--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 12/01

「釣り王の勲章」 カップルは釣り堀デートにお熱!?(56)

海賊(拳) … Comments(56)

 よっしゃ~。


 ついに出張から帰ってきました!!!!!



 延べ25日間にも及ぶ地獄の出張。辛かったですねえ;; 寂しかったですねえ;; あまりのハードスケジュールだったためか同行していた後輩は新型インフルエンザにかかって脱落を余儀なくされてしまいましたが、なんとか私の方は無事に仕事をやりきることができました。

 これもひとえにインターネットのおかげであります!!


 2009/11/28 (Sat) メイプルにはアランと同時に氷河期がやって来ないと嘘? コメント(209)

 
 こちらの記事にも2日程度の公開であったにも関わらず209ものコメントを頂きまして… 皆様のメイプルストーリーに対する熱い想いを感じることができております。

 きっと無駄にはならないと思いますよ。こういう行為。

 後に残ります。必ず。こういう時期があったんだと…ね。引退者もメイプルストーリーの動向は気になってるし、既存プレイヤーはさらに気になってる。

 でもどこかで強化も落ち着きたい… 走り続けるのは疲れる。

 そう思ってはいるけどもメイプルはどんどん進んでいく。

 以前は1ヶ月に1回のアップデートでも遅すぎたメイプルストーリーのアップデートですが、6年も経った今はゲーム的部分はほぼ完成しているから、強化パッチが次々に到来し遊び尽くす暇もなく次の要素に翻弄される。

 次は上位職のアラン。 そしてエヴァンが内定。
 
 明らかに強いのはそっち。こうなると今やってる事に疑問符。そして発表されたメイプルストーリー2。


 メイプルストーリーは終わってしまうのか!?
 
 だとしたら…。私たちが…今やってる事は何なのか。



 凄い葛藤ですね。今のメイプルストーリーはとても落ち着けるような状況じゃありません。ゲームだけやってればこんな情報も知らないで済むのでいいんですが、もう今やネットで情報を先に得るのが当たり前になってるから将来の事がわかっちゃってますから。

 こういうのも問題なんですかねぇ。



 まあ来年頃には動きもわかるでしょう。







 さて

 この話はさておき…今回のパッチから何やらすごい話題になってる釣り。

 釣り!?

 びっくりしましたよ。なぜ今頃になって釣りにスポットライトが当たったのか。出張している間にメイプルストーリーに一体何が起こったのか!?




 その答えがわかりました。
 






 
釣り王の勲章がヤバすぎる!!!

 釣りが人気になってる原因がこれ。 とにかく今回から実装された釣り王勲章がやばすぎます。

 dsfasdfaewrfaerwgergearg.jpg
 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_106.asp

 
釣り王の勲章
 攻撃力+1、魔力+1、STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、移動+10、ジャンプ+10 (期間無限)

 fdgdsgfdgfdfdsgdsfgsdf.jpg「黄金魚」を80匹釣れば勲章ゲット。
        取得方法:2009/11/25~2009/12/16の期間中に釣りを行う。

 


 どこを見ても釣り。釣り。釣りのオンパレード。

 水星の如くパッチで実装された釣り王の勲章。なんと攻撃力+1に加えALL+3という美味しすぎる勲章。もちろん永久効果です。取得するには釣りをして黄金魚を80匹ゲットつり上げる必要があるようですが、問題は12月16日までの期間限定入手品だってこと。

 つまり今しないと貰えない。移動力+10、ジャンプ+10、攻撃力1 ALL+3


 こ…これは是非欲しい!!  


 絶対取りたい。


 情報入手が遅れ…私はちょっと出遅れてしまいましたが今からでも頑張れば間に合うか!?


 というわけで釣り王勲章の条件である「黄金魚80匹」とはどうやったら達成できるのか調べてみた。

 




 釣りデータ

 orghwe0ygw5409yu54w90yusg.jpg
 
 ・釣りは放置してれば勝手に釣れるシステム。1分に1回魚釣り上げ判定(1分間に1個餌を消費)
 ・餌は240回分貰える。つまり1日240分放置可能 = 4時間
 ・もっとしたい人のためにPアイテムで高級餌とか高級釣り竿とかがある。 ・

 ・高級餌缶詰 100P(11個パックはお得の1000P)
  無料餌の倍の量を買える。つまり480回分。
  無料餌を合わせると240+480で1日720回釣りが可能になる。

 ・高級釣竿 990P
  釣れる速度が2倍になる。30秒間に1つ餌が消費されて魚が釣れる。釣れる獲物の種類は同じ。

 


 まとめると

 無課金ユーザー
 ・1日240回の魚釣り上げ。放置時間は4時間必要。

 課金ユーザー
 ・(高級餌缶詰)1日720回の魚釣り上げ。放置時間は12時間必要。
 ・(高級釣竿、高級餌缶詰)1日720回の魚釣り上げ。放置時間は6時間。


eargaergaegegregegr.jpg







 
 そして気になる黄金魚の釣れる確率は



 240回(4時間)で 1~4匹くらい

  

 ということらしいです。(運が良ければもっと釣れる)

 となると無課金ユーザーだと毎日4時間放置して20日間で黄金魚は80匹ギリギリ。運が良ければ少し余裕が出る。運が悪ければ20日の期間中ずっと4時間やっても最悪取れない。


 課金する場合は、6日間の実績として高級餌4つ+無料餌2つで32匹(6日間)という人がいた。(かなり運が悪い例みたいですけど)  黄金魚32匹でP総額は3400P。あとは続けて課金をして毎日6時間キャラ放置すれば計16日間で取れるということになる。

 しかしこれは25日からやってる人のこと。今から釣りを始めるのであれば

 今日は12月1日。 終了は12月16日。あと16日しかない。

 もちろん高級餌は絶対に必須。12時間放置は物理上無理っぽいので高級の竿も必要。計算上釣り王の勲章は10000P使ってギリギリ?取れる計算になるのかな?

 つまりこれまで何もしてない私が今から釣り王の勲章を取りに行こうとすると

 10000P程の投資に加え16日間もの間6時間キャラを放置する必要があるのである。もちろん運良く黄金魚が大漁の日もあるはずだからもう少し安く短くあがる可能性もあるけども


 それにしても… 6日間出遅れたのは大きすぎる。
 

 10000P使って毎日6時間放置する必要があるのか…。くそ…。

 けど運が良ければ4000Pくらいで取れるとも言ってたし…




 う~む。結局運なのか。




 ん?待てよ…。これだけのPをかけるなら…。



 あれ?これなら別に…シュピゲルマンの指輪3個買った方が早いんじゃ…。



 …



 まあ寝てる間PCの電源つけて放置しとけばいいだけだから楽と言えば楽だけども。

 djfgpoajopfgjfpdaogjfadpogjafd.jpg

 寝てるだけだし。


 でも無課金じゃ今からとても間に合わないからなあ。
 

 ちなみに釣りは経験値も得られるので、放置しながらレベルアップし、最強勲章も貰えるので実はもの凄く美味しい。狩りに飽きた人はこれを機会にやってみるのもいいかもしれません。もちろん今からだと無課金では勲章貰うのは絶望的ですケド…。

 釣りで得られる経験値については深くまとめているサイト様があるのでご参考にどうぞ。

 茫洋メイプルストーリー http://bymaple.web.fc2.com/page/turi002.html


 え?私?


 ああ。私…。ね。 まあ今回は



 …







 諦めた。


 無理だ。結婚してる身として6時間放置とか物理的に無理。多分Pcの電源つけっぱなして寝たら怒られるし、そもそも25日ぶりに出張から夫が帰ってきたのに、その夫が家に帰った瞬間にPC6時間つけっぱなしでニヤケてる所なんて見たくはない…と思うんです。ハイ。

 夫がそんなんだと嫌でしょう?やっぱ。だからできないんですよねえ…。たとえ放置だとしても3時間が限度。



 みんなどうやってんの?

 学生さんとかだと自分のPCじゃない人も多いだろうに。


 メイプルのためにPC6時間放置とか親に怒られるだろ普通(笑)



 OK。出張中XBOXできなかったから飢えまくってるってのもあるし…とりあえずFALLOUT3の方をやることにする。本格的にメイプルストーリーをやるのは年明けくらいになりそうなので釣り勲章は諦める。

 待ってれば多分出るでしょ。その上の勲章が。また…ね。

 
 今回釣りをみんながするのも勲章の能力がクエストスペシャリストよりも高いからなのは明白。もしALL+1とかの能力値ならもの好き以外誰もやらない。クエストスペシャリストがあるのでALL+2でも微妙。

 プレイヤーに釣りをさせるためにはどうしてもALL+3である必要があった。


 となると次に来るのはALL+4の勲章であるのは日を見るより明らか。


 「あんまり能力値を上にしすぎると後が困るんじゃ…」という論理も今回は働かない。そもそも今回の釣り王の勲章は「アラン」は取れないわけで… もっと強力な勲章はきっと来る。それにメイプルストーリー2の開発が明るみに出た以上、もはやそういう方向に進まざるを得ない。


 ネクソン  メイプルストーリー2開発をついに公開

 vgt64334444_20090416120910.jpg
作… 焼き栗ふぇち様   題目… 財前三姉妹の団欒  


 やはり冷静に考えると次回のキャンペーンでも充分ってことになる。

   
 今回のキャンペーンは家庭はカオスになるわ、課金しなきゃならないわ、嫁の言い訳が大変だわでリスクリターンがまったく釣り吊り合わない。その点独身はいいよね~。うん。

 その間

 お茶のクリスマスイベントを真面目に考えることにします。 








 





 
       ____
     /      \    今日で12月。もうすぐ結婚記念日なんだお
   /  _ノ  ヽ、_  \    なんかプレゼントあげなきゃいけないけど
  / o゚((●)) ((●))゚o \    何がいいのか思いつかないんだお
  |     (__人__)'    |   
  \     `⌒´     /


 

 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) 記念日は12月6日だっけか。 
. |     (__人__)  俺も彼女にクリスマスプレゼントしちゃおうかな 
  |     ` ⌒´ノ    …そうだな
.  |         }     今贈呈でトレンディーなのは釣り竿と高級餌か?
.  ヽ        }          世界常識的に考えて
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
          _______





        ____
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o   ,. -- 、      おまえバカかおww
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、  メイポの中の彼女の話をしてるんじゃないお
  |     |r┬-|    /          ヽ   こっちは現実の話を言ってるんだお
  |     | |  |   {            |__  リアルとネット混合もいい加減にしないかお
  |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
  |     | |  |  /   `¬|      l   ノヽ
  \      `ー'ォ /    、 !_/l    l    /  }
           {       \     l   /  ,'
           \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
             \     ヽ、\ __,ノ /
               ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                    ̄




 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |  リアルで彼女もつと金かかるからな   
. | //(__人__)//|   ネットの彼女は金がかからない
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }   今めいぽでは釣りデートが流行りまくってるんだろ
.  ヽ        }     常識的に考えて
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \






         . … .
       :____:
     :/_ノ  ー、\:   それは今「釣りキャンペーン」があるからだお
   :/( ●) (●)。\:   貢がされてるだけって気づいてないのかお
  :/:::::: r(__人__) 、::::\:  
  :|    { l/⌒ヽ    |:     プププ… ウッ・・・p...
  :\   /   /   /:



 
 

   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;)
 |  ( ●) (●)/;;/  
. |   (__人__) l;;,  6時間も一緒に釣りしてるんだぜ? 
  |    ∩ ノ)━・'/    愛し合ってるに決まってるだろ
.  |   /  ノ´ }      常識的に考えて・・・
.  ヽ  / /    }
   ヽ/ /   ノ










 …そして時は経ち

 12月16日が来た。釣りキャンペーンは終了。
 
 同時にヤラナイ夫の前から突然彼女は去った

 







 

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \         ____
  |    ( ●)(●) ・・・。   /_ノ  ヽ_\
.  |   o゚ (__人__)     /。(⌒) (⌒)。\  ぎゃははwww やっぱりフラレたのかおwww
  |     ` ⌒´,)    /::::::⌒(__人__)⌒::::::\ 貢がされ乙!
.   |         (ニ~`ヽ!     ヽr┬-/     |
.   ヽ        } (((_⊂>ヽ       `ー'´     /
 []() ` ー     \   \ \          ヽ
  □/    _    l       l二ヽ     / /
  /  ̄`Y´   ヾ;/  |         ) )   (二 ノ
 |    |    |´  ハ      / ̄ ̄ ̄ヽ
 |    |    |-‐'i′l  ̄⊃  | (\/) |
 |__ |   _|   7'′ _⊃ |  > <   |
 (   (  ̄ノ `ー-'′  _⊃| (/\) |
           _⊃    ヽ____/









 

                         / ̄ ̄\
                         / ヽ、_    \
        :☆:                 (●)(● )    |   仏教徒にはクリスマスなんて
      .::* ◎.。     +       (__人__)゚o    │  関係ないだろ・・・
+    .::彡彳*‡:*..            (,`⌒ ´      |  常識的に・・・グスン・・・考えて・・・
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:, +         {        |
   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..          {        ..:/
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:..           ` ー     \
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,  +      /    _    l
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..       /  ̄`Y´   ヾ;/  |
.:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.___,|    |    |´  ハ
     ;■■■■;            |    |    |-‐'i′l
      ■■■              |__ |   _|   7'′
      .;■■■;...            (   (  ̄ノ `ー-'′\



















 6時間INしても、


 心、体はそこにあらず。























 釣りバカ日誌16  鈴木建設の社歌




関連記事








Edit Comments(56) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/04 21:32 [ 編集] あたし MAILURL

シュピゲルマンの指輪3個買った方が早いんじゃ

指輪3つ装備する方法教えてください!

2009/12/04 21:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>シュピゲルマンの指輪3個買った方が早いんじゃ

すみません、初心者なんですが、指輪3個装備できるんですか、知らなかった・・・

2009/12/03 13:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/02 20:01 [ 編集] でっていう MAILURL

ドロップwiki見てきたらコメントに「勲章には期限1ヶ月って書いてあった」ってありましたが…

2009/12/02 20:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドロップwiki見てきたらコメントに「勲章には期限1ヶ月って書いてあった」ってありましたが…

2009/12/02 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

本家で何も発表されてなく露天で売られている物を買うとBANなんですね^p^

分かりました

2009/12/02 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

BANされて怒ってるやつ
もう一度規約読んで来い

2009/12/02 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

P増殖はしょうがないが露天で買った人がBANはおかしいと思いますけどね^p^

2009/12/02 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

無限増殖ってネクソンのミスって普通にわかるだろうw
え?それもわからなかったの?w
それもわからずかったの?
BANされた?
おめ(笑
いやぁ頭悪い奴もいるものだなぁ

2009/12/02 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回pアイテムを露天におけるというバグが置きました
しかも露天においてもそのpアイテムは消えなかったんです
つまり無限増殖ができたわけですね
増殖ができたためガシャ30枚を1メルで売ったりという人が現れたりしました
普通フリマで1メルでガシャ30枚買えたら誰でも買いませんか?
それを買ったらなんとBANですBAN
おかしくないですか?ネクソンのミスなのにこちらがBANをくらうなんて
しかもロールバックならまだしもBANでした
これおかしくないですかね財前さんの意見聞きたいです

釣りに関連してないコメですいません

2009/12/02 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>   / ̄ ̄\
> / ノ  \ \
> |  (●)(●) |  リアルで彼女もつと金かかるからな   
>. | //(__人__)//|   ネットの彼女は金がかからない
>  |   ` ⌒´  ノ
>.  |         }   今めいぽでは釣りデートが流行りまくってるんだろ
>.  ヽ        }     常識的に考えて
>   ヽ     ノ        \
>   /    く  \        \
>   |     \   \         \
>    |    |ヽ、二⌒)、          \





萌えた

2009/12/02 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

勲章自体は無期限みたいだけど、メイプルラバーの勲章みたいに能力は消えるってことはないのかね?

2009/12/02 13:17 [ 編集] 芽泡 MAILURL

六時間放置はかなりつらいよ…(・Д・;;)
六時間もあったらひぐらしがじゅ…十二本も観れるじゃないか!


…釣りよりもmaplestory2の方に
衝撃を感じた時代遅れが此処に(ーωー。)←
財前さん嘘だよねそうだよねそう信じたい

2009/12/02 10:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

釣竿無料配布してくれるだけいいじゃん

2009/12/02 08:37 [ 編集] ななし MAILURL

ザイマエさん

そろそろマンネリ化してませんか?


出張から帰ってきてキスくらいしましたか?


奥さん


きっと















































待ってますよ

2009/12/02 04:30 [ 編集] Kasyth MAILURL

6時間放置(・ω・)

2009/12/02 03:22 [ 編集] 荒野のウェスタン MAILURL

こっちもどうぞ。↓MW2吹き替え動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8970660

2009/12/02 03:05 [ 編集] 神威 MAILURL

最初に方財前さんテンション高いって思ったの俺だけか?wいつもは「いやぁ主張から帰ってきましたよ」的な感じだったのにw

釣りは最初すぐやって飽きますたwwwINできる時間も少ないししたとしてもクエとか遊んでるばかり・・・こんなんでいいのか俺!?もうすぐテストなのに勉強してねぇ・゚・(*ノД`*)・゚・。

2009/12/02 02:46 [ 編集] フマフウ MAILURL

釣り王の為だけに何時間も放置とか時間と電気代がもったいないと思う・・・
やっぱ釣りはリアルの方が楽しいね´・ω・♪

2009/12/02 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

AAあるときとないときの記事のまとまり具合はダンチだなw
やらないおにこんなに萌えたの初めてだわw

2009/12/02 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

釣り王の勲章
 攻撃力+1、魔力+1、STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、移動+10、ジャンプ+10 (期間無限)


確かにアラン実装後にさらに上の勲章が実装されるだろうが、
移動とジャンプは付加されてないと思う。

アラン後の強い勲章は攻撃+3、魔力+3、各能力+5くらいなんじゃない?

さすがに移動+15、ジャンプ+15とかは↑につかないだろ・・・

2009/12/01 23:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

同時接続数更新したいんじゃないかな?

2009/12/01 23:45 [ 編集] 1 MAILURL

お前らゲームばっかして人生潰すなよ
先は長いんだから。

2009/12/01 23:37 [ 編集] ばいれか MAILURL

勉強しろおまえら

2009/12/01 23:14 [ 編集] あ? MAILURL

亀田の記事がいつの間にかUPされてんな
だいたいガキどものクソ幼稚ニート体臭激臭的意見なんか無視して主張したいことは堂々とアクセス数なんか気にせず主張すべきだな
大体な亀田の事にしてもそうだが誰を応援しようとどんな考え持っていようと別にかまわないだろ
ただ、誤った情報やガキどもを誘導するような発言はまずいがな
ブログで人の機嫌伺うのも考えものだぞ

2009/12/01 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近めいぽカオスだよな
SE20の件も混沌のそれもそうだが..
釣り勲章にしても
\今後もっと凄い勲章が実装されるからどんどん課金してね/
みたいなもうフラグ的位置なような気がする
こんなカオスな状況下で追加される職
強いに決まっている

2009/12/01 22:52 [ 編集] Celie MAILURL

財前さん
モダンウォーフェア2の日本語版は日本語吹き替えだそうです。
吹き替えがうれしいと思う人もいると思いますが、私は無理です。拒絶です。翻訳もミスりまくりです。
まるで別のゲーム。
音声が日本語になるだけでここまで変わるとは思いませんでした。

↓日本語版プレイ動画(キャンペーンモード)
http://www.youtube.com/watch?v=5tB1DF4U8SQ&feature=player_embedded#

かといって海外版だと翻訳みたり色々と大変そうだし・・・
上の動画のコメントも荒れまくってます。
「海外版買っとけばよかった」「悲しい」「スクエニ潰れろ」「スクエニくたばれ」など・・・

MWファンのスクエニへの信頼はガタ落ちですね。

追記
英語音声に切り換えはできないようです。

2009/12/01 20:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 19:44 [ 編集] MAILURL

ヤラナイ夫がやられたのがうれしかったw   ヤルオ応援してまsw 

2009/12/01 19:31 [ 編集] エルフ MAILURL

財前さんのように放置して怒られる人は別ですが、学生さんなら小窓放置なら親も作業できるしあまり怒られないのでは?

キャンペーン開始からやってるひとなら学生さんでも余裕だと思いますが・・・

てか黄金魚とかネタつきてルニアからネタ持ってきたか糞茸

2009/12/01 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

クエストスペシャリストはALL3になりましたよ。
私は回避も上がるのでこっちを使っています('・ω・`)y-~~

2009/12/01 17:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレも4時間放置はつらい口;; 親のPC借りてメイプルやってるし、深夜はオヤジがPC使うからとても無理。狙うとしたら朝しかないけどもしお母さんに見つかったら大目玉だしなあああ

2009/12/01 17:46 [ 編集] むー MAILURL

次まで待ったところで、どうせまたその次に良い勲章が出る。
その繰り返し。

最強を目指してない人は、今回の勲章で十分でしょう。
常時ヘイスト、能力底上げ。言うことなし。

次に何か出たとしても、無課金でとれるかどうかで変わるんじゃないでしょうか。
無課金で取得可能ならこぞって取りにいくだろうけど、課金なら「釣りので良い」となる人が多いんじゃないかな。

今回の勲章がクズ化するような勲章が実装されたら、それはメイプルのバランスがぶっ壊れる時。
もしも、そんな勲章が実装されたらメイプルストーリーは終わりですよ。

2009/12/01 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

それよりも羽イヤリンがほしいのは俺だけですか

2009/12/01 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

フォールアウトとかCODもいいけど財前はレフト4デッド2とかはやらない人?

あとボーダーランズの日本版も来年2月発売だけどこれもスルーなのかね

2009/12/01 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

釣り放置でもパチンコ放置でもINするだけまだマシ。俺の昔の友達ほとんどINしなくなってる……

2009/12/01 15:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

 6時間INしても、


 心、体はそこにあらず。

2009/12/01 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

無料パチ推進の次は無料釣り推進ですね
もしかしてパチみたいに半永久に釣竿無料配布したりしてね・・・

次は何だろう・・?
課金方式だけど売り上げがないものといえば・・・

相性調べるやつとかかな(うろ覚えなんで無かったらごめん)

2009/12/01 14:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

出張おつかれさんでしたw

↑親にも言ったこと無い台詞

2009/12/01 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

5日目で魚が7匹なんですけど!
早くも高級竿、餌を買うか望み薄の無料で頑張るか瀬戸際である

悲しいことに、どうでもいいサブには魚がよく釣れる

2009/12/01 14:30 [ 編集] 三平 MAILURL

私はメイプルの釣りには興味ありませんけどリアルの釣りは大好きです。

昨日メイプルの釣り場に魚が大漁に捨てられているのを見て大笑いしてしまいましたww コイツら絶対釣りしたことねえよww リアルで釣りが好きな人は釣り場に魚を捨てないと思うけどなあ

2009/12/01 14:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンは何時間も放置する者を増やしたいんじゃないだろうね。毎日釣りしないと金魚80匹は達成できないギリギリの数字に設定してありますし。

その真の目的はきっと毎日INするようにしてほしいんですよ。だからじゃないでしょうか。毎日INすることで常習性、未来の廃人魂を植え付けようとしているんですかね~

2009/12/01 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

6時間INしても、


心、体はそこにあらず。




これはうまいですな。パチンコの時から続いてますがINはずっとしてるのにPCの前にいない人が多すぎて萎えます。私のトモロクはほとんどこんな人ばっかり。最近会話が…あまりない

2009/12/01 14:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジャンプ+10、移動力+10とかつけるのはマジでやめてほしい。移動力を犠牲にして火力を取るか、火力を犠牲にして移動力を取るかというのを今まで選択していたわけですよ。大半のプレイヤーがが火力を取ってましたが、移動力が早い育成をしているプレイヤーはそれなりに個性を持てた。

それなのに移動力+10とかひどいですよ。移動力の上限は140。ペットで+10、勲章で+10、丸薬で+10ってもう130じゃないですか。

なんで火力ばっか優遇するんでしょう。

2009/12/01 14:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰も気づかないのが滑稽すぎるよ。バカだろ?おまえら。


今回の釣りキャンペーンが終わってから実装されるのがアラン。つまりアランが出たらそれ相応の勲章がまた用意されるわけです。来年になったら今回の釣り勲章は絶対にゴミになる。

2009/12/01 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

釣り王は取る気しねぇな・・・1キャラとったら別のキャラもとらないとって気になるから。俺サブもたくさんいるからどれに取らすかってのもあるし、全キャラ取るとかそれこそマジキチ。

そう思うと別に取ろなくて良いかって思えてきた。基本的に勲章はクエストマスターで通すつもり

2009/12/01 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

竿が無料で無料餌も2個分まで買えるとか最近のパッチからしたらかなりマシだとは思う。普通のパッチだったら釣り竿すら無料で提供してくれないから。


ちなみにP全く使わなくても羽一個、ママシュ一個は取れる。その上に勲章が欲しいというのであればP払ってでも取りにいくべき。今しか取れないから。

しかしながらゆっくり考えてみると同じような勲章もいっぱいあるんだし今後も釣り王を超える勲章が追加されるのは100%確実。

今だけの満足のために無理して釣り王は取る必要もないかな

2009/12/01 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

 6時間INしても、


 心、体はそこにあらず。





 ズキッと来ました。確かに今はINしてる友達見ても実際そこにはいなくて釣り放置。何やってんだろう…俺。

2009/12/01 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

MW2日本語版は吹き替えらしいんですけど、財前さんはこれ買いますか?

2009/12/01 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

黄金魚は運が良い人と悪い人で絶望的な差がある。

俺とか4時間放置して1匹とかあって泣きそうだったわ。無課金だとマジで20日4時間釣り放置しても黄金魚80匹は結構ギリギリだわ。

2009/12/01 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず記事のネタを最後のAAでうまく茶化すのがうまいなww

2009/12/01 13:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けたー

2009/12/01 13:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおいw
メイプルの前に愛を確かめるために夜の営みだろう(笑

奥様もWelcomeだろう
25日間だぜ?
俺が奥さんだったらこっちからさそうだろう(笑

○○マンション205ごうしつちょめちょめ中~~

2009/12/01 13:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

>課金する場合は、6日間の実績として高級餌4つ+無料餌2つで32匹(6日間)という人がいた。
課金してこれは運が悪すぎます
自分は高級餌4つ+無料餌2つを5日して黄金魚74です
早い人は昨日の時点で既に入手している人もいます
なので、高級餌11個セットが2セット(2000p)もあれば釣り王は取れますよ
ここに高級竿入れても3000p程度で取ることが出来るはずです

2009/12/01 13:26 [ 編集] MAILURL

1けた

2009/12/01 13:22 [ 編集] MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

