12

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 12/12

年末はネットよりリアルの比重が重すぎる件について(40)

財前ゴウの総回診 … Comments(40)

 さて…

 前回の記事ですがコメントが意外な反応になっていて驚きました。ひとつ言っておかなければならないのは別段鉾マンのおいちゃん否定記事ではないということですね(笑)。 あの人は凄いよ。彼女の事と子供の事を本当に第一に考えてるからね。一緒にいてもそういうのはヒシヒシと感じてました。
 
 ただ私はああいう風にはできないんですよねえ。

 ほら。人間にもね。キャラってあるじゃないですか。やっぱり。それを崩すと全部崩れてきちゃうんですよ。私が育ってきたのはあのオヤジと母の環境なわけですから、そもそも愛のある家庭っていうのがどんなものなのかさっぱりわからない。どっちかっていうと家庭よりも仕事っていうスタンスですし、マゾい性格なので愛とか暖かい家庭とかにいると物足りないんですよ。

 本当にマゾいからね。

 まあそれはいいとして… 今日の年末会議で決まったんですが、来年からインフルエンザワクチンは生産量がほぼ倍増します。ヤバいですよ。私の会社も生産量が倍増になるということで恩恵を受けることになり、うれしいやら悲しいやらです。

 考えてみればそうです。不況どこ吹く風。 インフルエンザワクチンはみんな予防接種するじゃないですか。なぜか。今は新型インフルエンザワクチンの絶対量が足りませんからさらに興味を引いてますね。

ejkrg09sjikg-0ig-s5zik4zj.jpeg

 あれ1回打つの2000円くらいするんだよ? この不況下。

 今、巷は食べ物なんかは100円だってケチるのに、ワクチンになるとなぜかケチらない。本当に不思議なカラクリですよね。食べ物がなくなるとワクチンどころじゃないと思うんだけどね…。優先順位がなぜかワクチン>食べ物ってのがね。それを作ってる身からすると意味不明ではあります。

 今回のインフルエンザは弱毒でしたから。

 もし強毒だったとしたらとてもワクチン供給は間に合ってない。前にも言いましたが、例えば来年の8月にワクチン5000本用意したいと思ったら… 今年の1月には準備しないと間に合わないんだからね。


 まあ来年はブラジル産の肉なんかが中国にほぼ行っちゃう事もあって、国内産の肉相場は調子が上がりそうですし、インフルエンザワクチンも今回の騒動でみんな予防接種する意識が高まってるしで…私の会社もあと5年はひとまず安泰でしょうか。(その後はわからんよ?)

 そうか~ うん。

 しがない中小企業だったのにインフルエンザやら何やらで業績がかなり上がってます。

 もちろん急激な伸びなので体力はついていっていません。…という事はですね。


 落ちる時は早いという事です。その落差が恐い。失敗したら火傷程度じゃ済まないかも。5年先が恐い…。

 
 そう考えると今が一番仕事するべき時なのかもしれないですね。

 社長はこのご時世に上場するって意気込んでるし、経理面のプロも突然会社に役員待遇で入ってくるしで今まさに過渡期なんです。私の今の忙しさもこういうところから来てるんで、うれしいやら悲しいやらってところでしょうか。

 上場か~

 社長も思い切ったよな~。

 
 生きるか死ぬかの掛けだよ。ホント。


 こりゃもう会社と心中するつもりで腹をくくるしかないな…

 
 





 …




 ということで話を普通に戻します。







 メイプルストーリーの方は


 アラン実装まであと4日となりました。

 dfgdfagfadgdagergergerg.jpg

 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/aran.asp



 16日ですから…え~と。来週の水曜日ですね。

 そうか…来週の水曜日か。

 来週の水曜…


 っとすいません。


 どうもあれですね。例年そうなんですが年末が近づいてくるにしたがってブログのモチベーションが下がってきますね(笑)やっぱりほら。この時期って1年を振り返ったりする時期だし、なんとな~く終わりに向かって突き進むじゃないですか。いや…終わりっていうかなんていうんでしょう?

 ゴールって言うんでしょうか?

 新しいことしようって時期じゃないんだよなあ。

 もうそういうね。「面倒な事は来年すればいいや」みたいな感じ。ありませんか? 年末はもうね。とりあえず締めくくれればいいみたいなね。

 やれ忘年会だ。大掃除だ。クリスマスだ。正月だってね。周りがガヤガヤ言ってる時期はどうしても集中力を欠きます。


 …


 まあそういう感じでね。今日のブログはやる気のない感じでグダグダになっちゃってますが


 今年はあと5記事位書いて終わりにしようと思ってます。



 また来年から頑張るよ。うん。

 結構2009年は記事数多いからね。よく頑張ったなあと自分では思ってるんです。もちろん来年は来年でね。うまく何か新しいことができばいいなあ…なんて思ってるんですけどね。ハイ。

 2009年は頑張ったなあ。フフフ。


 え?何を頑張ったってそりゃあおまえ…

 

 ん?


 あれ…


 ちょっと待てよ…。2009年って…結局何したんだっけ? そう言われると…








 あ。海賊… 

 


 …



 って、それだけ!?







 う~む。素晴らしく浅いな(笑)



 1年間の歩みを二言で表せるってどうなんだろう



関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |