--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 12/09

恐いオヤジがメイプルストーリーをやるってアリなの?(114)

財前ゴウの総回診 … Comments(114)

 お久しぶりです。

 皆様。如何お過ごしでしょうか。


 ふと書く前に思ったんですが、今日でブログを始めて…約5年くらいになります。

 社会人になって経過した年月もそれくらいです。そして12月6日で結婚1周年を迎えました。

   
 何事も継続というのは大変なんですが、お茶のクリスマスイベントが気になっています。恐らく…ですが、初回から数えると毎年出席しているのは多分私だけです。あの頃のメンバー…はみんないなくなっていきましたからね。

 まあそれも終わりかなあと。イベントができればうれしいですが、出席が…ね。もう毎年出席の皆勤者は誰もいなくなるのかなあ。

 少し寂しい気持ちです。

 
 なぜなら今年はちょっと出席できそうにないのでね…。冒頭で色々な年月の事を書きましたが、今年は秋からの出張にしてもそうだったんですけど、会社員としてさすがに今までと同じというわけにはいかない感じになってきました。

 やっぱりこう…なんていうんでしょう。

 ssdghsesthsthstrhsrth.jpg


 世の中そういうもんなんでしょうね。責任?っていうんでしょうか。 それが今年何か一気に重くなった感じがします。

 今までは自分だけの事を考えて突っ走っていれば良かったんですが
 
 今は下の者の将来を考えてあげる必要が出てきています。


 自分で経験しないと本当に何事もわかりませんね。今痛感してますよ。あ~。役職があがるっていうのはこういうもんなのか~って。

 しみじみです。

 今は12月24日25日は休めるように今バリバリ仕事をしておいて、休みを取るって手法が非常に使いづらい。いや。使おうと思えば使えるんだけど、そういう問題じゃないというか。自分1人じゃなくなったというか… 周りの目もあるというか。責任放棄な感じがするというか…。なんか嫌な感じですね。ある意味で上司がいない?っていう寂しさ…もあるのは逆にやりにくい。線引きが難しい。

 今年はお茶のメンバーにクリスマスイベントは任せる以外になさそうです。



 多分これ。人生のひとつの岐路なんでしょうねえ。 

 


 このまま今までと同じ生活を続けていくか。 (ブログ、ゲーム、ネット、仕事)
 
 きっぱりと進む道を変えるか。 (仕事、風呂、酒、9時寝)

 

 この辺の決断が近い将来あるような気がしています。このまま進むと絶対に仕事人間になるね…私。仕事ばっかして帰ったら酒を飲んでそのまま寝9時に寝る。会社の偉い人見ると大概そうですよ。

 これは私にオヤジ化しろということなのか…。


 まあけどこんだけ仕事した後にブログ執筆、さらにゲーム…じゃ絶対体が持たないだろうなあ(笑)

 lfgsdgk@okg@esrkgersger.jpg

 

 ほら。みんな受験生とかはですね。受験中はゲームを休止したりするじゃないですか。テスト期間中はゲームやめたりするじゃないですか。これはやっぱり2つはできないからでしょう?

 でもこれってその期間だけだからできることなんですよ。仕事の場合ですね。受験とかと違ってず~~~と続くものですからうまく両立していかなきゃならないんですよね。

 さらにこのまま子供が産まれたりしたらさらに時間がなくなるんでしょうね。


 困ったぞ…これは困った。


 ただでさえ増えた仕事の上に、子供まで増えたらもはや逃げ道はない。



 このまま

 ああいう風になっちゃうんだ。きっと。普通のパパになっちゃうんだ。きっと。

 

 でもそれは絶対嫌なんですよね。ああ。別に否定しているわけじゃないですよ?これはそういう事を書く人を否定してるわけじゃないんですけどね。ほら。よくブログとかに自分の子供の写真とか子供と遊んだこととかばっかり書く人いるじゃないですか。

 私あれ凄く嫌いなんですよ…。どうこうじゃなくて生理的にうけつけない。

 あれはもはやブログじゃないと思いますね。

 凄く個人的な感想ですけど。


 もともと幼少時は凄い極端な家庭環境で育っているので親の愛とかね。そういう系が駄目なんです。私。正直あれですよ。今でこそオヤジとも普通に話せますけど、ちょっと前までね。オヤジとの思い出なんて殴られた記憶しかないんですよ(幼少時は)。オヤジも無茶苦茶でしたから。若い頃は(笑)

 サッカーボール蹴っててですね。たまたまオヤジの頭にボールぶつけちゃった事があるんですよ。小さいころ。

 わざとじゃないんですけど、オヤジは私に舐められてると思ったのか、血相変えて襲ってきて思いっきり頭蹴られましたからね。私…。そういうの日常茶飯事でした。10年くらいトラウマが残ったような気がします。


 つまり私のオヤジは強く怖いオヤジであったわけで

 そういうオヤジの背中を追い続けて大きくなってきたんです。

 fsgfghhtrshstrhtsrhe5s44yh5e4s.jpg


 ある意味オヤジはそういうところ徹底してたような気がするね。ゆえにどうも親の愛情っていうのがよく理解できないところがある。今の年になるとオヤジの気持ちもわかるし、感謝してますが、小さい頃はそんな頭が良くないのでただの暴力にしか見えないからね(笑)。

 私を抱くなんてあり得なかったし、甘い言葉を吐くことも一度もなかったですよ。


 小遣いも一切くれなかったし、家族旅行なんてほとんど行った記憶すらない。


 でもそういうオヤジが心のどこかで好きでもあったんです。


 お母さんに口答えすることは多々ありましたが、オヤジには一度もありませんから。私。それこそもうね。オヤジが浮気して離婚寸前まで行った時ですら逆らえなかった。

 今思うとそれほど幼少時の教育、恐怖心というのは絶対的なものなんでしょう。


 でも大丈夫なんです。そういう家庭の子は将来暗い影を落とすってテレビなんかでは言われてますけど、そうでもないんですよ。だって今オヤジを恨んでないし、ほら。普通に大人になってるじゃないですか私。

 大丈夫ですよ。オヤジが暴力振るうくらいでは人間潰れませんって。オヤジとはね。20歳超えてから初めて話ができるんですよ。普通。恐くて話せるわけがない。 子供の頃からね。なんの緊張感もなく話ができるようなオヤジだったら私は嫌だ。




 だからわからない。

 ブログとかに。甘い顔してね。子供の写真を載せてのろけてるオヤジがわからない…。いや。別にいいと思うんですよ?載せても。特にどうこうはないんですけど、それを自分ができるかって言ったら絶対無理なんです。

 オヤジってものはそういうもんじゃない。

 そう教育されてきましたから。ず~~と。

 
 子供に隙を見せちゃ駄目なんですよ。オヤジは。子供に舐められちゃだめですよね。絶対。あのオヤジだったからこそ今の私があると思ってるし、甘いオヤジだったら私はそのまま多分甘い人間になってたでしょう。

 自分で言うのもなんですが、オヤジの教育方針は(何も考えてなかったかもだけど…)間違ってはなかった。オヤジがぶん殴ってもお母さんが傷を舐めてくれた。こういうバランスが良かったのかもしれない。

 だから私もそういう家庭にしたいんだよなあ…実は。



 そういう意味でも迷うんだよなあ。

 ryhrwtyhtrwhtrhtrhtrhtrh.jpg

 
 私がそういう存在のオヤジになったとしてね。子供の前でゲームしてたらね。やっぱそういうオヤジにはなれないかなあ…なんて。「てめえコラ!!」とか偉ぶってですよ?ゲームしてたら威厳もクソもないでしょう?


 家帰ってくるなりね。酒飲んで「クソが!! コラァ!! クソ世の中が!! もう寝るぞオレは」で寝た方がやっぱり格好いいでしょう?(笑)。


 渋すぎるよこれ。


 しかし今時流行らないかなあ…こういうオヤジ。古すぎるかなあ。

 

 あ~困ったこまった。

 このままゲームとブログを続けながら、如何に怖いオヤジでいられるか。今はこれがテーマですね。なんかいいアイデアないですかね。みなさん。

 まだCODやGOWなら格好いいオヤジを維持できるでしょうか? そういうゲームだしね。これ。


 でもちょっとメイプルストーリーは無理かなあ…。絵的にね。オヤジがこんなかわいいゲームやってたら絶対幻滅されるよね。息子に。

 rstysrtytrsysry5e4sy54sy4y.jpg



 

 あ~困った…


 困った困った。狭間だ… 教育をとるか。自分の趣味をとるか。

 教育をとれば家で恐い顔して寝ればいいだけだから仕事にも集中できるでしょうね。でもゲーム出来ないのもストレス貯まるから早死にしちゃうかなあ…

 

 でもあれですよね。そう思ってはいても私がそういう恐いオヤジになれるのかどうかも疑問です。キャラ的に無理な気も…しないでもないけど。


 う~む。恐いオヤジになるのも簡単じゃなさそうだ。


 これからしばらくそんな些細な事で悩みそうです。


















 道標  福山雅治 (故郷の両親へ・・・)




 人に出会い、人を信じ、人に敗れて、人を憎み、人を許し、また人を知る
 風に吹かれ 泣いて笑い生きるこの道 あなたの笑顔 
 
 それが道標

 

 
関連記事








Edit Comments(114) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/02/06 22:02 [ 編集] 読者 MAILURL

いつもは不真面目でやるときはやる!

そういう父親は僕の理想であり自分のなりたい父親でもあります

まだ中2なんでなれるかわかりませんが

そういうのが一番かっこいいと思います。

2010/01/09 03:26 [ 編集] a MAILURL

aあ

2009/12/13 22:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからこそ父親というのは「書斎」と名の付く個のスペースを持つんでしょうね。

まだ道が塞がったわけではないですよ、財前さん。

2009/12/13 15:30 [ 編集] でしゃばりますが許してください MAILURL

 自分の親父がゲーム(メイプルやその他のゲームも)をやっていた

ら嫌だというのは、自分も皆さんと同じ気持ちです。

でもそれは、今まで「そういう親父じゃなかった」からだと思います。

別に子供が生まれてもゲームを続けていれば、

子供もも慣れで「そういう親父なんだ」と思うはずです。

 自分の学校の教授は35歳くらいですが娘や息子とゲーム

(モンハン)をして一緒に楽しんでいると言っていました。そういうコミ

ュニケーションの取り方もあると思います。(まあゲームばかりでなく

外で遊んであげることも必要なのだと思いますが^^;)

 自分は親父でもないし、ましてや社会人でもありません、ですので

社会人の大変さというものは正直バイトをしてるだけなので分かりま

せん。ですからこれは勝手な想像ですが、今の社会コミュニケーショ

ン能力がとても大切なんではないかと思います。子供と遊び、会話

し、コミュニケーション能力を身に付けるということは、

「子供に社会で活躍する可能性を導き出す一つの方法である」

と思っています。

だから、財前sの得意なゲームでこの先できるであろう子供とコミュ

ニケーションを取るという方法もあると思います。

それに「子供ができたら大変」というのは

子供、妻つまりは家族を養うために働かなければならない。

ということと、子供と遊んでやったり大切なことを教えてやらなきゃい

けない。などこういうことだと思います。

だからゲームを子供と一緒に遊べば、「財前sのストレスが減る」

「子どもと遊べる」「子供と話す機会が増える」ということが1度に

行えいいかなって思います。

だから!つまり言いたいことは


財前sにメイプルやめてほしくないっすw

2009/12/13 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まず腹を立てる前に日本語を勉強しよう

2009/12/13 13:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

今まで散々しゃらくさい記事書いてた財前が
「子供とって偉大な親父でありたい」
とか言ってると思うと腹立つ

2009/12/13 00:14 [ 編集] K MAILURL

俺は、父とゲームする。というのはとても楽しい。ゲームじゃなくても楽しいけどw
まー結構前のことだからね。こどもにとって親と遊ぶのは思い出になるよ。

怒るときは怒る。優しいときは優しい親父。そんな父親が理想です。
それならきっと、子供も親がゲームしててもOKなような気がしてきます。


なんか文変ですな

2009/12/12 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもは優しいけど怒る時は本気で怒る父親が一番いいと思う。
あとよく子供のミスを叱るけど自分も同じミスをしてる親っているよね。それだけ注意してほしかった。

2009/12/12 08:49 [ 編集] Rosy MAILURL

私の場合

父が同じく恐ろしく怖い人でした。
毎日、説教・・・殴られて「自分はなんのために生きているのだろう」
と思う毎日。
ストレスで幼児のときから、頭をかきむしり血だらけでした。

確かに、母は傷を癒してくれる唯一の存在で・・・
同じく頼りにしていましたが、
暴言や暴力に明け暮れた父。
そして、私に対しての育児。

つかれきっていたのでしょうね。

「あなたが悪い」

と言われるようになり、これから両親共に虐待がはじまりました。

理不尽すぎて、本当に何度も死のうと思いました。

確かに、頑固な親父というのも渋くてカッコイイ!
それは、わかるのですが
その渋さがわかるのはきっと小学生くらいから・・・
それまではせめて可愛がってあげてください。

私は父を偉大に思っています。
でも、少しやりすぎダナ。。。って感じたので
ゴウ様はゴウ様らしい偉大な父親になってくださいw

2009/12/12 03:52 [ 編集] Dony MAILURL

高2の者っす。
自分は他人と比べて甘い育ちをしてると思ってるので正直わからないこともありますが、身近な人に尊敬できる人、怖くても怒ってくれる人、そんな人がいないと後に忍耐力もなく、自分勝手でよく考えもせず自分勝手な人間が出来てしまうような気もします。(一概にはそうとも言えないけど)
暴力ってのもそうですけど、最初から痛い目を見ない人間はどこか足りない・・・というかちゃんとした人になれぬようなきもします。
ですから威厳のあるオヤジになり、手本であり悪を悪と言える人になるのもアリかと思います。むしろ推奨します。

ですが子供視線からの注意です。
威厳や尊厳、また子供からの視線を気にするのも必要なことですが、威厳を求めるあまりに過剰に接してしまう(躾ではなく体罰)ことや、自分の父親としての理想を求めるあまり、自分の態度や見た目だけ気にして子供に目を向けられない(向け辛くなる)のだけは注意してほしいです。

若輩の身で注意などと申し訳ありませぬ。
ですがこのコメを見て参考にしていただければと思い投稿させていただきます。

2009/12/12 00:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

親として厳しすぎるのは駄目だけど
優しすぎるのもだめ
要はバランスをとれってことじゃないすか?
それだけで片付けられるようなことじゃないけど
財前さんがどの道選ぼうと総合的に言えば同じものだと思います
ゲームを選べばストレス解消できて、その代わり後を継げない
子供を選べばストレスもたまって金も消えるけどその分財前さんと息子さんも成長します
その他にも色々あるんですが
結局選ぶのは財前さん本人ですから
どちらにしても応援側に僕らは立つので
今は頑張れとしか言えません

2009/12/12 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえのことをよく知らないが
そういうキャラじゃないと思ふ

2009/12/12 00:21 [ 編集] no name MAILURL

いかなる理由があろうとも、暴力は許されない。
育児においてもそれがいえる。
たとえ、頭を叩く程度でも許されることではないと思う。
財前さんはそのあたり分かってくれている人だと思っていたが。

2009/12/11 23:04 [ 編集] Ust MAILURL

貴方の幼少期と同じような境遇に置かれていて、最終的に自身の肉親を手に掛ける・・・なんてこともある御時勢ですからね。寧ろ、それでも父親を尊敬できる財前殿だからこそ、普通の大人になれたのではないでしょうか・・・

ゲームを続けることにしても、子供が出来たとして、それを子供自身が良いと捉えるか悪いと捉えるか・・・それも実際にその状況にならなければ分からないのでしょうね。

子供が自分の父親がめいぽをしている状況で、それが良い影響を齎せるのであれば続ければ良いし、悪い影響を与えるなら・・・潔く辞めるのも一つでしょう。仕事で出来なくなるのとは別の話ですが・・・

財前殿より年下の私がここまで話すのも滑稽でしたね。私としては財前殿には是非とも続けて頂きたいです。別にチャットツールとして使うも良しではないでしょうか?

2009/12/11 22:58 [ 編集] MAILURL

100(`・ω)げっつ

2009/12/11 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

はじめまして
昔父親に左目に指を突っ込まれ視力が落ちました
その後両親は別居して私は母親の方についていきました
今では正直どうでもいい相手ですが面と向かうといまだに憎しみしか出ません
多少の暴力は仕方ないかもしれませんが自分が気に食わなかったり自分が悪いくせにすぐ暴力を振るうような屑は父親になる資格がないと思います

2009/12/11 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分が怖いオヤジになるだけじゃなく子供が怖いオヤジに耐えられるかも見極めないといけませんよ
自分が耐えられたんだから子供も耐えられるって思っちゃダメですよ

2009/12/11 18:14 [ 編集] 豆腐 MAILURL

初投稿ですw

僕は中3ですが
父にメイプルを勧めるとはまってしまったので
あんがい子供とコミュニケーションがとれてよいと思います
またなにげなく子が自慢するかもしれませんよ?

2009/12/11 18:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/11 15:43 [ 編集] れんと MAILURL



娘が生まれた場合はどうするんでしょうか?(笑)
息子だけなら、威厳のある父親は格好いいと思いますけど

もし女の子が生まれたなら・・・。
ある程度優しさがないと、「パパ嫌い」なんて言われたらかなりショックでしょう?


息子が生まれて、厳しく育てていても
やっぱり男ですから、次に娘が生まれたもんなら、コロッと態度も変わって優しくなっちゃいそうですよね。

そうなると息子から見ても、威厳も何もないような気がしますけどねw


決して否定する訳じゃありませんが、時代の流れ的に少し古くさいのかも知れませんね。

2009/12/11 14:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

酒飲んだふりして帰って、時には甘く時には厳しくで、メイポのほうは部屋で寝る振りして子供が寝た後にやればいいんじゃないですかね

2009/12/11 12:37 [ 編集] かよこ MAILURL

最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp

2009/12/11 04:49 [ 編集] iyi MAILURL

見た目を怖くしておいて

本当はかわいいオヤジだって事でいいと思います(。-∀-)2828

ギャップようゎギャップです

そこをうまく活用できたら勝利者だと思いますw

2009/12/11 00:09 [ 編集] dq桂小太郎pb MAILURL

やっぱりね・・・

テレビで行ってたように「飴とムチ」が必要なんだよ。

飴が多い場合は「友達のような父親」になるし

ムチが多い場合は「威厳の有る頑固親父」。

権力と人望みたいに二つもとれるわけがないんですよ。


左手に権力、右手に人望。どちらかを選ぶなんて不可能だ。

メイプルストーリー iTCG Set1 メイプルスタッフより

2009/12/10 20:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分がメイプル始めて早6年…
財前さんのクリスマスイベントに出席した回数0回wwww

財前さん子供心を忘れたらそこで試合終了ですよb

2009/12/10 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

もしかして、結婚記念1周年に子供を作るとか・・

ないな

2009/12/10 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

MW2日本語吹き替えが結構不評みたいすなぁ

2009/12/10 18:40 [ 編集] MAILURL

財前さんに子供が出来たらどんな名前つけるのか楽しみだ

2009/12/10 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

娘だったら財前はよからぬ事を・・・

2009/12/10 17:38 [ 編集] new player MAILURL

最近メイプルはじめましたー
そんで、財前さんのブログを発見して
なかなか楽しませてもらってます。
今頃はじめたってのもあれかもしれないんですけど、
逆に辞めてく人もいると思うんで引退はしょうがないと思います。

なんてたって威厳のある親父になるんですから。笑

ただ僕としてはブログで財前さんの仕事の話でもなんでも
これからもチェックしていきたいと思うんで
メイプル引退=ブログ引退に
なってほしくないです。

ただブログやり始めた理由にもメイプルが重要だったと思うので、
まぁ結局僕としては財前さんに無理せず続けてもらえるならそれで
OKです。

初コメ長文失礼しましたm(_ _)m

2009/12/10 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

おれは普段は厳しいけどいざというときはやさしいというか守ってくれるというか・・・そんなオヤジがいいです

自分の中ではオヤジってそんな感じです

うちの父親は怖くなかったのでね。。。オヤジじゃなくてパパって感じだったから・・・あこがれてるだけなのかもしれないですけどね

めいぷるの方ですけど絶対に威厳は保てないでしょう(笑)
女キャラですし(笑)

2009/12/10 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

子育ては大人にしかできませんよね、色んな意味で。
まぁでもすごく子育てしたい!っていう気持ちがない限りは
趣味に走っても全然アリだと思いますよ笑
いや、皮肉ではなく。
中途半端な子育ては必ず想像を絶する苦しみを子供に与えると思います。

2009/12/10 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

娘なら考えも変わってくるかもしれませんねぇ。

2009/12/10 10:38 [ 編集] 曲弓曲弩 MAILURL


財前さんも年取ったんですねぇ(笑)
俺は中学二年の頃メイプルを始めて、それと同時期に財前さんの総回診を知りました
今はもう高校三年になり、来年からは専門学生になります。年が過ぎるのは早いもんですね…


俺の親父はどちらかというと優しいタイプに入るんですが、それでも進学や、馬鹿な事をした時は厳しくされますね
財前さんも、厳しくする部分を使い分けてみてはどうでしょうか?
案外それが一番無難っちゃ無難な方向だとおもいますよ?後は子供の生活環境次第で変わってくるとおもいます。

なんかまとまらない文章ですみません

2009/12/10 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供には優しくした方がいいと思いますよ・・
厳しすぎるとかえって逆効果です

2009/12/10 06:05 [ 編集] ななし MAILURL

トミーズ雅みたいなことは、絶対にしないでください。

2009/12/10 05:50 [ 編集] シェント MAILURL

厳しい親の元で育ってきた友人が

「親がウザイから家に帰りたくない」

とか言って深夜まで遊んでるの見ると厳しい父親ってどうかと思う。


正直、今の時代じゃ無理だと思いますよ。
今の子供ってのは家族と離れて生活する事なんて簡単に出来ますから。そういう親から逃げる術を知ってるんですから、威厳なんて無くなります。
逃げ場を作って居場所見つけた人は強いですよ。帰ってくるの待って怒鳴って怒っても、尊敬されなくなった親の言う事なんか聞きませんし、暴力だって簡単に震うようになります。
また、厳しさが裏目に出て、自分も弱い奴に威厳を見せようといじめに走るという事も聞きます。

まぁ、甘すぎる親もどうかと思いますが・・・
普通に財前さんらしく振る舞えば良いと思いますよ。


長文失礼しました。

2009/12/10 01:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ本当は引退
したいんでしょ

お疲れ様でした~
最近の文的にそう思う
多分読者全員

2009/12/10 01:57 [ 編集] 神威 MAILURL

とても重大なだいじなこと言うの忘れてました^^;

財前さん!結婚一周年おめでとうございます!!!゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。

話は変わりますが職位が上ったと言うことは益々お忙しくなると予想します(もしかしたら既に上っている可能性のほうが高い)。

お子さんがゲームしている財前さんを見れるかどうかですよね・・・財前さん続いてるかどうかわかりませんしメイプル自体が終わっているかもしれません。そうなるとこのブログを書く意味がなくなりさびしくなりますね。まだまだ先の話ですがね。

まぁメイプルが終わらなければいいですがねぇ・・・そういうわけにもいきませんですしね。Nexonにも世代交代ってものがあると思いますから。人が離れていけば自然になくなっていくでしょうね・・・。

それが運命・・・。

2009/12/10 00:56 [ 編集] 読者 MAILURL

まぁ 今から子供ができたとしても
物心つくころにはきっとメイプル終了してますよ。

2009/12/09 23:54 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

何を弱気になっている財前よ!
仕事とネトゲは両立できる!と豪語していた時代を思い出すんだ!
ゲームは子供の目に付かないように自室に引きこもってやれば問題なしw

2009/12/09 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の兄は幼少の頃親に殴られて育ち、中学に入ってから学校では喧嘩ばかりで家では両親を殴るようになりました

2009/12/09 22:53 [ 編集] 黒猫山和 MAILURL

娘の可能性もあると思うんだ

財前さんみたいにけじめつけれる親なら良いと思うよ
一緒に遊んだっていいし怒ってもいいし

そのばそのばで対応したがいいよ

自分も子供も息詰まるっしょ

2009/12/09 22:38 [ 編集] (•w•)ノ<メイプルクオリティ MAILURL

どーでもいいけど投稿日違くね?

2009/12/09 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

親に暴力を振るわれることにより子供は自分が親から愛されていないのではないかと深層心理で感じる。
しかし、子供にとって「親から愛されていない」ということは自己の存在が根本的に否定されることなので、自我の崩壊を避けるため、その暴力を正当化し(ex,教育、しつけ、etc)、愛だと感じるようになる。

要するに好き勝手やっても子供はどっかで愛を感じますよ、そうでもしないと人格が壊れちゃうんで。




2009/12/09 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

言ってることとやってることが間違ってなければオレはいいと思う。

2009/12/09 22:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 21:26 [ 編集] とry MAILURL

お疲れ様です
一時期、仕事の関係でメイプルが出来ない期間がありました。
その間こちらのHPのおかげでモチベーションを維持できていたため、最近復帰するようになりました。
心の隅っこのとこらへんで、感謝しております(ぁw

さて、基本ROMな私ですが、オヤジ論に興味を持ちコメントさせていただきます。
あくまで私論ですが、ゲームを続けて自然体なオヤジになって欲しいと思います。
確かに、怖いオヤジはカッコよく威厳がありますが、それは怖いオヤジが自然体だからだと思います。

例えば、財前sのオヤジさんが無理をして、つまり虚勢を張って怖ぶっていたとしたらどうでしょうか?
たぶん、尊敬できるオヤジとは思えなかったでしょう。
(「私もそういう家庭にしたいんだよなあ」、とあるのはオヤジさんへの尊敬があるからだと思っています)

ですので、財前sには無理をせず、へらへらゲームしつつも、締めるとこはちゃんと締める。
そんな、オヤジに成って欲しいと思います。

まぁ、若輩者の戯言ですので、あんまり本気にしないでください(’

それでは、財前sの作る家庭がどんなんになるのかなーと興味を持ちつつ失礼させていただきます。
日々、こちらの更新を楽しみにしているトリイでした。 ノシ

2009/12/09 21:12 [ 編集] →←↑↓ MAILURL

怖い親父だと人生どうこうって本当ですよ•••学力伸びなかったりするらしいですから、恐怖で支配して子供を逆らえないようにしても尊敬されるかどうかは人それぞれでしょう。最悪、子供の時の仕返しだ!!といって殺される事件多いらしいですし•••

2009/12/09 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

色々悩むことはあると思いますが、子供が生まれてから考えればいいことですよ。
財前さんなら子供にとって何が一番の選択なのか気が付けるはず
威厳のある親父がゲームをしていないかと言われればそうでもないですしね

2009/12/09 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 19:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

いい親父さんがいてうらやましいです
私の場合は父さんは反面教師です

2009/12/09 19:11 [ 編集] 芽泡 MAILURL

ほら。よくブログとかに自分の子供の写真とか子供と遊んだこととかばっかり書く人いるじゃないですか。
私あれ凄く嫌いなんですよ…。どうこうじゃなくて生理的にうけつけない。

↑同感です。。もし自分がやられてたら(◦Д◦

渋い親父かぁ、、、
カッコいいんだけど私の親がいきなりそんなになられたら
いやかなー(-ωー)一緒にゲーム出来る方が自分には合ってます
とりあえず、時には厳しく稀に優しくって事でいい気が、、、

…あ、財前さんブログ開設約五周年+結婚1周年おめでとうございます。

2009/12/09 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいちゃん全否定の記事でしたね。


あと、受験のことですが自分の友達でメイプルストーリーをやってても、偏差値70ある奴とか数学だけだけど偏差値80over(ってか模試100点)のやつとかいますね。
まあそういうやつは才能あったり勉強の要領よかったりなんでしょうけど。

一応自分も受験勉強まったくやってませんが、(最近はメイプルストーリーもあまりやっていないけど)偏差値60ぐらいはあります。

あれですよ、結局は授業を大切にしてればある程度までいけますよ。はい。

2009/12/09 18:36 [ 編集] syy_?? MAILURL

親父の威厳ってゲームしてるとか、してないとか・・・
怖いとか怖くないとか・・・

そういう問題じゃないと思いますね

自分の親父もそうだったけど、今思えばすごかったなって思うときあるんです。
ガキのときには、そんなこと思ったことなかったと思うけど・・・

なんていうか・・1本筋が通っていれば、そのうち子どももわかってくれると思いますね

遊びは遊び、メイプルやってても他で何か持ってれば良いんじゃないですか??



別にメイプル止めるなといっているわけではないですよ

2009/12/09 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

第1に、タバコをやめるべきですね。

第2に、タバコをやめるべきですね。

第3に、タバコをやめるべきですね。

第4に、タバコをやめるべきですね。

第5に、タバコをやめるべきですね。

2009/12/09 17:55 [ 編集] kyousann MAILURL

>>↓3
おま・・・おいちゃんを忘れたらだめだぞ?

2009/12/09 17:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

拝啓 財前さんへ

朝の冷え込みがさらに厳しくなってきた今日この頃。
さて、本文に入りますが、
引退するかどうかはは財前さん自身で決めるものですよ。
引退したら引退したで、新しいものが見つかると思いますし、
読者のために引退しないのも良し。

ですが、あまり負担になるというなら、
財前さんが好きな風にすればいいんです。

お体に気をつけて、毎日のお勤め頑張ってください。
乱文お許し下さい。
             敬具 
                さすらいの引退者より。

2009/12/09 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

止めたいのならいつでも止めていいんですよ
嫌味で言ってるんじゃなくて財前さんがブログやめたら
「財前ブログ更新しろよ糞野郎」
みたいなやつが出てくると思って、
皆自分次第ですから
進む道に沿って頑張って下さい

2009/12/09 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁまともな親なら子供の顔をネットで晒さないだろ
そんなブログやってんのはDQn

子供と仲良くしつつ父親の威厳は持っていて欲しい

2009/12/09 17:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 16:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

親が教育のためのの暴力はいいんです
けどやりすぎの暴力は教育じゃなくて虐待です
よくニュースで虐待をして捕まった人は
「あれくらいで~だ手加減した」
などと言っています

自分も親の暴力で骨を折ったり頭に怪我をしたりしました
一昔前だからあれでしたけど今だったら警察沙汰です

教育のために暴力をしている人
度が過ぎると色んな物も失う事をわかってください

2009/12/09 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

渋い親父はいいですね、あこがれます。
私の親はどちらもお人よしでぼけーっとしてたので、友人の豪快な父親が羨ましかったです。

頑固一徹な父親も、一緒に遊べる身近な父親も尊敬されてるならどちらでもいいんじゃないでしょうか。

どちらが無理なくありのままでいられるかで決めればいいですよ。
無理して演じても、子供は演じた姿ではなくて演じる姿勢を真似るだけですからね。

最後につまらない話ですが、精神医学によると子供は異性の親は恋人の様に感じて同性の親をライバル視するようになるそうです。
つまり夫婦仲が良く子供の入る隙が無ければ子供は敗北感を感じて、子供との付き合い次第で尊敬もしてくれると言う事です。
頑固で恐い父親なら畏敬で、親しみやすい父親なら尊敬って所でしょうか。

では、長文失礼しました。

2009/12/09 16:10 [ 編集] AruFort MAILURL

財前s「メイプルストーリー(;´Д`)ハァハァ」

子供「お父さんいつも何やってるの?」

財前s「仕事だよ仕事、お前はもう寝なさい」

それか、子供もゲームで染めるとか

2009/12/09 16:10 [ 編集] ↓の者 MAILURL

すみません。
↓↓です

2009/12/09 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに↓の方の言うとおり、
たまにお父さんとゲームするのはとても楽しいものです。
お父さんは戦艦とか戦闘機とかそういうのが好きなので、そういうゲームをやっているところを僕が横から見てたり、僕がやっているのを横から
「後ろ、後ろ!」
とか言われながらやることがありましたが楽しかったので、ゲームをやるのは別に悪くないと思います、ほどほどなら。
さすがにメイプルはカッコがつかないですけどね;

2009/12/09 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の父親がゲームやってる事より、育児ブログやってる方がひくしかもいくら幼い頃のとはいえ写真晒されてたりしたら最悪だな

2009/12/09 16:07 [ 編集] なんか偉そうな人 MAILURL

確かに↓の方の言うとおり、
たまにお父さんとゲームするのはとても楽しいものです。
お父さんは戦艦とか戦闘機とかそういうのが好きなので、そういうゲームをやっているところを僕が横から見てたり、僕がやっているのを横から
「後ろ、後ろ!」
とか言われながらやることがありましたが楽しかったので、ゲームをやるのは別に悪くないと思います、ほどほどなら。
さすがにメイプルはカッコがつかないですけどね;

2009/12/09 16:06 [ 編集] はる MAILURL

メイプル
アンインストールしちゃうと
再ダウンロードめんどくさくなって
そのまま放置できるんじゃ?

俺もなかなか離れられなかったが
デスクトップからキノコが消えた瞬間
やる気がうせたww

2009/12/09 15:42 [ 編集] 神威 MAILURL

道標いいなぁ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハッキリ言うと俺がお父さんとゲームできるのはある意味で理想なんですよね。俺お父さんいないんでwだから無理に怖いお父さんにキャラをかえなくてもいいし一緒にゲームできる仲で暮らせるなら俺はそのほうが楽しいと思います。

ただ甘やかし過ぎると将来ロクデナシに育つかもしれませんがね。まあそこらへんはお母さんがカバーしてくれるでしょうね。あくまで僕の意見ですが。

2009/12/09 15:05 [ 編集] red MAILURL

恐い父親像と言うのはあったほうがいいのかもしれませんねー。
私が幼いころは、生活態度にものすごい厳しい父親でして
迷い箸をしたりするだけで叩き飛ばされてものすごい恐かった
です。
姉がいますが、姉とかは怒られて1回『杏の木にくくりつけるぞ!』
と父親から言われ本当に外の杏の木にロープでぐるぐる巻きに
されてくくりつけられたりしたこともありました。

そう思うと今の日本人ってなんて父親さんがこんなに優しくて
いいんだろうという感じがします。
ただ厳しく躾をしてくれたおかげで外に出て困る事はなかったので
良かったと感謝しています。中学生の時に父親は死んだので
伝える事は出来ませんけど。

子供を作るかどうかで変わりますが、子供ができたら間違いなく
ゲームどころじゃないですよ。姉の子供を2年程面倒見ましたが
自分の時間は全て育児に捧げられて自由時間とかありません
でした。
財前さんは大人なので人の意見に左右されずにもう答えを出してる
上でブログを書いてると思いますが。

2009/12/09 14:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も暴力振るう親は尊敬に値しないと思う
だからといってゲームばかりしている親も・・・ね
俺はいつでも相談に乗ってくれたりする父のほうがいいと思う

あと俺は受験生だけどゲームやめたりなんかしてませんよ
それでもテストは総合400以上取れてますし
受けたい高校も安全圏です
ゲームやってる人がきっぱりげームやめたら気がおかしくなっちゃうんじゃないでしょうか
息抜きは必要だと思います

2009/12/09 14:52 [ 編集] るか MAILURL

早い話子供作らなければいいんじゃ・・・

2009/12/09 14:43 [ 編集] ゆうゆう MAILURL

自分は父親らしさ、ではなく自分らしさがあったらいいと思います。

自分はまだ社会人でもないので調子乗ったこと言えませんがね。

自分は父親を言葉にはしませんが尊敬はしていますよ。

財前sのいう父親とはかけ離れていますけどね。

それでも自分らしさというものを持っている父親です。

自分の中での財前sは優しい感の人間です。

まぁ、そうとは限りませんがね。

急に自分に仮面なんかつけても、なにかの拍子で外れてしまいますよ。

それなら最初から財前sらしくやればいいと思います。

ゲームを辞める時っていうのは自然と来ると思いますよ。

それに今すぐゲームから離れろなんて言われてもできないと思いますよ。

もはや中毒に近いものもありますし。

ネット上の人間関係もありますしね…。



もし、それでも理想の父親になる。というのならば。

キャラもブログも消して。

なにか新しい趣味を作る。

そんな父親のブログがあったら驚くでしょうしね…。


長文失礼いたしました。

2009/12/09 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんはメイプルやめる理由さがしてるような気がする;;

でも自分の父がメイプルやってたら嫌だなぁ

2009/12/09 14:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

暴力反対とか言ってる奴いるが、それは愛のない暴力だろう。オヤジは子供を殴ってなんぼだと思うぞ。昔の先生もそうだったでしょ。言葉だけでわかるわきゃねえだろww 殴られるからオヤジには逆らわない。その意味は遠い将来わかるんじゃないの?

所詮人間も動物なんだから強い人に謙るような本能的な部分は必ず持ってる。

2009/12/09 13:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいちゃんのブログにも書いてあったが財前とは感覚的に正反対らしいからなww  

 おいちゃんは子供、彼女を大事にしてしっかり者だが、財前は勝手気ままに生きてるだけで全部彼女がフォローしてるらしい。

 まあ友達とかは性格は反対の方がある意味面白いよね。お互いの欠点がわかっていいのでは? 2人はオフで合うくらい仲がいいって話だし。

2009/12/09 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

>よくブログとかに自分の子供の写真とか子供と遊んだこととかばっかり書く人いるじゃないですか。
私あれ凄く嫌いなんですよ…。どうこうじゃなくて生理的にうけつけない。

わかるわ~自分の生理的にダメ。
よく平気で子供の写真をネットでさらせるなぁと思う
育児を楽しむ男、イケメンならぬ「イクメン」が増加してるらしい
育児は女だけでするもんじゃないけどさー
草食系とかイクメンとか男らしさがなくなってきて正直キモイと思うわ


2009/12/09 13:35 [ 編集] nのゆn MAILURL

 道標

 いいです・・・

2009/12/09 13:25 [ 編集] 銀翼 MAILURL

怖い親父ですか・・・・でも、別にゲームしてても怖い親父はできるんじゃないでしょうか?いつもは怖いけどゲーム一緒にやるときはやさしいお父さんなんてのもいいんじゃないでしょうか?それに父親が尊敬されるのはやはり母親の存在が一番じゃないですかね?
母親に全否定されるような親はどうやっても尊敬されませんしねw
後、関係ないですがおいちゃんs全否定ですねw

2009/12/09 13:11 [ 編集] ハネ MAILURL

いろいろと大変そうですね・・・

あまり怖いオヤジになると子供が近寄ってきませんよw
フレンドリーな方がいいのでは?w

2009/12/09 12:54 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

恐いオヤジがメイプル・・・有です。
仮に財前さんのお父さんがメイプルやっていても、
恐かったと思いますよ。

私は、息子に誘われてこのゲーム始めました。
でも、母親より私が恐いみたいです。

2009/12/09 12:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 12:27 [ 編集] MAILURL

フレンドリー親父のが好きだなぁ[壁]ω´・)

一緒にゲームとかほんとうらやましいっすヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

財前氏はそんな親になったほうがぃぃんやないすかね(「`・д・)「ガオー

2009/12/09 11:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

父を尊敬するかどうかはその子供の本質にのみ依存すると思います。チャランポランな父でも尊敬されることは可能です

2009/12/09 11:38 [ 編集] タピマンゴー MAILURL

・・・・財前s的にはF5オヤジおいちゃんsみたいなのはア

ウトってことですかね(´・ω・`)

2009/12/09 11:23 [ 編集] 名有り MAILURL

時代は変わります。財前さんの父親は戦後の日本を生きてきただろうから根本的に考え方が違う。

そして貴方はゲームが好き。無理して合わせる必要はないのでは?

個人的な意見ですが、暴力を振るう親は尊敬できません。叱ることと殴ることは一緒にするのはどうかと。

2009/12/09 11:05 [ 編集] oGARUx MAILURL

初コメw

子供視点からだとやっぱり
母親が父親の威厳を保っているので
やはり母親がキーワードではないでしょうか?

それさえできれば多少ゲームをやろうと威厳はぜんぜん
保たれると思いますよw

子供でもこれくらいわかりますょww

んじゃノシ

2009/12/09 11:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的にはそんな渋いおやじは渋いんじゃなくてクソおやじと言えますね
普通にフレンドリーなおやじさんの方がいいってのが経験談です(笑

2009/12/09 09:10 [ 編集] 初コメ♂ MAILURL

子供がおきている時間は100%目指して子供に集中!
子供が寝たら100%目指して自分の趣味に集中!
で、いいんじゃない?

まぁ、子供が寝ても嫁さんいるから100%自分は無理やけど。。。

2009/12/09 08:53 [ 編集] ななし MAILURL

種付けしたんですね。

子供にオナ二一見られなければ、威厳はたもてると思います。

2009/12/09 08:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

おやじが子供に受け入れられるかどうかは奥さんにかかってます。
お母さんが全否定するお父さんを子供は尊敬できません。

ゲームはやめないけど家事や子育てもちゃんと協力する(気持ちはある)よ、と奥さんにアピールしてなんとか理解を得てみては。

奥さんが味方になってくれれば、親父の理不尽は通用しますよ。

2009/12/09 08:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんなこわいオヤジでも浮気するんですね。

子供が女の子だったら
財前さんデレデレのパパになりそう。

2009/12/09 07:53 [ 編集] ぴくるす MAILURL

ていうかざいまえの性格じゃ怖いオヤジにはなれないだろ

2009/12/09 07:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

暴力は連鎖する。
って事実を目の当たりにしたような思いがします

教育と暴力を同じに考えてはいけないけれど
世の中の暴力を振るう親の大半は教育だと言い張りますよね

威厳を持って接することに力が必要だとか何か思い違いをしていませんか?
読んでいて非常に不愉快に感じました

手なんてあげなくなくても
威厳のある親は威厳があります。
尊敬を勝ち得る親はいます。

2009/12/09 07:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

生まれてから四、五年はいいと思いますよ。その間に財前さんが飽きるか、メイプルがサービス終了か。そうなればネットの時間も減ると思います。まあ子作り頑張って下さい。

2009/12/09 04:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 03:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供は入ったらいけない部屋作れよ

2009/12/09 03:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は親父からゲームを学びましたよw
でも遊びは遊び、仕事は仕事でキッチリ分けてましたねぇ
仕事中に「ゲームしよっ!」って言って怒られたのも覚えてますしw
要は切り替えが大事なのではないのでしょうか?
趣味縛りなんて体に毒ですよww
自分を見失わずこれからもがんばってください!

メイプルはまぁ・・・うん・・・・・・ね!・・・ぅん・・・・・・

2009/12/09 02:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

幼稚園の頃に友達の親父がゲームやってる(=親父がゲーム買ってるのでゲームたくさん持ってる)のを見て何でうちの親父はゲーム一切やらないんだって思ってたな

2009/12/09 02:34 [ 編集] MAILURL

初コメです。
確かに切実ですね。
オヤジがメイプル、いいんじゃないですか?
私のオヤジは一緒になってミニ四駆してましたが、しっかりと叱るべきは叱り、正すべきは正してくれました。
ミニ四駆も大概頑固オヤジとは無縁ですが、オヤジを知るとても良いきっかけだなと当時感じてましたし、思うんですが、ミニ四駆しててもしてなくてもオヤジってのは基本的に怖いもんです(笑

2009/12/09 02:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓確かにwwww  恐いオヤジになろうかな~でもゲームがな~とか悩んでる時点で恐いオヤジになれる素質0ですぜ? 恐いオヤジはそんなこと考えないでしょ財前さんww

2009/12/09 02:16 [ 編集] レイ MAILURL

ネットから離れて普通の親父になろうかな、どうしよう。
って考えてる時点でかわいい親父ですな。

たしかに近い将来財前さんがメイプルから離れるような気がします・・・。

この記事読んで少し離れようかなって思った人も少なからずいるんじゃないかなぁ・・・たしかに僕もこのままメイプルやっているのもなぁ・・・って思うようになってきましたし。
やめ時って難しいですね。

僕もメイプル五年やってますが、古参の方のサイトは残ったとしてもコレで完全に大手サイトが消えますね。


ま、頑固な父親は理想ですがあったかい親父もカッコイイですよ。

4年半このサイト見てきて初コメだったりしました(笑

2009/12/09 02:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

恐いオヤジでありながらゲームをする。

昔なら無理だろうが、今の時代なら行けそうな気がする。同年代にゲーム世代は多いだけに…

2009/12/09 02:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供が産まれた瞬間に子供の写真ばかり載せる親ばか日記になるブログは多いよな。オレもあれは受け付けないわ。お母さんがそういうブログ書くならアリだとは思うけどさ

2009/12/09 02:09 [ 編集] フマフウ MAILURL

ちょっと気がついたので一言。
日付、変わってませんよ?

2009/12/09 02:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の父親も同じですね。恐くてとてもじゃないけどフレンドリーには話せなかった。でもそれはある意味教育だと思います。

2009/12/09 02:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはりいつかはゲームとの関係を打ち切らなければならないと思います。子供が生まれた時はもうやめるべきです!俺の親父はゲームをやってませんがもし親父がゲームをやってると思うとちょっと嫌な感じがしますね。

2009/12/09 02:07 [ 編集] フマフウ MAILURL

財前さん。無理に怖いオヤジにならなくてもいいと思うんですが・・・
それと、浮気は絶対ダメですよ?ヾ´・ω・`)

2009/12/09 02:03 [ 編集] MAILURL

5か?

2009/12/09 01:59 [ 編集] けいん MAILURL

父は偉大です

2009/12/09 01:58 [ 編集] おんぼろ MAILURL

3geto?w

2009/12/09 01:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

親の気持ち子知らず、とな

まぁ、それでも子供は親の背中を見て育つわけです

2009/12/09 01:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット
色々大変ですね…

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。