--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 12/03

ネクソンは今日も元気にバンバンBan! ババーンBABAN!(92)

海賊(拳) … Comments(92)

 さて

 昨日はもう一回メイプルストーリーのパッチ当てに挑戦して…


 その後はFALLOUT3ばかりやってました。


 興味はないかもしれませんが、ここでちょっとFALLOUT3の隅っこの方の世界観を御紹介。


 podfjgopsdfgjfopsdgjdfspogjsdfg.jpg

 FALLOUT3の話は本当に考えさせられますね。

 FALLOUTにはBrotherhood of Steelという部隊があります。大戦以前、もしくは大戦時におけるテクノロジーや文化的遺産の捜索、回収を目的とした巨大な武装組織です。遺産の調査・発掘を目的とした科学者とそれらの護衛及び敵対者の排除を担う戦闘員で構成が二分されている。本部は西海岸にあり、各都市に支部が存在。

 ゆえに当初の目的は最新鋭の武器の調達だったわけですけど、核戦争後の世界を歩いていると当然住民がミュータントに惨殺されたり野党に殺されたりしている。しかし自分たちの任務は残された最新鋭武器の調達。これを調達し、集めればいずれは世界を救うかもしれない高貴な活動。「当面の間力を入れるのは住民の救済だ…」という意志の元で活動してきたが…

opfjopsdgopdgjfdopgjdfsgpsjg.jpg

 やはりいくら高貴な目的があろうと彼らも人間です。周りで人がモンスターに惨殺され続けているにも関わらず無視するのに耐えられなくなってくる。そういう隊員が増えてきた。そこでボスが決意します。

 今は世紀末。世界もこんな状態。最新鋭の武器を国のために集める意味はそれほどないんじゃないかと。もう当初の目的は捨て、私たちの力をこの世界の住民救済のために使うべきじゃないかと。

 そうしてBrotherhood of Steelのメンバーは地域住民を守る衛兵みたいな形になりミュータントと闘うわけですが、当然Brotherhood of Steelのメンバーの中にも最新鋭の武器を集めることに気概を感じるメンバーも存在し、住民を守るだけのBrotherhood of Steelに納得がいかないものが出てくる。

 そしてそれら志の違うメンバーはついにBrotherhood of Steelと袂を別れ、アウトキャストを設立する。

 こうして失われた文明の保護がBrotherhood of Steelの使命ではあったが
 

  新BOS→人助けを最優先
  アウトキャスト→今まで通り文明の機器回収の方を優先


 という2つのグループに分かれることになる。

 giuhuigiuguyfdrs54w45.jpg

 分離したアウトキャストはテクノロジーの発掘と回収が最優先事項で、それ以外は全て二の次というスタンス。教条主義的で酷薄な者が多く、ウェイストランドの住民を公然と蔑んだり、人命をも軽視する非情な性質を持ちます。しかし基本的には中立組織。ブラザーフットと違い定期的にウェイストランドを巡回していたりする。黒と赤にカラーリングされたパワーアーマーが特徴で自分達こそが本当のBrotherhood of Steelであると考えており、いずれは本体に合流しようと考えているようです。

 この話はFallout3のメインストーリーをクリアする上では理解してもあまり意味がない上に通常の場合読み飛ばしてしまうような設定だとは思いますが、ゲーム中にふと立ち寄るだけのような町なのに興味を持つと色々とプレイヤーがニヤニヤと想像できるような深すぎる背景が用意されていつも笑ってしまう。

 FALLOUTやオブリビオンの開発者って本当にゲームが好きなんでしょうねぇ(笑)


 それ以外にもね。瓦礫の上に一人立っててずっと狙撃してるおじいさんとかいるんですよ。迷い込んだ残党とかを打って生活してるんでしょうけど、瓦礫の山の中にちゃんと布団、そして洗濯物、食料とかも置いてあるんですね。ちゃんとそこで生活してるっていう証拠をゲーム制作者側が残してる所に感動を覚えたりします。

 え?このおじいちゃん… すぐそこに家があるのにここで寝てるの?とか。

 あ。よく見るとベッドの上だけ屋根が壊れてない(笑)とかね。

 もう細かい細かい。誰も見ないだろそんなとこ!! って所に敢えて力を注いでるような気すらします。

 shgsgshgthsthhhttrhtrahrt.jpg


 本当に良いゲームだなあ。


 FALLOUT3は続編も開発されているようなのでそちらの方も凄く期待です。









 そんな中、メイプルではBANが大量?に行われたようですね。




jfdhopjsgospfgjpdosfgjdspgfd.jpg
不正行為関与ID停止のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた件につきましては、11月27日8:10に終了いたしました臨時メンテナンスにおきまして修正いたしました。お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、当該行為を利用することで、不正にポイントアイテムを増殖することができていた件も併せて確認しており、
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました。

メイプルストーリーをプレイされるにあたり、本来の意図から外れた方法を利用することは規約により禁止させて頂いております。そのような事が発生する事のないよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、万が一これらの問題を発見されました場合には、悪用、流布は行わず、お問い合わせ窓口からご報告いただけますようお願い申し上げます。これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

  http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=187465&strsectionid=&strboardid=maplestorynews&p=1






 ちょっと離れてた間にメイプルストーリーはこんなことになっていたのか。アイテム、Pの不正な増殖ができたの?

 ていうか簡単にできたのこれ? いいなあ…。でも今回はやけにネクソンの対応が早い。さすがにPアイテム系のバグやアイテム増殖っていうのは会社的にもヤバイんでしょうね。やっぱり。

 もしかすると大々的にBANを行う事による


 見せしめ


 的な意味もあるのかもしれませんけどね。
 

 ffhsgfseggergegergerg.jpg


 でもどうなんでしょう。HP振り替えとかは良いの?。まあこれは私もやっちゃってるんですが、Pアイテム増殖は対応が早いのに、HP振り替えについてはもう何年間も放置。一向に修正が来ないので…もうみんな「仕様」だと思っちゃってる節があります。公式サイトにもそれらしい記述はありましたけどね。 
 
 けどこれはどう考えてもバグでしょう(笑)。いや。もう絶対予期せぬバグでしょうHP振り替えは。

 そもそもMPをHPに振り返られるのが仕様なのであればPアイテムとしてHP振り替え券という名前で売っちゃえばいい。それだけの話でしょう?その方がわかりやすいし。 

 それを敢えて売ってないってことはやはりこれはバグって事に…。AP振替券でHPをMPに振り返る…。こんなのは普通にプレイしてれば発見は絶望的。インターネット見てる人しかわからない。

 明らかにフェアじゃないでしょう?これは。


 でもこれね。バグはバグでも


 ネクソンが損しないバグなんですよね。

 お金が儲かるバグ。

 投げや弓がHP振り替えしてくれたらそれこそ一気に何万円という利益が出るわけですから。短期間にこんなにお金払ってくれるアイテムもありません。ネクソンの売上にかなり貢献しているのは間違いない。

 ゆえに放置する。

 ハッキリとは推奨しないものの、暗に仕様だと臭わせて放置する。


 しかし都合の悪いP増殖、アイテム増殖に関しては早急に対策。早急にBAN。


 eargeragergaergaregaerg544tata4t.jpg

 今後不正行為に積極的になるのなら今はゲーム中をGMが目を光らせて徘徊しているのかな?
 
 もちろん

 これらは企業、メイプルストーリーを守るための当たり前の行動ではありますが、BANされた人からすると、「HP振り替え」とかを黙認しておいてなんでこれはBAN?みたいな気持ちもあるんじゃないでしょうか。以前にはシャドーウェブや毒を利用してBGを瞬殺する…なんてバグもありましたから。あれは3次職しかない時代だったのでゲームに大きく影響を与えるバグでした。


 HP振り替えはスルー
 銭湯を利用した不正な移動もスルー
 バグスキルを利用したBG狩りもスルー


 アイテム増殖はBAN


 
 この辺の境が非常に曖昧です。対応にあまり一貫性があるようには思えません。どうせやるなら徹底的にやってくれた方が気持ちいい。すべてBANなら意気込みを感じられる。
 

 でももし私がネクソンの社長なら…

 HP振り替えの部分は絶対に触りたくないパンドラの箱ですねえ(笑)

 主力商品過ぎて手を出せませんよ。ここは。今更仕様を「できないようにします」とも言えない。


 儲かるバグは放置して儲からないバグは取り締まりをしなきゃならないという…何とも言えない苦しさもあるのかもしれない。

 もし今までHP振り替えとかしてない人でね。今回のアイテム増殖の件を拡声器で聞いて、たまたまその通り試してみたらアイテム増殖できちゃった…なんて人は納得いかないですよねえ。無情です。ああ無情…。

 不条理。なんで俺だけ…


 ってなるでしょう。



 でも













 そんな不条理は世の中に一杯…。

 
 







 

 あるからね。





















        ____
     /      \   冬の大量BAN祭り…
   /  _ノ  ヽ、_  \   ネクソンが本気だお
  / o゚((●)) ((●))゚o \   僕のキャラもBANされてないか心配だお
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /



       ____
     /      \   世界旅行バグ使っちゃったお
   /  _ノ  ヽ、_  \  銭湯バグ使っちゃったお
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  クリムゾンウッドも実装前に行っちゃったお
  |     (__人__)    |   HP振り替えもしちゃってるお
  \     ` ⌒´     /     ヤバイお ヤバイお




       ____
     /⌒  ⌒\     でもよく考えるとみんなやってることなんだお
   /( ●)  (●)\    僕だけやってるわけじゃないんだお  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   BANならBANで開き直るしかないお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
 



 

   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;)
 |  ( ●) (●)/;;/ バカかお前。振り替え?銭湯? 
. |   (__人__) l;;,    上等じゃネエか。そんな程度でBANされるわけないだろ
  |    ∩ ノ)━・'/      こっちは客なんだぜ? バグがあったなら先に謝るのが筋だろ
.  |   /  ノ´ }         常識的に考えて・・・
.  ヽ  / /    }
   ヽ/ /   ノ





       ____
     /⌒  ⌒\      あれれ!?
   /( ●)  (●)\    でもヤラナイ夫さん「HP振り替え」 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   無茶苦茶やっちゃってるんですよね?
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
 



 

   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;) まあな。
 |  ( ●) (●)/;;/ 今の時代 「HP振り替え」 はデフォだろ
. |   (__人__) l;;,    俺のキャラは全員HP30,000でカンストですが…何か?
  |    ∩ ノ)━・'/      過去SWチートでBG秒殺して成り上がりましたが…何か?
.  |   /  ノ´ }        やったもん勝ちなんじゃないの?。
.  ヽ  / /    }           今さらBANなんてされたらブチキレルよ?
   ヽ/ /   ノ           




       ____
     /⌒  ⌒\     
   /( ●)  (●)\     
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ……
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
 





      ___
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _   もしもしネクソンさんですか?
  /::::::::::::::::       || |    全キャラHP30000にしてる人がいるんですけど
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _    ・・・この人BANですよね?
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /




 





 
                ネクソン神
                 /⌒ヽ
                /Θ Θ\  もう面倒なので全員BANします
               ( ""(_人_)"")
                \ し゛/
   ".;":        ⊂二´  \\⊃   
".;":             |   |\\
 .;".;": ..;".;;:     ( ヽ ノ  \\      .;".;": ..;.;".;
   .;".;": ..  ;   ノ>ノ´    \\        .;".;": ..;.;".
.;".;"    .;".;  三 レレ       \\
   ゴ オ ォ ォ …… ! !       \\  ;": ..;.;".;":
          .;".;": _.;.;__        \\  ド カ ァ ン !
 .;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;"_  \\ .;".;.;".;":
.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/|   \\".;"_.;__..:
从へ从へへ从  ; ζ  | Γ从 | |;:.. |从Γ | |     \\∠___/|
    ( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;"._  \\ΓΓ| |
(   ⌒ ⌒  ⌒ );  | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | |  ( 从へ;: |从ΓΓ| |
 Σ( ⌒( ⌒ ) ζ  ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |
 ( (( ( ⌒ )) )  从 Σ( ⌒(  从へ从) ∠___/|
Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |
 (( ⌒ ( ( ) )⌒ );:;   .;".;": ..;.;".;":|从ΓΓ| |







        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ …のようです
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

            あいつ何者だよ…



関連記事








Edit Comments(92) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/11 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすがにもうメープルストーリーも立ちゆかなくなってきた感がありますよね・・・
現実世界と非常に似通ったゲームほど現実と同じ道をたどりますからね。
インフレもしかり、デフレもしかり、ちゃぁんと景気変動が起きています。
楽しさ、もうけを手に入れようとシステムに投資ばかりして、最終的にはゲーム的にも成り立たなくなって、廃れていくんです。物理的(容量的)にもね

2009/12/05 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本版MW2の翻訳が結構適当らしいね

FO3も確か間違ってるとこいくつもあったっけな

2009/12/05 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソン社員:みよ!札束がゴミのようだ
ネクソン社長:もってけこんなゴミみたいな札束!

ネクソン社員:ん?1000札ん?5000札まだあったの?久々にみたがw
こんなゴミがまだあったとはw
けつふいてやらぁw

2009/12/05 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやぁ~ネ糞ンの計画的なものにまんまとひっかかる人たちがいるもんだねぇ~
確実にP増殖とか露店は仕組まれたものじゃ?w
BANされても自業自得と思われるのがせけんてい
がしかしわざとこのミスをしてBANさせ
新規キャラを作らせ課金などさせまくるという
金がないと狩りがまともにできないというところをついて
いやぁネ糞ンも考えるねぇ
いゃあこりゃあすごい

2009/12/05 14:41 [ 編集] どんまい MAILURL

これってID2個用意して、
1個のIDで増殖してすべてメルにします、それでそのキャラで露天の装備を買う
2pcで別のIDでINして↑のIDでかった装備をおくれば

2個目のIDキャラってBANされなくないですか?www

2009/12/05 12:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネ○ソンはメ○プルユーザーを金儲けする機械だと思ってるはずだお

ネ○ソン社員うはうはだお

毎日豪遊だお

2009/12/05 09:52 [ 編集] 訪問者 MAILURL

本:新しい更新プログラムを見てみましょう。

http://spadow.wordpress.com/2009/12/03/kmst-v270-271/

2009/12/05 08:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らがNEXONの真の目的に気づいてなくてワロタ

今回のBANは意図的に作られたものなんだよ
情報が出回って対応まで5時間近くかかったのもわざとやってる だから遅い
NEXONは二つの意味で意図的にBANできる環境を作った

まずひとつはアランの存在 BANされて新規キャラを作る、そんな時に英雄職の12/16公式発表
当然アランを育成する奴は増えるよな 引退じゃなく新規キャラに移行する状況をスムーズに作ることができる

ふたつめはPのこと
アランを育成するならペット、サクチケ等Pが必要になってくる
自分のIDがすでにあればそこからPを出せるわけ でもBANされてる
つまりPを稼がないといけないことになる PのあるIDなら装備もあるのが普通
MTSに売れる物がない状態でPを手にいれるにはPチャージしかない INT装備も考えるなら増額にもなりえる
増殖にはある程度のPが必要で基本のガシャなんかだと4000円近くはそのIDにPがあるわけだ
PのあるIDをBANすることと新規キャラへの意欲があるお子様(露店でP買う→ラッキーww)を消すことに成功した

つまり、今回の騒動はNEXONが意図的に仕組んだもので
アランの育成につけこんで売り上げ増加をもくろんだものである!

2009/12/04 23:55 [ 編集] あ? MAILURL

テメェらこれを機にメイポ卒業するんだな
メイポはざいまえがやってくれるんだからそれを見るだけでいいんだよ

それと、自分が関わってないことにはやけに冷徹に対応してるやつが多いな
Pアイテム買うのが不正って。。。確かに公式に書いてあるんだろうけどさー、書いてありゃなんでもいいってもんじゃないだろw(その発想が体臭激臭ニート予備軍である餓鬼のものなんだよ)
ようわからんがテメェら被害被ってないから被害被ったやつに対して冷たくなれるだけだろ

2009/12/04 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

BANされた奴のこと良く言う人ほど自分がBANされるとうるさいよね^∩^
自分はBANされましたよ^p^

2009/12/04 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここはいちブログのコメ欄であって、対ネクソン用ご意見板じゃないぞ。
文句批判不満はメールでもすりゃいいじゃないか。

とりあえず財前出張お疲れさん。
ところで最近男の料理記事が無いんだが、作ってないのか?

2009/12/04 23:07 [ 編集] 半ライス MAILURL

一ヶ月以上更新してないブログにはられる広告がはられてる。。
俺だけ?

2009/12/04 22:52 [ 編集] サボテン MAILURL

バグ系統はもともとネクソンのせいで出来たものだからそれ利用してもBAN対象になるわけが無い
アイテム増殖とかは明らかなチート
 
ただそれだけだろ

2009/12/04 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

アマチュア企業(

2009/12/04 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう何言ったってどうにもならないから諦めな

2009/12/04 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

Pアイテムとメルの交換機能が正式に実装されたと告知もないのに買ってBANされるのは自業自得だよボケ。

2009/12/04 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓すいません…誰に言ってるんですか?

2009/12/04 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

通常のコンピュータサービスを提供している企業の場合、
誤ってバグを実装したケースの対応として、
以下の対応を行うのではないでしょうか?

まずは全ユーザーへの謝罪
←告知が遅すぎ


続いて、故意・過失を問わず
バグ機能を使用したユーザーへの詳細説明及び、データ復旧への協力のお願い
←ま逆の対応

データの復旧

メンテ時の全ユーザーへの事後対応
←P使用権に対する対応が取れていない


ここで考えなければならない事は

今回のバグの原因及び影響を作ったのは、ネクソンであること

バグを使用した人達は、故意・過失に限らず被害者として扱われなければならないこと

Pアイテムは交換譲渡出来ないと言っても、機能を実装した場合、利用してはいけないと言う規定はないこと



コンピュータシステムでサービスを提供する会社なら今回のような事に対するリスク対策は当たり前のことだと思います

コンピュータ会社に勤める者としては、
今回のネクソンの対応は非常識極まりないものと考えてます

ネクソンはITILという管理基準を知らないのかな?


メンテの度に障害出して
再発防止策を取ってる気配ないし


韓国では当たり前なのかな?


2009/12/04 20:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまでこの話題で盛り上がるという事は、そんなにBANされた人が多いのですか?驚きです@@ 

他のブログでもBANをかなりの多数の方がされたと書いてましたが、それはそれだけアイテム増殖に関与した人が多いという事ですよね? バグを利用した増殖なんて一部プレイヤーしか普通知らないでしょう。それがこれほどの数になっているということは… BANされた人。これは限りなくクロです。ハイ。

2009/12/04 20:20 [ 編集] 牡蠣 MAILURL

冤罪の人をバカバカ言ってますが、あなたたちこそバカですよ。

いくらチャットログが出ててもですよ。現実に露店でPアイテム売ってたのを見て不正行為なんて普通すぐわかりませんよ。つい買ってしまいますよ。これを全部BANするのはひどくないですか? ネクソンは不正行為があったのは事前にわかっていたはずですから、それならゲーム中のログで大々的な警告をすべきだったと思います。何もそのときに通知をせずにBANは筋が反してます。今のコメントのパス抜きに関しても告知すべきだと思います。注意を。

2009/12/04 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のBANは、直接的にメルの移動が発生するバグだったから対応、という理屈ではないでしょうか。

2009/12/04 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

大概な。交通違反や犯罪で捕まる人の言い訳って

「え?そんな法律知りませんでした。見逃してください」

え~とな。法律知らなくてもやったら逮捕なんだよね。そういう世界。麻薬取り締まり約法を知らない人が麻薬して無罪なわけはないわな。この場合、こっそり誰かに自分のカバンにブツを入れられても逮捕されんだから。


2009/12/04 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

色々言ってるが、知らずに露店で買った人も同罪にせざるを得ない。

例えばAという自分のキャラでアイテム増殖する。 Bという別IDの自分のキャラでそのアイテムを安価で全部買いとる。

もし買った人は見逃すっていうのであれば、こうすればAだけBANされてキャラBはBANされないじゃんか。これでいくらでも旨みを吸う事が出来る。実際にはBのキャラに財産は全部以降してるからAをBANされても痛くも痒くもない。こういう行為は見逃していいって言いたいのか?


基本的に犯罪っていうのは悪い奴を取り締まるんだからやりすぎくらいにものすごく厳しくしなくや対処できないのは当然。

2009/12/04 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

韓国でポイントアイテム交換が実装されてるってのは確かにそうだが、こんな情報を知ってるような奴はネットを良く見てる情報通だから露店でPアイテム売ってたら怪しいってことくらいわかるはずだぞwww しらばっくれすぎだろwww

そもそも韓国でも露店ではPアイテムは売られてない。交換窓で交換できるだけだぞ

2009/12/04 19:53 [ 編集] sos魔法 MAILURL

お初です!!毎日ざいまえsのブログみてますw            ところで自分はアランやらないつもりなんですけ次々にエヴァンやらなんだらでちょっと疲れちゃう(汗;) 他の方々はアラン作るのかな???

2009/12/04 19:52 [ 編集] sos魔法 MAILURL

お初です!!毎日ざいまえsのブログみてますw            ところで自分はアランやらないつもりなんですけ次々にエヴァンやらなんだらでちょっと疲れちゃう(汗;) 他の方々はアラン作るのかな???

2009/12/04 19:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/04 19:22 [ 編集] タピマンゴー MAILURL

ちなみに本鯖(KMS)ではPアイテムとメルの取引が実装されてるからとかよくわからん言い訳してる人もいるが・・・

本鯖でも露天で買えるんじゃなくてほかの方法だぞ。


まずバグあったときはその手の話題の拡声器が多く流れてたはず・・・

結局知らないなんて嘘だろ。

2009/12/04 19:14 [ 編集] AruFort MAILURL

アランって格闘系なんで財前sにピッタリだと思う

2Dでコンボ数が表示されるとか格闘ゲームじゃn

もうメイポファイターで良いんじゃないの?

そして、他にも四つ職業があるらしいですね...

2009/12/04 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かパッチ内容には書いてなかったでしょ

2009/12/04 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッチ内容には書いてなかったでしょ

2009/12/04 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

何も知らずに買っててこたあないだろw

Pアイテムはメルで取引はできないってログで流れてるし
露店にPアイテムが出てる時点で疑ってかからなきゃダメでしょw

Pアイテムを、ネクソンポイントで手に入れていない時点で不正

同情の余地はないと思うけど


↑韓国じゃあポイントアイテム交換システムってのが既に実装されています

その実装が早くなったって勘違いした人もいるとおもうから
そういう言い方はやめたほうがいい

2009/12/04 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2009/12/04 12:05】 URL | 読者 #9rjWiv8.
まあこいつは自分がろくに調べもせずに
財前さんのこと悪口言ってたから
謝れって事だな

2009/12/04 16:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

世界旅行のバグ?は使ってない奴いないだろうなwww

2009/12/04 15:34 [ 編集] カス撮り MAILURL

まあ振り替え券使えばHP30000に出来るって時点でどう考えてもバグだわなwwwww  明らかに意図的なものじゃない。職の個性も糞もないし。

2009/12/04 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

APをMPやHPに振ってもいいんですよ?
そして、AP振り替え券で振りなおす。どこがバグなんだろう???
AP=STR・DEX・LUK・INTだと思ってるんですか?
振りすぎたDEXを、STRやLUKに振り替えたりすることだってあるのに、
それをHP振り替え券って名前で売るんですか?
財前さん、頭大丈夫ですか?


↑ 振り替え券っていうのはAPを振った能力値を振り返るためにあるもの。そもそもMPには一切APを振らないのに振り返られるって事がおかしいんだろ。


投げや弓がHP30000になるんだぜ? 明らかにバグだろ。同じ事がSTRやDEXでできるんなら振り返るだけでSTR、DEXが10000になっちゃうだろ。

こういうバカがいるから不正してるのを気づかずにBANされたら冤罪だ冤罪だわめくんだろうな。自分がバグ利用ってことくらい自覚しろ

2009/12/04 15:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際pアイテム交換可能にするつもりなんだろうし
そのままやってしまえばいいのに・・・


2009/12/04 12:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

何も知らずに買っててこたあないだろw

Pアイテムはメルで取引はできないってログで流れてるし
露店にPアイテムが出てる時点で疑ってかからなきゃダメでしょw

Pアイテムを、ネクソンポイントで手に入れていない時点で不正

同情の余地はないと思うけど

2009/12/04 12:27 [ 編集] あかり MAILURL

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp

2009/12/04 12:19 [ 編集] Celie MAILURL

確かに
不正と知ってて露天でpアイテムを買った人はBANされて当然だと思いますが、
NEXONのミスなのに何も知らずに買ってBANされた人たちは可哀想ですね。

この場合はバグが発見されてからすぐにメンテをいれてロールバックさせるのが一番いいんじゃないでしょうか。何も関わっていなかった人たちは可哀想ですが、多数の人がほぼ無料でpアイテムを手に入れてしまっているので仕方ないと思いますし。

2009/12/04 12:05 [ 編集] 読者 MAILURL

APをMPやHPに振ってもいいんですよ?
そして、AP振り替え券で振りなおす。どこがバグなんだろう???
AP=STR・DEX・LUK・INTだと思ってるんですか?
振りすぎたDEXを、STRやLUKに振り替えたりすることだってあるのに、
それをHP振り替え券って名前で売るんですか?
財前さん、頭大丈夫ですか?
INTとMPとHP。この3つの関係にプレイヤーが気づいたのが、ここ1・2年ってだけです。

2009/12/04 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓に同意

2009/12/04 11:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰カ財前AA集ツクッテクレ

2009/12/04 11:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のBANって、「BANされた人が悪い、ざまぁみろ」的な拡声器流れまくってるよね。同情まったくなし。
BANされた人もあきらめムードで、引退の道連れ探してるし。

そんなもんなん?

あ、ちなみに俺はノータッチでした。

2009/12/04 10:48 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

まぁ確かに冤罪BANは同情せざるをえませんpq何も悪いことしてないですしね;;
 しかし意図的に行ったことならたとえ友達であっても見損ないますね。わかってて増殖した人は少なくとも悪い人ですしね。事件当時僕はインしてましたけどかくせいきで「Pアイテムヘらねぇw」とかそういうログばっか流れてたんですよ。正直いい気分ではありませんでした。調子に乗りすぎだと思ってました。今回はネクソン本当によくやってくれたと思います。

2009/12/04 09:38 [ 編集] . MAILURL

バグ使うとか最低だな、財前

2009/12/04 06:49 [ 編集] みくにゃん MAILURL

財前レベルにもなると
ブログの収入もやばいのか?ちょっと教えてくれ

2009/12/04 05:09 [ 編集] DK MAILURL

今までの流れをみても買った人もBANでしょ。
チート武器って数年前ありましたよね。
それ、作った人じゃなくても、装備した人、さらには拾った人もBANでしたよ。
意図せずにチート武器に関わった人も、故意に関わった人もみんなBANでした。

そうなりゃ今回のように何も知らずに、Pアイテムを露天で買った人もBANされますわ。

さらに言うと、メイプル豆知識ですよ。
そこで、Pアイテムは取引できません。みたいに流れてますよね。
その時点で、露天にPアイテムが出てるってことをまず疑うべきでした。
ネットは嘘を嘘と見抜けないと難しい。とは言ったものですが、
正直、怖いもの知らずに手を出したり、無知ゆえに手を出した人は、
自業自得としかいいようがありませんね。

2009/12/04 03:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/04 02:02 [ 編集] フマフウ MAILURL

BAN・・・BANってチート使ってるひとと同じところにいると一緒にされちゃうことあるんですか?どこかできいたんですが・・・・

2009/12/04 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイテム増殖したやつ永久BANになりましたね。

まぁやったやつが悪いんだけどねww

2009/12/04 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル内で時々 ポイントアイテムはメルと交換できません的なログがでるだろ?だったら露天でpアイテムをメルで買った奴もアウトBANされて当然だよな?そこでバグと解るだろう  

2009/12/04 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

バグ利用してなくてもたまたま買ったらBANに決まってるじゃん。増殖したアイテムっていうのはバグアイテムのレッテルがゲーム内部的に貼られているわけ。いわば地雷。

それを買っちゃったらそいつが増殖したことになるので調査が必要。だからID凍結。なにも理不尽じゃないだろ。何もやってなければそのうちIDは戻ってくるよ。凍結すら納得いかないというのであればフリマに行かなきゃいいだけ。嫌なら買うな。

すこしは考えろバカども。

2009/12/03 22:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

受験生の俺には関係のないことさ

2009/12/03 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁどうでもいいけどな。

2009/12/03 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>21:41
たまたま増殖されたアイテムを買った人も、無罪ではないですよ。
可哀想だとは思うけど。

勘違いはどっちなんだか。

2009/12/03 22:38 [ 編集] 通りすがり MAILURL

財前さんのFallout3って、PC版でしたっけ?

2009/12/03 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポイントアイテムの増殖がやっていいことだと思う?

金払わずにポイントアイテムを手に入れてる時点で不正でしょう?

出来たからって何でもやっていいわけではない。

これを理不尽だと思う方がおかしい。

2009/12/03 21:41 [ 編集] ↑→←↓ MAILURL

勘違いしてる人多いですね。
アイテム増殖した人だけじゃなく、たまたま増殖されたアイテムを買っただけでBANされた無罪の可哀想な人がいるんですよ。
その人達は無罪なんです。
何も知らないくせにしゃしゃらないほうがいいよ。他人事じゃないんだし。

2009/12/03 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

バグだろうとなんだろうと、BAN覚悟でやらないと。
どうせ、BANされないだろう・・・と安易にやっただけだろうに。
やった時点で文句言う権利はないよ。

今回のBANに関しては、ネクソンは本当によくやったと思う。
正規プレーヤー達は損してると思いながらも、やらないできてる人がほとんどなんだから。

今回のBANは自業自得。ご愁傷さまです。
周りで今回BANされてすぐ戻ってきた人がいたとしたら、その人は嘘つきって思っておこう。
その人のことは信じない方が良い。

2009/12/03 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

フォールアウトの紹介もしたのに誰にも触れられないで財前涙目

2009/12/03 20:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

色々あるよなあホント メイプルストーリーって

2009/12/03 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事の内容とは関係ないんですが、Google日本語入力どう思いますか?
まだベータ版ですが、ATOK使っている財前さんの見解をどうかひとつ

2009/12/03 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

AAを別サイトに書いてブログを分離しても両方人気出そうだなww

2009/12/03 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事なくて最後のAAだけでもブログとして人気でるかもしれないところが凄い…

2009/12/03 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

AA面白すぎるwwwwww

2009/12/03 18:51 [ 編集] Dlake MAILURL

AA吹いたwww

2009/12/03 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

真面目な本文とは真逆のはじけまくりのAAを書けるお前に凄さを感じるわ。引退してても楽しめるように実は記事構成考慮されてる点もすげわ。

2009/12/03 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなネクソンの事悪いように言ってるけど、財前は記事にそんな事書いてないぞ? アイテム増殖したならBANは当然ですよ。でも他の不正行為と照らし合わせると矛盾が出るってだけ。他も厳しくしないとって事だろ。

最後のAAはネタで
あくまでも本文を理解してこそ楽しめるって事をわかろうな… 常識的に考えて

2009/12/03 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

BANやべえな。メイプルIDだけBANならいいが、ネクソンID毎BANされたらPもなくなるし、ネクソンのほかゲームも遊べなくなるじゃん??これは怖すぎる。他のゲームのネクソンIDは移しておくか…

2009/12/03 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

3年くらい前のバグだけどシャドーウェブでBGたおすのはマジでおいしかったな。10分で経験値30Mとかザラだったから。もちろん表向きはバグと知らないふりをして友達には隠れてやってたけど一応罪悪感はあった。でもあのキャラまだBANされてないがww

2009/12/03 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

こ れ は 酷 い
もうやだ

2009/12/03 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

そりゃアイテムをボンボン増殖されたらBANせぜるを得ないだろ…。増殖したアイテムを買っただけって人も盗品を買うのと一緒で同罪なんだろうな。あ~怖い怖い。うかつにフリマで買い物もできねえ

今後は自分の身は自分で守る必要がありそうだ。

2009/12/03 18:00 [ 編集] くらげ MAILURL

ネクソンは
「悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました」
とうたっています。

財前sはどこからが悪用だと思いますか?
増殖できることを発見した時点で増殖は行われたということですよね。それを知って試してみたとかね。
そのアイテムを使用しても無いのにその時点で悪用と言うのなら全く持ってネクソンの身勝手極まりない行動です。
しかも、NexonIDも停止ならネクソン運営すべてのゲームからの排除です。

現在、いままでメイポの面白さゆえに続けていた桃豆やホンテの固定も辞め、他のゲームをやっています。ネクソンに振り回されるのはもう嫌です。

追伸:
メイポ以外でみんなはどんなオンラインゲームをやっているのか知りたいです。定期的に行われるオンゲアンケート結果が当てにならない気がするのでここのブログなら生の声が聞けるのではないかと思いコメントしてみました。

2009/12/03 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

題名おもしろすぎwww

2009/12/03 17:32 [ 編集] くぬg MAILURL

今回は大々的にやったなネクソンも

メイプルのようなガキゲーの場合見せしめのためにBANするのはかなり有効な手段だと思うな。こうやって見せしめのように公開BANしないと不正行為する奴が後を絶たない。プライベートサーバーを悪くないと思ってるやつだってたくさんいるんだから。

P詐欺も交換詐欺も一向になくならないしな…

2009/12/03 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

冤罪BANなんて未だかつてありませんよ。冤罪って言ってるのは怪しい?IDをちょっと調査するために一時停止するだけです。その場合IDは戻ってきてますからBANじゃないです。

BANされたなら間違いなくそいつはクロ。失礼も何もないと思います。

2009/12/03 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

大量BANがあるのは事実。ネクソンも公式で告知している。

そもそも冤罪BANなんて今回ねえよ。アイテム増殖でBANなんだぜ? どう冤罪になるんだとw 特定は簡単。 冤罪とか言ってるのは明らかにそいつが嘘付いてるだけ。

2009/12/03 17:26 [ 編集] Shadow MAILURL

ネクソンの利益になってさほど害もないからHP振り替え認めてる
んだろうね?
戦士はもともと薬連打したら絶対しなない(ラグとか攻撃ディレイとかはしらん)んだしそれがどの職でも 金が有れば できるだけ!
いままでで一番理解できないのは レジバグをなんで即刻修正しなかったか 位で、他はほとんど理にかなってるね。さすが。

2009/12/03 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近メイプルやってなくて良かった・・・

2009/12/03 17:21 [ 編集] はげ MAILURL

題名ふざけすぎ
冤罪BANとか受けた人とかに失礼すぎると俺は思うね

2009/12/03 17:14 [ 編集] ナイトofKT MAILURL

こりゃまったくひどいもんですねぇ
HP振替してないですが・・・
メインが4次もしていない自分には無関係なことだったりする

2009/12/03 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

やる夫、やらない夫ネタ面白いですどんどん使ってください

2009/12/03 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

題名はあれかw 安田大サーカスのあれかwww

ダンダンダン ダダーンダダン♪

2009/12/03 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょw題名wAAw

2009/12/03 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

題名の意味…最後まで読んで理解した。

2009/12/03 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

BANの話題は悲しくてシュールな感じだとおもって読んでたら…


最後で見事にAAネタにされてて吹いたww

2009/12/03 16:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAAが面白すぎるw

2009/12/03 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

題名自重wwww

2009/12/03 16:52 [ 編集] 卵銃 MAILURL

ちょ…題名wwwwww

2009/12/03 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

題名だけで糞吹いたwwww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。