…

2009/12/12 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

わたしなどは「斬」。
はい一文字。去年も一昨年も同じ一文字。今年を表すのに二文字も使える財前さんは十分活動的な方ですよ

2009/12/12 01:32 [ 編集] りんろーる MAILURL

俺も今年を振り返った記事書こうかなぁ。。。
まぁ、どうまとめるかが1番の問題なんだよな

出来事を羅列するだけなら誰でも出来ることだし(’

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

