--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 12/05

これからは器用さ400がトレンディー Super属性武器登場(59)

海賊(拳) … Comments(59)

 メイプルストーリーもついに個性の時代に突入!?




 
属性アイテム実装 KMST12270

aergagregraegt43wtr34t54q6t35q34.jpg


http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fspadow.wordpress.com%2F2009%2F12%2F03%2Fkmst-v270-271%2F&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_submit=+%96%7C+%96%F3+


 属性アイテム実装 KMST12270

 特殊条件(下記参照)を満たすと追加特殊効果が発動する。
 耐久度がある。攻撃する毎に減っていき、0% になると装備できなくなる。修理代を払う事で修理可能.

 特殊条件 : 器用さ 400以上、特定のモンスター攻撃時

 状態異常 : 一発確殺, 気絶, スロー, 毒, 暗黒, スキル封印、ダメージ増加、クリティカル確率UP、属性ダメージ付加


 gdfdgaergergaegaegare.jpg

                 ソース  2ch憂いし悠久水素




 憂いし悠久水素様によると海賊用の武器は

 
iggoisfhgiosfhgfsgihf.png- クルーデス
 制限 : 海賊/レベル105/STR285/DEX105
 分類 : ナックル
 速度 : やや早い (5)
 能力 : 攻撃力 +76, STR +1, 命中率 +1
 耐久 : 25,000
 効果 :
  器用さ 400以上の時 気絶 10%, 持続時間 10秒
  動物モンスターを攻撃時 ダメージ 110%
  バイパーが装備時 クリティカル確率 5%, ダメージ 20%
 備考 : 交換不可, カルマのはさみ使用可.




とのこと。気絶10%付加というのは、気絶した相手でないとクリティカルが出ない海賊にとって美味しすぎる仕様です。要はドラゴンストライクを打てば敵は気絶するって事になるでしょう?

 その上にクリティカル確率が5%底上げされ、ダメージも20%。(←これは120%底上げとのこと)



 これは良いですねえ。是非装備したい。しかしこの武器装備に大きく立ちはだかるのが「器用さ」です。この武器装備には400の器用さが必要になっています。


 器用さ = DEX+INT+LUK


 もちろん海賊だけでなく、属性武器は戦士、魔法使い、盗賊にもすべて実装。

 クリティカルやら暗殺やらつきまくっております。
 

 器用さに2つのメインステータスが入っている盗賊、魔は楽勝で達成出来る数字ですが、STRがメインステータスになる戦士と海賊にこれはキツイ。実際ほら。LV180の海賊でMH30を当てても…

 fgsdfgsgergergr423ergresg.jpg

 器用さは300届かない。


 つまり普通に育成しては無理と言うことになります。これはあれでしょう? メインステータス以外のAPにも有用性がでてきたと。

 まあね。今までの育成だと間違いなく極振りの方が強いので戦士なんかはDEX4で押し通す人も多いんでしょうけど、DEXが高い人にも光があたってきた…ということですよね。なんかその代償としてついでに拳も犠牲になった感じ?

 戦士のDEXあげさせたいのはわかるけど、拳は弱いんだから普通に装備させてくれよ(笑)

 ネタすぎる。
 

 なんでこんな煽りを食うのか…


 しかし。なるほどなあ… 考えたなあネクソン。

 もうLV155まで来ている私のバイパーは今更DEXに振っていくわけにもいかないので、器用さ400は絶望的。これらの武器装備については諦めることにします。

 こう考えると火力パッチが進むのもあながち悪くないですね。火力に関しては天井がないって事がよくわかりましたから。昔のように強く実装されたアイテム全てに飛びつくんじゃなくて、無理なら無理と完全に諦める選択肢が生まれた。

 今回が良い例です。海賊拳、戦士で器用さ400というのは鬼強化か、火力をかなり犠牲にしてDEXに振っていかないと到達できない領域ですから、素直に諦めればいいわけです。

 まあ3連ホンテネックレスあればなんとか…ですけど5万とか絶対払う気ないですからねぇ。 

 2000円くらいまで下がったら買うんですが。

 

 …



 しかし…思うんですが、この属性武器の実装した担当者…多分海賊実装した担当者と同じではないでしょうか? あまりにも頭キレすぎでしょう。シグナスやクリムゾンウッドなんかはこの人は担当してないような気がするなあ。間隔ネクソンはたまに目が冷めるような切れ味鋭いパッチを入れてくるので驚愕しきりです。

 CODといい、FALOUtといいメイプルといい…

 今や日本は海外ゲームクリエイターにタジタジ。 

 

 唯一の光明が発売間近のファイナルファンタジー13。


 dfgdsfgeargeargeragaerg.jpg

 残念ながら私はXBOXユーザーなのでプレイすることは叶いませんが(海外版なら可能)、この大作ゲームには是非和製RPGの底力を見せて欲しいところですよね。




 
FF XIII』は50~60時間でクリアできるはず


eargerageragaergerget34t34t4t.jpgfgadfgergregeagaergreagea.jpg


最近のインタビューで、『ファイナルファンタジーXIII』のディレクターである鳥山求さんが『XIII』はゲーム全体のボリュームもかなりのものになっています。本編ストーリーを追っかけて行くだけでも慣れている人で50時間以上、初めてだと60時間はたっぷり遊べると思いますよ』と発言。つまりサブストーリーも含めればもっと長い間遊べるって事?
 
Demoskinos:ナイス! 自分の投資する60ドル(約5250円)の価値はありそうだね!

Boom-Chicka-Ah:これくらい長い方がいいよ。1時間に1ドル(約87円)の価値があるんだもん:D


「お金の投資=楽しい時間×面白いストーリーラインとゲームプレイ」で喜んでくれている模様


Psycoking:僕も60時間以上かかるゲームは大好きだよ、だけど実際のところクリアすることも少ないんだよなぁ。だいたい、どれくらいの人が終わってないRPGが家のゲームの棚にしまってあるかも問題じゃね?



 



http://www.kotaku.jp/2009/12/ff13_50to60_hours.html




 
 お金の投資=楽しい時間×面白いストーリーラインとゲームプレイ

 これくらい長い方がいいよ。1時間に1ドル(約87円)の価値があるんだもん

 

 …


 これらのセリフ…今のメイプルストーリーのプレイヤーはズキっとくるんじゃないでしょうか。確かにそうですよね。楽しい時間には投資しても構わない。そういう人が多いのは確か。

 今のメイプルの状況を考えると



 初心に返るような言葉です。



 私もそうですが、同じゲームを長くやってるとプレイヤーもこういうのを忘れかけてるんですかねぇ。
 



 FF13…

 発売後。みんなの感想を聞くのが楽しみです。

 









 「突然ですが、先生は明日からお休みします」 FF13CM


 


生徒「 先生なんで休むんですか?」

先生「3年以上この日を待ってたんだ。FF13」










関連記事








Edit Comments(59) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/09 13:55 [ 編集] MAILURL

とりあえずFF5以外は認めん

2009/12/08 17:32 [ 編集] おれ?あ、神ですけど MAILURL

FF13は、すごいゲームになるでしょうね
13のおかげでPS3の売れ行きもグッと上がるんじゃないでしょうか

ぼくはFF7~全部やってるんで楽しみでしょうがないです

2009/12/08 15:31 [ 編集] MAILURL


とりあえず…

FF13果てしなくほしいです…(´・ω・`)

でも俺Xboxユーザーやしな…

2009/12/08 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか、この記事のタイトルを使用してウイルスサイトへ飛ばそうとする書き込みがMapleStoryDrop-Wikiさんの方であったみたいです。
財前さんに文句を言っても仕方ないのですけど、自分の記事がそんな風に悪用されているというのを知っておいて欲しくて報告にきました。

2009/12/08 08:33 [ 編集] どくしゃ MAILURL

ネタでほぼDEX振りの回避拳をしばらく前から作ってましたが、
まさかこんな形で日の目を見ることになるとは。
新武器楽しみです。問題はSTRの確保…

2009/12/08 00:17 [ 編集] MAILURL

斧・・・

FF13はちょっとやってみたい

2009/12/07 16:45 [ 編集] MAILURL

いま世間はアランのことで騒いでますが、このまま実装されても
シグナス騎士団の二の舞になると思ったのは僕だけでしょうか?

2009/12/07 16:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

コクーンとかテラファルシ

2009/12/07 13:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓5
つまんねーしなぜここに書く
メイプル公式にでも書いてろ

2009/12/07 03:11 [ 編集] ななし MAILURL

なんか最近のガキは、とりあえずなんかあったら、周りのせいにして、自分は被害者ですみたいな面しやがって、ボケか。

できることやってから、文句言え。

2009/12/07 01:04 [ 編集] 名探偵OOO MAILURL

そういやFFって対象年齢が12才以上だったんだ 知らなかった
たしかにFFは子供はやらないな、あんまり。でも俺は見た目は子供、頭脳は大人だったからやってたけど(殴

2009/12/07 00:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓結構いいですね

2009/12/07 00:26 [ 編集] TAT MAILURL

「ちょ、ちょ待てよ!!?」
我ながら変態じみた叫び声だと思いつつも財前工(ざいまえ こう)はその凄まじい逃げ足を止めようとはしない。
場所はピグの海岸。
相手は42レベ。
もうかれこれ2マップ近く走っているのに全然引き離せない。
無論、混沌強化に1mp使った某ランカーでもなければ、結婚相手に一方通行に離婚されてブチ切れたら警察に捕まった憐れな奴でもない財前コウには、このレベル差では戦闘(狩り)したって勝ち目は無い。
もとよりメイプル内での戦闘(狩り)など20レベ差を越えたら不味くて話にならない。実力うんぬん以前にまず「無理」だ。
後ろのアイアンピグに注意を向け、前にいるスライム等はなるべくジャンプ回避するようにザイマエは走りつづける。
7月19日。
そう7月19日が悪いのだ。友達であり、ファミリーでもある稲妻豪奢(いなづまごうしゃ)の誕生日である。
レベル7(初心者)である豪奢に対してレベル9(同じく初心者)であるザイマエが
「なに?鋼鉄の蹄が欲しい?蹄ってったらピグだろ。余裕じゃん。誕プレにやるよ。」
とか言ってしまったのが運の尽き。
まさか42レベだとは思わなかった。
初心者マップ(ヘネシス周辺)にいるのは高くても20レベくらいだと思っていました、はい。
「結局蹄は取れねーし。回復薬ももうねーし。ホントに、ちょ、ちょ待てよ!?」
ぎゃァあああ!と頭を掻きむしりながらアイアンピグから逃げる今江コウは「西の森」行きのポータルへ入る。
月明かりが辺りを包む「ヘネシス 西の森」はヘネシス周辺の3分の2程の大きを持つにも関わらず、どこもかしこもカップルだらけだった。
深夜の森にこんなにたくさんカップルが集まって、一体ナニする気だよ!?とあらぬ想像をしそうになったが、紳士なザイマエさんはそんな不純なこと考えません、と心の中で誓う。
ザイマエはカップル達を引き裂く用に走る。
走りつつちらりと自分の右手を見る。この手に宿る異能の力もこんな状態じゃ役に立たない。アイアンピグの一匹も倒せないし、経験値が二倍にならなければ女の子にモテたりもしない。「ち、ちくしょーッ!」
流石にこれだけの距離を走れば疲れがくる。
しかし、ザイマエは元々長距離走にゃそこそこ自信がある。たいして相手はしょせん豚。もちろんペース無視の全力疾走なので、土台、長距離走は無理だ。
西の森の上段と下段を上手く走り抜き、
「ち、ちくしょう・・・なんだってオレはこんなことに青春かけなくちゃいけねーんだよぅ!」
悔しい。
ものすごく悔しい。周りを見るとどこもかしこも幸せ一杯なカップルばかりで、ザイマエ一人、凄く負け犬な気がする。
森を抜けさらに2マップ程、汗と涙で走り続けるとようやく森を離れて大きな丘に出た。辺りに家はなく、ライト等ない丘は夜の海のように不気味な暗闇に包まれている。
突っ切りながら後ろを振り返る。
ザイマエは足を止める。ようやくアイアンピグがいなくなったからだ。
「やっ・・・と、まい・・・た、か」
切れてる息を強引に整える為に夜空を見上げ深呼吸。
「って、ナニやってんのよアンタ。アイアンピグ如きから逃げてレベル30(二次職)気取りですかぁ?」

瞬間、ピキッ!とザイマエの体は凍りつく。
周りに明かりがなにひとつ無かったから気が付か無かったのだ。ザイマエが走ってきた方向から5メートル程先に女の子が一人立っている。赤い色のタニアボレロジャケットに、タニアスカート。靴は黒のブーツで、髪型は平沢絢。
ザイマエは丘の途中で、このまま後ろにぶっ倒れようかな、と本気で思う。
「ーてこてはアレだな?あの豚が追い掛けて来なくなったのも」
「うん。めんどいから私が焼いといた。」
バチバチッ!と火花が舞う。別に彼女、火盤未笠(かばん ミカサ)がスタンガンを持っているからでは無い。肩まである茶色の髪が風によってハラハラ舞う度にまるで電極みたいにバチバチと火花を散らしているのだ。
風に乗ったコンビニ袋が彼女の顔の方へ流れた瞬間、迎撃するように青い光がバギンッ!と音を立て、袋を吹き飛ばす。
うわぁ、と疲れたように一言。
いっつもこんな感じの子だった。かれこれ一ヶ月近くも顔を合わせているくせにお互いに名前も覚えてない。つまり仲良くなろうとかそういった関係では無い。今日こそは!と雷撃を飛ばしてくるのが彼女で、適当にあしらうのがザイマエ。そんな関係。
適当にあしらえばいいのだが生憎ザイマエは不器用なのだ。この前、マイリマシターとか言ったら、逆ギレされて朝まで追っかけ回された。
「つかオレが何した!?」「私はね、自分より強い人間がいるのが気に入らないの。理由なんてそれだけあれば十分。」
これだ。
ファミコンに出て来る使い捨てキャラの方がまだ設定詳しいであろうに・・・。「あんたも馬鹿にしてるわね。私は220レベ。(5次職)しかも、プリエステス(絶対零度、超電磁砲)なのよ?何のスキルもない初心者(レベル10以下)に気張るとでもおもってんの?」
この世界に限っては腕力=最強という方程式は成り立たない。経験値を貯め、最高位の職業に就いている者こそが最強の称号を得る。「20万人の頂点に立ってるのは分かってるけどさ。・・・大体どいつもこいつもおかしいんじゃねえのか。レベルごときで悦に入りやがって。俺達の目指してるのはもっと先にあるもんじゃねえのかよ?」
それに対して5次の少女は唇の端を歪め、
「あぁ。あれね。確か、「人間に神様(ネクソン)の行動は計算出来ない。ならば神様(ネクソン)を越えた存在になればいい」だったかしら?」
少女は鼻で笑い、
「はッ!笑わせるわよね。一体何が「神を越える」だか。MTSを一回使うだけで奴の懐にはお金が貯まってくってのに。それにも気が付かずに、なにが神様(ネクソン)だか。」
と、ここまで喋り少女の口が止まる。
空気が変わる。この感じ。「まったく。強者の台詞よね。」
「は?」
「強者強者強者。生まれ持った才能だけで力をいれ、そこにたどり着くまでの辛さをまるで分かっていない。真性のネタ野郎ね。」
ざざザざ、と原っぱの草が音を立てる。
メイプルの世界に7人しかいない五次職。そこに至るまでにどれだけ人間を捨ててきたかが伺える台詞。
それをザイマエは否定した。一度も振り返らなかったことで。
「おいおい。お前とオレの装備品比べてみろよ。おれは初期装備。お前は魔力+130だろ?どっちがネタ野郎かなんて一発でわかんだろ!?」
少女は何も答えずにポケットに腕を突っ込むと、
「ねえ、超電磁砲(レールガン)って知ってる?」
「あぁ、?」
理屈はリニアモーターカーと同じ、威力は絶対零度(アブソリュート・ゼロ)と似たようなスキルなんだけど、
ヒュっ!とメダルを空へ投げる。
舞い降りるコインが親指に乗るのと同時。
「ーーーーーこういうのをいうらしいのよね!!!」瞬間、爆音が暴発した。
いきなりオレンジ色の閃光がザイマエの脇を通り過ぎるのと同時。
後方300メートルで爆発。さらにまきおこる衝撃波で周りの木々は全開。
「どう?五次スキル、レールガンの力は?」


次回の更新に続く、かも知れない。

2009/12/06 22:45 [ 編集] スズカ MAILURL

属性装備のほうはネタですかねw
極にしたほうが普通に強いでしょう

ff13ほしいんですけどね。。。
なかなか手が出せないもんです(´・ω・)

↑暇だったらのぞいてみてください 元メイプルブロっす

2009/12/06 22:01 [ 編集] 受験生 MAILURL

いつもブログ拝見させていただいてます(´・Å・)y─゚o ゚。o゚。 ゚シャボン玉
どうしても分からないことがあって質問したいんですが
今ってシグナス実装により4キャラ作れるじゃないですか
(キャラ拡張使わない状態として)
楓に3キャラ埋まった状態で椛から投げをつれていきたいんですけど
ワールド変更使って楓にいけるんでしょうか?
いけないならキャラを1つ消そうと思っています;
出来れば16日までに解決したいのでどうかお力をお貸しください
よろしくお願いします

2009/12/06 20:24 [ 編集] kyousann MAILURL

あれ?結婚記念日おめでとうってコメあまりない・・・。
とりあえず、おめでとうございます。

2009/12/06 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本で今売れてるのはWiifitとかポケモン、イナズマイレブン、トモダチコレクションみたいなやつですからね。
水泳教えてる子供達に聞いてみると、FFは子供には人気が無いみたいです。
そう考えるとCMはなかなかよくできてますね。
先生くらいの年齢のユーザーは大興奮だけど、小学生はへぇ~位の反応。

2009/12/06 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

全ての娯楽をつまらなくしたのは、30後半~40代のおばちゃん達ですよ。
もっと言えば、今の10代20代の男女が就職や結婚で苦難してるのもこの世代の女性至上主義者達のせいと言われているわけで・・・・。
モンスターペアレント、団塊ジュニア、バブル世代・・・・

苦情の嵐、規制規制でなかなかゲームやアニメ漫画などの娯楽に関しては昔を上回るのは難しくなってきているでしょう。
海外ゲームに似たものを作るのは容易だと思いますが、日本では一部の母親達がうるさいですから子供にやらせるわけにもいきませんからね。
それで売れない・・・・。なかなか上手くいかないでしょうね。

2009/12/06 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13にはかなり期待してます!
冬休み楽しみです。

下の方のコメントにもありますが私も和ゲーはそんなにおちぶれていないかと思います。
特にポケモンに関しては

「子供がやるゲーム」
「ガキ乙wwwww」

みたいな感じでバカにされがちですけどパーティ構成や技とかもちものとか奥深くて面白いと思います。
1回のポケモンチェンジが勝負を分けたり自分の行動を相手に完全に読まれて世間では弱いとされるポケモンにフルボッコされたり・・・。
大会を利用して次回作で調整したりもしてるのでかなり優秀なゲームだと思います。

他には最近Wiiで出た「罪と罰」が中々面白いゲームです。

2009/12/06 17:54 [ 編集] 読者さn MAILURL

結婚記念日?
おめでとう

2009/12/06 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

メタルギア4が箱で出る可能性はもう無いかな・・・
せめてpcで出してくれたら・・・!!


FF13のCMいいですね。うまいというか共感できるというか・・・
最近の日本はゲーム業界といいCM業界といいかなり廃れてたからFF13・CMともその分良い刺激です。


下のコメントで「3年間舞ってたとかwwwwこんな担任やだwww」というのが何人かいますが、こういうネタをギャグとして受け止めてしまう子供たちの世代がゲーム世代というのは悲しいですね・・・もったいない。

2009/12/06 13:26 [ 編集] . MAILURL

> もちろん海賊だけでなく、属性武器は戦士、魔法使い、盗賊にもすべて実装。

弓使い「・・・」

2009/12/06 13:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通に考えて、FF13の「1時間87円の価値がある」っていうのは、費用対効果の割合が高いという事を言いたいわけだろ。
この商品にはこれだけの価値がありますよ。だから買ってね。っていう事を言ってるだけであって、「アルバイトは1時間1000円~」っていうのは筋違い

まぁ、娯楽を無駄だと考えるのであれば、その価値あるアルバイトを娯楽をやる暇が無いくらいやるのだね。

2009/12/06 13:17 [ 編集] univars MAILURL

属性武器が使いたいなら賊、魔ってことですかね
財前さんなら投げで武器使えるんじゃないですか?

まぁ拳育成楽しそうですし口出しするようなことじゃないんですが・・・

2009/12/06 10:55 [ 編集] 読者さん MAILURL


楽しいと思えることにお金使えなきゃ
小遣い得るためにバイトしてる時間が無駄。
+1000円/h と -100円/h は別の話。

2009/12/06 10:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13には1時間100円の価値がある
が、バイトの場合1時間あたり約1000円の価値がある・・・
まあバイトの時間削ってまでやるゲームではない。ということか

2009/12/06 09:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

一昔前なら属性武器なんて実装されたら大騒ぎだったのに
今回はコメントでもメイプルの話題に触れる奴すくないなww みんなもう最強アイテムばっかについていくのはやめたってことか。

2009/12/06 09:02 [ 編集] I魔法ちゃんI MAILURL

今53レベの雷魔をやってるんですけど、いい狩り場ありませんかね??

2009/12/06 06:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

アラン実装一日後にFF13発売です
悩みます

それと今あんまりメイプルに興味ないと思うのに悠久さん見てるんですねー
記事書くの大変だと思いますがゆっくりと長々続けてもらいたいですね

2009/12/06 01:41 [ 編集] フマフウ MAILURL

メイプルのCMよりマシだがゲームとかしない人が見たら「なにこいつ、オタク?廃人?」みたいに見られてしまうCMだなぁ・・・・ヾ´(-。-;)

2009/12/06 01:19 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

そもそも『器用さ』っていままで何に影響してたんだ?
最初は強化書に適用されると思ってて
何気なしに極魔をつくった気がするが(MGに振り忘れたため放置w
関係ないってわかったからお蔵入りだったんだが・・・・・

2009/12/06 01:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

バダハリ・・・( ´;ω;`)

2009/12/06 01:12 [ 編集] ロブ MAILURL

「じゃぁ、どおしたらいいの?」

「てめぇで考えろ!」

このセリフいつか使いたい。

使えるかなぁ~

2009/12/06 01:09 [ 編集] ケバブ MAILURL

前のFFは友がスグに飽きたって言って
やめてた

2009/12/06 01:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/06 00:24 [ 編集] 神威 MAILURL

FF13・・・ほしいけどPS3無い・・・orzこれはスゴク痛いなぁ。

ポーション、ハイポに続いてエリクサー、このままいくとラスエリかな・・・意表をついてエーテルとか?w

なんか記事と関係ないこと書いちゃったw

2009/12/05 23:04 [ 編集] Ta MAILURL

CoD:MW2のテレビCMも面白いですよ
http://www.youtube.com/watch?v=PLjYdavfZqI

2009/12/05 22:46 [ 編集] 1 MAILURL

3分間だけ待ってやる

2009/12/05 22:44 [ 編集] まるにんげん MAILURL

適当な考えなのですが

装備するのには主要ステが必要なだけで
それの効果の一部を発生するためには器用が400↑と考えられもしませんか?
それだけならバイパーが~の部分が常時適用して
動物~の敵には更に効果がつくと考えられないですかねー

まぁ実装されたらはっきりしますよ

2009/12/05 22:43 [ 編集] ななし MAILURL

生徒より、ゲームが大事な教師とか担任やったら泣くわ。

2009/12/05 22:33 [ 編集] ワーイ MAILURL

3年間この日を待っていたwwwwwwwww

2009/12/05 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分から見たら和ゲーもそこまで落ちぶれてない気がします
市場は縮小傾向にありますが面白いゲームもたくさん発売されてます
それに日本のゲームBGMなどに関してはどう考えても洋ゲーに比べて明らかに凄いです

もし財前さんがPS3を買う機会があるならばぜひ評判の良いゲームを買ってみてください
ちなみに自分のオススメはデモンズソウルです
財前さんのようなヌルいのが嫌な人用のゲームですから

2009/12/05 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本語版MW2規制はいったよ

2009/12/05 21:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

おお!意外と早く読めた。
僕はXBOXさえも持っていないので出来ませんが•••話題的にたのしみです。
この前のドラクエのように残念な評価にはならないとは思いますが、そのへんの評価が気になりますね。

2009/12/05 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のCMに不覚にも吹いてしまった^^;

2009/12/05 21:22 [ 編集] 少佐 MAILURL

FF14まで待つ俺(´・ω・`)

2009/12/05 20:36 [ 編集] 名無しの読者 MAILURL

1けた?
財前さんの記事毎回おもしろいです(vωv`*)

2009/12/05 20:23 [ 編集] とろける MAILURL

1けた

2009/12/05 20:17 [ 編集] あむ MAILURL

一桁かな?

2009/12/05 20:15 [ 編集] 相互リンクのお願いです。 MAILURL

サイト運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
まだコンテンツの少ないサイトですが、少しずつ増やしていきたいと思っています。
http://art.link-z.net/story/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。Vkl

2009/12/05 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヴェルサスのほうがいい気がする

2009/12/05 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレもFF13するからしばらくメイプルは休むことにしてる。今やっても金とられるだけだしな。落ち着くまでFFいってるわ

2009/12/05 20:04 [ 編集] ^-^ MAILURL

ff13たのしみですなぁ。

2009/12/05 20:03 [ 編集] 訪問者 MAILURL

6げと

2009/12/05 19:59 [ 編集] MAILURL

おおお?1けたですかな?財前sがんばってください

2009/12/05 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF13 期待です

2009/12/05 19:43 [ 編集] AruFort MAILURL

今日はK-1ですよウフフ

器用さとか全く気にしてなかったな...

今更言われると困りますね

2009/12/05 19:42 [ 編集] 紅葉 MAILURL

一桁?
うわすっげー・・・

頑張って実装してほしいもんです

2009/12/05 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げt FF13wktk

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

